煮えたぎる大鍋に転落した男性が死亡、てんかん発作?自殺?泥酔?【インド】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インドで、煮えたぎる大鍋のなかに男性が転落するという映像が公開され、人々に衝撃を与えている。

「インディア・トゥデイ」によれば、事件が起きたのは7月29日のこと。タミル・ナードゥ州ではその日、お祭りの準備のために道端に並べられた大鍋でポリッジ(おかゆのようなもの)が煮込まれていた。お祭りでは、ポリッジを人々に配るのが伝統なのだ。

カメラには1人の男性が、その大鍋の一つに寄りかかる様子が映されている。そして目眩がしたのかバランスを崩し、煮えたぎる鍋のなかへ倒れ込む。驚いた周囲の人々が、彼を引っ張り出そうとするが、なかなか上手くいかない。結局、鍋ごと倒して男性は救出された。

病院に運ばれたものの、その男性は全身の65%に火傷を負っており、8月2日に亡くなったと報じられている。

参照元:https://courrier.jp/news/archives/298254/

大鍋に転落した男性、大やけどで死亡…なぜ?【みなさんの声】

名無しさん
思ったより長い間浸かっていた。足を引っ張っているけど、顔が浸かっていたらもっとムゴイ。
なんであんな所で煮るかな…
名無しさん
動画サイトで見たけど
はまった後皆んな一生懸命引き出そうとしていた
助かって欲しかったなぁ
名無しさん
はじめからフラフラしてるし酔っ払いのような感じ。救出されてからも痛みを感じてないような。


名無しさん
持病持ちだったのかしら、寄りかかった時点で熱くなかったのかが不思議!
名無しさん
熱湯よりもお粥の方がより危険な気がする
名無しさん
道の真ん中で大鍋煮るってのがもう危なすぎてびっくり子供とか怪我しないのかな
名無しさん
随分長いこと浸かってたのに出た後飄々としているように見えてしまう
名無しさん
あの体勢で足を持たれたら出ようにも出れん


名無しさん
早く水をかけて!と思ったけど、インドだから水道の整備も無かったのか、、、
名無しさん
立ち眩みとかかな。
道路の真ん中に煮えたぎる大鍋があるのがすごいな・・・
名無しさん
なぜ不用意に鍋に寄りかかるのか・・・意味がわからん!
名無しさん
鍋のフチを後ろ手で持って、座ろうとしているように見えるんだけど…。
意識なかったとか?
名無しさん
何故、最初から鍋をひっくり返さないかが不思議。


名無しさん
てんかんの持病かあったって奥さんが話してました。
名無しさん
こわすぎる。助けようとした人はすごいよ
名無しさん
動画を見たけど、これって酔ってフラフラしてるじゃん。
名無しさん
何か自分から入った様に見えるのは俺だけ?
名無しさん
自ら行って自ら入ってるようにしか見えないけど?笑


名無しさん
そんな死に方はイヤだ…
名無しさん
突然の発作だったのでしょうね
ふらついた体を安定させたくて近くの物を頼ってしまい
それが運悪く煮えたぎった鍋だったのでこのような事故が起きてしまったようです。
持病を持っているから起こる事故もありますが持病がなくても起きてしまう事もあります。日々の生活、危険な事は誰もいつ起こるかわからないものです。
名無しさん
煮込んだポリッジ(お粥)の大鍋に落ちたなんて。お粥が少しはねても熱いし火傷しそうなのに…。最後、鍋が倒れてお粥が流れてましたが、救出しようとしていた手前の男性もかなり掛かっていたように見えます。この方もかなりな火傷をされているのでは。
名無しさん
右半身に熱湯を浴びて今も傷跡が残る私の経験からすると
鍋にあれだけの時間浸かっていていたら
助け出されても全身の皮膚が剥がれ落ちて
体液がどんどん滲出してかなり迅速な処置をしないと助からないでしょう。
名無しさん
途中まで元気に普通に歩いて子どもの肩に手を置いて話しかけている
ひきつけ起こして寄り掛かったのが釜
左側にいる老人が慌てて他の人に助けを呼んでいるけど、タイミング的に転落する前にひきつけ起こしてたっぽい
ご冥福をお祈りします


名無しさん
煮えたぎってる鍋に自ら寄りかかり近くの人が注意してるみたいだが足元ふらついていてしらふではない動き、熱湯で救出も困難、長い時間熱湯に浸かっていたから既に皮膚はケロイド状態の重度で60%では、ほぼ助からない。 日常的に路上調理してる国ではあり得る事故かな?
名無しさん
まず、落ちた人はフラフラ歩いてるみたいだし、運悪く鍋に向かってフラついて落ちたって感じ。
他の人は救助しようと必死だけど、本人が暴れて熱いモノが飛び散って、救助しようにも出来ないって感じ。
最終的に鍋がひっくり返ったから出せたみたいだけど、ひっくり返った側に居た人たちも足に火傷してるんじゃないかな?
名無しさん
事故と勘違いしている人が多いが現地ではこれは自殺と考えられていると報道されています
動画を見るとわかるのですが周囲の人が助けようとしているのを男性が拒絶していますしね
名無しさん
インドは事故が起きると、男性陣がすぐに集まり率先して救助活動をするね。実際私もインドで交通事故にあい、どこからか男性陣が一気にやって来て、車をこじ開けて助けていただいた。
名無しさん
これはものすごく熱そうだ!
てんかんの持病があるなら、こんな大きな鍋に近寄らなければいいのに。
本人の危機管理の能力にも問題がありますね。


名無しさん
直前にはふらふらしていて熱中症かなと思うような動きで、何かによりかからないと倒れるみたいな感じでしたね。
運悪くそれが煮えたぎった鍋ということでの事故に思えます。
名無しさん
色んな事が日本では絶対に考えられない、お国柄の出来事か。
仮に100歩譲って日本でやるとしたら、衛生管理、大釜などは高温で危険なので人の立ち入りの警戒や関係者以外の立ち入り禁止。
防火体制など、そこまでやる。
名無しさん
これは悲惨な事故だね
おそらく助けようとしてた人達にも被害(火傷等)出たでしょう
スグに鍋をひっくり返せば良かったのにとか言ってる奴いるけど後出しジャンケンもいいトコ
そんな訓練受けてるわけないし
パニックになるのは仕方ないだろ
名無しさん
誰もスマホで撮影したりしてない。
みんなで懸命に鍋に落ちた男性を助けようとしている。
すぐに動画撮影を始めてしまう日本人は彼らを見習わなければならない。
名無しさん
まるで汚水の湯船に浸かってるかのよう。
熱々のはずなのに随分とリラックスしている。
群衆に鍋をひっくり返され、しぶしぶ歩き出すも滑ってコケた。
すぐ立ち上がってまた歩き出していった


名無しさん
病気持ちと奥さんが言っていたそうですね。
たしかにフラフラしている姿が、見られます
鍋に寄りかかったのではないかと…。普通の人は鍋にさらに近づかないのでしょうから。
名無しさん
見るからに体格の良い男性だから鍋から引きずり出す事は困難であり、すぐに鍋をひっくり返す事をなぜ判断出来なかったのだろう?
名無しさん
男性の足取りがおかしく熱いであろう鍋のふちに座るようにしていたことからも、酔っていたのか何らかの疾患があった人なのかもしれない。
名無しさん
なんか、おじいさん?が止めて、他の人にやめさせるように訴えてるのになんでこんなことに
生きたまま茹でられたようなもので信じられないくらいの苦しさだったろうに
名無しさん
助けようとした周りの人達も大火傷したでしょう。
一方方向から鍋を蹴って排出させるしか方法はなかったかも知れません。


名無しさん
そもそも煮えたぎる鍋に寄りかかるなんて普通はできないだろう。近づくだけで熱い。元々体調が悪くてフラフラしていたとか、何かあったんだろう。
名無しさん
なんか自分から鍋の中に落ちた様に見えて
自殺志願者じゃないのかと思うが、そうではないのか
酔っていたにせよ不自然だな。
鍋に腰かけた時点で相当暑かったはずだろ
鍋のふちが
名無しさん
酔ってたのだろうか
助けようと尽力されてたひとにも、鍋倒したとき熱湯かかっていたようだが、とんだとばっちりだな
名無しさん
周りの人が優しいなぁという印象
自分だって大怪我するかもしれないのに
名無しさん
鍋の淵に触った時点で熱いのでは。
自ら入ったようにも見えるが。


名無しさん
まず鍋に寄りかかるという行為は悪いと思う。
あんなに長時間熱湯に浸かっていても、すぐ動けなくなるわけじゃないのか。脱出した後も自分で歩けるくらいなのに、浸かっているときは自分では中々脱出できないのだなぁ。周りも熱いのに助けようとしてるが、人間一人って結構引き上げるとか結構大変なんだな。こういう時は、鍋を倒してでも少しでも短時間で救出できれば生存率は上がるかもしれませんね。危険はどこにでもあると思って今日も仕事します。
名無しさん
寄りかかって目眩じゃなくて、目眩がしたから寄りかかったが正解でしょ。
鍋が熱いことなんて男性もわかるし正常なら寄りかかることなんてないですし。
とても悲しい事故です。
名無しさん
てんかん発作中だったとしても、きっとグツグツ煮えてる鍋の中は苦しかったでしょうね。怖すぎる…
名無しさん
自力で歩けたのには驚いたな。
数日後に死ぬぐらいの火傷だったのに。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント