【犯人逮捕】高須院長『死亡』デマをツイートした複数人の刑事告訴その後「捕まったそうだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「高須クリニック」の高須克弥院長(77)が17日、自身のツイッターを更新。今年1月に自身にまつわるフェイクニュースを流した人物が逮捕されたと報告した。

今年1月、まとめサイト上で「【速報】高須院長、末期癌で入院中にコロナ感染し重体」というデマ情報が拡散され、“死亡説”がSNSで飛び交った。これに対し高須院長は2月、刑事告訴したと発表。「かっちゃん死亡をツイートした複数の犯人を刑事告訴しました。受理されました。まもなく捕まると思います。犯人の方々にお伝えします。隠蔽工作などせず。自首するようおすすめします」と呼びかけていた。

半年が経ったこの日、高須院長は「僕の死亡デマをSNSで拡散した犯人が捕まったそうだ」と報告。テレビ局からコメントを求める電話があったといい「『警察の優秀さに感服』とほめちぎった。なう」とつづった。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/17/kiji/20220817s00041000193000c.html

デマ情報に真っ向勝負をかけた高須院長【みなさんの声】

名無しさん
高須さんは今までも何度も告訴すると言いつつも謝罪したら許すといい取下げを繰り返してきた。優しい人なのだろうけど、何度もやってると告訴の言葉が軽くなって、アンチも過激化しそうだよね。今回の容疑者も自首をススメる言葉が本当だったとは思わなかっただろう
名無しさん
もっと情報開示までの短縮化や書類送検で終わらせない厳罰の法整備をして欲しい、と思います。
でないと、無くなるどころか減らせない。
名無しさん
罪状は何になるのかな。
しかし、冗談やイタズラだったらタチが悪いので、しっかりと罰を与えてほしい。


名無しさん
よくわからないのは、高須氏の死亡説を流して何か得があるの?
そんなことをして何になるのか。
全く意味がわからない。
名無しさん
単に見た人をびっくりさせてやろうと思ったか
不謹慎なツィートをあえてやることで炎上する様子を見たかったとか
要するに小さい子供がイタズラをする感覚と同じレベルでの行動だったんじゃない?
逮捕って事は頭だけ子供の大人だったみたいね、ちゃんと反省できるといいけど
名無しさん
注目を集めるだけで嬉しい=他に生き甲斐のないのも一定数居る。
その手の人は自分の行為が逮捕案件って事まで理解できないし、迷惑も考えない。
名無しさん
著名な高須さんだから警察が動いてくれたけど、これが僕の場合だったら警察は取り合ってもらえませんよ。
名無しさん
有名人やし侮辱罪厳罰化やらの見せしめになると警察も思ったんやろな


名無しさん
名古屋のリコール運動も正当に捜査すべき
名無しさん
そういや知事戦でしたっけ?
不正な署名活動してたの、あれは結局誰が悪かったの?なんかうやむやになった様な感じですが!
名無しさん
政財界にコネがあれば警察も最低限の仕事は出来るのね
名無しさん
他人に厳しすぎ。
名無しさん
すごいね警察


名無しさん
署名偽装の件ではなくて?
名無しさん
リコール事件の責任は?
名無しさん
リコール捏造の謝罪をまだ聞いていない。
名無しさん
でも元気で何より
名無しさん
リコール事件の隠蔽工作して尻尾切りしてたけどどうした?
名無しさん
このツイート見たな~


名無しさん
刑事事件にすることで莫大な捜査費用や訴訟費用など税金が使われたと思うけど、、、この人自身が高額納税者だしニュースになることでネットにデマを安易に流すことの抑制力になるのならば有意義なのかも。
名無しさん
ネットの規制は事実上難しいから、こんな感じで有名な方がしっかりと被害届や訴えることで抑止していくしかないのかなぁ
しかし、なんのメリットがあってこんなことするんだろうね
名無しさん
ツイッターで別れを告げて大量のリプライを受けていたのはどなたでしょうか。
全責任はぼくにあると大見得を切っていたのはどなたでしょうか。
名無しさん
正直生きてようが死んでようがどうでもいい。自分の人生に一ミリも関係しないから。それよりリコール署名問題の責任をおとりになるのかのほうが興味がある。
名無しさん
ツイートした犯人たちにとっては、面白半分だっただろうけど、相手が悪かったな。犯人を追求するためならお金なんていくらでも出すでしょう。この人なら。


名無しさん
全身ガンだとか言う話は何だったんだろう。
全身に転移したガンが治ったならノーベル賞ものだけど。
名無しさん
高須さんは今も現場に立ち手術されてますけどね。自身は全身にガンが転移してるのに。
名無しさん
こういった行動はとても大事。
卑劣な人間に言われるだけで泣き寝入りをしてはいけない。
軒並み逮捕してもらいたいね。
名無しさん
この男は別に好きではないが、悪は必ず罰せられるべき。
この件は応援しています。
名無しさん
告訴を自分のために利用するのは税金の無駄使いのような気がする。告訴された警察は税金で動いているから。


名無しさん
残念ながら警察は人を見てキチンと仕事しただけ。一般人なら、「ネットは匿名性高いから、まず捕まりませんよ」ってお手上げ、捜査放棄されてお終い。
名無しさん
この話が本当かどうか眉唾。
「事務所に盗聴器が仕掛けられてた!」
「クルマに細工をされた」と被害妄想にとりつかれて
おかしなことを言う人なので鵜呑みにはできない。
名無しさん
これ一般人だと確実に被害届受理して貰えないんで、、、
警察は公正公平に仕事してくださいね。
名無しさん
捕まるよマジで。のCM実写版に、高須院長を起用すればいいと思う。
名無しさん
警察の優秀さに感服?殺人未解決多発・詐欺事件いまだに多発・高級車窃盗いまだ多発・どこが優秀なんだ。具体的に言ってみなさい。


名無しさん
それよりも、明石市長への脅迫犯の逮捕をお願いしますよ 格さん
名無しさん
やっちゃいかんことしたら、捕まるしかないという好例になればいい。
名無しさん
名前は伏せても「年齢と性別の公開」はして欲しいな。
いったい何歳の馬鹿が愉快犯的な行動に出て、人に迷惑を掛けたのか知りたい。
名無しさん
罪状はなんになるんだろう……院長への名誉毀損?クリニックへの威力業務妨害?
名無しさん
こんな下らないことで人生つまづいちゃうやつがいるんだなあ
ネットリテラシー学ぶ機会が十分でないねまだまだ過渡期だな


名無しさん
罪は、どのくらいになるのかしら
名無しさん
他人を告発する暇があったらリコール運動の責任取って大村知事に謝罪しろよ。美容整形する前に己の人格整形しろよ。
名無しさん
それにしても半年もかかるんですね 偽造リコール問題の自身の責任も取ってないけど
名無しさん
死亡説が出る程、巷で人気がある人は、長生きすること請け合い。良かったね。
名無しさん
不正投票してまで不自由軍団に負けた雑魚共の騒動の真相解明できないとか優秀の真逆だろ


名無しさん
7月8日に強化された侮辱罪を適用されたのだろう。
名無しさん
犯人よ、君の名は。本当に自首したのかな。
名無しさん
犯人がドバイに逃亡していなくてよかったね。
名無しさん
「まもなく捕まる」であって、逮捕されたとは言ってないようだが
名無しさん
自分が死んでる事になるのは、ちょっといやな気もするな。


名無しさん
私はそのようなデマを流した人を訴えません。
名無しさん
メディアは犯人の名を晒せ
名無しさん
金持ちキライな人って多いですね~
名無しさん
Twitterなんてやらないのが1番
本当マジで
名無しさん
ありゃ また出てきたのか 名古屋の件で逮捕されて入ってると思ってた
名無しさん
デマはいけません、院長、ねっ。
名無しさん
この人癌治ったのかな?
名無しさん
生きろ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント