【既に口裏合わせか】NGT山口真帆の暴行事件、第1回口頭弁論「運営AKS側の主張」男2人へ賠償請求【傍聴券倍率3.2倍】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


AKB48グループの運営会社・AKSが、NGT48の元メンバー・山口真帆(23)への暴行容疑で逮捕され、不起訴となった男性2人に対して損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日午後、開かれる。

この日、地裁には一般傍聴席47枚の傍聴券を求めてファンらが集結。
傍聴券の抽選には傍聴希望者が150人並び、倍率は約3・2倍だった。

訴えによると、男性2人は、昨年12月8日に新潟市内にあった山口の自宅前で、山口の顔を押さえるなど暴行を加えた。今年1月、山口が自身のSNSなどを通じて暴行の事実を告発して以降、劇場公演の中止や広告契約の更新見送りなどが続出。加えて、メンバーの自宅警備費用など、計1億円余りの損害のうち、3000万円を請求した。

審理の中で、男性と私的つながりがあったメンバーの名前など、事件の詳細が明らかになるかが注目されている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00000072-dal-ent

ネットの声

名無しさん
やっぱり、運営にもモヤっとします。
悪質ファンを起訴するなら、はじめから山口さんの言うことを信じてちゃんと守ってたら良かったのでは?
恐らく、山口さんの言う通りに繋がってるメンバーとの関係を隠蔽する為?
…と、どうしても思ってしまいます。
名無しさん
もちろん実行犯は裁かれるべきだけど、一番の原因は教唆したメンバーなのでは?
事情聴取された二人は野放しでいいの?また第二の被害者が出るかもしれないよ…。
名無しさん
この訴訟は無くても良かった。会社が処分をしないのであれば、会社に代わって世間が処分を下せば良い。このまま何も明らかにする事は無く、ただただ限りなく黒に近いグレーのイメージを身にまとって生きて行くのもいいと思う。
名無しさん
同じような事件が二度と発生しないようにアクションする事は良いと思います、今後の抑止力にはなるでしょう。
名無しさん
抑止力にはなるかもしれないけど、NGT自体の株下げたのって上層部と事件に加担したメンバーたちだから、そのときにちゃんとした対応を取っていたら株を下げることも仕事がなくなることもなかったのでは。


名無しさん
厳罰に処して下さい。こんな事件がなければグループの空中分解的な現状はあり得なかった。結果として膿が出た形にはなったけど、ファンとしてはずっと悶々とした日々を送ってるわけで、この件で適切な判決が下っても問題が終わる訳ではないけど、グループの再活動に繋がるように期待します。
orange
NGTはもう再建することはできないと思う。
そもそも、放置した運営が訴えられてもおかしくはない。
名無しさん
山口真帆さんの自宅を教えた、メンバーや関係者の処分は無いの?1番の被害者は山口さんと真面目に活動してたメンバーだと思う。
名無しさん
本当なら請求するのはグルになったメンバーもじゃないの?
名無しさん
表側は提訴だけど裏で繋がってそう、事件を無かった事にしようとした時と同じ構図
名無しさん
ついに始まりましたね。
予想通りの茶番になるのか、それとも多少なりとも真実が明らかになり、何らかの前進が有るのか?
注視したいと思います。
個人的には、B野さんに全てを押し付けて切り捨てる展開も有るんじゃないか?
と、予想していますが...。
どうなるかな?


名無しさん
全容を知りたいなぁ。
名無しさん
調子に乗ってたやっかい共にきちんと経済制裁を下すべき。
いなぷぅにも請求すべき。
名無しさん
『計1億円余りの損害のうち、3000万円を請求した。』
一億の損害が出たなら一億以上請求してやればいいのに…!
でも、一般人だと払えないからその額にしたのかな。
ここからまだ減額求めるんだろうけど、できうる限りしぼりとってやればいい。
刑事と民事は別だからね、がっつりとどうぞ。
がんばれ!
名無しさん
あーあこれから借金生活か
変なことしなきゃよかったのにね。
被害者の救済はしてあげなよ
pop
>加えて、メンバーの自宅警備費用など、計1億円余りの損害のうち、3000万円を請求した。
メンバー自宅警備費って初めから準備されてるべきものですよね
名無しさん
広告契約更新の送りとかの損害って、事件後の運営の対応の悪さが問題だったんじゃないの?
あくまでも、運営は被害者面だな


名無しさん
どうせ茶番の裁判。結局はやってますよアピール、金も犯人の元に戻り支援として今後の贔屓のための活動費となるかと思いますし
そそのかした黒メンバー、交際、えんこーしてたメンバーも含めた裁判にするべきではないですかね?
荻野とか太野とかねえ
名無しさん
当の被害者である山口さんがいない不思議な裁判。
直下式
3.2倍は世間の関心が薄れているのだなぁと思う。
AKS失敗続きだな
名無しさん
悪が悪を訴えるヘンな裁判。
運営会社が常識的な対応してたらこんなにも損害出なかったよね。
どうせ茶番だろうと思うけど、どんな茶番かは興味あり。
それよりも菅原りこさん、所属先が決まってよかった!
名無しさん
1億のうち3000万円請求ってことは7000万円は運営の過失ですってことでしょ。過失割合30:70で過失が多い方が少ない方訴えても対外的に意味をなさないどころか自爆してると思う。
名無しさん
ここだけはAKSを応援した方が良いのかな。


名無しさん
はいはいプロレスね。
実行犯二名に言い含めて(報酬を与えて)メンバーの関与を否定させ自分らの暴走だった、で終わらせるつもり。
そもそも事件時、太野が入居しているはずの部屋になんで厄介たちが居ることができたのか。
そこを追及したら全体が簡単に見えるはずなんだけどね。
名無しさん
茶番だ、茶番。
だって、最大の被害者である彼女には何もなくて、害になったメンバーもそのまま囲われてるんだもんね。
下手すりゃこの裁判自体も、裏で運営と犯人共が繋がっているかもな。というわけで、黒一派はまとめて消えてどうぞ。
名無しさん
素直に裁判になんてくるのかな
ばっくれそう
休さん
今になって損害賠償する運営側。
やる事すべてが後手後手ですね。
この裁判もただ自分達の保身に過ぎないように見えます。
益々火に油を注ぎそうですね。
名無しさん
その前に全容解明してないよね
名無しさん
まあ、対組織なんで、有罪判決なら差し押さえてでも徴収しそう。まあ、「人の口を抑えて押したおし暴行または殺そうと」したわけだから当然の報いだね。一生支払いに追われてください。頑張れよ~


名無しさん
在籍中のNGTメンバーは見て見ぬ振りですかね
もふちゃん推し
倍率思いのほか低いな。
関心薄れてきたか?
名無しさん
犯人と運営は裏で話し合ってるでしょ!
パフォーマンスでしかないよ!
名無しさん
3000万円を25歳と23歳の男の子払えるのかね?
名無しさん
NGTってまだ有ったんだ。
名無しさん
ジョー会ってなんですかぁ?


名無しさん
たった150人しか関心がない。世間の関心なんてこんなもん。そもそも訴訟を起こす事自体が運営側の宣伝の一環ではないか?と思えてしまうよ
名無しさん
どんなツラした輩なのやら
名無しさん
もうすでにマッチポンプ扱い
名無しさん
いまさらそんな事でイメージ回復なんか出来るかw黒いメンバーいるかぎりなにも解決無し。
名無しさん
AKSが事件から 心に決めていること
AllKeepSilent.
「すべて静かにしています …何が起こっても、見つかっても」
まずは、今村を逃亡させ姿を現せれば しどろもどろ記者会見
内容が大雑把で違和感もある“再発防止策”
取締役松村匠を海外逃亡させる為の“AKSアドバイザリー就任”
社長は 今も無言キメ込んでる
AKSが 山口さん・長谷川さん・菅原さんにした事
AngelKindlyidol・Shutout.
「天使の優しいアイドル・シャットアウト…3人の追い出し卒業」
だが、世間は傍観者にならず AKS新たなIMAGEDOWN
AKSの本当の意味
AllKnowit’sSweetbusiness.
「誰もがそれが甘いビジネスだと知っています。」
名無しさん
暴行行為した2人が全て悪いように仕立てた茶番裁判。
AKSや黒メンも守るために必死すぎる。
世間は騙されませんよ。


名無しさん
運営サイドは事実上、山口さんをグループがら追い出した。
追い出した後に、加害者を提訴してもパフォーマンスにしか見えない。
名無しさん
たった3.2倍。すでに世間には忘れ去られたってことですね。
名無しさん
りこたんは絶対に僕が守る!!!
名無しさん
メンバーの自宅警備費用は、犯行関係なしに本来必要だったろ。
何をいちゃもんつけてるんだか。
名無しさん
山口さんの家の住所や帰ってくる時間などを教えて、男達に襲わせたNGTメンバーの告発はまだですか?
まずそこからだろ?
そのメンバーをクビにしてから、やりなおせるならNGTやり直しだろ?
名無しさん
運営は被害者にまともな対応しなかったのに賠償金はしっかりもらうのか


名無しさん
裁判となった限りはウソをつけば”偽証罪”になるので真相を突くまえに示談で終わらせ一応、裁判を行った事実をアピールしたいんやろ。
名無しさん
暴行事件の加害者は被害者である山口さんにしっかり償うべきだ。
そして運営も被害者の山口さんに謝罪させたり加害者呼ばわりして追い出したんだから山口さんに償わなきゃいけないんじゃないの?
なんで運営が被害者面してるの?
名無しさん
運営は半グレと縁をきりなさい。
切ったら売上なくなるのはわかるけど切りなさい!
名無しさん
運営は、あたかも被害者のように裁判起こしてるけど、もし山口さんに運営側が訴えられたら莫大な賠償金が発生すると思う。
安全面にしろ、命の危険にさらされたし、精神的なダメージやら卒業まで追い込まれ、かなりの被害を受けているはず。
でも第2の夢へのスタートを切った今訴えることはないしょうが。
そう考えると、見苦しいぞ運営!!
名無しさん
全く興味なし。
どうせ、多くは増すゴ民と傍聴席の権利を売りたい増すゴ民依頼のアルバイト人だろ。
犯罪者の顔を公開しろっ!! ぐらいにしか興味が無い。
高津
傍聴してコイツらの顔を覚えて裁判所から尾行して家を特定して、玄関前で彼女と同じ目に合わせてやりたい


名無しさん
マスコミは加害者本人とその家族や、他のメンバーに取材に行けよ。いつもみたいに取材に行けよ。夜中でも何でも呼び鈴をばかみたいに押しまくって取材するでしょ。あれやりなよ。
名無しさん
開店休業になったのは暴行事件よりその後の運営や会社の対応の影響の方が圧倒的に大きいでしょ。
そこを明らかにして欲しい。
名無しさん
新潟で第一回口頭弁論で3倍を超えるのは凄く注目されている証拠だと思う。今まで表に出てこなかった真実が明らかにされることを願いたい。
名無しさん
パフォーマンスにしか思えない。山口さんを加害者だと追い出した、その時点で、犯人を提訴しようがファンやスポンサーの信頼は戻らないと思います。逆転があるとすれば、黒メンバーの解雇、そのくらいしかないと思いますけどね。
名無しさん
AKS側の主張がすげーな
まず初めに、当時のメンバーへの暴行により、当事者や他メンバーへの心身的負担についての話じゃないの?
この人たちのせいでAKS側の評価が下がったわけじゃないのに??
評価が下がったのは自業自得だったと思うけど・・・
こりゃ、NGTは復活しないわ
名無しさん
山口真帆が訴えれば茶番は無いのに。


名無しさん
ここで中井りか姫の名が出たら今日以降テレビ東京3年C組の出演は当然出来ない。刑事被告人同等になるから。
名無しさん
下手したら、小金井でアイドルの子が襲われた事件みたいになった可能性もあったわけで。なんでこんな犯人を野放しにしてるのか、すごい気になる。
名無しさん
そもそも何で不起訴になったんだ?運営がおおごとにしたくないから揉み消したんだと思ってるけど詳しい経緯が知りたいね
名無しさん
台本はできてるし、何も明らかになんてなりゃしないだろうう
スポンサー向けのパフォーマンスでしかない
名無しさん
真犯人が曝されて、一気に瓦解へと進むのか?比較するものでもないが、闇営業どころじゃない悪質な陥れ工作
名無しさん
つながりのあったメンバーを公開して欲しいものです。


名無しさん
マッチポンプ?
賠償命令でても費用はAKSが払ってたりして。
名無しさん
運営が非難され辛かったと思うのでなんとか勝訴して欲しいです。
名無しさん
膿は全部出さないとリスタート出来ませんよ
運営さん
名無しさん
次のCDに傍聴券付けようぜw
JUN
いよいよ民事の手が入った。未だに知らん顔の警察。政治家の皆さんも票を集めたかったらチャンスですよ。
名無しさん
真相は闇の中


名無しさん
しっかり真実を法廷で争えばいい。
名無しさん
みんな一番知りたいのは事件の時
犯人の男が山口さんの顎をグイと持ち上げ
「おい!山口!おまえ□□ちゃんを△△しただろう!全部わかってるんだぞ!」という言動があったかどうかだと思う
名無しさん
開店休業状態に陥ったのは、事件を有耶無耶に終わらせようとしていた運営側の責任やろ。
彼女が警察へ提出した被害届を取り下げさせたのは運営やろ。そういう誤った対応をした事で世間から反感を買い、結果、今のような状況を作ったんやろが。
名無しさん
犯人さん裁判所では虚偽義務違反は無しだから!山口真帆さんの暴行事件。密告した黒メン早く供述して下さい。ゴテゴテのAKSはヤってる事が良く分からん。一回不起訴になってマスよね!裁判官も頭抱えてます。
Pen
判決がどう下されるかはともかく、AKSは真実を明かすわけにはいかないからと、結局は茶番劇に終わる可能性は大。
当然ながら自分やコアだったファン、それに世間の怒りは、今後も大爆発が続く。
名無しさん
茶番に終わるだろうな。
AKS側が事件の真相として、メンバーが関わっていたなんて
証言が出たら困るから、その点は証明しなくていいと
弁護士に言っていると考えられるしね。


名無しさん
山口さん、菅原さん、長谷川さん、大滝さん、高橋真生さんらがどれだけ心の傷を被ったか?!山口さんを暴行傷害した男2人を罪を償っていただきたいのと、対応に遅かったAKS運営会社とNGT48運営部にも責任重大!!山口さんらをイジメたブラックメンバー、AKS社長で「会社を攻撃する加害者」と発言した吉成、対応に遅すぎたIZ*ONEの責任者松村恥を知りなさい!
名無しさん
ファンも被害者の一人。
運営がひどいと崩壊の危機まで追い込まれるんだね。
名無しさん
これは、山口さんの為の裁判では無く、AKSの為の裁判
これでは、山口さんが可哀想
名無しさん
もう山口さんらは新たなスタートラインに立ったので、こんな裁判どうでもいい。この裁判で真実が明らかになるわけでもないので。
そもそもこの裁判が行われる意味が理解できない。
名無しさん
東京、名古屋、大阪、博多。 なぜ新潟? 撤退すればいいと思う。
名無しさん
世間は民事訴訟の判決よりも百条委員会の設置が関心高い。例え今回の裁判が茶番で有ろうが無かろうが。


名無しさん
山口さん抜きでこんな裁判起こしてもしょうがないでしょうが。
名無しさん
真相を追求する訳でもなく、ただの営業的損害賠償請求なんて茶番でしかない。
名無しさん
襲撃犯が事務所に致命的なことを証言して傍聴したファンがSNSで拡散なんてこと、あるかもしれない。
名無しさん
ブラック企業大賞で吉本とセブンの強敵と充分戦えるスペック持つAKS。
やる意味ない裁判やるということは県や企業への健全アピールか?
名無しさん
茶番を見に行くのか?
名無しさん
あからさまの茶番劇だって分かってるのに…裁判所の人達も大変ですね。


名無しさん
どうして被害者が身内にいる内にやらないのかな?
名無しさん
傍聴券の転売もダメです。
名無しさん
茶番劇だってば
名無しさん
暴行犯たち本当に出てくるのかな?
関係者不在で形式的に裁判やったことにするだけじゃないの?
名無しさん
私見。
茶番の匂いしかしない・・・
→一応やることはやった体を整える
→詳細は出てほしくないから途中で示談に応じる
→当然、支払われる可能性は低い
→差し押さえなど動きをしなければ続報は無くなる
→むしろ受け取ったことにしちゃえばそこで終わる
ちょいと時間をおいて、クリーンになったからよろしくっ!
・・・って?
何もキチンと解決しないまま・・・
名無しさん
山口さんがされたことは?


名無しさん
もっと多いと思ってた。
熱しやすく冷めやすい、日本人の典型。
出来レースだったりして
名無しさん
茶番劇だけど、また何かやらかす気がする。
もう卒業したメンバーの問題では済まない
NHKにも取り上げられ、全国放送もしているのに質問には答えない。
もう何をしても不信感は消えないと思う。
名無しさん
もう何をしても茶番劇にしか思えない
名無しさん
今日テレビ東京3年C組に関与が疑わしい中井りか姫が出なければりか姫の犯行とされるんですがどうなんですかね。
名無しさん
被告本人が出廷しないと無意味。原告も本来なら今村(提訴時には雇用関係にないので原告の資格なし、参考人)がいないと。ただいても茶番か水掛け論で和解。


名無しさん
まあ、民事だから表向き(裏は知らないが・・・)
和解してお終いにして
しれっと活動再開にもっていくんだろうな
名無しさん
AKBグループはもうこれ以外では話題無くなっちゃったなぁ。
名無しさん
黒幕の加藤、荻野、中井
『いつまでいない人の写真を使ってんだよ!?AKSはアタシ達の味方ですぅ』
越前
損害賠償は山口さんに支払って貰う判決が出ると良いですがね?
名無しさん
本人と事務所の件は解決したのでもういいですが、事務所側が非難され気の毒だったので、事務所側が勝訴することを願っております!!
1番悪いのはaksの対応だったが、ふざけた集団にも
鉄槌が下るようにしていただきたい!
損害賠償で受け取った金は山口さんに慰謝料としてaksが払う対応するべき


名無しさん
山口さんが卒業した途端に被害者ヅラして裁判起こして信頼回復狙ってんの?裏で絵描いてるヤツがいて茶番劇の裁判でしょ!
名無しさん
何を言ってるんだ?
名無しさん
真実が明らかになる事を切に願う!
公共の場で平気で嘘を言うような奴ら同士の裁判だから茶番で終わらせるつもりなのかもしれないが日本の司法、新潟の裁判官の采配で正当な判断が下る事を期待したい。
名無しさん
ここまで汚いと逆に清々しい
名無しさん
1000万の損害賠償を払うで決着。
しかし実際はお金の支払いはなく、それが口止め料と言う形にするんでは?
運営としては個人でやりましたー。と公言してもらい、加害者としては理由はどうあれ罪には問われる問題の賠償金を払わなくてよくしてもらう。
名無しさん
元々刑事事件で不起訴にしてしまったのがダメな点なんだが、告発後の劇場3周年記念公演で被害者に謝罪させた時点でもう詰んだと思う。
被害者とその仲間達が卒業してからこんな裁判をやった所で意味が無い。
どうせ勝訴したって相手は3千万円なんて払えないだろう。


名無しさん
傍聴席がオタクで埋め尽くされる
名無しさん
賠償金は本当の被害者には渡らずに、その被害者を追い出した別事件の加害者とも言える会社が受け取ることになる。
倫理的におかしくないか?
名無しさん
ちゃんと学校行くか働けよ
名無しさん
すでに何百回といわれているが運営にとって都合のいいシナリオのプロレスで決着させる気だろうな
でもって裁判終結したら火消しみたいなのが一件落着と声をデカくしはじめるとせいぜい被告側は全面的に認めるか、どうでもいい部分のみを争うかってくらいで、それ以外は誰にでもわかりきった茶番
名無しさん
茶番でしょ、世間がうるさいから一応パフォーマンスしてるだけ。
問題はそこじゃないのに馬鹿な集まりだな。
名無しさん
民事でこうして犯人を訴えたところで、裁判所も活動休止に関しては運営の対応の問題の方が大きいと判断するだろうし、犯人が疑惑のメンバーから山口さんを暴行するように指示されたような証拠でも出てこない限り、どうにもならないと思う
犯人が「疑惑のメンバーから暴行を指示された事実はありません」などと陳述して、運営がそれを言質に「メンバーは関与してなかった」とか発表して終わりになりそう
この運営のやることはどれも茶番だと思うよ


名無しさん
別に真相は明らかにならんでしょ?
単に不利益云々の賠償請求だから彼らの行為がどこまで会社に不利益をって話でしょ?
繋がってた云々、真相がって言うならここまで会社側が隠蔽してて裁判で明らかになったら会社は何のために隠蔽してたの?ってなるけど?
名無しさん
支払い能力の有無、とかじゃなく、3000万円の損害なワケないのだから、億単位で賠償請求するくらいして欲しかった。中途半端な金額だし、そもそも告訴が遅くて、今の今まで、辻褄と口裏を合わせるのに十分すぎる時間を費やして来ただろうから、ホント、事件にメンバの関与はありません、と証言してくるでしょうね。要は形だけ裁判ではないのか?と疑いたくなる。これで被告達が、誰と誰から情報提供を受けた、と証言したりしたら、話は大きく変わりますけどね。
名無しさん
傍聴券倍率は約3倍は未だに衰えぬ注目度、今まで憶測でしかなかった犯人二人の面が割れる事で、更に付加価値が有るのだろう。
例え出来レースとしてもAKS側の言い分も聞きたい。
時間さえ有れば足を運んだが、是非犯人側の実名だけでも公開して欲しいと思っているが、民事だからやはり無理か!
名無しさん
暴行の真相は明らかにならない。裁判官が立証するのは、事件がNGKの活動を阻害するものかどうかであり、なぜ事件が起こったのかということではないからです。
名無しさん
AKS提訴の裁判で真実は明らかになるのは考えにくい。形だけのものに終わりそう。
名無しさん
150人なら席数が約200のNGT48劇場で開廷しては如何でしょうか?
被告は帰宅時間を教えたメンバーを言うでしょうか?住所を教えたメンバーを言うでしょうか?行くようにそそのかしたメンバーを言うでしょうか?


名無しさん
真相はもみ消したいけど、不利益の賠償はして欲しいっていう身勝手な訴訟だよね。まぁ、訴訟しましたよっていうポーズだけで心底カネが欲しいわけじゃないと思うけど。
ピョコ
意外と少ないな
名無しさん
口裏合わせの出来レースの可能性あるし。
形だけの裁判でしょ?
真相はでてこないでしょ。
名無しさん
今は未だ面白おかしく記事にされたりしてるけど、裁判終わって報道が取り上げられなくなれば自然と彼女も消えるんだろうな。
名無しさん
そんなに訴えたいなら、指示したメンバーも訴えればいい。
なお美
犯人の名前を教えてほしい。


ha
知らない方が良かった事もあるかもしれないよw
名無しさん
地元住民は真相を知ってそう。
名無しさん
まあ、関わったメンバーの処分がない限りNGTの活動はできないでしょ。
hiro
ファンじゃなく半グレのチンピラ。
峯岸といい、NGT黒メンバーといい、なんでアイドルは反勢力の男を好きになるんだろうね。
名無しさん
何で中井りかはバラエティーに出まくってるの?
名無しさん
茶番劇


名無しさん
怪我や後遺症がないのに3000万請求か聞いたことない金額だな。
名無しさん
真相?
どうせプロレスみたいなストーリーが決まった裁判でしょ!
オチは判決まで行かず和解が成立にスーパーヒトシ君!
名無しさん
ジャニー社長じゃなくて吉成松村今村秋元が先によぉ…
名無しさん
この裁判じゃあ真相は究明されないよ。
松影
悪魔でも山口さんのためじゃなくただの自分達の信頼や名誉の回復の裁判だと思う
ルンルン
3000万の損害は自業自得ちゃうの?笑


名無しさん
こんな裁判より百条委員会開いて西潟、太野、今村を呼べよ
名無しさん
黒メンバーたち、自分の名前が出るんじゃないかとびくびくして過ごして下さいませ。
名無しさん
世間がうるさくて収まらないから出来レースでしょ。
くだらん。
世間が求めてるのは黒メンバーを辞めさせることと会社が今までの嘘をあやまって真実を話すことだけですよ。
名無しさん
何回か公判を開いて和解に持ち込んで、有耶無耶にして終わりでしょう。
名無しさん
そこまで時間かける事件か?
hima
この結末まで想像が出来る民事裁判の何が意味あるのか解らん。
なんで刑事告訴じゃないの「AKS」さん?
賠償金の出処の方が興味あるな。


名無しさん
この裁判は 山口麻帆さんは関わっていないよね
でもって 山口麻帆さんに代わって損害賠償請求しているわけではないし
一番の被害者山口麻帆さんを差し置いて事件になっていない問題にNGTが損害賠償請求するのに何を立証して賠償金を取ろうというのか
なんか公表されていない真相が 明るみに出るのでしょかね
名無しさん
犯罪者は罪を償うべし。金銭の問題ではない。
それと早く解散してして。
名無しさん
マスコミ抜いたら誰も興味ないんじゃん。
名無しさん
原告被告共に仲間や。ある事ない事打ち合わせ済みで、それが真実と公表する為のもんやな。損害賠償?逆に運営がギャラでも払うんやないの?

管理人の率直な感想

なるほど。
運営側と犯行の男たちが裏で話し合ってる可能性があるわけですか。

そりゃそうか。
皆さん頭いいですね。

というか、山口さんへの謝罪や事実を認める会見などはしないんですね。

金、金、金。
保身、保身、保身。

実にわかりやすい。
わかりやすいのは嫌いじゃない僕ですが、この運営は嫌いです。

NGTのファンでも何でもありませんが。

繋がりのあるメンバーにもわからずか。
今回の審理の中で、関連メンバーの名前が明確になればと少しでも思った自分が恥ずかしい。

NGTはどう足掻いても二度と復活できない。

さっさと諦めて、大人としてキレイさっぱりした方がいい。
飛ぶ鳥跡を濁さずです。

と言ったところで既に濁しまくって真っ黒なんですよね、これがまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント