実はスタッフ好感度が高い&一般人受けがいいタレント

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お茶の間では好感度の高いタレントが、実は裏では、スタッフの失敗を根に持ってずっとネチネチ文句を言ったり、不機嫌になって無視したりすることがある。また、かわいいキャラで売っているあるタレントは、楽屋へ打ち合わせに行っても、終始無表情で、目も合わせない。そんな表と裏がある芸能人に辟易する中、実は世間の思うイメージとは違って、スタッフウケがいいタレントもいる。

去り際が神対応のタレント

まず1人目はゆきぽよ(25)。知人男性がゆきぽよの自宅で薬物を使用し逮捕されたことから、好感度はダダ下がり。去年は嫌いな芸能人の2位にランクインしていたが、実は…現場ではスタッフウケがいい。しかも、その理由は去り際にあるという。

「収録中、タレントの手元にはスタジオ台本があります。収録が終わるとスタッフが台本を回収するのですが、ゆきぽよさんの台本にはいつも『スタッフさんへ』というメッセージが書かれているんです。内容は『今日は楽しかったです』といった感想や『こんなことを勉強してきますね』という次回への意気込みと、『ありがとうございました』という感謝の言葉ですね。短い文章なんですが、筆圧の高いギャル文字で一生懸命に書いてくれているのを見ると、すごくあたたかい気持ちになります」(キー局ディレクター)

ゆきぽよの手書きメッセージは、スタッフのグループラインで共有されることもあるという。

「会えばみんな好きになる」と言われているのが、「握手会の釣り師」なる異名を持つ『SKE48』の須田亜香里(30)だ。

テレビマンたちの証言を聞こう。

「会議で『メチャクチャかわいいわけじゃないよね?』『なぜあんなにキャスティングされているのかわからない』なんて失礼なことを言っていたスタッフですら、実際に会うと百パーセント、変節します。須田さんって、近い距離でずっと目を見て話してくれるんですよ。あれで皆、やられちゃう(笑)。しかも、須田さんはメイクするより、すっぴんのほうがかわいいんですよ。それもキュンポイントですね」(キー局AD)

「番組の演出で、須田さんに自撮りでビデオメッセージを撮ってもらいたいという時があるのですが、一言くださいと言うと、自分で構成を考えて、一言を遥かに上回る、面白い自撮りコメントを送ってくれるのですごく助かっています」(制作会社スタッフ)

須田亜香里は握手会に来る人だけでなく、スタッフも釣り上げていたのだ。

3人目は元『モーニング娘。』の辻希美(35)だ。辻といえば『ミニモニ。』でのかわいい印象、本名である「杉浦」という漢字が書けない……などの「おバカ」エピソードが思い出されるが、芸能プロ幹部は「テレビのイメージに騙されてはいけない」と否定する。

「実際に辻さんと仕事をしてみると、ビックリするくらい仕事をテキパキこなす、デキ女だってことがわかりますよ。家事や育児をしながら、YouTubeの編集もして、テレビやラジオにも出演するなんて、バカで要領が悪いとできないですよ。それでいて疲れた顔ひとつしないですから、プロ中のプロだと思いますね。顔はかわいらしいけど性格はサバサバしているから、同性スタッフも仕事がしやすいと言っていますよ」

参照元:https://friday.kodansha.co.jp/article/265664

スタッフ&一般人受けがいいタレント【みなさんの声】

名無しさん
私の知人のマスコミ勤務の方と以前飲みに言った時この話題になって、その方が開口一番挙げたのは亀田興毅と亀田大毅の兄弟だった。テレビではああいう態度見せているけれど、実際は敬語もきちんと使えるし、ペーペーのスタッフに対しても、決して偉ぶらないとの談。
確かテレ東の旅番組だったと思うが、亀田興毅が地元の人と触れ合う際に、自ら膝を折って必ず相手と同じ目線にしているのを見て感心した記憶があります。
名無しさん
ロケの時の周囲の気遣いも大切だと思う。
ずんの飯尾さんのロケに遭遇したけど。
まず、スタッフより先に周囲の人にお騒がせしてご迷惑おかけします。
と言って周囲に気を使ってからロケしてた。
その時からこの人キチンとした芸人さんなんだーと感心している。
名無しさん
10年ぐらい前にネット番組でサンズエンタテインメント(元イエローキャブの野田さん率いるところ)と関わった人に話を聞いたら「山田まりやは素晴らしかった。裏表なくて現場スタッフにも丁寧で好感度高い」言うてたな。
「逆に好感度低かったのは?」と聞いたら、「ME○UMIだな。ありゃ愛想が皆無だった」言うてたw


名無しさん
私はオバさんですが、六本木のガラス張りの収録スタジオで、撮影後、ガラス越しにファン対応してる、須田亜香里さんを見ました。ビックリするくらい優しく丁寧に接していて、疲れないのか、アイドルは大変だ、と心配になるくらいでした。この記事は、当たってると思います。
名無しさん
ゆきぽよはバス旅を見た時に素直で頑張り屋さんな印象を持った。
辻ちゃんはおバカなんじゃなくて無知。
2人とも地頭は良さそう。
須田さんは気を休める場所があるんだろうか?
名無しさん
うん、すごくわかる。
一方、ホリプロの売れっ子看板女優の2人は、
裏表すごいらしいですよね。
スタッフウケがメチャ悪い。
満面の笑顔でCМ出まくってるスペシャル級の売れっ子だけど。
下っ端スタッフへの対応で、その人の人間性が出ますよね。
名無しさん
偏見だけど、1位はノブコブ吉村さん、2位は勝俣さん、
ファン0人でたいしてウケてもないのにTVに出てるのはスタッフ受けが良いとしか思えない
名無しさん
ダウンタウンの視聴者は見たのコーナーで、勝俣さんがとあるワイナリーでぶどうの被り物して仕事していたと言われていました。
勝俣さんは笑顔で「仕事ではなくプライベートです」としか言ってませんでしたが、実はそこは福祉団体でもあります。ひけらかすでもなく優しい人だなと思いました。
吉村さんはドッキリで人柄のよさが伝わるし、司会業など上手だと思います。


名無しさん
キングコングの西野と陣内智則は、ADとか下の人間にはあいさつも返さない。
名無しさん
昔、吉本の出待ちしたことありますが、西野はファンサ良かったですよ!まだ結成したてのかまいたち等と同じようにファンと写真撮ってくれていました。
梶原はファンを避けてそそくさと帰っていました。
陣内が司会の情報番組収録行ったことありますが、スタッフや観覧客にはかなりあっさりした対応でしたね。サバンナの八木はカメラ回ってない間も観覧客にギャグしてくれました。
名無しさん
池田なんとかってのがすごく態度悪かったと聞いたことがある
名無しさん
スタッフウケが良いタレントといえば上戸彩さん。
クソみたいなクライアントの悪態受けても笑顔で受け流す。
あれはできないよ、普通。
名無しさん
私も15年ほど前に撮影で頑張る小倉優コリンをみたよ、全然威張ってなかった、寧ろ低姿勢。
必要以上に頑張る片鱗を見た


名無しさん
ゆきぽよさんは確かに良いイメージありますね。
ドッキリでの女性スタッフへの言動も全く嫌みを感じませんでしたし、なんかもったいないですよね。
名無しさん
ゆきぽよの好感度下がった理由は、マジでとばっちりだからな。
今の状況は、ちょっとかわいそうではある。
名無しさん
以前バス旅シリーズにゆきぽよ出てたの見たけどいい子だなと思ってしまった。
あの番組過酷だからけっこう本性が出る人多いんだけどね。
名無しさん
ゆきぽよさん ブレイクするかしないかの時にお会いした事ありますがやはりあの雰囲気 めちゃくちゃ綺麗でえ?キャバ嬢?銀座のホステスさん?なんてでもオーラもハンパなくて 見た目先入観から生意気 つんけんしてる なんて想像したら拍子抜けするぐらい礼儀正しくてキチっとしてて、、、
それからすぐテレビで見かけて
あ!あの時のあの娘じゃん!ってタレントさんだったの知りました
実際とテレビでのギャップに驚きました
一般人にもあんな礼儀正しいいい人でした この記事の件も素直にうなづけますね
ぜびまたなんとか浮上していただきたいです
名無しさん
ゆきぽよは昔バチェラーに出ていて、その時の同じ女性メンバー25人中一番好感度高いメンバーとして選ばれてましたね。。真面目なところも多々あるのかなとは思います。


名無しさん
ゆきぽよみたいな気遣いできるのすごいと思う。
きっと性根が優しいのだろう
名無しさん
ゆきぽよ嫌いじゃないよ。テレビで観ている印象は良い子っぽいと思ってたし。ちょっとお付き合いする人がよくなかっただけ。
名無しさん
ゆきぽよは男の好みが問題だけど性格は良さそう。
名無しさん
ゆきぽよは何かの番組でお婆さんに挨拶するとき、フルネームで丁寧に挨拶してたので、あれ?意外とちゃんとした子だ。と、思った記憶がある。それから色々言われるようになってTVで見なくなったけど、その時のイメージがあるから私は好き。
名無しさん
業界で生き残るってやっぱ大変なんやな


名無しさん
須田亜香里・渡辺美優紀・嗣永桃子などのアイドル系、系統違いの田中みな実や弘中綾香など、一般人が言う『ぶりっ子』とは一線を画す『プロのぶりっ子』は総じてスタッフ対応も良いことが多く、多少叩かれたり嫌われたりしてもブレずに自分のスタイルを貫くしたたかさを持っている。
また頭の回転も速く収録からロケまで器用に対応できるため、バラエティを中心に重宝され長年テレビの世界で生き残っていくことができる。
彼女達のものまねをする必要はないが、視聴者からスタッフまで惹きつけるコミュニケーション技術・徹底したショーマンシップや鋼のメンタルなど、男女関係なく見習える部分は非常にたくさんあると思う。
名無しさん
辻ちゃんはサバサバして自然体、やることはしっかりとやっているので評価されていると思う。
子育て、妻、仕事。
完璧ではなく、たまに手を抜く。
まるで身近にいるかのごとく親近感をもたせるYouTubeでの配信。
炎上することもあるけど、それも話題として更に稼ぐ、周りのフォローもいいのだろうが、正直すごい才能だと思う。
名無しさん
自分の周りにいる「いい人」と言われる人に共通することとして最近気づいたんですが
不愉快な様子や態度を一切見せない
誰が相手でも態度を変えない
というものがあります
辻さんの「疲れた顔ひとつしない」はかなり大事かも
他のお二人の内容もそうですね
スタッフ受けというよりも多分全方位で「いい人」に思われるタイプなんだろうな
自分も他人への態度は意識しておこう
名無しさん
成功している人は、皆がやらない何かをやっている。だから光って見える。よい印象を人に残せるって、すごいよね。
名無しさん
ゆきぽよ、何年か前の記憶喪失の方々の身元公開捜索の番組で、記憶を失った女性のそばでずっと寄り添っていた姿が印象的だった。
不安で緊張していた女性の背中をそっとさすったり、手を握ってあげたりをさりげなくされていたのを見て、ああこの人はつらい人の気持ちがわかってこういうことを自然にできる人なんだなぁ、と。
(すみません、それまでは派手なギャルだなとしか思っていませんでした。)
今はあまりテレビでお見かけしませんが、これからまた活躍していただきたいなと応援しています。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント