【銀座 天一】韓国人客に漂白剤入り水…提供した店員は嫌韓?故意?ミス?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国外交部の当局者は19日、東京都内の飲食店で韓国人客に漂白剤の次亜塩素酸ナトリウムが入った水が出された事件を巡り、「現地警察に迅速かつ公正な捜査を要請した」と明らかにした。

韓国人客が漂白剤入りの水を飲んで入院する事件があったという連絡を受け、すぐに日本の管轄警察署に連絡を取ったという。

被害者は6日に在日韓国大使館に連絡して内容を説明した。現地警察は捜査を進めている。

同当局者は「現地警察は事件の具体的な内容は共有できないという立場」とし、「該当の飲食店は4日間の営業停止処分を受けたことを確認した」と説明した。

被害者は先月31日に同飲食店で漂白剤が入った水を飲み、嘔吐(おうと)などの症状が出て入院した。飲食店側は誤って提供したとしているが、被害者側は故意によるものと主張し、「嫌韓」の可能性を提起している。

参照元:https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230919004200882?section=news

漂白剤店員は嫌韓?わざと?ミス?【みなさんの声】

名無しさん
日本人相手ならやらなかったということはないだろう
外国人相手なら許されるわけもない
漂白剤入りの水を飲ませたら大問題
故意か過失かは分からないが、問題なのは事故後の店側の対応
名無しさん
本来天つゆが入ってるステンレス製ピッチャーは全面がステンレス製で、1.79リットル入り。本来水が入ってるテーブルポットは、胴部はステンレス製ですが、上部と取っ手が黒のプラスチックで、0・5リットル入り。
これどうみても過失じゃないでしょ。普段天つゆが入ってるはずの外からじゃ中身見えない容器に常温の水が入ってると思い込むミスしないよ普通。殺人未遂レベル
名無しさん
わざとなら日本人の恥
ミスでも漂白剤入りの水って
怖過ぎるよ


名無しさん
わざとなら逮捕されてしまえだけど
もし単純ミスならまたクレームつけているとでも思って
真剣に取り合わなかったんだろうか
名無しさん
これはちょっとしたミスでは済まないわな…
名無しさん
ここは天ぷら屋ですよね?
名無しさん
もう韓国とか関係なく普通に業務上過失傷害だろ
4日の営業停止ですむのか
名無しさん
韓国人だからなのか、水の要求の言い方がウザかったのかは分かりませんが、普段天つゆが入ってる外から中身が見えない水入り容器の2.5倍くらいの容量があるポットに常温の水が入ってるとは普通思わないのでミスではなく故意だと思う。


名無しさん
デパート側の言い分も聞いてみたい。たぶん一方的に言っていると思う。
名無しさん
この手のはほぼわざとだから狙ったな
名無しさん
なにかあるとなんでも「韓国人だから嫌がらせされた!」となるのは卑屈すぎるような気がするのですけど。
海外にいって日本人だから嫌がらせされた、とは思ったことはない。ボラれたとは思ったことはあるけど。それが日本人だからだとは思わない。
水に落ちた犬は棒で叩け、ということわざがあるそうですね。言い返せない弱った人は袋叩きにする、という意味だとか。これもそうだし、福島の処理水もそう。
なんにせよ被害に会われた方の回復をお祈りします。
名無しさん
どこかで聞いたことのある話だと思ったら、先日の銀座の有名店の話だったんですね。
被害者は日本人かと思ってたけど、韓国人でしたか。
やってはいけない事だけど、相手の国籍は関係ないと思うよ。
相手が韓国人だからやった訳じゃ無いんじゃないかな。
あんまり嫌韓に結びつけると、無駄に敵を作ることになる。
名無しさん
天つゆをピッチャーに入れるの?
その天つゆ冷たい状態で出すのかな?
天ぷら漬けたら天ぷらが冷めるよね。
普通、魔法瓶なり保温が効くものに入れておくと思いますよ。
それで午後6時何て一番忙しそうな時間帯に漂白剤入れて洗浄中にしてるの?
加えて水入れてるピッチャーと天つゆ入れてるピッチャー同じもの使ってるの?
銀座デパート内で客単価1万円ほどの店なんでしょ。
いろいろ違和感がありすぎる。
悪いが、女性従業員が悪意持ってたという方がすっきりする。


名無しさん
なんでもかんでも差別に持っていく感覚がおかしいのだが。
そもそもこんな分かりやすい嫌がらせをするか?
(嫌がらせにしては程度が酷いので、過失傷害レベルだろうけど)
名無しさん
差別を客に感じさせた事事態、アウトだろう。
そんなバカなことする女性店員は接客業には向いていない。
そもそも、人としてどうなの?だが。
名無しさん
今までの記事を見る限りでは国籍関係なく、気に食わない客には嫌がらせをするというふうに見えてしまう。実に怖いわ。
名無しさん
兎にも角にも、人種差別はゲスの極みです。
人としてどうなのか? 店員アウトです。
名無しさん
コップを取り下げるあたりわざと混入したんじゃ?


名無しさん
後の対応が最悪。
万が一亡くなってたりしたら更に大変なことになってたよ。
普通は客が口にしてすぐに吐き出してる時点で客に対してなんか間違ったもの出してないかまずは確認するだろ。
それをしてない時点で普段から客に対して私達が間違えるわけがないと傲慢な態度を取ってるんだろうなと思うね。
国籍問わず店員が気に入らないとなったら、料理に変なもの混ぜられる店かもとも思っちゃうじゃん。
名無しさん
わざとじゃないなら他の客にも出してるだろうな。
相手に敵意があると思ってるんだろうから、自分たちは嫌われているって自覚があるということなのかな。同じ日本人でも好き嫌いはあるので、単純な嫌韓かと言えばそうでもないよね。店側からしたら普通に食事してる外国人客よりも横柄な態度の日本人は嫌いだろうし、早く出て行ってくれと思ってるだろう。日本人はそこまでお隣の国の人たちのことばかり考えてないと思うよ。
名無しさん
私が思うに、その様にヘイトする店員がいるなら、それが嫌韓だけだという事ばかりな訳も無いと思う。
兎角カスハラではお客様側の問題ばかり取り沙汰されるが、結局は店員側も所謂バカッターや「バカスタグラム」で炎上する店員もいる中で、似た様な問題を孕んでいる。
そういう意味では「さもありなん」だし、場合によっては「イラつく客」には総じて嫌がらせ行為をしていたんではなかろうか?
名無しさん
証拠隠滅を図った時点で何を言っても言い訳。嫌韓と言われてもどうしようもない。中国なら嫌中で、黒人なら黒人差別と言われてもどないしようもなさそう
名無しさん
店側の不手際手落ちは責められてとうぜんだけど、客も日本に来て「韓国人だから嫌がらせされた!」などと叫ぶなら、来なきゃいいのにって思う。


名無しさん
店が悪いのは間違いない。しかし、嫌韓だぁーと被害者がおっしゃったことにビックリ。日本人に嫌われているという自覚があるんだな。
名無しさん
見ず知らずの韓国人に攻撃性を発揮してしまうとか、そんなに嫌韓なら、そもそも韓国人がよく来る銀座で働いてないと思う。
名無しさん
これら怒って当然かと。嫌韓と言われると困るが。日本人でも怒りを覚えるわ。こんなずさんなこと、やっている店は
名無しさん
ミスは許されないが、後の対応が悪い。よりによって相手が韓国人だとは不運でしたね。
名無しさん
これは店員が悪い
女性店員が直ぐに謝れば韓国人もここまで怒らなかったと思う


名無しさん
これは嫌韓確定でしょ、韓国人の間では結構食事テロは有名ですよ。特に大阪でのわさびテロは割と有名です。よく聞く話です。
名無しさん
日本人の恥、人種差別、そしてお金もってる客を選ぶ店
名無しさん
どう考えても故意だな。
名無しさん
これに懲りて二度と訪日しない方がいい。
名無しさん
漂白剤入りの水を出したことが本当にミスであったとしたら、それはこの店は普段からそういうミスが起こりうる体制で営業をしていたということ。
ヒューマンエラーを100%防ぐのは無理だけれども、今回のミスは絶対に起こしてはならないミス。
なので漂白剤入の水を手元に置いてはいけなかった。
故意にせよ事故にせよいつかは今回の事故が起きるのは定められていたことなのだと思います。


名無しさん
食中毒出した時のルールはちゃんとあるので、それに則って営業停止、再開しただけだと思いますけど。
これが、単発ミスでなく、例えば食肉の扱い方など仕入れや管理の営業実態に問題があった場合は、改善が確認されてから、とかあるかもですけど。
漂白剤を客に出すようなミスがでるオペレーションは、下手くそなやり方してるなとは思いますが。
名無しさん
コップをすぐに下げた事もそうだけど、
全面ステンレスの天つゆピッチャー1.79と取手と注ぎ口が黒のステンテーブルピッチャー0.5(以前のYahoo!ニュースより)をたまたま間違える?わざわざデカい方を注いだの?
言い訳にも無茶があると思うんだけど…
殺人未遂と思うし、故意だったのを隠蔽してるとしか思えない。
監視カメラなどで店員の動きや挙動を確認できないものなのかな…気に入らない客にイタズラで漂白剤盛る店とか怖いよ。
あと外国人被害者だった事をこの事件に関しては伏せてるメディアにもモヤモヤ。
名無しさん
これ先日記事になってた。その時は国籍書いてなかったから日本人の客に出したと思ってた。
名無しさん
被害者の国籍って関係ありますか
まぁ100%ではないが可能性あるわな
決め付けは良くないね
名無しさん
いや、普通に店のミスなのは間違いないし、営業停止もくらってるからちゃんと罰せられているだろう。
その後、人種差別だってごねるのは、事実関係を見るに思い込みだと思うぞ。


名無しさん
少し前に読んだ記事からは外国の方とは読み取れなかったのだが
これ言葉が通じていなかった可能性もあるわけか
名無しさん
これ担当者単独かな。えげつないな。
このような店で、漂白剤入りは狙ってやったとしか思えないが。
名無しさん
私も、先日、記事で読みました。その時は日本人の客に出したと思っていました。
名無しさん
この店員の人捕まらないのか
名無しさん
日本の悪い文化、
「誤魔化して隠し通そうとする」
流石にこれはヤバいわな。


名無しさん
水を出したミスに関しては100%店の過失。その上この態度を店員が取っていたのか防犯カメラなりで確認すりゃいい。韓国人だろうが日本人だろうがその態度は問題だが被害者の言い分を100%鵜呑みにするのも問題。
名無しさん
せっかく日本に来て旨いてんぷら食おうと思ってた時に
漂白剤飲まされたら、そりゃ差別でも疑いたくなる気持ちも沸くわな。
しかも、日本を代表するデパート内の飲食店だしね。
名無しさん
客側が店員に冷たい態度取られたって言ってるんだから大いに国籍関係あるだろ。日本語のイントネーションがおかしくて聞き取れなかったかもしれないし韓国語で語りかけていた可能性だってある。韓国人なら話盛っていてもおかしくない。
名無しさん
漂白剤入りの水を客に出すなどあり得ないミスだけど、それを隠ぺいしようとした事が最悪だった。
発覚した時点で天一は誠心誠意謝っていたら良かったのに。もはやどんな言い訳も出来ないし、庇えない。
そして客が難しい関係の国の方という場合は、意図せずともこうして国際問題になり得る。
名無しさん
この件のいろんなニュースを見ましたが 私が許せないのは事実を隠そうとする会社側に大変憤懣しております 老舗の看板に大いにい信用を無くされるでしょうね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント