元TOKIOの山口達也容疑者(48)バイク飲酒運転で事故「受け身でケガなし」「薄毛を気にして坊主頭に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元TOKIOの山口達也容疑者(48)が、東京・練馬区内での酒気帯び運転の疑いで、9月22日に現行犯逮捕された。
山口容疑者は同日午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、信号待ちをしている車にバイクで衝突。呼気を調べたところ、アルコールが検出された。

「追突された被害者に、怪我はありませんでした。山口は飲酒を認めていて、取り調べにも素直に応じています。しかし、呼気から検出されたアルコール分は1リットルあたり0.75mgという値で、泥酔状態でした」(捜査関係者)

ジャニーズ事務所きっての “肉体派” として鳴らした山口容疑者。逮捕時の様子には、現場の捜査員も舌を巻いたという。

「追突時に、とっさに受け身をとったようで、山口は怪我をしていなかったんです。バイクによる車への衝突事故では、衝突したバイクの運転者が大怪我を負うケースが多いんですが……」(同前)

一方で現場付近の住民は、事故に驚いた様子だった。

「たまたま外にいたのですが、黒い乗用車と、バイクにまたがる山口さんを見ました。ぶつけたあとだったのか、山口さんは相手の運転手に、カバンから免許証を出して見せていました。山口さんに、うろたえている様子はありませんでしたね。車とバイクには、見てわかるほど大きな傷はなく、とくに壊れてもいませんでした。その後、警察が来るまで、山口さんは歩道の縁石に腰かけて待っていました。捜査員が来て現場検証をしたあと、バイクはレッカー車でどこかへ運ばれていきました」

山口容疑者は芸能活動をしていたころから、“頑強さ” に定評があった。

「趣味のサーフィンや、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)での農作業や大工仕事で鍛えた肉体は、かつて所属したジャニーズ事務所はおろか、芸能界屈指といっていいでしょう。
そういえば、最近は薄毛が気になっていたらしく、2019年くらいから坊主頭にしていたようです」(スポーツ紙記者)

2018年に未成年アイドルへの強制わいせつで逮捕されたときも、「酒を飲んでいて覚えていない」などと警察の取り調べに話していた山口容疑者。

奇しくも、かつての仲間である長瀬智也(41)が新たな活動を始めるため2021年3月でのグループ脱退を発表、城島茂(49)・国分太一(46)・松岡昌宏(43)が「株式会社TOKIO」を立ち上げたばかり。山口容疑者は、盟友たちの門出に、再び悪癖で泥を塗った――。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/59c6655e4972ba8a78fdbfb1820f1e06927bd3a6

みなさんの声

名無しさん
薄毛︎
酒のせいじゃない?
名無しさん
頑強さとかの問題でなく、あれだけのことして酒に未だに飲まれてるのは、やはり病気なんでしょう。
しかも飲酒運転までしてるとは。
ここまでくると、残されたメンバーやファンも救いの手は出さないと思う
名無しさん
坊主頭にまずビックリした。まだ泥酔して出歩いているのは確実にアル中です。自分で認めて治療したほうがいい。


名無しさん
酒、博打、女、取り扱いを間違えると道を踏み外してしまう。
いくらジャニタレといえども社会人としての素養を身につける時間はあったと思うんだけどね。
名無しさん
一番気になったのだけど、飲酒運転で事故した時って保険は使えますか?
名無しさん
懲りないやっちゃなぁ。
ある意味反社だろ?
よくも戻れるならとか抜かしやがったな!
名無しさん
あとは、薬物の検査で引っ掛ければ再逮捕されるだろう。
名無しさん
前を向いて進めるようになって欲しい


名無しさん
ここまで人間は堕ちてしまうのか。
怖いな。
身を引き締めたい。
名無しさん
ジャッキーに弟子入りして、酔拳を取得するしかない!
名無しさん
ここまで人として終わってると復帰どころじゃないわな
次は何の犯罪で捕まるんだろう
名無しさん
もう長瀬が願ってたバンドの復活も無いな。
名無しさん
全く懲りない奴、酒の依存症を直そうとしない以上また問題をおこすかも。


名無しさん
タバコよりも酒の方が重大事故に繋がるよね
名無しさん
普通は追突した瞬間に「ヤバイ!」と慌てるけど、今回はうろたえる事もないくらい泥酔してたって事やろな。
名無しさん
頑張る仲間の足をまた引張るなんて、正気とは思えない。
ねこまんま
もう酒はやめないと。
このままだと人生堕ちるところまで堕ちていきそう。
名無しさん
長瀬が可愛そう過ぎないか?達也のためにグループ抜けたのに。


名無しさん
なので0.75になるほど飲んでても
酒酔いじゃなくて酒気帯びで済んでんだねw
名無しさん
こいつ 家族を裏切り、ファンを裏切り、メンバーを裏切り
またもや 裏切り行為。 完全アウト。
人としての受け身は取れないようですね。もうだめです。
名無しさん
微かな復帰の希望もなくなった
名無しさん
受け身が上手ければ、飲酒運転もOK?
んな訳ない。
名無しさん
麻薬と酒と女癖は他人に迷惑を掛けるし辞めるのは難しいでしょうね。


名無しさん
酒で身を亡ぼすって言うけど
この人もそうなりかけている。
名無しさん
泥酔。ほろ酔いなら分かる、いや分からん。まして泥酔。
芸能人としてどころか、人としてもう完全にダメだろ。
名無しさん
まぁもう今後芸能人としては戻ってこれないかなぁ
名無しさん
山口を支持しよう!
RIORIO
死ぬ気だったわけではないんだ…


名無しさん
あーあ。なんてこった
名無しさん
>「泥酔でも受け身」で怪我ゼロ
じゃあ、無罪?
名無しさん
終わってるな…
名無しさん
こいつ、もう駄目だね。
名無しさん
自身の怪我どうこうより被害者がいなかったのは不幸中の幸い。
飲酒運転をしてしまったというのが残念なこと。
他のメンバーからしてみれば何やってるんだという感じだろうね。


名無しさん
誰も殺さなくて良かったね。
転げ落ちると止まらないとはこの事なのでしょう。
長瀬さんもいつか一緒に演奏することを考えていたかもしれないが、無理そうですね…
次のニュースは薬か自殺かといった言ったところでしょうか…何かで復帰のニュースの方が良いですけどね。
名無しさん
山口氏に復帰を望んでるなんてコメントあるのが不思議。
犯罪ではない不倫した人が復帰できないのに、犯罪者が復帰できるわけないでしょう。
名無しさん
精神弱すぎる。。悲しくなるわ、
応援してるのに。又、入院してください
それと、まわりの人も酒誘わないで下さい
宜しくお願いします。
名無しさん
アルコールはドラッグです。
アルコールやめますか?それとも人間やめますか?アルコールは、確実にあなたの脳を萎縮させホルムアルデヒドで蝕みます。
名無しさん
一度事件を起こしてズルズルと落ちてしまいもう立ち上がれそうにないな!


名無しさん
どうせなら腕の一本ぐらい無くなってた方が反省したかもね
ヴェノム
アイドルの面影ぎ無くただの犯罪者だぞ!達也!
しっかり生きてくれ!!
名無しさん
応援していたが、これはもう期待を大きく裏切った行為だ。
お・し・ま・いDEATH!!
ぶるーハワイ
この次は無免許飲酒運転で逮捕される。
名無しさん
相手の方に怪我なくてよかったです


名無しさん
最近は坊主だった。まさか薬やってないよね?
名無しさん
お酒が悪いのではない!飲む人間なのだ!哀れすぎて人生を棒にふったな!
名無しさん
飲酒運転のプロ。泥酔のヒーロー。酩酊の魔術師。
ハナ
こいつはアホか?何の為に病院に行ったん?
皆に心配掛けて、良い年なんやから考えて動けや
名無しさん
坊主になって見ると本当に犯罪者に見えてしまう。
アルコール依存症やうつの症状がある人には、一定期間免許証を
没収し医師が完治と認めてから免許復帰出来るようにしなきゃダメだよな。


名無しさん
栄養摂取がお米からアルコール分解に変化してしまうので、断酒は断食レベルで大変だし、脳の栄養も減ってしまうから認知症にもなってしまうという話を以前目にした事がある。
だから安易に断酒をさせるのは無理らしく、アルコール依存を治す手始めにはお酢を飲ませるとか。
名無しさん
飲酒運転はいかなる理由があってもダメ。
物損でよかったぐらいです。
復帰云々よりまずは自分の足元からちゃんと築かないと。
名無しさん
朝9時半に飲酒運転、アルコール依存症であることは明らか。
この病の恐ろしいところは、他の薬物依存症に比べその対象を入手し易いこと。
アルコール依存症の予後10年の生存率は6割程度なので、TOKIO復帰だの芸能界復帰だの言う前に、この病を克服できるかがカギになるだろう。
us
飲酒関連の事件、事故って繰り返されることが多いですよね…。
次にまたこの人の名前をニュースで目にする時もこういった事件や事故の話なのでしょうか…。
名無しさん
酒を飲んでも自制ができる人は依存がダメなんだと言うが
酒をそもそも飲まない私は酒そのものを無くせばいいのにと思う
ただこれはどっちも当事者のことなど考えていない。自分ベースの考えでしかない。
つまり依存症を責めても何も解決しないということ。


名無しさん
アルコールは質の悪いドラッグだって言う人もいるからね
たまたま世界的に違法になってないだけ
アルコール中毒や疾病の原因や飲酒運転等
弊害って想像以上に大きいんじゃないかな?
名無しさん
依存症と飲酒運転は違うって意見あるけど、飲んじゃいけない状況
だって判ってても飲んでしまうのが依存症なんじゃ?
一番の問題はアルコールで正常な判断が出来なくなるって事。
大麻と同じ。摂取自体が法で裁かれないだけ。
名無しさん
アルコール依存症の治療はしてるのかな?
自力で治すのはほぼ不可能。
まだ人生は長い。
しっかり治療を頑張って欲しい。
名無しさん
元メンバーもTOKIOの仲間としてでは無く
友人として支えてあげて欲しい
復帰も視野にある一番大事な時期に
不用意にこんなことを起こすのでは芸能界復帰は難しい
起こさない人は一度たりとも過ちを犯さないのだから
名無しさん
どんなに面倒でもバイクで飲みにいってはダメ。タクシー代ケチるより捕まったほうのがダメージデカいということですら判断出来ないなら、やはり専門家の助けと施設の入所でしょうか…。
TOKIOのメンバーも可哀想だ。。


名無しさん
TOKIO復帰どころか…社会人としても無理じゃないですか?
子どもの為なら努力できると思っていたが復縁も無理かな?
実家へ帰って両親と一緒に住んで親孝行してあげてください。
名無しさん
日本においてはアルコール依存症が軽視されてるように感じるが、薬物依存症と同じくらい厳しく見ないといけないと思う。
名無しさん
禁酒、断酒は百歩譲って無理だとしても。。。
飲酒運転だけは自分の意思で絶対しないことはできるだろうに。
残念。。。
mira
馬鹿だね〜。
せっかくTOKIOのメンバーが、”.山口にも連絡とってる”とか何かの時に山口さんが忘れられないように話し出してくれたりしてるのに。
ジャニーズを退所しない3人にしたらまたそのうち山口さんを復帰させたいっていう思いがあったかも知れないけど、これでまた復帰は余計に難しくなったね。
名無しさん
タバコやアルコールも、一定の規制をすべきでは。。マイナンバーに紐づけて、1ヶ月間の量を規制するとか。
私個人はアルコールもタバコもほぼ摂取しないので、全面禁止でも全く困らないんだけど。


名無しさん
アルコール依存症は怖いですね、TOKIOを離れる事件を起こして、反省して治療しながら厚生しようと頑張っているのかと思ってました。
やはりお酒は絶てないのですね、残念です
名無しさん
事件が発覚しクビにする前に何らかの措置を行う事が最善だった。
早期発見、早期治療。
今や、何を処方しようが、治療しようが、完治する事はないだろう。
名無しさん
どこか悪運の強さも感じるから守られてる人間思う。事故で人を殺めたり、逃げたりとかそんな人をいっぱい見てきたから。
最悪の事態にはなってないからまだまだ活躍してほしい。
名無しさん
残念ながら、最初の時点で復帰は無理
名無しさん
復帰が遠のいたどころか不可能になったに近いよね。
こんどけ酒気帯び運転が厳しくなってる世の中で1度やらかした人間がまたやらかして戻ってこれるほど甘い世界じゃなさそう。
それにもし戻れたとしたらぬるすぎて気持ち悪い。


名無しさん
テレビ復帰は完全に無理でしょう。これだけ問題を起こされるとスポンサーからしたらハイリスクノーリターンだしね。
流行りのユーチューバーでいいんじゃないですか。
名無しさん
復帰とか言ってるレベルではないよね。
第三者のいる施設に入れるべきだな。
名無しさん
飲酒版の田代まさしだな。
アルコール依存の治療を受けてたはずだけど、結局本人の意志が弱かったって事なんだろう。アルコール依存からの脱却はもう無理だろうね。
名無しさん
完全にアル中だな。
「そういう病気」というのは理解できるが、1度ならず犯罪を繰り返してるようでは影響の大きい業界での復帰は無理だね…
名無しさん
最悪な事態だけど、社会的制裁が余りにもきつかったと思うわ!
基本飲酒運転はもっと罪を重くする必要。呑まない人からしたら迷惑


風車
朝の9時半の事故ということは、
“朝まで”飲んでいたということ・・・?
今は一人暮らしなのか・・・?
誰も何も言ってくれないからなのか・・・?
自分で自分を律して、
日常的な生活リズムから、改善していかなければ駄目だね・・・
名無しさん
アルコール依存症の患者に飲酒して運転するな、など通じない。
何らかの事件を起こしてやっと治療のスタートラインに立てる人が多い。
名無しさん
中毒って表現、そもそも何で止めたんだ?犯罪を助長するんだから麻薬でラリるのも、アルコールでラリるのも同じじゃん。むしろ自我を完全に忘れるアルコールの方が社会悪だと私は思うのだけど。
名無しさん
こいつ根本的に意思が弱いんだよ。きっと誰かが助けてくれる、何とかしてくれるって感じで今までもきたんだろ。アル中は確かに病気で、医者の助けが必要だけど、本人の治そうってゆう意思が弱けりゃ意味がないでしょ。
名無しさん
今48歳だとアル中克服して復帰出来ても50歳過ぎ。
このまま引退し、ずっと後になって懐かしのアイドル的コーナーに呼ばれるくらいしか仕方がないんじゃないの?


名無しさん
人を病気にするような食品は売っちゃいけません。ビールも体質があり寒くなって寝れなくなる人は飲めません。一定の強い人が中毒になるのです。料理酒以外は売ってはいけない。
名無しさん
なんでもかんでも依存症っていうな。
嗜好と依存は似て非なるもの。
明け方まで飲んで、ちょっと寝て酔いが覚めた頃にバイクで帰ったらまだ血液には分解されてないアルコールがあっただけのこと
名無しさん
アルコール依存症で事件を起こすほどのものは、例外なく禁断症状離脱症状がひどくてもうアルコールがないと生きていけない身体のはず。本人にとって一番いいのは一生お酒を飲み続けることです。重度のアルコール依存を治せると言う医者はヤブです。
名無しさん
ガリクソンや坂上など飲酒から復帰してる人は多いけど、彼は自分の立場を利用した未成年への強制わいせつ、レイプだから復帰は完全に無いと思います。
飲酒だけなら復帰出来るでしょうが。
名無しさん
復帰復帰言うけど、まずもって復帰なんぞ不可能だろ。なぜまず復帰という言葉が出てくるのかが不思議。


名無しさん
アルコールとは適度に付き合っていければ、コミュニケーションの潤滑油になって良い面があるけど、飲み過ぎ、依存はダメだなぁ
名無しさん
依存症でなくても飲むと悪い方に転がる人間なのかもしれない
どっちにしても飲んじゃいけないタイプの人だね
名無しさん
毎晩飲むが、、運転する前や休みでも朝から飲みたいとは思わないな。
依存症って、、それでも飲まないという選択が出来ないのだろうが、、自分にはわからん。
名無しさん
依存症で酒がやめられないのはわかるけど、飲んだまま運転するのは依存症とは関係なくないか、と思ってしまう
名無しさん
TOKIOジャニーズで1番好きだったのにな。。。
もう再結成は0になったね。
松岡君絶対に許さないと思う。


名無しさん
でもさ、こんな人世の中にはたくさんいそうだよ。
バカみたいに酒のんで酔っぱらってるやつ。
ほとんど飲めない自分からしたら何がいいのかさっぱりわからんけど。
あとは行政処分にまかせるしかない。
あんまり叩くと自己抹消しちゃうかもよ。
名無しさん
復帰があるわけない
期待もしてない
復帰があっちゃいけない
まじめやってる若手がいる
名無しさん
復帰はかなり遅いと思うって、こんなの復帰させたらだめだろ。信号待ちしていたのが車じゃなくて人間だったら?
名無しさん
世の中がタバコに厳しく、アルコールに甘いからね。
飲酒運転なんて、摘発されないだけで腐るほどあるからね
名無しさん
アル中を克服していないのに、あわよくば復帰を目論んでいたとか、とんでもねえ野郎だな。
メンバーも気持ちはわかるが、ちょっと仲間に甘かったな。


名無しさん
アル中だけじゃなく、酒乱も入ってるんだろうな。
飲むと、自制が完全に無くなるタイプ。
名無しさん
マーシーみたい。
ドンドン落ちて行くなぁ。
気付いた時には、金ピカ先生みたいに生活困窮者になってそう。。
名無しさん
TOKIOの復帰は元々あり得ないでしょう…松岡にあんな発言をさせてしまったのだから…
名無しさん
アルコール依存は断つことが出来ます。社会の偏見が余計苦しめることになる。
名無しさん
こういう危険があるなら免許証を取り上げておくべきだったな
もういまさらだけど


名無しさん
重度のアルコール中毒は違法薬物中毒より深刻だからなあ
その上、酒自体は完全な合法でどこでも手に入るわけだから
名無しさん
あの事件がなくてもいつかは問題起こしてたかもしれんね
道徳心とか薄そう
名無しさん
昨日はTOKIO26周年だったとか。
ファンはショックだと思う。
名無しさん
ただの同姓同名の別人であってほしかった。
名無しさん
飲酒運転して、ミスで子供に追突する可能性を考えないのでしょうか。自分は大丈夫だと思っているおバカさんから、逮捕されます。


名無しさん
引退のきっかけになった事件はアルコール依存とは別なのに、アルコールのせいにしすぎなのでは
名無しさん
薬物依存よりもアルコール依存の方が10倍は厄介ですよね。
法で禁じられていない上にコンビニでも手に入るのですから…
名無しさん
長瀬が抜けたらTOKIO自体が無いに等しい。それにしても捕まった映像が似合うな。
名無しさん
ショックだな。なんか涙出来た。酒で身を亡ぼしてしまってどうする!もう一度やり直して欲しいと期待してたのに。
名無しさん
アルコール依存症が問題なのではなく飲酒運転が問題。自覚の問題。


名無しさん
仕事0ならかえって酒浸りの生活になるよ。
今回こそ、依存症の診断がおりるかな? おりたほうがいいんだろうけど。
名無しさん
確かに覚醒剤やアルコール、タバコを辞めれない人っていうのはよく聞くけど、大麻を辞めれない人ってほとんど聞いたことないなぁ。よっぽど依存度が無いんだろうな。
名無しさん
もうメンバーでは済まなくなったな
名無しさん
頑張って更正してると思いきや・・・
実に惜しい!!
復帰は白紙ですね。
名無しさん
TOKIO復帰の前に普通の人への復帰が出来ますかね?
簡単なことも出来ない様ですから。


名無しさん
もう,テレビに出るのは難しいですね
二回も不祥事起こしてますから
名無しさん
飲酒運転じゃないよ。酒気帯び運転ってちゃんと書いてるでしょ。この二つを混同してはいくら山口相手でも可哀想ですよ。
名無しさん
ドラッグと違いアルコールはどこでも合法で手に入るからね、
甘く見たらだめよ
k
酒飲む奴らは基本誰かに迷惑かけてる。
仕方ないじゃなく、飲むなら責任しっかりとれ。
飲まない人達に迷惑かけるなってなる
名無しさん
もう松岡なんかマジキレてるだろうな?


名無しさん
これで、TOKIOの復帰は、不可能になった。
執行猶予なんかより、実刑で、服役してください。
名無しさん
アル中は自力で治すの無理だからな。
病院放り込んで治療しない限り復帰どころの話じゃない。
名無しさん
え?TOKIOに復帰とか、もとからありえんのでは?
これで致命的だけど、、
ウルトラマン岬太郎
常日頃から、酒気帯び運転や酔っ払い運転をしていた様な気がします。
名無しさん
一回目の飲酒して女子高生に…のあと、何もなければ
許されただろうに2回目はもうダメだね。酒で人生を狂わせちゃったな。
もう芸能界はムリっしょ。


名無しさん
記者会見あるかわかりませんが、もう一度TOKIOに戻りたいと言ってみて欲しい。
名無しさん
アルコールもそうだし、アルコールによって引き起こされるトラブルも深刻。
やめられないものかねえ?
もふもふ猫
TOKIOのメンバーガックリだね。新会社立ち上げて山口呼ぶ話も消えたね。酒呑んで運転は100%ダメだよ。復帰なんて完全に無理じゃん!馬鹿な事したねー。
名無しさん
練馬が無駄に有名になっちゃったかな。
名無しさん
いい加減酒気帯び運転は2度と運転できないようにするべき。悪い事って分かってるのにやるんだよ??
そんな奴に対して甘すぎる!!


名無しさん
そもそもTOKIO自体が事実上解散しそうだし
名無しさん
怒る気力もわかないだろうな
名無しさん
復帰と言うかもうTOKIO事態スクランブル常態だから居場所もなにもない。
名無しさん
このニュース見た瞬間
あっ終わった…て思ったわ
前の挽回も厳しいのにこれはもう無理だよ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント