【焼肉ウエスト唐津店不適切動画】バイトテロ従業員の末路…肉入り段ボールに乗る女、ムカデをイオンに投げる男【佐賀】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ウエストは2日、食材の入った段ボール箱を踏みつける動画が拡散した件で不適切な行為だと謝罪。店舗従業員が撮影したことを認めた。

ウエストは九州地方を中心に焼肉やうどんの店舗を展開している飲食店。代表取締役社長・若山和夫氏名義で「弊社店舗における従業員の不適切な行動についてのお詫び」を公式サイトに掲載。動画は「焼肉ウエスト唐津店」で撮影されたもので、同店従業員が食材が入った段ボールを踏みつけていたと報告した。

当該動画の食材については全品廃棄処分を実施した。「食の安全、安心の理念のもと、全従業員に対して、教育、指導を徹底し、再発防止に努めて参ります」「改めてお客様にご不快な思いと多大なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪している。

拡散した動画は店舗敷地内のムカデを排除する一部始終を撮影したもので、撮影者は食材の入った段ボールをサンダルで踏み台代わりにしていた。動画ではミシミシと段ボールがつぶれていく様子と「ヤバいどんどん肉が潰れて行きよる」と笑いながら発言、ムカデを隣接するイオンの敷地へと投げる様子が撮影されていた。

参照元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2404/02/news119.html

みなさんの声

名無しさん
さっきたまたまこの動画を見た。
肉の入った箱を潰すのも問題だが
取ったムカデを隣のイオンに投げちゃえって言ってた。
もちろん笑いながら。
これが面白い、だからSNSで発信しちゃおうという感覚がもうダメ。
そんな感覚の持ち主はどうやって反省するのかな?
名無しさん
おそらく反省するポイントもズレていると思います。
「箱の潰れ方がイマイチだったかな」とか「ムカデもうちょっとたくさんいたらもっとバズった」とか。
SNSで発信しちゃおうという感覚を持つ人のズレ方は本気でこのレベル。
名無しさん
ムカデを隣のイオンに投げる行為、こいつらは自分の家に飛んできたゴミを隣の家の敷地に投げ捨てて平気でいる自己中野郎たちだな


名無しさん
ちゃんとムカデと戦った。
だが詰めが甘かった。
何だろなー。
撮影しなきゃ良かったとかの問題か?
名無しさん
ハイ、顔出し決定!
名無しさん
怒られない世代だろうから仕方ない
躾も出来ない世の中にしたのが悪い
名無しさん
店にムカデもヤバいけど・・・。
名無しさん
ふざけた女だよ。
ムカデをイオンに投げろってとかもうどうしようも無い人だ。
つか肉に乗る以前に問題がある。
肉を外で解凍とかあり得んでしょ。
保健所が立ち入り調査しなきゃいけない案件だと思う。


名無しさん
イオンにも謝罪しないといけないですね。
名無しさん
ウエストは賠償金請求しなよ!
名無しさん
いまだに どうして勤務中スマホなんて許してるんだろう?
これだけ問題になって その入口のこんなに簡単な危機管理もできない企業に 食を扱ってもらいたく無いかな
名無しさん
賠償金額がすごい事になりそうですね。
名無しさん
肉って冷蔵庫に入れずに、ムカデが這ってるような所に無造作に放置してあるものなのかな?
なぜ乗りやすい所に置いてるの?わざわざ持ってきた?


名無しさん
こういう事案で謝罪に出てくるのは組織のトップ。本人も出させれば?神戸大のサークル然り社会的制裁って何なんでしょうね。あとイオン側も被害届出した方が良いよ。
名無しさん
その場では笑ってる友達も、動画が流出したらどうなるか分かってるよ。こいつ終わるな。と。
今頃笑ってるやろな。
名無しさん
さっきたまたまこの動画を見た。
肉の入った箱を潰すのも問題だが
取ったムカデを隣のイオンに投げちゃえって言ってた。
もちろん笑いながら。
これが面白い、だからSNSで発信しちゃおうという感覚がもうダメ。
そんな感覚の持ち主はどうやって反省するのかな?
名無しさん
まだXには動画が上がってるね。思ってる以上に酷いものだから気になる人は消される前に。おすすめはしないけど。オレはとても不快な気持ちになったから。
名無しさん
さすが九州。今後もネタの提供期待してますよw


名無しさん
すぐ身元もばれる。よくやったなあ…こんなバカな事を…
名無しさん
ある意味凄いよね、これだけ学習能力が無いんだから。まぁおかげで社会から排除できそうだから全然良いんだけどね。
名無しさん
やっぱり事実だったんだ私はウエストの地元福岡なのでマジで本社に問い合わせるところでした
その前になんで肉が厨房じゃなくて外にあったのか謎です
名無しさん
仕事するのに、スマホ必要なくない?
持ち込みさせるから、こう言う阿呆が増殖する
サラリーマンとかはスマホないしガラケーいるかもだけど、飲食店、コンビニとか、持ち歩く必要ないよね?徹底して持ち込み禁止でいいんじゃないかな?遊び場じゃないんだから
名無しさん
肉の箱を踏んだことより、こっちが問題なのでは…?

「ムカデを隣接するイオンの敷地へと投げる様子が撮影されていた」


名無しさん
誰か注文する人いるかな、新メニューのムカデ焼き・・・
名無しさん
この手の事でいつも思うが、内容がなんにも面白くないのになんで動画撮って配信しようと思うのかわからない。 ホントの自殺行為としか思えない。
名無しさん
ヤバい肉というのは、自分のことだったな。
名無しさん
食材は処分するのに、該当者(当事者、撮影者)は処分しないの?
名無しさん
まず、何で撮影するんだろね。特に見せるほどのものでもないのに。またこの様な動画が表に出たら会社に迷惑をかけるとか考えられないのかな。どの様な頭の構造になってるのか気になって仕方ないわ。


名無しさん
まだいるんだね。
自分に特大ブーメランが返ってくると言うことが理解できていない「アホ」が。企業側もやった奴らにしっかりと賠償請求してあげたらいいのに。
本気で請求できないと思ってやってるんだろうから、しっかりと罪を認識させてあげましょう。
名無しさん
これまで色々とやらかした人々のニュースを見ていないのかな?
会社は従業員に対して民事裁判で高額賠償請求の一択ですね。
模倣犯が出ないように徹底的に。
名無しさん
唐津店…よく佐賀のウエスト焼肉に行きますが、そんなことされているとは、お客様のお腹の中に入る品物を。考えられませんね。
名無しさん
佐賀県警が捜査を開始しました。
名無しさん
ぶっちゃげ昔からある話なんだけど今は動画で撮影して仲間内で笑いのネタにしたら誰かがSNSでバズ狙いで投稿。定期的にニュースになる風物詩だよな。


名無しさん
人物も特定されて、一生デジタルタトゥーとして残るね。
名無しさん
もうこの手の方は止めようがないと思います
こういった動画などを投稿するとどうなるかはわからない方が投稿する訳はないし、通り魔などもそうですが
衝動的にやってしまった、なんとなくやってしまった、むしゃくしゃしたからゃってしまった
でも人間って誰しもある程度の境界線みたいなものはあるはずですが、それが壊れてしまっている方に道徳や理屈は通用しないのでいきつくところまでいってしまうという事なのでしょうね
こういった事件で一番の被害者の店舗が謝罪するのもおかしな話だと思います
名無しさん
人手不足だからこんな事しそうな奴でも雇ってしまうんだろうな。
名無しさん
SNSがある前からこういうことってあったと思うんだよね。
友達に話して笑い話になるレベルのことなのに、こうやって大事になってしまうのは本当に恐ろしいわ。
悪いことはできないね。(しないけど)
名無しさん
営業妨害されたし、バイトのガキから損害金をもらわなきゃね!


名無しさん
イタズラをやりたいなら自分の責任でやること。
勤務先の商品は自分のものではない。
名無しさん
こういうことをやる人って
知的障害とかあるのかな?発達障害?
知恵が遅れてるのは確かだよね。
名無しさん
こんな記事を見ると
今の子はと思うんですけど……
でも今の子、私の周りではしっかりした子ばかりなんだよな。
私の若い時より本当にしっかりしてます。
家庭環境の差なのかな
社会的責任はもちろんですが、自費で3年ぐらい一般教育を学ばせてはどうでしょうか?
どうせ刑罰も受けずに終わるんでしょ。
名無しさん
頭のネジ緩んでる奴が多い
名無しさん
ウエストはランチも手軽に食べれてご飯キムチスープおかわり自由、尚且つ別注文でサラダバーやソフトクリームバーもあり今回のこの報道はとても残念です。
ウエストの肉は安物でたかが知れてるけどタレがどこの焼肉屋よりも美味いと思う。


名無しさん
こういうニュースあっても、頭の中がちょっとアレな人は厳正な処分と言ってもわからないし、マネするの出てくるので、「故意にやったので、クビにして損害金100万円を、家族に請求して、きっちり払っていただきました。」まできっちり報道したほうがよい。
名無しさん
だから百歩譲って乗ってしまったのはしょうがないけど、それを動画に残して流出されてるのが問題。
何故みんなバイトテロとか騒いでいるのに解らないのか本当にバカなのかと思うよ。
名無しさん
ウエスト、大好きなお店だっただけに残念です。
でもこんな輩に負けないよう再起を応援してます。
名無しさん
だから、何で動画撮る必要があるわけ?
さらに、それをアップしてどうしたいの?
自らの悪態を世間に晒してバッシングを受ける。
ほんとバカ。
名無しさん
おいおい真っ先に廃棄するのがあるでしょうが


名無しさん
こいつらの頭の中は、既に潰れているようだな。
賠償もしっかりして、見せしめにしてもらわないと気が済まん。
名無しさん
人材不足とはいえ、レベルの低い人を雇う事は企業の人事課がレベルが低いって事ですね!結局、そんな企業なんですね!絶対行きませんよ!
名無しさん
石川県の海の近くの某温浴施設の調理人も、食材の段ボール踏みつけてますよ。狭い倉庫や冷蔵庫等の有る調理場は、何処も一緒笑
名無しさん
この頃の幼い方々は、どうして犯罪の証拠を残して晒したいのか全く理解できない。
名無しさん
意味も無く食材の上に乗って、動画を撮影しているんだよな。


名無しさん
未成年とはいえ氏名、住所を公表して親子に損害賠償請求しないとこの手の事案は無くならんと思う。
子供とはいえ1丁前の事をしたんだから刑に服するなりお金で解決させるなりした方がいい。
名無しさん
名前と顔写真と住所と大学名高校名と家族構成を公表するくらいじゃないと痛手は見ないと思う
名無しさん
ヤバい、どんどん肉屋が潰れて行きよる
名無しさん
昔池袋の焼肉店で、こうすると肉が柔らかくなって美味しくなるとか言って、厨房のコンクリートの床に生肉を直接叩きつけてる映像が流れたことがあったが、勿論向こうの国の人でした。何の躊躇もみられなかったことから、あの国の伝統的なやり方なのだろう。今回の焼肉店も似たり寄ったり。
名無しさん
話は別だが映画のロッキーで、と殺した牛だかをサンドバック代わりにしてたが今ではアウトなんだろうな


名無しさん
この従業員、人生を棒にふっちゃったね。
今後ロクな職につけることは無いでしょうが、
せめて人に迷惑をかけない人生を送ってください。
お疲れさまでした。
名無しさん
なんだろね…やって良い事と悪い事の区別もつかない阿呆んだらが多い。最近では客による不適切行為が話題になっているけどその前から飲食店の従業員による不適切行為も問題になっていました。
注意など叱ればパワハラと訴え まるで常識くらいわかるわ態度。今度は何も言ってこないと教わりたいのに失敗しても怒られずこんな会社辞めたいと言い出す始末。
外食を楽しむ人は衛生面でもお店を信じてお金を払い食べに来る。これじゃあまるで目の前にある出された食べ物を一か八かで食べ そんなストレスを客に与えるもんじゃない。それがわからない従業員は辞めさせて欲しい。
名無しさん
顔もはっきり映ってるし、とっくに特定されてるんだろうねぇ。今度唐津店行ってみよう。
名無しさん
損保さん、「バイトテロ保険」けっこう需要あるんじゃない?
名無しさん
一昔前は24時間営業してる店が多く、夜行性の私にはとても有り難いお店でした。最近は店じまい早すぎ?て食べに行っても営業終わってるお店が多い。
こんな従業員がいるならきっぱり行くのをやめようと思います。いいきっかけになりました。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント