【スシロー光の森店】アルコール除菌スプレー噴射した熊本の中学生「本間にだるい」「反省せずツイッターで挑発」「イケメン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


回転ずしチェーン大手のあきんどスシロー(大阪府吹田市)は27日、熊本県菊陽町の店舗で、来店客がレーンを流れるすし皿に消毒用アルコールスプレーを吹きかける動画がSNS上で拡散したことを受け、所轄の警察署に24日に被害届を出したと明らかにした。

店舗は「スシロー光の森店」。動画は昨年11月に撮影されたとみられ、若い客が皿に複数回噴射している。同社は「厳正に対処するため被害届を出した。刑事での手続きが進んでから、民事での対応も考えたい」としている。迷惑行為の関係者から、24日までに名乗りでる連絡があったという。

参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/20230224-OYT1T50192/

除菌スプレー噴射少年の現在と今後【みなさんの声】

名無しさん
この男がイケメンwらしく女性からの擁護が増えてるらしいです。
大人もバカが多いようで。
名無しさん
謝ります。
反省してまーす。
で、下向いて舌だしてわらってる様じゃ話にならん。
名無しさん
かなりやらかし系の少年みたいだね。
反省しても改善しないでしょ?
何か欠落した子をどうやって更生できる?
大惨事を引き起こす前に手を打つべき。


名無しさん
ツイッターに降臨
まったく反省せず
名無しさん
いつのか知らないけど、名前自体を「寿司に消毒かけましたけど何か?」にしてますし、その後にも謝罪文の後にふざけた言葉を続けてるし、反省も何もないでしょう。
厳しく処罰して欲しいですね。(一生苦しめばいい)
名無しさん
こういう事案は犯人をとことん追い詰めて、人生棒に振れば良いと思いますよ。更生の機会なんか不要、一生後悔すれば良いんです。
名無しさん
やった奴は特定されて熊本の中学生。
しかしツイッターで悪びれることもなく挑発めいた事をつぶやいているとか。
スシローは親に上限最高の損害賠償請求してこの中学生に悲惨な思春期を味わわせて下さい。
生半可な対応だとまたやる奴が出てきます。
名無しさん
名乗り出たと言う事は許して欲しいという事なんだろうがもうそういう空気じゃないのよ
しっかり裁判には出てしっかり損害賠償金支払ってこの先楽しくない人生を送ってくれ


名無しさん
SNSで検索すればすぐ出てきますけど本人は縦読みの文章で「本間にだるい」などと全く反省していないそうですよ。それどころかイケメンだと持て囃される始末です。
名無しさん
よく報道で親族や友人が本人はとても反省していますみたいな事書くけどすごく反省するのは当たり前。
アレルギーなどで最悪大事になる可能性のある非常に悪質な行為なので粛々と刑事民事で判断され人生を歩んで下さい。
若いからとか関係ありません。そう育ててしまった責任も保護者にあります。
名無しさん
名乗り出たのは、その後や裁判で有利にする為。
反省の意思がある、と思われれば情状酌量の余地も生まれるから。
名無しさん
「ごめんなさいで許されるなら警察いらない!」
だいたい小学1年生でみんな知る言葉。
甘ったれるのもいい加減にしろと。
みんな自分の子供が小さいなら今のうちに厳しく言い聞かせる必要あると思う。
名無しさん
子どもがスプレー掛けられた寿司食べたらどうなると思ってんだ?許せないわ。
岐阜県の件もそうだが、事件発覚後のこいつらの態度見てると、どんなデジタルタトゥーを押されようと全く可哀想じゃないわ。


名無しさん
名乗り出る前にもう、学校から顔から名前まで知れ渡ってしまいましたよね。
名無しさん
この家族が地獄に落ちていくの見たいわ〜
名無しさん
親どうしてるかな。
名無しさん
ゲームオーバーした先にもまだまだステージが続いてるってどんな気分なんでしょうね。
名無しさん
一部でイケメンと言われてますよね〜。
「どこ?」って私ちょっと探しちゃいました。


名無しさん
つうかそれ以前に学校まで特定されてるし
名前も自分たちでバラしてるし
名無しさん
強烈な賠償をさせて公表すべき。
名無しさん
焦って名乗り出ても、時すでに遅しですね。
名無しさん
謝るくらいなら、最初からやるな!謝ってすめば警察も要らない!
名無しさん
こんなことして何が嬉しいのかね。
何も得にならない。


名無しさん
殺人未遂などで厳格に裁いて頂きたい。
名無しさん
謝れば済むだろうという子供的な考え。
これがZ世代なのか??
そう言われるのが嫌なら自分達でしっかり考えろ。
名無しさん
これはイタズラでも悪ふざけでもない。
明確な意図を持った殺傷未遂。
頭の悪い子供だから許していい理屈なんかないよ。。
名無しさん
これは時効が成立していなければ、不特定の人間に対する傷害罪で逮捕案件だよね?
ちゃんと警察が捕まえて、ニュース映像で流すべき。。。
あかん、、、気持ち悪すぎて、、、店に行けん、、、
名無しさん
撮影者も同罪。撮影者は顔も映らない、自分は手を汚さない。むしろ悪どい


名無しさん
これ、やった子は面白いと思ったんだろうけど
億単位で賠償請求されたり、今はすぐ特定されるから
本人も親御さんも一生恥晒しで生きてくんよね
模倣犯が出てこんように、きっついお灸を据えて欲しいな
気持ち悪くて外食しようと思わんし
名無しさん
人間の体内に入るものにいたずらする行為はさっさと逮捕したら良い。
病院で患者の注射器や点滴にいたずらする行為と同じ事だと思う。
名無しさん
これはもはや「迷惑」ではなく「犯罪」動画。
すぐにでも逮捕して厳罰に処して頂きたい。
そして処罰内容を大々的に公表して見せしめにして頂きたい。
名無しさん
どのくらいの損害賠償になるのかな。一生かかっても償いきれない額になるかも。このくらい厳しくしないと。
名無しさん
今までがなーなーで来てたとはならないのかね。何でもかんでも謝れば許してくれるなんて、甘っちょろい考えでいるのでは?


名無しさん
消毒スプレーは、殺人未遂ですしね。迷惑行為もだめですが、人命に関わる犯罪行為ですからね。もっと重く捉えて頂きたい。
名無しさん
どうも今の子たちって痛みがないと覚えられないのかな
賢かったら痛い目に遭いそうだから止めようって思うはずだが
名無しさん
ひでぇ話しだよな。
食い物屋でこんな事されたらたまったもんじゃ無い。やってる奴は楽しいのか?
なんかさぁ日本人てこうじゃ無いだろ、いや
人として話しにならん!
厳罰を下しても賠償金なんか払う気もねーだろな。
名無しさん
消毒スプレーは食品ではないので普通に食品テロ事件。
名無しさん
これ一歩間違えたら死者が出ていたかも知れない文字通りテロ行為ですよね。謝ったからとか名乗り出たからなんて理由で許してはいけない。


名無しさん
結局、こういう悪戯も、学校内のいじめも、犯罪なんだよ。だからどんどん逮捕したら良い。親の躾の問題がありかわいそうではあるが仕方ない。
名無しさん
マジでとことんやってやれば良い。
生きてれば何とかなるし、それで無理ならそれくらい事をしたと思えば良い、人生甘くないんだよ。
名無しさん
こういう犯罪者の末路を、ちゃんと報道しないから、抑止力にならないと思う。
そのブームが過ぎ去ったら、全くニュースにならない
名前、家族、親族、居住地やら晒され、周りにどれだけ迷惑がかかったのか、どれだけ不幸な人生を送って、最低な最期を終えたのか。
具体例を出さないと分からないんじゃないかな
名無しさん
人様に迷惑をかけると、こうなるんだよと見せしめの為ににも未成年だろうが顔も名前も公表して晒し物にしてやれば良い。こんな人間に人権もへったくれもあったもんじゃ無い。こうでもしないと今後も模倣犯が出ないとも限らない。
名無しさん
SNS上で「私刑は良くない」という人がいますが、もちろん過度な事を言うのはやりすぎだとは思いますが、回転寿司に消毒液をスプレーした人物を、社会はそう簡単には許さない。


名無しさん
流れはキッチリ、「名乗り出る」→「損害賠償請求」となっています。そうでなければ、一般消費者が決して安心して利用してくれないことを知っているから。残念だが、家族全員で死ぬまで働いて払うこった。
名無しさん
こういう社会的に話題になっている行いをすることで自分が世の中の中心に居る、社会を動かしている!みたいな馬鹿げた自己中心的な考えで行っているんだろうと思うわ。
そしてこれから先はもう夢も希望もない人生終わった中心人物となりますわ。
仕方ないだろうね。
名無しさん
死までいかなくても健康被害出る可能性だってあるし謝って済む問題でもないよね
名無しさん
逮捕してくれ逮捕。
この手の事件にみせしめは必要
これ以上模倣犯を出すな




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント