【ヤバい】アメリカのトランプ大統領と妻のメラニア夫人が新型コロナ陽性、ツイッターで報告…重症化の恐れ【どうなる中国】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


トランプ米大統領(74)は2日、自身が新型コロナウイルス検査で陽性だったと明らかにした。
11月3日の大統領選に向けた最終盤での感染となり、集会開催などの選挙運動は難しくなった。再選を目指す戦略に大打撃となる。
高齢者は重症化の恐れがあるため、健康状態が懸念される。メラニア夫人の感染も確認された。

トランプ氏はツイッターで「メラニアと私は今夜、コロナ検査で陽性となった」と報告。「ただちに隔離手続と回復処置に入る」とし、「我々は今回のことを、ともに乗り越えていく」とだけ記した。

トランプ氏は最側近のヒックス大統領顧問が1日に新型コロナ感染が判明し、メラニア夫人とともに隔離のプロセスに入っていた。ヒックス氏は前日の9月30日、大統領専用ヘリコプターに同乗し、マスクを着用していなかった。

参照元 共同通信

名無しさん
まずは側近が陽性となった後、トランプとメラニアも相次いで陽性。
誰もがかかる可能性があることを念頭に置いて行動しないといけないと思う。
ただ、トランプや側近には悪いけど、これまでの新型コロナの対応を見る限り、かかるべくしてかかったなと感じてしまう。
名無しさん
未だに封じ込めなんて考えている人もいないだろうが、これだけの感染力のあるウィルスなんだから誰もがいつかは罹患する想定で、感染スピードのコントロールで医療インフラを守り、重症患者の致死率を1ポイントでも下げる努力を予算内で目指すのが指導者ってもんだろう。
名無しさん
ブラジル、イギリス、アメリカと軽視してるトップしか感染してないんだよね
コロナが危険かどうかに関わらず感染すれば職務に大いに支障が出るわけで非難されて当然


ai
マスクもしないし、人を集めて近距離で接して、最初は対策もしないでなめてかかってたし(そのために感染が広がって死んでしまった人も多数)本人もまあ感染しても仕方ないでしょうね。高齢なのでどうなるんだか。
それでも頑固そうだから英国の首相みたいに方向転換はしなさそう。ブラジル大統領みたいに「やっぱりただの風邪だった」で開き直るのかな。
名無しさん
でも、トランポは自力で回復出来そうな図太さを持ってそうだから治ったら、
「ほらみろ、コロナなんて大したないことは、私が自ら証明して見せた」
こうなると、トランポが大統領再選に大きく傾きそう。大統領候補の病気で選挙の投票日も後ろにずれた事例はあるのかな?
名無しさん
打撃になるかどうか分からんよ。
だって、ブラジルのボルソナロ大統領みたいに、軽症で回復すれば、「頼もしい、力強い。言っていた通りだ。コロナなんて怖くない。」と支持が上がるかも知れない。
また、どっかのA首相のように、「可哀そう。頑張って無理されたのね。」と大衆の同情で支持率急上昇、ということもあるし。
トランプが他人の悪口、攻撃しかしなくて、実質解決案件なんか少ないのに、「トランプの好きなところは、政治的に問題があっても、ズバズバ言うところだ」と支持るする国民だよ。
選ぶ基準は、エンタメやバラエティーの面白い奴を選ぶ感覚なんだから。
特に信者なんか、何があっても、良ければトランプの功績で、悪ければ他人のせいなんだから。
まあ、日本もブラジルも、大衆はどこでも一緒だよ。
自分で主体的、積極的に考える、動くのはしんどい。
心地よい事、勇ましい事言ってくれる他人に任せて楽できれば、それが一番
名無しさん

こういう時の社会的信用を落とさない為にも、みんな普段からプライベートで自粛して気をつけている点もあると思うのですが、コロナを軽視する発言が多いと、こういう時に誰もいいように見てくれませんよね。

それくらい一般国民だって知ってるのにね。


名無しさん
常日頃から、コロナウイルスに対し軽視しがちな言動が、
彼には見受けられたのも事実。
この機会に、コロナの恐怖をじっくりと味わえば良いのでは。
名無しさん
速報が速いな。つぶやいて5分後位に速報。
Tonight、@FLOTUSandItestedpositiveforCOVID-19.Wewillbeginourquarantineandrecoveryprocessimmediately.WewillgetthroughthisTOGETHER!
今晩、@FLOTUSと、私はCOVID-19の検査で陽性でした。
検疫と復旧のプロセスをすぐに開始します。私たちはこれを一緒に乗り越えます!
名無しさん
トランプの側近からトランプは分かるけど、メラニア夫人も感染か。これは家族間の感染は避けられないね。これで討論会はなくなるだろうからバイデン陣営には追い風かも。オンラインでやるかな?
名無しさん
病状が気になりますね
単に陽性(感染)だけなら誰でもありうるからね。。
発症しているとしばらく活動できないから大統領選に影響が大きいでしょう
名無しさん
トランプを1つ擁護すると、きちんと自分の発症を公開してくれたことは肯定できるかな。実は作戦だったりして。


名無しさん
そもそもなんでヘリコプターみたいな密室の中でマスクしなかったんだろうね。
過剰な自粛厨も違うと思うけど、こういう舐めきった対応をするのも違う。
普通にマスクして手洗いうがいするだけでいいのに、そんな程度のこともやらないのははっきり言ってアホすぎる。
名無しさん
トランプさん陽性か。
バイテンさんもヤバいかも。
となりのシュウさんと目的達成と喜んでそう。
今のうちにといろいろ仕掛けてきそう。
名無しさん
症状が有るのかまだわかりませんが、トランプにしてみれば症状が無ければ陽性になって免疫付いたと喜んでいるでしょう。
名無しさん
トランプは討論会でも始めから怒鳴りまくってたからなあ。あの勢いならバイデン氏に飛沫が届いていてもおかしくない。まさか,トランプさん,バイデン氏にうつすことを狙ってたんじゃないだろうな?
名無しさん
病状も心配だが、なによりこれで当面は人前に出ての選挙活動はできなくなる。
それの方がダメージが大きそうだ。


名無しさん
トランプは74歳
これで健康に問題が出なければ「コロナは風邪」だということが世界中に知れ渡るな
「高齢者は重症化する」というのが大ウソだってことも
名無しさん
会見とかでもすぐマスク外したりしてたし、何にもしないで大丈夫、大丈夫って言ってたけど、陽性になったら少しは変わるんだろうか。
名無しさん
こういう時に習近平や金正恩と会談してほしい。もちろん対面で。マスクしなくていいから。
名無しさん
日本だと陽性判明の五日前までが濃厚接触者扱いだっけか?
日本基準だとバイデン濃厚接触者だねマスクもしてないし……距離的にはセーフ?
名無しさん
トランプ氏の事だから感染したことも選挙勝利の材料にすべく色々考えてるのだろうな。


名無しさん
ボリスジョンソンはかかった後にイギリスの対策に本腰を入れ始めた。トランプはまだこれでも民主党のフェイクとか言いそう。つける薬がない。
chiita
ネタの途切れない忙しい人だこと。
このことも選挙にプラスに使いそう。
無事回復するといいですね。
lmop
アメリカ大統領がコロナに感染とはいくら誰にでも感染する可能性が有ると
云っても世界中の人が驚いているだろう。
トランプ大統領はいつか感染するのではと思っていたけど高齢だから
重症化する恐れがある。
アビガン飲んだらどうでしょうか。
安倍さん届けに行かれたらどうですか。
日米の絆が一段と深まりますよ。
名無しさん
年齢的にもしもが、あり得るので仮にこれでトランプが退場ってこともあり得るよね・・・
名無しさん
現在の体調について言及がないことを見ると、まぁまぁの症状は出てますね。
ピンピンしてたら、絶対ピンピンしてるって言うから


名無しさん
まずは、無事生還できるかだな。
マスクを甘く見た代償は、大きかったな。
名無しさん
トランプが住んでいる場所や環境と日本の片田舎では全然違う。
日本の片田舎では必要以上に警戒しなくても大丈夫。
畑仕事とかマスクはいらん。
名無しさん
オクトバーサプライズ。
前回はヒラリーの私的アドレスの流用だったけど、トランプがコロナ陽性とは期待を裏切らない。
tex
何にしても、感染力が強すぎる。
自然にこんなウイルスが発生するもんなのか。
名無しさん
このタイミングで公表するって。事実なら負けが確定しちゃう気がするんだけど、、、
なんか企んでないかトランプさん?


名無しさん
かかるべくしてかかったというのは絶対にない。誰でも確率は0%ではない。
名無しさん
バイデンも検査かな??
討論会で会話しまくってるし。
名無しさん
まじかよ
討論会どうなるん?てか、バイデンも濃厚接触者??
G7か8か、対面にしなくてよかったかもね
名無しさん
しかし、、、話題に事欠かない点では、天才だよな、、、ウプッ!
名無しさん
トランプの感染は想定内だが、ホリエモンのほうが先に感染すると思っていた。


名無しさん
トランプの感染は想定内だが、ホリエモンのほうが先に感染すると思っていた。
名無しさん
討論会で、バイデン氏は大丈夫か?飛沫感染してないか?
名無しさん
副大統領は大丈夫か?
副大統領までかかったら国家運営に多少なりとも負担がかかる。
名無しさん
先日バイデンとテレビ討論を行ってたけど、バイデンも検査を受けたほうが良くないか?
名無しさん
株急に下がったのはこれが原因か?www
為替も一気に円高方向へ行きましたね。


名無しさん
日本のワイドショーの専門家とコメンテーターの助言に従わないかったんだから、そりゃ感染しますよね。
そりゃーそりゃーなるべくしてなってますよ、うん。
名無しさん
アビガンの効果を身をもって証明できるね。
名無しさん
これでバイデンから「労わりと早期回復を祈る」様なコメント出されたら立つ瀬も無いぞ。
名無しさん
・・・・・・・・北のVXガス思い出したわ。
中国恐るべし!!!
(周囲の人間から感染したのかもしれんけど!)
名無しさん
バイデンはコロナにかかると死にそうなので、
トランプが頭が良いならば、コロナ感染を隠して、討論会でバイデンに感染させる作戦をとっていたでしょうね。


名無しさん
トランプ大統領のコロナ感染
中国の思い通りになってきたなぁ
名無しさん
陰性になってコロナに勝ったとか言いそう。
まぁ再選しなければ、それが一番アメリカのためだけどね。
名無しさん
ドラマの脚本かと思うくらい目まぐるしい展開。
名無しさん
中国憎しに拍車がかかるのは間違いね。
名無しさん
サバイブ後の発言が怖い。というか、バイデン氏大丈夫かな?凄い唾飛んでるよね。


名無しさん
みんな裏ではマスクしてなかったんだろうな。
がんこ親爺
かえって、同情票が集まるのでは。
名無しさん
トランプそこまでアホじゃないぞ?
トランプの政策を民主党の州長達が無視して悪化させ、トランプのせいにしてるんだぞ?
名無しさん
これはトランプが賭けに出た演出なんじゃないかと疑ってる
ブラジル大統領みたいにコロナから復活維持率爆上げシナリオ
名無しさん
まぁ…。
日本人も半分は妖精(フェアリー)でしょうね。調べれば。ただ検査をしていない無症状が大半なだけで。トランプ大統領に置きましては、ご自愛(セルフ・ラブ)いただきたいと。
それしか言えないですね。


名無しさん
だってマスクしねえんだもんww
でも、これで治ったら「見ろ、こんなもんだ!」とか言いそう。
なんにせよ、この人はタダじゃ転ばない。
名無しさん
これで重症化したらアメリカ終わりだね。
名無しさん
中国から猛威を振るい始め
ついにアメリカトップまで届いてしまったか
怖いな
名無しさん
バロン君は無事かな?
それだけが心配
名無しさん
株急に下がったのはこれが原因か?www


権兵衛
中国はビクビクものだな。
名無しさん
トランプ支持者は中国に激怒するだろうな
名無しさん
バイデンのほうが重症になりそう
名無しさん
アメリカ株も急降下中、誰か助けて!
名無しさん
年だから心配だよね


名無しさん
やっぱりな。
じゅんぺ~
トランプなだけにババをひいたな(笑)
名無しさん
なんか中国の思惑通りになるのかな
名無しさん
大統領選楽しくなってきたw
minmav
思わず えっ!!って声が出た
そうですか。ついに大統領まで、、


名無しさん
ドル売っとけば儲かるよ。大統領選の混乱でどうにもならなくなるから。
名無しさん
あれれー、コントロールできてるって言ってませんでしたっけー?
名無しさん
てさかさ、大丈夫?
名無しさん
全て中国の責任!
名無しさん
イギリスもそうだったな。憎まれっ子世にはばかる


名無しさん
これもトランプ落としのための策略でなければいいけど。
いきなり側近が感染してそのままトランプへなんて、出来過ぎてる感も否めない。
名無しさん
民主党は喜んでいるだろうが、でもボケたバイデンが大統領になったらどうなることか……。
名無しさん
こりゃ中国に喧嘩売るね。
名無しさん
トランプは無防備だから狙われやすい。
名無しさん
トランプのことだから、重症になったふりをして奇跡のの回復を演出をし、
「救世主」のイメージで選挙に勝つ作戦を立てているかもしれない。


名無しさん
これで死んだら世界の笑い者になってしまいますね。
名無しさん
もしこれでトランプ落選となれば、中国共産党のウィルステロは結果的に大成功という事になってしまう!
一日も早く回復して勝利してほしい!
Love
なんとかは風邪ひかないと言うけど、とうとう罹患したか。ウイルス盛られたのかもしれないね。さて、トランプ流コロナの治し方を拝見ですな。1.消毒を注入 2.エボラ薬を飲む。だったかな。
名無しさん
自業自得だね。マスクを着用せず、専門家の意見に耳を傾けず「奇跡のように消える」と言ったわけだからね。メラニア夫人の回復を願う。
名無しさん
大統領と側近の感染順序が不明ですが、無症状感染者の可能性もありますね


名無しさん
これでTV討論会で一緒だったバイデンも感染してたら草
名無しさん
一生感染せずに過ごそうという考えが甘いし浅はか
名無しさん
アメリカなら感染していない人の方が少ないよ。発症していない隠れ感染者まで入れたら。まあ、そのへんは日本も同様だろうけど。
名無しさん
こないだの討論会でもしかしたらバイデンが感染していて
バイデンからうつされた可能性もあるよな。
名無しさん
むしろ今までよく感染しなかったなと思います。


名無しさん
もしバイデンも感染してたらぬ擦り付けあいになるのはもちろんだが年齢的にコロナに勝った方が大統領って話になるのか?
病気自慢しあってる病院のロビーの爺どもじゃねえか。(;^_^A
名無しさん
武漢ウイルスの先制攻撃を受けたな。
名無しさん
今まで感染しなかったのが凄いのだけど
kiki
これを機に中国へ制裁を加えてほしい!
名無しさん
ほれ見なはれ。
自意識過剰な高齢者だわ。


名無しさん
次の討論会でバイデンにハグしに行きそう
名無しさん
アビガン送ろう。
バイデンなら年齢的に死んでいたかもね。
名無しさん
じーさんだし悪化しないことを祈ります。
名無しさん
この際、重症を味わってみたほうが世のため人のためかもね。
名無しさん
もしこれで万一の万一があったら
中国は絶対に許されんだろうな


名無しさん
コロナ脳は自分の気に入らない人がコロナに感染すると喜ぶよね。
名無しさん
非マスク狂信者の集まりで有るアメリカでついにトップさえもww。まあ自業自得という事で。ww
名無しさん
オーゴッド!
これは喜劇なのか?
トランプ支持者達の溜息が聞こえるようだ!
センキュー!
名無しさん
けどブラジルの大統領とかこの人に限って軽症ですむんだよなw
名無しさん
おめでとうございます消毒液飲めばいいんだ


名無しさん
トランポさんはこの程度じゃ死なないでしょう
パイデンさんはヤバそう
名無しさん
ホリエモンが感染した方がよかった
名無しさん
ハワイを手に入れるチャンス!
名無しさん
「タダの風邪」と言っていたが、バカは風邪ひかないはずだが?
名無しさん
妖精が要請して陽性
ようせいやい照れるぜ(*・ω・)ノ


名無しさん
トランプ大統領、コロナ陽性、おめでとう御座います。
褒めてやれよ。
名無しさん
福音派的に言えば神の裁きって感じだな
名無しさん
誰からうつったか分からないのがコロナ。
名無しさん
喜ぶ国が目に浮かぶ
名無しさん
中国はバンザイだろうな(笑)
名無しさん
ザマ~見たか、笑っちゃうよ!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント