ブランドン・マイルズ=メイさんはアメリカ・ミシガン州デトロイトに暮らす男性だ。クリっとした大きな目に華奢な体格のブランドンさんは、一見「ごく普通の」ティーンエイジャーに見える。
日々の生活でも「まだ少年」と思われるため、身分証の提示を求められたり、空港のセキュリティで止められることも多いそうだが、彼の実年齢は何と35歳(!)なのだ。
若く見えすぎることから多少の不便はありそうだが、ブランドンさんがその点を嫌がっている様子はない。むしろその逆。彼はローティーンの時から体に気を配っており、若さを保つためにありとあらゆる努力をしているからだ。
13歳からアンチエイジング対策
現在、健康ライター兼SNSクリエイターとして活動しているブランドンさん。彼自身が実践している「若さの秘訣」をYoutubeをはじめとするSNSで発信している。
彼が初めてアンディエイジングに目覚めたのは13歳。以来、出かける時は必ず日焼け止めを塗り、日々のスキンケアも欠かしたことがないという。
「ずっと日光を避けて生活しています。日差しを遮るためにパーカーを着て、手の甲にもカバーをしています」
子ども時代から健康的な食べ物が好きだったが、15歳のときに本格的にヘルシーな食生活に切り替えた。具体的には緑茶や食物由来の食品を多く取り入れ始めた。
19歳の時にさらに食生活をブラッシュアップ。砂糖、穀類、炭水化物を断ち、水銀含有量の少ない魚やオーガニックのビタミン豊富な野菜や果物をたくさん摂取するように努めている。
お酒は35年の人生で、1度も口にしていない。「お酒を飲まないことが若々しい外見につながっていると思います」と語っている。
意外なことに、ハードなエクササイズはしていない。運動の大切さは認識しているものの、「激しい運動はしません。運動しすぎると体に負担がかかり、老化の原因になります。私は適度で穏やかな運動を心がけています」とコメント。散歩、ヨガ、筋力トレーニング等を行っているそうだ。
彼が目指すものとは?
食べ物やスキンケアに気を使い、日差しを避ける生活を20年以上送っているブランドンさん。さまざまな制約がある暮らしは「大変なのでは?」という質問をよく受けるそうだ。
しかし、彼は現在の生活をストレスに感じてはいないよう。彼が目指すのは「若く見えること」でも「永遠の命」でもない。「長く健康を維持すること」なのだ。
「私は良い気分でいたいだけなんです。若く感じるということは若く見えることの一部です。永遠に生きることが優先事項ではありません。健康を維持することが大切なんです」
また「多少のチートはアリ」と語る「緩さ」がある点も続けられる理由なのだろう。カカオ濃度が高いもの(90~100%)に限るものの、毎日チョコレートを食べており、また普段は食べない炭水化物も、外食の時は多少許している。パンにオリーブオイルをつけたものを楽しんでいるそう。
ブランドンさんが現在のように発信を続ける限り、彼がどんな風に歳を重ねていくのかを見ることができるはずだ。10年後20年後、彼が実践するアンディエイジングのための習慣の効果がさらに分かるはずだ。
参照元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ff3af0b35228094af79ae48e9c8f8571604e550f
若けりゃいいわけじゃない?【みなさんの声】
本人は趣味のアンチエイジングが話題になっていいんじゃない。
もっと自由に生きた方が若々しく筋肉質な健康体に見えると思う、今の彼は病弱そうで何かあればすぐに入院してしまいそう。
ご本人が幸せならヨシ
10代の見た目には戻りたくない
出来るなら、ずっと30歳前後のままで居たい
子供みたい
昔の農家の年寄なんか60でしわだらけだった
外遊びして元気な子供時代は2度と来ないんだよね。
年相応に人生楽しみたいなと思う。
これなら40歳〜に見えても良いからイケてるオジさんな見た目の方が全然マシや。。
若いというよりカジュアルな幼い服装に誤魔化されてるのもあると思うし35歳でも驚かないかな。
と思ってみたんだけど
白人の人は・・ガリガリで前髪下してたらそりゃ・・・
美しい歳の取り方ではないよねこれ
何が彼をそこまでエイジングにかりたてたんだろうと闇に目がいっちゃうよ
よって35歳と聞いてあまりサプライズにならない。
男友達が年齢不詳だったんだけど、いろいろあって一年足らずで年相応かそれ以上に見えるようになった…
今でも肌は綺麗だし、なんでだろうか…
シワが増えた感じはするんだが、それ以上に滲み出る悲壮感みたいな…老けたな…って感じ。
ストレスは若さの敵だなって思った。
ですが・・・
45歳を過ぎると老化は隠せなくなりますね。
髪下ろしてる人も多いから余計に幼く見える
アンチエイジングよりも
体を鍛えてかっこよくなった方が
魅力的だと思う。
運動も何もしてないと言うけど見たまんまだし
病気の陰キャにしか見えん
ちょっと男性的な魅力がないなあ。日に当たらず真っ白、骨が弱って10年後には腰痛になりそうです、ひえー。
だが失礼だがこの人のような見た目だったらもっとマッチョなウルヴァリンのような見た目の大人になりたいと思う
一昔前の働いたら負けの人もすごい幼い見た目だったけどなんかその人と同じ系統に見えあまり魅力的ではない
10代イケメンに見えるならいいけど、ただ10代に見えるって意味があるのかな?
健康維持だけなら、そこまで日差しを避ける意味あるのかね?
10代に見えたってしょうがない
まだしも30代のままがいいと思うけど。
アンチエイジング効果というなら50代オッサンが20代30代に見えるのが理想だよね
それなら頑張りがいもあるというモノ
福山さんのように。
やたらと肌にこだわったり、見た目が若いにこだわったりする人がいるけど、
結局はトータルのバランスだからね。
やっぱちゃんと経験を積んで成熟するって素晴らしく魅力的なことなんだな
って思わされた。
神経質でこだわりが強く、アンバランスさを感じる。
生き方は人それぞれ自由だけど、あまり幸せそうには見えないかな。
若く(幼く)見える主原因は、顔の目の比率の様な気がする。
もうこれは個人差でしょう。
若々しいというより奇妙な違和感を覚える
若々しくてモテるのなら羨ましいけどこれは違う
モテるとは思えないし羨ましくない
34歳自体まだ若いから、十代に見えるよりさ34歳に見えた方が魅力的じゃないかな。
40超えてきたらマイナス10歳くらい若見えしたら魅力的だと思う。
なんにせよ長年続けたことは凄い。
肩幅も狭く、厚みもなく、青白い顔色に目がギョロっとしていて病的に見える
そもそも若い=魅力的ではないのよ
10代は10代の、30代は30代の魅力がないとね。
元々ジャンクフードや甘い物を好まないでリフレッシュのために好きな運動してる人とは同じことしてても結果は変わると思う。
健康にも努力あれど才能はあると思う。
私自身、炭水化物を摂ることにさほど執着がないので、まあエネルギーもないとな程度で好きな炭水化物を摂ってます。我慢してないし辛くもない。
向き不向きも考えて怠慢や諦めではなく無理なく心身ともに健康であることを意識してます。
この人は若くいることや健康でいることにすごく才能もあって努力してるんだと思う。
本当にお若いと思う。
自分を大切にしているのがよく解る
個人的な感想としては
髪形…
シミやシワがない方が若く見える!
でも、ここまでしたくないなぁ…
コメント