【驚愕】12歳少女がNFTで1億8000万円を稼いでしまう・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12歳のナイラ・ヘイズ氏のNFT(※)コレクションが、数時間で160万ドル(約1億8000万円)を稼ぎ出したと、米メディアの『Business Insider』が報じている。

(※)NFT(Non-Fungible Tokens=代替不可能なトークン)とは、ブロックチェーンテクノロジーによって確立されたデジタル資産のこと。

ヘイズ氏は4歳で絵を描き始め、9歳のときにスマートフォンを使って彼女の代表作「Long Neckie Ladies」を描いたという。このシリーズは3333点からなる、首の長い多種多様な女性を描いたコレクションだ。出品後わずか数時間で売り切れとなり、総額は約1億8000万円にのぼるという。

『Business Insider』のインタビューによると、この作品は、大好きな恐竜から着想を得たそうだ。物心の着く前から恐竜のおもちゃで遊んでいて、中でも特にお気に入りのブロントサウルスを「ロングネッキー」と呼んでいたという。「彼らの美しくて長い首は、体のサイズに穏やかな性格、そして勇敢さと合わさって、とてもクールに思えた」と語っており、そんなブロントサウルスの特徴を反映させることで、女性たちの強さや美しさを表現しているようだ。そして「アートは私が自分自身を表現し、言葉では不可能なやり方で人々を驚かせるのためのもの」と述べている。

これまでにヘイズ氏は、NFTで1394ETH(約6億6000万円)を稼ぎ出してきた。若きアーティストのさらなる活躍に期待しよう。

参照元:Real Sound

みなさんの声

名無しさん
数時間で160万ドル(約1億8000万円)を稼ぎ出した
会社の帰りに電車に揺られながらこの記事を見ているサラリーマンの皆さん。毎日働いている皆さんも立派です。誇ってください
名無しさん
アートだけで無く、タイミングやプロモーションの仕方の勘が良いのだろうなぁ。
日本も後追い型や、すぐ他人に影響受けて真似する様な形では無くこういう若者が増えて欲しいなぁ。
名無しさん
大金を手に入れたって顔写真付きで子供が晒されて、生活に支障出ないのかね。
高額の宝くじの当選者がそのあと殺されたとか親族と血みどろの争いになったみたいなこともあったけど、12歳の子供が億単位の金をポンと手に入れることができるとなったら、周りの大人がおかしくなりそう。


名無しさん
アートとNFTは相性が良いですね。しかし儲けられる人は基本的にはクリエイターとプラットフォーマだけですから、転売利益などの欲に駆られて手を出さない方が無難だと思います。一品ものなど高値でつかんだら終わりですよ。ババ抜きのババみたいなもんですから。
でもクリエイターになって一攫千金はあるかもね。私には多分無理だけど・・・。
名無しさん
年収が一千万に満たない多くのサラリーマンには払える額でないわけやから、購入するとしたら数千円かね。多くの人にとっての価値はそんなもんやろ。ただ、希少なものではあるので資産家の目にとまれば、価格は個人の資産次第にもなる。やる人が少ない今なら手の込んだものを作れば金になるのかもしれんな。
名無しさん
アイデアの元の証明になる今までにないシステムだからね。
NFTは、今だから素人でもチャンスが平等にある。絵に芸術性があるとか、そうじゃない。
名無しさん
好きな所の地図を縮尺も大きさも自由で文字入れてでかいパネルにしてくれるサービスあるけど、普通の人は大型プリンター持ってないからいいのかもしれない
インスタとかで壁に掛けてる人、時々見る
最初に考えた人の勝利
名無しさん
自分が凡人だからなのか特に優秀な作品というふうには見えない
至って普通の絵で価値を知らなければ無料でも貰わない絵だ
芸術は難しいね


名無しさん
多かろうが少なかろうが身の丈に有った稼ぎって重要だよね。
少なすぎても幸せじゃないし有りすぎても幸せじゃなくなると思うよ。
有り過ぎたら疑心暗鬼よね。
名無しさん
3000点以上の作品を描くのにかかった時間を考えれば数時間で稼いだわけではないだろ。それでも十分凄いけど。インパクトを出すために歪曲した表現をするインチキ記者が多すぎる
名無しさん
こういうのってマネーロンダリングや税金対策に使われてそう
現代アートもそう
名無しさん
実際には現ナマ紙幣のほうがよっぽどマネロンに利用されてますけどね…
ちなみに日本だと税金対策どころか、客として普通にNFTを買っただけでなぜか逆に雑所得扱いで税金をとられるとかいうひどい税制ですよ
対策はというと、現状ではシンガポールみたいな海外に住むことくらいしか…
暗号資産を無税または超軽減税にして、スタートアップ企業や投資家を呼び込もうとしてる国もあります
名無しさん
デジタルアートもビットコインみたいな投機目的で買ってるだけだろうな、金持ちがみんなに見せられないアート買う意味がないし


名無しさん
圧倒的オリジナリティこれが無ければ、上手いだけのNFT紐付け作品は腐るほどありますから。
儲ける為に作品を作る浅ましさは、買い手にバレるんですよね。
名無しさん
何に価値があるのか分からないって???
先見性に価値があるんだね。「初めて」だから価値がある、アートは常に「初めて」に価値がある。
アンディと同じような絵を描ける画家はいっぱいいるかもしれない。
そこに価値はないよね。
日本の民間人がISSに「初めて」行った。そこに価値がある、行った人間に価値があるんじゃない。その行動に価値がある。
名無しさん
凄いと思うがデジタルデータだと個人的には所有欲は湧かない
名無しさん
素敵な絵。
稼いだのは数時間でも、3333枚描いた時間を考えれば妥当なのかもしれない。
名無しさん
運のいい奴は稼ぐ
自分みたいな凡人は運のいい奴の養分になる


名無しさん
運任せだと何をやっても養分になる
名無しさん
宝くじに当たったような感じにしか思えない
誰がどんな価値を見出して金出してるんだか
名無しさん
ゴッホの絵がブロックチェーンで本物と証明で市場最高値に←わかる
どこの馬の骨かわからない素人の絵がブロックチェーンで本物と証明され高値に←?????
名無しさん
私はこれに1億8千万を支払おうとは思わない。
ただそれだけの話。
名無しさん
とはいえ
絵に費やした練習時間も相当なもののはずだからな


名無しさん
芸術ってホント胡散臭い分野だ。
特にNFTは近年バブルが過ぎる。
名無しさん
こういう物は売れたもん勝ちなんだろうな。
名無しさん
誰が価値を釣り上げているのか気になる
名無しさん
多くの人が虚しい気分になる。
名無しさん
確かに海外でウケそうな絵だわ


名無しさん
貧乏人のわたしには良さが全くわからない。
名無しさん
素晴らしいね。
名無しさん
行動する大切さをわかってない奴らのコメントは痛いねー笑
名無しさん
生きるのが嫌になる




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント