女子プロレスラーの朝陽さん、21歳で死去…死因は?『不慮の事故』とは?「自殺は考えられない」の声もあるが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女子プロレスラーの朝陽(あさひ、本名非公開)さんが1日、不慮の事故で死去したことが分かった。21歳だった。所属するプロレス団体「アクトレスガールズ」が5日発表した。

「去る2024年2月1日に弊社所属の朝陽が不慮の事故により永眠致しました事をご報告申し上げます」と発表。「応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告となり大変残念でなりません。ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ致します」と続けた。突然の訃報で、9日の新木場公演は中止となった。

朝陽さんは群馬県出身。2017年8月にプロレス団体「アイスリボン」でデビュー。当時、中学3年の14歳で、人気レスラーだった豊田真奈美さんと戦った。昨年3月に現在の「アクトレスガールズ」に移籍していた。

参照元:https://www.nikkansports.com/battle/news/202402050000686.html

死因は?不慮の事故とは?【みなさんの声】

名無しさん
不慮の事故というだけで、シゴトとは無関係の交通事故だとかそういう死因が書いてないのはなぜだ?
追悼イベントをするどころか試合中止というんだから、やはり練習中の事故なのか?
なるべく隠そうという団体側の態度が透けて見える。もし事実そうなら無責任だろう。
亡くなった方のご冥福を祈ります。
名無しさん
プロレスを見ていても、特に首から落とすのは危ないなと思う。
命に危険のない範囲でやるならいいが、見ていてもハラハラする。
名無しさん
「不慮の事故」は練習禍の他にも考えられる。ただ言えることはまだ若くこれからもっと活躍する筈だっただけに残念でならない。


名無しさん
高校時代からうつ病と闘ってたみたいなのでひょっとしたら自死なのかもしれませんね。若い方で未来のある方なので残念です。
名無しさん
全P公演を経て、朝陽はアクトレスに居てなんなのかいろいろ深く考えさせられました。
Xのこれを読むと気になるよね。
名無しさん
結構5chの元所属団体の板にプオタ共の彼女への誹謗中傷が書かれてたよ。本当酷い
名無しさん
前日まで「うっきうきの試合だー」と元気いっぱいだったのに、自死は考えられない。
舌をちょこっと出して見せたり、お茶目で明るい感じだね。
不慮の事故とあるが、練習中に頭に衝撃を受けてしまったとか原因を発表しなければいけないのでは?
若くもこれからの人生が沢山まっていたのに心が痛む。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
前日に笑顔の投稿があっての翌日は心が追いつかないよね急すぎて。


名無しさん
不慮の事故に相手が付きものの場合(練習中にしろ、交通事故にしろ)が多く、相手のことを考慮しての不慮の事故という発表と思われます
名無しさん
仮に練習中で相手がいて、その相手の技が原因で亡くなったとしても、相手の名前が知りたいんじゃなくて、不慮がなんだか解らないから皆んなが書き込むんじゃない。一般的な会話の中でモヤモヤした話し方されたら、普通そうなるでしょ。
名無しさん
こんな事になるのなら、プロレスなんかヤラない方が良かったのですかねぇ〜。
名無しさん
不慮の事故って何?不慮の事故と言う一言で片付けられる内容の事故なのか?練習中に脊髄損傷とかなら、またかと言うことになる、バックドロップとか余りにも危険な技による事故ではないのか?
名無しさん
信じられない
朝陽さんがアイスリボンで練習生だった頃から知っているが一生懸命、西川口の道場マッチの際、会場造りをしながら笑顔で挨拶してくれた思い出がある。
まだあどけない顔だったが、時がたちあれから素敵な女性になった。
最近はアイスを離れ別団体に行ったことまではニュースで知っていたが、まさかこんなことになるとは。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
不慮の事故ってリング禍なのかな。
いずれにせよあまりにも若く有望なレスラーが亡くなったことは業界の損失。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
お酒を多量に飲みすぎて、嘔吐による窒息死とかは不慮の事故。
睡眠薬を飲んだ後に風呂に浸かりながら溺死も不慮の事故。
名無しさん
何もわからなさすぎて練習中のかわいがりで亡くなったのかなとか考えてしまいますね
名無しさん
アクトレスガールズか比較的新しい団体で、女優からプロレスラーになる印象の団体だけに、安全面の管理がどれだけ出来ていたのか心配。
名無しさん
練習なのか試合なのかは分からないが、プロレスで起きたアクシデントというか事故なのかな。
うまく受け身とれずに変なところ打ったとか、脳震盪の処置がわるかったとか・・・
不慮の事故って濁しているのは、単独で事故ったんじゃなくて、相手というか関係する人が他にいて、そこへの誹謗中傷とかを避ける為にわざと詳細はあかしてないのかな。


名無しさん
死因は非公表みたいに完全に伏せると今度は自殺とか憶測される。
色々考えた結果不慮の事故としか書けなかったのでは。
名無しさん
公演(試合)上での事故を不慮の事故と言い換えているような気がするな。
憶測を呼ばないように交通事故だとかはっきり言わないともやもやする。
名無しさん
公演の翌日に亡くなっている、公演ってのは試合なのかな。試合で何らかの事故があったってこと?きちんと報じるなら報じて欲しい。
名無しさん
アクトレスガールズという団体は、「演劇をプロレスの文脈を取り入れて披露する」という志向ですので、試合ではなく公演と銘打ってますね
名無しさん
交通事故なら既に報じられてると思うんでね。
練習中に倒れたとか、そういう可能性があるね。


名無しさん
家族には真実を伝えてほしい。
名無しさん
どんな不慮の事故だったのか詳細を発表するべき
人が死んでるねんで
名無しさん
問い合わせを受け付けないとなると事故なのか事件なのか隠蔽しようとしてるように映る。
名無しさん
イジメとかじゃなきゃいいけど
名無しさん
21歳か。自分で目標、夢を叶えていく最中だったのに。ご本人、ご家族、友人、関係者の皆様の心中を思うととても辛いです。


名無しさん
しごきで練習生がタヒんだことは昔からあった、佐々木健介なんか本当は今テレビになんか出れないはず。
名無しさん
プロレス 不慮の事故
まぁ原因ははっきりと言えないのでしょうね
名無しさん
ちょうど一年前にプロレスについて家族とトラブルがあったみたいね。
名無しさん
怪我がつきものの業界なんだからこそ原因はハッキリさせるべき 何らかの事情があってもプロレスとは無関係なのかどうかは公表しないと駄目でしょう
名無しさん
2022年の後楽園ホールのメインイベント戦に出てた子やね。


名無しさん
交通事故とかなのかな?
練習での事故はあっちゃならんよ
若くて人生これからなのに
これから好きな人ができてお嫁さんになって子供を儲けて幸せに過ごせるはずだったのに
若い女性がお亡くなりになると本当にいたたまれなくなる
名無しさん
昔、不当なシゴキで亡くなった相撲取りがいたな。
部屋では不慮の事故で片付けようとした。
そういう事でなければよいが。
名無しさん
鬱だったこともあるから・・・
名無しさん
交通事故?自殺?心臓麻痺?がん?
事故でないのも婉曲で事故というしね。
名無しさん
どういった経緯であれ、事件性を判断するのは警察だし、警察の発表通り公表したほうがいいんじゃない
有名人ならなおさら(私は知らないが)


名無しさん
他のメンバーに聞くなってことは他のメンバーも絡んでいる。つまり練習中の事故ってことでしょうね。。
名無しさん
ボクサーが試合で死亡
キックボクサーが減量ミスで死亡
悲しい話題が続きますね
名無しさん
もしかしたら厳しいシゴキの中の事故。とかいくらでも憶測出来る表現。ハードな職場だからこそ発表内容には透明性が必要だと思います。
名無しさん
過失を隠蔽する意図があると勘ぐられも仕方がない。そう簡単には21歳の若者は死なないのでこの発表で済ますには無理がある。
名無しさん
いったい何があったんや…
若いのに辛すぎるやろ


名無しさん
不慮の事故…自殺も連想してしまうが練習中の事故や交通事故等相手がいる場合は詳細の発表は慎重になるだろうからな…
いずれにしてもお悔やみ申し上げます
名無しさん
交通事故なら交通事故、練習中の事故なら練習中の事故って書けばいいのにって思います。
名無しさん
いろいろ推測してしまうが、団体からもいずれ何らかの発表があるように思う。
何にしても若い人が亡くなるのはいたたまれない。
名無しさん
多分練習中にかも、、会社はあかさないもう新人入ってこなくなるから、でしょ
名無しさん
まだ若い可愛い子が痛ましい


名無しさん
「不慮の事故」って事務所側の不手際かな。隠したらあかんわ。
名無しさん
最近は隠し事が多いね。芸能界や興行関係の逝去に関しては。
名無しさん
人一人亡くなって不慮の事故で済ませるんだ。
家族が発表をしないで!って言ったのなら仕方ないけどね。
名無しさん
相手がある事故なら、と考えるとこのように発表するのもしょうがないのか…
名無しさん
どこか北乃きいっぽい雰囲気がある
若いのに勿体無い


名無しさん
交通事故なら交通事故と発表されると思う。
名無しさん
先日のボクシングの穴口選手といいこんなに若い人が相次いでて亡くなるのを見るのは辛いな・・・
名無しさん
練習という名の
やきいれてないよね?
っと思ってしまうけど
不慮の事故は雑すぎ
名無しさん
まぁこう言うのは結局親族や選手から漏れるからな。
名無しさん
不慮の事故とぼやかす必要があったということか。


名無しさん
なんでだよ。。。応援してたのに
名無しさん
最近、死因非公表おおいね。
名無しさん
不慮の事故って、書き方は交通事故ではなさそう。
練習中の事故が濃厚なのか。
名無しさん
この件に限った事ではないが、有名人等のこうした事の理由付けに昔から「不慮の事故」「不慮の死」という言葉を使う事があるので、今回の事にも疑念を感じる。
名無しさん
ウソだと思いたい。これからを期待していたのに。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント