【恋愛】男性が考える「都合のいい女」の特徴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


巷で聞く「都合のいい女」。いわゆる「彼女」ではなく、暇な時や寂しい時など男性側の都合がいい時だけ構ってもらえる女性のこと。つまり、遊び相手です。そんな女性に対して男性はどのように思っているのでしょうか。全国の20歳~39歳の男性1000人に調査をしたところ、都合のいい女性の「あるある」1位は「連絡したらすぐ来る」でした。また、都合のいい女性が自分の元を去っていったとき(別れを告げられたとき)は、約4割の人が「寂しい気持ちになる」と回答したそうです。

男女の出会いメディア『e-venz(イベンツ)』を運営するノマドマーケティング株式会社(東京都渋谷区)が、2023年1月にインターネット上にて実施した調査です。

まず、「都合のいい女性がいたことはありますか」と聞いたところ、28%の人が「いたことがある」と回答しました。

「都合のいい女性がいたことがある」と回答した281人に、「都合のいい女性とは毎日連絡を取りますか」と聞いたところ、62%の人が「毎日連絡は取らない」と回答。さらに、「都合のいい女性が急に冷たい態度を取ってくることがありますか」という質問には、54%の人が「冷たい態度を取ってくることがある」と回答したそうです。

「都合のいい女性のあるある」を教えてもらったところ、「連絡したらすぐ来る」(10.3%)、「自己中心的」(6.8%)、「サバサバしている」「優しい」「寂しがり屋」(いずれも2.1%)といった回答が上位に挙げられたそうです。

最後に、「都合のいい女性が自分の元を去っていったとき(別れを告げられたとき)にどのような気持ちになりますか」と聞いたところ、「寂しい気持ちになる」(43%)、「すっきりする」(17%)、「イライラする」(13%)という結果となり、女性との別れは寂しいと思う男性が多いことがうかがえたといいます。

参照元:https://maidonanews.jp/article/14843151

都合のいい女と都合のいい男【みなさんの声】

名無しさん
俺のまわりは都合の悪い女ばっかり
名無しさん
ヒモ、金づる、飯だけ女
名無しさん
昔北野武が
「尻は軽いが口が重い女性」
がいいと言っていたのを思い出す。


名無しさん
メンヘラ釣ると大変だから気を付けなね
名無しさん
都合のいい女ってことは、女性にとっても都合がいい男なんですよ。
名無しさん
都合のいい女が自分から去ったら寂しい、ですか。勝手だなぁ
名無しさん
依存するが一番思い通りにできるけど、拗らせるとマジでヤバいことになる
名無しさん
「秘密を守れる」が1位です


名無しさん
女性から去っていくってことは、本命が見つかって、男性の方が都合よく扱われていたってことなんですかね
名無しさん
「都合のいい女性」
彼氏の言うことを、なんでも聞くイエスマンタイプ。
名無しさん
ここで言われてる都合のいい女って、女が一方的に好意があって男はそうでもないって場合なんじゃないかな?
だから連絡来たら女はすぐ会ってしまう。都合よく思われてるって分かっていても、好きだから待ってしまう。みたいな。
過去の自分はそんな心当たりありなのでw
名無しさん
女にとっても暇つぶしとか次の彼氏が出来るまでの繋ぎとか浮気だったりする
都合の良い男にされてる
名無しさん
都合の良い女が欲しいという男も、寂しがりやで、都合よくされてるのに気づけ。


名無しさん
本命が出来た時に自分の元を去るってのなら最後まで都合のいいって事になる。
名無しさん
私は都合のいい男にされる場合が多いですが、別に私はそれでいいです。
寂しい気持ちにはなりません。仕事してるような感覚です。
名無しさん
都合がいいって思っているだけで、向こうはどうでもいい相手だから、飯でも食わせて貰えるなら行くか。程度なんじゃないかね。
去って行く時はちゃんと付き合う相手が見つかったか、めんどくさくなったからじゃないの。付き合う気も無い奴の為にいつまでも時間を使う奴なんて、男女共にほぼ居ないと思うけど。
名無しさん
こういうのは男側も都合のいい男だと思うけどね。男からしたら俺が振り回してると思ってるんだろうけど、相手の女性も遊び相手としか思ってないよ。
名無しさん
都合のいい男いましたよ。
たまに会おうと言ってくるので会ってましたけど、相手も都合のいい女だと思ってたでしょうね。
ご飯奢ってくれるし迎えにも来てくれるから、そりゃ気配りもするし優しくもしますよ。
でもそれで、あいつ俺のこと好きだから俺が会おうと言ったらいつでも来るんだぜ!的な勘違いしてたら笑えます。


名無しさん
都合のいい女性は結婚しても簡単に浮気もしそうな感じがする。もちろん逆の都合のいい男性にも当てはまるかもとだけどね。そして都合よく上手く隠すのも言い訳もまさに手慣れててりしてね。
名無しさん
都合の良い異性じゃなくて、普通にフッ軽な友達って事でしょ?
異性だから、どちらかに恋人出来ると距離少し置くけど基本は友達って事じゃないの?
名無しさん
どうなろうとそんなのなんの感情も無くない?ただの道具扱いでしょ
名無しさん
元カノ元カレは都合のよい相手になることが多い
名無しさん
女も都合がいいと思ってて、使うだけ使って飽きたら捨てるつもりだと思う。
自分にだけメリットがあると思うなよ。
人間というものは、似たような者が寄ってくるものさ。


名無しさん
都合の良い女とは、すなわち男にとって負担の無い、どうでも良い扱いに怒らない女でしょうかね。しかし、女性目線でいうと、バカな男の本音が見え見えなので、それに合わせているだけとも取れます。所詮、男より女性の方が上手だと思います。
名無しさん
その都合のいい女が去っていってイライラするって。。。
選んでももらえてないのに何が都合のいい女だ。去って行ってる時点で自分が都合のいい男だったのかもー!って思わないのかな
名無しさん
「都合のいい男性あるある」
・ご飯を奢ってくれる
・自己中心的
・寂しがり屋
名無しさん
そういう目線で女性を見てはいけない。いつも本気で口説いてる。遊び程度の女とは時間の無駄。
名無しさん
金貸してくれるなんてあったら最悪。


名無しさん
女の方も
都合がいいなと思って、会ってます。
名無しさん
いくら都合が良くても、毒持ちはダメだ。
名無しさん
本当に都合のいい女なのかね?笑
自分が都合よく扱えてるって勘違いさせてくれる女なだけだと思うよ笑
サバサバしてるんじゃなくて、あんたを都合よく使ってるだけ。
名無しさん
都合のいい女の特徴は自分の経験からすると、1位は当然〇EXが好きなヤツです!(笑)
名無しさん
そもそも「都合の良い女性」って自分が「都合の良い」存在だと理解しているのでしょうか?その認識があってお互いに割り切った関係なら、勝手にどうぞと思えるけど、男性だけにとって「都合の良い」だったら問題でしょう。
また「都合のいい女性が自分の元を去っていったとき、どのような気持ちになりますか」で、「寂しい」「スッキリ」はともかく、「イライラする」って何?と思う。「イライラするのはこっちじゃ」と記事を読んで、そんな気分になりました。


名無しさん
都合のいい女…とはよくいうけれど、女の側からしても都合のいい男なんですよね。
大した面倒見る必要もなく、その気になったら会えば良くて、面倒くさくなってきたらサヨナラ。
お互いにとって都合がいいんだからお互い様なのよ。
名無しさん
都合のいい女って悪い意味でよく使われるけど、結局はお互いに都合が良くないと結婚出来ないと思う。
都合のいい女と都合のいい男だからうまくいく。
どちらかが尽くすだけってのはうまくいかないよね。
で、その悪い意味での都合のいい女はやっぱりすぐ来る女ってことになるんでしょうね。
特に、すぐ来てくれてやる事やれて帰ってくれるなら満点ということか。男ならアッシーメッシーが都合いい男だよね。
名無しさん
お互い様だと思うけどなぁ、、
自分も「都合のいい女」って思われてるだろうな〜という相手がいたけど
自分にとってもその人は「都合のいい男性」だったから。
別れる時も一瞬の淋しさはあれど
翌日にはどうでもいいくらいなもんでしたが。
名無しさん
私は都合のいい女になります、という人は自分自身を卑屈に考えているのか、何か相手の言うことを聞かなければいけない弱みがあるかのどちらかの気がします。
結局相手の尻に敷かれる苦痛さと、相手の影響を利用して得られるメリットを買うためにあるような魅力ある都合とが交錯して、複雑な人間関係になります。
もっと健全でお互いが助け合えるような方がいいと思います。
名無しさん
私も彼を彼氏だと思い、彼氏も私を彼女と思っている所謂「付き合っている関係」だった人がいました。(お互い関係を確認済み)でも他にも彼女がいたし、向こうは私との将来を考えてくれていなかった為、私から別れ話をしたら必死に止めに入るし、最後は逆ギレされて「お前なんていらねえよ」と言われました。
確かに当時の私は寂しがり屋のだったとは思いますが、彼も寂しがり屋で異性に依存していたんだと思います。


名無しさん
都合のいい男がいたことがあるので、特徴を思い出してみました
自営でお金と時間に余裕がある
若い頃遊んでたしバツイチで凝りているので妙な思い込みや期待が無い
職域も住まいも適当な距離があって人間関係が絶対カブらない
運転好きで呑まない 好き嫌いが無い
要するに面倒くさいことが一切無かったわ。
好きな人ができて、こちらから別れを告げたけど、確かに寂しいと思った。
名無しさん
お互い都合のいい関係だと自然消滅するパターンだった。一緒に参加するイベントが中止になったりするとそれがキッカケになりもう連絡取らんでいいかなとかになる。その方がお互い楽で良い。
名無しさん
20歳頃 ひとつ下の女の子が 30くらいのおじさんと 都合のいい関係してた。お互い恋愛感情があったかは、不確かで、彼女の方からは、連絡取れず、おじさんの方が会いたい時に 数ヶ月に一度不定期に連絡して来たそう。彼女から当時聞いた話では 奥さんが赤ちゃん 産んだばかりで 腱鞘炎になったらしいと言う話を聞かされたらしい。変なの、と思った。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント