【賛否】死去した細木数子さん、7年前に自分の余命を予言していた

スポンサーリンク
スポンサーリンク


《母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。突然のことでした》

Instagramにこうつづったのは、細木数子さんの娘で占術家の細木かおり氏だ。11月10日、数子さんの急逝をツーショット写真とともに報告したかおり氏。《数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに》と無念を滲ませている。

六星占術を編み出した数子さんは、『ずばり言うわよ!』(TBS系)や『幸せって何だっけ~カズカズの宝話』(フジテレビ系)などのバラエティ番組に出演。その強烈なキャラクターで人気を博した。

いっぽうで’08年に「本業専念」の理由からテレビ出演を封印し、メディア露出も控えることに。

’14年秋ごろからは、自身のライフワークである勉強会で「私の寿命はあと5年。もう死に支度を始めているのよ」と発言していた。

「’16年には、事務所の代表取締役を務める男性が細木姓に改名。さらに数子さんは“後継者”として、姪っ子であるかおりさんを選びました。2人は養子縁組をして、戸籍上でも母娘関係に。そして’17年7月には勉強会が終了。細木さんは着々と“支度”を進めていたんです」(芸能関係者)

参照元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2036002/?rf=2

みなさんの声

名無しさん
細木さんはテレビでは色々叩かれていたがためになるような話をしていた印象がある。
早い時期にテレビから身を引いたのも潔かった。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
東日本大震災を予言した占い師は1人もいない、人を楽しませる占いもあるけど、人の心の弱さを利用して金を稼ぐ輩もいる、のめり込まずにホドホドに楽しむのが良い
名無しさん
飯島愛さんを占った時(うろ覚えですが)
「あなた散財しなさい、お金は持っていけないのだから、散財して生きなさい散財すれば生きられる、このままだと3年以内に死ぬわよ….」
飯島愛さんは3年くらいで亡くなった…
これはインパクトあった
ご冥福をお祈り致します


名無しさん
余命外れてるやん。。キャラ立ちしてただけかと。あとは経験談が面白かったかな。
名無しさん
豪快で短気なな一面とは裏腹にスタッフには優しかった
ご冥福をお祈りいたします
名無しさん
遊んでそうな女子高生たちが父親の息が臭いとか言ってるのを聞いて痛烈な言葉で叱り飛ばしてるのを見てスッキリした記憶がある。
名無しさん
七年前から余命予言。
後五年って言って二年追加されたのね。
人の余命なんて占えない。
名無しさん
小刻みに首を震わせながら、お話されている姿が印象的でした。ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
島倉千代子さんと同じ11月8日に亡くなっているのが何気に凄い。
名無しさん
元気なイメージしかなかったからビックリ
厳しい口調とは裏腹に「先祖を大事に・お墓参りをしっかりと」ってすごくまともなことを言っていて説得力があった
名無しさん
Kカヨではないのでホッとしています。
かなり雰囲気が似ているのでドキッとしちゃった。
名無しさん
四柱推命を模して、あたかも当たるかのようにして。
占いはパクリだからできたけど、もっと奥深い事はできなかったですよ。
高い金払って見てもらっても
名無しさん
占いは、弱い心を持つ人の財布を狙う!
天中殺、暗剣殺、ノストラダムスの大予言。
占い師の誰一人として、コロナウイルスの予言をした人はいない。


名無しさん
江原と細木が出てたころはスピリチュアルブームだったな。オウム真理教事件の反省もなくスピリチュアル=オカルトに傾注したテレビ局の罪は重い。まあ、最近じゃさすがにテレビでオカルトはなくなったけど。パワースポットとかそういうオカルトワードは残ったな。
名無しさん
「私の寿命はあと5年」
当たってないねまあ占いなんてそんなものか
名無しさん
【昭和の女、怪物】細木数子と言う女はイイ意味で凄い人間である。黒歴史もっと有るが女1人がここまで辿り着くまでは人に言えない歴史がある。■流石は占い師である。自分の引き際を六星占術でわかっていたのか、カッコいい。 ご冥福をお祈りします。
名無しさん
儲かるんだね
名無しさん
この人のせいで不幸になった被害者が気の毒です。


名無しさん
予言は2年の誤差があったんだね‥
名無しさん
私霊合星人なんです。確か複雑な星なんですよね、、嫌だ〜。霊合星人仲間いらっしゃいますか〜?
名無しさん
モンチッチはどうなるんだよ
名無しさん
クリームシチューが売れたのは、細木数子のおかげ。
名無しさん
おさるがおさるに再改名したと。


名無しさん
犬だけかわいい、犬だけ
名無しさん
メリーさんみたい
名無しさん
好きだったなぁ 残念です
ご冥福をお祈りします
名無しさん
終活は絶対にするべき事。親がアホだと子供はめちゃくちゃ苦労します。子供たちは揉める可能性がたかくなります。で、いらん弁護士費用が必要になります。実感。笑
名無しさん
見事なピンピンコロリ。まわりの人間に迷惑かけることなく、苦しむことなくこの世を去っていった。
最後までさすが細木数子さん。
ご冥福をお祈りいたします。


名無しさん
呼吸不全っていうけど、この痩せ方はアレだよな。余命もある程度分かってたみたいだし。
名無しさん
こんなペテン女が一世を風靡するとは情けない話しです。
名無しさん
人生いろいろ
女もいろいろ
名無しさん
たださ地獄へ落ちろはないわ
名無しさん
改名しないと地獄へ落ちるって言っていたけど、改名した方が地獄へ落ちている。


名無しさん
足を撫でろと言ってたジジイとそー変わらない
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「あなた死ぬわよ」がもう聞けなくなってしまった。
名無しさん
私は面白く拝見させていただきました。
厳しい事も言ってましたが、どちらかと言えば相手がしっかりしてないとか、依存的な感じの人に「自分の幸せは自分で切り開くのよ」って感じで言ってたような気がする。
そこに「大殺界」などの理由を乗せて今運気が悪いのはそのせい、というような話をしてたと思う。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
私の寿命は250歳よと強気で宣っていた頃が懐かしい。
舌鋒鋭い彼女も寄る年波には勝てなかったんでしょう。
70億とも言われる京都の寺院を建立したことが、最期の集大成だったようですね。
占い師でも生前と同じでまるで死期は読めていないのが細木さんらしいなと。
昭和、平成、令和を波乱万丈の生き方で駆け抜けた女一代記の人生だったと思います。
賛否両論あったけれど、独自の世界観と語り口で一世を風靡した人であることは間違いありませんでしたね。


名無しさん
生きてる限り、いつか死ぬ。悲観も何もない。癌手術したばかりですが、なるようにしかならないと思っています。それに癌で死ぬとも限らないわけだし。ただ残されていく人達が大変かなと思い、いつ死んでも良いように整理整頓はしています。
名無しさん
細木数子さんは
『占いは神ががったものではなく、統計学』と仰ってから、毎年自分の《星人》の本をコンビニで買って読んでいました
若いときには《口の悪い、怖い人だな》と思いましたが、今となっては言葉の数々に納得できます
心からご冥福を祈ります
名無しさん
船越さんの元奥さんに絶対別れるって予言してた
元奥さんも怒りながら別れませんって
反論してたけど
別れたなーって…
名無しさん
有田が変なコラ写真見せて細木を怒らせるシーンとか面白かった。
占いはともかく、価値観は共感できる部分が多かったな。
名無しさん
まさに女傑ですから、こういう方に賛否はあって当たり前。
TV界から去ったタイミングも絶妙でした。
逝き方もなんとも潔かったですね。
お見事。


名無しさん
占いと言う特許を取得した発明家の様なもの
一種の宗教にも似た教祖のようだ
占いの結果が良くても悪くてもいか様にでも逃げれる
人間はここまでなれるのかと感心する
名無しさん
テレビによく出るようになる前から、政界の重鎮や大企業の経営者も相談に行ってるって聞いて、何かすごい物を持っているんだろなと思った。
名無しさん
12年分の自分の“《星人》の運命”の単行本を購入しました。過去を辿ってみると当たっていたのでそれから信じるように。
今でも今年は大殺界だ、とか何気に気にしてます。
名無しさん
娘さんの細木かおりさんがしっかり引き継がれていて、細木数子さん、流石だな。と思います。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
中西礼も細木先生もなくなってしまった完璧に昭和の終わりを感じます
令和か平和になること、楽しい時代になること祈るしかありません
細木先生の熱いメッセージ大好きだった


名無しさん
信じるものは救われるみたいな感じで細木さんのことを信じ、本やカレンダー、それに関連するグッズまで購入させてもらいました。
名無しさん
人を脅すことを生業としてた人。
あんたこのままじゃ死ぬわよって言われて恐かった。
当時はここまでネットも普及してなかったから、信じる人も多かった。
どれだけの人を不幸にしたのか。
それをまた継いでる人がいるのも恐い。
顔が似てるだけで、本当の娘でもないのに
名無しさん
細木先生が番組内で料理する企画がありましたが、いつも日本酒をザバザバ豪快に入れるのがとても印象的でした(^^)
名無しさん
このひとが初めた「大殺界」のせいで3年間暗い思いで過ごしたなぁ。何だったんだ一体。
名無しさん
個人的には「モンチッチ」さんが改名をして「モンキッキ」にしたのだけれど、たいして変わらなかったのが怖い


名無しさん
元々は飲み屋のママさん・・一流のね
話術も超一流
身の引き方も超一流だったな
名無しさん
そういえば インドの少年が
コロナは10月に収束する って予言していたらしいけど このまま終わるのだろうか?
名無しさん
チノパンの背中に蛇がついてる、っていうのもありましたね
名無しさん
占い通りなのか、用意周到な終活でした。
何度かお目にかかったことがあります。
毀誉褒貶も多く、大変厳しい方でしたが、当を得た発言もされていたのを覚えております。
これで一時代が終わりましたが、その精神は娘さんに引き継がれることでしょう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
細木数子は良く携帯で宣伝してたよね。最近はそれも消えたのでやっぱり亡くなったんや。
東京に自宅、京都にも別宅を建てたんや。
細木数子の世襲で娘さんを養女にしてそれがテレビでの最後やったかな。
大殺界には、自分も信じて行動を自粛とかしたな。
さすがに自分の最後も予想して終活してたんだ。
占い師で東日本大震災を予言したのは彼女だけやったな。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント