【北海道】地下鉄・東札幌駅マスク警察おじさんは誰?一体何者?「おかしいべ!」旅行者の女性2人に怒声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


マスク着用をめぐるトラブル動画がSNSで拡散され、注目を集めている。

この動画がTwitterに投稿されたのは、は5月21日の16時過ぎ。

《過激派マスク警察が地下鉄の非常停止ボタン押してノーマスク美女が泣くまでオラつく。「うるせぇ」と叫ぶバカが1番うるさい模範的な老害として車内が騒然》

というツイートとともに投稿され、「東札幌」の表示から、札幌市営地下鉄の東札幌駅で撮影されたものだとわかる。

動画では、地下鉄のホームでマスク着用の中年とみられる男性が、2人の駅員に「おかしいべ! こっちはマスクしてんのに、なんでうっせんだよ!違いますか!」と食ってかかっている。

そして、スーツケースを持った若い女性2人に向かって「お前ら、○×▽△△●(編集部注・聞き取れず)、コラァ」と文句を言っている様子がわかる。

男性は駅員になだめられながら、女性たちを指さし「デカい声でしゃべっているからよお! おかしいでしょ、俺はマスクしてんのに! なんだコイツら、エラそうによお」と声を荒らげて、なおも威嚇。動画は地下鉄の車内から撮影されており、ドアが閉まった後、女性のうち1人が泣き出すところも映っている。

このツイートに対しては、

《本人です LIVEで北海道に来たのですがすごく嫌な思いしました(;_;)》

というリプライが。この「本人」は、自らが地下鉄の車内で撮影した動画を投稿。この動画には、地下鉄ホームで怒声をあげていたのと同じ男性が映っており、「あんな、ブレーキンダウンのレベルじゃねえんだよ、わかるかお前、なめるな、こら!」と、手に持った傘を振り回しながら威嚇している。

向かい側の座席は空いており、車内は混雑していたわけではなさそうだ。

《電車内でノーマスクで喋ってた私達も悪いけどもうマスクしなくても良くなったんじゃないの、、?大きい声で喋ってないし(主観だけど)声大きくて威圧的で怖かった》

という「本人」のツイートから、地下鉄車内でノーマスクで話していたことに、男性が腹を立ててトラブルとなったことがわかる。

参照元:https://smart-flash.jp/sociopolitics/236339/

東札幌駅マスク警察おじさんは何者?どういった人物?【みなさんの声】

名無しさん
そんなにコロナが怖いのなら、人が集まる電車なんて乗らなければいいのにね。自家用車でマスクして行けばいい。
名無しさん
北海道弁だと「おかしいべさ!」で「おかしいべ!」で止めてるなら関東圏の人のような気がする。
まぁ主題と関係ないけど。
名無しさん
このトラブルの前から、このジジイと乗り合わせてたけど、明らかに変な奴だった。
吊革に傘引っ掛けて、専用席の座席にスポーツ新聞広げて置いて読んでた。ちなみに全身赤のコーディネート。誰もジジイの周辺に近寄っていなかった。その数分後、このトラブルが発生。


名無しさん
人というより動物と考えた方がいい。
逃げると追いかけてくるので、後ずさるようにゆっくり離れるのがベター。
名無しさん
この前、誰もいないのに一人で大声で怒鳴ってる不潔そうなおっさんを見かけた。そういう類なのかもしれない
名無しさん
「おかしいべ!こっちは自粛してんのに!」
「おかしいべ!こっちはサービス残業してんのに!」
こうすると至って健常な日本人だな
名無しさん
このおっさん、会話してる二人が強面で自分よりガタイのいい男とかなら絶対注意しないんだろうな。マスク警察云々以前に女性を下に見るおっさんうざいから滅んでくれんか?
名無しさん
動画見ましたけど顔付きや挙動とか障害ありそうな方でしたね。


名無しさん
ウザがらみしたいだけのちっさいおっさんに1票
名無しさん
認知症、障害、病気のどれかか…ヤンキーも同列だな。
名無しさん
店は気に入らなければいかなければいいが、電車は乗らざる得ない。
マスクはしなくていいと思うが、会話は控えた方が無難な気がするな。
でも、この人は文句言いたいだけだろう。普通は頼んで相手が聞き入れなければ移動するやろ….
名無しさん
普通に傷害罪でしょ
精神的な暴力も度を過ぎれば含まれたはず
女性が泣くまで追い詰めたのなら、十分に適用範囲内でしょう
名無しさん
このジジイにとっては、マスクをしないことは大問題だが、マスクをしない相手を脅迫することは問題ない、という認識なんだろうな。


名無しさん
まだ居た、女子供にしか言わない奴
がたいの大きな人には、下を向き何も言えない!
そして、離れたら、機嫌が悪かったらやっちまった!とか言う奴
名無しさん
動画見たけどこの人ちょっとマトモじゃないもん。
別にノーマスクで喋ってても問題ないし、嫌ならお前がどっか行けって感じ。
名無しさん
ブレイキングダウンとか言ってたか。
呆れたね。オラオラ系は本当〜〜にダメ人間だ。頭悪いということはそれだけで社会の迷惑になるということがよっく解る、サンプルのような輩だね。
名無しさん
ブレーキングダウンの話が出るってことは底辺格闘技見てる人w
生意気なんだよな
警察庁に通報してこのガキ懲らしめてもらおう
名無しさん
これ、精神異常者でしょ。駅員も脅迫罪なり暴行罪で警察呼べば良いのに何してんだ?


名無しさん
暇なんだろう。
老害ですね。
関わらないことだね。
名無しさん
出禁でいいでしょ
二度と公共交通機関に利用しないでくれ
名無しさん
相手が女性だからの行動じゃないの、ハラスメント
名無しさん
北海道、5.60代 無職だからしかたないな。
なにしでかすかわからんから。
名無しさん
新型コロナよりこのおっさんの方がよっぽど害あるわ。
マスクしたいヤツは2重、3重にマスクする自由もあるんだから勝手にやってくれ。


名無しさん
北海道行くのやめました。
名無しさん
モテない構ってちゃんにしかみえない、、、
若い女性は直ぐに違う車両に移った方がいい。
目も合わせずに謝ったりしないで、移動するのがいいよ。相手にするだけ騒ぐから!
名無しさん
Twitterで動画を見て騒いでいる男性を見ましたがこの男性からターゲットにされてる旅行者らしき女性達がとてもかわいそうでした、そのうちひとりは泣いてるしさ
いまだにマスク着用について異常な執着があり、持っている傘をホームの床に思い切り叩きつけてまで自分をなだめている駅員さんらしき人にも攻撃的にまくし立て、本当にみっともない
くだらない持論で注意したんでしょうが
人の振り見て我が振り直せとは、このような変な人にとても当てはまりますね
名無しさん
電車男はおらんかったんか・・・。
こういうときに助けたら吊り橋効果もともなって、ブサメンもイケメン化する法則ちゃうんかいな?
名無しさん
小声で話すよりマスクあり大声で怒鳴る方が遥かに感染リスクが高いでしょう?普通に考えればわかる。


名無しさん
すぐ相手を威嚇したりするのはブレイキングダウンとかの影響なのかな
名無しさん
明らかな脅迫行為だし警察に相談されてはいかがですかね?場合によっては被害届を出さないとこんな馬鹿は繰り返すよ。
名無しさん
自分がマスクで我慢してるのにしてないやつが許せないってか?
まぁ老害だわな。大したこともないのに非常停止ボタン押したことに対する損害賠償はしっかりしてほしい。
それと、軽井沢の件は全く別問題。
店がマスクを求めるのは自由。気に入らなければいかなければいい。ネクタイしてないと入れない店と同じ。
名無しさん
アホですね!
名無しさん
と言うか薬か酔ってない?
言っている事がわからない部分があるし、「おかしいべ! こっちはマスクしてんのに、なんでうっせんだよ!違いますか!」ってもう意味がわからんだろ。
「うっせんだよ」って煩いって事だよね?こっちはマスクしているのに、第三者がマスクしないで喋っていて煩いって言いたいのかな?でも、違いますかって何?
そもそも、マスク推奨時でも、マスクをつけられない人もいるわけで、他人に口出すなって話なだけで


名無しさん
この男性は3年前から時間が止まってますねw
名無しさん
どっちが正しいとか言う前に「伝え方」ってあるんですよ。
それが出来ない人たちは〇〇警察になってしまう。
名無しさん
このジジイはコロナ前でも常に(100%)マスクをしていたんだろうな?あ?5類はインフルと同じ扱いだぞ。
名無しさん
怒鳴って威嚇するのは論外だけど
電車の中でマスク無しでも静かにしていたなら注意される事もなかったのではないかな。
5類になっても配慮はしましょうって事だから火種を作った方にも少々、問題があると思う。
名無しさん
世の中の流れを理解出来ない方は家から出なければ嫌な思いをしなくて済むと思いますよ。


名無しさん
誰かこのおっさんを蹴り飛ばしてくれんかなwww
名無しさん
単なるアタオカじじいやろ
マスクは口実で暴れたいだけのジジイ
こういう基・地・外ジイさんは即刻身柄確保して起訴できるような法体制になればいいね
名無しさん
世界中は酷くなってないぞ
まだマスクで揉めてんの日本だけな
名無しさん
傘振り回しておらついていたら制圧していいんですよね?やっちゃいましょうよ。
名無しさん
マスクは任意だからどうでもいいけど
電車内でうるさいやつは腹が立つ
まぁ実際どうかは知らないし
ジジイの方が煩いんじゃないかとも思うけどね


名無しさん
こんなバカな騒動が起きて、こんなのがネットニュースになってんのは日本だけなんだが…
名無しさん
北海道か…そしてマスクしてなくて怒鳴られてるのは道外から旅行に来てる若い女の子、怒鳴ってるのは中年のおっさん。
自分より弱そうな若い女の子に説教とか怒鳴りたいおっさんっているし、マスクを理由にしてどなってるんだろうな。これがいかついおっさん同士だったり、元気な若い男性がノーマスクだったらどなってなかったかも。
名無しさん
マスク病患者と、判別あるノーマスク者は、分かり合えません
お互いに干渉無しとしましょう
それがルールです
名無しさん
ノーマスクでしゃべって何が悪いの?
そのことを反論する客もいてもいいのに。
名無しさん
マスクの有り無しは個人の自由。
しかし、ゴホゴホと咳をしながらも手も当てる事なくマスク無しで店やレストランに入って来て、大声で喋りながらゴホゴホゴホゴホやるのはダメだろ?
コロナでもインフルでも風邪でもマナー違反だわ。お里が知れるよ。


名無しさん
…ほんともう、面倒くさい。
ギャーギャー喚いたって誰も敬ってくれないよ?
あなたがしてるならいいじゃない。別に。
大体、マスクしてたってそんなに喚いていたら、意味がなくなる。黙んなさい。
名無しさん
この手のマスク警察、まだ生き残ってるんだ。
どうせ、いかにも萎縮しそうな若い女の子を狙って威嚇してるんでしょうね。ガタイのよい男性がノーマスクで会話していても、絶対に同じことはできないでしょう。実にたちが悪いですね。
名無しさん
都内
4割ぐらいは、マスクを外している。
ただ、電車やバスに乗る時は、みんなマスクをつけるという謎のルールがある。
名無しさん
政府は、テレビだけでなく、駅などの放送なんかでも、「マスクは、個人判断」を、流すべき。「おかしいのは、あんただよ。」と言いたい。
名無しさん
彼は過去に生きているのです。
時が止まっているのです。
動画観ましたが、鼻がマスクから出てますがな、、、人にとやかく言う割に本人が正しくつけてないというね。


名無しさん
怒りたい人っているんだよなー
ストレス発散してるんだからかね払ってほしいよね。一回五千円程で15分。
名無しさん
動画見たけどホビットだったな。
ホビットって事実を言われると本当すぐキレるよな…
名無しさん
ブレーキンダウンって一体??よくわかっていない用語を振りかざして威嚇するとか、幼稚園児みたい(笑)
名無しさん
この動画見ましたよ。なんて見苦しく醜い人間だと驚愕しました。ギャーギャー騒ぎながら、しょっちゅうマスクから鼻が出てしまいそれを摘まんではずり上げ、摘まんではずり上げ・・マスクし続けてる人ってこの程度の脳みそなんですよね。マスクしている=正しいではない。ただ単に、何も考えられないか隙あらば他人を攻撃して自己満足を満たそうとしている情けない人間たちです。なぜ今、自分がマスクをしているのか考えもしない。みっともなくて恥ずかしい。
名無しさん
こんな野郎がいるから俺たち中年がひとくくりに鬱陶しい奴と思われてしまう




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント