【妻娘がDVとパワハラ告白】アイフル『チワワCM』一世風靡「清水章吾」40年にわたる家族への暴虐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


かわいいチワワの姿に、しかめっ面のお父さんの目が釘付けに――2002年から放映されたアイフルのCMへの出演を機に、俳優・清水章吾(76)はブレイクを果たした。
だが私生活では、40年の長きに亘り、妻と娘に暴虐の限りを尽くしていたという。

スポンサーリンク

妻の連れ子である娘・絹子さんは自殺未遂

元モデルで父親がドイツ人のハルマンさん(69)と清水が結婚したのは、1980年。
ハルマンさんには当時5歳の連れ子、絹子さん(45)がおり、結婚後に彼女と養子縁組をすることになった。
ところが後に生まれた実の娘とは、露骨に差別してきたというのだ。

当の絹子さんが涙ながらに振り返る。

「私以外の家族はテーブルでご飯を食べているのに、私は床でゴミを食べさせられていました。髪の毛も根元から切られてしまい、髪型は常に男のように短くボロボロでした」

絹子さんの額には今も、清水から学習机の引き出しで殴られた際の傷跡が残る。
中学3年生の時は、自殺未遂も起こしたという。

スポンサーリンク

妻のハルマンさんの顔面殴り警察沙汰に

絹子さんのみならず、妻のハルマンさんも清水のターゲットだった。
2019年11月8日に離婚が成立したものの、現在も清水は家から出ていかないため、母娘は部屋に鍵をかけて震えながら暮らしているという。

3年前には、絹子さんの顔を殴り、警察沙汰になったこともあった。ハルマンさんが証言する。

「110番してパトカーが来て、清水は“今後二度と暴力は振るわない”という念書を書かされました」

証拠のために録音された当時の音声は、現在デイリー新潮で公開中だ。

スポンサーリンク

清水章吾「言葉の暴力です」

清水本人は、週刊新潮の取材に、念書を書いたことは認めつつも、ふるったのは「言葉の暴力です」と説明。
絹子さんへの暴力は「大人になるためにやったこと」などとコメントしている。

12月25日発売の週刊新潮で、妻娘の告白を詳しく報じる。
週刊新潮を読むなら雑誌読み放題!月額380円で250誌以上が読み放題楽天マガジン



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191224-00599932-shincho-ent

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
この記事の内容が本当なら「ふるったのは言葉の暴力です」って言葉からしてやばい奴だと思う。
言葉の暴力でも暴力は暴力です。
名無しさん
この人たしか、小遣いがないと言ってた。
妻が財布を握ってると。
後輩など若い人におごったりしないといけないだろうに、理解のない奥さんなのかなーと思ってた。
もしかして木下氏と同じでビジネスキャラだったのかな。
名無しさん
もし床でごみのような食事を与えられていたのなら、なぜ離婚しなかったのだろう。母からしたらどちらも大切な娘なのに、そんな扱いされてなぜ離れるという選択をしなかったのだろう。
名無しさん
清水氏が離婚後も出て行かないって家の名義は奥様なの?それに40年もDV受け続けてその間何処に相談なり離れて暮らすなり出来なかったのかな?
よく分からない話だ。
名無しさん
本当なら、母親も子供を守るべきだし、家をすぐに出るべきです。
なのにずっと大人になっても家にいるというのが不思議です。なにか自立できない理由があるのかもしれませんが


名無しさん
お母さんが連れ子の娘さんを守ってあげて欲しかった
普通は、そんな床でゴミを…なんて、そんなことされたら、その場でその子を連れて家を出て行くし、即離婚だと思うけどなぁ
名無しさん
暴力はもちろん絶対にあってはならないものです。ただ奥さまの音声も火に油を注ぐような感じですね。
離婚出来ない事情おありだっだのかと思いますが、子どもが床でゴミを食べされられていて、一緒にいる意味ってなんでしょうね…。
名無しさん
一見ニコニコしてて裏ではって怖いけど、この奥さんも問題。
自分の子供より連れ子が可愛いなんてことはほぼないでしょ。
そこに実の子ができたらそっちをメインに可愛がるのは想像がつく。
名無しさん
昔からそうなんでしょうが他人と一緒になるって、いかに難しいことか。そして連れ子など。
幸せな方もいるけど、あれはホントに奇跡的な事なんでしょうね。
名無しさん
40年って…
どうして離婚も暴露も今なのでしょう…
養女さんも、立派な大人だしもっと早く暴力から逃げられたかもしれないのに…


名無しさん
娘が床でごはん食べてるなら母親も一緒に床でごはん食べてあげればいいのに。
娘45歳でまだ実家にいるのもどうなの。
母親連れて、一緒に暮らせるように努力すればいい。
名無しさん
このお二人だいぶ前に放送されていた夫婦が出る番組のレギュラーでしたよね?その時はこの奥さんすごく旦那さんに冷たくて印象悪かったんですけど…。
名無しさん
前にテレビで何匹も犬飼ってて一人で全部世話してたのアレ何だったの?
奥さんかなりヒステリックな人だったよね
名無しさん
娘が酷い扱いを受けているのに何十年も離婚せず、離婚しても家を出ず。
でも録音して週刊誌に売ることはできる。
一方的な被害者とは思えない違和感があります。
名無しさん
以前テレビで自宅での密着を放送してたけど、恐妻で家事をしない妻の洗濯までさせられてるという生活でした
奥さんも文句ばかり言ってる印象だったし、たしか虐待されて育ったから共依存みたいなこと言ってた
大人しい忍耐強い旦那のイメージだったけど‥
とうとう離婚してたんですねー
連れ子の娘さんも45歳にもなってからの訴えですか?離婚したから言い出してるんだろうけど、
子供時期にゴミを食べさせられてたって言うのが真実なら母親も問題ありだし‥
自分側に有利な話題作りかな
真実なんて誰にもわかるはずないけどね


名無しさん
ずっーと前にテレビで清水氏のお宅を紹介した。
それはそれは奥さんの態度が酷くて、みていてとても不快になりました。
清水氏が居るのに部屋の電気は消すは、食事のしたくもしないは、奥さんの方が暴言はいてた。
お金も奥さんが握っていて、みていて不快になったのと清水氏がとてもかわいそうでした。
清水氏が暴言吐く気持ちもわかります。。。
音声はそこだけでしょ。
名無しさん
昔TVで自宅公開したの覚えてるけど喘息持ちの奥さんのために本庄早稲田の豪邸を買って、奥さんは趣味のガーデニングと絵描きか何か悠々自適で裕福な暮らしをされてた。タレントとなった娘さんは知ってるけどもう1人上に長女がいる気配すらなかった。DVは許される行為ではないがこの奥さんも40年何してたんだかね。実の娘がそんな扱い受けてたのによう趣味にかまけてたのかと。
名無しさん
お母さんが、もっと当たり前に自分の子供を守るべき。
あなたの決断で、一緒になった相手に、自分の子供が虐待されてるのを見ていて、何も出来ないなんておかし過ぎます。
名無しさん
恐妻家のスタンスでテレビでは奥様もそのように振舞っていたのに?
事実はどっちなのかなぁって思う。
名無しさん
音声だけを聞くと奥さんと娘さんもずっと暴言、暴力を受けてきた被害者には思えません。暴言には暴言で返し、暴力?にも二人で110番すると怒鳴って実際警察を呼んでいます。普通暴言、暴力を受け続けた場合、萎縮してしまって口答え出来なくなってしまうと思うし、これだけ強気の人が子供が床でゴミを食べさせられたり、暴力を受け続けて耐えてきたとは考えられない。


名無しさん
いつも思うけど、何で片方の主張しか出てない状況で、それを鵜呑みにして主張してない方を叩くんだろう。
特に夫婦間の話は、日常的に奥さん側が感情的に旦那を追い詰めて、それが原因で関係がおかしくなるってのはよくある話。
この奥さんの日常生活はどんな人が見ても問題が何一つ無い聖人君主のような振る舞いだったんでしょうか?
この音声を聞いたり、奥さんと娘さんの証言から考える限り、その背景として奥さんにも何かしらの問題があっただろうことは容易に推測できる。
奥さんと娘さんの証言が本当だとして、娘がゴミを食べさせられているのに、そのまま生活を続ける母親なんてありえないでしょ。
収入が無いから我慢した、なんてあり得ない。そんなことされたら、レジ打ちでも何でもして家を出るのが普通でしょ。異常だよ。
女性によくある「自分の落ち度は一切認めず、相手の問題点のみを攻撃する」ってタイプじゃないかな。
名無しさん
かなり前に、TVでこのご夫妻を見た覚えがあります。その時は、何かペット(犬)の世話で清水氏がけなげに動いていて、ぜんぜん亭主関白な感じは見受けられませんでしたが…。
ま、家庭内の事は他者には分からない部分が多々あるので、本当のところはどうなのかは分かりかねますが、離婚後も同居というのが腑に落ちませんね。
名無しさん
え〜っ、信じられない。かなり前だけど、年老いたペットのシーツを頻繁に取り替える姿をテレビで見たのを今でも鮮明に覚えています。それに家族のアレルギー改善の為に住居も変えましたよね。本当に信じられないです。
名無しさん
ちょっと全てがほんとかどうか…?
前にテレビで、奥さんのパンティー何枚も洗わされてるって確か放送されてて、あんまり突飛で覚えてる
ゴミなんか食べさせられないと思うけど…
なんでこんなに時間かかったのか?
名無しさん
芸人のアントニーさんが、母親が再婚したとき、父親になった寿司職人の人とその母親とで、実子ができたら子供達を悲しませてしまうかも知れないから、子供は作らないようにしようと決めたみたいです。見た目外国人の子供なのに、おばあさんはものすごく愛情をもっていたそうです。実の孫が欲しかったでしょうに。それをテレビで聞いた時は母と涙がとまりませんでした。その関係が稀なのかな……。義父からの手紙『初めて君たちを見たとき、私はこの子たちを一生守りたいと思った』みたいな事なんて。


名無しさん
大前提として暴力は絶対にダメだが!
音声を聞くと奥様も今までずっと酷い言葉で旦那に接してきたんじゃないかと想像してしまう。
「俺たち家族じゃないのかよ。」という言葉には彼は彼なりに思う所はあるのでは?
個人的には被害を訴えている母娘のほうにも嫌悪感を持ちます。
名無しさん
仲良し夫婦だとばかり思っていました。娘さんがそんなに虐げられていたなら、ハルマンさんは家を出て行くべきだったと思います。例え収入がなかったとしても。
そんな変な髪型だったらご近所の方や学校の先生も不審に思わないのでしょうか。
名無しさん
あんまり憶測でものを言うのはよくないけど… 奥さんドイツ系なんだねぇ… うーん、、あっちの人は気が凄く強いのと嘘が多い。カイヤみたいな感じでちょっとのことを大事に騒いだり、自分が悪くても絶対認めないとか平気でバレる嘘並べたりする人が多いからそんな昔からDVがあって連れて来た娘が酷い扱いされてるなら、なんで子供連れて国帰らなかったの?と疑問が…
しかも最近やっと離婚できたけど、清水が家にまだ居るから震えながら暮らしてるってこれもおかしくない? なんで離婚したら旦那が家を出て行かないとならないの?? 普通なら嫁の方でしょ、出て行くの。なんだかなんだ言いながら結局清水さんの財力は手放したくないってだけの親子じゃないの?とも思ってしまうわ…
名無しさん
おそらく清水さんの持ち家と思うが、なぜ離婚が成立しても妻と娘は出ていかないのか?
奥さんはともかく娘は大学まで家にいたとしても、働いて自立することもできたはずなんだけど、25年間何をしていたのか?
清水さんの実子もまだ一緒に住んでいるのか?もし自立して家を出ているなら、それこそこの母娘は何やってるのか?
名無しさん
夫婦間はどっちもどっち。
もしかしたらそうなった経緯もあるかもだし、本当に嫌なら暮らせないですよ
お互いに依存関係がありそう
どっちにしても内輪の話をメディアに伝える意味は自分の恥でもあるし子供に長い事見せるのは人間不信になります。気の毒。


名無しさん
昔テレビで見た恐妻家の彼からは信じられない、片方からの訴えで判断しない方がいいと思う、ドイツ人は家庭を大切にすると思っていましたが、実の子供を守らない母親もいたんですね
名無しさん
まぁでも、両方の話を聞いて見ないと何とも。
個人的には子連れで結婚して、その子が本当にそんな目に遭ってたとすれば、逆に母親の方は何でその時点で何とかしなかったのか、と思うよ。
それにその娘とやらも既に48なんでしょ?
母親が離婚した後も何で2人して、そんなに文句言う人の家にまだ住んでる訳?
特に娘からすれば、最初から実の父親でも無い人の家に住まわせて貰ってるんだし、もう自立すれば?それか、実父の元に行くとか。既に名実共共にあかの他人、ですよね。48にもなったいい大人が。他人に依存し過ぎでは?
名無しさん
元同僚の女性は連れ子のある人と結婚。
自身の子供も生まれましたが、うまく行かなかった様で離婚。
でも連れ子は大きくなってましたが、実の父には付いて行かず、継母の同僚に付いて行きました。
そんな親子もいますが、40年も同居している娘さん、事情があるのかも知れませんが、お母さんがもっと早くに決断すべきでしたね。
名無しさん
昔、確かこの人の自宅取材みたいなのをTVで見た覚えがある。とても気の弱そうな感じで奥様が連れて来たという何十匹の犬や猫を全てこの旦那さんがお世話をしていた。奥さんは何故何もせず世話を旦那に押し付けてるのににどんどん動物を連れてくるんだ??と不思議に思った。旦那さんは笑いながら世話をしていたけど…子供ながらになんか変な家だなぁと感じた。だからこの記事を最初に見た時、旦那さんが嫁娘からDVを受けてるのかと思ったが…違うのか…
名無しさん
大変だったんだね…。
でも、清水さんが出ていかない家に、なんで住み続けてるの?
ハルマンさんの名義だから…なのかもしらんけど、一緒にいたくなければ、とりあえず、アパートでも見つけて自分から出ていけばいいのに。
ハルマンさんも、絹子さんも画家みたいだけど、あんまり収入がないのかな?
それとも自宅兼アトリエだから、単にアパート暮らしすればいい、ってわけじゃないのかな~。
それにしても、後に生まれた実のお嬢さんは、どのように思っているのか…。


名無しさん
少なくとも10年以上前に、この奥さんがテレビに出てたのを見たけど…
その時すでに、かなり以前から家庭内別居で口もきかないとか話してたような…。
奥さんも、とんでもなく気の強そうな女性で、40年もDVに耐えるような人には見えなかったなぁ。
連れ子の娘さんも、いいお年なんだけど、なかなか自立ができないような話しもあったような…ちょっと引きこもりというか気持ちが不安定で…だけど母親と同じ画家としてやっていこうとしてるとかいう内容だったかな。
娘さんの生い立ちには同情もあるけど、45歳になった現在も親の庇護のもとにいるのだとしたら…それはどうなのかなと思う。
その番組を観てなかったら、清水さんという俳優は酷い人だと、一方的な考えで思ってたかもしれないけど…
やっぱり、こういう話は、双方の言いぶんがあってのことだろうなぁと…つくづく感じます。
名無しさん
音声聞くと、妻と娘もヒートアップしていて、DV「被害者」には感じなかった。
単なる喧嘩が激しい家族、という感じ。
妻や娘側が録音してるのだから、妻娘側はこのときは言葉を選んで喧嘩してるんだろうし、、、男性側の主張も聞いてみないと実際のところは分かりませんね。
名無しさん
画家の奥さんの転地療養のため引っ越し。
清水さんが奥さんの下着を洗いチワワ達の面倒を見ていました。
財布は奥さんががっちり握って威張っていたので何か弱みでもあるのかなと感じました。
実の娘が床で食べさせらているのに新しい家族とテーブルで食事している母親ってこれも虐待でしょ?
なぜ守ってくれなかったっておもわないのかな?
5歳くらいなら言うことを聞かないので叱られていたんじゃないのかしらと感じます。
年取って稼げなくなったから清水さんは捨てられたんじゃないかと思ってしまいますね。
奥さんも娘さんもヒステリック。
清水さんの血の繋がったお嬢さんの言葉も聞きたいですね。
名無しさん
外面が良い人の9割以上は本当の顔は真逆だと思っている。
時に弱音を吐いたり、不満を口にしたりもするが、行動は真摯で話に違和感を感じない。
本当にいい人、優しい人はそうやって見分けている。
複数人の前での姿しか知らない、いい人、なんて絶対にいい人、立派な人、優しい人、まともな人!と思ってはいけない。
さしで話した時の姿がその人の本性、本質。
外面だけがいい人は必ず言動と行動が矛盾している。あれ?って違和感を感じた、その感覚は正しい。
名無しさん
家を出て行かないって誰の家なの?
その辺はっきりしているのだろうから、奥様側が苦痛を感じて鍵かけてまでいるとか変。清水の名義なら出て行くしかない。
奥様名義なら強制的にでも追い出せば良い。
金銭問題で出れないのであれば、それはどうにか解決しないといけないね。
離婚成立しているなら、財産分与も解決してるんじゃないの?


名無しさん
信じられないな。
小遣いどころかご飯も満足に食べさせてもらえないってテレビで言ってたよ。
それが本当だったとしたら、それに耐えかねて…っていうのなら理解できる(善し悪しは別)。
『うちら家族じゃないのかよ』っていう言葉も辻褄合う。
小出しの部分ではわからないけどね。
名無しさん
もちろんホントのことなら絶対にいけないんだけど、なんで今頃ニュースになったのか。
大昔から離婚の理由なんてあったわけで、76歳の爺さんが40歳超えた娘に暴力振るって警察沙汰になったってよりも娘が子供の頃に床のゴミ食べさせられてた時の方が清水さんも40代とかで力もあり、その時奥さんが出て行ってたほうが色々真実味もあったんじゃない?
最近までもたまにテレビに家族で出てませんでした? 夫婦で出てると奥さんもテレビでも結構好きな事言って、他の方も書いてるけど、結構家では清水さんの方が肩身狭そうでしたよね。
奥さんも絵とか好きな事させて貰えて今住んでる大きな家も田舎ですが1億近い家で買ったのってここ10年くらいじゃなかったですか?
動物が大好きで結構飼ってて清水さんが朝からずっと世話してる様子を爆報とかで数年前に見ました。
40歳迎えた娘もこんな父親の家なら何故ずっと一緒に住んでる?
名無しさん
前、テレビでは奥さんは旦那さんを嫌ってて健康番組だったか?奥さんが旦那さんに嫌々作っている味付けが濃い料理も旦那さんが健康を害巣ようなことを指摘されてたら奥さんが笑ってて。
収入が激減してからの生活をテレビで密着されてたとき食事とかいる空間とか強いたげられているように映ってたが、、、。でもあそこまでやるのは旦那さんに不満、恨みがあるんだろうなというのはみえた。
連れ子を大事にしなかったことへのはらいせか。
名無しさん
ん?ウチら家族じゃないのかよっていう清水さんの言葉がちょっと悲しいぞ。妻と娘にも問題がありそうだけど。そもそもこんな録音データを他人ならともかく「家族が」週刊誌に売り込むなんて過去に聞いたことない。
名無しさん
今なら間違いなく逮捕される事件ですね。再婚にまつわるこのような事件は、どんなに法が改正されても辛いですが無くならないのでしょうね。人間に備わった色々な欲望や嫉妬などの感情がある限りは。


名無しさん
アイフル御殿の画像を見たが、本当に立派ないい家だな。
あんな素晴らしい家があるにも関わらず家内では、おおよそ幸せとはかけ離れた生活実態があったんだな。
清水氏は精神的には特に問題はなかったのかな?
奥さんや娘さんは経済的な事を考えると、どこにも相談せずに我慢し続けていたのかな?
人間は3人以上いると、経済的や物理的な均衡が偏った時にこのようなイビツな支配関係が発生するのかもしれないな。
名無しさん
40年もDV受けたとか今更、公に出されても…それより娘さんまで被害にあってんのに嫁は何でもっと早く対処しなかったの?離婚成立したからって夫が出て行かないなら自分達が出れば良い話でしょ。法的請求は後からでも出来るのに。
名無しさん
昔テレビでこの夫婦を密着していた際は奥様が尻にしいているみたいな感じだったけどあれは嘘?
今になって告白したのは何故かと言う疑問はあるが(もっと早くて良かったと言う意味)
誰かに相談なりもっと早くに何か事を起していればとも思ってしまう
長い時間暴力に耐えてどんな人生だったか…
想像するだけで震えがくる
名無しさん
双方の話聞かんとわからんよ。旦那さんが悪いことしたのかも知れんけど
音声聞いたけど嫁、娘も悪いんじゃないの?
昔密着みたいの見たけど嫁さんが、旦那に対して扱いが酷かったのを覚えてる。あれが演技でできるかな?素だと思うけど。
悪に仕立てようとする者は、自分を良いように言うよね。とにかくどっちもどっち?
名無しさん
友人が新幹線ホームで見かけたときに横柄な態度だったと言っていましたが、やはり根はそういう人間なんでしょうか。
芸能人としてある程度のキャラ付けはしているとは思いますが、さすがにプライベートでDV・暴力沙汰はドン引きです


名無しさん
他の方のコメント見てから音声を聞いたからかもしれませんが、娘と奥さんがつるんでワザと喧嘩や暴力に持っていき、予定通り旦那が手をあげた(?)ところで騒ぎ出してるって感じ。
旦那は一生懸命『家族』と言う言葉を使っているのが気にかかる。家族に対して普段から暴力ふるったりする人間が、家族なんて言葉使うかな?
名無しさん
一方的なDVでしょうか?清水さんは悲痛な心情を吐露していましたよ。
音声では元奥様も娘さんも、虐待を受けて萎縮してるような感じは受けないですが?
録音をして、週刊誌に売る?なら、自分たちは知ってるはずだから、計算してるところもあるかと思いますよ?
違和感を感じます、本当に怖かったら、声も出ないと思う。
元々、テレビでも元奥様は、相当、気が強く、怖かったけど?
演技には見えなかったですよ。
名無しさん
離婚後も家を出て行かないって、家は奥さんの名義なの?
そうじゃなかったら2人が出て行くべきなんじゃない。
それが出来ない何か理由でもあるの?
連れ子の娘さんも45になっても家を出て行かないって、なんなんでしょう?
嫌なら家を出て自立するべきだと思う。
名無しさん
子供が生まれるまで働いていた会社の町内にこの一家は住んでいたんだよね。
連れ子は奥さんの連れ子だったんですね。
地元では、清水章吾の上の娘は清水の連れ子で、前の奥さんとの子だから一人だけ地味な顔してるんだよ、とかいつも下の子は連れてるけど上の子は居なくて地元じゃなくて東京の学校に行ってるんだよ、とか。
そして、よく上の子をのぞく3人で町の行事に参加していたようだけど。
もしこれがホントなら、お母さんなんでもっと娘さん守れなかったのかな?
上の娘さんの姿があまりみられなかったのってこんな事情があったの?
自分はあまり奥さんにも同情できないな。
ホントならこんなに娘さん悲しい思いをしていたんだもん。
名無しさん
個人的に提案したいのは、連れ子をお持ちの女性は、新たに気に入った男性と出会ってもすぐには結婚という形を取らず、数年間は試しに同居してみることをお薦めしたい。
同居した後、男性が暴力を振るった場合に備え、常に逃亡計画を心の中で立てておいてほしい。
連れ子のことをまるで血の繋がった子供のように大切にすることが出来る、器の大きな男性ももちろん数多くいらっしゃるのであろうが、それとは逆の特徴を持つ男性も一定数存在するようである。
新たに恋人となった男性と結婚あるいは同居する場合は、慎重の上に慎重を期した対応並びに準備を心がけてほしい。


名無しさん
清水省吾さんがDV?
事実なら、40年もの間、奥様は何をしていた?
音声を聞く限り、奥様も連れ子も相当のヒステリー。しかも母娘共、言葉遣いに品がない。
清水省吾さんが出て行かないのは彼の家だから。
奥様が、さっさと出ていけば良いのでは?
ひょっとしてお金欲しいのかな。
名無しさん
この方のDV被害で妻子がコメントを出すのは初めてじゃない気がする。
もしかすると以前は妻からのDV被害記事だったかもしれない。
記事の被害者と加害者が逆だったかな?
とにかく以前に見た。
恐妻家キャラだったのも覚えている。
何かしらの事情が変わったのかもしれない。
木下医師といい、この方といい、一見人当たりが良いように見えるヒトの豹変は病的で怖い。
いかにもな見た目であれば被害が露見しやすいのに対し、こういうのは厄介で隠れDVが起きやすい。
個人的には清水さんそっくりの知人はDV被害者を装うDV加害者で精神病を詐病していた。
近寄りたくない顔立ち。
名無しさん
今どきの漫画じゃあるまいし。
床でゴミを食べさせられたとかないでしょ。
ある程度大きくなれば家から逃げられたよね。
反抗期くらいに大喧嘩したことを大袈裟にしてるだけじゃないの?
名無しさん
音声聴いたけど、これを聴く限りだと微妙だと思う。
母娘もなかなか強気に反撃してるような音声で私は物凄く怯えているようにも感じなかった。
どんな理由があっても暴力や虐待は反対だから清水省吾さんの肩は持てないけど音声を聴いても記事にあるように40年間暴虐の限りを尽くしていたようには感じなかったけどね…。
娘さんは45歳なのに部屋の鍵を閉めて母娘で震えながら暮らしてるっていうのもなんだかね
幼い頃から暴虐の限りを尽くされて来てたとしたら45歳になるまでに働いてアパート借りるなり家買うなりして母娘でそっちで暮らすと思うんだけどそうしなかったのはなんでなんだろう。
母娘で清水さんを長年虐待してて(犬の世話させたり家事しなかったり犬のおやつ食べさせたり)それに耐えかねた清水さんが反撃に出たら母娘でDVを訴え始めた可能性もあるんじゃないの。
名無しさん
この事が本当ならすごく気の毒だけどなぜ今まで我慢してしまったのか?
事情があるのかも知れないけど娘さんは40代半ばになるもっと前に母親を連れて家を出ることができなかったのか?色々疑問に思う


名無しさん
実父も一見優しそうに見えて、近所でも「素敵なご主人ね」なんてよく言われてる。白髪で顔の雰囲気も優しく見えるんだろうね。
でもモラハラDV男(笑)
返事もしない、挨拶もしない、絶対に間違いを認めないし謝らない
他所んちの女房には乗るし、口を開けば悪口しか言わないような人
勿論殴る蹴る階段から突き落とすの暴力も。
だけどかなりの確率で言われる「素敵なお父さんね、貴女幸せよ」
人の判断基準なんて全くアテにならない
名無しさん
そんな扱いを受けて、なんで出て行かないの?
シェルターもあるし、生活保護もあるのに、出て行かなかった理由は何だろう。
この話は一方だけ聞いて判断する様な話では無いと思う。
名無しさん
え?この人の嫁がひどいっていう番組、随分前に観たけど。。。嫁は画家で、チワワ以降稼ぎの少ない旦那はめっちゃ虐げられてる、なんとかしてくれって話だった。で、隠しカメラによれば、ご飯も旦那だけオカズ無し、電気つけることも許されず。。。そこでの奥さん、いちいちワナワナしてものすごく恐かった。それは一切旦那に愛情なく、毛虫みたいに嫌ってる感。番組の最後に旦那はようやくキレてたけど、たまりにたまったものをテレビついでにやっと吐き出したという風に見えたけどなぁ。大体それから10年は経ってるだろうに、今さら離婚、その途端これって。自分たち有利にするためだけなんじゃ?とも思うわ。それにしてもいちいち一般人が録音テープ隠し撮り・・・気持ち悪い世の中になったね。
名無しさん
20年程前に夫婦でよくテレビに出ていました。奥さんがわがままな人だった覚えがあります。旦那さんは旦那さんで奥さんに無関心な感じであまり夫婦仲は良好では無いのかな?と思っていました。
旦那さんのドラマの役柄もいつも冷たい人物が多いですしね。
名無しさん
こういう外では優しい男が実は家庭では、、このギャップが、怖い、
蒸し返すのはなんだけど、太川陽介と松岡修造って本当のところはどうなのか、、
急に話題にならなくなったこの2人が怖いです。


名無しさん
何かある家庭って正直わかる。
以前、このお宅の密着を見た事があるけれど、ゴミ屋敷。
ご飯が生卵一個。
少額のお小遣い。
各部屋から出て来ないなど。
何か変だった。
引っ越す力もないのかなぁ。
名無しさん
昔ご夫婦でテレビに出ていたことがあったけど片付けもロクに出来ない上に旦那さんに対する物言いも物凄く冷たくて私は逆に何でこんな奥さんと離婚しないんだろうってビックリした記憶があるけど。
しかも45歳にもなって実家暮らしの義娘のどうかと思う。そんなに暴力が怖かったのなら高校?大学?卒業した時点で出ていけば良かった話でしょう。
しかも家だって清水さんが建てた家なんじゃないの?名義はどっちなの?下手すれば追い出されるのは奥さんと義娘なのかもね。
名無しさん
DVが事実ならもちろん問題だが、連れ子と実の子で差別したのは80年代の話だよね。DV親父に耐えてきたというのは同情するが娘が45になって今でも家で震えているというのはちょっと額面通りに捉えづらいかな
いずれにしてもアイフルのCMは20年近く前だから知らない人も多いだろうし週刊誌のネタとしては小粒ね
名無しさん
言葉ならば物理的な暴力よりは軽いと思っているのだろうか。
そんなことはない。
言葉も言葉で心に深い傷を負う。
ただ、そんな扱いを受けていたのなら、子どもを守るためにも離婚をするか家を出れば良かったのにとも思うが、そんな単純なものではないのだろうか…
名無しさん
双方の話を聞かないとなんとも言えないな
録音した音声とかだけではね、、
最近は女性による告白が多いですが本当に大変な方と便乗してる方もいる感じがしますし


名無しさん
私も以前の番組で、奥さんが家事を何にもしなくて、自分の犬の世話すら全部夫にやらせているのを見た。奥さんは、1人気ままにずっと絵を描いていて。これが全部番組用のキャラ?だとはなんか考えにくい。木下は完全にアウトだが、、この人の場合、前後の様子も解らないし、一方的にこの音声だけでは何とも言えない気がする。皆が書いているように、40年も経った今?と..
ずっと前から、奥さんの旦那への愛は全く感じなかったし。変なの。って感じ
名無しさん
清水省吾一人の責任ではなく家族皆が問題を抱えている。その自覚がないなど潜在的な問題で清水がおかしくなっていったのだろう。「喧嘩両成敗」は本当に理にかなっている。
名無しさん
何でもっと早く離婚しなかったの?以前、再現VTRで妻の連れ子厳しく当たってたけど今は仲良し。みたいな事言ってた。アイフルのCMでかなり稼いだからね。この旦那のDVも問題だけどハルマンさんもカイヤ臭がする。
名無しさん
40年間も何故耐え続けたのか不思議。我が子が虐げられていたら、母親として守るものじゃないのか。
再婚で子連れという負い目があったのかもだけど、お子さんが成人した時に、離婚に踏み切るチャンスがあったはずなのに。
名無しさん
前にTVで夫婦の実生活を映した番組があったけど、清水の方が、小遣いも食事も与えられていなかったよ?外人で画家の妻が家計を握っており、清水の食事はまさかのドッグフード!!強い妻と、無収入の悲惨な夫という図。あまりの仕打ちに、清水の怒りが爆発したのだと思う。きちんと財産分与して、別居した方がお互い幸せなのに。


名無しさん
被害者側の証言を疑うことはしたくないが、ちょっと矛盾点が多すぎじゃないかな。暴力等が真実でパトカーなどの騒動が繰り返されていたなら、もっと早く表に出たと思うし、そもそも被害者が家に固執する理由は何?娘さんは何してるの?家出て慰謝料請求すれば良いじゃない?
名無しさん
40年間DVって本当なのかな?
以前、テレビで見た時は奥さんは家事は一切しないので、彼が朝早く起きて10匹ぐらいの犬の世話をしてました。奥さんの洗濯もしてましたね。手慣れた感じでしたよ。奥様は遅くに起きて寝床でワインを飲んでましたね。毎朝ワイン飲んで今日一日何をしようかなと考えるのが日課だと。だいたい趣味のガーデニングか絵を書いたりすると。彼はお小遣いをもらってないので、お腹がすいたら内緒で犬のえさを食べてる、今の犬のエサはおいしいんですと言って食べてました。
その時は奥さんの暴言が気になりましたけどね。色んなことをしてくれているのに感謝の言葉も全くなく「顔を見るのもいや、早く離婚したい」と笑って言ってました。逆にこんな女性と早く分かれた方がいいんじゃないかと思ったくらいです。
長年DVを受けると恐怖と委縮で例えTVでも後で怒られそうなことは言わないと思うんですけどね。
名無しさん
これ、鵜呑みに出来ないかな。
清水さんは完全に尻に引かれた恐妻家エピソード割りとあったし、奥さんのハルマンさんも結構上から目線で清水さんをバカにしてた印象しかなかったな。
それこそ、蓮舫議員が旦那さんに対する扱いと似た感じで、旦那は家内カースト最下位扱い。
連れ子さんの虐待されたエピソードに、実母であるハルマンさんは助けたり、何かしかの対処したことが記事に書かれてないのが気になる。
また、そんな虐待された義父といまだに関わってるのが気になる。成人になったら、絶縁までしないでも、疎遠にならない?
なんか、ハルマンさんも、連れ子さんも、違和感あるな。
あと、清水さんが家をいまだに出ないのは、ろくな小遣い貰ってなくて、蓄えないから、出るに出られないだけだと思う。
名無しさん
一方的な清水氏批判はダメ。
お互いのリスペクトが有ればこうはならない。
調停員でも裁判官でも解らない。
清水氏も相当理不尽な思いをしてきたはず。
名無しさん
暴力はいけないし、警察も呼ばれたら何かしないといけないから念書を書かせたのだろうけど、
この音声だけでは決め手にならないと思う。
録音してるとわかってる娘が、すごく大げさに騒いでいるように聞こえる。
そもそも、清水氏が怒り出した事の原因が録音されてない。
しかし、、これが証拠だとして、警察に持っていくのではなく週刊誌に売るんですね。


名無しさん
本当に奥様が怖いなら、それを公共の場所で話せるわけがないんですよね。
自称恐妻家は、多かれ少なかれモラハラの気があるのではと思っています。
家の旦那は付き合っているころは親が支配的で凄く厳しいと言っていたけれど、実際は甘かったし、結婚してみたら職場でうちの嫁が怖いと吹聴して飲み会やら同僚の付き合いやらを断っている。
既に信頼関係はありません。
名無しさん
いくらいい人ぶっても、人相が悪いのは隠せない。顔や雰囲気から醸し出される物は、威圧的で気分が悪くなる物があったと思う。横柄な態度や悪行はいずれ自分に返ってくる。
名無しさん
以前、テレビにご夫婦で出演されていた時は奥様が我儘に振る舞いすぎるエピソードを披露してたけど…
そんなに傷付け合いながら何故一緒にいるんでしょう、
本当に暴力が酷いなら警察呼んだ方がいいと思うし、経済的な事を一旦手放してでも別居する方法はいくらでもあるはず行動は事実でも、そうさせたのは誰なんだろうとも思うし
なんとなく売名っぽくも見えてしまう…
名無しさん
夫の人格を否定するような告発をするのは妻としてどうなんだろう。テレビで見ると妻は料理も洗濯も掃除もしないような感じで。夫が朝食とビールを用意する。犬や猫の世話や掃除をするというような感じだった。女優をしている実子の娘もいるのだから、その女性からも真相を聞く必要があると思う。床でゴミを食べさせられたっていうけど、ゴミなんか食べれますか?ゴミのような食事なんでしょうか??夫婦喧嘩で警察呼ぶとか69歳と76歳のいい歳した大人が哀しいな。警察は夫婦喧嘩の仲裁をする機関じゃないですよ。45歳の娘も18歳とかで家を出て自立するとか、方法はいくらでもあったんじゃないか。今だに家で母と震えてるって。奥さんも娘もDVにおびえて震えているようなキャラじゃ全くないと思いますが。
名無しさん
音声だけを聞けば脅迫になりますね。
しかし、奥さんが何を言ったのかが気になる。
また、清水さんが『家族』という言葉を何度も言っていることも気になる。
CMがヒットした数年後に、テレビで清水家の特集やってたけど、完全に旦那が尻に敷かれてる内容だった。
今考えればテレビでよくあるヤラセだったんだなー。


名無しさん
音声聴いたけど、うーん…どちらかというと奥さんや娘の方が立場的に上手のような…清水さんは、堪忍袋の尾が切れて!って感じに取れたけどな。家族を連呼するあたりは特に、普段旦那としての威厳を保ててないのでは?
普通、度々DV受けてたら怖くて言葉も出ないと思ってしまう。
名無しさん
日本の男性は過半数が妻子は自分の思い通りになるものと思っている気がする。
体罰も日本では当たり前だけど、外国では手をペチンッも許されない。
きっとこの人だけじゃない。日本独特の思い込みが生む悲劇。
清水さんも自分の何が悪いんだと思ってる気がする。
名無しさん
清水さんが昔、ジャニーズの番組で私は誰でしょう的なコーナーで出演してました
回答者のジャニーズは顔はわかるけど名前が出てこず不正解してました
清水さんは先輩の名前を覚えないのは失礼だとマジギレしてました
その時の怖い顔が今でも忘れられません
自分が売れてないから覚えてもらえないんだろっ!って思いました
なんか今回の記事見て意外性を感じなかったです
名無しさん
なんの番組か忘れたけど、1度も浮気をしたことが無い、妻一筋でここまできた。みたいなことをテレビで言っていて、こんな男性がいるんだなあ。と驚いたもんだけど…
私も、もう離婚したが旦那のDVは酷く、毎日怖かったが。
旦那は近所では良い旦那で有名だった。
子供の世話も良くして、妻にも優しく、物腰の柔らかい人間だ。と思われていた。
本当に人ってのは家庭の中と外じゃ違うこともあるんだよね。
この人もそんな感じだったのかな。
名無しさん
私も旦那にDVされてるのかな…と思う時があります。
旦那は全く家事など手伝ってくれません。
18歳と20歳の子どもがいますが、土日など一緒に遊んだことがありません。
息子3歳の時、キャッチボールしましたが、1回だけ息子のボールを受けただけで、「才能ない」と言って、それ以来、1度もありません。
私は、パート(毎月10万円)で勤めに出てますが、旦那に「オマエの稼ぎが悪いのに、何で俺ばっかり働かなあかんねん。稼いでこいやー!」と言われます。
まだまだありますが、これはDVでしょうか?
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

結構前ですが、清水さんの密着番組で、おやつとして自宅でドッグフードを食べていました。
番組の演出なんでしょうけど、チワワCMが落ち着いて再度落ち目になって来ていたので「俳優で一家を支えるって大変だな~」と思って見ていました。

僕なんかが意見するのもなんですが、俳優さんとしては悪くないと思うので、露出の低下は態度の問題だったのではないかと考えます。
なまじ突飛に一度ブレイクしましたからね。

実力があってのブレイクは凄いことですが、運によるブレイクは怖いものです。
一般の方でも、独立して会社を興したり、個人事業主として生活している方々は皆さんそうだと思いますが。

チワワ御殿。
家を建てて犬も飼っていましたが、犬への虐待はなかったのか・・・心配です。
元気ならいいのですが。

恐妻家だとかいうのはキャラだったんでしょうけど、ワンコ好きは本当であってほしい。

そして、奥さんと娘さん。
「なぜ今?」と言う人がいますが、今だからじゃないでしょうか。

まあ、ほとんど一方的な言い分ですから、双方の言い分を見なければ何も分からない。
ワンコ大丈夫かな・・・奥さんと娘さんは清水さんと離れても生活できますが、ワンコは捨てられたら保健所に連れていかれてしまう。

そうなったら許さんぞ清水!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント