【いじめ復讐事件】会社員25歳男、自分虐めた同級生のインスタ乗っ取り「吉祥寺駅で無差別殺人&爆破予告」名前と顔写真も使用

スポンサーリンク
スポンサーリンク


他人の交流サイト(SNS)のアカウントを乗っ取り、無差別大量殺人や爆破予告をしたとして、警視庁捜査1課は19日、偽計業務妨害と不正アクセス禁止法違反容疑で、横浜市の会社員の男(25)を書類送検した。調べに「中高の同級生に復讐(ふくしゅう)をするためだった」などと容疑を認めている。男は元同級生の名前を名乗って犯行に及んでおり、捜査1課は、男が元同級生を犯人に仕立て上げようとしていたとみている。

送検容疑は、令和3年10月~同4年4月、面識のない他人のインスタグラムのアカウントを乗っ取り、成蹊大学(東京都武蔵野市)のラグビー部員に危害を加える内容を投稿したほか、JR吉祥寺駅で無差別大量殺人を予告する内容を投稿。さらに、JR東日本の問い合わせフォームに、小型爆弾を駅に仕掛けたなどと投稿し、業務を妨害したとしている。

捜査1課によると、男は数字などをランダムに組み合わせて、他人のアカウントに不正アクセスしていた。投稿主として、元同級生の男性2人の氏名を併記するなどしていた。

特定を防ぐため商業施設のフリーWi―Fiで投稿していたが、アクセス記録や防犯カメラの映像から浮上した。

参照元:https://www.iza.ne.jp/article/20220819-3OX5VMQEOVM2TEORX7HNQZCV5Y/

他人を巻き込んだイジメ復讐事件【みなさんの声】

名無しさん
「自分をいじめた同級生への復讐」なら、他の人まで迷惑をかけない方が・・・・・
名無しさん
虐められた結果こういう性格になったのかもしれない
名無しさん
駅員と警察が業務妨害でいじめられてますけど、それは良いんですか?


名無しさん
山上理論でいけばこれはみんなで嘆願書書くべきなんじゃない?笑
名無しさん
20世紀少年おもいだした。
名無しさん
結局タイマン張れないんだな。
名無しさん
結局の所、イジメの被害者を放置し、加害者側を救済するからこうなる。
こういう、他人にまで危害を加えるような事を避けるためにも、いじめの加害者には矯正施設や厳罰が必要だと思います。
少年法とか、今の時代には合っていない。
名無しさん
イジメの告発は他にやり方があると思うし、その熱意をこれからのイジメを失くす方に役立てたら、違っていたのにね。
結局この人イジメ加害者ではなく、世間全般を恨んでるだけだから、社会人になれてないんじゃないのかな。
まだ若いからきちんと考え直して、真っ向から勝負することを覚えて欲しい。
私は中2の時自転車3台壊され、ガムを上履きに入れられ、ノートに悪口書かれまくった経験のある50歳。今でもイジメと言う行為とは戦ってますよ。


名無しさん
「自分をいじめた同級生への復讐」は置いといて
無関係な人を巻き込むなよ
名無しさん
バッドエンドは悲しい
名無しさん
この犯人って、同級生の写真を使ったことがバレた後も「海外のサーバーに繋いで身元を隠してるから警察は俺を捕まえられない」「復讐のためにハッキングを勉強した。ハッキングはこんなこともできるんだよ」などと言って火に油を注いだ奴だったよな?
なのに実際やったことと言えば、他の報道によるとIDとパスワードをしらみ潰しに打ち込んで、次いで公衆の無線LANで犯行予告とのこと。詰めが甘すぎるというかなんというか…
名無しさん
まぁー…それが事実なら気持ちはわからんでもない。
むしろ理解できる側だが、やるならこっそりアサシンのごとくやってくれ。
無関係の人間に迷惑をかけるな。
という意見も法治国家では駄目だからなぁー…。
のうのうと当時の加害者がすべてを忘れて楽しそうに謳歌してるのをみて殺意がわくのはよーくわかるんだが…。
名無しさん
いじめなんて無くなればいいし、暴力も恐喝も犯罪だから捕まえたらいいと思うけど、彼らが今のうのうと生きてるのかは分からんよな。
結局自分はいじめられてたからこんなうだつの上がらない人生なんだ、と思うから彼らの成功が許せないのだろうか。なんだかね。


名無しさん
いじめたものは忘れるがいじめられたものは忘れない。ちょっかいをかけないことだ。いじめと受け止めるものはいる。日本は笑いを取るために人をいじったりするがいじる行為はいいことない。テレビでの日本のお笑いはいじめを誘発する可能性は大いにある。そのうちに本当に大量殺人が起こるのではないか?昔同窓会でいじめたものを殺そうとした事件がなかったか?
名無しさん
いじめ復讐事件は以前にもいろいろ起きていますよ。1970年代前半に少年漫画に掲載された、魔太郎がくるという作品。中学生がいじめの仕返しをするという内容で、陰鬱な作品であるにもかかわらず、当時ヒットした。それだけ当時もいじめが日常にあったことが想像できる。あの当時の教師は、今ほどいじめ対策をやっていない、事実上放置していたしていた。
名無しさん
1991年の佐賀市の事件。
あの犯人は一人も殺すことができておらず、しかも犯行計画書を親の目のつく場所に放置しておいたため、親に通報されて逮捕されたとか。犯人の親はまさに「そんな性格だからいじめられる」式の発言を犯人に繰り返していたそうです。未遂に終わったにもかかわらず犯人の逮捕時の写真を見ると満足げな顔をしています。あの事件は「いじめを正当化する親のメンツを潰すこと」が真の目的だったのではないでしょうか。
名無しさん
いじめられた方は一生覚えてるってこった。
俺の住んでる市内でも昔あったよ。
ただの傷害事件に見えたけど加害者の名前見て地元の同級生にはわかった。
中学時代にいじめをしていた被害者はさらなる復讐をおそれて
結局仕事もやめて引っ越すことになった。結婚して子供もいたしな。
学生時代いじめとかアホなことやったやつは一生震えて待ってればいい
名無しさん
誰だって、いじめられた経験はあるものです。
そりゃ憎たらしいし、やっつけたい気持ちになることはわかる。
だけど、不正や暴力に訴えたり、関係のない人まで巻き込むことは完全に間違っているということだ!


名無しさん
復讐したいなら赤の他人に迷惑かけずに、いじめの内容をSNSやそいつらの会社に公表するだけで社会的に抹殺できたやろうに。なぜそっち方面へ行ったのか。
名無しさん
結局、悪いことをすればきちんと罰せられるということです。
恨みは現在の生き方で晴らしてほしい。
名無しさん
自分をいじめた同級生たちへの復讐のために犯行予告をした?復讐は当人達だけに絞りなさいよ。赤の他人を巻き込むなよ。
名無しさん
よほどいじめられたのが悔しかったんでしょうね。同情します。こうなったらいじめた奴ら全員が謝るまではこの男性を許してやってください。
名無しさん
復讐への矛先が間違っている。
何故同級生へ向けることをしない?無関係な人たち迄巻き込ますなよ!
それにしても、動画に出てるが「~人わ~」とはな…


名無しさん
これがほんまにイジメられていたなら
加害者側が余計イキリたつよな。
「あいつ殺害予告して逮捕されてやーんの!」って。
その後がどうなるかは分かってるやろうに。
名無しさん
イジメするような下らない連中なんてのは極刑でもいいくらいなんだけど、関係ない人を不安にさせたらアウト。
名無しさん
いじめた本人はそのことを忘れるが、いじめられた方は一生忘れない
名無しさん
私なんて同級生ほとんどにいじめぬかれた。
何百人もいて仕返しなどしきれないよ。
名無しさん
simささったままやったのか、詰めが甘いな。だから捕まる。


名無しさん
いじめられた上に人に迷惑かけて逮捕か
いじめた方は人生楽しんでるんだろうな
名無しさん
無差別はやめていただいてピンポイントで復讐はアリですね!!
名無しさん
自分の復讐なら他人に予告する必要なかったのに…。
名無しさん
止めるな。やらせてあげよう。いじめた側の自業自得だ
名無しさん
そんなことしてもいじめてた奴らが、逮捕されるとかコイツバカだろwwww
てゲラゲラ笑って面白がるだけだぞ。
少なくとも俺らのせいで犯罪者にしてしまって申し訳ないという気持ちは絶対に湧かない。


名無しさん
ベクトルを間違っちゃったか
名無しさん
要するに、かまってちゃんなんだろうな。
名無しさん
殺人予告で誤植はさすがに草
名無しさん
ロストジャッジメントかよ
名無しさん
周り巻き込まないで直接イジメたヤツのとこに行きなよ。


名無しさん
そいつら本人の所でやれよ。
名無しさん
ネット民よこいつをいじめてたやつを晒してくれ。
名無しさん
そもそもやることの是非判断が欠如している時点でOUTだが、なぜ地元横浜でやらない、、、?
名無しさん
学生時代の私怨で、周囲を混乱させるなど言語道断。
名無しさん
イジメる奴はこう言う事も有るって事を知っておくべき。


名無しさん
バレないと思ったのだろうか?アホだねぇ
いじめられた事自体には同情しなくもないが、度し難いくらいに頭が悪いね
名無しさん
確かに自分をいじめた人間への憎しみはよくわかるし復讐したいという気持ちも理解できる
いじめられていた状況はつらかったかもしれないがだからといって無関係の人たちを巻き込むのはいけない
もしこれが周囲を巻き込まずいじめた本人だけに矛先が向いたやり方だったら周囲の反応は違っていたかもしれないな
名無しさん
方法は間違ってるけどこれがイジメが引き起こす闇だ
復讐したくなる気持ちは分かる
でも方法間違ったら、自分がまた惨めになって笑われる
だから方法を間違ってはいけない
今は手助けしてくれる業者も出てきたから何とか正攻法をとってほしい
名無しさん
こういう事件の時のコメントで『昔、いじめられてました』というコメントはよく見るが『昔、いじめてました』というコメントはほぼ見ない、結局はいじめていた側っていじめの深刻さもわからないままただ遊びの延長としかとらえてなく、自分のしたことを忘れていくんだろうなだからこそ現在進行形で進んでいるいじめをしっかり対応してほしい
いじめられている側を守るのも大切だけどいじめている側にもっとしっかりとした罰を与えるくらいのことをして欲しい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント