【カスハラ】広島県尾道市の千光寺山ロープウェイで女性誘導員に怒号を浴びせた男の末路

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜・後1時45分)では、広島・尾道市の名物・千光寺山ロープウェイで人が殺到。
いら立った男性がゴンドラ誘導員の女性を怒鳴りつけ、波紋を呼んでいる話題を取り上げた。

新型コロナウイルス感染拡大の中、入場制限されていた各観光地に人が殺到。千光寺山ロープウェイでは男性が「このご時世なのに人が多い!」と女性に怒号を浴びせるという出来事が発生。
同ロープウェイの公式ツイッターが「誘導員に怒鳴ったら人が少なくなるとお思いでしょうか?」と疑問を呈したところ多くの賛同の声が集まったという動きに安藤優子キャスター(61)は「すごいイラついている感が伝わってきますよね」と、まずポツリ。

その上で「都内とかでも行けるところは限られてしまうから。分散しようとしたら、逆に集中してしまったという皮肉なことも起こっていそうですね」と続けていた。

怒鳴りつけた男はネット上でボコボコに・・・。

参照元 スポーツ報知

みなさんの声

名無しさん
千光寺山ロープウェイでは男性が「このご時世なのに人が多い!」と女性に怒号を浴びせるという出来事が発生。
お前もその大勢の中の一人だろうが。何を言ってんだこのおっさんは。
名無しさん
おっしゃる通りです。よく渋滞や並びに怒る人いますが、自分もだろと何時も思います。
名無しさん
ちゃんと相手を選んで文句言ってるよね。
相手が朝青龍みたいなゴツい誘導員だったら絶対に言わないと思う。


名無しさん
じゃあ、何で来たの?と言いたくなるね。
名無しさん
海外赴任をしていた時、いかにも旅行者って人に「何でここまで来たのに日本人がいるんだよ」と言われたのを思い出しました。いやいや、私、何年も前から住んでるし‥って思ったけどばからしいから相手にしなかった。
もうひとつあった笑 病院で「不健康そうな人が多いなぁ」って言ってたおばあさん!
自分を見失わないよう自戒を込めて投稿します。
名無しさん
おじさんほど待てない。
子供の方が他で遊んだり気を紛らわせられる
スーパーでもなんでも行列で文句を言うのは絶対にいい年のおじさん
人生経験豊富なのに真っ直ぐしか見えない
相手の気持ちや 場の空気を読めない偏屈なおじさんがチラホラいる
男の更年期なのか
熟年離婚の原因のひとつになるから注意しないと奥さんに捨てられるよ
名無しさん
行列に並んでおいて、人が多いだの怒鳴る人。大体の人が、多いなと思いながらも心の中で思うだけにしてそれぞれに時間を潰せてる。この時間を過ごすことに意味を見出せる人が殆ど。
どうしてこんな心の貧しい人が居るんだろう。何でもかんでも口に出さず、心の中に留めなよ。
それでも我慢ならないなら、並ばないで帰って。あなたが減るのでみんなが有り難い。


名無しさん
笑笑。
うちの旦那も運転中、なんでこんなに混んでるんだ!とイライラします。
その中の一台よ、と毎回言ってますが…(汗)
名無しさん
お前が来るな!って…
名無しさん
ホームや車内にソーシャルディスタンスをとるあまり、逆に待機場所が人で溢れて大混雑になったらしい。そういう事態に腹が立った訳。予想をはるかに超えた客が集まって、対処が後手に後手になってしまった。けれど、誘導員を責めるのは気の毒。
名無しさん
ていうか、「このご時世なのに人が多い!」と怒鳴りたいのはむしろ誘導員のほうでは……
内心思ってるよ、きっと。
名無しさん
昔大阪の地下鉄に乗った時めちゃくちゃ混んでて、その時1人のオッサンが「なんでこんだけ混むんや〜!」って大声で叫んだら隣に居た同僚がすかさず「お前が乗るからや〜!!」って。車内は大笑いでオッサンは次の駅で黙って降りた。
それを思い出したよ。
「お前が乗るからや〜!!」


名無しさん
残念ながら正論理解出来ないのが、今のほとんどの日本人。
簡単に理解出来ることが出来ない人が多い。
どうなってんだか今の日本は。大震災で何も学んでないのか?
名無しさん
平日に行けば良いと言う考えにはならんのかな。高齢者だと平日でも予定組めそう
名無しさん
普通は怒鳴られた人に共感するよね
名無しさん
走って上がっても30分かかりませんよ人混みが嫌なら、どうぞ。
名無しさん
もう、この前のマスクしないで飛行機を途中着陸させたおっさんと同じ思考だな


名無しさん
みんな同じこと思うよね、やっぱり。
名無しさん
本人は空いていると思ったのかね。尾道三部作の映画でも見てくだされ。
名無しさん
うーん。ステイホームしてる、俺たちは何?
名無しさん
俺の行動の邪魔をするな!って思っているのでしょう
だからスムーズに行かなければイライラする
名無しさん
「自分かわいい」、「俺様」意識ですかね。


名無しさん
秒速でつっこまれそうだな。
「人が多い」←「おまえも人だよ」って。
名無しさん
じいさん、受け狙い?
名無しさん
怖いのは中高年男性あるあるで『俺はおまえらとは違う!』というクソ思考を持ってること。
だから自分自身がその内の1人なのに気付いていない。
名無しさん

>怖いのは中高年男性あるあるで『俺はおまえらとは違う!』というクソ思考を持ってること。

昔、年始の福袋で並んでたら老夫婦が誘導員に怒鳴ってた。
「若者はどーせ安い買い物しかせんのだから、宝飾品を買いに来たわしを先頭に移動させろ!」
本当のお得意様なら外商顧客対応で並ぶ必要もないし
そこに並んでるって事は百貨店からしても「その程度の客」なんだよ。
特別扱いされたかったらもっと高額買い物しろ。

名無しさん
「このご時世なのに人が多い!」←まさにおまいう


名無しさん
「では、貴方がお帰り頂ければ少なくとも1人分のソーシャルディスタンスが出来ますね」
名無しさん
「なんでこんなに混んでんだよ!」
車の渋滞や観光地が混雑してる時って誰しも心の中ではそう思いますよね。堪え性のない年配のオヤジはそれを口にしてしまうんだなこれが。これも脳の老化ですかね。
名無しさん
怒号を浴びせている暇があったらじゃあ帰れよと思う
渋滞や混雑にイラつく人は「お前も原因の一人だろ」って事実に気付かない事が多い
名無しさん
怒号で周りの人達を不快にしている。
久しぶりの楽しいはずの旅行が台無し!!
名無しさん
嫌なら行かなければ済むことだ。アホなおっさん。
こうのは弱そうな人には強く、強そうな奴には何も言えないただのアホ。誘導員の女性も嫌な思いをして最悪の一日だったと思いますがそのうち、良いこともありますよ。


名無しさん
昔、京都の大学の友人宅に遊びに行ったとき。紅葉の時期で道路は大渋滞。
バスもまったく動かず歩いた方が速い始末。乗ってたバカっプルがなんでこんなに車が多いんだ。って。友人がお前らみたいなのが来るからだろw
俺らはいい迷惑だ!と。
住んでて観光業じゃない人は文句いっていい。でも、遊びに来て文句は言うな
yosi
怒鳴る元気が有れば、階段を全速で登って下さい。
名無しさん
お前みたいな奴が、こんなご時世なのに沢山集まってるから混んでるんです。
名無しさん
おっさんは自分が現人神で人ではないとでも思っているのかね?
そろそろ「お客様は神様教」は国として宗教弾圧してもいいと思う。笑
名無しさん
これが怒鳴ったのが女だったらババア呼ばわりされるのに、なんで男だとおじさん、おっさん呼ばわりなのかね
不公平だよ
こんなもんクソジジイでいいのに


名無しさん
自分が帰れば一番なり
名無しさん
たぶん、それを言ったら「俺はこいつらとは違う!」とかほざくと思うわ。ホント馬鹿丸出しなんだけど、ジジイ本人は馬鹿だからそれに気付かないので厄介。
名無しさん
人多いときに最もやってはいけないことをやっているという まぬけさがすごいww
名無しさん
自分を棚の上にあげて何言ってるのか単なる阿保
名無しさん
(笑)


あなごくん
現在の日本の人口の4人に1人は老人である。未来はないよね。
名無しさん
その場にいたら苦笑しつつ「お前が帰れよ。」とか言ってしまいそうな俺もいいおっさん。おっさんはタガが外れやすい。あぶないあぶない。
名無しさん
こんなご時世なんだから、行くのを思い留まりなよ(笑)
名無しさん
他のかた書いてるけど相手みて怒鳴ってるはず。
最低野郎もいいとこ
名無しさん
まあ ぬけがけは、なかなかできないって事で、、


名無しさん
ブーメランを理解せずに主張するのはお隣の国の人ですか?
名無しさん
オジーは家で寝てろ!!
名無しさん
お前がさっさと帰れ、って話。
名無しさん
ボケかましてるのかな?
このおっさんww
その場に居たら俺笑っちゃうかもしれんwww
名無しさん
怒鳴った人は、今この話題の中心が自分だと気付いてるかな?
誘導員さんに理不尽な声を荒げた事、反省もしてほしい。


名無しさん
怒鳴るぐらいならロープウェイ使わずに歩いて上がれ!馬鹿が!!
名無しさん
怒鳴ってる奴の顔を笑いながらじーっと見たると逃げまっせ
名無しさん
この男はアホなのか?誘導員の方はあなたもその一員ですと、言い返せば良かったのに!
名無しさん
こう言う人は、世の中何処にでもいるんだなと思う。
女性や子供にだけ強気な弱っちい人なんだろうなと思う。
名無しさん
女性ですししかも社員。相手が絶対に反撃しないのを見越してやっている。タチが悪い。腹が立つ。


名無しさん
このような人は自分は客だとの思いが強い。本気でお客様は神様だと思っている。
しかしこのような人が他のお客様の迷惑になっている。
困ったもんだ。
名無しさん
絶対に反撃して来ないと思ってサンドバッグだと思って勝手な事を言ってくる。
何か言えば本社に言ってやるとか言ってどうかしている。公共の場で強い男アピールしてどうかと思う。女子供つれているとパワーアップするヤツもいて呆れる。
まともな人からは冷めた目で見られ嘲笑されているとも知らず。
てへぺろ組
イスラエルのモサドの女性兵士には言えないと思う。
名無しさん
こわっぱ
名無しさん
アジャに言えたらたいしたもんよ。
ま、アジャに言えるヤツは千光寺のロープウェイで言わない。


名無しさん
北斗晶に同じ事を言ってみて貰いたい
まあ、ヘタレじいさんにはむりだなwww
名無しさん
行列長くてイライラしたなら 自分が来なければいいってだけのこと
周りの人もあきれてたんじゃ?
名無しさん
密が嫌なら歩けばいいんですよね。自らわざわざ密になる場所に出かけておいて、密だと文句を言うなんて自分もその一端を担ってる自覚がなさ過ぎ。こんな自己中な客未満に対応せざるを得ない観光業の方に同情します。
名無しさん
怒鳴った奴も混雑している一因なのに。
名無しさん
残念ながら、こういうこと言う奴は自分の行動を変えようとする気はなく、一方的に他人の行動を変えようとしてるんだよね。
自分より他人や環境を変えるのってより大変なのに、怒鳴り一発でなんとかなるとか思ってるのが、本当おめでたいなと思うけど。


名無しさん
自己中な奴だわ、
名無しさん
自分だって密の要因になってるのに、自分のことは棚に上げて…。
あれ、この人は猫の言葉を代弁したのかな⁈
名無しさん
尾道に行かないという選択肢もあるし、行っても千光寺には行かないという選択肢もある、千光寺に行くとしても歩いて登るって選択肢もある。
これだけ混雑を避けるチャンスがあるなか選んだのは自分のくせに。
お盆に千光寺ロープウェイに乗りましたが、まあ密と言えば密かなって感じでした。
でも乗ってるの一瞬です。
それすら気になるなら歩いても10分くらいの道だし歩けばいい。
コロナ禍の中でも旅行がしたいし行くからにはしっかり観光したいから観光地は採算度外視で努力せよってか。
名無しさん
行ったことがある人は知っているだろうけれど、そもそもロープウェイ乗らなくても怒鳴るくらい元気な人は楽勝で上まで歩いていけるんだよ。30分もかからない。
つまり元気な俺に席譲れと言ってるようなもんなんだよ。
傍若無人とはまさにこれのことよね。
名無しさん
お前も行ってんじゃん!って感じよね。
自分は行ってもいいけど、他の人は来るなって、どうしたらそういう意地の悪い発想ができるのか不思議でならないわ。


名無しさん
東日本大震災の週明けにJR東日本が全線止まりました。朝、駅で電車が動かない事に文句を言い駅員に詰め寄る人がいましたが、他の人たちが「駅員さんのせいじゃないだろ!」といい、文句言った人がたじろいでいました。まだまだ日本も捨てたもんじゃないと思いましたが、未だにこんな心の寂しい人、いるんですね。
名無しさん
「密が嫌なら来なければ良い」もそうだけど、ツイッターでは「密が嫌なら歩いて登れ」は面白い。今後怒鳴られたら地図を渡して「こちらなら空いてます」くらいの対応で良いんじゃないの。
名無しさん
もう、これからはコロナそのものよりコロナ脳と化した自己中への対策が課題。
威嚇による業務妨害とかで処罰できないものかと思う。
名無しさん
どこも混んでる!と怒ってる人多いですが、なぜ知っているんでしょうね?私なんてスーパーしか行ってないから、むしろいつもより空いてました。
名無しさん
定員の半分とか消毒とか、それなりの対策とったら、後はどこまで気になるかは個人のさじ加減な部分が出てくるよね。
全く対策無しは流石にと思うけど、どれだけ対策しても完璧はないわけだから、気になるならその場で引き返せばいい。


名無しさん
別な場所ですが、お墓参りがてら観光しようと思っていました。
しかし、あまりの人の多さに断念。
ご先祖さまはずっと待っていてくれるので、次の機会に回して昨日と今日はホテルステイにしました。たまにはこういうのもいいですよ。
プラム
「蜜になるのを避ける」
「蜜になっても怒鳴らない」
小学生低学年並みに事細かに指導要領書かないとわからない、場の空気読めない大人が増えましたね
ジャン
人が多いと言ってるお前は何故ここにいる?
自分の立場が理解できていない痛い人ですね。人前で言うなんて自分の首絞めてるようなもんです。
名無しさん
そうゆう人はあえて行列出来る所にいって怒りちらしてストレス発散してるんでしょうね。普段の生活や仕事が上手くいってない残念な人かもしれませんね。
しかしフォローが上手いですね、私も見習います
ab
人が多い一因の1人なのに自分は因数外かよ。呆れる。こういう人に配慮し過ぎて、大多数の人が不快不愉快不満にならないように望みます。


poem
自分はいいんだ、でも他人は来るな!ということでしょうか?
なんとも自分勝手な方、こういう人相手の商売は本当に大変。
誰も来ないような場所はいくらでもあるが、そういう所は寂しくて行かないということなのか?
さびれちゃった温泉場とかいくらでもあるよ。
名無しさん
私も同じこと思いました!
名無しさん
このご時世だからこそ、自己判断をしなきゃいけないのでしょうね。
どうしても千光寺に行きたかったのなら、車でも上がれるし
徒歩でもいける、徒歩では身体的に難しいならタクシーを使えばいい。
どうしてもロープウェイに乗りたいならコロナがもう少し収束してからでもいいでしょう。
コロナ自粛の感覚で「密」に敏感になる人は確かに多いとは思うけど、
飲食店や観光地やいろんなお店などはすでにやれるだけの密にならない努力はしている。
あとは、その場に行った時自分で判断すべき。
ロープウェイ運営側は何も間違ってはいないし、ああいう人いるだろうけど気にせず頑張ってほしいと思う。
名無しさん
コロナ禍ではない賑わったときに行きましたが、かなり混雑している上に割りと余裕がない方が多かった印象です。年寄りや小さい子供連れの親子に配慮する余裕がなく嫌な記憶があります。観光地などでギスギスしてるのはとても残念ですね
名無しさん
どんなケースでも、この様なタイプの人間は、理屈ではないんですよね。
子供がダダこねてるのと同じ心理で、思い通りにいかないことにフラストレーションを持ち、自分の中で処理できないんですね。
情けない奴らです。
必ず一定数います。
生活してると出くわします。
対応できることは、仕方なく対応し、限度を超えてる人は、御退場いただくしかないと思います。


名無しさん
こういう場で文句を言う人は、引きこもればいいだけですよね。
大前提に行かないっていう選択肢が誰にでもあるんです。
行楽にしろ仕事にしろ社会生活においてリスクはゼロで無いって理解して行動することが大事。そしてお互い様。
15人乗りなのなら15枚チケット買って一人で乗れば良いんですよ。
それは、航空機でマスクしない人も同じで前後左右9席買えば良いと思う。
名無しさん
客が多いと怒鳴った人も密を作り出す要因だということに気付いてないですね。
咳が酷いのに飲食店やカフェに居座る人は摘み出してやりたくなる時もありますが、混雑は仕方ないと思います。嫌なら行かなきゃ良いわけだし。
名無しさん
コロナの前にロープウェイの行列が凄かったので歩いて登ったことがあります
自分はそんなに体力に自信はないですが、歩いて登ると趣のある建物があったり、猫の絵が書かれた石などを見つけながら、途中で休み休み登っても30分程で登れました
帰りはもっと速く15分程で下山できました
幼稚園くらいの子も元気よく登っていましたし、怒鳴る元気があるなら持病など特殊な事情がなければ歩けます
名無しさん
このご時世なのに人が多い!
自身もその中の一人だということに気付いていないのが身勝手ですね。
そこまでいうのなら、このご時世に利用されなくてもいいのに。
自分の会社の上司も一人そういう傾向です。
自身が先にマスクだの対策だのと部下に徹底したはずなのに、第一波後半から勝手に一人で対策が緩みだし、感染者が減りだした頃に緊急事態宣言中にも関わらず遠方へ旅行。
かと思いきや社内の別の人が旅行に行ったら、「あいつは危険だな、しばらく距離をおかないと」と言い出しました。
自分は自由、でも他人はなんで勝手な行動をとるんだ!
という自己中心的な発想で、見ていて周囲が嫌になります。


名無しさん
怒鳴ることがもっとも飛沫を飛ばす危険行為なんだが、正しく理解もしていなければ自分だけはノーカウントという事がよく分かる。混んでてもみんなが喋らず飛沫を飛ばさなければリスクは低い
名無しさん
ただの個人的なわがままで、他人は自分のワガママを聞いてくれるべき存在だと思っているのでしょう。
視野が狭くなり、思いやりを持てなくならない様に感謝を忘れず人には接していきたいですね。
名無しさん
まあ自分も混雑の一因である怒鳴った輩は論外として。
日本人の良くも悪くも右にならえ精神で一気に訪れて過ぎ。
私の知人の話では普段は人が多い寺は桜満開時には入口から出口まで1人してすれ違わなかったらしい。
家族で車で人が全くいない施設に訪れて車で帰る。
この行為の感染リスクは限りなくゼロに等しい。
友人の様に正しい怖がり方をしている人が100倍いてもたかが広い施設に100組な訳だけど誰もいない。
私は身内の年配者と週一で会う機会があるので記事のような観光地には行かないけどダクトが目の前にある焼肉屋には家族で平気で行く。
連休が混むのは解るけど普段から色んな施設にお金を落としてほしい。
名無しさん
ホントにこんな客は、利用するなって思う。こんな状況が怖いのなら、まず外出しないで欲しいね。
名無しさん
性別年齢の記載をしないのはあえてなのかわからんが
あえて書かなかったとしたらすごいね。
書いてたら性別世代への偏見差別だと言われたかも。
危機管理意識も素晴らしい


名無しさん
「このご時世なのに人が多い」という自分もその一人ということに気づいていない
コロナ前も、観光地やレジャー施設で混んでいることに文句を言っている人もいたし
こういう人を見ると、貸し切りにしたら?といつも思う
名無しさん
ただ単に自分が早くロープウェイに乗りたかっただけなんでしょうね。
コロナ禍で人が少ないだろうし♪と思って来てみたら行列ができていて、『思ってたのと違う』『予定が狂った』と勝手にお怒りになったのでしょうね。
スタッフさんは何も悪くないのに怒鳴られてメンタルがやられてく。
理不尽な世の中になってきたなと常々思います。
名無しさん
気になるなら行かない方が良い。
コロナ渦になってから初めて回転寿司にいったけど人は多かった。本当は行きたくなかったたけど子供がせがみ行くことになった。旅行も気になる人は行ってはだめ。自己責任だし他人を責めるなら行ったらためだ。
名無しさん
ロープウェイ乗れなきゃ、歩いて坂道を、それが嫌ならバスもあります。
坂道登れば、あのお猫さん、それに眺めのいい尾道水道眺めながらの往来ですよ。
尾道に来たならこれが一番案ですがね。
名無しさん
このおじさんが、観光客で、文句言ってるのなら論外だけど、行った事ないから分からんけど、公道に列が出来ているって点で、もし、地元の住民が、自分の生活路が大混雑していたら、クレーム言いに行くのも分からなくはない。
観光地に住んでいて、観光業に関係ない場合の住人にとっては、連休やイベント時の道路の渋滞、蜜、ゴミなんか迷惑以外の何者でもない。
ただ、ご自身も、観光地や、分かってて混雑する場所に行った事あるなら、やはり文句言う筋合いは無いけど。


名無しさん
経済を止めて家に閉じこもってるつもりだろうか。どの道もはや停滞していてはダメなのだからコロナと共存する方向へ皆が向かなくてはならない。
人が多い…のに対策が徹底されていないとかそういう趣旨ならまだ分からんでもないが、単に人が多いと嘆くだけなのは、もはや時代の波に乗れてない人間のクレームとすら言えるだろう。
名無しさん
私も昨年行きましたが、途中にあるお寺やカフェ等を散策しながら楽しみ、千光寺まで足腰に不安がなければ十分歩いて登れるし思わぬ発見もありますよ!
名無しさん
「密」に怒ったのではなく、待たされてイライラして怒鳴ったのだと思う。
いずれにしろ、こういう態度こそ本物の我がまま・自分勝手だね。
ロープウェイ側はそれこそ「人が多い」からこそ「密」を避けるために人数制限しながら運行しているわけだから、待たされて当たり前。それでイラついた挙句にスタッフを怒鳴りつけるなど論外。
こういう人は「このご時世」に観光地に行ってはいけません(笑
名無しさん
・密な場所は避ける
・その判断は多くの場面で利用者個人に委ねられている。
これを忘れて、「誰かがやってくれるだろう」「誰もしていないのなら安全(危険)なのだ」という考えでは、コロナ化の状況でお話になりません。
名無しさん
とあるサービス業の責任者ですけど
この手の輩はこちらが反撃してこないと思って色々理不尽な事言って来ますよ。
最終的には接客の責任者としてではなく施設の管理者としての面を見せて(他の方の迷惑になるからと)
お引き取り願うのが一番。
引き取らなければ不退去罪で警察呼ぶ!!
と通告したら殆ど引き下がる…w
思わぬ反撃をされたクレーマーの表情はなかなか見物ですよ


名無しさん
あなたのような人が来るからこんな状態になるのです。マナーを知った人ならばコロナブームの中わざわざ人がいる場所に出て行く事はしないものです。末期がんで来年まで生きていられないというのであれば歩けるうちに行く事を禁止したりしないけど、健康な人なら来年も再来年も旅行する機会はあるものです。
名無しさん
自分以外の人が多い事に怒れるってどんだけ自己中心的なんだろう。
人多いの嫌なら辞めるの選択肢がなく自分以外をどうにかしたいとか。
名無しさん
このご時世に観光するのが間違ってる。密を避けたければ外気を思いっきり吸いながら徒歩で登山を楽しめばいい事。
名無しさん
千光寺山ロープウェイさんには申し訳ないけど考えてみれば乗った事ないです。あの辺は細い路地を建物や風景、猫撮りながら上り下りするのが楽しい。
名無しさん
コロナだからということで、普通は他人にしては行けない、言ってはいけない事が許されると思っちゃってますね。
ところで怒鳴った人はロープウェイで人命救助にでも向かうところだったのか。
何がなんでもロープウェイに乗らなきゃならないところに「密」に立腹したのかな。
こういう怒鳴りキャラの人、3月頃からあちこちのスーパーにいたね。
レジで並んで他の人に「離れろ」だの「子供連れて歩くな」とか怒りまくる人。
最近は減ったね。
そうか、ロープウェイに移動して怒ってるんだな。笑


名無しさん
仕事の帰りのバスの中。
自分の後ろに座った見る限りでは仕事帰りとも思えない(ちょっと酔っ払ってる?)ご年配の男性。
何かブツブツ言ってるなぁ…気持ち悪いなぁ…怖いなぁ……って思ってたら『混みすぎなんだよ!!!』『密じゃないか!!!』って怒鳴りながら降りていきました。
うん、混んでるよ。
帰宅ラッシュの時間だもん。
混んで仕方ないんだよ
あんたもその密の一員なんだよ。
嫌なら
怒鳴るんなら
乗らなきゃいい。って思いますよね。
名無しさん
そもそも怒鳴ることで飛沫が飛ぶ。怒鳴った本人が無症状感染してたら怒鳴った相手を感染させるリスクがあるのになぜ気が付かないのか。
名無しさん
自分は普段から行列大嫌い人間なので、行列してまで乗るとか、食事しようとかする人の気持ちがわかりません。尾道のロープーウェイなら、乗らなくても歩いて上った方が風情があるというものです。
名無しさん
この怒鳴った男性、お一人様だったんでしょうかね。
もしこんな人が夫だったら、父だったら、彼氏だったら、友達だったら…申し訳なさ過ぎるし、恥ずかし過ぎるしでいたたまれないです。
本人に代わって謝罪するレベルです。
『お客様は神様です』は、客側が盾にする言葉じゃないですよ。
名無しさん
入山数制限すればいいんじゃないの。ロープウェイ先で混雑しているんでしょ。客が来るからどんどんロープウェイで上げていれば、そりゃ混雑する。スーパーでも混雑を避けるために、入店制限をしている。あたりまえ


名無しさん
自分自身も「多い人のひとり」であるはずなのに。自分とそうでないものの境界しか見えてない、動物なんだなと思う。こういった動物を、人間は相手にしなくていいと思う。
まるごー
密を回避でかえって行列したり混雑はさしますよね
スーパーなんかレジは密回避で人との距離を開けるからかえって行列で満員
名無しさん
怒鳴ったところで状況が変わるわけではないし、周りの人の目が気にならなかったのだろうか?自分は小心者なので、こういう場面では何も言えない。
名無しさん
サービス 小売 スーパーでは毎年のようにこういう理不尽な神様のせいでやめる若者がいる
なれているベテランでも心に痛手を負う
もっと社会問題にしてほしい
名無しさん
観光旅行しといて密とかコロナ禍とか気にしてるもんなんだ、ってのが素直な感想。
俺は密とか嫌だからそもそも行かないけどなぁ。


名無しさん
千光寺山ロープウェイは3度利用したことがあり、さらに山にも麓から山頂まで歩いて行ったことがあります。
このご時世に…って言うその方はいったい何様なんでしょうかねぇ?自分だけの問題でもないし、あなたもその一人やん…と考えさせられます。
名無しさん
この手の人は自分しか見てないから。
自分という大事な人間がいるのに、他の人が気を使わない、けしからん。その程度の品格しか持てない、さもしい人なんだよ。
名無しさん
こういう恥ずかしい人間が増えていますね。
個人的にはあるべき姿を盾に文句を言って来るのは年配者に多いと思う。
文句言うなら、来るな。マスクとクリーンスーツ着て、自宅に篭ってろ。
名無しさん
まぁ怒鳴った奴が観光客とは限らないけどね。地元の人なら自分の生活環境が人混みになっているのに苛立ちを覚えたのかもしれん。だからといって誘導員に怒鳴っても解決せんし自分が迷惑な人間になるだけなのだが。
名無しさん
客が来なくても、来きすぎてもサービス業、観光業の方は大変ですね。私なら、”お前が来るから混雑したのだよ”ぐらい言ってしまいそうです。


名無しさん
もう、密とかマスクとかいちいち気にするほうが時代遅れ。
これだけ活動が再開されても感染者数とか大して増えていない。
新しい生活様式の無意味さは十分に証明された。
名無しさん
護身を規制する権利が誰にあるというのでしょう。
そろそろ、ブッ飛ばしても良いことにしないと目に余る、特に年寄り。
職場や自身を守ることの何がいけないのか?
名無しさん
ロープウェイ側も時間指定の整理券発行とかで待つ人にストレス与えない方法も取れたのでは?
名無しさん
行かなきゃその分そこ空くんだから、是非みんなのために家に引きこもっていていただきたい
係員怒鳴ったら、別の客が「あ、じゃぁ帰りますね」ってばらばらと帰宅して自分が快適な環境になるとでも思っているのか、本当に不思議




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント