【東京五輪選手村】野球イスラエル選手が段ボールベッドを破壊して大はしゃぎ!TikTok動画に対する様々な世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京五輪選手村(東京・晴海)の居室内に置かれた段ボール製ベッドの上でイスラエル選手ら9人が跳びはね、破壊する様子を写した動画がインターネット上で物議を醸している。イスラエル紙エルサレム・ポストなどが29日までに報じた。

報道によると、野球代表ベンジャミン・ワンガーが26日、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」に掲載した。何人の選手が乗ったらベッドが壊れるか試し、最後には段ボールの残骸が写っている。動画は間もなく削除された。

参照元:https://nordot.app/793288190029463552

みなさんの声

名無しさん
隣国の選手もダンボールベッドにケチ付けていたが、第三者がこうして耐久テストしてくれるのは逆にありがたく感じる。
9人飛び跳ねてようやく壊れるベッドを一人で普通につかっててどうやって壊れるのか。
悪意があったんじゃないのかな?
名無しさん
こういう事でしかテレビにも記事にも取り上げられない程度の選手って事でしょうかね。
メダルを狙える選手からはこの様な不満とか出てこない。
かつてのオリンピックメダリストは、「メダルを取りに来てる。旅行に来てない。スイートルームに泊まれるとでも思っているのか」
って言ってましたね。
名無しさん
アスリート9人がかりで漸く壊せた段ボールベッドを一人で壊した人はどうやって破壊したのやら…水でもかけて脆くでもしない限り不可能であることの証明になった?とでも言えばいいのかなぁ…


名無しさん
段ボールベッドが9人で壊れた…
壊すという行為はいけないかしれないが3人ほど乗って大丈夫の時点で”何人まで行けるのだろう… ”って思う興味は自然な流れ
9人までイケた事がマイナス評価だろうか(物置小屋が100人乗っても大丈夫)
それを一人でぶち壊した選手はそれ以上の加重を掛けた証拠、器物破損の犯罪ではないか?
名無しさん
IOCは故意に悪意を持って壊したベットの代金を徴収して出場資格をはく奪して強制退去処分にしないとな。
名無しさん
耐荷重200kgのはずが大人8人までなら大丈夫ってことは耐荷重600kg以上ってことが証明されましたね!
名無しさん
使い方(考え方)次第で
愚行(耐久テスト)も新たな一面が見える。
名無しさん
教育の差です。
国にも「格差」があるので仕方が無いことだと思いますよ。


名無しさん
日本に対しては何かにつけイチャモンを付ける国ですから。
名無しさん
保育園児やな。
名無しさん
これから避難所で活用されるであろう段ボールベッド
退屈だからと、子どもが飛び跳ねて遊ぶようなことがあるだろう
少しくらいと言いながら調子に乗って過度なことをやる子もいますね
大人が9人目で壊れるという事実が知れてありがたいです
あと、世界の一部地域には大の大人が入れ代わり立ち代わりベッドの上で飛び跳ねて遊ぶという低俗な文化があることを知れて勉強になりました
名無しさん
壊れたんじゃなくて壊したんでしょ
そもそも公式でも耐荷重200キロって出してるものをものを正しく使ってれば1週間足らずで壊れるはずがない
わざわざ他が男9人乗ってやっと壊れるという検証動画まで作ってくれてるし(笑)
名無しさん
韓国内の掲示板では当然のように反日に結び付けて騒いでます。「後進国の嫌がらせ」「(ヒトの始祖)共のあがき」などなど。
恐らくこの9人飛び跳ね動画を見ても、そこは都合よく無視して反日を自家発電するのでしょう。
日本を叩きたくて貶めたくてベッドを壊す韓国人と、悪意なく実験君になっちゃったイスラエル選手、厳しく対応すべきはどちらなんですかね。IOCにはその辺もしっかり考えてもらいたいものだ。


名無しさん
この9人には、メダルではなく、壊れたベッドを差し上げましょう。
どうぞ、お土産として飾っておいて下さい。
名無しさん
普通のベットで飛び跳ねたら9人乗る前に壊れるんじゃないか?
あまり良い気はしないが、段ボール製で8人でも壊れないなら宣伝に使えそうだ
名無しさん
隣国人1人でぶっ壊すのは一点集中の攻撃か反日パワーでしょうね。
お疲れさんw
交換を申し出る訳でもなくSNSに投稿する
逆に人間性が疑われる結果にw
名無しさん
クラファンだったか段ボールベット見たことがあるが、正直言って耐久性に疑問があったがそれは間違いだったようだ
南のは故意に壊したのだろう、相変わらずくだらない奴らだ。
名無しさん
1人で壊した方は、毎晩おねしょでもしてしまったのでしょうか?
ずっと濡れていたら、いくら丈夫でも弱くなるのでは?


名無しさん
国の代表としての自覚が足りないしこれはきちんと弁償して頂きたいですね。
でも逆に考えたらアスリート9人が破壊しにかかってやっと破壊できる耐久性は凄いと思うし日本の技術の宣伝にもなったのではないかと思います。もちろん破壊行為は許されないけど。
名無しさん
若者がうかれるのもわからないではない
しかし、国家代表である
日本人としても気分が良いものではないが
君らはイスラエルという国家の名誉も怪我したのだ
子供たちが見ている
今一度襟を正したまえ
名無しさん
だれかの所有物を故意に壊したんだから、弁償してください。
きっちり費用を請求すべきです!
名無しさん
使ってないベッドなのかな?
しかし、耐久性すごいな。これを1人で壊れたと言ってる人いたよね〜自分が寝れなくなっただけで、次の人が入るなら新しいの使うよね〜
日本の技術が凄いと証明してくれたと思った方が良いのかな
名無しさん
4年に一度の世界的な競技大会=オリンピック
参加することに意義があり。このコロナ禍で参加できなかったり、感染したり、延期されてくやしい思いをしている人間が沢山いる。
その中で、この行為をする神経が解らない。
これでは、スポーツバカと言われてもおかしくない。
これを、自国の人間が見て感動するなら、国自体に問題がある。


名無しさん
きちんと弁償してもらいましょう。そして新しいベットは出さなければいい。選手村のこと色々言ってるが、感謝してるアスリートもいます。1年とか住むわけではないんだから、少しは我慢しろよ。出張で色んなとこ泊まるけど、全然いい環境でしょ。
名無しさん
壊すのはダメな事だけど9人がかりでやっと壊れるってダンボールベッドの強度の凄さが凄い!!
組み立て大変なんだろうけど災害時とかに避難所とかにあると良さそうだね。
名無しさん
この動画をYouTubeで見ました。図体の大きな男たちが寄ってたかって何してるんだか?
ダンボール製のベッドなら破壊してもいいと思うのでしょうか?
動画を即削除したという事は非常識な事をしてしまったと気づいたと思いたい。
強く反省して頂きたいです。
名無しさん
浮かれる気持ちも分からなくはないが、よその国のものだしね。好意的に捉えるならそれだけ興味を引く新しさがあった、という事でしょうが。
こんなことやってると、アスリートって所詮運動しかできない人達でしょと思われるし、国の代表なのだから模範となって欲しいものです。
名無しさん
ホスト国としては不愉快ですよね。感染リスクを受け入れ、自粛しながら応援している私たちにも失礼だけど、困難な中なんとか開催にこぎつけて、選手の活躍の場を提供している大会関係者はやりきれないでしょう。大幅な赤字が確実ななか、心ないというか開催への感謝の気持ちもないのかと思ってしまう。イスラエルという国の印象まで変わりますよね。


名無しさん
こういった検証があると韓国の選手が一人で頑張ってベッドを壊していたと思うと笑える。
名無しさん
普通のベッドだって、9人がかりで破壊すれば壊れますよね。
というか、これで逆に壊れてる人は、悪意があってやったということが証明されてよかった。 どこかの国の選手がわざとらしい、壊れた投稿があったらしいけど、普通におひとりで通常の方法でご利用になっていてそうなるなんて、とっても不思議ですねー。
名無しさん
普通のベッドで、同じ事したら、もっと早く壊れるし、ケガするよ。
壊れたあと片付けも、楽だし、むちゃ、ダンボールベッドいいじゃん。
名無しさん
段ボールベッドの使用する意味は各国選手へ伝えてあったのでしょうか?。もし伝えて無いなら委員会が悪い。メッセージが伝わら無かったのは残念です。
人の物を故意に壊す行為はしてはならない。自国では容認されるかも知れないが、日本では恥ずかしい事です。そのエネルギーを競技で使うべきです。
名無しさん
まー取り敢えず頑丈なバッドであったと言うことは立証されました。
けれど、メダルを勝ち取るアスリートはこういう事をしない。
共通してるのは、競技に使う物を大切にする。
それが自分の体を休めるベッドであっても同じ。
結局こういうところでアスリートのスポーツとの向き合い方がバレる。


名無しさん
(ガタイのいい外国人アスリートが)
8人乗っても大丈夫、飛び跳ねなきゃさらにもちこたえたでしょう。
なら1人が1か月以内の滞在に使用するには十分な強度があることを示したし、なんなら普通のベッドより強いかも。
名無しさん
飛び跳ねるほど興味のあるベッドだったということだね。
8人までは耐えられるということで、有用性が確認された。
段ボールだから、また溶かして作り直せるし。
道徳的問題はあるかと思うが、製作した企業はあえてイスラエルの人に動画を提供してもらい、8人乗っても大丈夫的なCMを打ってみたら?
名無しさん
常識的に判断すれば、器物破損ですよ。五輪選手にも、スポーツしかしない非常識な人が存在してるってことですね。ベットは、過重200KGまで耐える設計のベッドで、もちろん壊すためのものではありません。「段ボール」というだけで興奮して飛びかかるのは、闘牛の牛みたいなものですよ。浅はか。
名無しさん
これは明らかに、「器物損壊」行為。コロナ禍の大会終了後は多額の費用負債が出る。イスラエル選手は、イスラエルを代表して来日している。こういうユダヤ人の子孫を残すために杉原千畝が危険を冒したのかと思うと、只々失望しかない。中東の見方も、パレスチナでイスラエルが行っている行為も・・・日本人は、見方を変える時期に来ているのでは。
名無しさん
頑丈だということはよくわかった。
だって9人乗って壊れたんなら、1人だったらなんともないんだよね
でも、備品を壊すのはダメね


名無しさん
逆にベッドの強度がはっきりと証明されましたね。でも物を壊すのは良くないです。よそにあるものは大事にしましょう。
そう考えるとIKEAの椅子を壊しても許されたオードリーはすごいな。
名無しさん
まあ、さすがに最新技術の粋を集めたベッドだと言っても、大の男が9人がかりで飛び跳ねたら壊れるわな。というか普通のベッドでもそこまで耐えられんでしょ。
他の選手も数人がかりで乗ってみたり、ぴょんぴょん跳びはねたりした動画がいくつもアップされていたから、やっぱりみんなこの「段ボールベッド」って珍しいし興味があるんだろうね。
イスラエル選手がやったのは「狼藉」だけど、図らずもこのベッドの耐久性を証明する結果になった。
名無しさん
どうしてこの様な事をしたのか知りたい。
壊れないからすごいよと いい意味でしたのか。
悪い意味だったのか。ただの遊びか。
だけど、どの意味でもやはり破損した事に対しては誤って欲しいです。
名無しさん
あなたの国でこんな事されたらどう思うのか? 失礼極まりない。
このベッド日本企業が考え出したアイデアが詰まっている。それを理解したら素晴らしいと思うだろうし、その行動に恥ずかしいと思うだろう。
名無しさん
9人で飛び跳ねれば木製ベッドでも壊れる。


名無しさん
朝鮮日報が下記記事を配信しているが・・・・
<東京五輪の選手村に宿泊している選手たちの間で連日話題になっていた「段ボールベッド」に韓国の選手たちも困っている。重量挙げ109キログラム級の陳潤成(チン・ユンソン、25)は27日、段ボールで作られた枠組みの一部が壊れたベッドの写真を写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」にアップロードし、「1週間だけ持ちこたえて…試合まで」と書いた。>
この陳潤成は、どうやって壊したんでしょうね?
故意に壊して難癖つけているのは、明らかですね。
名無しさん
色々な国の選手たちのSNSをいつも見ていますが、破壊したベッドをSNSにあげているのは彼らだけではない。
名無しさん
普段トレーニングを積んでいる男性9人が飛び跳ねたらダンボールじゃなくても壊れるって。
普通に考えれば分かること。
名無しさん
このイスラエル選手らにも、この動画にポジティブに意見してる人らにも同意しないし、理解できない。段ボールベッドってことが常識を惑わしちゃってるのか知らんが、このベッドは彼らの所有物じゃなくて宿泊施設のものですからね?大の大人が9人も乗れば普通のシングルベッドだって壊れますよ。馬鹿か。
名無しさん
何しに来てるんだ?
この国の今の状況を知らないのか
日本国民全てが、オリンピックと来日関係者や選手を歓迎しているわけではない
オリンピック早く終わればいいのに、早く帰ればいいのに
オリンピック開催中は、都内には行かない


名無しさん
こういう選手は試合に出場停止にするべきだと思う。ただ、
私的には「有難う~、日本製品の凄さを宣伝してくれたんだ」と逆手に日本国民の心の広さもアピール出来る一面もあるかな・・・?
名無しさん
想像力が足りないのか、あまりにも稚拙。9人で破壊かぁ、耐久性はあるようで隣国での損傷も意図的と思われますね。きっちり弁償してください。
名無しさん
韓国選手のベット破損画像も似たようなことやった結果でしょ。検証してほしいね。
名無しさん
出来上がりのベッド(破壊後も含む)の画像のほかに、組み立て前、出荷時の画像はありますかね?
簡単、コンパクトということも伝われば、一層の製品アピールになるかな?と。
五輪土産にはでかすぎますね。
名無しさん
開会式で過去におきた事件のイスラエル選手、関係者の追悼をしたばかりなのに、この行為は
何とも言えない複雑な複雑な気持ちになります。


名無しさん
イスラエルの野球代表ベンジャミン・ワンガーか。こういう競技馬鹿が一番困る。競技以外は常識を持っていないようだ。体重200㎏までは問題のないベッドを壊した。事務局はイスラエル選手団に謝罪するよう要求してほしい。弁償はもちろん。持続可能社会の実現を目指す取り組みも知らない恥ずかしい馬鹿者たちだ。
名無しさん
オリンピックの度に、選手による選手村の備品の破壊が問題視される
かたやその振る舞いが賞賛される選手もいれば、このような馬鹿どももいる
国の代表だと言うことの意識がないのか、教育できていないのか
日本選手で、そのような選手がいないことがせめてもの救い
名無しさん
イスラエル選手のした事はやってはいけないが、何かと悪意ある韓国メディアの間違った報道を訂正させる出来事でもある
9人乗ってやっと壊れたダンボールエコベッド
8人乗っても大丈夫ー♪って物置のCMみたいか
notti∗∗∗
コロナ感染拡大でイスラエルの日本人が路上で罵倒と暴力を受けた事は記憶に新しい!反アジア的で日本を貶める行為に感じます!
名無しさん
オードリーがIKEAの椅子を破壊したときは自分は笑い転げたのでこれに文句は言えませんしむしろ9人目で破壊なんて良い宣伝だと思うんですけど、
怒ってる人はもちろんIKEAのときも怒ったんですよね


名無しさん
日本製をなめたらいけないよ!
段ボールなのに8人まで耐える強度!
素晴らしい!
これからの滞在期間は床で寝て下さい
名無しさん
こういった輩には代わりのベッドを支給しないで欲しい。勝手に床で寝ろって事で良いと思う。
名無しさん
何年も努力してつくりあげてきた自分の肉体を9人がかりで壊されたときもこの選手達は楽しいのだろうか
名無しさん
スチールや木製の方が半分の人数で壊れそう
大人9人って単純に体重60キロでも540キロだよ、もっと体重重いだろうから、そら潰れるよ
小さいエレベーターなら止まる重さじゃない?
名無しさん
9人の男が乗って暴れないと壊れないなんて丈夫だなぁすごいなぁ、災害なんかの緊急時用に欲しいなぁ、と思ってしまった。
ずれている感想かもしれないけど。


名無しさん
一般的な家具のベッドだってへし折れるわよ…ガタイいのイイのがこんだけ乗って飛び跳ねて…耐久性抜群よね!ポット出の国なんだから無くてもいいわ…
名無しさん
選手村のベッドが段ボールだった事に驚いた。
まあ「緊急事態中」だから災害時と同じ対応ということなら解らなくもないが。
名無しさん
大会終わるまでに何台のベッドが破壊されるのかな?
組織委員会は終了後にでも被害額の発表しても良いんじゃない。
名無しさん
体のでかいスポーツマン9人なら、普通のベッドも壊れるってw
凄いな。段ボールベッドって。
名無しさん
強度試験は担当者が別の装置でやればいい。3歳のガキと同じ行動だ。大人だから警察沙汰。


名無しさん
何をしに日本に来ているのかっていう根本的な意識を疑いますね。修学旅行に来た学生じゃないんだから
名無しさん
備品ぶっ壊したのだから犯罪成立ですね。
逮捕して、選手村から即刻追放してほしいです。
名無しさん
イスラエルでどの様に報道されているのかいないのか、イスラエル人がこの事についてどう思っているのかまで報道して欲しい
名無しさん
ベッドひとつ壊すのにアスリート9人がかりとはイスラエル情けないな
韓国兄さんなんか一人で しかも座っただけで壊せたって言ってるぞ(証拠動画はないけど)
名無しさん
…で、壊したベッドを交換しろとか言ってきたのなら許し難い。そのまま使用させるべき。


名無しさん
でも、考えようによっては9人乗って壊れるのって凄くない?
耐久性テストをしてくれたようなもん
名無しさん
炎天下の中、英文のメッセージボードを掲げて
ここにいるだけであなたたちはベストだ!
自分を信じて頑張れ(意訳)
って選手を見送っている人もいるというのに・・・
名無しさん
段ボールベッドすら今後使い道があるんだぞ。避難所、ホームレス、いろいろ。
損害賠償せな。
名無しさん
アスリート9人が飛び跳ねたって言ってるけど、そんなことやったら普通のベッドでも壊れる気がする
名無しさん
面白かったよ、日本製品質への称賛でしょう?中国のネットでずっと日本のダンボールを皮肉した、弱すぎてh出来ないベッドとかさ、これで反撃できた。


名無しさん
9人で飛び跳ねるなんて、故意に壊そうとしてるのが明らか
名無しさん
政府は何処にお金かけたんだろ?もっと良いベッドを用意できたのではないか。
名無しさん
屈強な選手達が9人も飛び跳ねたらほとんどのベッドは壊れるよ
名無しさん
なんか遊ばれているようで悲しかった…物は大事にしてほしいよね…
名無しさん
各部屋の備品は各自の責任(交換なし)で退去日までご使用ください。


名無しさん
母国の人々が恥ずかしいだけでは?
物を大切にできないって・・・人としてどうなのかな・・・?
名無しさん
9人という事は、500キロ以上ですよね!
段ボールベッド、すごいですね!
名無しさん
わざと壊したのですから器物破損罪で逮捕してください。
五輪選手でも関係ありません。罪は罪です!
名無しさん
余った弁当を投げ合う動画もあるかも。
名無しさん
そこまでやりゃあ木製や金属製でも壊れる。
そんな事より、やってる事がバイトテロレベル。
弁償させろって声多いが、それ以前に警察沙汰だろう、こんなもん。


名無しさん
代わりのベッド設置したんかね?自分で壊したんだから設置しなくていいでしょ
名無しさん
へー何処の国にもアホはいるなぁ、としか思わなかったけど、外国の人が日本人の税金だぞ!ってたしなめてるのがちょっとうれしいね。
名無しさん
100人のっても大丈夫なのはイナバ物置。
そんなに物を壊したいなら選手村に設置したら?メイドインジャパンの宣伝になるよ。社長さーん。
名無しさん
「8人まで耐えました!」でこの動画をメーカーはCMに使えるやん。バズるよ。
名無しさん
物議ではなく、社の意見として批判したらどうなんだ?


名無しさん
日本は偏向報道のおかげでイスラエル嫌いな人多いいんだからおとなしくしときなさいよ。
あとちゃんと弁償しなさいよ
名無しさん
性格が悪い奴らだね。失格処分で国外退去がいいね。開会式の時に寝転がっていた奴らだな。負けた腹いせなんだろうけど見苦しいぞ。イスラエル代表。
名無しさん
こんなこと幼稚園児でもヤラナイヨ!!
遊びに来てるわけじゃないんだから、競技に集中しなよ!!
名無しさん
ちゃんと弁償させろよ
名無しさん
そのパワーを試合に出して貰いたい。二流の選手は所詮おこないも二流ですな。


名無しさん
壊すには9人必要って。丈夫なことが証明された
名無しさん
当選として相手国と選手に弁償金を請求するべきです。
名無しさん
貴国開催時はさぞかし丈夫で豪華なベッド用意するんでしょうね。せっかくだから毎年オリンピック開催すれば?(笑)
名無しさん
弁償してもらわないと
立派な大人ですからね
ホント情けない
名無しさん
削除して終わりじゃなくて弁償してくださいね。


名無しさん
壊れたのではなく、壊したんだからキッチリ弁償してください。
名無しさん
イスラエルでもニュースになったのだろうか?
名無しさん
こんな馬鹿なことして何か面白いのか。世界の人も見ている。恥ずかしくないのか。
名無しさん
イスラエルの国民って、この程度だったのかぁ…
名無しさん
中学生の修学旅行じゃないんだから。
名無しさん
「おもてなし」なんかするからだよ、日本。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント