女優・階戸瑠李さん31歳で死去『持病により急逝』発表…死因の「てんかん発作」ネット上で物議醸す

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優で元グラビアアイドルの階戸瑠李(しなと・るり)さん(31)が8月28日に亡くなっていたことが分かった。

所属事務所は31日、階戸さんについて「持病により急逝いたしました」と発表。「あまりにも突然の訃報に接し現実を受け入れ難く、とても残念でなりません。皆様におかれましては、これまで階戸瑠李を温かく見守ってくださいましたこと心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございます」とした。

階戸さんはグラビアアイドルから女優に専念し、昨年はネットフリックスで配信された「全裸監督」に出演。大ヒット放送中のTBSドラマ「半沢直樹」の8月16日放送回にも「丸岡商工のやる気のない社員役」を演じ、話題になっていた。

同月26日にも仕事をこなし、ツイッターも27日まで更新。29日に映画「東京の恋人」の舞台あいさつに登場する予定だったが、当日、欠席が発表されていた。

持病については所属事務所が公式サイトで「自宅にて持病による発作が起き、本人と連絡が取れないことを心配したご家族が、自宅を訪問し発見された次第です(元々、てんかんを少し有しておりましたが、現在確認中となります)」としていた。

ネット上では、てんかんという病気について物議を醸している。

参照元 東スポ

みなさんの声

名無しさん
重積発作だったとしたらてんかんで命を落とす危険性はあると思います…
てんかんといっても焦点がどの辺りにあるかで発作の内容も異なるし、薬でコントロールしにくい場所もあるのでみんな同じ発作が起きるわけでは無いですし。
憶測でてんかん発作と決めつけるのもよくないとは思いますが…。
持病のある方がおひとりで亡くなられるというのは残された御家族もお辛いでしょう…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
発作重積状態じゃなくても命を落とす危険あるんだけどね。
SUDEP(Suddenunexpecteddeathinepilepsy)=てんかんにおける予期せぬ突然死。
SUDEPは「良好な状況にあるてんかん患者に起きる、突然の、予期せぬ、外傷や溺水が原因ではない死」と定義されている。(発作重積状態除く)
SUDEPの発生率は、地域ベースの疫学研究によると年間1、000人当たり0.09~2.3件、てんかん専門施設における研究によると年間1、000人当たり1.1~9.3件と報告されており、てんかん患者の死因の10%を上回るとされている。
ちなみに日本におけるてんかん患者数は推定約100万人とされている
名無しさん
普通の発作も、入浴中に起きたら、ね。


名無しさん
てんかんて原因は何なのかね?
名無しさん
うちの子もてんかん持ちですが、てんかん自体で心臓が止まったりしない。
意識を失うので柱で頭打ったり、風呂で溺れたりするのでちょっと様子が変だなと思うとそばにいる様にしている。
可哀想でしたね。他人事とは思えません。合掌。
名無しさん
20年以上前ですがてんかんが原因で、20歳で亡くなった知人がおります。風呂場(湯船ではなかったらしい)で発作が起きて、内側に開くドアにもたれるようにして倒れていたらしいです。
葬儀に参列しましたが、お母さんが悲しんでらっしゃる姿は今でも焼き付いています。
子を先に失うのは、本当に辛いと思います。
名無しさん
私も20年ほど前にてんかんが原因で知人(同級生)を20歳で亡くしており、葬儀に参列しました。
同様に風呂場で発作が起きてそのままです。
人生これからというときに非常にショックな出来ごとだったのを昨日のように覚えています。
名無しさん
二回も遠くの大病院まで行って手術したにもかかわらず、てんかんに苦しめられている同僚がいます
簡単なものではないと思います


名無しさん
子供のてんかんは大人になったら治ることもある。
名無しさん
息子の主治医に発作で気を失っても死ぬ事はない。と言われたのでそれを信じていた。
名無しさん
学生の頃、学生寮で、てんかん発作で亡くなった同級生がいました。トイレで倒れていたそうです。
薬を飲んでいても絶対ではないし、飲むタイミングとかのズレで、効果が充分ではない場合もあるかも知れないので、あり得ると思います。
名無しさん
俺の知人も30手前にしててんかんを発症し、今も苦しんでいる。
確かにてんかんの発作は急にやってくるし、疲労が溜まってると危ないらしいが…。
その知人とも先ほど話したが、独居だけは出来れば避けておいた方が良かったと。
発見が早ければ落命のリスクも下がるので、今回は非常に残念だね…と、言ってた。
名無しさん
そばに誰かいれば助かった可能性は高いからね
今の技術でスマートウォッチで体の異変を察知する事ができるが
厚生労働省が積極的じゃないね
全く効果が無いけど磁石を付ければ医療機器なのに
他国で認可されている日本の技術を日本で使えないってのはどうかと思う


名無しさん
重体に陥っても助かる人あり
ほんの少し転んでもなくなる人あり
人間は生まれたときから運命があり
避けられないでしょうかね
まさかこんなに早く亡くなるなんてだれも想像も出来ません
ご両親の事を思うと本当にお気の毒です
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
うちの子どももてんかん持ちです。
5年以上目に見えての発作はありませんが、脳波のてんかん波は消えないまま。
それが当たり前になり、薬を飲ませ忘れたりリズムを壊す日があったり…
てんかんで亡くなる事があるなんて!と思いましたが、入浴中の発作ならあり得ることなんですよね…。
あらためて、発作を出さないようにする生活の大切さを思い知りました。
名無しさん
前に一緒に仕事してた人がてんかんの病気持ってたみたいで、2度位倒れた事があった。
間近で見たのが初めてだった事もあって驚いた。舌かまない様に気道確保するくらいしか出来ず、下手に動かすのもどうかと思い、見守る事にした。
しばらくして、本人は復活?したみたいで、何事もなかった様に喋ってた。
人によっては、口から泡をふき、震えが止まらず、何人かの大人が体をおさえても、敵わない力で震える事もある。と別の人が言ってた事あった。
もし独り暮らしの時に発作が起きたら、近くに助けを呼ぶ事も難しいんじゃないかと。
苦しかったでしょう。
Sakamoto
おっしゃる通りです。
私も、てんかん持ちで、この前自宅で意識を失ってしまいました…気付いたら病院のベッドでした…薬を飲んでいても発作が起きたりするので、31になる私は、免許取れそうにもありません。
名無しさん
入浴中にてんかん発作がおきてしまい、湯船の中で溺水して亡くなる方がいますがそれですかね…
てんかんは薬でコントロールできますが、ちょっとした環境の変化で身体に負担がかかり服薬していても発作をおこす事もあります。
いずれにしても残念です。


名無しさん
知り合いにウチの子に癲癇があることを話したら、たまたまその方も癲癇持ちで、入浴時にはくれぐれも気をつけるように、とアドバイスを頂いた。体温の変化によって、発作が誘発されるらしい。
名無しさん
昨年の秋に叔父が二階の屋根から落ちて奇跡的に命は助かったものの、頭を強く打った為か、癲癇持ちになってしまいました。
薬で管理していたと思うのですが、今年の冬にお風呂場で亡くなりました。
寒い日に雨に打たれてたのを近所の人が見てたので、暖かいお風呂に入りたくなったんだと思います。
多分、癲癇についての知識がなかったのか、甘くみていたんだと思います。
独身なので口うるさく言ってくれる同居家族もなく…。
こういう亡くなり方って、身内は本当に残念で悔やまれます。
名無しさん
本当に重度の人は「湯船につかる」ことをしない。
シャワーのみで洗身中も着座で行っています。指導することはないですが、自分から自衛のためにやっていますよ。参考になれば・・・
名無しさん
持病により亡くなったのであれば、人生の中で女優として過ごされた期間は素晴らしいと思いました。いつ発作が起こるか分からないのと、周りの理解とサポートも必要ですもんね。持病が何もなくても、何かに挑戦出来ない人も多いですからね…ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
誰しもが、いつ何時に終わりを迎えるか、わからない。
誰しもが、常に身辺整理をしながら生きるべき。


名無しさん
私もてんかん持ちです。
倒れる時間は2、3分くらいです。
薬の飲み忘れはなく、打ち所が悪くなければ死にはしない。
てんかんは前触れもなく急に起きます。
今回、階戸さんが亡くなったのは倒れた場所がお風呂場かどこかに頭を強く打ったかと推測します。
同じような病気を持っている方の死は自分のようにショックです。
名無しさん
私と息子も、同じてんかんの持病を持っており、長期、投薬治療と定期検診をしております。
このニュースを聞き、他人事に思えず、正直恐怖も感じました。31歳で亡くなるなんて、本当に無念だと思います。私達親子も、てんかんを治すよう治療に専念しなければ、つくづく思いました。心からご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まさかてんかん持ちだったとは思わなかった。
てんかん持ちだといつ何時発作に襲われてもおかしくないからね。
こういう形で若くして亡くなってしまうのは悲しい。
彼女の場合は、半沢で注目されてブレイクするチャンスだっただけに、非常に残念です。
名無しさん
若いかたが持病でなくなるのは悲しい。てんかんや喘息などある人は独り暮らしを避けた方が良いけど、なかなか難しいですね。
せめて家族で暮らせば救急車よんで一命取り留めれたのではとか考えてしまう。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
てんかんの知り合いは夫婦仲睦まじいのが幸いではありますが、何分田舎暮らしだから買い物等々の日常生活も大変で旦那さんは働けないから奥さんが家計を支えてますが、体調には気をつけてと口うるさく言ってます。
若い時に帰宅してくも膜下出血で急死した友達を思うと「この世に生きてる以上はいつ何時何が起こるか分からない」とは思ってますが、私は全く存じ上げない方でも自分より若い人の訃報を聞くと「日本の宝が・・・残念だ」と思うし、ご家族はさぞ無念でしょうから、ご冥福をお祈りします。


名無しさん
正直存じ上げない女優さんですが、同い年で誕生日も近いようなのでこんなに若くして亡くなるというのは悲しいことですね・・
あとてんかんについてですが、実際自分の周りにも3年くらい前にてんかん持ちで普通に仕事してた後輩が自宅にて発作が原因で亡くなったので多くはないですがあり得ることだと思います。
名無しさん
私も10年以上、てんかんにかかっています。薬も飲みながら、日々、過ごしています。家族とお医者さんにしか、この病気の事は、話していません。他人には理解されにくい病気ですし、見た目では分からないからです。まだ31歳なのに、残念です。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
同僚がてんかんの発作で2度職場で倒れたけど、一度は壁に寄りかかるように倒れ、もう一度は危うく机の角に頭を打つところだったけど、偶然そばにいた私が受け止められた。もし違う方向へ倒れていたら、一歩行動が遅かったら、と思うと今も怖いです。
予期せぬ死だった方思うと、尚更辛いです。
名無しさん
最近若いかたの急逝のニュースが多くて、その度に胸が締め付けられる思いです。
ご本人の無念はもちろんですが、我が子を亡くしたご両親の嘆きはいかばかりかと…
少し具合が悪いくらいでも気にかかって仕方がないのに、持病があったのでは、ご両親はいつも心配してきたはず。
無理をさせたのではないか、と自分を責めたりしていないといいのですが。
亡くなられた可愛らしいお嬢さんが、天国で安らかでありますように。
ご両親の心の痛みが少しずつでも癒されますように。
ねむ
会社の先輩もてんかん発作が原因で数年前に亡くなりました…。
ある夕方、会議中に様子がおかしいな…と思ったら
いきなり部屋の外に出て、同僚が様子を見に行ったら
発作がでており、少しすると泡吹いてどうしようもなく…救急車を呼び
その日はなんとかおさまりました…
ですが、その1ヶ月後、ある休日出勤したあとにも家でまた発作がでたらしく、
家族の方もいましたが、また救急車で運ばれて
呼吸がしばらくできなかったらしく
そのまま入院でICUに入るくらい重篤な状態になり
多臓器不全になって、2ヶ月しないくらいで亡くなりました…
初めて発作の光景を見た時はとてもびっくりして動揺しました…
なので、てんかんでも、ぶつかるとかお風呂に入ってる間におきてお溺れる可能性があるだけでなく
呼吸ができない状態が続くとこのように亡くなることもあります…


名無しさん
はっとするくらい美しい方で、無念です。
私もてんかんではありませんが、近い病気を持っているので、常に発作の恐怖を心の底に抱えながら、気をつけながらがんばっていたんだと思うと、辛いです。
一人暮らしだったのでしょうか。発作のある方の暮らし方、考えていかねばならないですね。
名無しさん
私の母は80歳でてんかんがあります。40代の時の発作は数分痙攣と意識消失(その後転倒したり…) 料理中に発作→手をコンロで焙って大火傷したこともあります。
今は意識消失だけで済んでいますが、ある時期 意識消失→痙攣→体の硬直といった症状で発作が治まらず入院させることに。家族がたまたま発見して対応出来ましたが もし1人の時に重篤発作を起こしたら…(転倒して頭を打ったり、舌を噛んでしまったり)
薬を飲んでいても 発作は全ては抑えらないし頓服薬もないです。体調や年齢で発作の強弱や変化も出てきます。
こんなお若い方が亡くなるのは 悲しいです。それに自分の症状を把握できないのはすごく苦しいと思いますし、時には周りの人から病気の理解を得られず心ない言葉を浴びせられたり。ご本人もご家族も不安と隣合わせの生活を日々送られていたと思います。他人事ではないです。心からご冥福をお祈りしたいです。
名無しさん
全裸監督や、半沢直樹に出演されて、これからが楽しみな女優さんだったのに…
持病は上手く付き合っていくしかなかったのでしょうけど、発作は突然でどうしようもない。
まだまだやりたい事があったと思います。
無念なのは、ご本人ですよね。
名無しさん
てんかんは怖いですね、友達がてんかん持ちですが重度の自閉症で人とあまり接する事ができなくて、酷いと過呼吸を起こしてしまいます。親子下校の時も一回一緒に40分歩きましたがそれ以降こなくなりました、ある日外でうずくまってて理由を聞いたら学校まで行きたいけど道が分からなくなったのと15分以上一人で歩くことができない、その時てんかん持ちと聞きました。友達は自閉症とてんかん以外にも病気持ちで極度の緊張と不安で気を失ってしまうそうです。義母もてんかんで自宅にいた時に何回か倒れて病院に運ばれました、突然倒れるので場所が悪いと頭打ってしまい危険です。てんかんの発作で亡くなったと書いてありますが、頭を強く打ったのか?それか他にも何かあったんでしょうか?
名無しさん
てんかんは、服薬でコントロールできる言われているが、疲れやストレスが引き金になるので、平穏な生活をすることが求められる。とは言え、本人の選択だから他者がどうこう言う事ではないとも思う。


名無しさん
重篤な発作を抱えているなら、家に誰か一人いれば、助けられなかったのか?
家政婦や近所に誰か信用できる人がいて、発作時に緊急支援を行える体制にあれば、救命できなかったのかなぁ。
名無しさん
とてもお若く胸が痛みます。我が娘も重複障害があり、てんかんについては1日2回の服用。全介助のため私たち家族が常に一緒にいますが、ご本人はそのような事情になくお一人でいらしたとの理解。お悔やみ申し上げます。
名無しさん
職場でてんかん持ちの社員が薬を飲み忘れて早朝出社して廊下で倒れてたことがあった。
軽々しく言うものじゃないんだろうが、こういう病と付き合うのは辛いだろうなと思う。
ぽんこつ丸
やはり、てんかんで亡くなったのですか・・・
階戸さんをちょっと調べたら、上智大出身なんですね。
もし、生きていたら、のちに語学を生かして番組にも出られたかもしれないのに、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ご冥福をお祈り申し上げます。
てんかん、発作、、本当に無念だと思う。
これからの女優さんだったのですが、、、。


名無しさん
私自身もてんかんを持ち、数年前にホームからレールに転落しましたが、幸い電車が来ずに今は医師、家内、回りの友人達のサポートがあり、生かせてもらってます。てんかんは、告白しにくい病気です。てんかんは、他人に移す病気では、ありません。遠目で良いので気にかけてあげて下さい。
名無しさん
知り合いがてんかん発作で亡くなりました
いきなり苦しくなるみたいでした。
まだ31歳これからだったのに本人が1番悔しい思いをしてると思います。
安らかにお眠り下さい。
名無しさん
SUDEPという略語で知られていますが、てんかんの方が突然にお亡くなりになる事もあると言われています。御冥福をお祈り申し上げます
名無しさん
僕自身てんかんの持病がありますが、てんかんで死に繋がる事はほぼないと思います。全般発作で倒れて頭をぶつけるとか道路で発作が出て車などにひかれてしまうと死に繋がるけど怪我をしていないという状況なので本当に原因が不明ですね。でも本当にこの若さで亡くなったのは残念です。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
高校の時クラスメイトにてんかん持ちの子が居て初めてその病気の存在を知った
3度ほど発作をおこしたけどほんとうに苦しそうだった・・・
あんな発作が一人のときに起こることを考えると恐ろしくてしょうがない・・・


名無しさん
やる気のない社員は絶妙に演技していただけに残念。
次の半沢シリーズでは、どういった役柄になるか期待していただけに。
名無しさん
てんかんはいくら気をつけてもなかなかコントロール出来ないわなぁ。。。
急に発作がきて、体勢の悪いまま倒れたりしたら吐くはずの吹いた泡で窒息する事もある。
今回も、よっぽど運が悪かったんだろう。
若いのに可哀想やねぇ。。。
名無しさん
後遺症でてんかんが有ります。昨年末と年明け発作を起こし入院しました。それまで四年発作は無かったのですが。。てんかんは本当に怖いです。
名無しさん
つい先日に話題作での演技が話題になっていたので、余計驚きました。
名無しさん
てんかんで亡くなったとすれば、てんかん発作重責からの窒素か…
てんかん起こったこと覚えてない人も多いし、気がついたら亡くなったパターンもありえる…


名無しさん
半沢で事務所の留守番をしていたのは、、彼女だったのかー、、印象に残る演技でした!
名無しさん
私もてんかん持ち、30才で1人暮らししています。ヒトゴトではない…。
名無しさん
今では良い薬も開発され、医師に処方された薬を几帳面に服用してれば発作は避けられると聞いています。タレントさんだと色々と思い通りにならなかったのかも知れません。
名無しさん
今年は、若い俳優が亡くなるニュースが多すぎる。
ご冥福をお祈りします。
usa
以前付き合っていた方がてんかんの持病があると両親に話したら、結婚を大反対された。
20年も前の事だが…思い出した。


名無しさん
うちの姉もてんかん持ちですが、親には(結婚にひびくから)口外するなと強く言われていました。。
名無しさん
都立国立高校から上智大学に入学、という才女でもありました。
残念です。
名無しさん
だから、てんかん発作って脳に酸素行かなくなり脳死になるんだってば。
みんな分かってもないのに、死なないとか言い過ぎ。
医者から直接聞いたことなので、確実です。
名無しさん
女性としても女優としてもこれからって時にお気の毒です。御冥福をお祈りします。
名無しさん
半沢直樹で一躍ブレイクした矢先だったのに…


名無しさん
死因を医者じゃないのに確定するのがおかしいかと。持病確認中とか推測で報道するのは止めた方がいいんじゃない。死因は不明なんでしょ
名無しさん
美人薄命とは正にこの事。あまりに悲しい!ご冥福をお祈りします。
名無しさん
てんかんの人が目の前で発作を起こしたことあるけど舌を保護しないと噛み切ってしまうくらいやばいじょうきょうになるからな・・・
名無しさん
悲しい出来事では御冥福をお祈りします。てんかんって馬鹿にできないんですよ!自分の妻もてんかんと肺炎で他界しました。本当辛い毎日でした。一人で孤独に亡くなるのは本当残念でなりません
名無しさん
親の立場から考えると心が潰れそうです。


名無しさん
若者の一人暮らしはこゆこと怖いよなあ。
予期しにくい。
名無しさん
てんかんで亡くなる場合ってお風呂が大半だと思うんですけどね
でも可哀想でなりませんね…
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
何故こんな子が急に亡くならなきゃいけないんだか………。
人間て…………何なんだろう…………。
名無しさん
自分や家族にてんかんがいなくてホントに良かった
名無しさん
てんかんって、遺伝病の一種だったっけ??
身内に居るなら、予防も出来たろうに
若いから無念だったろうと思う


名無しさん
半沢で、こんな綺麗な女優さん居たんだぁと思ってましたが、残念すぎますね
名無しさん
私の知人も、てんかんで、30歳で、亡くなってしまった。
てんかんは、突然死をする恐ろしい病い。
早く、特効薬ができると良いです。
名無しさん
喘息かと思ってた
名無しさん
てんかんは、大人になれば薬でコントロールできると思ってた。
名無しさん
てんかんじゃ死ぬ事はない。
覚醒剤とか麻薬中毒の可能性は?
あったとしても公表できないよな?


名無しさん
悲しい
名無しさん
てんかんって、適切な治療と薬を飲んでれば、普通の生活を送れるんじゃねえの?
名無しさん
自分もてんかんが有るけど、死亡するようなことは、ないけどな?薬で抑えてるけどな。発作で死亡てあるの?
名無しさん
隠すとしてたが「てんかん」ね。
名無しさん
代わりに仕事もらえる役者いるんだろうね


名無しさん
こんな形で急死って、コロナウイルス以外絶対にあり得ない
カエル
てんかん発作、傍から見たら驚きますよ。
突然倒れて、いやぁ驚きますよ。
意識画あるのか無いのか。呼び掛けても痙攣しているので、舌噛んだら不味いのは解っていたのですが、口が開けられなくて。
校内だったので保健の先生居て良かったぁ。
突然で舌を噛んでしまう事もある様です。
転倒して頭を打ってしまったとか。
名無しさん
また、てんかんという病気を誤解されてしまいますね。基本的に発作だけでは亡くなりません。
精神障害でもありません。
ほとんどの方は、薬で発作が抑制されて普通の生活が可能です。
入浴中に発作になってしまうなどで命にかかわる危険性がありますが、今回はまだ調査中との事です。
憶測で決めつけないで下さい。
脳がある人なら、誰でも何歳になってもなる可能性のある病気です。
100人に1人が患っているのですから…
名無しさん
この病気は「知られざる万人の病い」と言われている。当事者が語ることが少なく、社会の関心もあまり高くない。しかし誰でもいつでも発症する病気であり、直接・間接に存在を知ることは多い。
名無しさん
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。折しも石垣のりこ議員の放言「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」がどれほど酷薄無残な言葉か、と考えてしまいます。


名無しさん
ご冥福をお祈りします。
誰も想像が出来ません!!えええええええええ(^-^;)
でしたからね。
独居だけは出来れば避けておいた方が良かったと思います。
発見が早ければ落命のリスクも下がるので・・・
今回は非常に残念でしたね是からの女優さんでしたのに・・・・
名無しさん
死因がてんかんを起因にしたものと想像しても、重積発作で亡くなるのはあまりないはず。胃に物があり、戻して気管が詰まったかな。
名無しさん
中学のとき、てんかん持ちの女子がいた。休憩時間に発作がおき、女子友達は口にハンカチをかましていたが、出血していた。
31歳、発作で亡くなったということは、お風呂で溺れたのか? 綺麗な方でしたね。
まだ、人生これからだったのに。
名無しさん
最近若い人が亡くなるの多いね。
発作で亡くなるなんてあるのね。
苦しかったよね。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
てんかんは意識がなくなった時に頭を鋭利な物にぶつけてしまう事がたびたびあります。


名無しさん
全裸監督の熱演が思い出される
人生ははかないな
長生きしてもいいことないしな
名無しさん
全裸監督では過激な濡れ場も頑張ってたのに惜しい。
名無しさん
連絡取れないから家族訪問、倒れてるの発見。持病ある人は一人ぐらいは危険です
名無しさん
若くても一人暮らしは怖いね
伴りょがいれば状況も変わったろうに
合掌
名無しさん
急死する可能性もある持病があったのなら一人暮らしするべきでは無かったのでは?


名無しさん
昔からある病気なのに特効薬がないのが悔しいね。
名無しさん
病気に対して、分かりもしないくせに変な偏見発言をするバカな参議院議員もいるので要注意ですね。(自殺の可能性を流布する輩もいるから)
名無しさん
今仕事上の事で上手くいかなくて弱ってるので若くしてあの世に行けた人を羨ましく思ってる。老いぼれて未来もないし、いっその事…って毎日思う。ただ勇気がないだけ。
名無しさん
若すぎる。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
ただただ残念としか言えない
旅立つには若すぎるよ


名無しさん
月並みだけど生きていることは奇跡だね
名無しさん
若いなぁ
名無しさん
てんかんってそんな急に逝くもんなのか
怖ぇーな
名無しさん
31歳。早いねー。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
怖いな。この病気。


名無しさん
生きるか、死ぬかは運命ですから。
名無しさん
ん?てんかん?障害持ちだったの
名無しさん
自死に思えるが


管理人の率直な感想

半沢直樹の演技が注目されて「売れた」とされていた女優さんですね。
そんな矢先の死・・・運命とは皮肉なものです。

てんかんという病気に関して僕は無知ですが、友人の友人がてんかん持ちでした。
発作を起こすたびに見ているしかないという状況だと聞いていました。
友人も無知だったのでしょう。

ネット上の声を見ていると、その時の状況により死に至る可能性があるとの声が多い。
怖い病気だし、誰でも発症する可能性があるとも言われています。

他人事ではない。

今は階戸さんの死を悼むのみ。
これからというときに・・・「無念」という言葉が物凄く突き刺さる悲しいニュースです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント