坂上忍をネット民が総叩き、パワハラ否定…フジテレビ『バイキング9月末打ち切り報道』に対する世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


坂上忍(53)がMCをつとめる昼のワイドショー「バイキング」(フジテレビ系)が9月末で打ち切りと発売中の「週刊女性」が報じている。
その要因に坂上のパワハラがあるというから事実であれば穏やかではない。

同誌によると、リハーサルでやったことが坂上の鶴の一声でひっくり返る、スタッフ2人が体調不良で休職中で、パワハラによるストレスが原因ともいわれているという。

坂上への直撃取材に「注意はあっても叱責はない」とパワハラを否定しているが、「事前に打ち合わせしたことしか言えないと、リポーター陣の中には出演を断る人も多い」(テレビ制作会社)という声も。

「何かあれば、坂上さんが矢面に立たされますからね。番組でコロナ禍の街の様子を報じるヤラセ映像が見つかったのも最近の話ですから、坂上さんが神経質になるのもわからなくはない。こういった帯番組は曜日ごとに制作会社が別々で、連携していない場合もある。『モーニングショー』の羽鳥(慎一)さんも打ち合わせで本人が納得しないとGOを出さない」(テレビ局員)

フジテレビの回答

現実的に打ち切りは難しいという声もある。

「視聴率的にもジリ貧ということもないし、昼の時間帯のワイドショーとしてはそれなりの人気を得ている。ましてや新型コロナで現場が混乱しているし、新しい取り組みで放送事故でも起きたらそっちのほうが大問題。打ち合わせの3密も避けたいし、どの局もコロナが収束するまでは大変革はしたくないのが本音です」(前出のテレビ局員)

フジテレビに問い合わせると打ち切りについて「ご指摘のような事実はございません」(広報部)との回答だったが、打ち切り決定となれば3カ月前に公表されるのが一般的。事実ならば今月末には何かしらのアクションがあるはずだ。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/dcf13ca321a21252877b3ec82d243d55003d8d81

みなさんの声

名無しさん
昼に見たくない番組ナンバー1。
芸能人があぁだこうだと不満ばかり。
坂上忍はいつも偉そう。
何か失敗しても、自分は謝らず、局アナが謝る。
つくづく、笑っていいともは平和な番組だったなと。
ま、あれもマンネリで飽きられたんだけどさ。
ばなな
飲酒で事故を起こしたギャンブル好きの坂上忍がMC。
不倫や未成年との淫行を繰り返したそのまんま東がコメンテーターで不倫を斬ってる。
謎だらけの番組。
名無しさん
相手によって態度変えるよね。
織田裕二のこと織田、織田と呼び捨てしてるの見て引いた。立場関係なく敬称つけるのは社会人の常識です。
名無しさん
いいともに戻って欲しいな。
マンネリでも、番宣でも、平和で良かった。
坂上は顔見るだけでも嫌。
名無しさん
記事では何かあると坂上が矢面に立つって書いてあるけど
ぜんぜんちがうよね?
捏造映像の時だって、アナウンサーに謝罪させて、自分は謝罪なんかまったくせず、ジョークまで言ってたのに。


ねぎラーメンねぎ抜きで
平日の昼間から、これだけ見ている人を不愉快に出来る番組も、ある意味凄いと思うw
名無しさん
罵詈雑言を垂れ流してるのを見て、何が楽しいのかな?情報としては嘘までついて誘導するし、ワイドショーはテレビ離れを加速させる最たる原因の1つだと思うよ。
名無しさん
坂上忍はいつも眉間にシワを寄せて汚い口撃をしているイメージしかないな。いいともを懐かしく思いながら、テレワーク中のお昼はヒルナンデスを見ています。
名無しさん
水戸黄門みたいな「マンネリの美学」は時代が求めてないのかねぇ。残念だ。
「平和で安心して見ていられる」って昼間何となくテレビつけてる家庭にはピッタリだと思うから、いいとも復活して欲しい。
名無しさん
パワハラに関してはやりとりがわからないから何とも言えないが、少なくとも番組では自分と反対意見に対する当たりが強すぎて、逆らえる人がいないって感じに見える。
粗探しして徹底的に叩くし、出ている芸能人たちも中傷だろってくらい人間性を攻撃したりすることもあるよね。
局側の意向もあるかもしれないが。
バイキングに限らないが、テレビ局は自分達で正悪を決めて、悪の粗捜しをして徹底的に叩くようなやり方しかできないんだよな。
もうワイドショーとかも含めて、全部打ち切りにしてほしいレベル。
名無しさん
何でテレビ局はご意見番を担ぎたがるのかね
上から目線の、胸糞悪い人達が、次々とレギュラーの看板を持つ
ある程度威張ってて図々しく無いと、レギュラー看板を持てないという事なんだろうけど
見てて気持ちいいもんじゃない
ワイドショーも飽和状態で差別化も出来てないし、タモリさんの後継者を育成して、いいともの後継番組を作った方が視聴率は稼げると思う
あの番組はなんだかんだ、吉本新喜劇並みに、平日のお昼といえば、な代名詞の存在だった


笑い袋
打ち切りで良いと思います。坂上氏は相手を選び、反論してこなさそうな人に対してはボロカスに公共の電波を使って悪口を言ったりしているのでTVを見ていてとても不快でした。
また、バイキングに出演されている榎並アナへの接し方を見ても相当不快な気持ちになります。
私にはなぜ彼がこのようなデカい態度を取れるのかが良く分からないのですが、俳優としての代表作などはあるのでしょうか?
名無しさん
年下の榎並アナと横粂弁護士はいつも呼び捨てで、気に入った芸人は愛称にちゃん付けで呼んでいる所も不快。
毎日毎日同じような話題を偉そうに批判ばかりしてるのもつまらないし、飽きてきた。
最近はヒルナンデスに変える。
名無しさん
バイキングになって「いいとも」の大切さが身に染みた。マンネリでもなんでもお昼に流れていたことに意義がある。どんな番組でもいつかはマンネリ化し視聴者に飽きられる。そこでコロコロと番組を変えて趣向を凝らすというのもあるだろう。しかし「いいとも」は芸人やタレントを育てるという役割も果たしていたのでレギュラーが卒業後してからの活躍を見るのもまた一興であった。テレフォンに出演することがタレントのステータスになったり、普段は観ることのないレアなゲストが登場したり、アルタという小さなスタジオから発信する日本国中を巻き込んだ大きな番組でもあった。
名無しさん
坂上忍が好かないから見ない!
名無しさん
この番組は文句ばっかりで否定的なコメント多く、昼休みに見ると気分わるい。
専門家でもないひとたちの参考にもならないコメントにもうんざりー。
打ちきり賛成!
名無しさん
坂上っていくつも冠の番組組もっているはずだけど、フジテレビ系以外は全部不定期放送だよね?
しかもいつの間にか番組終わってるってのも多いんじゃない?
渡部もそうだし、坂上だけではなく他もそうだけど、今好感度が低く何度も冠の番組を潰した人間ばかりがテレビに出られるのが不思議でならない。
40代50代60代の人間が固まって身内の話ばかりして何が面白いのかって10年ぐらい前からずっと言われてない?


名無しさん
最近、フジ上級解説員の平井氏が出るようになって急に中立を図るようになった。色々とスポンサーや局にクレームが出てるんだろうな。
特に坂上と東の時は偏向が酷いので平井氏が出るようになった。二人とも凄くやりずらそう。制作会社の意図する台本と変わってるんだろうな。偏向好きには平井氏が邪魔のようですけど。
名無しさん
前から榎並アナにパワハラしてるじゃん。とっと打ち切ってバラエティなり、再放送枠にするなり、一部地域で放送してないノンストップを12時にして、10時台をローカル枠や再放送枠にしてほしい。
名無しさん
こいつは渡部と同じで小物感が凄まじいんだよ。
いくら飾ったったって所詮は直ぐに剥がれるメッキ。
名無しさん
丸山議員に定期的に飲酒事故の事を突っ込まれるれるからスネたのかも。
人の噂も七五日なんて言葉はもう無いに等しいな。
名無しさん
ずっとコロナの話題ばかりだったけど、急にあの不倫が出てきて、気分よく叩けるのか、イキイキした感じで、番組に出てましたね。
自分の考えと違うと相手の話を遮るし、自分より格下なら、イジメのようなことも平気でするし。
名無しさん
榎並アナもよく辞めずに堪えてるよな
まぁ、サラリーマンで業務命令だからヤダとは言えないのか
そういえば最近、野々村真を見てない気がするけど、番組降板したのかな
毎回、年下の坂上にあれだけいじめられながら、何も言い返せずに情けないヤツだなと思って見てたけど、とうとう精神的に壊れてしまったのかな


名無しさん
最初は見てたんだけどな、サンドの潮干狩りとか。いつしか人の批判ばっかりになってきて反論や正論言ってた人達がいなくなりイエスマンだけになったからあまり見なくなった。
名無しさん
いいともはマンネリで良かったんだよ。
平日が休みの時には、なんとなく「いいとも」って感じだったし。
学生の頃は増刊号を家族で見てたり…
そんな緩い感じで良かったんだよ。
名無しさん
いいともはマンネリもあったけど、タモリさんの体調を気遣って辞めたのもある。
あとは制作費。いいともは出演者のギャラが高かった。人気者が多かったから。
名無しさん
それは朗報。坂上は調子に乗ってるからな。次はあいつのスキャンダル希望。ってかそれが有るからか?
古いドラマの再放送の方が案外視聴率採れるかもよ。鬼平とか。
名無しさん
個人的に、出演者数名、見直した方が良いと思います。
自分の電車の3密を避けるために、車の路駐OKを提案するオセロの尚美ちゃんは、非常識な回答があまりに多すぎます。
緊急車両を通せん坊するつもりですか。
一茂さんとはまた違いますが、そもそも感覚がおかしい。
おは朝の頃から、中島さんに尚美ちゃん尚美ちゃんとヨイショしてもらい、有名なってますが、小学生の発想そのままで、痛いです。
おぎやはぎさんは、遠回しな言葉なく、時々真顔で核心的な放送ギリまで発言するので、共感できます。
他の出演者は、回りくどく、炎上しないように答えてますが、結果的に見てる方は何言ってるのかわかりません。怒る矛先が意味不明。
遠回しなコメントは、時間だけとられてイライラします。
名無しさん
いいともはよく続いた番組だよ
終わったのは番組の寿命だったんだと思う
面白くなくなって終わったのではなく時代が変わって興味を持たれなくなったから終わったんだと思う
こんなゲスな番組に需要があるような時代になったからね
そもそも視聴率は悪くないみたいだし


名無しさん
坂上への直撃取材に「注意はあっても叱責はない」とパワハラを否定している。

どうせ眉間にシワを寄せてでしょ?
それは受けている側からすれば注意ではなくまさに叱責。
パワハラしてるやつに限って、パワハラのうちに入らないなどとほざく。
人によって態度を変えるという意見も本当にそう。
ヒロミとかにはかなり気を遣ってる。
でも野々村まことに対しての対応はひどすぎる。
そして畑違いであるにも関わらず、榎並アナに対して「榎並さぁ~!」とか、元あいのり出演者というだけで芸能歴では俺の方が上だと思っているのか、横粂弁護士に対しても、横粂って呼び捨て。
お前がどれ程えらいねん!
名無しさん
いいともの衰退ははタモリさんの年齢的なものもありますよね。タモリさんにはブラタモリとか、よりタモリさんの良さを活かせる番組で活躍して欲しい。
いいともは正直マンネリはしてたし惰性で観ているところはあったけど、「不快」を感じたことは無かった。
名無しさん
「ツッコミ」にあって「ダメ出し」にないのは「愛」だそうだが、同じようなことを言っても受け取る側にとって有吉氏は「ツッコミ」で、坂上氏は「ダメ出し」なのかな。
有吉氏は言いっぱなしでなく、あとでフォローしていそうだし。
個人的には坂上氏のコメントに「お前が言うな」という「ダメ出し」してしまうことが多いのだが。
名無しさん
いいとも末期はマンネリかつ韓流ごり押しで辟易していたが、それでも今よりは数段マシだった。坂上は別にギャラ寄付しなくていいから表舞台から去ってもらいたい。
名無しさん
最初のサンドの地引網とか、メンディーの頃の内容で後々テコ入れしたら良かったのに、段々政治内容になっておかしくなった。
だいぶ前に小沢議員出た時に見てたけど、坂上氏がすごく持ち上げててコメンテーターたち引いてたな・・
丸山議員、日大、松居一代、小室圭、不倫した方々、今まで馬鹿にして酷かったからね。
コメンテーターの芸能人もめちゃくちゃ代わってるね。
坂上氏は、山奥でお犬さんと仲良く暮らした方が良いかもしれませんね。
名無しさん
坂上は最初、潔癖症の変わり者キャラで出てきたのに、いつの間にか司会をやるようになり偉ぶるように……。
傲慢なのが顔や態度に出てるよね。
渡部みたいに不祥事を起こして消えてほしい。


名無しさん
鶴瓶さんがいいともが終わっても、若手のお笑いを育てる番組を作ってほしいと言ってたのに、フジは言うこと聞かなかったな。有吉の壁とか日曜チャップリンとか他局のほうがやってる。
名無しさん
坂上はいつも出演者を下に見てる。特に人を区別して土田にはツッチー、横粂氏にはよこくめ!と呼び捨てしたり、榎並アナにも呼び捨て。坂上、フジテレビに世話になって社員様にも呼び捨て、あり得ん!
名無しさん
いいともはゲームやクイズ、ゲストのトーク、視聴者が出演するコーナーがあったからおもしろかった。テレフォンショッキングといいともCUP以外に毎日3コーナーもコーナーを考えなくてはならないからスタッフは頑張ってたな。
名無しさん
最近、急速に反安倍に舵を切って、昼の番組の中では一番、反安倍色が強い。東国原や鈴木哲夫のコメントに、坂上とパネラーの芸能人が理性的とは言い難い反安倍のコメントを感情的に続ける、、、自分の意見が広がって、東国原がドヤ顔、、、みたいな番組になっていた
ところが、、、平井文雄が登場して、ガラッと変わった。平井が、淡々と反安倍でもない冷静な分析をすると、東国原が、焦ってそれに対抗するように大声で否定する。坂上は「考えてた番組の構成が、この後、全然、予想つかない」みたいなまとめ方をする、、、
バイキング、どうなっちゃったの、、、って感じだワナ
たぶん、制作会社は、視聴率を取るには安倍非難ゴウゴウで行くしかない、、、って判断があったんだろう、、、が、それが感情的な議論だけになってしまい、上手くいかない
それが、崩れてしまったのか、、、フジって、局としてどうなっちゃったの、、、って感じだワナ
名無しさん
坂上がいつも偉そうなイメージ
年内のうちに終わるんじゃないかな?
いいともみたいに楽しくないし
名無しさん
坂上の性格の悪さが滲み出る、気分が悪くなる番組。コメンテーターも意見を合わせるしかない中、出演が楽しそうに見えない。
土田、薬丸は喜んで坂上にしっぽを振って、情け無さしか感じない。
一方、アンガ田中はコメント力で株を上げて唯一いい個性を守れた出演者と思う。
ダウンタウン松本も本当は坂上が嫌い。そういう感情があるから一本の番組で榎並アナを可哀想に思ってフォローしている気がする。


名無しさん
何で同じ時間帯に民放全てがワイドショーをやる必要があるのだろう?
どう考えても一つの話題を民放全局が一斉に取り上げて世論誘導をする武器を持つ為だとしか思えない。
名無しさん
コロナの影響で昼間に家にいる人が増えたからかも。
社会人経験の乏しい主婦層や子供が相手ならば賢そうに見せられる坂上も、一般レベルの大人が視聴者に加わるとその薄っぺらさが浮き上がってしまう。。
それで相対的な評価が落ちたのではないのかな。。
というかフジテレビが坂上忍を使うのなら、一般社会人からの評価は捨ててかかった方がいいと私は思いますよ。
名無しさん
あくまでも制作側のミス(まぁ故意かな?)であって、出演者はそれを信じて進行する外部の人間ってスタンスなんだろう。
本来なら局アナですら「この人が謝るものなのかな?」と思うものもあるけど、局アナが出演者の中の責任者って感じなのかな。
外から見たら正社員(制作会社社員)も派遣社員(出演者)も同じプロジェクトチームで、どう見ても普段一番偉い立場の人(司会者)が謝るのが筋に見えるけどね。
まぁ視聴者は司会者が一番で、しかも日頃一番偉そうな雰囲気でやってるんだから謝罪するのはオマエだろ!と突っ込み入れたくなるのもわかるけど、要は謝罪は視聴者のためじゃないって事でしょう。
名無しさん
昼間だけじゃなく常にテレビで見たくないナンバー1です。
坂上が出てる番組は一切見ない。
自宅のテレビの坂上視聴率は0%です。
名無しさん
いいともはマンネリ気味と思いつつ何となく見てしまう番組だった。
でもそれはタモさんの存在があったからこそ安心して見てられたんだと思う。
名無しさん
いいともの後は誰がやっても荷が重すぎたが、印象があまり良くない報道バラエティをワンクッション挟んだしそろそろいいんじゃないかな?
サンドウィッチマン辺りがMCで在京芸人だけで和やかなバラエティやってほしい


名無しさん
パワハラもセクハラも失言も本人の内面がそのまま出てるから、他人からそれはだめなんだよ、と指摘されると躍起になって否定する。そりゃそうだ、本人自体をダメだと断罪してんだから。セクハラと言う概念自体日本にはようやく定着してきた。
上司が部下を使えないと思う場合、本人の指示の出し方が非常に悪い場合もあるが
往々にしてそれは表に出ない。だって上司が他人に「俺の指示の出し方悪い?」なんて聞いたところで、はい頭悪いと思いますなんて言っていい事が他人にはないから。そんな事ないと思いますよってかわすのが一番楽。だからそいつはそのまま年を取る。更にそれを他人に愚痴り、他人はそれを生温く聞いて終わる。
名無しさん
我々はテレビOAでしか坂上しか見ていないけど、異常に長いCM中や放送前に坂上が回りにどんな態度対応をしているのかが知りたい。出演者は業界ルールで坂上の陰口悪口を言わないけど、スタッフはどうなんだろうか?
名無しさん
坂上忍さんも問題発言多いかたです。
自分を棚にあげた発言が目立ってます。
仕事なら誹謗中傷してもいいとは思えません。
バイキングが終わったとしても驚きはありませんね。
テラスハウスの検証はどうなったのでしょうか。
終了する前にテラスハウスの真相は伝えて頂きたいです。
ワイドショーなのに自局の不祥事にだんまりなのは違和感あります。
花ちゃんが亡くなってるのに無かったことにされてるから辛い。
名無しさん
私が見てたのは松居一代さんの件くらいまでかな。時事ネタが、他局より2~3日遅いんだよね。そんな時、どうでもいいネタをうんざりするほどやってるし、みのもんた張りのワンマンショーなら尚見たくもなくなった。
皆さんのコメント読んで、ずっと変わってなかったのかな。そりゃ、みんなチャンネル変えるわ。MCだけの問題でもなく、フジの怠慢の結果だと思うけどね。
名無しさん
しょっちゅうパワハラ問題を取り上げる番組がパワハラが原因で打ち切りとかおもろいやろ。
最終回は、よく話題に出したアメフト、ボクシング、相撲、レスリングとかの協会のお偉いさんを呼んで盛大にやるといい。
名無しさん
元ホストの城咲仁が、坂上にありえないくらいダメ出しされて恩人だって言ってたけど、あれって城咲だから耐えられて受け止められたただけで、客観的に普通の人がみたらパワハラ以外のなにものでもない。


名無しさん
視聴率が良ければ、パワハラしても良いのか。
必要以上に渡部を痛めつけても、自分のことは弄るな。
そういうことなのか。
名無しさん
いいともみたいな楽しい番組がいいよね。
タレントがニュースを見て偉そうにコメントするから不快。有識者が語るならまだしも、個人の意見聞いても為にならない。
あと、続きは夜何時から真相坂上で詳しく…とか、あのやり方ちょっとどうかと思う。
名無しさん
やっと気づいたかな!?いつも嫌みたらしい発言といじめが見え見えだよ!!視聴者がそれを見ていて良い気持ちがするかって問題だよ!!遅すぎるし、誰も注意しないのが腹正しい。こんな奴を使うディレクターの気持ちわからんかった。隣で頑張っている人本当に可哀想だよ!!!坂上にMCはやらしたらアカン。一生下っぱの仕事をさせて!!!
名無しさん
本人はエゴサーチしないから世間からの自分の評判を全く気付いてないのがイタいのよね。
役者の立場から言わしてもらうとってキーワードが気になってからは全く見ていない。
ダウンタウンと出てる番組もダウンタウン見たいけど見たくない方が強いから見れない。
名無しさん
芸能人の不倫とかなら好きにオモチャにしてもどうってことはないけど、コロナ関連でひたすら政府と行政の批判を繰り返し、品不足を喧伝して買い占めをあおり、ミニマムなケースの医療体制の不備を日本のスタンダードのように広めて社会の不安を増大させ、「給付金が振り込まれていないかATMに確認しに行く」という『スマホ握ってるくせにオンラインバンキングでの残高確認もやらないアホ』商店主の姿を追って「まだ振り込まれていない、遅い」なんてやってる。
コロナをネタにひどい内容を垂れ流している。
幅を利かせている坂上がおかしいので、だれもまともな内容に修正させられない、自浄が利かない状態になっている。
コロナを不倫と同じような姿勢でネタにしてもてあそぶのは酷い。害悪。
名無しさん
みなさん文句があるなら見なかったらいい。
地上波をCM挟んでダラダラ見るのなんて時間の無駄。
AmazonプライムやNetflix、YouTubeなどで自分の見たい時間に見たい番組をみる、もうそういう時代ですよ。


名無しさん
なんだかんだで数字は取れるようになってたんだ。
坂上の「注意」見たことあるけど、あれは一般人からすると大激怒してるようにしか見えない。子供、泣いてたやん。
名無しさん
バイキング確かにつまらない
いいともに戻してとは、言わないが平和なバラエティ番組は、確かにいいな。
名無しさん
やっと軌道に乗って視聴者の認知度が定着したのに打ち切りはないだろう。でもそれを察しているのか坂上さんの横柄な態度は日に日に大きくなっているね。
名無しさん
シフト制の仕事だと平日休みだから、ワイドショーばかりで見るものがないんだよな。TBSなんてワイドショー以外の番組が一つもないし。昔は10時から17時まで昼ドラやバラエティ、ドラマの再放送、アニメの再放送があったのになんでやらなくなったの?
名無しさん
こんなに長続きするとは思わなかったな
あの長寿番組の後じゃ誰がやっても比較されるから、MC日替わりにして次の番組までのつなぎって言われてた
日替わりの芸人なら、番組こけても痛手はそんなないし
名無しさん
その点、ワイドナショーの東野さんは指原さんはどう思いますか?といつも敬語で紳士的な印象


名無しさん
いいともはいろんな企画を1時間でやってたから、たまに放送枠がギリギリで延長してほしいと思ってたが、バイキングは2時間で2、3個のニュースをグチグチ言ってて見たくない
名無しさん
マンネリは極限まで突き詰めれば安心感につながるので悪いことばかりじゃないですしね
いいともの終了はそこから脱却しようという番組側の方針に
タモリ氏が反発したのがきっかけとも聞きますし
名無しさん
いいともみたいな生放送で尚且つ一般人参加型の番組を回せる司会者がいないんだよ
飽きられたっていうよりタモリさんが生放送持ちすぎで自由に動けなくてやめたがってた
いいとも終わってからのブラタモリは遠出も増えて面白さ増した
名無しさん
ようは坂上さんの賞味期限が切れたという事でしょう
用済みのMCはスキャンダルをでっちあげて降板、新しいMCにすえかえると。
芸能事務所の売り出したいタレントなんかもどんどん出てきて順番待ちなのかもしれませんからこういうことで交代させていくのかなとか思いました
名無しさん
バイキングに出るコメンテーター(笑)芸能人の方々も大変だなぁと思います。
あくまで答えありきのコメントを坂上さんの進行通りに言わなければならない。
あんなんそこそこ知名度あれば誰でもいいわけで。もし流れに反したこと言おうもんなら「え?どういうこと?」と坂上さんがめっちゃピリついて見てられない。
cafe俺
見てると、飯が不味くなるからチャンネルどうしても変えちゃうよね。
昼飯の時間くらいシンプルに笑える番組をやって欲しい。
どちらにせよ、すぐ後グッディで同じ事やってたりするからバイキングは要らないでしょう。


名無しさん
サンドウィッチマンが地引網をやっていた頃はバラエティー要素あってまだ見れたが、今は只のワイドショー。
名無しさん
坂上忍のあからさまな目上、目下への態度の変化は見てて不愉快になる。バイキングではないが、別番組でのダウンタウンへの敬語とか見てると「何だこいつ?」みたいな気分になる、誹謗中傷になるかも知れないが坂上忍が出てるとわかったらチャンネル変えてる
ryo
昼に見たくない番組ナンバー1。同感です。
いいとも良かったなぁ。でもタモリさんもご高齢だから終わった方がタモリさんの為には良かったのかなぁとか、、、いいともは終わって気付いた大事な日常。恋愛みたいだけど。笑。なんか失って初めて気付く大切さ、みたいな??
名無しさん
いいともの後でよくこれだけもったなという印象。タモリという淡々とした日常の凄みを今更ながら感じます。
名無しさん
ノンストップからフジを見てるけど、バイキング始まったらすぐにヒルナンデスに変える。たまに誤ってバイキングを見た時、やっぱり不快だった。なんだろうね、なんであんなに偉そうなんだろう。MCって偉そうにするものでもないと思うんだけど。周りが恐縮してる雰囲気がめっちゃ伝わる。
名無しさん
サンドイッチマンが地引網してた頃はまだ良かったんだけどなぁ、、、最近は週刊誌の不倫とかのネタを拾ってきて、集団イジメのようにコケ落すだけのクソ番組。お前ら他人をそこまで言えるほど出来た人間か?芸能界って同じ釜の飯食ってきた仲間をそこまで良く批判できるな。視ていて気分悪くなるから速攻チャンネルをヒルナンデスに替える。はやく打ち切って笑ていいともみたいに良い番組作って欲しい。


名無しさん
維新:丸山を叩きまくっていたのに
坂上の飲酒当逃げを指摘されたら
生出演要請もスルーして一切触れなくなった
あれは下衆を絵に描いたような顛末だったな
名無しさん
それで最近フジテレビ上席解説委員・平井文夫さんなんかを登場させて、論調を右寄りに変えているんですね?
今日の放送でも「黒人差別をなくそうという運動が、政治運動にすり変っている」という論調を張っていましたね。
もしかして制作会社変わりました?
名無しさん
いまだからこそ、また笑っていいともみたいなだら~とした番組が見たい気分です。
ヒルナンデスはバラエティ色強い強いけど情報過多なので、なんか違うんだよなぁ
asitanomikan
バイキングも当初はヒルナンデスみたいな日替わりバラエティだったんだけど
いつの間にか眉間にしわ寄せたオッサンが悪口言う番組になってしまった。
少なくとも昼時に見る番組じゃない。
名無しさん
坂上は自分の意見に賛同しないコメンテーターに噛みつきまくる。見てて不快です。
でも最近恵もよく、訳のわからないことで切れてます。だから徹子の部屋の総集編を見ています。
namacha
理由はドーでもいい。
番組が改変されて彼がいなくなればお昼の消化が良くなる。
申し訳ないが発言や進行がとにかく不快。


名無しさん
坂上さんこんなに嫌われてるのに、番組に出続ける不思議。坂上さんのヨイショする芸能人って一応テレビによく出てるからとりあえずヨイショしとけって感じが見え見えな気がする。そして、消えたら話題にもしないだろうし。
フジテレビ的には嫌われすぎてそれだけでSNS炎上するからおいしいと判断してるのかなって思う。
名無しさん
いいともはヒルナンデスが引き継いでくれている
フジは安心して身を引いても良い
名無しさん
中途半端な芸能人が身を寄せ合って自己主張する場でしょ?
勉強不足の連中がダブルスタンダードどころか日毎に手のひら返して視聴者に偏見しか与えんからとっくに見てないわ。
小藪みたいに自分を持ってる人間は降板し、薬丸みたいに全国放送にしがみつきたい連中だけが残ってるのと違うんか。
なんでもええけど、見てるヤツの気が知れん!
名無しさん
そもそもテレビで芸能人の不満なんて見ててなにも面白くない。
議題に対する結論も方向性も打ち合わせで決まってるんだなって素人目でも感じてしまう。
名無しさん
この手の下世話な番組見て不満ぶつけるくらいなら見なきゃいいのに。大事な一日をわざわざ自分から不快なストレス溜めるなど意味の無い事はしないようにしている。
名無しさん
笑っていいとも世代なのでお昼にはあれがよかった
ただ、こんなにコメントは嫌だという意見ばかりなのに感想はこと細かい
皆さん、見てらっしゃるんですかね
続けてほしくないなら、見なきゃいいんですよ
視聴率が下がりますから。


名無しさん
中居くんでいいともやるという噂がいいとも終了時にはあったな
中居くん好き嫌いはあるだろうけど1番無難な人選だし
今こそ実現しないかね
名無しさん
細かそうだし、自分の思い通りにならないとイライラしそうだし、他人には厳しそう。
まあそういう人を起用してるのはフジテレビだからな。
名無しさん
坂上忍って何故こんなに重宝されてるんでしょうか?嫌ってる視聴者の方が圧倒的に多いのに…

管理人の率直な感想

「見たくない」という人ばかりなのに番組が続いているという不思議な現象。
MCが変われば番組も大きく変わるんだろうか。

打ち切りなら打ち切りで僕は全然かまわないのですが、今の昼番組はどこも似たり寄ったり。

夏も近づいてきていますし『あなたの知らない世界』を是非とも復活させてほしい。
若い人は知らないと思いますが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント