香港モデル、アビー・チョイさんバラバラ殺人事件の猟奇性と闇深さ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


香港の郊外の村で2月24日、著名なモデルのものとみられるバラバラ死体が発見された。

死亡したとみられるのはアビー・チョイ(28)。モデルやインフルエンサーとして活躍する一方で、香港の社交界でも名を知らる存在だったが、数日前から行方が分からなくなっていた。

報道によれば、足が家庭用冷蔵庫の中で見つかったほか、遺体の一部は大型のスープ鍋に入っていたという。この家はチョイの元夫の父親が借りていた物件で、警察は元夫の両親と兄を逮捕。捜査が進むにつれ、事件の恐ろしい詳細が明らかになってきている。

香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストによれば、翌25日には元夫も逮捕された。警察はメディアに対し、事件は「前もって仕組まれ」、「よく練られた計画」の下で行われたものだと語った。

チョイは21日、時間通りに子供の迎えに来ず、それ以降の足取りは分かっていない。警察はチョイを行方不明者として捜索していた。

「被害者の資産の取り扱いについて、何者かが不満を持っていた。それが殺人の動機になった」との見方を警察は明らかにしている。

頭部はスープ鍋の中に……
地元メディアの報道によれば、警察は24日、遺体が見つかった家の中で肉ひき機や包丁、ハンマー、電気のこぎりといった道具を発見した。

現場の住宅周辺は捜査のため封鎖され、少なくとも20人の警官が出入りしたという。

当初、遺体の頭部や胴体、両手などは見つからず、警察は遺棄されたとみていた。だがシンガポールの英字紙ストレーツ・タイムズによれば、警察は26日、現場から押収したスープ鍋の中に人の頭部や肋骨が入っていたことを確認したという。まだ見つかっていない部分もあり、警察は捜索を続けている。

また警察は「今後、死因の特定のため司法解剖を行う予定だ」としている。

参照元:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/02/post-100969.php

事件の猟奇性と闇【みなさんの声】

名無しさん
このモデルさん、18歳で結婚して別れた元旦那と、その元旦那の弟と両親に殺害されてバラバラにされた。
今は大資産家と再婚しているのに、犯人の1人の弟を自分の運転手で雇って、元義理の両親には家など買っていたのに、その不動産など10数億で揉めて殺害されたとニュースでも言っていたけど、別れてもそれだけ尽くしていたのに。
名無しさん
これまで、数多くのバラバラ死体事件はあったが、これほどまでに悲惨な状況が報じられるのはあまり聞いたことがない。
悲惨過ぎる。
頭部がスープ鍋って、あり得ない。
よほど恨みを持っての犯行か。
どんなに憎い相手でも、そこまではできないはずだろうけどね。
名無しさん
家族ぐるみの計画的な犯行って誰も止める人がいなかったのが恐ろしいね。やってしまった、家族で証拠隠滅しようとは違う。


名無しさん
お金ってないと困るけど有りすぎても怖いな。持っている人は他人を疑って生活してちょうどぐらいなのかな。
名無しさん
食べるためじゃなく、時々加熱して、腐敗臭を防ぐためだったと思いたい・・うげっ。
名無しさん
スープにされて提供されていないことを祈ります、以前煮込まれてスープ取られて豚骨とかと一緒に処分されてたとかいう事件があったような気がする
名無しさん
いつも思うのだが発見した警察官や
検死の皆様には頭が上がりません
私なら当分、肉料理は食べれないし
夢に出てきてトラウマになりそう
名無しさん
日本の女性タレントの釈由美子も、昔香港で白昼堂々マフィア関係の連中に車で誘拐されかかった事件があるからな。


名無しさん
スープ鍋?
まさか原形をとどめなくなるまで煮込むつもりだった?
中華は怖いなぁ。望月幹也の漫画を思い出したわ。
名無しさん
香港のマカオで発生した事件を元にした「八仙飯店之人肉饅頭」がありましたね。
あれは衝撃を受けたので何度も見直した・・・。
名無しさん
どこかの肉屋で、女性店員の肉をバラバラにして大勢の客に何かの肉と偽って売っていた、という事件の画像を記事で見たことを思い出しました。
名無しさん
結構資産を持ってたとか言う記事もでてるようだから、
お金に目が眩んでの犯行か?
ひでぇ話だ。
名無しさん
恐ろしい、人はかくも残酷にそしてどこまで異常になれるのかを示したケース


名無しさん
怖すぎるだろ普通に考えて・・・
いくら逮捕されたからといってもご近所の人も外うろつくの嫌だろうな
名無しさん
梶原一騎の娘もやられたよね、あっちは日本より残虐
名無しさん
スープ鍋の中っていうのが中国、まぁこの場合香港ですが
っぽいなぁと思いました。
名無しさん
有名人だから大騒ぎだけど
実際にはまだ犠牲者が沢山いるのだろう
人間は恐ろしい
名無しさん
古代中国史で敵将を煮て兵にふるまったなんて話があるけど
現代中国でもあるんだな


名無しさん
想像したくもないけど、恐ろしすぎる
気分が悪くなる
名無しさん
アンソニーウォン主演香港映画「八仙飯店之人肉饅頭」ってのがあったなぁ。
名無しさん
冷たい熱帯魚を思い出しました
名無しさん
昔、人肉饅頭事件というのがあった。
鍋に人を入れるって、カニバリズムじゃないの。
名無しさん
殺害された方の事を思うと、言葉が出ない!


名無しさん
バラバラ遺体でも解剖して死因を特定できるのか驚いた
名無しさん
人間とは恐ろしい生き物だな。余程の怨みがなければ人体損壊はできない。
名無しさん
なんか・・・、すさまじい恨みを感じる・・・。
中国では女性でも気が強いのが多いからな・・・。
名無しさん
南無阿弥陀仏
「数日前から行方が分からなくなっていた。」とのことです。
何日間か監禁されていたのかもしれませんね。お金目当てだとすれば、いきなり殺害ではなかったように思います。
名無しさん
狭い香港で隠したり棄てたりするのは大変でしょうね。


名無しさん
R18+指定の「人〇饅頭」という、最低スプラッター映画を思い出した!!
名無しさん
香港のような大都会にも村があるのか?
名無しさん
悲惨で残虐やけど、慣れたら出来るらしいな
今回だけちゃうんちゃうか?
名無しさん
ホラー映画並みの事件ですね。人間はどこまで残酷になれるんだろうか?恐ろしい。
名無しさん
佐川君が歩いている!を思い出した


名無しさん
「食人宴席」という言葉を思い出した。
名無しさん
カネのトラブルは怖いよ…
名無しさん
某ウシジマくんではカレーにしてたな
レクチャーすんじゃね~よ
ルフィ連中みたいのが
見ちゃうでしょ
名無しさん
金に目がくらんだ他人、って恐ろしい。
名無しさん
B級低予算映画でありそう…


名無しさん
リアルチェーンソーマン!
名無しさん
どういうこと?料理したの?
恐い。怖すぎるよ。
名無しさん
お金がなくなったら無い生活をすればいいだけ。
名無しさん
ネットフリックスのダーマーみたい。。。
名無しさん
八仙飯店之・・・・ わかるかな?


名無しさん
映画「八仙飯店」を思い出した…
名無しさん
映画かドラマになりそう。
名無しさん
この人も残されたお子さんもかわいそう…
名無しさん
現地の記事通り食べたって書けよ
名無しさん
アナザヘヴンを思い出した。


名無しさん
バラバラは事由がいくつかのパターンに分かれますが、これは一番厄介なパターンですね。
なんなら犯人は愛したと言い切るまである。
皆さんは魅入られないようにお気をつけください。
名無しさん
今は流石に無いと思うが、古代中国では両脚羊と言って市場で人肉を売ってたりしてたし、三国志でも劉備をもてなすのに妻を調理するくだりも有るし心理的ハードルは低いのかもしれん。
名無しさん
昔「香港人肉饅頭」と言う、モデルとなる事件を基に制作された映画が公開されていたが、その二番煎じのような事件が、この文明の世の中で起こるとは、おぞましき事例ですね。
名無しさん
事実は小説よりも奇なりかぁ
凄い恨みがあって行動したのか
犯人の精神性がわからないなここまでするとは
関係ないかもですがこの記事の写真は加工が凄いですね
映像と顔が全然違う。
名無しさん
バッドボーイズⅡBADの冒頭のシーンにもあった。ロシアマフィアの麻薬カルテルの交渉のシーン、エグいマウントの取り合いだった。
アレをリアルにできる残忍性には思考を疑う。


名無しさん
中国でのニュースだと日本みたいにモザイク処理せず報道するんだけどコレはさすがにモザイク処理すると思う。鍋の中の頭部とかはさすがにな?けど普通の事故現場の死体とかモザイク処理しないまんま報道される。今回はどうなんだろうか?
名無しさん
好きな人を煮込んで食べる物語は中学生の頃にコバルト文庫で読んだことがあります。
この事件の経緯は気になります。証拠隠滅の手段なのかそうではないのか。
名無しさん
子供の迎えに来なかった、という確実に訪れるポイントでちゃんと不信感を持たれて即バレしてる事件なのに前もって仕組まれたよく練られた計画なの?
名無しさん
複数、しかも顔見知りが絡んでいたとなると、逃れるのは難しい。人間の欲の闇は深くなる一方だと思う。
名無しさん
確か、半世紀程前に東京赤坂でバラバラ殺人事件が小生の記憶では最初だったと思います、余りの残虐性に日本中が大騒ぎでしたが、現在では情報伝達が早く、国民も慣れてしまったのか、又か位にしか感じていないのでしょうね?
殺害しても遺体の処置が難しいので解体するのでしょうが鬼気迫る現状ではどんな顔していたのでしょうね。
日本でもフランス人を食べてしまった佐川君が居ましたが年々過激になった社会は変わる事があるのか杞憂に思います。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント