【謎の出馬】小林礼奈さん、長岡市議選に立候補することが判明し大変なことに「後ろ盾は米山隆一衆議院議員」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


これまで度々ブログが炎上し、「令和の炎上クイーン」と呼ばれたブロガーの小林礼奈が、4月23日におこなわれる地元、長岡市議選に出馬するという。

お笑いコンビ・「流れ星☆」のたきうえ(旧芸名、瀧上伸一郎)(44)の元妻でブロガーの小林礼奈(31)が、4月23日に投開票される長岡市議選に出馬することが「集英社オンライン」の取材でわかった。小林は5歳の娘を持つシングルマザーで、2020年にたきうえと離婚して以降、故郷の新潟県長岡市でUターン移住生活を行っている。

これまでブログでたびたび炎上を繰り返してきた小林は一部から「令和の炎上クイーン」と呼ばれてきた。炎上する理由について小林は2022年12月に「集英社オンライン」が密着取材をした際、「私にも嫌われる理由がある」と発言。「2023年の目標は新潟で足場を固める」とも話していたが……。

小林はなぜ出馬にいたったのか。選挙の支援もする古くからの友人が証言する。

「シングルマザーになり長岡に戻ってきた際、長岡は東京に比べてシングルマザーや低所得者など“弱い立場“の人に対しての支援が少ないことを嘆いていた。だから『自分が動いて変えたい』って……。もともと周囲が止めてもブログを書き続けるほど意志は強く、行動力もある。炎上してきたからこそ、『強さを持てた』とも話していました。長岡をPRすることにも意欲を燃やしています」

小林の行動は速かった。この2か月間、水面下で地元の知人とともに支援者を増やしてきた。同じ長岡市内に住む、元新潟県知事で衆議院議員の米山隆一(55)氏も小林を応援するひとりだ。

「彼女は長岡をよくしたい、変えていきたいとの意志が強く、人前で話すことにも気後れしない。政治にたずさわる資質は十分にあると思います」(米山氏)

小林本人にも電話で質問すると、立候補をすることを認めたが「詳しいことは後日、皆さんの前でお話します」と答えた。

長岡市はおおいに“燃え上がる”注目の選挙区となりそうだ。

参照元:https://shueisha.online/newstopics/108988

小林礼奈さん長岡市議選出馬について【みなさんの声】

名無しさん
嘘でしょ…
名無しさん
この人って有名なラーメン屋に迷惑かけた、異常なくらいの非常識人間だよね。
子ども育てるのもままならないくらい頭が幼児の。市議なんてできるわけないだろ?市議じゃなくて詐欺になるから、立候補なんてやめれば?周りの人に迷惑かけるのわかりきってる。
名無しさん
炎上クレーマーのケツ持ちが米山って(笑)
もうめちゃくちゃだわ


名無しさん
米山氏はパパ活で辞任した人ですよね?
名無しさん
長岡市民のモラルに託す。
名無しさん
資質があるわけねーだろが!
名無しさん
中卒でブログも毎日誤字誤用だらけ、10時間寝ないと電池切れな人が市議に立候補?
長岡市民バカにしてます?
掘り返されて困る過去、たくさんありますよね?税金で生活したいだけでしょ。
無理無理、この人には120%市議はムリ!!
名無しさん
そっちの世界の人に目をつけられたか。
まぁ自分から歩み寄ったのかもしれないが。
セクシー業界の人は残念がってるだろうな。


名無しさん
ここ人、子供に朝から菓子パン食べさせるような親じゃん。市長なんてやる暇があるならちゃんとした朝ごはんを食べさせてあげてほしい。
そして彼女は発達○○だと思う。
名無しさん
もう長岡市の方がお気の毒すぎる。
今までの生活がいっぱいいっぱいで満足に子育てもできていなかったのにそんな余裕あるわけ?
名無しさん
あ~~あ、、、。長岡市の方々ご愁傷様です。
もし、周りの事は考えない自分大好き自己中な人が政治家の資質があるというならぴったりです。
名無しさん
無投票だったらどうすんの!!
名無しさん
故郷の新潟県長岡市でUターン移住生活を行っている
って、ブログには「長岡は田舎で東京にくらべ不便、都会と違いすぎ」的なことしか書いてないような記憶ですが。長岡を好きで長岡を変えたい人ではないのでしょうね。
まとめると長岡愛と節度と両方ない人という感じでしょうか。能力は・・・・言わぬが華でしょう。
そして買春して県知事やめても時間がたてば他人様の後ろ盾になれる大甘の国ニッポンよ。


名無しさん
これが当選してしまうことがあれば、長岡市民の民度を疑う。
米山と小林は、似た者同士か。
米山は、医師で弁護士、県知事まで務めた実績があるのに、どうしてここまで落ちてしまったか。
頭の良さと人間性は、全く連動しないという良い例。
名無しさん
31歳か…。少し、老けた印象。苦労されたのかな?
「じっくり聞いタロウ」に出演されていた時は、可愛く見えたのに、時間は残酷ですね。
セクシー女優さんへの転身を期待していたのに残念です。
名無しさん
手っ取り早く稼ぐ手段みたいな位置づけ…
名無しさん
ガーシーと似たようなポジションやろ。
名無しさん
ボランティア活動の1つでもやってきたんか?


名無しさん
今度は市政を大炎上すか?
名無しさん
ラーメン屋さんで暴れた人?
名無しさん
資質はある・・・舐めてんのかな?
名無しさん
マジか、すげ〜な。
という印象
名無しさん
単純に無理だろ


名無しさん
長岡市もナメられたもんですね
名無しさん
(炎上の)資質はある
つか、それしかない
名無しさん
先ず当選しない。
名無しさん
米山議員が「ある」といってるから、『ない』
名無しさん
政治を舐めないでほしい


名無しさん
議会を炎上させそうで,良いんだか悪いんだか
名無しさん
日本も終わるね
名無しさん
ふざけんじゃねえ。
長岡市で生まれ育った身としては怒りしかない。
まずはてめえの子供を幸せにしてみろよ。それすらできてねえじゃねえか。
名無しさん
とにかく目立って注目されたいだけの人間
名無しさん
「令和の炎上クイーン」てほど、みんなは関心ないのでは?


名無しさん
ガーシーとかいうのでもうこりてるんじゃないの??
名無しさん
この人の得票数=長岡の恥市民数
ってことでいいですか?
名無しさん
世の中なめまくり!
馬鹿にするのもたいがいにしてくれ!
名無しさん
長岡市民の皆様の民度が問われます
名無しさん
こいつが当選したら、長岡市民疑うわ。


名無しさん
米山隆一のことだから、小林礼奈にも…
名無しさん
市議って変な人が多いなあ
名無しさん
日本はもうこういう自棄っぱちのヤツか変人かしか立候補しないのかな
名無しさん
新潟ってNGT48やら、この人やら悪目立ちが多いな…県民は良い迷惑だろう。
名無しさん
自分が動くたびに炎上するって思わないかな。長岡市を炎上させてはならぬ


名無しさん
多分、落選しますね。頭脳も資質も全くないと思う。長岡市民だってわかってますよ(笑)
名無しさん
当選なんぞした日には長岡市民の人間性を疑われますよ
名無しさん
新潟を散々馬鹿にした情報発信しておいて今度は何?
しかもパパ活米山が後ろ盾??
ほんとしょーもない(笑)
長岡市民の皆様もこんなんに振り回され大変ですね。
名無しさん
NHK党のマネで色モノを担ぎ出して来た…。
名無しさん
こういう生き方しか出来ない人も居るんだな。


名無しさん
出るのは勝手やけど。
これまでの非常識さを考えたら、後ろ楯なってる人間も本人も頭大丈夫か?て思ってまう。
米山て人知らんけど、類友なんやろかね。
名無しさん
小林礼奈さんかわいいから、妻子持ちの議員さんとかと変な事にならないように気をつけて下さいね
名無しさん
勘弁してください。
あなたには何もできませんよ。
バラって漢字で書けますか?
今の総理大臣の名前を漢字でかけますか?
ちゃんと能力に見合った場所で生きてください。
名無しさん
米山氏の愛人なら収まりがいいかもしれない。
名無しさん
援助する人を女子大生から少し年齢を上げたのかな?


名無しさん
はぁ?何ぬかしてんの?舐めすぎだしいい加減な人だし記事も態々元旦那の名を肩書のせて選挙きょうりよしてんなよ。
当選するよな事なった、長岡市民は終わってんぞ
どーせ金!
名無しさん
炎上しかしてないのに、この人に賛同できるわけないじゃん。
こんな人に声かけるなんて全く考えれん。
名無しさん
自分の私欲で立候補しないでほしい
名無しさん
離婚の際にどさくさ紛れに元夫のクレカを勝手に使ってなかったっけ?
長岡市民を馬鹿にしてないかい?
名無しさん
長岡市にお住みの有権者の皆さま
試されてますよ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント