坂口杏里が「青汁王子」から100万円ゲットし大炎上…「売名!」「ヤラセ!」「犯罪者同士」などなどネットで批判殺到

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元交際相手の自宅マンションに押し入ったとして逮捕され、8月30日に保釈された元タレントの坂口杏里さん(28)が19日までに自身のインスタグラムを更新。脱税の疑いで逮捕され、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた“青汁王子”こと株式会社メディアハーツ前社長の三崎優太容氏(30)との2ショットを公開した。

日本の未来のために寄付?三崎優太容氏が1億8千万をばら撒き

三崎氏は今月6日に自身のツイッターで「僕が脱税したとされている【1億8千万円】を日本の未来のために贖罪寄付します 個人から一人につき100万円を180名様に現金で寄付します 応募方法は僕をフォローいただき(当選発表後に外して構いません)、リプ欄に記載の動画を見て、このツイートをRTしてください」と発表。杏里さんは10日に三崎氏の投稿をリツイートした上で「坂口杏里です!」と応募していた。

そしてこの日、杏里さんはインスタで「三崎優太さんの生配信を見てたら、まさか電話がかかってきてビックリした笑 実は昨日、三崎優太さんにお会いして100万円を頂きました!!」と“当選”したことを報告。札束を2人でくわえた写真をアップした。



予想通り炎上

1日にYouTubeやSNSで逮捕を謝罪し、12日にはユーチューバーとして活動することを宣言した杏里さん。「その時にYouTube撮影したので近日動画UPするので見て下さい!」と三崎氏との動画も早速アピールしたが、フォロワーからは「もうめちゃくちゃだな」「貰った金ホストに使うんじゃないぞ!」「世間は汗水垂らして仕事して働いてんだよ!」「応援してたけど…何だかなガッカリ感」「お互いただの売名行為ですね」「ヤラセ感半端ないw」「その100万は、困っている人や苦しんでいる人に使ってあげてはどうでしょうか?」「逮捕された時から心配してましたが心配して損した」「お母さんが泣いてるよ」など厳しい声が相次いでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000069-sph-ent

ネットの声

名無しさん
治療費に使った方がいいと思うけど、違うことに使うんだろうなぁ…
名無しさん
我々のような人間の言うことは聞かなくてもいいけど、お母様の友人の芸能人仲間が心配しても聞く耳をもたないでしょうね。
何かのテレビで見てても自身への言い訳とふてくされた態度。
自分は自分だから口出しするなと言わんばかりでしたから。
でもその自分で決断したことすらブレブレですからね。
娘の為になれないバラエティ番組にも二人で出演されたりと娘さんの為に芸能界での居場所を作ってあげようとしたお母様を思うとなんだかやるせないのが正直な気持ち。
名無しさん
その配るお金を金銭的に困窮して進学したくても出来ない子供の進学費用に渡したりしたら良いのに……
奨学金で行けば?って声もあるかもだけど就職しても生活に手一杯で奨学金返済出来ない人もいるから中々皆が皆奨学金を選ぶ訳じゃないんだよね。
こうやって坂口さんに渡すぐらいならそういう本当に本当に困ってる人や夢を応援する為に使って欲しい。
名無しさん
杏里を選んだ時点で既に困っている人の為ではないと思う。流石に杏里を選ばないと思っていたけど!杏里に渡すぐらいなら千葉の被災地へ救援物資でも送った方が為になると思います!
名無しさん
元々は青汁王子と呼ばれてる人の贖罪の為の企画なんだよね?
本当に贖罪の気持ちがあるなら坂口杏里のような人をそもそも100万円の当選者に選ばないと思ってしまう。
坂口杏里より金銭的に困ってる人なんて沢山いるわけでしょ。
母親の残してくれたお金を全部ホストに貢いじゃったような人に100万円をまたあげてこれが自分なりの贖罪ですってのはおかしい。
坂口杏里を選んだらこうやってスポーツ紙がネット記事で取り上げて話題にしてくれるからやってるだけですよね。


名無しさん
私は障害を持っているので、正社員で働く事も難しい。毎月の給与だって5万あるかどうかです。この記事見て結構イライラしました。
坂口さんに対しては、自分の治療の為に使うなら理解できるが、このように当選を宣伝して注目を得るのはどうなのか。大袈裟に言うのではなく、こっそりお礼を言えばいい。多くの人が貴方に力を貸したのに全て無駄にした、私ならあげるべきではないなって思う。そのお金を全て迷惑をかけて人に戻してあげるとかならまだ良いが…。
青汁さんも宣伝の為に選んだんだなとしか思えない。抽選なのに、名前公表はどうなの?
また、フォローしてくださいというのも少し違うかなって思うな。お金で人を集めようとして、人を見下してると思う。コメントくださいだけだも良かったかと。
それなら、本当に困ってる人にお金を寄付してほしい。またお金ではなく、建物や子供向けの遊具とかなら本当に素晴らしい人だと尊敬するのに
名無しさん
青汁は少しでも記事にして欲しいから、当然選ぶよね…でも今のままのやり方では、青汁がしたい事の達成は相当難しいと思うな。
青汁は正直、中身無さそう…
この企画したが為に選挙も出れないみたいだしな。立花さんのように狂った行動して注目集めて、中身がしっかり考えてあるならいいけど、青汁は何か本当に中身無さそう。
名無しさん
ランダムに100万円だと思って夢があるなと思ったが、結局、拡散力がある有名人優先か
日本の未来のためにの定義がもはや意味不明
名無しさん
お母さんはいい女優さんやったけどなあ。育て方を完全に間違ってしもたね。
名無しさん
こういう方は一般的にズレているから、何を言ってもズレは解消されないんだろうなぁ。
名無しさん
Youtuberになったのはいいけど、”取りあえず”感が強いんだよなぁ。近況の動画でも、たくさん録ってて編集が追付いてないっていうんだけど、全部”協力者”たちにお任せ、丸投げ状態だよな。基本彼女自身でやらせる体にしないと。で、その様子を動画にしてアップすればいいじゃん。間を空けないで動画を連続投稿する方法なんていくらだってある。スタートダッシュからつまづいてる感じ。あと結果として彼女を甘やかすような動画を連発してたら先は見えてる。


名無しさん
犯罪者同士。
坂口杏里ってもう『元タレント』なんでしょ?
だったら取り上げる必要無いやん。
構って欲しいのかもしれないけど。
お金欲しいから話題作りに必死なんだろうけど。
苦労もせずまじめに働く事もせず楽して金貰おうとする事に腹が立つ。
お母さんが気の毒だわ。
亡くなられて何年も経つのに未だに色々言われてさ。
育て方が悪いとか言われ続けて。
事実だけど気の毒だわ。
名無しさん
どんな行動を取るのも自己責任だからいいと思うけど、すべてタイミングが悪いと思う。事件後の謝罪やこういったSNSなどの投稿など。
自分自身が計算して行動してるというよりかは、他人の演出の中でうまく利用されているだけにしか見えないので、なんか見てて哀れに見えます。
名無しさん
何かと風当たりが強い人だね、杏里さんは。
世論の厳しさからムキになって意地を張り、行かない方がよい方向に突っ走ってしまうのもあるのかな。
お母さんに対しても自分を曲げない子だったらしいけど。
誰が何を言っても聞く耳もたないなら、好きにさせるしかないけど、メディアも煽るようにニュースにしないほうがいい。
気の毒な人でもあるのだからそっとしておいてあげるのも優しさだろうに、つくづく可哀そうだね。
名無しさん
死刑でお願いします
名無しさん
坂口杏里を当選させた時点でデキレース。
写真も気持ち悪い。
札束を噛んでるの?
贖罪寄付というなら、本当に困っている施設とか人を選んで寄付すべきでしょう。
本人のお金だからどう使おうが自由だけど、贖罪とか言いながら有名人優先なんだから、ただの話題作りかなにかなんだろう。


名無しさん
また楽してお金を手に入れたか…
しんどい思いをして稼ぐから、お金の使い道に慎重になると思うんやけど。
苦労せずに手に入れたから散財したんじゃないん?
全く成長してないな、この人。
で、青汁王子も台風の被災地に寄付すればいいのに…
困ってる人、いっぱい居てるやん。
名無しさん
たかが坂口杏里ごときでこれだけ注目されるのだからもっと有意義な人へ渡していけばかなりの認知度になりますよね。それが180回もチャンスがあるんですよ・・・
ただこれのせいで選挙に出るのは厳しくなりましたね。
三崎氏には真実を伝えて行って欲しいですね。
名無しさん
坂口杏里よりも青汁に不快感を強く感じる。
そんなに売名行為に使うぐらいなら千葉の被災者の皆さんの為に活用した方がよっぽど良い意味で売名出来る。
名無しさん
こういうのを記事にするから需要があると勘違いするんだよ。
全く世間に注目されなくなった時初めて真剣に今後の事考えると思う。
名無しさん
頭が悪いって事は、こんなにもみっともない事なんだな、と改めて思う。
確か亡くなったお母さんは、若かりし頃『お嫁さんにしたい女優』ともてはやされたそうですが。
こんなにも常識も節度も、生きていく術も身に付けさせずに、どう育って来たのか?
およそ、小学生レベルの常識や節度も無さそうな。
病となった事は仕方ないけど、亡くなる時点でこの子は10歳やそこらでは無かったはず。
他にも言われてますけど、お兄さんがいるのかな?お兄さんがちゃんと社会生活を送っているなら、この子自身の問題か?
社会性において、なにがしか問題を抱えているという話もありますね、ならばなおのこと母親はすべき事が有りましたね。
こうやってドンドン落ちて行き、どこまで落ちるのでしょうかね?


名無しさん
世の中の若い女の子達の教訓となって欲しいです。自分で苦労して、よく考えて生活しなきゃこんな風になると。親他人の力金を頼るとダメだと。
名無しさん
個人のお金をどう使おうが個人の勝手ですからね
イベ主が抽選じゃないって言ってるなら、こういう結果もありでしょう。
ただ・・・結局話題集めか~とは思っちゃいますが。
名無しさん
元青汁王子の心がキレイではないことをこの記事がある意味証明している。
名無しさん
楽して大金を得ようとしか考えられないから、ちょっとのことで命落としそう・・・
名無しさん
坂口さんはyoutuberになるのはありかもしれませんね。
面白い動画が作れるのであれば可能性はある。
ただし、この人の場合すぐに飽きる気がする。この人自身がね。
何事も長く続かないんじゃなかろうか。
名無しさん
青汁王子の1億8千万を千葉に寄付するのが一番でしょう。
それが無理なら今回の100万は寄付すべき。


名無しさん
坂口杏里はいろいろ何かを持ってるね、、、
もちろん良い意味でなく。。。
名無しさん
ニュースになるから坂口杏里を選んだのでしょう広告費
名無しさん
一応、話題になる人、世間から叩かれてる人、フォロワーの多い人、これに該当する人たち優先で配って自身のフォロワーを増やすのが目的でしょ。配ったら話題にされるから。
名無しさん
所詮、芸能人とか社会的に地位のある人に配っただけだろうな。今後、自分の利益になる人。本当にお金に困った母子家庭の子供とかが当選したとかなら聞いてみたいもんだ。
名無しさん
未来のある若者へ。。。的な感じで募集かけてたのに、結局少しでも知名度があって影響力のある人しか当選してないパターンw
ホリエモンの動画見てからこの人が平気で人を騙したり嘘をつく人なんだろうなぁって感じで不快にしか思わない。
ひろ
この二人。反省の色が見えないのだが。


名無しさん
是非、千葉の被災者に寄付してあげてください
名無しさん
取り込み詐欺で作った隠し金を持っていられなくなったか…。
国税庁はしっかり調査した方がいいぞ。
名無しさん
他にどんな人が100万円をゲットしたのか知りたい。
名無しさん
杏里の現状は誰かの所為じゃなく、自業自得でしょ!?
そんな人を選んだあたり、別の目的があると思ってしまう。
名無しさん
次はデリにて青汁の白汁を抜いてあげて下さい。。
名無しさん
痛ましく貧しい風景。


名無しさん
未来のためにではなかったの?
ならもっと価値のある使い方があるのでは?
名無しさん
100万円は坂口さんにあげないで、被災地に寄付すればいいのに。
モモヒキ
お母様は女優としては素晴らしいかたでしたけど親としては常識をあまり教えることがなかったのかな…残念な大人に育ってしまって…
名無しさん
脱税よりも、悪いことをしているように思う。
名無しさん
この方、何をやっても 親不孝者だね。
名無しさん
人の事は言えないけど自分の人生振り返った時に後悔する日がくるだろうなぁ?


名無しさん
10年後にはスーパーで万引きしてると思う
名無しさん
なんか、かわいそうとかいい加減にしろとかというよりも前に、色々気の毒な人なんだね。
この先ずっとこんな感じで生きていくのかね。
周囲に頼れる人や手を差し伸べてくれる人がいないのかな。
お気の毒やね。
名無しさん
二人とも全く信用できないが、唯一、話題作りには才能があることがわかった。
名無しさん
母が可愛く、ブスに生まれた悲劇。そこからすべての歯車が狂っている。寺島しのぶくらい精神力の強い人であれば良かったのに
名無しさん
今までと何も変わらずこの人また同じ事をやるよ、絶対に。
最終的には色んな意味でいなくなって終わり。
で、世間にやっぱりねと言われて忘れられるんだろうね。
名無しさん
お母様には大変申し訳ありませんが、この娘はかなり人間のクズだと思います…
自力で這い上がる事は多分無理でしょう…


名無しさん
お互いにとって最悪のイメージダウンだと思います。ますます嫌いになりました。
名無しさん
数年後には、坂口さんも青汁君も
立憲民主党の比例名簿に載ってくると思う。
名無しさん
青汁王子さんを見損ないました。
2人とも嫌悪感しかないから消えてほしい
名無しさん
つぎは、何でニュースになるのかな?
青汁王子と結婚でもしたら?
名無しさん
青汁側からしても美味しいよな。…また簡単に大金を手にしてしまったね。
名無しさん
いまだに千葉は停電地域があります。


名無しさん
この子は自ら闇へどんどん行くね。本人が楽しいのなら闇ではないけど。
名無しさん
もともとあまり美人とは思わなかったけど、劣化のスピードがハンパない感がある
名無しさん
最高に汚ったない絵面だな。
名無しさん
2人とも生理的に無理。
人間として大事な何かを持ち合わせていないような気がする。
名無しさん
よく生きてられるなぁと本心から凄いと思う
名無しさん
みんな、それなりに人生苦労してるんだけど、ほんと楽して生きることしか考えてないなぁ…


名無しさん
次は薬で捕まってそう
すまいる
本当にお母さんは泣いてると思うよ
みんな一生懸命働いているのに
五体満足の体をもらってるのに普通に働けるのに芸能界にしがみついて残念な人
名無しさん
お母さんが泣いているというよりは、お母さんがいないからタガが外れてしまっているのだろう。
落ちるとこまで落ちても彼女の人生さ、好きにしたらいい。
名無しさん
最初、青汁王子のツイッターのフォローと該当ツイートをリツイートするだけで抽選って書いてたよね?
それで結局人選んで当選させてるんだから、まんまと青汁に何十万人と利用されただけじゃん
そういう言ってた事と実際にやってる事がチグハグなのは一体何なの?
名無しさん
ニュースのNGワードブロック機能欲しいよね。坂口杏里って入れたいんだけど。
名無しさん
はい 青汁はやはりランダムでは選んでないやん


名無しさん
お母さんが天国でゆっくりと過ごせてないだろうな。娘の事が心配過ぎて。そんな気持ちもある持ってないだろうこの子。多分また何かやらかすと思う。
名無しさん
当選したと言うより買われたのでは??
もう芸能人じゃないので記事にするまでもないでしょ!
あの方もこの人の記事を見てしまったら…なんて日だ!と思ってしまうでしょう…
名無しさん
杏里ちゃんにあげても、一晩で夜の街に溶かすよね。おだてられてボトル空ける姿が目に見えるよう。
名無しさん
100万円握らせてもらったお礼に青汁王子のも握ってあげればいい
名無しさん
どうしょうもないところに、お金が回りましたね。この人に渡すぐらいなら、ユニセフに募金した方が絶対にいい。
名無しさん
二人とも反省してないでしょうね。


名無しさん
この人にあげなきゃダメ?
今このニュース読んでる最中に子供を乗せた車椅子を押す若いママが通ったけど、むなしくなっちゃったよ。
20代のママ頑張ってる。
酸素ボンベを車椅子の下に置いて、重い車椅子押してる。
何してんだこの人たちは。
千葉だって大変なのに。
名無しさん
二人とも反省してないでしょうね。
名無しさん
この王子もやっぱり頭沸いてるな
今なら千葉に全額寄付すれ
ゾゾの二の舞
名無しさん
芸名を、おもらいさんにしたらいいのに。
名無しさん
身体を売りましたか
名無しさん
まぢか?杏里を選ぶかー。脱税王子N国入り可能性あるよね。


名無しさん
…どうでもいいけど、まだしばらくこの人の暗黒期は続きそうだな。
あぶく銭で生きていくと、地に足を付けて歩く事はどんどん難しくなる。
名無しさん
お2人共にぶっとんでて面白いと思うけどなぁ..
坂口さんは整形メンテナンス費用に充てることでしょうね(笑)
名無しさん
どっちも不快だね。。
名無しさん
汚れコンビ
名無しさん
そのお金で、心療内科へ通院して下さい。
名無しさん
もっとAV観たいよー


名無しさん
そのやり方で会社売らざる負えなくなった人覚えてないの?先週の出来事ですよ
名無しさん
青汁王子共々取り上げなくていい
名無しさん
もう、取り扱わないで、ほしい。
不快でしかない。
名無しさん
セクシー女優もバンドもどうなったの
名無しさん
その噛んで汚した札が流通するのか。
名無しさん
行き着く先は吉原


名無しさん
ホストに流れるだけ。
ま、どうでもいいけど。
名無しさん
類は友を呼ぶ。
名無しさん
災害被災者の方々に使いましょう
困ってますよ
俺は微力ながらも募金しましたよ
名無しさん
杏理に流れるなら、もー青汁は買わない!
名無しさん
もう救いようがないというか…
YouTuberになるんだ…
ガンバ!!
名無しさん
坂口杏里のYOUTUBEって誰が見るの?


名無しさん
お金の使い方を誤っていますね。
100万などその場しのぎですよ、、、
名無しさん
売名にもならない、むしろイメージダウン。
名無しさん
落ちてもメディアに出れるんだからある意味勝ち組でしょ。
名無しさん
入院費にあてれば
名無しさん
YouTubeの得たお金を青汁に返還することで、完全なる出来レースの完成。
100万いかなくても青汁側も普通にあげるより損はしないしな。
名無しさん
絶対やってるな


名無しさん
100万ゲットしてホストクラブに直行だろうな
名無しさん
ホストクラブに行っちゃうんだろうなぁ
名無しさん
瞬時に無くなるな
名無しさん
ダメな奴がダメな奴にお金をやってどうする?
名無しさん
下手したらそのお金はすでに散財して手元に残ってないんだろうな
名無しさん
坂口にあげたんじゃ贖罪寄付にはならんだろ


名無しさん
寒気がするほどお似合いです
名無しさん
贈与税はいくらかかるんだろう
名無しさん
この青汁王子とやら、選挙に出るそうだけどこのやり方買収にならないのかね
名無しさん
広告収入を得るための、やらせ企画に飽き飽き
名無しさん
節操ないな
N
やはり裏金は残っていたか。
何がアルバイトしてます。だよ


名無しさん
日本の未来のためになってるとは思えない。
名無しさん
坂口さんその100万円をホストに使わずブルーシート買ってね
名無しさん
売名にもならない、むしろイメージダウン。
名無しさん
こういうのを落ちぶれてるって言うんだ。
名無しさん
この人の報道いい加減やめにしたらどうですか。

管理人の率直な感想

素晴らしい二人ですね。

そして、こんなニュースを取り上げる僕もなかなか意地が悪い。

皆さんは、道端にウ〇コが落ちていたらどうしますか?
多くの人は「うわ~・・・」って思いますよね。

アラレちゃんってウ〇コを木の棒に刺して、それを持ちながら「キーン!」なんて言いながら走るじゃないですか。
僕ってそういうところがあるんですよ。

いい歳こいて恥ずかしいんですけど。

今回はまさにそんな感じです。
変態でしょ?

こんなウンコが屁こいたようなニュースを取り上げる人間は変態です。
しょうもない。自覚しています。

100万円。

応募された方はいるんでしょうか。
坂口杏里の他に当たったという人はいるんでしょうか。

100万円か。

1円を笑う者は1円に泣くと言いますよね。

青汁王子の100万円は、一生懸命働いた人の1円の価値にも満たないと考えるのは僕だけでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント