【恋愛】告白したい派?されたい派?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無しさん
告白したい派?
されたい派?
名無しさん
これ、永遠の課題でしょうね。
自分からしたい、告白されたい、どちらもわかります。
名無しさん
女性です。告白したかったなぁ。一回もしたことないです。
中学生までは勇気がなくて片思いに終わり。
高校生で告白されて付き合って以降、告白されるばかりだった。決して数は多くないけど、お付き合い期間が長くて、告白する経験なく結婚しました。
大人になった今なら、自然なタイミングで告白するだろうなと思う。でももうチャンスは無い!
諦めて旦那大事にしよ。
あー告白してみたいなー


名無しさん
大学時代の必殺遊び人の言葉。「告白は付き合っている彼女を喜ばすためにするもの。」
「付き合いたい女性を最初コーヒーに誘う。気があったら必ず行く。断られたら、何度か誘ってみる。」と言っていた。「告白して撃沈したらそれで終わり、終わらないように長期戦で。」と言っていたな。
大学時代、最も有意義な言葉の一つだった。
名無しさん
男ですが、恋愛は成就するまでの経過も好き。あー、あの子僕に気があるのか無いのか、どう思われているのかいないのか、ブチブチ考えたり。あの子が好きなことを考えたり。デートへの誘いか方いろいろ考えたり。おそらくそういった好意は相手にも無言のうち伝わり、向こうも何かしら意識はするようになり。さて、結末はどうなるのかな??という。そこらへんが恋愛で1番楽しい時期なんじゃないかな。
名無しさん
されたい派ですね。
告白したことは一度も無い。フラれたらお互い気まずいし。
とはいえ待ってるだけでは効率が悪いので、これは!と思う素敵な男性には積極的にアプローチしました。
好意を隠さないから分かりやすいみたいで、そのうち相手から付き合ってと言われます。
名無しさん
両方経験してるから言えるけど、告白はする側の方が全然いい。告白されて付き合って相手から振られるより、自分から告白して付き合ってから振られる方がダメージが圧倒的に小さい
名無しさん
自分は絶対に告白される事なんてありませんから、自分から告白できる様になりたいのですが、告白できる相手もいませんし、いたとしても、失敗して面倒なことになるのが怖くて、告白できないと思います。


名無しさん
どちらも経験ないけど、振るのってめちゃくちゃメンタルにきそう。
極端にモテモテな子がその辺割り切ってサバサバしてるのは経験積んだ証なんかな。
名無しさん
告白なんてされた事ないけど。
選ぶ立場になってみたいものだ。
告白されるのが好きか、告白するのが好きか?
僕には選択肢がない!
情けないわ。
名無しさん
好きな人から告白されるのは大歓迎だけど
そうじゃない人からだと断るのが辛くて困る。
自分が告白するなら結果がどうあれ後悔しない。
名無しさん
タイプじゃない女性からは告白されるが、タイプの女性に告白すると断られる。
名無しさん
告白されたい、プロポーズされたいってのは、交際後や結婚後に優位に立ちたいとかそういう心理もあるよね


名無しさん
告白は誰でもできるが、一生告白されない人がほとんどでは。
名無しさん
告白されたい、しかし一方でコクハラやら雑魚モテなどという言葉がある。
恋愛離れが止まることはなさそうです。
名無しさん
なんとなく視線送ったりして両想いかどうか確かめる時間が好き。
名無しさん
まず恋がしたいなぁ
名無しさん
女性側が告白待ってるだけだと、本当に結婚できなくなりますよ…
それでなくても結婚しない男性が増えていて、良い物件の供給が少ないから厳しい争奪戦なのに…


名無しさん
私24で彼氏1回もできたことなくて(告白はされたことはある)好きな人も全然出来なかったけど、いいなって思った人に思い切って言ったら良かったから「好きな人いるけど告られ待ち」の人って勿体ないことしてるな。
名無しさん
若い頃は告白されたら付き合う形式をとっていたらDVとかモラハラとかストーカーとかさんざんな目にあったので、今後は自分から告白するスタイルも検討していきたい所存です
名無しさん
身近な話だけですが。
自分の望む男性と結婚したのは自分から告白した狩人気質な女性
受け身な女性ほど、「告白されたい」と八方美人になりがちで望んだ相手以外からモテて雑魚モテに悩んでいますね。
名無しさん
したい側ですね。
伝える前に終わってしまった恋を経験してるが、長く引きずってしまって後悔してる。
ヘタレな自分が嫌になった。
名無しさん
産む性と産ませる性の本質から女性は来た相手から選ぶしかないというのは変わらないでしょうな


名無しさん
そら
するより、される方が気楽だもん。
名無しさん
魅力のない異性からの告白は「コクハラ」というハラスメント行為になるそうです。
名無しさん
イケメンや金持ちに告白されたいだけであって、弱者男の告白はセクハラなので注意が必要
名無しさん
僕は、自分から告白したいです。だって、この気持ち、伝えたくてしょうがないから。
名無しさん
生活態度のおかしいイケメンに告白されて断った後にしつこく暴力振るわれました。


名無しさん
待っていてもしょうがない
告白します!
名無しさん
超絶可愛い子とおめんめできればなんでもいいよ
名無しさん
される方。楽だから。
名無しさん
みんなされたいでしょ
名無しさん
俺はされたい派だな、面倒くさいから(笑
名無しさん
女だけど、される方が面倒くさい!
両想いの人からなら嬉しいけど、特に何とも思ってない人には言われたくない。気使う。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント