【ネット激怒】元YouTuberへずまりゅう反省なし!控訴棄却も「一切悪いと思ってない。確実に上告」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


判決後、「一切悪いと思っていない」と語りました。

原田将大被告:「確実に上告。不服でしかないんで」

スーパーで会計前の魚の切り身を食べたなどとして、窃盗などの罪に問われた元ユーチューバー「へずまりゅう」こと、原田将大被告(30)。

一審では、懲役1年6カ月、執行猶予4年の判決が言い渡されましたが、原田被告はこれを不服として、控訴していました。

14日、名古屋高裁は「スーパー側はレジでの精算を求めており、被告はこの手順を守らないことが、インターネット上で、視聴者の興味を引くものであると認識していた」と、一審判決を支持し、控訴を棄却しました。

判決後、原田被告は、上告する方針を明らかにしました。

原田将大被告:「魚の切り身の件は、一切悪いと思っていない。“魚の切り身”が窃盗になるのは。もっと法律の勉強したほうがいい」

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000238435.html

みなさんの声

名無しさん
原田将大被告:「魚の切り身の件は、一切悪いと思っていない。“魚の切り身”が窃盗になるのは。もっと法律の勉強したほうがいい」
どこぞの人に言われた言葉を鵜呑みにして自分は法に詳しくなった気になってるだけ
反省も見られないし50年ぐらい牢に入れとけばいいと思うけどな
名無しさん
店の人間がその商品は売れません返して下さいって言われたら現状維持で返せない商品だから窃盗罪に問われるのでは?
ポケットの中に商品を入れる事では成立しないから外に出るまで待つのでしょう。
名無しさん
要はお金は払うつもりだったんだから、不法領得の意思はないくらいのことが言いたいんだろ?でも、そしたら同じことして店出ようとして捕まった奴は今後窃盗にはならないし、捕まらなかった奴は逃げ得だな。
そんな主張を認める奴はお前の身内以外にはいないんだよ。
刺身の件は…って、お前他の件も反省してないだろうがよ。


名無しさん
常識?非常識?な、へずま氏。
彼に、反省の文字はない。
檻の中に収監してください。
名無しさん
反省していない。
実刑でいいのでは。
名無しさん
この人には数年の実刑よりも、保護観察4年の方がきついと思う。
どうせ実刑になったら、今度はその内情をぶちまけるとかネタにするし~、くらいにしか思ってないでしょうし。
今この状況から4年、見張られる生活の方が絶体いやなんだと思う。
名無しさん
法律に詳しくない私が考えた理屈
商品が店の所有権が移動するのに金銭の授受が必要
例えば万引きで、レジ通さず商品を店から持ち出した時点で窃盗
つかまってから「引き返して払うつもりだった」は無理
後はお店側が許すかどうかです
同じことですよね
対価を払わず所有権を奪った後に、支払いすればいいんでしょは通らない理屈と
法律の素人の私でも思うんだけどな
名無しさん
結論を言うと、本件が実刑判決に変わることは100%無い。理由は刑事訴訟法402条。
もともと検察が控訴をしなかった案件であるというのがミソで、検察控訴せず、被告だけ控訴という場合
控訴審判決は現状維持(控訴棄却)か被告に有利になる変更をするかの二者択一しか取ることができない。


名無しさん
これは誰が弁護士してるの?
暴行の際にはアトム法律事務所がサポートしてるようだけど、今回の件もアトムが擁護してるのかな?
弁護士さんに素人がどうこう言えないけど、YouTubeで伸びてるアトムがこの件にも関わってるなら、やはりそれは地位を利用した再生数稼ぎ、売名と世間は捉えるかもしれない。
名無しさん
一審では反省してるって言ってたんだから、偽証罪もプラスだな。
ついでに司法関係者への法廷侮辱罪も入れてあげて、しっかり実刑1年6カ月でよろしくお願い致します。
名無しさん
一度実刑にした方が本人の為になるのかもしれない。
常識を厳しい環境下で学ぶのもアリでしょ
名無しさん
こんなアホが選挙に出たんだよね・・・
選挙を出るにもそれ相応の知識や人間としての素養を求めなきゃだめだろ。
政見放送なんか良い例。
あんな目立ちたいだけ、炎上すれば有名になれると思ってる輩が出てくるのは大問題だろ
名無しさん
小学校の道徳から勉強し直した方がいいよね


名無しさん
一切悪くない理由が全くわからない。
法律どうこうはわからないが、店に迷惑かけた時点で悪いは悪いでしょうよ。
名無しさん
最高裁で逆転実刑を希望。
名無しさん
へずまが一体何を言ってるのかが自分には理解できないわ。
名無しさん
立花の取り巻きがこいつに悪知恵与えてるのか?
名無しさん
悪いと思ってないって?この人更生できるのか?この行為がまかりとおりなら、惣菜コーナーやパン屋はどうなるんだ?食い散らかされて、過小申告されて大損だろ。裁判所もこれを良しとする判例なんて作れない。社会のルールにしたがえないんだから、議員なんてとんでもない


名無しさん
「悪いと思ってない」
どうせ、また炎上による注目を狙っての発言だろう。
まあ、本当に何が良いか悪いかの区別がついていない程度の知能かもしれないが(多分こちら)
名無しさん
更生の見込ががなさそうですから、極刑でいいんでは?税金で無駄飯食われたく無いです。
名無しさん
青汁王子はこんな奴さっさと追い出したほうがいい。
名無しさん
法の番人の裁判所が違法だと言ってるのに、法を勉強した方がいいとは何事か。
反省出来ないなら実刑で無理矢理にでも反省させる必要がある。
名無しさん
この人本当に考え方が異常
精神鑑定なりした方が良いと思う
今の状態で社会に放って暴れたら、何しでかすか分からない


名無しさん
理由はどうであれ彼は実刑になる事を望んでいると思います。
過去の判例と照らし合わせて、初犯の窃盗罪でいくら反省の色がないとしても、実刑で6カ月程度の見込みになります。
むしろ、迷惑系YouTuberとして、箔が付いて刑務所内の出来事をネタにして、収益に結び付ける事ができるかもしれません。
しかし、今の判決ですと、執行猶予期間中はおそらくはYouTuber活動を
制限される文言が盛り込まれるはずです。
そうすると、4年間YouTuber活動出来ない事は、彼にとって収入面で問題が発生する可能性があります。
ゆえに、反省の色無しを装い実刑を取り付けたい、そんな側面が見え隠れします。
名無しさん
>“魚の切り身”が窃盗になるのは。
会計前の商品なんだから、所有権はスーパー側にある。
お金を払ったからOKですというのはスーパー側。貴方に言う権利はない!
名無しさん
店の商品を会計もせず食べた、又は使用した場合、罪になるのは当たり前じゃないのでしょうか?
法律の前にモラルやルールも問われます。
反省してないのなら、実刑にして欲しいです。
名無しさん
あまりバカはかまわない方が良いが、三審制の日本では権利があるから仕方無い。
一番は、彼に事は社会的に無視すること。
今後も彼のニュースは事務的に取り扱い、ほって置くのがいちばん
もちろん復帰後も含めて。
まあ懲役の実刑が妥当だと思う。
執行猶予は甘すぎるかな。
名無しさん
窃盗罪の構成要件を曲解してるのでしょうね。
惜しいと言えばそうなのですが、これは窃盗罪が成立します。
食い逃げのケースと混同しているのでしょうか。
その場合、注文の時点で支払いの意思があればよいからです。
ところが、陳列してある商品を手に取る際に、店側への意思表示が行われていません。
付け焼刃もいいところで、乾いた笑いがでるのみです。


名無しさん
へずまりゅうさんはここまで来ると法律の勉強や常識を求めても無駄だと思うと同時に、逆に非常識王になろうとしているのかとすら思えてきました。
実際常識ある人と比べると身に余るものがありますが、所詮は小悪党くらいのレベルなのですよね。
本人がさほど力もなく、全てにおいて中途半端なただ目立ちたい、認められたいと言う小鬼くらいのものなので。
くだらない人と評価するに収まりますね。
名無しさん
後から支払うつもりだったから、窃盗にはならないで通るなら、万引き犯全員無罪でしょう(笑)代金を支払うまで、商品の所有権は、店に有ります。貴方が、食べた魚の切り身を、店頭に並べるまで、多くの人が関わってるの解ります?魚を取りに行く漁師さん、市場や仲卸業者さん、魚を店に運ぶドライバーさん、そして、商品化する店員と多くの方の努力を馬鹿にしてる発言許して良いはずないよね!同じ、スーパー店員として、思い刑罰を
名無しさん
悪いことを、悪いと思わない
日本国の法律、ルール等は自分の中の法律と違うものと思っている
今まで、よく社会の中で生活できてたと感心します
と言うか、法律に違反する事をしてきたのではないかと疑ってします
実刑で、責任を理解させるのも、この人間の為になると思います
名無しさん
情状酌量なんて言葉が虚しくなるね
控訴も上告も権利である限り行使するのは問題ないんだろうけど
裁判での発言が全て嘘、反省の弁も無いって事だから、棄却じゃなくて再度審議をする
結果、執行猶予無しに変更っていう事にはならないのかなぁ
名無しさん
法律の勉強?常識の間違いでは? 来年の参議院で公約でスーパーで切り身を食べるのは窃盗じゃない法改正しますくらい言えよ。さすがの立花も愛想つかすぞ 1日も早い青汁王子宅を追い出されるのを願います。


名無しさん
法律を司る、裁判所に法律の勉強をしたほうがよいとは、大胆な発言ですね。
司法試験を受かって実務についている裁判官以上に、法律を勉強されているのでしょうか。
名無しさん
>原田将大被告:「魚の切り身の件は、一切悪いと思っていない。“魚の切り身”が窃盗になるのは。もっと法律の勉強したほうがいい」
何が言いたいのかは分かりませんが、自分を正当化したいという意思が伝わりますね。
この人は反省していないというより、自分が罪を犯してしまった事実を認めたくないんでしょう。
名無しさん
こういう輩に収益を認めたYOUTUBE運営にも大きな責任があるでしょう。
収益ユーザーのハードルを上げて、こういう輩を排除していかないとYouTubeは健全化できないだろう。
名無しさん
法律を元にあなたを裁いた結果 有罪だと言う事です。既に疑うべき所も無い事件で1・2審で有罪なのに 罪を受け入れないどころか 自分は悪くないと・・・?実刑でお願いします。
名無しさん
>原田将大被告:「魚の切り身の件は、一切悪いと思っていない。“魚の切り身”が窃盗になるのは。もっと法律の勉強したほうがいい」
法律のプロに対し「もっと法律の勉強したほうがいい」といえるのはすごいなぁ


名無しさん
>「魚の切り身の件は、一切悪いと思っていない。“魚の切り身”が窃盗になるのは。もっと法律の勉強したほうがいい」
自身はもっと常識というものを学んだほうがいい。
名無しさん
悪いと思ってないなら執行猶予はいらない
あんな考えの人は反省さえせずに外に出すとまた同じことをすると思う
再犯したら裁判官が責任取るならいいけど反省しない人には実刑で良いと思います
名無しさん
こーゆー態度に発言することで「おカネ」になること分かってる。
地元のラーメン屋のバイトを辞めたのも、ウーバーの配達を辞めたのも、
働くことで得る収入が不効率だから。
コイツが言ってるのはコトの良し悪し、法律がどうこうじゃない。
純粋に「ラクして収入を得たい」ただそれだけ。
その収入減を断ってやったらいいだけのハナシ。
炎上系と言われるアホYouTubeは視聴しない。
以上
名無しさん
もう一度判決を見直しましょう!
執行猶予は不要です!
全く反省していないのでゆっくり時間をかけて刑務所で反省してもらいましょう!
今後ふざけてこういう事をするとどうなるか!
身をもって体現してもらいましょう!
名無しさん
こいつは反省してないフリをして実刑受けたいだけだな。いやもちろん心から反省するつもりなんてないだろうけど。
執行猶予だと期間中はyoutubeに動画投稿出来なくなるだろうし、そうなると収入面が問題になる。どうせまともに活動できないならば、実刑受けて出所後にそれすらもネタにした動画を投稿したいだけだろうな。


名無しさん
YouTubeから追い出されてもまだ自己顕示欲を満たしたいので判決にケチつける。
一審で執行猶予を付けた裁判官は騙されたわけだから反省してほしいわ
名無しさん
もう「元YouTuber」であるなら「へずまりゅう」という名前は紹介しなくていいと思うけど?
世間的に本名より「へずまりゅう」と言う名前の方がしっくり来るんだろうけど、世間の多くは興味はないでしょ。
興味がある人なら本名でも「へずまりゅう」だと分かるんじゃないの?
名無しさん
厳しく罰した方が良い。
そうしないと、閲覧数を稼ぐために、反社会的行為を動画にする不心得者が出てくる。
真面目に営業している店からしても、大変迷惑です。
刑務所の中で反省して下さい。
名無しさん
転び公暴でもなんでもいいから執行猶予内に挙げてください。
世の中のために。
名無しさん
どう考えても悪いでしょ(笑)
>「スーパー側はレジでの精算を求めており、被告はこの手順を守らないことが、インターネット上で、視聴者の興味を引くものであると認識していた」
完全に図星では。


名無しさん
SNS引退含め、反省が見られるとして執行猶予付いたんでしょ?
SNSは速攻復活するわ窃盗は認めないわで反省の欠片もない。
執行猶予なしの実刑が相当。さっさと服役して下さい。くだらないニュースが減ること含め、その方が世の中の為です。
名無しさん
法律がどうなっているのか語ってもらいたいね。
本当に抜け穴があるのなら法改正する必要もでてくるだろうし。
名無しさん
もっと法律を勉強したほうがいい、あなたは社会のルールを勉強すると良い。
名無しさん
実刑で罪の重さを実感しない限りは同じことを繰り返しそうだ。
ダイエットのためにも服役したほうがいいだろう。
名無しさん
このお兄ちゃんは要所要所でしくじるな。そこは真摯に認めて今後頑張ります!が、すっきりするだろうに。社会常識と照らし合わせて「僕は悪くない」って、どの口が言うんだ?
軽微な犯罪でも自省出来ないなら懲役受ければいい。留置されて懲りただろうに、すぐ調子に乗るんだな


名無しさん
>もっと法律の勉強したほうがいい
って、その法律の源である裁判所が有罪と行っているのだが?
もっと、人の話をちゃんと聞いた方がいいよ
名無しさん
懲役1年6カ月、執行猶予4年が不服なら懲役増やして執行猶予を取り消して刑務所に放り込んでおけばいい。社会に野放しにしておいても害でしかない。
名無しさん
弁護士及びへずまは、店頭に並んでる食べ物を食べても金を払えば問題ない!ということを言っている。金を払えば何でもいいなら、酒でも何でも、スーパーで宴会やって、後で金払うからが許されることになる。
常識では考えられない。
名無しさん
食べた後で会計したとのことですがイートイン扱いで消費税10%。
多分8%で支払ってるでしょうから脱税でいいんじゃないですかね。
名無しさん
どういう形であれ、こういう人が話題になる、転じてお金になる、そういう世の中がおかしいのだと思います。


名無しさん
>原田将大被告:「魚の切り身の件は、一切悪いと思っていない。“魚の切り身”が窃盗になるのは。もっと法律の勉強したほうがいい」
こんなのが法を作る議員になろうと思っていたことが本当に恐ろしい。
名無しさん
反省していない事がわかったので執行猶予は必要ありませんね。控訴があだになるような重い判決を願います。
名無しさん
悪くないて。。。発言が恐ろしい
小学生でも悪いと思うからやらない案件だわ。。。ええ加減に更生してくれ
名無しさん
こいつが参院補選に当選しなくてよかった。N党のみなさんは、この裁判どう思うんだろう?仲良しのゆたぽんはどう思うんだろうね。
名無しさん
「法廷での反省は嘘でした」
って時点でダメでしょ。
いっそ実刑判決のほうが、本人にとっていいのでは?


名無しさん
支払の前に食べたのだから窃盗でしょうよ。
反省してなさそうだから実刑にして檻の中で常識を勉強する時間を与えてください。
名無しさん
確信犯で尚且つ反省もしてないんだから即実刑でいい。タコ部屋みたいな所で10年くらい強制肉体労働させるべき。マンガ『カイジ』のように。
名無しさん
もう追わなくていい
二度目はないんだからあとはこの方が頼りにしている法に任せましょう
名無しさん
執行を猶予する意味がわからない。
猶予を与えるから反省すべき点をしっかり反省する為の猶予では?
名無しさん
法廷での反省は、嘘と言っているようなもんだから、それはもう実刑にするしかないんじゃないかな。情状酌量とかいらないよ、こんな人。


名無しさん
実刑にすべきよ、こんなヤツ。
それでもコイツに手を差し伸べる輩がいるから困ったもの。
ネタとしてならリスクそのもの。
名無しさん
魚の切り身くらいでぐだぐだ言う方もおかしいと思う、余程倒産寸前の店なんだろうなぁ
名無しさん
情状酌量の余地無し!反省の色無し!
執行猶予無しの実刑で良いと思う。
刑務所で頭冷やした方が良い。
名無しさん
こういう迷惑行為は執行猶予無しで即実刑にすればいい。で、反省してないので執行猶予4年分も実刑にプラスすればいい。
名無しさん
反省してないからまた再犯する可能性もありそう。無期懲役でもいいくらい


名無しさん
YouTube活動が出来なくなるから、執行猶予4年よりも懲役1年6カ月を選択したんだろう?何か遣らかすだろうね
名無しさん
法律云々と言う以前に道徳の勉強が必要な人ですね。
名無しさん
即懲役、自腹、社会悪、国会悪徳YouTuber、TikTok、Instagramなどヤクザより社会に迷惑かけてる人多い、いつ書き込みとかも規制できるんだよ、対処が遅すぎる。
名無しさん
司法もここまで舐められていいのか!?
執行を猶予していいのか?
こんなのが公に許される判例ができていいのか?
名無しさん
あなたより法律に詳しい人々がダメって言ってるでしょ。
こんな人物が政治の世界に入ろうとしただなんて後押しした政党も怖いわ。


名無しさん
こいつはいつ法律家になったんだ?
法律家でもないのに法律勉強しろだと?
売名行為のために度がすぎてしまってブレーキが効かなくなってないか?
名無しさん
反省してなくて、悪態ついて被害者に失礼な態度取り続けても刑の執行の猶予が取り消されないのは理不尽なシステムだな。
名無しさん
反省してないのは当然だし裁判を長引かすのもこうやって話題になる事が分かっているからとしか思えない、どうせ執行猶予が付くと思って舐めてるんでしょ
名無しさん
なにも言うことはない。
ただただ、驚き呆れるばかりです。
正直に真面目に生きる者がバカをみる社会にはなってほしくない。
名無しさん
しっかり処罰しとかないと、必ずまた何ややらかすでしょうね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント