【獣害】猿に連れ去られた女児が死亡…就寝中に襲撃され殺害される

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インド南部タミルナド州で13日、民家で寝ていた生後8日の女の双子の赤ちゃんが複数の猿に連れ去られた後、1人が死亡した。

地元警察が14日発表した。事件の詳細は捜査中だが、屋根から放り投げられたとみられる。

警察によれば、母親が泣き声を聞いて急いで駆け付けたところ、双子の娘が屋根の上で猿と一緒にいるのを目撃した。「母親が叫んだため付近の住民が子供を助けようと集まった」(当局者)が、空中に放り出された赤ちゃん1人が用水路に落下して死亡した。もう1人は屋根に残されて命に別条はなかった。

インドでは猿が人間を攻撃したり、食べ物を盗んだりするケースはあるが、子供を連れ去るのは珍しい。

参照元 AFP

名無しさん
野生動物に襲われるニュースを見るたび、人は文化や技術などで守らないと弱い生き物なんだなとつくづく思う。
猿は何を思ってそんな行動をとったのだろう。
名無しさん
種類にもよるでしょうが、猿は肉食でもあるんですよね…
ナショジオの動画ではマントヒヒが小鹿を連れ去って食べてました。
意外と力が強く、中国でも2歳くらいの子供が引きずられてさらわれそうになってましたし、子供のライオンやヒョウも標的です。
名無しさん
文明化が進めば進むほど、人間は自分の力ではどうしようもなくなる。。しかも複雑になり、何かをするにも目標が高くなるから逆に難易度が高くなる。ジレンマですね。


名無しさん
いきなり殺していないところを見ると、始めは興味本位だったが、人が集まってきたので、身の危険を感じ、見せしめに投げたあたりでないか?
名無しさん
ドラクエ2のマンドリル4匹は悪夢だったな
名無しさん
チンパンジーは握力400あり小錦を投げ飛ばすぐらい力があるとムツゴロウさんが言ってましたね。
名無しさん
遊び道具にしやがったな。
でも簡単に入られるとは、家の構造はどないなっとんだ?
名無しさん
フィリピンですが、私のニョーボが子供の頃に住んでいた家は、トタンの屋根が一部壊れていて、一部屋使えなかったそうです。もし近くに野生の猿がいたら、そこから入れたと思われます。
サルが入る隙間がない家って、欧米人の感覚かもしれません。
余談ですが、拙宅(田舎)の風呂には、最大で鶏よりちょっと小さいくらいのサイズの野生の鳥が、時々入ってきます。換気扇が稼働していない時に、そこから入るようです。換気扇の周囲に強力な磁石を貼り付けたら、入らなくなりました。


名無しさん
インドでしょう、閉め切って冷房よりも、窓とドアを開け放って涼を取るスタイルだったんじゃない?
あと、熱い所の建築物って気密性より通気性重視でかなり開放的よ。
名無しさん
数年前だと思うけど、やはりインドの民家から小さい子供が黒豹に連れ去られたニュース見たことある。多分だけど、窓なんてちゃんとあるのかな?私の想像だけど、ただ、四角の建物に窓と出入り口のようにくりぬいてあるだけじゃないのかな?ドアがあったとしても木の戸って感じ。
名無しさん
可哀そうだけど、インドでも珍しいというなら、世界でも珍しいのだろう。
頻発するようなら、対策を考えるべき。
名無しさん
少し前に2歳くらいの女の子が引きずられて連れ去られそうになる動画見ました
稀にあるケースのようです
名無しさん
赤子の泣き声は全ての動物共通なので、色々な事が、重なって事故になったんだろうな。
人間も、何かの赤ちゃんの泣き声がしたらあたりを見渡すし、本能が働くように思う。


名無しさん
アフリカでは毎年平均3人赤ん坊が猿に喰われてるという。
子守の子におんぶされてる後ろから強奪するそうだ。
ディスカバリーCHの猿特集で観た。
赤ん坊だけでなく大人も襲われてる。
名無しさん
猿が家の中に入って来るのは家の作りが原因なのか猿の知恵が卓越しているのか…
どっちにしても今までと同じではダメですね
名無しさん
日本でも昔から神隠しと云われているのはこの様な事のようです。
名無しさん
海外は、赤ちゃんを子供部屋で独りで寝かせるのがデフォなところ多いですよね。
日本は親が添い寝みたいなの全然珍しくないけど。
名無しさん
日本でも最近猪に引きずられて亡くなった人いるし、どこでも生きるか死ぬかの戦いだな。


名無しさん
自然界では、動物の赤ちゃんは狙われやすいから親が警戒しながら、睡眠をとっている。
人間にはそういう警戒心が薄いのだろうな。
猿が悪いわけでもないし、襲われたご家族も悪いわけじゃない。
名無しさん
色んな意味でインドは凄い。
名無しさん
人間も他人の赤ちゃんを奪うという事件をたまに起こしてるけど
猿も似たような心理なのかな
名無しさん
悲しすぎます。
家はいつでも入れる状態だったのか?
名無しさん
こわっ!!


名無しさん
「リアル生類憐みの令」がインドには存在するのか。
名無しさん
人間が動物捕まえてどうこうするのと何ら変わらないのでは?
自分達(人類)がやるのは良いけど、やられるの駄目ってやつか
名無しさん
騒がなければ大丈夫だったかもしれない、、、
名無しさん
もし自分が母親の立場なら、
自分が叫んだせいで、赤ちゃんが投げだされて死んでしまうぐらいなら、
猿が赤ちゃんを連れ去ってたも育ててくれたかもしれない…とか、
けど、叫んだせいで1人でも取り戻せた…
とか色々考えてしまうだろうな。
名無しさん
インドは、赤ちゃん、幼児、女性、ヒンズー教以外の信者にとってリスクが高いとことです。家に行っても、道路で歩いても、野良牛や野良犬、サルに襲われるリスクがあり、他宗教(特にイスラム教徒)の人間はヒンズー教徒に攻撃される危険もある。


名無しさん
田舎の爺さんいはく、人間を攻撃したサルの群れは罠でとっ捕まえて鞭か棒でこっ酷く打つか、軽トラで引き回しにしてから野に放つと昔言っていた。
大体初めに餌に引っかかるのはボスだから、ボスを群れの前で痛めつければ、その群れは二度と人里には近づかないと。
猿は残酷な生き物だから人間は怖いものだと体に覚え込ませないと、またやるそうだ。
名無しさん
サルは人を見るからね
コイツは弱いと思ったらトコトン攻撃的になってくるよ
所詮は畜生・・・・力の差で黙らせてやればよい
うちも昔サルを買っていたことがあったが、弱いと思った女や老人や子供にはとことん牙をむてきた、逆に強い者が一発サルに凄く痛い思いさせて、一度力を差を分からせたら二度と逆らわなくなった
名無しさん
日本猿でも人間を襲ったら大変危険ですよもし山間部などで遭遇したら先ずは睨み付け指を指し大声で威嚇するのが有効ではないでしょうか
名無しさん
昔テレビでチンパンジーの狩を取材した番組があって、小さい猿を集団で追い込んで、捕まえたのを手や脚を引っ張って八つ裂きにしてた。
たかが猿だと侮らない方がいい。
実際、日本猿も意外と凶暴だし。
名無しさん
こうなっても駆除という選択肢がないのがインドですね。


名無しさん
インドは雀みたいな気軽さでサルや野良犬がたくさんいるんですよ
駆除なんてとても・・・
名無しさん
犬を番犬として飼うのはどうだろう。雌犬なら母性があるから守ってくれそうだけど。でも飼うなら家族の一員として最後まで飼ってほしい。
名無しさん
実家は野生の日本猿が出るエリアです。
猿被害はなかったのですが、飼っていた犬が死んでしまってから、現れるようになりました。
優しくのんびりやの犬でしたが、猿にとっては番犬だったんだねと家族で話しています
名無しさん
これ、アフリカだとたまにあるんだよね
チンパンジーとかもやる
食害するんだよ
それ知ってからは、正直テレビでこいつら見るのも嫌になった
名無しさん
赤ちゃんはどこにいたのかな。猿に赤ちゃんを誘拐されるなんて…。


名無しさん
ヒンズー教やイスラム教は要らんだろ、炎上するからまずいが自爆テロなんて仮に神様って都合がいいの居ても許されんだろ普通に!
名無しさん
こんなことされたら一生を討伐に捧げてしまうかもしれない。
名無しさん
チンパンジーも他の霊長類や他の群の子供を誘拐して殺すっていうし、人間だって…。
名無しさん
凄く可哀想死んでしまった子供も怖かったでしょうね。
名無しさん
日本でも店舗や住居入ろうとするし
猿には開けれないロックにしないと


名無しさん
いくら就寝中とはいえ
赤ちゃんをサルにとられるような家の環境に問題ありと思います
名無しさん
野生動物と共生は不可能なんだよね。駆除する以外に方法は無い。
名無しさん
生存競争なんだって事を忘れてしまってるだろ
名無しさん
男児を裸であそばせてたら急所を食べられたって話もあったな。
名無しさん
何かでみたな…二歳くらいの子供が猿に引っ張り回されてる動画


名無しさん
宗教上猿に手出し出来ないのがなぁ。
子供が本当に可哀想。
名無しさん
まぁ1番有害なのは人間だからな。
名無しさん
サルーーー許さん(`o´)
名無しさん
猿嫌い
昔追いかけられて以来ずっと嫌い
怖い
名無しさん
モンキーアタック!


名無しさん
お?全排除か?
名無しさん
猿を捕まえないのですか?
名無しさん
なぜ駆除しない、猿の方が上か!
名無しさん
猿、侮れぬ。
名無しさん
猿って恐いね。
名無しさん
猿が簡単に入れる。どんな家だよ
名無しさん
子供を連れサルとは恐ろしいな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント