【最悪の結末】男性受刑者と愛の逃避行を図った女性刑務官、身柄拘束後に自殺…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アメリカ・アラバマ州の刑務官の女と、服役中の受刑者の男が同時に行方不明になっていた事案で、現地当局は5月9日、2人を発見・拘束したことを発表した。女は銃で自傷して病院に搬送されたが、その後死亡した。

2人は、行方がわからなくなってから1週間以上が経過した後に発見された。

インディアナ州の米連邦保安官が、逃走中の受刑者であるケイシー・ホワイトの運転する車両を追跡。車には、刑務官であるビッキー・ホワイトが同乗していた。車両は追跡中に大破したという。

何が起きていた?

刑務官のビッキー・ホワイトは4月末、ケイシー・ホワイト受刑者を精神鑑定のため裁判所に連れて行くと同僚に告げた後、2人で姿を消した。2人は同姓だが、血縁や婚姻関係はない。

実際には、ケイシー受刑者の精神鑑定は予定されていなかったという。

2人が行方不明になった日の朝の監視カメラには、ビッキー・ホワイトのパトカーに、オレンジ色のジャンプスーツを着たケイシー・ホワイトが乗っている様子が映っていた。

2人が乗っていたパトカーはその後、ショッピングセンターの駐車場に乗り捨てられているのが発見された。CNNによると、車内からビッキー・ホワイトが所有する拘置所の鍵や無線機、手錠が見つかったという。

当局は、2人がパトカーを降り、ビッキー・ホワイトの別の車で駐車場から移動したとみている。

5月2日には、逃走を幇助した疑いで、ビッキー・ホワイトに逮捕状が出された。

ローダーデール郡の保安官事務所は翌3日、2人が「特別な関係にあったことを確認した」と発表している。「独立した情報源と手段による調査で確認された」と説明した。当局は、少なくとも2人が2年間は関係を持ち、電話で連絡を取り合っていたとみている。

ケイシー・ホワイトは、強盗やカージャック、動物虐待など複数の罪で収監されていた。50代の女性を殺害した罪にも問われている。

一方、刑務官であるビッキー・ホワイトについて、ローダーデール郡の保安官リック・シングルトン氏は「彼女は模範的な職員でした」と述べている。

参照元:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6279ab3de4b046ad0d800967

みなさんの声

名無しさん
仲居くんの世界仰天ニュースでこういったケース何度か取り上げられてるよね。
この事件もいづれ番組で放送しそうではある。
刑務官の女性は言葉巧みに受刑者にたぶらかされて恋してしまったんだと思うけど、もっと違う人生を歩んでほしかった。
名無しさん
男女平等とか言いながら、あまりにそのイデオロギーにこだわり、物事が合理的ではないことがあります。男女差別ということではないですが、適材適所で職業を決めるべきで、必然的にそこには性別の違いは出てくると思います。
名無しさん
世界仰天ニュースで昔同じ様な事件がアメリカで発生してたの放送してた記憶があるな
アメリカの刑務所ってかなり自由度が高いらしいし看守と刑務官も気軽に大人の時間を過ごせちゃったりするんだろうか


名無しさん
女性刑務官が男性刑務所に勤めていることに驚きました。体格差があるので、大変そう。
名無しさん
海外の刑務所ドラマ観てたら、有り得そうだと思う。
おススメは、オーストラリアのウェントワース女子刑務所。
本当に面白い。
ブラックすぎてアメリカのオレンジイズニューブラックは途中で観るのやめた。
スペインのロックアップは最終シーズンなぜか刑務所出ててあんまりかなぁ…
名無しさん
注目してた事件だったが悲惨な結末になってしまった。
名無しさん
現実のプリズン・ブレイクは、だいたいうまくいかない。
名無しさん
現実はドラマよりも迫るものがありますな


名無しさん
映画や海外ドラマでありそうな展開
本当にあるんだな
名無しさん
愛って素晴らしいな
名無しさん
ジョーカーとハーレイ・クインみたい
名無しさん
カンドーした。ぜひ映画化を。
名無しさん
誰も予想できなかった結末。


名無しさん
なんか映画になりそうな展開やな。
名無しさん
思ったよりも時間がかかった印象ですが、結末としては最悪ですね
自身がこの後どうなるのか予想は出来たからこその自殺?を図ったんだろうとは思うけど、全てを詳らかにして罪を償うべきでした
ただ、精神鑑定の予定がないにも関わらずそんな事の確認もしないで二人で外に出れてしまう杜撰な管理はちょっと異常です
これがアラバマ州では普通なんでしょうかね
2年間同僚が何も気づかずにいたのも不思議なもんです
変な男にひっかからなければ安泰に生活出来ていたのに、そんな事よりもかりそめとは言え燃え上がる恋心の方が重要だったんでしょうね
選ぶ相手さえ間違えなければね
名無しさん
男に夢中になると周囲が見えなくなる女性は多いね。悩んでいるお父さんたちも多いでしょう。男性は夢中になっても自己の利益や欲望に忠実な場合が多いが、現実的と言われる女性は逆に献身的で、男がらみで横領などをしてしまう場合がある。好きなアイドルや俳優に対する執着具合を見ると、こういう事件も納得がいく。
名無しさん
退職の一日前に逃走を実行。このタイミングを逃したら男を逃すことが出来ないと考えていた、刑務官の女は男にとことん惚れていた。が、刑務所を出たいだけの男はもちろん彼女を単なる道具ぐらいしか思っていない。
上司や同僚から「模範的な刑務官」と言われていた女は人知れず孤独な人生をこういう形でケリを付けた。
名無しさん
自分が気に入った奴なら逃亡も手伝って、万事休すとなったら責任逃れに自害する。
この男に危害を加えられた被害者の方の想いにも、本気で罪を償おうとしている他の受刑者の償いにも、自分と一緒に働いていた他の刑務官にも、全てに対して失礼で、なんかもつ自分勝手過ぎてビックリするわ。


名無しさん
受刑者は刑務官を利用した可能性があるけれど、女性の方は恋に落ちてしまったのだろう。
我が国の元皇室の方と同じ様に、恋は周りを見えなくしてしまい、障害が有ればある程燃え上がる。
名無しさん
まぁ犯罪者にしてみれば自分に好意を持つ刑務官なんて利用しない手は無いんだが…
惚れる相手を間違えたにしても本当悲惨だな。
全人口の9割以上の男は少なくともこいつよりいい男だと思うが…
見る目が無いってだけで命まで失ってしまうとは…
名無しさん
女性看守、自殺なんかしないで「脅されていたんです。私も被害者です」と言い逃れを試みれば、確率は低いけど、もしかしたら逃げ切れたかもしれないのに。
名無しさん
短かったけど、最高までに燃え上がったときに結末を迎えて、少し羨ましく思う
名無しさん
昔だったら映画になりそうな逃走劇ですね。というか何でも雑というか、簡単に受刑者を連れ出せる等、いい加減なアメリカ社会はある意味凄いな。


名無しさん
2年も関係があってバレてなかったのに
なんでこんな雑な脱獄しちゃったんだろう。
なんか切羽詰まった理由があるんだろうね。殺人容疑がマジだったとか、かな?
名無しさん
女は利用されただけ
自殺したのがその証
日本でもあったじゃん
イケメンヤクザが若い女性警官を騙して表向き付き合って情報を得てた話が、結構最近の話だよ
名無しさん
最初からこの女性を利用する為に口説いたんだろうね。
スケコマシ(この言葉はもう死語なのかな?w)
女心をくすぐる男っているんだよな
それはそれは口が上手いってか痒い所に手が届く術に長けている
この男には厳罰に処してほしい
名無しさん
この男、2人も女性を殺めているのにね。
恋は盲目って言うけどこの看守の方には違う人生を送って欲しかったな。
名無しさん
強盗やカージャック、動物虐待、50代の女性を殺害などの罪を犯した男。
誰もがふり返るようなイケメンでもない。
惚れる要素がひとっつもない。


名無しさん
自傷するまで追い込まれてたのか
囚人が捕まって良かったが、謎の多い事件
名無しさん
こうなることも覚悟の上の行動だったのかな。
てっきり彼女はもう殺されているものだと思ってました。
とりあえず極悪な受刑者を確保できて良かった。
名無しさん
死んじゃったんだ。。。
覚悟の愛の逃避行だったんだ。
男と女の温度差が心配だけど。
受刑者は女を利用しただけだったんじゃないかな?女は本気だった。
ホント映画のようなお話。
名無しさん
女性は死んでしまったのですね。
恋心が暴走した事件だったのでしょうか?
しかしこの男の受刑者は50代女性を殺しているらしいのに怖くなかったのが不思議。
名無しさん
小室けいと魔このことかと思った。秋○宮一家と小室親子、皆まとめてプリズンでいいんじゃないかな?時代が時代なら、皆打ち首だけど。


名無しさん
愛し合ってしまった。同姓というのがきっかけだろうか。もう戻れない気持ちな女性刑務官と片や死にきれない男。いや死ぬつもりなかったのかもしれない
名無しさん
自分を撃つ勇気があるのならもっと他のことに使ってくれ
名無しさん
女性の方がのめり込んじゃった感じですね、、、
動物虐待していた人となんて、自分ならゾッとする・・
名無しさん
刑務官は自殺したのか・・・ん~死ではなくきちんと法律を学んだ者として罪を償って欲しかったです。
名無しさん
米の喪女さん(モテない女さん)だったのかな…。
しかし騙されるって。アメリカではそういうのよく検査してるイメージですけど。意外とガバガバなんですね。


名無しさん
刑務官にとって、最初で最後の恋だったかも。
覚悟の上の死かな。
名無しさん
まだ38歳。いい男も他にいるだろうし…。自殺とは悲しい結末。
名無しさん
何かドラマにあるような展開。自殺した女の方は本当に男を愛していたのだろうが、男の方はどうだろう。単に脱獄するために女を利用していた気もする。
名無しさん
結婚しようとした時、親とか親戚とかから反対され、止むに止まれず連れて逃げて状態みたいな感じなんかな。
逃げる時ものすごいスリル感あるんやろな。
燃えるんやろな。
ふと、まこさまとけいさん思い出してしまった僕は世間からみると不謹慎な野郎なんだろな。
名無しさん
刑期が終わるのを待てば、幸せになれたかも。


名無しさん
とんでもない奴だな。おばさんを誑かしてしまいにゃ死んじゃうし。早く死刑になった方が良い。
名無しさん
男に殺される結末を予想していたから、意外な結末に驚いている。
名無しさん
脱獄に利用されて現実を知り自殺か。男がクズだとしか言いようがない。
延々と愛の言葉を投げかけられ続けたのかもしれないな。
名無しさん
受刑者にはかなりの刑期が追加されそう。
名無しさん
まぁ発見されたあとはありがちな結末だったな


名無しさん
そんな結末を迎えたのか!
犯罪者の男に騙された挙げ句、命まで落とすなんて…残念だ。
名無しさん
2人ともホワイトさん!生き別れた兄妹だったりして。
名無しさん
受刑者の罪状を見た時点で、引きますけど…。
名無しさん
アメリカ人が映画にしそうだな。
名無しさん
アメリカの不都合な事実は隠蔽されているだろう。


名無しさん
浅はかな刑務官としか言いようがないな?まあとかく人間は浅はかなもんか!?
名無しさん
デキてて逃走したのか、しかし結局それで自殺とは何とも
名無しさん
微罪ならわからんでも無いけど、人殺しなんやろ?
「私だって一人の女」やないで。
名無しさん
禁断の果実。
名無しさん
男性側は何ともないのか?


名無しさん
ヤバそうな(捕まりそうな)時はそうしようと決めていたんだろう・・・
覚悟して逃げたんだろうな。
名無しさん
リアルプリズンブレイク
名無しさん
最後は裏切られて自分だけ自死を選んだのかと妄想してしまうな。
名無しさん
恋は盲目
名無しさん
映画化されそう


名無しさん
真面目で純朴な娘さんだったろうに、悪い奴に誑かされたんだろうな。
名無しさん
ネットフリックスで映画化決定ですね。
名無しさん
令和のボニー&クライド
名無しさん
失楽園?じゃないか、、
名無しさん
伝説のナンパ師 お見事


名無しさん
後味の悪い映画になりそう
名無しさん
映画化決定
名無しさん
公務員を洗脳する殺人犯。一体どうやって?
名無しさん
ニーガン似
名無しさん
ザ世界仰天ニュース案件だな
名無しさん
騙されたんだな。可哀相な女性だ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント