【神付録】大ブレイクのポケトル!機能性抜群の「ミニ水筒」が雑誌付録で登場していた!という話

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年大ブレイクを果たした120mlサイズのミニボトル。
流行のミニバッグや通勤バッグにもかさばらないのが特徴で、女性を中心に人気を博してきました。
しかし、「迷いに迷って買ってない」という人も多いのではないのでしょうか。
そんな中、とある雑誌の神付録に出会ってしまいました。

スポンサーリンク

デザインはもちろん機能性も抜群!

12月20日(金)発売の雑誌「リンネル」2020年2月号増刊(宝島社)の特別付録で、スウェーデンを代表するブランド「LISA LARSON(リサ・ラーソン)」のステンレスボトルが登場した。

手にとった瞬間「これが付録なのか…!」と興奮気味に開封を。
スケッチねこを全面にあしらったデザインながら、爽やかな白地が、人や季節を選ばないシンプルな仕上がりを叶えています。

また、機能性も抜群で、保温・保冷効果はもちろん、底には滑り止めも。
デスクに置いても転倒しにくく、重くないのも嬉しいです。

出先での水分補給や、常備薬の服用など、色んな用途で便利に使えそうなアイテム。
デスクに置くと、ねこたちがジッと、こちらを見てくるので、ちょっとずつ愛着が湧いてきます。

宝島社の公式サイト「宝島チャンネル」の通販ランキングでは、12月19日18時時点で、本誌が1位を獲得するほど注目を集めていた。

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00072132-crankinn-life

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
わっ!可愛い!!早速セブン見に行こう!
と思ったけど、試しに120ml計ってみた。
うーん…3口?4口?で終わる量だった。
私には必要無しと判断。
可愛いけど、この量の飲み物持ち歩かないし、洗うのも面倒だ。
名無しさん
可愛いけどせめて200mlは欲しいかな。
120mlじゃコーヒー1杯分にもならない。
名無しさん
以前から狙っていて、実物を見て決めようと先程セブンへ。
特に猫もリサラーソンも好きではなかったけど、
予備を買おうか迷ったくらい可愛かった!
物足りない量かもしれないけど、この時期350の水筒じゃ多すぎて余らせていたので嬉しい。
名無しさん
可愛い~。小さめの水筒欲しかったのでちょうど良いかも。水筒だけでも1500円はするから雑誌付きでこの値段ならありかな。近くの買い物の時に飲み物欲しくなり350のペットボトル買ったりしてたけど、飲みきれなくて結局持って帰るなら最初から小さなカバンにも入る水筒便利ですよね。
名無しさん
朝コーヒーの残りを入れて持ち歩くにはちょうどいいかなと思い
前から120mlサイズが気になっていたので、早速近くのセブンに行ってみましたが、無く・・・。
特別リサラーソンが好きというわけではありませんがセブンネットで思わずポチってしまいました。
セブンイレブン受取なら送料かからないので嬉しいです。

名無しさん
私はLOFTで購入。
風邪防止のため20分に一回くらいの頻度で一口飲み物を飲んでるんですが、持ち歩けて便利。
普通サイズの水筒は重いんですが、これなら気にならない。会社にいるときはなくなったらウォーターサーバーに水を注ぎに行って入れ直してます。
付録でついてくるのはお得ですね。
柄が好みじゃないですが、好きな人はこのタイミングで試しに買ってみるのは良さそうですね。


名無しさん
セブンネットで予約して、受け取り、早速洗って使ってみました。コップ一杯分ぐらいで、底に滑り止めが付いているのも嬉しい。女性の手に収まりも良く、バッグの中でもコンパクトで、朝お茶を入れて持参すれば電車待ちなどにちょうど良さそうです。事前にAmazonなどで同じ容量の水筒を見てみましたが、無地のもので1500円ほどしましたので、店頭受け取りなら送料も掛かりませんし、可愛いニャンコ達の柄が入っている分、お得に感じました。雑誌本体は未読ですが、かなり薄いです。ただ、この容量なら保温のカフェタンブラーの方が飲みやすいかと思いますので好みはあると思います。
名無しさん
粉ミルク溶かす用の熱湯を持ち歩く時にいいかも。母乳と混合だし、湯冷ましの水も持ち歩くとすると、結局このサイズで足りそう。
名無しさん
これが150mlくらいになったらコーヒーショップのカップ持参割引にも使えるんだけどね〜。
120mlだと給茶機の一杯分にもならず、溢れる。
名無しさん
この前買ったばかり。
それより安いとは!しかもリサ・ラーソン!
買おうかな。
買う前は小さいと思ったけど、いざ使ってみたら、乾燥で移動中に少し喉を潤したい時にちょうどいいんですよね、軽いし。
小さなバッグにも入る。
夏はこれじゃ小さいですけど。
名無しさん
可愛いけど容量が少ない…せめて200は欲しかった
名無しさん
出勤前にセブンでコーヒー買う。
蓋が白いから口紅がつくのが恥ずかしくて小さな水筒に入れ替えてる。
保温力もあるしちょうど良いサイズ。


名無しさん
サーモスとか350mlでも薄い、軽い、小型なので持ってる人は見かけるけど、200ml未満のミニ水筒は今年大ブレイクしたとか言ってる割には持ってる人を見かけないという謎。
120mlぽっちの為に毎日わざわざパッキン外して洗うとか面倒くさくないですか?
名無しさん
へぇ!いいなぁ!と思ったけど120ml…。カップ一杯分かぁ。
お茶飲みの私には小さすぎるな(汗)
だけど、冬用や夜用にいいかも知れない。
すべらないようになってるのもいいね。
名無しさん
水筒に不衛生さを感じてしばらく使ってないけど、最近のは洗いやすくなってるのかな?
名無しさん
かわいい!小さな水筒買おうかなーと思ってたから、一度見に行ってみよう
名無しさん
夏の素麺お弁当のめんつゆ入れにいいかも。
買っちゃおうかな~♪
名無しさん
うーん、せめて昔の缶ジュース250mlぐらいの容量は欲しいかな。


名無しさん
発売日に即買いしました。
水漏れが心配だったけど全然大丈夫でした。
名無しさん
エスプレッソを入れるには良さそう。
名無しさん
2つ買いました。
私にとって今年最高の買い物でした!
田舎っぺ
スリムが使いやすい訳です!
名無しさん
せめてセブンカフェのLsizeがはいるくらいじゃないとね
名無しさん
可愛いかもしれないけど飲んだ気がしないね


名無しさん
リサラーソン好きだけど、小さすぎていらないかな
名無しさん
ガブガブ飲みたいのでこの大きさでは足りません…
名無しさん
リンネルの付録は可愛い
つい買ってしまう
名無しさん
忘れてた!!もう売ってないかも
名無しさん
小さすぎる。
私には要らない
名無しさん
秋冬はともかく、夏は役不足。いらないかな・・・
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

120mlは少ない!と感じている人が多いようですね。

120mlといえばオロナミンCと同じ量です。
男性にはちょっと少ないかな。

大ヒットを果たしたミニボトルですが、サイズ的に120mlが一番人気なんだそうです。
ちょっと意外。

少ないですよね。

ヒットの要因として、女性のミニバッグ化が背景にあるようです。
「ミニにはミニを」ってところです。

しかし男性はちょっと少ない。

ところがどっこい、某有名店のお話では「お茶とコーヒーを別々に入れて2つ使ってる方に人気」とのこと。
ちょっと欲張りじゃないですか?

僕の職場に、コンビニで売ってる1リットルパックのお茶を1日1本必ず飲み切る女性がいるのですが、それくらいのガブ飲み姿を披露してもいいのではないでしょうか。
ちなみに体は大きいです。彼女にはそのくらいの水分が必要なのです。

宝島社の公式サイトをご紹介します。
smartやMonoMaxなど、付録つき男性誌もあるので、男性の方も見てるだけで楽しめますよ!

ファッション雑誌No.1 宝島社公式通販サイト『宝島チャンネル』


スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント