【賛否両論】高橋みなみ「旦那が1度でもキャバクラに行ったら離婚」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高橋みなみが、12月22日の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で夫との関係を語った。

2019年5月に15歳年上の一般男性と結婚した高橋は、夫婦のルールとして「1度でもキャバクラに行ったら離婚」と明かす。夫の友人にも1人1人「連れて行かないでくれ」と伝えているという。

高橋の発言にスタジオからは「厳しい!」との声が。博多大吉が「華丸と大吉ですらキャバクラには行くよ?」と説明すると、高橋は「行くんですか!?」と口をあんぐり。

高橋は、夫から「会食で帰りが遅くなる」とメールされたときに、帰りの時間がいつ頃になるか伝えてほしいという。「不安なので帰ってくる確証が欲しい。何時頃かわかると安心できる」と語った。

高橋の発言にSNSでは大きな反響が寄せられた。

「高橋さんは11月7日に放送された『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)で、逆プロポーズだったことを明かしています。『どうしても旦那さんと結婚したかったので、この1年以内にプロポーズしてくださいって圧力かけました』と告白していました」(芸能ライター)

鉄のルールを課した高橋もすごいが、それに従う夫もすごい。

参照元 FLASH

名無しさん
隠し事が多い夫婦になりそう…。
仕事でお世話になってるお得意さんがキャバクラ好きだったら付き合いでって事もある…。
名無しさん
キャバクラに全く興味無いけど、サラリーマンとかなら接待上の付き合いで断れない時もあるのでは?
名無しさん
子供が産まれたら、夫の事なんかに関心持たなくなる。


名無しさん
人それぞれだからね。
でもキャバクラで離婚ってことは、その程度の愛ってことなのでは?
mogumoguosuwari
たぶん、離婚したいから、口実を見つけたいんじゃないかと。
名無しさん
旦那「行けばこの生活から解放されるのかぁ。行こうかなぁ」
名無しさん
AKBの握手会の参加者に妻帯者もけっこういると思うけどね。それはOK?
名無しさん
そんなサッパリ離婚してくれる人なんてそうそうおらんよ。


Hone
離婚ってそんな簡単な物では無いと思うよ
言葉遊びだよね
名無しさん
握手券もキャバクラみたいなもの
握手券にきた既婚者は全員離婚してもらわないと理論が破綻しませんか?
名無しさん
自分は大丈なのかな?そのうち巨大ブーメランが帰ってこない事を祈ります。
名無しさん
うちは不倫する位ならプロで済ませろって言われた。
名無しさん
小さな束縛も積もれば離婚になりますよ〜
軽すぎる離婚理由を自ら作ってしまうアホ嫁


名無しさん
秋元の元でキャバ嬢商法で世の中のドウテイを騙してさんざん金巻き上げて来たのにそりゃねーぜ。
まさに因果応報やわ。
名無しさん
キャバくらいで離婚してもらえるならすぐ行く。
名無しさん
キャバクラはだめでもアイドルのライブや握手会は許してくれるよね?(笑)
名無しさん
相手が嫌がるなら行かなければ良いだけ。
夫婦の関係はそれぞれ。
一度でもダメなら、別れたくなったら自ら行けば良いという事ですね。
名無しさん
こういうのは価値観の違いだから批判することはないと思う。
この人達だってお互い考え方が合って結婚したんだと思うし。


名無しさん
キャバクラ行くのはいいんだけど、たまにキャバ嬢からも嫌がられるようなお客がいるよね。ああいう過ごし方するなら、行くなと思う。
昔、職場の先輩に連れて行ってもらったことがあります。
名無しさん
旦那がそれで納得しているのなら他人がどうこういう話ではないかと。まぁ、個人的には可哀想でもあり、羨ましくもある(それだけ相思である関係であれば)。
名無しさん
家庭内ルールであって、お互いそれで良いなら良いのだよ
名無しさん
キャバクラはアウトで他のアイドルの握手会はセーフなのかな?
個人的には握手会行く夫の方がアウトの感覚だが。
名無しさん
夫婦の関係はそれぞれなんだけど、たかみなさんが番組の打ち上げに行くのはOKなん?とは思った。
会社の打ち上げとか忘年会でキャバクラ行くのと変わらん気がするけど。まあわざわざ嫁にキャバクラ言ったとか言わないけどね。


名無しさん
こういう人は多いよね。自分がされたら嫌なのに、する側だと何とも思わない。
みんな少しくらい、自分が「される側」になった時の気持ちを考えてみたらいいのに。
名無しさん
私は金を払って男性にちやほやされる店に行きたいけど、ホストクラブは嫌だ。あの見た目が受け付けない。気持ち悪い。
名無しさん
確かに…旦那が接待でキャバクラ行くのは別にいいかもと思ってたけど、そもそも接待で何でキャバクラとかラウンジに行く必要があるんですかね??
風俗接待とかもあるって聞いて鳥肌立ちました。
アジア独特の文化っていうか、ホント何なんでしょうねこれは…。
名無しさん
昔に比べたらキャバクラに行く人も、行きたい人も減ってるのでは?接待でキャバクラ行くのが当たり前って環境な人はちょっと変って気がついたほうがいいかと。
名無しさん
旦那はいいこと聞いたんじゃないの
この先もし離婚したくなったら、キャバクラへ行けばいいんだから
キャバクラなら不倫などと違うから、離婚になったところで慰謝料をふんだくられることもないだろうし


名無しさん
自分がされる側に置き換えた結果の発言じゃないの?
名無しさん
本人が浮気性だから相手もそれが当たり前と感じているのでは?
昔からそういう話あるし、自分も浮気していたから相手も疑り深かいのではないの?
名無しさん
男の浮気と、女の浮気の違い考えようということだよ
名無しさん
自分はキャバクラ行くけど、嫁がホスト行くのはダメって言うのは都合良すぎる。ダメ男の典型だな。
名無しさん
引くことと離婚は違うのでは?
妻が仕事の接待でホストクラブに行くのを止める旦那がいるか?ってなるとまた違うと思うし
でも仕事にかこつけて、好きでホストクラブ行ってたら夫婦喧嘩にはなるか、確かに。


名無しさん
ホストクラブはお金かかるし経済的につらいから嫌だ。
高橋さんだって仕事で男性と・・・・なんてあると思うけど。
まぁ、好きでお互い結婚したんだからお互いが納得できていれば周りがとやかく言う必要もない。
名無しさん
ホストクラブに別に行ってもいいけど。
週1とかはダメというか経済的に無理だけど、月1で行きたいなら行けばと思う。
名無しさん
別に自分の会社の接待や務めてる会社の接待でホストクラブに行くならいいと思うけど。要は自分の金で行かなきゃいいだけ。
でもホストクラブで接待とか聞いたことないけどね。ホストって裏方に徹して秘密厳守や気の使い方できる人少なそうだし。
名無しさん
キャバクラだったら数千円から一万円ちょいかな
ホストクラブって凄い高いイメージがあるけどどうなんですか?
名無しさん
キャバクラとホストはそもそも物が違う


名無しさん
ホストクラブに行ったくらいで離婚はしないけどな。
名無しさん
ホストクラブが高いのは、女はいったん入れ込んだら大金をつぎ込むからさ
名無しさん
高橋さんの発言は、夫婦で共有する価値観だから何とも言えないが・・・
キャバクラとホストじゃ、落ちる闇の深さが違う・・・
どちらもクリーンではないが、女性の落とされる闇の方が深く汚いと思う・・・
名無しさん
キャバクラとホストは同列では語れないだろ。。。
名無しさん
家庭間、夫婦間ルールであって、それを他人に強制している訳では無いのなら、賛否両論が起こってネットニュースになる必要は無いと思うのだが。


山本二十八
高橋みなみの考え方に対して本人に関係ないところで各々の考えを議論するのはいいと思うが高橋みなみ本人に反論するのはアホかと思う。
名無しさん
突然言い出したのならまだしも、多分付き合ってる時からのルールだと思う。
ちなみにウチの会社なら付き合いでキャバクラなど行かない。
名無しさん
浮気容認してる夫婦は何だか持ち上げられてるのに、こちらは賛否両論なのね(笑)いいじゃん夫婦の数だけルールがあるんでしょ。皆違うに決まってんのにね。
名無しさん
各家庭でそれぞれの事情があるでしょうからね。
名無しさん
この番組、段々「女尊男卑」が加速してきて面白くなくなってきた。この回の評論家?のオバハン、胸の谷間を見せる服装だと気づいて、げんなりしてチャンネル変えた…


名無しさん
何がセーフで何がアウトなのかは個人の自由。
良い言い方をしたらヤキモチでそれだけ好きだっていう事だけど、悪い言い方したら信用できないって事にはなるかもね。
たださ、付き合いもあるからとか言う男いるけどさ、付き合いで妻がホストクラブ行ってても同じように思えるのか?って事だよ。キャバクラぐらい許してる妻も、それは「しょうがない」って思って我慢してるって人は多いと思う。
気持ちよく送り出してるわけじゃないって事は覚えておくべき。
名無しさん
仕事の接待ならOK、プライベートで自主的に行くならNGというなら気持ち的に分からないないでもないです。
キャバ好きの方には申し訳ないのですが、自主的に行く気にはなれません。お金が無駄すぎる。
名無しさん
キャバや浮気絶対嫌だ!と思って結婚したけど年月を経てお互い親となり男女の関係が煩わしく母ちゃん父ちゃんの家族になってからは束縛して悶々と家にいられるより適度に発散?してもらう距離感がよい、とうちはそうなっていった。だからコロナ自粛で家に毎晩おられるのもそはそれで正直しんどい( ̄▽ ̄;)!こればかりはそれぞれですね
名無しさん
友人夫婦(夫の方が知り合い)は奥さんが一回り離れてるから不倫はダメだけど女友達との飲み会やキャバクラOKだそうです。
女友達とは会うし報告しているとの事。
キャバクラは憧れみたい(笑)
そうやって色々ルールがあるから本人同士が納得してたら良いんじゃないかな。


名無しさん
亭主元気で留守がいい!
昔のCMにありましたね
名無しさん
夫婦で生活時間が違うから上手く行くって言ってる人が結構いる。
cinpopon
結婚していようがいまいがキャバクラには行かんし。
よく知らん女のために金を使う意味が分からん
まぁ嫁がホストクラブに行ってたらまずは注意するよな
2度目はもう無理
相手が他の男だからとかそういうことではなく冷静に物事を考えられず散財する傾向があることがわかったことが別れる理由
名無しさん
キャバクラは仕事の付合いの場合があるが、ホストは自分が行きたくなければ行く機会なくね?
名無しさん
夫婦間で納得してるならそれでいい。
でも、アイドルやってたなら、キャバ嬢と似たような事してきたんじゃ…と少し思う。


名無しさん
CD買ってくれたお客さんと握手会を開く。買ってくれた枚数のよって時間が変わる。手を握って会話をする。普通のキャバクラでは、ホストの身体に触れのは基本御法度、そういう意味ではキャバ嬢以上の事をしてきたのかもね。
名無しさん
夫婦間で納得してても
コメ女たちは納得しないでしょw
名無しさん
旦那が女性と喫茶店で話すのも、嫌やという人もいれば、一夜の浮気なら許せる等々、すべて夫婦の問題。他人が賛否両論いうことではない。
名無しさん
そんなの夫妻の間話しだろう、賛否がある、それは勝っ手な横やりでここに敢えて取り上げる話しでは無いと思う、それに、取り上げ無ければいけない人でもないだろ、取り上げるなら、もっと大物がいるだろうと思う。
名無しさん
良い方針ですね。
現代はどこもかしこも誘惑だらけで、思慮が乏しく放漫なのも多い。
酒や異性トラブルで失脚した芸能人やスポーツ選手も目立ちますね。
日本の気質として、みんな揃って右へ倣えで行動して金太郎飴のようになっていれば一見楽な面も有りますが、個性を殺しているので必ずストレスは溜まって行きます。
私は中年の独身男ですが、自分を律する上でも、物事は色々多面的に考えることが大切だと思っています。


名無しさん
うちは私も夫もホストクラブとキャバクラはダメって決まりですよ。ボトルを入れなくてもどちらもそれなりにお金がかかるし…。ホストもドリンクだけとかならキャバクラと同じ様な値段で、独身時代は女子会や仕事仲間と行きましたよ。システムはキャバクラと一緒。
今はお互いそこにお金使うよりなら子供達と外食行きたいよねって感じ。夫婦で決めるのが一番ですね。
名無しさん
別れたくなったらキャバクラに行けばいいということですね、旦那さん揉めずに別れられそうですよ。 キャバクラ行った程度で慰謝料なんて認められませんからコストゼロ案件です、配偶者の方から別れると言っているわけですから。
hiyd
キャバクラは浪費の原因にもなるし、女遊びは浮気のきっかけにも成りかねないからね。
実際行ったとしても離婚はしないと思う。
ただ釘を打っただけだろう。
離婚して生活に困るのは高橋の方だと思うし、そもそもどうでもいい。
名無しさん
こういううるさい人、厳しい人って、自身の見聞きした経験からなんだろな。
たぶん、一回行っただけなら問題ないけど、それが続くと浮気に発展するという王道を知ってるからの苦言なのでは。
まあ、浮気する人はしますから、夫を選んだ自分にも落ち度?はあるかも。


名無しさん
こうやって「〇〇したら離婚」と離婚を盾に脅すような夫婦関係ってうまくいくかな?
帰りたい家なら、旦那さんだってよそ見せずに帰ってくるよ。脅さないと帰って来ない旦那なら、彼女なら経済力もあるし、要らないんじゃない?
冗談で言ったのを記事にされちゃっただけだと思うけど。それともメディアを使って牽制したい相手がもうすでにいるのかな?
名無しさん
一度でも…とあるが、プライベートで、という事でしょう?
名無しさん
夫婦間のルールを自分勝手な常識や価値観を暗黙で相手に強要するのではなく、事前に話し合ってルールとして明文化してるならば良いことだと思います。
ルールの中身は夫婦の数だけ異なるのでお互いが納得して同意したなら他所がどうこうすることではありません。
名無しさん
夫は物凄く物凄く私を愛してると自信があるのでしょう。浮気するひとはどんな方法でも浮気するし、まあ、二人の結婚契約ですから、お互い納得してればよいのでは。お幸せに。
白い彗星
キャバクラなんて知らないお姉ちゃんにくそ面白くもないお喋りをされて、次の日にはお腹を下す安い酒を注がれる。
そして、万単位でのお会計。
20代前半の数回で2度と行くもんかって思った。
そして、30代で取引先に連れていっていもらったが、やっぱり面白くない。むしろ退屈さは余計に感じた。もう二度と行かない。
でも、銀座のクラブは、面白いのだろうか?とは、ちょっと気になる。


名無しさん
夫は物凄く物凄く私を愛してると自信があるのでしょう。浮気するひとはどんな方法でも浮気するし、まあ、二人の結婚契約ですから、お互い納得してればよいのでは。お幸せに。
名無しさん
コメ見てて率直な感想は、皆んな真面目だな〜。
俺は不真面目だなって。
まあ、夫婦間の問題なんだけど。
俺の親父が言っていた。
カイショがあるなら行けばいい。
無いから行くな!
これに俺は凄く賛同します。
金銭的にも精神的にも家族にカイショが有るならば別にいいじゃん。
そもそも、楽しく飲む為に行くお店に行ったら離婚なんて、それって奥さんには無い魅力がそこに有るから行くわけで。
何かいろんな意味で住みにくい世の中になりましたね。
心配しなくても、浮気する人はする。
しない人はしない。
また、これぐらいを容認できない人はこれ以上のダメをもっと今後も言う。
結論から言うとうちの嫁がこんな性格じゃ無いだけ俺の人生は幸せなのかも知れない。
名無しさん
例え結婚したとしても、人間は所有物ではない。
どんなに分かり合えてると思っても相手の心の中までは支配できない。
真の愛とは、たとえ愛する人に好きな人ができたなら、身を引くのではないかと思う。
キャバクラ程度で離婚などと申す発言は、利己的、未熟さを感じます。
名無しさん
こういう女性だと分かった上で夫も結婚してるだろうから問題ないでしょ。
AKBの人達自体がキャバクラの人と変わらないと思っていたけど
この人は他のAKBの人達のように男性に膝の上に乗って接待するような事はしてなかったんだね。


名無しさん
お互いが納得して約束したなら厳しめのルールも有りだとは思います。
ただ求めるばっかりじゃなくて相手から同等のルールを求められたら容認しないといけないし、それなりに約束を守る価値があるパートナーだと思われないといけないですよね
うるさいだけのパートナーと生活するのはしんどくなるよ
名無しさん
離婚という言葉を軽々しく口にする時点で結婚なんかしなければいいのに と思う。キャバクラという形式の店でもサービス内容や行く理由もいろいろ人それぞれ。
ま、高橋みなみと旦那様さえよければ他人には関係ないことですが、客観的に聞けばくだらない嫁だと思う。
名無しさん
仕事の接待とかなら別じゃないのかな?
プライベートで行くのが許せないだけで。
お互いの考え方にもよるし、こればかりは夫婦で話し合うのが大事だと思う。
名無しさん
この夫婦は先は長くないですね。
夫婦でいることのメリットはないばかりか弊害ばかりです。
私なら逃げ出します。
夫婦とはリードでつなぐペットのような関係ではありません。
お互い信頼関係を築き上げ、リードがなくても良好な夫婦関係でいられることこそ理想です。
というよりもそれが普通の夫婦であると言えるようになりたいですね。


名無しさん
キャバクラなんて自分の金で行くヤツはホントに好き者。個人的にはタバコ嫌いなのにタバコ臭いし、酒は薄くてつまみも不味いし、ジェネレーションギャップのある若いお姉さんと話しても面倒くさいし時間と金の無駄だから行きたくない。仕事柄相手が行きたがった時とか、面倒くさい客だからおねーちゃんでもあてがってお茶を濁そうって時だけ会社の接待費で行く。
そういう仕事上の理由で行くケースも結構あるのでキャバクラ行ったからって一刀両断されても困るよね。
名無しさん
夫婦のルールはそれぞれだから、双方が納得していればなんでもいいと思うけど、すぐ離婚と言う夫婦はうまくいかないと思う。
syo_zikimono
てことはプロデューサーの招待でイケメンタレントがいる飲み会に行ったら夫は離婚していいんですよね。
仕事の幅を狭める誓約を求めるのはどうかと思う。
名無しさん
普通に行ってんだろ。俺も30過ぎて子供生まれた後に先輩に付き合いで連れて行かれたけど、別に適当に話し合わせて、もらった名刺は帰りに捨てて交換したメールも電話もガン無視。相手だって仕事で数打ちゃでやってんだから。会社でブレイクタイムに異性と話すのと変わらんよ。まぁ缶コーヒーおごるのと金のかかり方は段違だが。


名無しさん
相手が嫌がる事をするのはダメだけどさ、知り合い一人一人に「連れて行かないでくれ」って言うのはやりすぎ。
離婚は半分脅しだろうし、束縛強くて疲れそうだなぁ。
バードバード
単身赴任だから、毎日どこで仕事してるかも知らないし、聞くこともしない。
知り合ってもう30年(幼なじみ)なので、感覚は老夫婦な感じ(笑)
好きなようにしてくれたらいいし、家族を養ってくれたらそれでいい。
たまには遊びに行きーって思うくらい、寡黙で真面目で出不精…。
月イチの帰省がめちゃくちゃいい距離感です!
名無しさん
嫌なものは嫌って最初から言っておくのは揉め事にならなくていいと思います。
お酒を飲むなら居酒屋って人の方が多いけれど、女の子がいるお店で飲むのが当たり前って人も結構いる。飲むならホストクラブって妻を許せる男性は殆どいないだろうから、お互い様。
名無しさん
他人の家庭の問題だし、別にどうでもいいんだが、大概こういう発想するタイプって束縛強いんだろうねってのが個人的意見
あんまりやり過ぎっと家庭生活窮屈になって離婚ってパターンが容易に想像がつくし、旦那側の友人関係者からしたらまず面倒だから付き合いは激減するだろうね(笑)


名無しさん
教育費、老後資金も必要なのに、夜のお店で無駄金使われるのは嫌だわ。
知りもしない男性にチヤホヤされたいとも思わないから、ホストも無駄金。大切な家族に使うお金は活きる。私は夜の世界に魅力を感じないからそんな考えだけど、いろんな人がいるもんね。
要は価値観が同じ夫婦なら上手くいく。行きたい人を縛りつけたって、不和の元。
名無しさん
キャバクラ行こうが行くまいが、浮気するヤツは浮気する。
キャバクラの女性にしても、仕事でしかない。
うるさい嫁の旦那ほどモテないよ。
友達にもお願いするって…私が旦那でも友達でもドン引き。
タイ在住一般人
結局さ、キャバクラ行くのもそうだけど、相手のことをどれだけ好きかってことなんだよ。
タバコでも、酒でもなんでもそうだけど、相手が嫌ってこと(ここが大事)を何が理由で自分のやりたい事を押し通すのか。
嫌ってことをするということは、相手よりそれが大事ってことでしょ?
嫌という側も同じ。
相手がそれをするなら離婚(別れる)ということは、自分の責任なんだから、グダグダ言わずにキチンと責任を持とうね。
名無しさん
キャバクラって言っても、お店のカラーも色々あるみたいですからね。
私(女)は連れて行ってもらったことあります。勿論、女性陣は華やかな恰好しているけど、お触りとか目に余る露出もなく、変なお店じゃなかったです(キャバクラというよりクラブなのかもしれないですが)。
夫が店に行ったら、いきなり離婚ではなくて、一度同じ店に連れて行ってもらうのはどうでしょうか。自分がいるところでは、夫は本性出さないでしょうけど、店の雰囲気くらいは分かりそうです。夫が嫌がれば、それはアウトかもしれません(笑)。
また、何度も同じ店に通っていると、心配かもしれませんね。
名無しさん
キャバクラ行くだけならいいんですけどね…
芸能人やお金持ちが行くとこの後どうですか?みたいなやつが多いんだよ。
それが嫌なんだと思う。
女性連れてきてたらそりゃ誘わないけどいなかったら猛アピールするやつ多いよ。
ジャニーズと寝るためにキャバ嬢目指した女かなりいますからね。
美人局で破滅した芸能人もいるしね…




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント