【渋谷クラスターフェス】主催者、国民主権党・平塚正幸氏はテロリストか?ただの目立ちたがり屋か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気アニメシリーズ・ドラゴンボールのキャラクター「ベジータ」のモノマネで知られるお笑い芸人のR藤本さんは2020年8月9日にブログを更新し、JR渋谷駅前で行われた「クラスターフェス」について言及した。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、感染リスクを無視して行われた音楽フェスに「こんなもん、テロじゃないですか」と憤りをあらわにした。

「快楽とくだらない自己主張のための人災」

クラスターフェスは「コロナはただの風邪」を掲げ、東京都知事選(7月5日投開票)に出馬した国民主権党・平塚正幸氏が主催。
「マスク必要なし」「ソーシャルディスタンス必要なし」などの条件のもと8月8日に渋谷駅前で行われたが、新型コロナウイルスの感染リスクを顧みないものとしてネット上では批判が集まっていた。

藤本さんは「渋谷にはバカが集まってしまうのか?」というタイトルでブログを更新。
8月8日に渋谷で知人と食事をした後、翌9日に「クラスターフェス」が渋谷で行われていたことをツイッターで知ったという。
フェスの中身を知った藤本さんは「こんなもん、テロじゃないですか」と憤りをあらわにした。

さらに、「実際危ないかどうかの話じゃないんですよ、そいつらの快楽とくだらない自己主張のための人災であり二次災害、精神的にたくさんの人を傷付け、嫌な気持ちにさせるテロですよ」とフェス参加者を批判した。

これまでもハロウィーンやW杯など大きなイベント時には渋谷に近付かないようにしていたという藤本さん。
今回の「クラスターフェス」開催を受け、

「バカ人間の行動にまともな理由や配慮などはなく、『やっぱりバカが集まる街なのか』『渋谷なんか行かなきゃよかった』と、大変嫌な気持ちになりました」

と語った。

出典 J-CASTニュース

みなさんの声

名無しさん
思うのは自由だが、実際に意図的に感染させているし、その行為を助長する行為は、テロ以外の何者でもないですね。
名無しさん
こんなのもう過激な新興宗教としか思えない
危険性をはらんでいる行為をなぜわざわざ選択するのか
コロナに対して言いたいこと、伝えたいことがあるのなら
もっと平和的かつ有意義な方法がいくらでもあるだろう
こんな手段でアピールしようとしてる時点で終わってる
名無しさん
というか、ただの風邪でもマスクは必要。


名無しさん
JRは訴えてもいいんじゃね?
名無しさん
それで感染して状態が悪くなったら医療を頼るわけでしょう?
やむを得なく感染してしまった人は別として、あえて感染上等みたいに「かかりに行った」人も医療従事者の世話になるんですよ。
それは迷惑行為に当たりますね。
自分一人だけで生きているんじゃないんだから。
名無しさん
想像力が無いのか…。
それとも地球は自分を中心に回っていると勘違いしているのか…。
最近は残念な人が目立ちますね。
名無しさん
この平塚という男、少し前にマスクなしでユニクロで騒ぎを起こし、店員さんの顔を動画で晒してた。
もとNHKから国民を守る党。
名無しさん
コロナはただの風邪と思う人に対し、通常の1.5倍の給料でコロナ感染病棟にバイトに行ってもらったらどうだろう?もちろんマスクや防護服なしで。
彼らごと隔離し、彼らが感染者を助ける。外には出れないが、住み込み、食事付き、「ただの風邪」の看病、大量のお金ということで、win-winだと思うが。


名無しさん
マスクをしたからって絶対的な感染予防にはならないかもしれない。
しかしマスクをしなくてもそれほど感染拡大にはならないという確証は誰もしてない。
医療の専門家でもない奴が、単にマスクをするのがめんどくさいだけで知ったような事を抜かすなんてあり得ない。
名無しさん
ただの風邪で1年経たずにアメリカで死者16万人越え
世界全体で70万人越え未だ増え続ける傾向
特に今年の冬はアメリカがどうなるか不明
夏に風邪はほとんどひかないがコロナはかかる
これが本当にただの風邪なのか?
名無しさん
法的にどうにもならないなら、ネット上で制裁与えてもいいんじゃ? と思うレベル。
それから無知で自分達が死ぬのは勝手にしてくれって感じだけど、高齢者や持病のある人にうつしてしまうリスクに対しては全く考えが及ばない方々のようですね。
マスクは自分を守るためにつけてるんじゃなくて、もしも自分が無症状の感染者だった場合に、他人にうつすリスクを減らすためにつけるものなのに。マスクつけないことを堂々と宣言されても非常に困る。
この人達は何から何まで間違えてる。迷惑極まりない。
ネット上のヘンテコな陰謀論とかの見過ぎなんじゃ?
名無しさん
ただの風邪でもいいんだけど電車の中はマスクしよう。
それは、コロナが大した事ないかもしれないけどまだ分かってないし色んな人が乗るので。
かといってテレビの後遺症で心筋症に皆なるみたいなのをすぐに信じるのも良くないよ。
こういう人がイソジンを買い占めるからな。
今は冷静に考えないとダメだよね。
どっちにもいきすぎるのは良くないよ
名無しさん
TVで見ましたが、女性の方が「コロナはただの風邪!1日寝ていれば完治する!」って演説してましたね。へぇ〜、完治ねぇ。驚いたわ。主張は勝手にすればいいけど、周りに迷惑かけないで。


名無しさん
テロ行為の定義は
住民を威嚇する、または政府や国際組織を強制する、あるいは行動を自制させる目的で、市民や非戦闘員に対して殺害または重大な身体的危害を引き起こす事を意図したあらゆる行動
でしょ?
充分該当するから逮捕でいいでしょ
名無しさん
現状、治療法が確立されていない中では、誰にとっても「ただの風邪」ではないと思う。
重症になりやすいかどうかが違うだけ。
しかも軽症でも後遺症があるみたいだし…。
それなのにこんなフェス開催する方も参加する方もどうかしてるよ。
名無しさん
そういう街にしている輩達がおり、決起集会をやっていたという事でしょうね。
昔から言われる死ななきゃ治らないと言う病でしょう。
名無しさん
こいつのTwitter、街宣車ほしいから寄付をー!
って、結局金が欲しいだけなんだよね。
目立つことをして。
名無しさん
なんか最近常識が無くて人の迷惑顧みないような人ばっかり選挙に出ている気がする。特に若い候補者に多い。
主張がはっきりしてたり多少アクが強いのは必要なんだけど、候補者に一番必要なのは常識を正しく理解できる理性だと思う。
この議員に理性は感じられない。


名無しさん
ただの風邪だったとしても、他の人にうつしまくろうぜ!なんて風邪っぴきが集まって電車に乗ったり、繁華街で集団で集まって騒いだりはしない
インフルエンザですら、検査して陽性だったからうつしまくろうぜ!とか、予防注射もしない俺みたいな集団でどんちゃん騒ぎはしない
なんでコロナはただの風邪、っていうのに、ただの風邪の時にやらないようなことをあえてやるんだろう?矛盾してる
名無しさん
Twitterでも画像拡散していたけど、コメントで「コロナはマスコミの陰謀論」といった書き込みがあり、本当はコロナなんて無いんです!とか言ってこうやって集まって集団でマスクせずに、しかも山手線一周って今知りました。もし一緒の電車に乗っていたと思うと、家には祖父も一緒に住んでいるので本当に恐ろしいです。
名無しさん
しむけんや、岡江さんが亡くなったのを忘れたのか。
重症化して、ヘタをすれば命を落とす感染症なのに。
インフルエンザと大して変わらないという人もいるが、感染力は、インフルエンザよりも高い気がする。
それに、重症化するのも、亡くなってしまうのも、発症してから早い気がする。
名無しさん
マスクをしないで、山手線の車両に集団で乗ったら、今の日本の法律ではどうなるのだろうか。コロナに感染していることが分かっていて、それをやったら、業務妨害に当たるけど。単にマスクをしないだけだったら、何もできないのでは。。。
昨日、電車で私の隣の席に座った若い兄ちゃんがマスクをしていなかったので、ずっと身構えていたが。咳もしていなかったし、何も言えなかった。
名無しさん
志村さんとか岡江さんの遺族の方々は、どう思うんでしょうね…。
急に家族を奪われた方々は、ただの風邪?ふざけるな。という気持ちだと思いますよ?
心底コロナが憎く、そして同じ気持ちになる方々を絶対増やしたくないという想いで必死にコロナ対策をしている方々に非常に失礼な行為。
医療関係者も含め、ガッカリなニュースでしょう。


名無しさん
ハロウィンでも渋谷の商店街は迷惑してるのにクラスターデモね。
インフルエンザなら,風邪ならマスク要らないって発送がもう終わってるし。
コロナはタミフルのような特効薬は無いし、風邪と違って後遺症の問題が有る。
軽症でも半分の人が一ヶ月後も何らかの不調を抱えてるし、入院するような中等症以上の人は2ヶ月後も8割以上が何らかの症状を抱えてる。さらに無症状でも心臓に何らかの問題が出るという研究まで出て来てる。
よく分からん病気なんだから正常な人間は感染を避けるよ。
名無しさん
この病気の恐ろしいところは、風邪よりも感染力が強いのに、自分には関係ない&油断して、無症状感染者によって人知れずに感染が拡まる事です。
軽症は自宅や宿泊療養施設。中等症以上(呼吸が苦しい状態)で入院なのに、病床を増やしても既に医療が逼迫状態。
自粛する人が多いからギリギリ保っている状態なのに、国民全員が風邪だと思って油断したら、重症者が一気に増えて人工呼吸器が不足し、死者も一気に増えます。
もうこうなったら、壊滅的なレベルで医療崩壊します。
日本は病院への財源をカットしていたので、医師も道具も病院も足りていません。
院内感染も増えるでしょう。
病院がストップすれば、新型コロナと関係のない患者さんも治療出来なくなります。
名無しさん
こんな奴ほど、いざ感染して重症化したら、当たり前のように医療機関のお世話になるんだろうな。
コロナはただの風邪、マスクも不要、医者にもかかりません!ぐらい言って欲しいね。家族で感染してただの風邪でしたよ、と言って欲しいな。感染してない状態なら何とでも吠えられる。イギリスのジョンソン首相も最初は同じようなこと言ってて、自分が感染して考えが改まった。
ブラジルの大統領はどうも感染したということ自体が怪しいんだよな。本当は感染してないけど、感染したように見せかけて、元気な姿を見せつけて自分の主張の正当性を言ってるだけにしか思えないんだが。
名無しさん
今日のテレビでコロナ感染者の7〜8割の確率で「心筋炎」と言う心臓疾患にかかるらしいので、やはり感染した場合のリスクは少なからずあると思います。


名無しさん
たまたま日本の死者が少ないだけ。
世界を見れば死者はただの風邪じゃないくらいたくさんいるのに、なぜ風邪と断言するんだろう…
日本だけ風邪扱いしたら、間違いなく他国から見放され鎖国になります。
世界の死者数も含め、日本だってみんなで予防・広げないことをしてるんだから。
狭い世界で考えてるかわいそうな人たちですね。
名無しさん
感染したく無いなら一歩も外に出なければ良いって言ってるのがいまだにいるけど、電気ガス水道と言ったライフラインを守ってる人や、こうして自由にネット使える環境、そして医療や物流など、「ふつうに生活をする」為に嫌でも外に出て仕事している人達に対しても言ってるのか?
ふつうに生活を送ると説いておいて、嫌なら一歩も外に出なければいいとは、もう支離滅裂もいい所だな。
名無しさん
こういう人が政治家とは、困ったものだと思います。
暑いから人が少なければ熱中症予防のためにマスクはしなくてよいらしいけれど、さすがに電車ではしたほうがよいし、集会してる時点でアウトですよね。。
そりゃ、みんな元の生活に戻りたいけれど、現状まだ収まったとはいえないからマスクや手洗いを続けているのだし。
死亡率が減っても、新型コロナが流行していることには変わりがないですから。
名無しさん
メディアによる恐怖の強調等言われていたり、インフルエンザと同じだと言われていたりしますが、例えば風邪や伝染病だったとしても感染させるために集まることの異常さを考えられないのでしょうか?
もしくは外に出ることや他人と会うことを我慢できずに、ストレスの破産だけで行ったなら人間としての小ささを表明しただけです。
周りにも大勢居ます。
多くは頭の固い、何も成していないのに自分が優れていると考えているタイプです。
自分に甘く他人に厳しく、自分が偉い上での他人(目下)に対する優しさをプロモーションするような人達は、世の中に対して甘えて似たような発言や行動をしています。
これもGoToのような解決にならないばかりか、問題を再点火するような政府の方針に根本問題があります。
なぜストレスを感じさせない、別の方法を模索できないのでしょうか。
石田純一が多すぎます。


名無しさん
今の若者っていうのはさ、子供の頃からずーっと「少子高齢化」って言葉を洗脳のように聞かされてきたわけ。
だから一定数の人間は「じゃあ年寄りが減ればバランス取れて良くなるじゃん」って考え方を持ってしまうんだよね。
そういう人らは喜んでやるイベントだと思うよ。
名無しさん
これはテロ行為
名無しさん
ただの風邪でも罹ると辛くてしんどくて嫌だけどね、しかもこじらせると肺炎等に罹るとこともある。
確かにマスコミはコロナの恐怖心を必要以上に煽っているかも知れないがだからといって持論を他の人達に
強要するのは違うね。
名無しさん
マスクしないで集団で山手線に乗る、ただそれだけなので取り締まれる法律がない
しかし今はそれが危険な行為なのだ
名無しさん
ただの風邪は数百万人・数千万人がかかっていると思います。
まだ数万人しかかかっていない今回の自称ただの風邪で、現役力士が亡くなるでしょうか?喜劇王が感染1~2週で亡くなるでしょうか?
コロナがただの風邪程度というのであれば、毎年テレビで現役の芸人・著名人が数百人単位で亡くなる計算になります。近年毎週そんなニュースが流れているという話を聞いたことがない。


名無しさん
ただの風邪ではなく、ただの目立ちたがり屋ですね。自分も風邪程度に考えてはいますが、あえて感染拡大するようなことはしませんね。
もし感染して医者にかかるようなことがあれば笑い者になることを彼は理解した方がよい。
名無しさん
知り合いに、生まれつき心臓に疾患のある方がいます。結婚されて、まだ子供は未就園児。
新型コロナの影響で、日々の生活も細心の注意を払っておられます。
もちろん、外食や旅行になんて怖くて行けません。しかし、日々の生活のために仕事はされてます。生きる為に、リスクがあっても閉じこもってはいられません。
ただの風邪で、そういった方たちが簡単に死に至りますか?重大な後遺症を残すようなことになりますか?
今、現実に何が起こっているのかよく考えて行動して欲しいです。
このデモを行なった方たちは、感染して症状が出ても、状態が悪くなって苦しくなっても、病院には行かないつもりなんでしょうか?
想像力が無さ過ぎて、呆れ果ててしまいます。
名無しさん
日本国内で新型コロナの危機感が大きくなった要因は、「メディアと政府」じゃなくて「世界と志村」だろうな。
そもそも世界的にも危機感が大きかった。日本が「こんなの風邪ですよ」って言っても日本経済も東京五輪も世界から爪弾きにあう。
名無しさん
インフルエンザもコロナと呼ばれているものも風邪ではありません、デマを流して無駄な感染者を増やす行為は謹んで欲しいものです。
名無しさん
『ただの風邪』程度で済む人はひとりもいない一生残るウイルスですけどね。
若い人は大丈夫というその認識からしてそもそも間違ってますよね。
むしろ若いほうがこれから先、ウイルスを抱えて生きて行く期間も長いし普通は助かるような病気になっても死のリスクは高まる一方。
何の目的で拡散してるのかはわかりませんが。


名無しさん
難しいですよね高齢者施設を一度見学されてから発言をしてもらいたいなぁ
言葉には本当に語弊があるのはわかってていますが夏場の高齢者施設は高齢者が冷蔵保存されています
名無しさん
コロナがただの風邪っていう主張でも良いけど、風邪だって他人に移したら駄目でしょ。
なんでこんな事してるんだろ。
赤ちゃん抱っこしてるお母さん、嫌だな、こんな嫁。
名無しさん
緊急事態宣言下も通勤してずっと仕事をしてきた。ライフラインで、自分で選んだ仕事なので。
働かなければ、生きていけないし。
こんな無駄なことをしている人たちは論外だが、経済を止めろ止めろとただ言っている人たちもそう変わらなく見える。
コロナでなくても、人は死ぬ。
病気でも、お金でも。
働かなくても生きていける人はそうして欲しい。
ただ、懸命に生きている人の邪魔はしてほしくない。
名無しさん
当選じゃなくてお金を儲けるための立候補だからある意味彼の目的は達成されたんだろね
名無しさん
自分はどちらかと言えば”経済を回しましょう派”ですがこれは駄目だろう。


名無しさん
少なからずこの行為で、ひとを不安に落とし込む行為であり、法に触れるんじゃないですか。早く検挙して下さい。
名無しさん
この人には投票しちゃいけないと言う以前に今の日本の法律では無理だけど、逮捕した方が良い人間(人として終わっているとは言え、一応)ですね
名無しさん
若い人でも後遺症で頭痛や倦怠感が抜けない人もいますよ。
軽く考えない方がいい。
名無しさん
自粛警察にしろ、こういう人にしろ両極端すぎ
致死率見ても風邪インフルと同程度に扱うべきだと思うけど
風邪・インフルが原因で毎年数千~数万人亡くなってるわけで
新型コロナと違い報道されてないだけで風邪・インフルも危険なんです。
名無しさん
まぁでもネットには「ただの風邪」というのと「もう大半の人が感染してる」と言ってる奴らは多かったよ。
そういう発言がこういう連中を生み出したんでしょ?


名無しさん
経済活動優先とはいえ、これはあまりに酷いです。周りのひとの気持ちや配慮が欠落しているとしか思えないです。
名無しさん
テレビで見たけど、中には赤ちゃん抱えてる人も参加しててぞっとした。あんな親にこれから育てられる子って…
名無しさん
『インフルエンザの方が死亡率が高い。コロナは政府とメディアの陰謀』っていう人いるけどさ、その人達が根拠としてるデータって過去に官公庁やメディアが流した情報なんだよね。w
名無しさん
平塚正幸
覚えた。そしてさよなら。
名無しさん
コロナはただの風邪なら、今までコロナで死んだ人は、同じタイミングで風邪ひいてても死んでたと言えるのか?


名無しさん
別に支持するわけでは無いが、中長期的に見れば自粛せずにコロナ蔓延させた方が、経済もうまく行き、年金も健康保険も長期的には破綻せずに済む。 自粛の末は、不況で現役世代が無職、さらに生き残った老人が年金と医療を食い尽くし国家破綻です。
名無しさん
若い人でも後遺症の方がいるみたい。生涯治らないかもしれないらしいから若くてもかからない方がいいよ。
名無しさん
仮に今あるコロナの情報が全てデマだったとしても、こんなことする意味がないよね。
名無しさん
風邪が流行っているんだったら気をつけないと、とは思う
名無しさん
この主催者、典型的な注目されたがりYoutuber。


名無しさん
コロナ脳やらマスク警察の人たちの意見はいつも根拠ないものばっかりやん
きっと調査したら知性と収入に対してコロナ脳率が反比例するデータが出そう
名無しさん
なんでもいいけど、こんな公約でも争点議論でもなんでもない「コロナはただの風邪」と言うキャッチだけで、都知事選に出たアホさを哀れに思う。国民民主党だっけ?終わりだな。
名無しさん
ネットでよく見るコロナは風邪とかインフルエンザって言う投稿する人はこの団体の関係者なのか?
この団体って宗教と関係していたような?
名無しさん
一人で全くしゃべりもしない咳もしないなら電車でもマスクいらんだろ
息がーとかまで言い出すやつは酸素ボンベでも使ってるのか?
名無しさん
他人に迷惑をかけない行動をしろと教わらなかったのかな・・・
自分らが平気なら、何をしてもいいだろってか?


名無しさん
平塚と言う人は普段何をしてる人で、選挙資金はどこから出てるのか気になった。
テレビでみると輩そのもの。
左翼?
名無しさん
そんだけやるってことは覚悟を決めているんだよな。
ただ「大丈夫」と思い込みだけでやっているようなら、ただのバカだぞ。
名無しさん
コロナは血液を経由して色んな臓器に攻撃を仕掛けるってわかってきてるんだけどねぇ。
攻撃されて壊された臓器が深刻なダメージ負ったらコロナ完治しても元に戻らんのだぜ?
名無しさん
炎上商法だね。
立花の二番煎じ。目新しさもない。
名無しさん
迷惑系YouTuberと全く一緒な上に自分を迷惑だと言わないのは更にたちが悪い。


名無しさん
これでまた東京都の感染者が増えれば、主催者の国民主権党・平塚正幸という人は平然と安倍批判や小池批判をするだろうね。どのツラ下げてって感じだけど、それが真の狙いじゃないのかな。「コロナはただの風邪」という意見は一理あるが、だからって薬もワクチンもない今、わざわざこれをやるかね。とある人が「N国や山本太郎など、新興政党のふりをした実質的な新興宗教が多い」と言っていたけど、この人の場合も似たようなものだと思う。馬鹿は意外と簡単に集めることができる。
名無しさん
逮捕できないの?警察は何しているの?
名無しさん
そんなに感染したいなら、屋外でやらないで、超密状態の中でお前らだけで1か月程暮らせ。
ドロ船に乗って洋上へどうぞ。
感染しても超密状態の中で自己完結しろ。
名無しさん
ただの風邪(治っても何らかの後遺症が残る)。
名無しさん
じゃあ高齢者がそれなりの対応取るようにした方が経済も回るし、それこそただの風邪と同じ扱いで世界が回るんじゃないでしょうか?


名無しさん
海外の罹患者で新型コロナはただの風邪と違う、油断しないでと伝えてくれていた人もいる。
そう言った本当に経験したサバイバー達とこれらのただの風邪と論者でディベートしてみればいいのに。
仮にただの風邪論者にCOVID-19たっぷりの水溶液を噴霧したら絶叫して逃げ惑うと思うんだけどな。冗談であってもね。
名無しさん
日本は本当のこと言うと怒るからな。今さら風邪でしたなんて認めたくないんだろう。
名無しさん
こういう連中を非難するなって、無理。
名無しさん
こんな人初めて知りました。
ポスターとか悪ノリしたバラエティとかではないんですよね?
こんな人本当におるん?
名無しさん
比較分析するなら環境も近似している条件がないと公平な比較などできないということは、少し考えればわかるだろう つか、こんなの基本中の基本
新型コロナを風邪呼ばわりする人は科学的な分析を元に言っているのではなくただの願望だな


名無しさん
別にマスクしなきゃいけないとかフェスをやってはいけないという法律もないし、マスクやソーシャルディスタンスもお願いされてるだけで断る権利もある。
で、そいつがコロナになったら医療従事者にお世話になるべきではない!とか言うけどそんな法律もありません。
テロだとか言ってるけど、別にテロでもなんでもないし寧ろこの売れない芸人が名誉毀損だとか営業妨害になるんじゃない?
売れない芸人が何を言ってるのか…。
名無しさん
傷害罪で逮捕できんのか?
名無しさん
自粛警察(ほぼ反社)も要らないけど、クラスターフェス(ほぼテロ)も要らん。
マジで要らん。
名無しさん
この党の代表は都知事選でボロ負けした泡沫。党と名乗ってるだけで公党ではない、単なる弱小政治団体。
SNSでバズろうと発信したら悪目立ちして炎上。おかげでJRにも警察にも近隣企業にも警戒され、結局ビビって山手線デモ中止。
YouTubeで「目立ったら支持が増えると思ったらアンチが増えただけだった」と泣き言。
その程度の方々です。
私は過度の自粛に反対ですが建物内と市街地ではマスクします。病院の友達からどれだけ日々神経使って仕事してるか聞いてます。この団体はたんに愚かなんだと思います。
名無しさん
「コロナはただの風邪」「コロナはインフルエンザみたいなもの」って言い切るなら、それこそマスク必須じゃん…。
「自分『に』感染しない」為じゃ無くて、「自分『が』感染させない」為にマスクをするんじゃん。
「クラスターフェス」とやらに赤ちゃん連れて行ったお母さん、大切な赤ちゃんに何か有ったらどうするの?辛い後遺症残ったらどうするの?順番通りなら、お母さんの方が先にこの世を去るんだよ?赤ちゃんの人生丸ごと責任取れる時間は無いんだよ?


名無しさん
幼稚園くらいの男の子も母親に連れられて来ている写真を見た。
のぼり旗の下にしゃがみ込んでいた。
8日の都内は熱中症警報も出ていたし、人混みに連れてこられて子どもは楽しいのだろうか。
親が子どもを守れないのは悲しい。
名無しさん
そもそもコロナがただの風邪だったとしてもみんなでうつし合う集まりとか意味わからん。
自分は出来れば風邪もひきたくない。
名無しさん
「正しく恐れて経済を回そう」という主張ならまだ理解出来るが、単に「マスクしたくない」というだけのパープリンの集まりだった事に呆れた。
名無しさん
確かアメリカでイベントに参加した若者20代くらい?がコロナ感染して死んだよね。
自分が間違ってたコロナはただの風邪じゃない危険だって。
まだ解明されてないんだから子供を連れてくなよ。。。
名無しさん
クラスターと掲げてる時点でもうテロだろ。


名無しさん
個人的にはコロナとインフルエンザは大差ないと思ってるが、インフルエンザにかかったら会社休むしマスクもする。マスコミは無駄に恐怖を煽ってると思うが、これは極端すぎる。
名無しさん
親に連れて行かれた赤ちゃんや子供が本当にかわいそう。
感染のリスク云々というよりも、非常識なことを平気でするそんな親に育てられるということが。
名無しさん
コロナは風邪の一種なのはそうなんだけど、風邪の一種なだけでただの風邪ってわけでもないんだよな。
ただの風邪でも移し合いなんてしないし、風邪っぽいと思ったらマスクするのは普通。
ベビーカーに子供乗せた人も参加していたけど、そんな小さい子供にただの風邪でも引かせていいと思ってることに引くし、子供がかわいそう
名無しさん
私も、新型コロナはインフル程度の対応で良いと思っている。
ただ、うちには年寄りや小さな子がいるので、インフルの流行時期にはマスクは欠かさなかったし、混雑する時間のスーパー等の人混みは避けていたし、インフルも病院で移ることが多いから、軽い風邪症状なら病院行かず市販薬飲ませてた。祖父母と同世代の親戚が普段は頻繁に行き来しているが、インフルの流行時期にはあまり遊びに来ない。学校だって、クラスに何人かインフルが出たら学級閉鎖になる。
間違っても、よくわからんイベントの人混みには、インフルの流行時期には行かないよ。
名無しさん
普通の風邪やインフルエンザでも周囲に移さないようにマスクするけどな
そもそもインフルエンザを甘く見過ぎてる人が多過ぎる
乳幼児の場合はインフルエンザ脳症を引き起こして致命的な転帰を辿ったり後遺症が残る事もある。
それに抗インフルエンザ薬は特効薬なんかじゃない。


名無しさん
前に順天堂病院のホールで20代くらいの男性とその母親らしき人がマスクもつけずに話してるのを見かけたことがある。
それを見てこいつら自分が良ければ他人はどうでもいいのかって思ったけど、この参加者は全員こんな考えのやつばかりなんだろうな。
感染力は高いし高齢者や持病のある人は死亡率が上がるんだからもう少し周りの人のことも考えて行動するべきだと思うんだけどね
名無しさん
自粛要らない派だけど、わざわざ感染したくはないので敢えて拡げる意味が分からない。ただの風邪でも同じで何もないのが一番良い。指定感染症で陽性が発覚したら隔離のせいで余計に感染したくない。
ついでに安倍は嫌いだけど、こんな集まりと一緒にしないで欲しい。
名無しさん
風邪でもかかりたくないですし普通の人ならマスクしますけどね。普通の人なら。
新型コロナは無症状の人もいるから自分が高齢者や疾患を持つ人に知らないうちに移してその人が亡くなったら…と思うとゾッとする。
クラスターフェス参加者は自分のことしか考えられないんですよ。
名無しさん
軽症で済んでも、心筋炎が後遺症で残るケースが多々あるのに。
あと、肺は炎症ではなく、壊死状態になるとか。
そうすると、ある程度加齢になると、肺気腫になるのかな。
ただの風邪、インフルエンザではないと思う。
名無しさん
インフルエンザ・SARSが真夏に流行ってたらするでしょ。
そんなこともわからないの?もうちょっと考えてコメントしなよ。


名無しさん
抱っこひものお母さんが写真に写ってるのを見て衝撃でした。
これに参加した人達は(子供を除いて)感染してもし重症化しても病院に行かないで自室でこもっていてほしい。
名無しさん
俺もこんな高齢者と持病持ちしか死なない病気のために経済全体を萎縮までさせる必要性はまったくないと思ってるけど、わざわざ感染拡大させるようなイベントをこれ見よがしにやる必要性もまったくないと思う。
普通に毎年冬のインフル流行期と同程度にマスク・手洗いうがい・混雑回避を各自が徹底した上で、あとは普通に経済活動をすればいいだけ。
わざわざこんなイベントまでやる必要はない。
名無しさん
そんな親が遊泳禁止の海に子供を連れてったり、緊急事態宣言のときに化粧品買うのに子供を突き合わせたりするからこれも不思議ではない。
名無しさん
自分も親だがまじであり得ないですね、そもそもこの未知のウイルスに対して危機感が薄いからこういう行動を取れるんでしょうけど・・
痛い思い怖い思いをしなくちゃ分からないのは子供だけだと思ってましたが認識を改めます。
名無しさん
アメリカ疾病対策センター(CDC)によると、軽症とされた若者でも26%が数週間以上症状が続いているとのこと。
35~49歳は32%、50歳以上は47%。


名無しさん
くしゃみするやつに限ってマスクしてない。
本当に日本人なのかと疑いたくなる。
名無しさん
「サイコパスであろう」と云う予見には同意します。
迷惑YouTuberなみの「目立ちたがり屋」なのでしょうね。
でもこれで賛同者がそこそこ増えると、今度は「社会を扇動したい」と、拡大するのでしょう。
ランラン
インフルやSRAZや、又ただの風邪では、症状が出て本人自ら引きこもります。
人に移す確率は減ります。
人に移さない為に行動を出来ない、自分勝手な方々です!!
名無しさん
「コロナはただの風邪」論者がコロナに感染して重症化したら何と言うのか見てみたい
goma
アメリカのコロナパーティ連中と何ら変わらないな
そもそもただの風邪だとしても自ら罹りに行きたくないって思うのに何かもうどこかがおかしいとしか言えない


ローズ
コロナに感染したら、医者にも行かず買い物にも行かず引きこもってて欲しいわ。
でもこういう人たちに限って真っ先に病院に駆け込んで他人に移しそうなんだよね。
名無しさん
コロナが仮に、風邪だろうがインフルエンザみたいなものであろうが、風邪でもインフルエンザでも身体はキツイ、さらに誰かにうつしたくないので、マスクして気をつけます。
名無しさん
えっと見間違いじゃないよね?赤ちゃん連れて行ったり、小さい子供を連れて行ってる人が居たの?悲しくなるわ。。。。
YoiSHO
その子に向かって
私昨日コロナだって診断受けたんですが無症状だったんですよ
って言って近づいて行ったら母親はどうするんですかね
名無しさん
コロナについてどう思うは本人の自由だが、クラスタフェス経由で感染したら補償してくれるのかな??
あと参加してる本人たちは何があろうとも病院に来ないで自分で解決してください。


名無しさん
実際感染したら結局病院に来るんでしょ?
うちら医療側としても、やってらんない。
どうせ問診しても嘘付いて「経路不明」になるんだよなぁ…
名無しさん
JRにとって営業妨害にならないのかな?
名無しさん
今日テレビでドイツの研究機関の発表を知りました
回復した人の約8割で新型コロナウイルスが心臓の筋肉の炎症(心筋炎)を引き起こしていたそうです
絶対に風邪とは違います
名無しさん
マスクしていないってだけで、換気のいい屋外の広場で、適度なソーシャルディスタンスを保っていて、中途半端なチキンの集まりにしかみえません。潰れそうなライブハウスを貸し切って盛り上がれば経済も動くのに、それでは承認欲求が満たせないものね。日常生活では孤独な可哀想な人たちなんだと思います。
名無しさん
さすがにやり過ぎ
自分はコロナへの対応などで過剰だという考えは持っているが、わざわざ騒ぎを起こすのは違うと思う
自分たちがマスクを付けないのはいいが、コロナを恐れている人たちに近寄っていく必要はない
自分は混雑してない場所でのマスクは不要だと思ってるが、ソーシャルディスタンスはある程度必要だと思ってる


名無しさん
愛情知らずに育ったからあんな風に湾屈な行動をとる人間になるのだろうか?
マスクに限らず、一般常識を常に破壊へと行動を起こしてる気がして怖さを感じる
近い将来事件を起こさないといいが…
名無しさん
ただの風邪まではいいとしても、そのただの風邪を故意に広めようとするのは何故だ?
参加者全員公安にマークされたのは確実だな。
名無しさん
その前に彼らの活動の精神的支柱となっている理論を唱えている上久保靖彦・高橋泰・武田邦彦・西村秀一・上念司・堀江貴文・小川榮太郎・鳥越俊太郎の「コロナは風邪一派」を正すべき。
名無しさん
迷惑防止条例で捕まえて罰金刑で良いのでは?
集まる事そのものは特に問題ではないが、目的がコロナの感染拡大って『バイオテロ』そのものだろ?
名無しさん
ただの風邪と騒いでるんだから、熱が出ても、病院に行かないでしょう。


名無しさん
自分で解決しろとかいうと無関係な人にうつしまくるんだろうなぁ。
名無しさん
コイツの親もマスクしないのかね?
親がマスクしてたら怒って取るのかね?
名無しさん
アメリカのコロナパーティーの話は懐かしい、本人は自分は間違っていたって悔やんで亡くなってしまった。NYで最初に広がった時に実は病院で死者の3割は60歳以下だったって知ってるだろうか。もちろん若い人たちの致死率は低いんだけど当初感染者数は高齢者よりずっと多かったからね。まぁ色々とこの冬は悲劇だったね。
名無しさん
山手線ジャックって、ちゃんと「団体」にして借りるんでしょ?え、団体旅行じゃないの?
そんなカネないって?
名無しさん
コロナパーティーで感染したアメリカ人も死ぬ間際にコロナはデマだと思った、自分が間違いだったと言っていた。
重症化してからじゃ遅いんだよ
自分がならなくても他人に感染させ他人を重症化させるリスクを考えた事あるのかね?
こいつらは…


名無しさん
タダの風邪で初夏の5月に400人超亡くなる?
ただの一種のウィルスで?
聞いたことないなぁ。
名無しさん
渋谷駅での集会の写真に子供を抱えてる女性が参加しているのを見た時、唖然とした。
名無しさん
子供は所有物と勘違いしてる
名無しさん
写真見てびっくりした!
でも母親も若いから、自分たちは平気って思ってるのね。
私の回りは40代以上の高齢出産した母親が多いから
自宅にこもってる人が多いけど。
怖くて山手線に乗れない・・・・
名無しさん
あまり過剰な自粛や防御は不要と思うが、全く対策不要とは思わんな。
ただの風邪と思うなら、風邪の対策はするべき。


名無しさん
これで子供に感染など命に関わる状況になったら、今回の一軒をちゃんと紐付して保護責任の放棄で追及した方がいい。
名無しさん
俺は俺の両親で本当に良かったと思う。
名無しさん
おんぶされてるあんな小さな子供が意思表明できないと思うし、親に連れてこられて感染してしまって後遺症など残ってしまったら可哀想で、大人になってその事実を知ったらもっと悲しむでしょうね。


管理人の率直な感想

この件を受けてツイッターで、「昔、選挙に落ちてテロを起こした宗教団体がある。オウムって言うんですけどね」というツイートを拝見しました。
そういえばそうだなと。
オウムと同じで電車を利用してのテロ活動。

オウムはサリンを製造したわけですが、この男は新型コロナという「ありもの」のウイルスを利用しています。
何かを作り出す頭もないテロリスト。そう僕は考えています。

こんなに馬鹿で危険な思想に乗るアホもなかなかです。
全員まとめて逮捕という形で成敗してほしい。

アメリカでコロナパーティーを開いて見事に感染し、30代の若さで死んだ男性がいました。
死の前に放った言葉は「自分は間違っていた」です。
その亡くなった男性もコロナを信用していなかった。

罹患して自身の体で結果を発表してほしいとも思いましたが、こういう人間が感染すると、今度は次々に感染させ、ウイルスをばらまく行為に出そうだ。

うん、逮捕しかないな。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント