【炎上】流れ星・瀧上と離婚した小林礼奈「離婚して良かったです」ブログ告白に批判集中

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎と離婚したタレントの小林礼奈が3日、公式ブログで、離婚してからの心境を明かした。瀧上が今月1日、ブログで離婚を発表していた。

小林は「離婚してからの心境」と題した投稿で、まず「最初 超不安だったし 寂しいし 娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいで 離婚届出した日も、しばらく『あー、出しちゃったよ、、ついに』みたいな感じで わりと放心状態でさ。悲しくて、とかじゃなくて『あれー、なんか呆気ないな』みたいな(中略)現実をまだ受け止められないし 嬉しいようで、嬉しくないような」と、離婚直後の心情を説明した。

続けて「今は 毎日楽しいんだ。(中略)多分私の心が健康になってきたから 稼ぎも、家事育児も自分だから体力的にはキツイしプレッシャーだけど それでも 不仲で毎日泣いてたときより もうずっとずっとマシで 生きてる! 自分の人生生きてる!って感じる」と現状を説明。

「ほんとさ 離婚して良かったです」と離婚を肯定し、迷っている人に向けて「勇気はいるけどね、踏み出す勇気がね、やっちゃえば やって良かったと思えるよ必ず!」と呼びかけている。

参照元 デイリースポーツ

名無しさん
その別れた相手との間に子供も授かってる訳ですから将来子供が見て嫌な気分になるような言葉は残すべきではないと思います
さくパンダ
結婚生活そのものを否定したり、元旦那さんの悪口を言わないのであれば、離婚は良かったと発言するのは有りかなと思う。離婚に迷って、辛い状況の人の後押しになって欲しいという思いがあるなら尚更。ただ、結婚生活そのものを否定すると子供を否定することになるし、父親の否定も良くないと思う。結婚そのものはして良かったし、後悔もないあたりを先に言っていれば、心証が違うのにな〜と思った。
名無しさん
夫婦仲が険悪だったならば、離婚して良かったって思うことは普通だわな。だけどその気持ちは自分の胸に閉まっときゃいいんじゃないの?わざわざ公に発する内容かねぇ。元旦那は他人になったけど、子どもにとっちゃ一生父親だからね。


tsun
夫婦のことですから当人達にしか解らないものでは有りますが、離婚はどちらかが一方的に悪いわけではないでしょう
「鬱憤を晴らしたい」「己を正当化したい」と云う気持ちは解らないでも無いですが、永遠に残るネット上にわざわざ書く必要もない
子供が見てどう感じるかは解りませんが、波風を大きくする必要はないですよね
己の恥を晒しているだけだと思います
元旦那にしても「こんな女とは別れて良かった」と思うだけです
離婚するのですから憎しみ合う部分が有るのは仕方ないです
しかし子供には関係無い
名無しさん
最近奥さんがテレビに出だしたのって奥さんが異常者並みのスケベだってやつですよね。
子どもに影響があるって考えればブログよりもこちらかも。
芸人の妻になってそんなことまでテレビで話さなくてはならないのなら別れて正解だったのかも。
名無しさん
自分は良かったとしても、他人の生活環境てそれぞれだし。
安易な離婚の後押しは危険。
名無しさん
あまりにも稚拙で親としてどうなんだと思っての、あえて、べき、を使ったのだろうが、たしかに呆れるくらい未熟だな


名無しさん
売れてなかったグラビアアイドルが芸人の夫のおかげでテレビに出だしたから・・・離婚か。
名無しさん
結婚式に招待した人か、祝福した人達もいますからね
思っても口に出して言うことではない
名無しさん
子どもに関心ゼロなのね笑
もうここまできたらサイコパスでしょ。
toto
子どもいるんだから、公にお金がこうやって発言する事で入るのだろうけど、だめよ。
今までありがとう。
お互い自由に生きていこう。くらいにとどめておかないと。
こういう事を言っちゃう妻だから夫も嫌だったのでは?離婚は双方原因ありそう。
名無しさん
お子さんの心配をしてあげるのなら
こういうところ(誰もが見れてしまう場)で親御さんを悪く言うのも
控えてあげられると良いんじゃないかなあ〜と思ったりしますが
いかがでしょうか


名無しさん
元旦那もなかなかですが、この方もかなりぶっ飛んでいる事で有名ですよ。
子供が心配になります…
名無しさん
私の友人も、会うたびに旦那の文句やら不満やらとにかく愚痴のオンパレードで、結局離婚しましたが、こんな感じでグチグチ言われていたら旦那も嫌になるよなぁ…と思っていました。
離婚原因の真意はその夫婦にしか分からないところですが、まぁ、嘘でもいいから結婚期間への感謝と相手の今後の幸せを願えるようなコメントをしておいた方が今後の為にはなったかもしれないですね。
お子さんはまだ3~4歳っぽいけど、今まで旦那に当たってた部分がお子さんにいかなければいいなと思います。
大事に育ててあげてほしいです。
名無しさん
最後の2行は余計かな。
最後の2行が無ければ共感だったけど。
名無しさん
まぁ、離婚は殆ど両方に原因があるからね。
片方だけってのも稀だよ。
ao
この人考えが幼いんだわ…要は。解るよ後20年くらいして、チヤホヤされなくなったら…多分だけどね。


名無しさん
いくら憎み合って離婚しても、ここまでは言いませんよね
名無しさん
まぁクズとクズが別れたってだけで大した話ではないでしょ。子供だけ可哀想。
名無しさん
クズ嫁やな!
母親にもなりきれてない。
今はガキだから自分は悪くない!的な感じか!
名無しさん
最後の離婚勧めるような文言はどうかな。
自分はよかった。前向きに生きる話しだけでいいのに。
にしてもなんか娘ちゃんが心配ね。
hsfy1130
親はどうなろうが勝手ですが
この子供のような感覚のお母さん
精神が未熟すぎてお子さんが心配…


M
離婚した人ってなぜか離婚勧めてくる人多い
名無しさん
自分がそうだからって他人に「必ず」てのは言い過ぎ
名無しさん
離婚の理由が不仲なんだとしたら浅薄としか言いようがない。
仲が良いから結婚して仲が悪くなったら離婚する。
ままごと。
名無しさん
父親との思い出がない子供はかわいそう。
パズルで言うと、記憶が1ピース欠けているのと同じだから。
名無しさん
そういうところがダメなんだと思う。
もう終わりにしたんだから良いことも悪いことも黙って止めときゃ良いのに…
仕事も次に出会う人も近付きにくいし
良いことないよ


とんきち
こんな両親の子供が気の毒過ぎるわ・・・
名無しさん
このお2人のことは存じ上げませんが、わざわざ離婚して良かったなんて公の場で言うものではないと思います。
名無しさん
強がってるんだろうね。
名無しさん
この記事を読んだだけだけど、離婚原因は2人にあるんじゃないのかな?わざわざ他人に内情を話し、余計なことまで喋って、巻き込まれてる子供がかわいそう
名無しさん
こういうのって会社を辞めた時の心境に似てると思う
辞めた直後はストレスが解放されてハッピーになるが、段々と生活が苦しくなって将来が不安になり次の仕事も中々見つからない状況に追い込まれると、全然ハッピーじゃ無くなる事が多い。無事に新しい仕事に就いたにしても環境に慣れるまでが大変だ。
なので他人に勧める事でも無いんだよ。


名無しさん
まず妻としてでは無く母と一人の人間として言うべき言葉では無い
色々有っての離婚で愚痴も言いたいでしょうけど
愛し愛され子供さんも授かったわけでしょう
お互いが居てこそ可愛い子供さんも授かったんですよ?!
子供さんにはどんな親でもママとパパです血は繋がってます
子供さんが聞いたら悲しむでしょう
有難う!!!!は最初は言うべきでは
お互いに幸せを願います位言えたら立派だったのに・・・・・
残念ですね!本質見えちゃいますよね?
名無しさん
実際結婚生活がどんな辛かったのかわからないけどペラペラと悲劇のヒロインみたいにマスコミに喋ると薄っぺらく見えてくるし、もしかしたらこの女性にも何か原因があるのではと思ってしまう!
もし旦那からDVや嫌な事をされているならマスコミにペラペラと喋るのではなく警察に相談や裁判ではっきりさせた方が正攻法ではないのかな?
名無しさん
結婚生活って、全てが順風満帆な訳じゃなく、二人で困難を乗り越えることも必要です。
もちろん、それも限界で、離婚したことによって気分が晴れることもあるでしょう。
しかし、自分の判断を肯定したい気持ちは分かりますが、一応芸能人で、影響力のある立場の人が離婚を勧める発言は、短絡的で、知性がないと思う。
名無しさん
自分の両親は僕が高校生のときに離婚しています。父親は、母にとっては他人でも自分にとっては血の繋がった父です。直接的じゃなくても、父のことを悪く言われると自分が否定されたようでショックを受けたのを覚えています。
子供にとって「離婚して良かった」というのはありえません。「あの人と離婚して良かった」が、子供には「あなたの父親と離婚して良かった」に聞こえます。「自分の父親はダメな人だったんだな」「そのダメな父の血が流れている僕ってどうなんだ」……僕は当時こういうふうに思い悩みました。
子供が何歳かは分かりませんが、将来母が「離婚して良かった」なんてことをいったことを知ればショックを受けますよ。離婚したのは仕方がないにしても、もっと違う言い方があるでしょうに。


名無しさん
このコメントを見る限り、嫁に問題ありそうやねー。良い悪いの問題ではない。子供もいるならなおさら。この判断となったこれまでも振り返り、何かを改める決意をするべき。もし再婚したら、この子はまた離婚するやろうな。
名無しさん
良かったかどうかは数年後に分かる・話すことであってこのタイミングではちょっと早すぎるかと
自分自身は不満がなくなって良いかもしれませんが、こんな発言してもなにも良いことはない
名無しさん
元旦那のコメントの方がまだ、まともだったね。
自分に相手を受け止める器がなかったと。。
離婚には双方に原因があるんだから、まずは、自分に原因があったことを振り返るぐらいの大人の態度は必要よ。
もすもす
お互いの地雷を踏み合うような関係になったのなら、もう一緒にいる意味はないと思います。
夫婦として、親として「こうあるべき」の理想や、周囲から言われることとか色々あると思いますけど、一番大事なのは心の健康なんで。
子供さんの健やかな成長のためにも、離婚は必要だったのではと思います。
双方に思いやりのない間柄で傍目に分かるほどギスギスしてたら、言っちゃ悪いけど子供が病みますから。


hanahana
自分が子供ならこのコメントは腹立つな。
親は勝手に自分が一人で責任もって育てる!とか言うけど、一人の時点でもう普通の子育て環境じゃない。
片親になる影響、ちゃんと調べたかい?
食べさせて、学校通わせるのが教育じゃないよ。
子供は育ての親に感謝するだろうよ。でもそれは本能みたいなもんだ。
それで良かったと思わないで欲しい。
子供はずっと親が離婚したことを背負って生きていく。
育ての親に本能的に感謝しながらも、心に見えない傷を持つだろう。
今のシングルでもいいじゃんの風潮、めっちゃ嫌です。
なってしまったら死ぬ気で育てるのは当たり前だけど、そうならないように死ぬ気で考えて欲しい。
子供に対する配慮が薄すぎる。
名無しさん
こうやって「そんな事言うべきではない」って意見がたくさん寄せられるって、何で想像つかないのかなぁ。いい大人なんだから自分の身内とか友達に吐き出せばいいだけの事ですよねぇ。子供の事を最優先して考えていたら絶対にしないような事を平気でやったり言ったり。やっぱり自分自分なんだなぁとつくづく思う。離婚自体は双方に責任があっての事だと思いますが、こんなにも同性からの支持が得られない離婚話も今まで聞いた事ない気がする。旦那の浮気うんぬんがあまり気にならない程の嫁のキャラ。すごい。
名無しさん
自分の今思っている気持ちを素直に伝えたのだと思うしそこに悪意はないと思う。
けど、世の中すべて素直に言えばいいと言うわけでもない。
少なくとも相手に対してのリスペクトが感じられない。
その常識がわからないのであれば貝になって、なにも言わないのが妥当だと思われ。
名無しさん
瀧上は流れ星としてまだまだ頑張っていけるだろうし、むしろ貧乏神がいなくなっていい方向に行く可能性もあると思う。
でもこの方は、離婚して喧嘩芸もできなくなるし、そうなると何が残るの?状態だよね。さらに性格悪そうとか・・・。
とにかく子供が不幸にならないようにしてほしい。瀧上が見る方がいい気がするけど。


名無しさん
小林さんは、かなり、変わった方だなぁという印象です。小林さんの事は知らなかったのですが、あるネット配信番組で瀧上さんと夫婦だった時ご一緒に出演されてて、すごい女性だなぁとびっくりしました。
可愛らしい顔の人だし、個性はあると思うけど、お子さんが普通の感性を持つ人間になるのか心配です。
名無しさん
少なからず一緒に生活していた時期があったのだから、感謝の気持ちはないのでしょうか?
自分の辛さだけ主張し、お相手やお子さんの事は全く考えていない様に感じました。
離婚を薦める様な言動もどうかと思います。
名無しさん
離婚を考えている時に(まだ修復可能な時に)離婚経験者に相談したら自分の人生を肯定したいために離婚するほうにすすめてくるからダメと言われるけどこういうことだよな
不仲とか泣いていた毎日というようなことは子供が大きくなった時に簡単に検索かけられるネット上に残さないほうが良いのかな‥と思った
辛い思いをしていたんだとアピールしたい気持ちもわかるけど、公にアピールするよりも日記に留めておいたほうが今後ために良かったのでは?と思う
名無しさん
うまくいかないのを人のせいにして、その人と縁を切ればうまくいくって考え方をする人って、困った人に多い気がする。縁を切った直後は「おかげで万事うまくいく!」って絶好調なんだけど、繰り返すのね。
そのパターンじゃないといいんだけど。


名無しさん
自分がすごく気を許している人との会話の中なら、その時だけだしこういう発言は別に良いと思う。
でも、SNSは誰が見るか分からないし、元旦那さんは芸人なんだから、イメージとか配慮するべきだと思います。
yuchan
元主人側は、「自分の器が小さく、受け止めきれなかった」とコメントしていることに対し、この方は「離婚してよかった」とコメント。夫婦のことは当人同士にしか分かりませんが、思っていても不特定多数の人が見ることのできる場で、相手を思いやることのできない発言をすることは、人としてどうかと思います。離婚してよかったと思ってるのは大人の事情で、子供と父親のかけがえのない時間が失われたことは確かだと思うので。
Johnny
こういう発言をこういう場所でするなんて
この人はダメだね。
同情買いたいつもりで言ったんだと思うが
もう少し考えて発言しないとね。
名無しさん
小林礼奈さんのブログ、離婚したばかりとは思えない。
大人として控えるべきでしょう。
離婚されて、慰謝料あって、まだ余裕があるのはいいですが、ご自分だけのなかだけにしてください。
かわいいですよ、あなたは。
でも、かわいいからって、なんでもありだと思うなよ。
これが今の心境です。


名無しさん
離婚して良かったかどうかは、離婚してすぐ分かることではないと思う。タレントってプライベート切り売りして生活してるんだと思うんだけど。消費があまりにも早すぎると言うか、直ぐに売り物無くなって追い詰められてしまいそうな気がする。
子供の為にも頑張って欲しい。
…..
私も離婚して心が健康になったと感じるし、して良かったと思ってます。
でも、果たして子どもたちの本当の胸の内はどうだったのだろうかと思うと未だにこれで良かったのかはわかりませんし、
人の人生がかかっていることですから、知人や他人にやっちゃえば〜なんて気軽には言えないです。
名無しさん
この離婚がとやかく言われているのは、紛れもなく未熟な2人の責任ですね。
こうやってずっと他人様にあけすけに愚痴って来たんだから、批判されたり余計な介入されて当たり前。
結局2人の間で様々な問題を解決出来ない、どちらも人として相手を大事に出来てないから必然だっただけ。
そこに恥ずかしさや反省なくして、次には進めない。
自分は悪くないでは、相手を替えようがまた同じ事を繰り返しますね。
名無しさん
何があったかも、この2人のことも全く知りませんが、最後にこういった言葉を残し公にする人と一緒にいても楽しくなさそうやな。
自分に原因はなかったのか?
こんなもん胸の中に閉まっておくもんや。


名無しさん
ただの強がりなんだろうが、自分のことしか考えてない、イタい発言。
子供のこと、考えているんだろうか。
お子さんが幸せな人生を送れることを祈るばかりです。
名無しさん
いや、やっぱ女として母親として、欠けてると思う。
そりゃあ良かったんだろうけど、子供はどお思うかな?付いて良い嘘もあるはず!性格の不一致辛いけどこのようなことになったと、言ってくれた方が私は良いと思うけど。
名無しさん
子供の事を考えたら離婚の事実のみ報告して終わりで良いと思います。
こんな本音をSNSに晒すべきじゃない。
黙っておくべきだと思う。
夫は別れたら赤の他人でも子供にとっては血の繋がった父親。
病んでたとか辛かったとかの愚痴は親しい人にだけ話すにとどめておかないと。
大体病んでたとか死んでたかもとか自分で言っている人は大丈夫。
愚痴も吐かずに前向きに頑張ってきた人の方が余程辛いし危ない。
名無しさん
良かったと思えるのは一瞬です。
これから先のことが不安になって、なんであの時許さなかったのか、あの時、あの時…がずっと続くし、子供が成長すればするほど自分を責め続ける日々です。
良い人見つかるだろうとか、今よりもっと良い生活、人生が来ると思ってもそれは浅はかな考えです。


名無しさん
瀧上の方が別れて良かったと思ってるはず。それを表に出さないのは偉いと思う。子供は今でもお父さんが好きだろうに。そんなお父さんと別れて良かったとお母さんが言ったら、どんな気持ちになるのか。この人はやっぱりどこかズレていると思う。
名無しさん
子供の時に親が離婚したが、どれだけ子供が傷付くか知らないからそんな言葉が出てくる。
親は子供を選べるが、子供は親を選べない。
自分なら離婚して良かったなんて言う親は一生恨む。
名無しさん
「結婚生活辛かった」って言いたくて仕方ないみたい。
子どもがかわいそう。
相手も「僕の器が小さいから彼女を受け止められなかった」って言ってるから、お互いがお互いに不満があるのをかなり匂わせてる。。
なんか、大人気ないと言うか後味悪いと言うか。
名無しさん
みんな色んな事情があって別れる訳で、それをストレートに言ってしまうと子供も回りも何て反応していいかわからなくなる。
最初はお便り好きだったんだから、今までありがとうでいいのに勿体ないよ。


名無しさん
将来子供がそう思うのかな。
喧嘩ばかりなのも子供によくないとは思うけど。
とにかく子供にとってよりよい道を選んでほしい。それが親の責任だと思うけど。
名無しさん
離婚を躊躇している人に、背中を押してあげる!
って、「自分いい人」アピール。
そもそも、この方、姉御肌キャラでもなけりゃ、自立女子キャラでもない。
愚妻だったイメージしかない人が、何を言っても好感度は上がらない。
離婚して、子供を連れて、どうやって生活していくつもりか知らないが、仕事はあるのかな?
名無しさん
この方ってアイドルグループで最初デビューしようとしてたもののやる気なくて、マネージャーに「痩せなさい」って言われ続けてたのにどんどん食べて太るし、ダンスが全然ダメで周りが一生懸命ダンス教えてくれてたのに頑張らなくて、挙げ句、他の事務所のオーディションを無断で受けて、当時の所属事務所にめっちゃ迷惑かけた方ですよね。。。?
今回の離婚にしろ、この発言にしろなんとなく納得です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント