能年玲奈こと「のん」が干された決定的理由、民放に出れなくても『収入トップクラス』のワケ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月18日、女優のん(能年玲奈、26)のマネジメントに携わる、株式会社スピーディの福田淳代表がHPで「テレビ局の若い編成マンから本当にたくさんの素晴らしい企画、脚本などオファを頂きました。しかし、お話が進むうちに、上司や担当役員によって突然潰されてしまうことが繰り返されてきました」と告白し、話題となった。

スポンサーリンク

のんはどうして干されたのか

「週刊文春」(2015年5月7・14日合併号)によれば、「あまちゃん」を撮影していた頃から、のんと演技指導を担当する滝沢充子との関係を所属事務所が問題視していたという。「あまちゃん」がクランクアップした時に「あまちゃん」の公式HPに掲載されたのんの感謝の言葉の中に滝沢の名前が記されていた。これによりのんと事務所の関係が決定的に悪化。

事務所に呼び出されたのんはチーフマネジャーから「玲奈の態度が悪いから、オファーが来ていない。仕事は入れられないよね。事務所を辞めたとしても、やっていけないと思うけどね」などと告げられた。



「進撃の巨人」ヒロイン役を事務所が断ったことが独立のきっかけに

その後、映画「進撃の巨人」でのんをヒロイン役に抜擢する案が持ち上がっていたが、事務所が断った。ショックを受けたのんは「事務所を辞めたい」と申し出たが、契約により認められなかった。その後、15年1月にのんを代表取締役とする法人が設立され、取締役として滝沢が就任していることが発覚し、独立が現実味を帯びるようになり、この頃から「能年は滝沢に洗脳されている」という報道が相次ぐようになる。

「週刊文春」の直撃取材に当時ののんは「私は仕事がしたいです」と悲痛な叫びをあげていた。



前所属事務所が名誉毀損で訴え勝訴

「文春」の記事を巡っては、前所属事務所が名誉毀損で訴えていた裁判で、4月に前所属事務所が勝訴。文春側は即日控訴し、さらに記事のネタ元がのん本人であったことを公開。法廷での闘争は続いている。

芸能界には引き抜き禁止・独立阻止という芸能事務所の鉄の掟が存在する。タレントは事務所の言いなりになるしかなく、反旗を翻した者は容赦なく干される。ブレークして事務所の稼ぎ頭のはずののんであっても、芸能界の秩序を維持するためには干されるのはやむを得ない。そんな不条理がまかり通ってきた。



ジャニーズへの公取委の注意で風向きが変わる「収入が女優の中でトップクラスに」

ところが、7月にジャニーズ事務所に対する公取委の注意が行われたことで風向きが変わってきた。

8月にはNHKが2週続けてのんを起用し、「あまちゃん」も配信が再開。ユニクロなどCMの出演は多く、干されているとされながら、収入は日本の女優の中でもトップクラスだという。

民放への出演こそないが、のんを取り巻く環境は着実に改善しつつある。今後も日本の芸能界の近代化を象徴するヒロインとして活躍が期待される。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000005-nkgendai-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
「のん」でも可愛いけれど、やはり能年玲奈の名前をぜひ、取り返してほしいです。本名なのに酷過ぎる。
最近になって少しずつ、光が見えてきたように思えます。頑張って。
名無しさん
元はと言えば、あまちゃんのオーディションで、レブロの社長がご贔屓の女優が落ちて、能年ちゃんが受かってしまってから冷遇が始まって、関係が悪化したんじゃなかったっけ?
でもトップクラスの収入とは知らなかった。根強い人気があるんだね。
やまだ
彼女にしても新しい地図の三人にしてもCMではよく見るのに地上波ではほとんど見ないというのが異常やと思う。
少なくとも彼女らはスポンサーである企業からは使いたいと思われてる訳ですよ。
にも関わらず地上波に出ないという事は番組制作においてお金を出しているスポンサー企業よりも強い力が働いているって事でしょ?
要するにテレビ業界のビラミッドの頂点は視聴者でもなければスポンサーでもなくなったって事なんですよね。
視聴者=お客様の見たいタレントを使ってお客様の見たい番組を作る、その為に企業はCMを作りお金を出す、この基本中の基本が崩れている今の地上波の番組が面白くないは当然やと思う。
名無しさん
本名が使えないのはおかしいと思う


名無しさん
能年さんを100%擁護するこの記事をすべて信じて良いのかわかりませんが
事務所が「芸能界の理論」で能年さんを潰しにかかっていたとしたら、そんな時代遅れの事務所こそ潰れてしまえばいいのにと思います
大手事務所に「忖度」する時代は終わり、これまでやりたい放題だった超大手が公取委から注意まで受けるようになっています
若い才能が潰されないような仕組みが造りだされれば良いですね
「進撃の巨人のヒロイン」といえばやはりミカサ役だったのでしょう
「あまちゃん」とは全く違った精悍な能年さんの姿が見られたのかもしれないと思うと残念です(映画自体の出来はともかくとして)
名無しさん
とくにテレビ業界がひどいよね。おそらくは上層部の人間だろうけど。だからいまはテレビを見なくなった。つまらない番組ばかりだし、ネット放送の方がより見たいものをチョイスできる。そろそろスポンサーもテレビよりネットへ出資を多くした方がいいと思いますよ。一人暮らしの若い人たちはほとんどテレビ持ってないんじゃないかと思う。寝に帰るだけの部屋でNHKの訪問に怯えて暮らすより、最初から持たなければ受信料も取られないし、見たいものはネット配信でそれだけ見たらいいだけだもの
名無しさん
芸能界の悪しき慣習は、ここらで止めるべきだ。止められないなら、外部が止めさせるべきだ。今までは野放しだったとしても、これからはしっかり監督を強化してもらいたい。
名無しさん
芸能ニュースに興味ないのでこの人の事はよく知らなかったのですが当時のメディアの風潮は「本人のワガママで勝手に独立して干された」という感じだったように記憶しています。
へーそうなんだ、くらいにしか思ってなかったけど、NGT事件で芸能プロとマスメディアが結託して自社のタレントを潰しにかかる
という事例を目の当たりにして、この人にも違う事情があったのかなぁと
思い始めました。
名無しさん
真相はともかく、彼女は本当にいろいろありましたが、負けずに頑張って欲しいと心から願っています。


名無しさん
売れたから移籍では秩序が保たれないのは事実。
プロスポーツの世界の様に移籍金のような対価を設定し双方が納得出来る環境でのある程度円満な移籍を模索すれば良いと思う。
名無しさん
芸能界のことは知らないけれども、自分の本名が名乗れないのは気の毒に思う。
産まれた時に実の親から貰った名前を本人が名乗れないのは本人も辛いと思う。
芸能界は薬物には甘かったりと、一般人の自分からするとおかしいと感じることが多くある。
芸能界に入る前から、能年玲奈の氏名は能年玲奈なのに、本人が名乗れないのはやっぱりヘンだよ。
名無しさん
SMAPと同じにしないでほしいと言っている人がいますが、同じではなく、いろんなケースで圧力がかかり、テレビから干されていると思います。のんちゃんは、あまちゃんで人気が出てすぐ勝手に独立したと思われていますが、しばらく仕事をさせてもらえていない時期(元事務所で)がありました。当時せっかく人気が出たのに他のドラマに出ないなぁって思っていました。おそらくマネジメントの関係でもめたんだと思いますが、事務所を辞めないといけないぐらい納得いかない状況だったと思います。売れたからすぐやめたと言っている人がいますが、それは違うと思います。お金で解決できればいいけど、あんまりイメージよくないですよね、いくらで独立とか。事務所からすると売れないタレントも抱えているので、売れたら独立されるのも困ると思いますが、独立されないようにタレントと信頼関係を築くことが大事ではないですか。
名無しさん
スポンサーがCMで使いたがっていて、しかも能力と人気は高い、にもかかわらず民放の番組で使われないとなれば、何か別の力が働いていると考える方が自然だろう。長年の業界の不文律のようなものはあるのだろうが、これは平成どころか昭和の因習であり、誰がどう見ても不合理なものである。だからこそ、公取委がジャニーズ事務所というその本丸に対して警告を発し、NHKがそれを真っ先に報じた。最近は、保守的なはずのNHKでいくつもの革新的な試みが実行され、より自由なはずの民放が保守的で及び腰である。なんとかしてほしいものだ。
名無しさん
芸能事務所も所属タレントも放送局も問題アリだと思います。
放送局は事務所やスポンサーに忖度しすぎです。
タレント引き揚げるって事務所に脅されても毅然とした態度で、逆に『そんな態度ならお前の事務所のヤツ1人も使わない』くらいの態度で望んで欲しい。
事務所もある程度の契約は必要ですがあまり無茶な契約を提示しないで欲しい。
所属タレントも社会人なんだから無茶な契約にサインしてから後から文句言うなとは思う。
しっかりと断って欲しい。現状では難しいとは思いますが…
業界全体が変わらなければどうしようもない問題だとは思います…


名無しさん
本名で仕事をしてはいけないらしいけど、仕事中に本名を名乗るのはいいのかな?「こんにちは。のんです。本名は能年玲奈です」とか?
この経験でくさらずによく魅力を保っていると思う。この時期がこれから女優としての力になると思う。
名無しさん
干される問題よりも事務所は企業だから所属のタレントを売り込むし独立したら他者だからライバル関係になる。独禁はダメでも企業としては強い方が選択されるのでより大きなメリットを自分が持てなければ、なかなか出れない。
名無しさん
干されていた理由が、周りの意地悪?のみであれば可哀そうに思える。
しかし、本人の態度や仕事ぶりに問題があるとすればキチンと合意して気持ちよく復帰できたらよいですね。
私は「あまちゃん」でのフレッシュな天然イメージが強く、魅力のように思っていますが、この数年で少し大人になり、同じ路線での復帰難しく思える。
この干されていた数年が残念。
名無しさん
能年さんが本名を使えなくなるほどの事態というのは本当に気の毒だと思う。しかし、事務所も彼女を売り出すのに元手を掛けている。この記事だとタレントは飼い殺しのようなイメージだが、元手を掛けた分のお礼奉公的な期間があっても良いのではないか。事務所ばかりが悪者というのも違うと思う。それがまかり通るのなら、売れた人はさっさと独立したり移籍したりするだろう。それでは一番はじめに原石を磨き上げる役割の人達は損するばかり。
名無しさん
本名が使えない状態というのが異常すぎると思います。
人権・憲法問題になるレベルでは。


名無しさん
私的には、彼女の女優としての良さが分かりません…
あまちゃんは楽しく拝見しましたが、クドカンのテンポと周りの俳優さんがとても良かった事に救われていただけだと思いました。
演技だけだったら橋本愛ちゃんの方が断然良かったかと…
あのヒロインはのんちゃんで合っていたと思いますが、演技は…
ホットロードもただの痛い感じなっちゃったし…
良くも悪くも彼女の色が強すぎて、当たり役と外れ役が激しい感じがして私的にはいなくていい女優さんですね。
こちらの記事ものんちゃん擁護ですが、のんちゃんだけが被害者という事はないでしょう。
事務所の稼ぎ頭だった筈だから、事務所が手のひらを返す理由が彼女側にもあったはず。
事務所のゴリ押しが嫌になって、それが態度にも出た事もあったのでは?
事実は分かりませんが、役者として仕事したいなら舞台等でもっと演技の幅を広げて来て欲しいです。
ぢゃなかったらいなくて良しかな…
名無しさん
数少ない女優が入れ替わりで起用される、代わり映えしないドラマ…演技力もないのにバーターで主要な役に起用される大手事務所の若手…それで、視聴率もジリ貧…スポンサーも離れてCM枠は叩き売り状態…大手企業もCM効果はネットやSNSへシフトしつつある…経営が厳しくなっているはずなのに、地上波の局は視聴者のニーズより未だに芸能事務所への忖度を重視している…時代錯誤だと早く気づくべき!…既に時代は変わりつつある!
名無しさん
事務所ももったいないね、商売っ気がないのか愚かだよ。あんなに人気者になったのに大事にしてもしきれないほどなのに、問題を悪化させるなら、早々と手放して自由にさせれば事務所の評価も上がるのに。邪魔したのが世に知れたらダメ事務所決定だよ、そんな事務所に大事な子供を預けたいと誰が思うのか。のんさんはまだ若いからこれからこれから、見返す活躍してほしい。
名無しさん
あまちゃんはクドカンが能年玲奈に当て書きしていた感じがする。
素っ頓狂でピュアで透明感抜群な少女像に彼女はぴったりだった。
あまちゃんがあるからトップに立つことがなくても、なんとなく芸能界で泳いでいけるでしょう。
本名は返してあげてほしい。
名無しさん
そりゃあ、あまちゃんを撮影しているときの事務所の対応の悪さやオファーを勝手に断ることをしてちゃ、やめたくなるよ。事務所に所属していながら、個人事務所を立ち上げるのは別に普通だし、たとえば今売れっ子の指原莉乃さんとか。契約の解釈にもよるけど、弁護士を介しての話し合いに頑として応じなかった事務所社長は裁判をやったら確実に負けるね。


名無しさん
事務所のせいばかりにしている記事が最近また特に増えてきて、ちょっと今後の戦略としてどうかと思う。
仕事はしたいと言いながら、事務所の仕事はしなかったし、辞め方が良くなかったのは事実。
もう、事務所叩きでイメージ良くしようアピールは、マイナスになるばかり。
周りが事務所の辞め方を指南したような、あまり良くないやり方を進めようとしているなら離れてほしいな
追い風は間違いなく吹いているので、淡々と仕事を増やしていって、仕事で記事になるよう頑張ってほしいです。
名無しさん
芸能界は、やはり闇だと思う。社会を動かすだけの力のないタレントが反旗を翻しても損失が大きいという事を知って、飛び込むしかない。のんの場合は地図と違って、実績もなく無謀だったという事。判断の甘さから今の状況があるので、公取云々の話ではないと思う。
名無しさん
干されてる面もあるだうが面倒でトラブルになった時の保証がないから大きな仕事はリスクがあるとオファー側が渋る状況もあるように思う。
給与の話もあるがすべてを理解させてあげる大人が足りてなかったんだろう。芸能事務所側だってマネジメント能力不足は否めない。
名無しさん
あまちゃんの演技、存在感は素晴らしかった。
そして最近出ているCMも、記憶に残るものを感じます。女優やタレントは、何か光るものがやはりあると思います。
彼女にはあると思う。
そして、干されても変わらぬ笑顔に強いな、と思います。
頑張って欲しい。
名無しさん
芸能事務所って共産主義なのか?完全に赤化した国の思考回路だよね?
会社の言う通りにしないと・・・・完全にパワハラでしょ。
守秘義務や会社の意向もあると思うが、恩人に感謝を言う事や対人関係などは会社が個人にとやかく言う問題じゃないと思う。反社会組織だとしたら分かるが、思考的な観点からすると芸能事務所の方が反社会組織と通じてるように思える。


名無しさん
のんさんは透明感があってひたむきなまなざしで同年代の中で群を抜いて魅力的だと思います
ただ余りに旧事務所との揉め事が早かった
億というお金を投資してギャランティの低い(回収できない)朝ドラでブレイクして民放は数本だけで揉め事
芸能事務所と言えども一般企業
これで辞められては会社はツライと思います
昔からあの世界は売れてから事務所に恩返しする
「お礼奉公」が暗黙の了解でした
それをしないと「お行儀の悪い子」のレッテルが張られる
他社は「お行儀の悪い子はまたやる」からと手を出さないのが当たり前でした旧事務所の責められるべき点は「本名」を取り上げたこと…だと思います
名無しさん
映画やドラマの主役やヒロインで大活躍しても、いつの間にか全くメディアから消えてしまう子は少なくない。新しいスター候補は次々に現れて来るからね。そんな観点から考えると、のんこと能年玲奈さんは記事通りにCM収入等で高年収なのだとしたら珍しい例ではあるが十分成功していると考えられなくもない。
名無しさん
新しい地図とは事情が違う。
あの3人は9割以上前事務所に非があるがこの人の場合はそれなりに本人サイドにも問題がある干され方。
名無しさん
悪習慣から逃れられるのも後もう少しみたいですね
普段見ることの無い朝ドラにチャンネルを合わせさせたのは能年さんの魅力が大きかった
事務所は彼女の大きな素質に多角的な期待をしていた割に彼女とどう向き合うかを見誤ったみたいですね
彼女を干した5年?6年?は事務所では無く能年さん自身と彼女の活躍を沢山見たかった視聴者にとって大きな損失
名無しさん
どちらが正しくて間違っているかは外野にはわからないけど才能のある女優さんだとは多くの人たちが認めていると思う
でも、前所属事務所も一人の女優を育てるのにどれだけの経費が掛かっているかも理解できる
ちょっと実力が付いたからって移籍、独立されてしまってはたまったもんではないかな
まぁ干すっていうのはナンセンスですけどね


名無しさん
あまちゃん、毎日楽しみだったもんね。又活躍して欲しい!
のんを干しても社長ひいきのタレントはぱっとしてない。なぜ二人とも盛り上げてあげなかったんだろう。大損失だと思う。
名無しさん
是非本名である「能年玲奈」に戻って欲しいなぁ、、
名無しさん
新人の売り込みにはお金がかかる。
だから売れたとたんに独立されては困るのもわかる。
ただ信頼関係が作れなかったのはお互い様。
なにより本名で仕事ができないいうのは異常。
名無しさん
のんちゃんの人見知り、引っ込み思案?とにかく、コメントをいう番組には向かないよね。そんなところの積み重ねが大事なのでは。可愛いのは認めるけど、もっと勉強するところがあるように思います。そんな面が、上の方々には、気に入ってもらえないのかも。
名無しさん
能年玲奈さんは根強い人気があるみたいだけど、個人的には全然無名のジャニオタJKだった頃から事務所が一生懸命頑張って仕事を取ってやっと人気が出たさあこれから稼いで貰う!という時に辞められたらたまったもんじゃないと思うわ。
あまちゃんのイメージで、いつまでもピュアで頑張り屋さんな印象があるんだろうけど…


名無しさん
能年さんはレプロに契約中に無断で滝沢さんと事務所を立ち上げたんですよね。
契約タレントが許可を取らずに自分の事務所作るのはどこも禁止のはずですよ。ここからして能年さんはルールを破っているわけです。
レプロがあまちゃん時から演技指導の滝沢との関係を危険視していた、とありますが、滝沢はあまちゃんの演技指導も演出もしてません。
さらにレプロの人間でもない。全くの部外者。そういう人物が社外秘の台本を読んだり撮影現場に介入しようとしてくるのは、NHK的にも本当にありえない。他のどのドラマや映画も同じでしょう。
能年さんがあまちゃん撮影時、レプロのベテラン中年女性マネジャーを軽視し、常に反抗的だったのは有名な話。
裁判では能年さんの一方的なリークによる文春記事は敗訴しました。「私は撮影現場に行きません、行っても怒鳴り散らします」という女性マネへの能年さんの激怒メールも証拠として公開されましたからね。
名無しさん
「あまちゃん」と「この世界の片隅に」での演技は、日本の芸能史に残るすばらしいものでした。
これだけの才能を干すなんて、芸能界全体の大きな損失です。
CM、演劇、音楽、絵画と活動の舞台は広がっていますが、やはりまだ、TVの存在は大きい。NHKはすでに彼女を起用するという方向に舵を切ったようです。民放各社も、さすがに辛抱できないでしょう。
お楽しみはこれからだ。
名無しさん
そりゃ個人事務所なら取り分多かろうしな
少しの仕事で収益は高いでしょうけど何をするにも根回しは必要だし先輩等に相談することは大切
自分が正しいから好きにするでは難しい面があるでしょうに
完全に真っ白な世界ってのはまずあり得ないわけだし
のんが初めて干されたケースなのであれば話は別だけどそうなるってわかってそれでも
独立を選んだのだし外野は黙って見守るべきだと思う
こういう記事が出てTV復帰が伸びることはあっても早まることはないのだから
名無しさん
権力を敵にまわして良く頑張っていると思います。久しぶりに目にしたときは凄く魅力的になってたのにはビックリでした。昔金にめがくらんで東京にいって食えなくなったらすぐ大阪に吉本に戻ったどっかの芸人とは大違い。偉そうに能書きたれている人って結局中身はなにも無いんだね。
名無しさん
元所属事務所がレプロであることがしっかりわかるようにすべきだと思うよ。


名無しさん
出演本数とか細かい契約を入れないと、売れたらやめていくということが起こるよね。
結局は欲深い側の人間と、対人間との付き合いを重視する側の対立
名無しさん
今の現状も普通じゃないけど、ここまで、よく頑張ったと思う。
もっと、この子の笑顔を見たい。
パヤ
能年玲奈ちゃんは日本の奇跡、良心です。
震災後はあまちゃんにて我が田舎を盛り上げようと尽力していただいたご恩は生涯忘れません。
玲奈ちゃんの活動を阻むものがいるのでしょうか?
ただ真実が知りたいのです。
ただただのびのびと活躍していただきたい。
玲奈ちゃんの魅力を120%発揮してほしい。
ただそれだけなのです。
名無しさん
綺麗事だけでは秩序は保たれない。
それぞれの業界にはルールがある。
真相はわからないが売れたら独立、売れたら他事務所に所属。
そんな都合の良い話はないよね。
スポーツ界でもルールはある。
結果でたら移籍、横綱なって部屋移籍…
例えばだけどそんな事あったら育てた組織はたまったもんじゃないと思う。
名無しさん
本名が使えないって時点でおかしいよね…。
才能がある方だと思うし頑張って欲しいな。


名無しさん
既存のテレビメディアで干されたらYouTubeでも舞台でも映画でも有るので活躍の場を探せば良いと思う。
名無しさん
格別好きな女優ではないけど、事務所との軋轢で悩んできたことを思うと、若いのに苦労したんだなと、応援したくなる。それにしても芸能界の鉄の掟とやらは卑劣なものだ。
名無しさん
別にTVなしに十分やっていける。この間の舞台もチケット取りにくかったし、のんはCMには引っ張りだこ。関連グッズがプレミア価格にまで跳ね上がっている最近の情勢。もうTVは平成で終焉している現実を感じるし、今後は必要性がなくなっていくのだろう。
名無しさん
どうなっているのか真偽は分かりませんが、俳優は山ほどいるので、見かけなくなっても何とも思いませんでした。
のん本人は大変な思いをされているのでしょうが、視聴者からしたら害はなし。
名無しさん
CMくらいがちょうどいいのだろう
ドラマ出ても観たいと思わんし
ドラマでは今ひとつだった井川遥がCMで輝いてたりするように、のんもCMがちょうどいいのでは?
名無しさん
もう何年も前の話しだけど、友達が芸能関係者でのんちゃんの話を聞いたことがあります。
ゴシップだと思ってたので気にしてなかったけど、本当だったんですね。
この子が処女で上司から誘われたりセクハラを受けてたらしく両親に相談してたと言ってました。
記事には書いてないけど、これが干された原因なんだと確信しました。
恐ろしい芸能界ですね。


名無しさん
レプロと対立してる現状では今後も厳しいかな
相手はバー系事務所なのによく頑張ってるよ
しかし、民放テレビの復帰は無理だと思う
舞台で頑張れ!!
名無しさん
この手の問題は事務所以上にテレビなどの起用側でしょう。
事務所を忖度してタレントを起用しない。
使ってるのはテレビ側なのに、供給側が強いって変だろ。
名無しさん
ゴネ得が許される時代になってきたのかな。嘆かわしい。ルールは破るためでなく守る意味があるから存在します。彼女を起用するクライアントはその辺りをどう考えているのだろう?
名無しさん
感謝の言葉があって関係が悪くなった
って
言い訳に無理があるよ。
名無しさん
どっちにも落ち度はあるんだろうけど若い将来のある女優さんが活躍できない環境っていうのはなんとかしてやれんもんなのかねいい意味の忖度が業界にあればすぐ解決するんだけどね
名無しさん
芸能事務所の一方的な契約が法的には問題アリなのがに、未だにまかり通ってるのが一番問題なんじゃない
本名使えない契約ってなんですかね
反社会的組織そのものだよ


名無しさん
実際はどうかはわからないけど、印象としては変わってる子。
キスNGとか聞いたけど、女優として大成したいなら色々な役をやらないとイメージが固定されちゃうと思うし飽きられると思う。
現場として使い難いのかもと推測。
名無しさん
片方からだけの視点の記事を全部信用するわけにはいかないけど。こういうのもイメージ戦略かもしれないしね。確かのんさん側のご両親が、お給料に不満を持ったのが始まりだったかと。鈴木あみみたいだなと思っていた。
名無しさん
事務所の態度がよくわからない。
能年に 枕を強要しようとしたなんじゃないかと考えれば理解できる。
枕やらなきゃ、仕事ややらないと言ってるように見える。
名無しさん
本名なのに「能年玲奈」が使えない時点で、闇をビンビン感じてしまいます
ただ不在の間に同系統の女優さんがどんどん出てきてるので、新しい作品に出演する場合は、もう少し演技の幅があるところみたいです。
別に脱ぐ必要は無いけど、今までみたいな清潔なイメージだけってのは、ちょっと厳しいかな
名無しさん
あまちゃんと事務所のゴタゴタイメージが付き過ぎた。
主役級で一発逆転狙ってるんだろうけど端役から地道に再出発した方が良いと思うな。


名無しさん
それでもテレビ局は圧力はないと言い張るんだろうね。
圧力があるから、いつまでも忖度し続けてるんでしょうに。
この人も独立前に人格を攻撃する記事をたくさん書かれてた。
でも露出が少ないことで能年玲奈さんのみずみずしい魅力がいつまでも損なわれずにいるんだから皮肉なものだね。
名無しさん
周りのスタッフさんに恵まれてなかったと思います。日本は面倒くさいところだけど悪いばっかりでもないから、頑張って!
名無しさん
こういった時事務所=悪にされやすいけど
このこの場合テレビのトーク番組なんかで見る限りコミュニティ能力に難があると言うか独特すぎると言うかなんとか…
演技に関してもあまちゃんは彼女のキャラにハマったのかもしれないが演技力があるとは思えないかな
なのでまあり一方に拠った味方はしない方が良いのかもよ?
名無しさん
>映画「進撃の巨人」でのんをヒロイン役に抜擢する案が持ち上がっていたが、事務所が断った。
これに関しては事務所の判断が正しかったと思う。


名無しさん
何か業界のルールに背くような言動があったにしても、こんな若い子の過ちにする仕打としては酷ではないかと思う。
名前を取り上げられて、仕事を干される。
同じ朝ドラの脇から売れていった同年代の俳優達をどんな思いで見ているのか…。
名無しさん
事務所の垣根を超えた、芸能人の労働組合を作った方が良いかもしれない。旧態依然とした世界にしか見えない。
名無しさん
NHKを見てない者にとってはどこにでもいそうな子にしか見えないし、女優さんは次から次へと出てくるから難しいんじゃない?
まぁ…事務所とトラブったら大変ってことがわかった。
名無しさん
あまちゃんは一度も見てないから この人がどんだけ凄い演者なのか知らないけど、人気出たとたん仲間と独立されたら売り出しに尽力したとこはたまらんでしょ。この人の場合と、長年 事務所に貢献したSMAPを同列にするのは違うと思う。
名無しさん
能年玲奈って、本名なの︎
本名を名乗れないなんて、おかしいやろ。
他にもおかしいことはたくさんあるけど。
こんな才能ある人が活躍できない芸能界はくさっている。
芸能界に革命を起こしてほしい。
これからに期待しています。


名無しさん
歌は下手だからやめてほしいけど楽曲が良いから聴いてますよ。
名無しさん
地元の地方紙のCMでいい味を出しています。
名無しさん
歌は下手だからやめてほしいけど楽曲が良いから聴いてますよ。
名無しさん
裁判で事務所が文集に勝訴、文集側ネタ元を、のんだと公表してるわけでしょ?本人に問題がないこともないよね。
名無しさん
少しでも既存の枠からはみ出せば瞬く間に吊るし上げられ干される。一体いつまでこんなことを続けるのだろう。これを守ることで業界の発展につながるのか。単純に一部の既得権益が守られてるだけに過ぎないと思う。もう変えていかなきゃダメでしょ。
名無しさん
どんどん可愛い子でてくるからな最近。そろそろいい役に恵まれないとキツイね(彼女にとってはこれが一番難しいのかもしれんが)。


名無しさん
彼女はあまりにも人見知りすぎる。
バラエティー番組でもそうだけど雰囲気を台無しにする。
厳しい言い方だけどセリフ以外は喋られないってのも
干される理由の一つと感じる。
名無しさん
トーク力は少しは改善したのだろうか?
演技以前に番宣のようなトークが全くできないことにびっくりした
名無しさん
ネット上での活躍の場や影響力がもっと強くなればなー。
YouTubeが大きくなったとはいえまだ芸能人はテレビを目指す傾向は強いし芸能人がテレビを目指さなくなればネット上で事務所関係なく自由に活躍できるのに。
あと10年くらいしたら変わるかな?
名無しさん
ジャニーズが捜査対象になってレブロがビビったんだろうね。明らかにジャニーズよりは力が劣る訳だし!
名無しさん
26歳になったんだね。
良い感じですから、これからです。ガンバレ。。
名無しさん
彼女を干した側の社長の詳細も顔写真入りで報じてほしい。


名無しさん
事務所がタニマチをつけようとしたのをのんさんが嫌がって逃げたからだと思ってた…。
干された理由の憶測ばかりが飛び交っているけれど、どちらにしても才能ある人が事務所の思惑で潰されてしまうのは残念。
名無しさん
たまに芸能人の洗脳騒動があるけど芸能事務所の方が所属者を洗脳している構図なんて芸能界ではありがちだよ。
ずっと芸能界はまともな業務を行なっている業界では無かった。
名無しさん
いかなる理由があっても、事務所にだまって事務所を立ち上げるのはNG。
名無しさん
こんな話は普通の会社でも珍しくないな。周りがとやかく言ってくれるだけ恵まれているような気がするけどねぇ
名無しさん
懐かしいが、オセロの黒いほうが単純に仕事飛ばしてた時、同様に洗脳されているやらをメディアが報道してたな。
洗脳って、都合の良い言い訳に使われること多い。
名無しさん
そもそも前の所属事務所ってそんなに芸能界に力があるの?
そんな下らない事で人の人生を無駄にしないで欲しい!
まぁ進撃の巨人実写に出なかったのは正解!


名無しさん
良かったね(^-^)これからも頑張って下さい。
名無しさん
がんばれ!
大人の理由に潰されるな!!
なんだかんだで人気あっていい人だと思いますよ。
もう少しで明るい光がガン!と差しそう!!
名無しさん
本名を前の事務所に取られてるっておかしな話だよ。それこそ訴えたらいいのにと思う。
名無しさん
くだらないタレントや女優が多いなかで、やはり才能を感じるなら採用していくべきだ。圧力、くだらない。
名無しさん
ぜひWOWOWでドラマ出演してほしい。自由のない地上波はつまらん。
名無しさん
のん、いや能年玲奈いつか自分の本名で芸能活動ができるようになるまで頑張れ。


名無しさん
映画「進撃の巨人」でのんをヒロイン役に抜擢する案が持ち上がっていたが、事務所が断った、と記事にあるが、事実なのか?
事実であれば、事務所を辞めたいという気持ちも理解できる。
名無しさん
好きな女優で昨年も一位だったのに不自然だよね
渡辺えりさんの自身の舞台に出演させたりとか共演者から可愛がられてたんだなって思うけど
名無しさん
検索すれば直ぐにわかることだけど元事務所名なぜ出さない?
洗脳の事は分からないけど彼女が女優として良い仕事が来ることを願うばかりです。
名無しさん
スタイルいいし顔も綺麗だし最近のちやほやされてる若手女優がずんぐりむっくりばかりだから今思うと逸材だったな
名無しさん
それは事務所とマネージャーの力がないんだろなぜ頑張ろうとしているのに応援してやれない️
名無しさん
レプロは日本の芸能界の発展の障害になってる気がします
能年玲奈という本名は本人のモノだと思います


名無しさん
売れてから数年は、タダ働き同然(住居、食事は保証)なのは普通でしょ。
それをとやかく言って騒いで、大人しく事務所に従っていれば今頃本名で華々しい活躍が出来たのかも知れないのに。
名無しさん
人を中傷したり裏を読んだりするタイプではなさそうなので、純粋に演技指導に対する感謝を記述したのだろう。
それを反乱と捉えたならアホの極みだと思う。
名無しさん
暴力団よりも縄張り意識、面子に五月蝿い芸能界と芸能事務所。法律で規制したほうが勘違い野郎が激減すると思う。
名無しさん
スタイルいいし顔も綺麗だし最近のちやほやされてる若手女優がずんぐりむっくりばかりだから今思うと逸材だったな
名無しさん
事務所からすれば、国民的女優になりつつあった金の卵。
意地悪やら何やらと言った低レベルな話になっているけど、どうも真実味に乏しい。
どっちもどっちだと思うけど、そろそろ開放してあげて良くない?
名無しさん
サッカーや野球みたく移籍や独立には移籍金が発生するようにしたらよろしいやん。


名無しさん
似たような雰囲気では広瀬すずがいるから「のん」には回ってこないかもね。
そもそも所属事務所とトラブルを起こすということは、撮影途中でも降板するという最悪の事態があるので、ドラマ・映画で起用はできない。
現場監督
芸能人が干されるとか、独立とかの、事務所との問題が噴出する場合、その芸能人を、裏で操る人が出てくるよね、
名無しさん
これだけ納得のいかない人が大勢いるのだから、レプロのタレントが出演している作品を観ない買わないという手もありますね。
他のタレントにうらみはないですが。
名無しさん
のんの才能は底しれない。舞台(私の恋人)でも渡辺えりや小日向文世を相手に堂々と演じていた。彼女をオファーした渡辺えりも凄い。芸能界は彼女を無視できない。
名無しさん
ユニクロのCMとてもイイ。
これからも頑張ってほしい
名無しさん
のんカワイイです。
好きだからもっと見たい。
これが視聴者の率直な意見ですけど。


名無しさん
コメントで可愛そうとか言われてても、ジャニーズの人と交際してますとかなったら、一気に掌返しされそうな気がする。
名無しさん
普段と演技のギャップが凄いと思う、CMを見てても誰なんだろうと思った
名無しさん
まだ若いのに辛かったろう。よく耐えたね。意地悪な大人が、どんなに邪魔をしようが実力のある人気女優の進撃は誰にも止められない。時間は掛かったが地上波のドラマで「のん」を見られる日も、そう遠くはないだろう。
名無しさん
NHKに出れないんやから相当な大きな力がかかったんだろなと思う。ますますNHKには金は払いたくない。
名無しさん
天然キャラとか
アーティストとか
ロックンロールとか
この人ってスジ通ってないよね。
あまちゃん効果だけでここまで残っているのは凄いと思うけど。
名無しさん
のんの昔の顔別人だよね
整形代、宣伝代、恐ろしい投資してると思う
円満退社まで待つしか無かったと思うよ


名無しさん
個人的には応援している。しかし、実名「能年玲奈」を使えなくすると云うのは、何とも”エゲツなく””大人げない”仕打ちである。事務所自体の「程度」が知れる。三流なんだろうな。
名無しさん
本名を名乗れないようにしたのはマズかったですね。これによって業界ルールの酷さが流布されて、業界の異常さが際立っていることを周知させましたからね。
しかし、、、まさか本当にリアルあまちゃんをやる事になるとは、、、ね。
名無しさん
タレント育成に金がかかる事務所の言い分もわかるが円満に解決して欲しい
みかん
自分らしく活躍の場を拡げられてるから、過去にとらわれることない。
芸能事務所も、芸能界も変わらないと。
名無しさん
干された理由?
自分だけの力で人気が出たと勘違いしたからだろ?
あまちゃんの前から見かけたことあるが整形前でブサイクで、態度も口も悪く、生意気な子だなあと思ってた。
ところが、あまちゃんから途端にぶりっこになり甘えたような喋り方になった。
そして、あまちゃんでブレーク。
そして勘違い
会社に感謝しろや


名無しさん
進撃の巨人も重版出来ものんちゃんにオファーがきていたという記事を読んだことがあります。
見てみたかったです。
名無しさん
まさに芸能界の闇。香取慎吾が「長い芸能界の歴史の中で、この時期に僕ら(3人)がその中にいるだけのことです」最初は何のことか解からなかったが、のんの件も含め解ってきた。
名無しさん
干されている間にみんなが勝手に脳内で美化して、実力以上の評価をされている。
名無しさん
レプロによる圧力でテレビに出ていないだけで1度も人気は落ちていないし!
独立以降ずっとオファーが殺到している!
しかも芸能界にエージェント制を導入し大成功している第一人者だよ!
名無しさん
理由はどうあれこの方は少女から大人になる時間を無駄に過ごしてしまったように思う



もったいない
名無しさん
NHKにも出てなかったからね。
社会現象にもなった朝ドラヒロインを出演させないのは異常。
名無しさん
のんに大物ミュージシャン達が惜しみなく協力してくれるところなどを見ているとのんの性格や態度に問題などはないんだろうなと分かる。
名無しさん
それまでの間の彼女の時間は決して無駄ではなかった
名無しさん
岩手に居れば問題ない。
名無しさん
そのおばさんとの関係とネタを週刊誌に売った裁判の内容次第では干されてもしょうがないと思うけどな。




名無しさん
本名が使用できないなんて可哀想
名無しさん
事務所側の人間はタレントを雇ってるわけだけどタレントに食わせてもらってることも忘れない方がいいと思うけどね。
名無しさん
レプロは能年と清水の件があってからブラック事務所というイメージしかない。
上層部はガッキーしか見えてないんだろう、他のタレントは冷遇されている子多いし。
名無しさん
いろいろあるだろうが、本名を名乗れないのは明らかにおかしいって。そりゃ商標登録だの何だのあるだろう。でも絶対に、おかしな話だ。
名無しさん
残念だけどもう旬は過ぎたよ。
干されてたのが事実なら彼女の人生を潰したと言っていいレベルのことだよ。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

天狗になって人を人とも思わず、酷い扱いをして干された芸能人は多々いますが、売れていたのに前事務所内で干されたというのはちょっと不可解。

「ここをを辞めたとしてもやっていけないと思うけどね」

これは芸能事務所に所属したことがあり、ちょっとでも不服申し立てをしたことがある人間ならば必ずと言っていいほど言われること。

陰湿というか何というか・・・女子中学生の部活の上級生みたいないじめ文句です。
中学生ならいいですけど、実際にプロとして仕事をして収入を得ている以上、生活も人生も掛かっているからタチが悪い。

会社経営でもそうでしょう。
独立しようと思ったら何の職業でも命懸け。

これは父親の受け売りですが。

芸能界って本当に腐りきってるな~とつくづく思っていた矢先に公取委によるジャニーズへの注意がありました。
いい仕事をしてくれた。

是非とも能年玲奈の名に戻して頑張ってほしい。
可愛いですからね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント