【身長162㎝体重40.5㎏】TikTokerゆりにゃさんの異常な肌荒れに「タンパク質と脂質の不足」指摘する声…改善策は

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気TikTokerのゆりにゃさんが2023年5月9日、インスタグラムのストーリーで「異常なほど」肌が荒れていると告白した。

■「どうしちゃったんだろう」

ゆりにゃさんはTikTokでフォロワー数80万人を超え、身長162センチメートル、体重40.5キログラム、ウエスト50.7センチメートルと公表している。

この日、ゆりにゃさんは投稿で「重症 もう外には決して、歩けない。表には、出れない くらい肌が荒れている…異常なほど、荒れている。あんなに綺麗だったのに…人生で1番。過去1。どうしちゃったんだろう あとで写真載せる」と、肌荒れに悩まされていることを明かした。

10日未明のストーリーでは「たいちくんが あまりにもお肌が可哀想だから 今は(編注:写真を)載せるの控えて 治ったらビフォアで載せなって」と、恋人であるたいちさんに提案されたことを明かしながら「明日また皮膚科行く…綺麗に治ったら公開するね! お肌で悩んでる子の為にもがんばる!」と伝えていた。

参照元:https://www.j-cast.com/2023/05/11461213.html

肌荒れの原因&改善策【みなさんの声】

名無しさん
その異常な体型を維持するには大変だと思います。
皮膚がひどいと言う事は、絶対的にタンパク質が不足しています。
体重が40キロなら今は80gぐらい摂らないとダメでしょう。
薬に頼らず、食生活を見直した方がいいですよ。
名無しさん
自分が保健指導で減量することになり、脂分を徹底的に抜いて和食を食べるダイエットをしていたのですが、減量していた時に保健指導の方に言われたのは脂分をとらないと肌がカサカサになると言われました。
高たんぱく低糖質(ごはん控えめ)をするめられました。脂分があるお肉も積極的にとるようにとの事で、お肉には脂も沢山あるがその分高たんぱくという利点の方が大きいらしいです。
名無しさん
ちょっと痩せすぎなので肌荒れも考えると栄養(タンパク質、ビタミン、ミネラルなど)をもっととったほうがいいでしょ
健康第一で
トレしてるならなおさら必要


名無しさん
食事制限はストレスになるから欲求のまま食べてその分運動する。それに限る。勿論栄養バランスは考えないといけないが
名無しさん
私は激痩せした経験があるけれど、やはり肌荒れが酷くなった。
太ったらパッタリ治った。
腑に落ちるコメントがあって納得。タンパク質不足だったのね。
名無しさん
痩せに対する異常なまでの執着はこの子だけのせいじゃない。
「50kg以上はデブ」と平気で言う人(特に男が多い)、他人の体型をいじって笑う芸人、メディアの扇動…他人が他人の外見をあれこれ言うの本当によくない
名無しさん
ただの痩せ過ぎですね。肌荒れはたんぱく質不足の原因が多いですから…
普通の食事したら改善に向かうはず。
名無しさん
脂肪率を下げ過ぎて、なお脂質を取るのを下げれば皮膚はひび割れ、結果的に肌荒れを起こす。
かなり前に アンビリバボーでやってたのを見たことがある。


名無しさん
どう考えても栄養状態が悪いだろう。検査したら何とか年齢が実年齢よりプラス10歳とか20歳って出そう。
名無しさん
大人の体に変われば、体内のバランスも変わってくる。
まず食生活から見直したほうがいい。
名無しさん
こういう子の肌荒れで足りてないのは大体が脂質。
脂肪を含む肉を適量取るようになると改善する。
名無しさん
最近タイだったか海外渡航中に高熱出たって記事見たから、変な皮膚病に感染したのかもしれません。
名無しさん
私が160センチ43キロのとき髪がたくさん抜けて病院に行きました。
痩せすぎてもあんまりいい事ないですよ。


名無しさん
大学時代、すーっっごい細くてスタイルの良い(細すぎ)知人がいたけど、肌はめっちゃ汚かった。
そう言うことでは?
名無しさん
この写真と実物は別物と思うくらい違っててびっくりした
名無しさん
皮膚科とかのレベルじゃないでしょ笑
体の中を改善しないと治らない。
皮膚科で肌荒れ治ったことないw
名無しさん
慢性的に貧血だった時、すっごく肌荒れしたし髪が沢山抜けた
名無しさん
タンパク質が不足しているのかもしれないし
内蔵に問題が発生しているかもしれませんね。
痩せていることがこの人の売りですから、日頃から無茶してるんだろうけど
節制しながらも必要なものは摂らないと、単に栄養失調・飢餓状態の人になってしまうよ。
痩せている人が日頃摂っている栄養バランスのとれた食事を紹介する方が、
自分を含め皆が得るものは大きいと思う。


名無しさん
あまりにも「いいね」の代償は大きかった
名無しさん
その体重だったらどう考えても栄養不足ですからね…
名無しさん
ちゃんと生理きてるのかなあ。極端に痩せていると生理は止まる。若い時から生理不順だと、いざ結婚して妊娠したい時に授かりにくくなるんじゃ無いのかな?
これだけ痩せてると貧血も心配。貧血でも肌荒れを起こしますよ。
名無しさん
私も昔極端なやせ願望に取りつかれてた時期があったけど、脱毛になってやめた。
髪の毛もタンパク質大事だ、って後で知ったけど。
名無しさん
肌の潤いを守るには栄養バランスが重要ですが、無理なダイエットでタンパク質、脂質、炭水化物が不足するとてきめん肌に表れますね。ヒアルロン酸とかコラーゲンとかその場しのぎのサプリでは無理ですよ。しかしこう言う人達の語彙というか、言い回しというか独特ですね。過去一とか。


名無しさん
自分の知り合いも、同じ体型です。
一つ違うのは、痩せたくてダイエットしてる訳じゃなく、元々太らない体質と言う事。
色々と、食事で試しているみたいですが。
この方みたいに、痩せる事に囚われている訳じゃないのは確かです。
名無しさん
異様な細さからくる栄養不足では。
BMIの下限は18.5
身長体重みるに、BMIが15という状態で明らかに痩せすぎ
食べたい物食べて、天然に維持してるならいいけど
異常が出たということはSOSだよ
太るのに抵抗あると思うが、健康第一
食生活考え直した方がいい
名無しさん
身長と体重を考えて、明らかに痩せすぎですよね
コメント見ているとタンパク質がというコメント多いですが、
恐らく脂質もでしょう
アボカド、ナッツ、魚、オリーブオイルなど良質な脂質も重要です
名無しさん
脂質も摂取しないと肌が本当にカサカサになります。
ただ痩せるのではなく、バランスのいい食事に適度な運動で健康的に痩せた方がいいですよ。
名無しさん
ほとんどの人が分かると思うけど 普通に栄養不足でしょうね。
栄養はサプリとかで取ってるから とか言っててもやっぱりちゃんとしたものを食べないとダメなんでしょうね。


名無しさん
寝不足とか、肌荒れとか、アレルギーとか、問題を取り除けば治るものだといいですね、、。ニキビだと、I年から2年ほどはぶり返して治らないから。
だけど、ただの皮膚科でなく、美容皮膚科だと、また違うのかな。
名無しさん
お肌で悩む全ての子の参考となるよう
病院に行って薬や治療ではなく、食生活見直しでの改善をお祈りします。
治療法は個人の自由なので、口出しは出来ませんが
この方にとってもその方がいい気がします。
名無しさん
すごく痩せているから単純に栄養不足ではないかと思う。紫外線も急に強くなったから敏感な人は反応するんじゃなかろうか?
名無しさん
見た目を気にするあまり、不健康な生活を送っていたのが仇となって不本意な見た目になってしまったのだろうと想像します。
本末転倒ですね。
医者とかに行く前に、先ずは自分の生活を見直して健康でいれば酷い肌荒れもしないと思うけどね。
名無しさん
見た目の美しさは大事だが、健康美を疎かにすると…ストレスによる肌荒れや抜け毛など、身体に異変が起きる。
また栄養不足は体調への悪影響になりかねません。


名無しさん
ガリガリの弊害なのかな…
ジムでキチンとトレーナーを付けていたようだから、無茶はしてないのかもしれないけど。
努力してるのは確かだし、凄いなと思うけど、細い人より肌が綺麗な方が好きな男性多いと思うよ。
名無しさん
体型維持のための行為が影響してるのは間違いないな。
162cmもあって40kgは痩せすぎだわ。
普段から応援してるワケでもないのでなんともアレだが、もっとノビノビしつつ売れる道を探した方がイイんじゃない!?かと。
名無しさん
ストレスじゃないのー?どんな理想のスキンケアやライフスタイルを実行し続けたってストレスが身体や心に及ぼす影響は凄まじいですから。
名無しさん
沢山食べて、沢山運動しましょう。
倒れちゃいますよ。
ハゲてお腹でとる中年の糖尿持ちの自分が言うのも何ですが、肌だけじゃ無く体壊しますよ。
名無しさん
内臓年齢は老人並みだと思いますよ。
見た目の良さで稼いでるから仕方ないと思いますけど、アスリートより体に負担かかってるんでしょうね。


名無しさん
体重を見るからにして食事は殆ど食べてないのでは?だから肌荒れも酷くなる。当たり前の事。皮膚科では無く、ファミレス行って腹いっぱいしこたま食べなさい。
名無しさん
皆いろいろ書いてるけど、肌荒れの原因って食事内容、アレルギー、化粧過多、睡眠不足、心的ストレス、紫外線、ビタミン不足、細菌や真菌、性病、皮膚病及びその他疾患、乾燥、脂質代謝異常とか様々だからちゃんと原因に合ってる対処しないと最悪悪化する。
基本的には本人のいう「皮膚科行く」が最適解。
名無しさん
この子、ジムに通ってるんだよね。
こんな折れそうな子が来てるのに、平気で重い器具で筋トレさせてるトレーナーもどうかと思うわ。
運動してるってことはタンパク質もいるんだから、食べないなら教えられないよ、って指導しないと。食事のプロでないにしても。とんでもない怪我させるよ…
この子はまだ若いとは思うけど、年齢によって身体は変化するから今までと同じでも身体が耐えられなくなってくる。肌荒れもそのせいじゃないかな。
私も今ダイエットしてるけど、昔は炭水化物抜くだけで痩せたのに、同じことしたら常に寝不足みたいな症状が取れなくなって、それ以来食事のバランスを意識して、ダイエットのペースも月2キロ減を目安に変えた。
この子のこの体重で一生元気に過ごせるとは思えないわ。
名無しさん
肌荒れは見た目が治っても、跡が残ってしまって、跡も治すにはすっごい時間がいる、その間鏡とにらめっこで、毎日毎日見てると変化が感じられなくて、それがまたストレスで。肌荒れで悩んでる時間は失われた無駄な時間を過ごしてるように感じて、それがまたストレスになってしまう。負のループ。
名無しさん
容姿で稼いでる人はあんまり幸せじゃないのかもね


名無しさん
普通にタンパク質と炭水化物も不足してると思う。
糖質制限、カロリー制限して肌がボロボロになった人が、タンパク質と米を意識して食べたら肌が生き返ったと言ってた。
162cm40kgは驚愕。
筋力も0、疲れやすいでしょう。
なにか病気したら闘病に耐えられずポックリ逝く。
手術で治る病気や怪我でも「身体が手術に耐えられない」って問題になるよ。
自分もスレンダーだし、スレンダー体型好きだから理想体型については批判しないけど。
食べずに痩身キープは単純に死ぬから、食べない努力ではなく、食べて体型キープって健全さと両立する努力をした方がいいと思う。
名無しさん
体重増やせば治るとおもいます
名無しさん
本人に届かないと思いますが、これを見た人が1人でも救われればと思い記載します。
この方は神経性やせ症に該当します。ただ痩せているだけと勘違いされがちですが、「うつ病」などと同じようにしっかり病名のある精神科領域の病気です。
現在の身長と体重から計算するとBMI15.4であり、分類として神経性やせ症の「重症」にあたります。神経性やせ症は本人に自覚がないことが問題で、診断されてから10年以内の死亡率が7%と、いずれ死ぬ可能性がある病気です。
おそらく肌荒れは亜鉛やその他微量元素、タンパク質やビタミンの不足が考えられます。
ちなみに死ぬ理由は、Refeeding症候群や自殺が多いです。本人の自覚がないので、家族全員で説得して精神科の病院を一度受診をオススメします。
名無しさん
TikTok辞めれば回復するよ。
わかりきった事。笑
名無しさん
いっぱい食べていっぱい寝たら治りそう




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント