【韓国渓谷殺人】事件現場「龍沼渓谷」にダイビング目的で多数の水遊び客、大賑わいに…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「渓谷殺人」事件が起きた京畿道加平市(キョンギド・カピョンシ)の龍沼(ヨンソ)渓谷が水遊び客で賑わっている。

韓国通信社「ニュース1」は今月24日、多くの水遊び客が龍沼渓谷を訪れていると報じた。ニュース1が公開した写真を見ると、渓谷の一方に人々がずらりと並んでいる。

殺人事件が伝えられた後、どんな場所が知りたいと思う人々が同渓谷に訪れているとみられる。ソウルからきた20代のAさんはニュース1のインタビューに対して「イ・ウンヘ事件後にこの渓谷のことを知ったが、実際に来てみるとなかなか良い」と話した。

龍沼渓谷の近くで私設駐車場の案内員をしているBさんは「殺人事件以後、広く知られるようになったようだ。もともとはこうではなかったが、見ての通り車が多い」とし「どんなところか気になった人々がむしろ多く訪ねてきている。一部の訪問客は『ここが(イ・ウンヘ)事件が発生したところか』と尋ねることもある」と説明した。

ダイビング場所の水深は約5メートルで、泳げない場合には危険な深さだ。昨年7月も30代男性がこの渓谷で亡くなるなど毎年溺死事故が発生している。

一方、イ・ウンヘ容疑者と共犯で、内縁の夫チョ・ヒョンス容疑者(30)は2019年6月30日、泳げないイ容疑者の夫ユンさんに対してこの渓谷でダイビングを強要して、水中に落下させて死亡させた容疑で起訴された。2人はこれに先立ち2019年2月にも、江原道襄陽郡(カンウォンド・ヤンヤングン)のペンションでユンさんにふぐの内蔵や血などを混ぜたものを食べさせたり、釣り堀に落として殺害しようとした疑惑も受けている。検察は2人がユンさんの保険金8億ウォン(約8328万円)を狙って犯行に及んだとみている。2人は現在、裁判で関連の容疑を否認している。

参照元:https://japanese.joins.com/JArticle/293541

殺人事件現場が遊びの名所に…【みなさんの声】

名無しさん
え、怖っ。
名無しさん
だから韓国、人情が無いのはわかってるけど。
名無しさん
メンタリティの違いが明確ですね
知ってましたけど被害者を傷付けるの厭わず
過去よりも現在が大事ってことでしょうか
刹那的で怖いです


名無しさん
やはり感覚が常人とはかなりズレている。
昔、便器型の器にカレーライス入れて売り出したら大行列が出来ていたのをTVのニュースでみたなぁ。唖然としたが、国民性なんでしょうね?
名無しさん
野次馬根性で現場を見に行くくらいならまぁわからないでもないけど、さすがにダイビングはない。
名無しさん
まず泳げない大人がいるというのが大陸・半島の出身者だなーと思うが、泳げない奴を海に入れる殺し方は無理がある。フグ毒で殺し損なうって、むしろ、どうして?という感じ。しかも2人で保険金8億ウォン(約8328万円)を狙うと1人4000万だから、当然、捕まってなければ、相方も殺したんでしょうね。
名無しさん
その辺の感覚は日本人と違うと思います。死者を冒涜は大袈裟かもしれないが知床の海のその場所でふざけて飛び込む日本人はいないだろうと思います。
名無しさん
こう言う事をする人は国籍関係なく普通って言葉から外れてる人。でもこの人達からすればこれは普通なのかもね。


名無しさん
日本国内でも、猟奇的なことや煽りとか事件とかツーメーイの人が多い原因の理由がこういう心理の持ち主が多いからなのかな?
名無しさん
さすが自称世界一優秀な人達ですねぇ。その気持ちは理解できません。やっぱり関わってはいけない人達だと、つくづく思います。
名無しさん
やっぱり小さいころから辛いもんばかっり食べるのは良くないんですかね。
名無しさん
やはり真面な奴らは居ないと言う事かな。
殺人現場でダイビング。
普通の人達は近づきたいとは思わない。
名無しさん
殺人現場の野次馬かぁ…。
というか韓国人は泳げない人が多いのになぜそんなところでダイビングしようとするんだよ。


名無しさん
世界中で水泳の授業があるのは日本やオランダと一部の諸島だけですよ。
日本では紫雲丸沈没事故事故のあとに学校でプールの併設が標準になりました。
名無しさん
通常運転です。違う意味で怖い。
名無しさん
人の不幸を喜びに変えてしまう恐ろしい精神だな。
名無しさん
こういうところが日本人とは相いれないんだよな・・・非常識すぎる・・・
名無しさん
勝手にしやがれ!


名無しさん
いや、ちょっと悪趣味が過ぎるでしょ。
名無しさん
さすがの国民性
名無しさん
だから日本でも平気で犯罪を犯す。
名無しさん
韓国人って泳げない人が多いの?
そして常識がないの?
名無しさん
相変わらず生き方も思考も趣味悪いな
名無しさん
何もかも 悪趣味




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント