【押尾学】「やまとなでしこ」再放送の出演シーン、カットしてほしい?ネット上の意見【放送日7月6日・13日】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フジテレビは29日、2000年の松嶋菜々子主演ドラマ「やまとなでしこ」を7月6日と、同13日に「20周年特別編」として再放送すると発表した。

さらに同ドラマには主要キャストとして、後に結婚・離婚する矢田亜希子と押尾学も出演していたが、押尾は2009年に事件を起こし、以降のテレビドラマには出演していない。
ネット上では、さまざまなコメントが投稿されている。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/f0da703652f7f8d13eb2010b91df1c3daf01a61c

みなさんの声

名無しさん
やらかした事件の内容からすればカットが妥当だけど、全部カットなんてできるのだろうか?
名無しさん
カットしなければ抗議クレーム入れる人もいるだろうし、カットして再編集した可能性が高いね。自分は久しく見てないので、特別編をそういうものとして見るつもり。
名無しさん
押尾は確かに重罪だけど、何100人ものスタッフや俳優が頑張って作り上げた作品を1人の不祥事で葬り去るのはどうかと思う。
関わった人達のためにも再放送してあげてほしい。
別に放送したからといって犯罪を肯定してることにはならないし悪影響があるとも思えない。
他の不祥事俳優が出てる作品も同様です。
名無しさん
出ていると判っているなら見なければ良い。
作品はそれとして評価されるべきで、表現方法にまで規制が入るとそれは問題。
作品の衣装や小道具に日本人差別を表現した作品はフジテレビにはあるので、そちらの方が問題だね!
名無しさん
物語自体に押尾氏はあまり重要でないから、カットしても大丈夫だと思う。
ただ、カットされた時に一緒に出ていた主役以外の方もカットされるでしょうけど。
尺は短くなった分CMで埋まらないほど長くはないと思う。
薬物だけでなく、人も亡くなられてしかも見放してたわ、エイベックスのマネージャーに押し付けようとしたわじゃ放送できないよね。


名無しさん
そもそも、誰もが知ってる出演者の過去の犯罪を理由に作品そのものを否定にかかると言うのは、いろいろな意味で無理がある。犯罪者は削らなくとも、映るたびにとやかく言われる方がむしろきついのでは?身から出た錆を感じてもらうためにも、そのまま放送が正しい。
名無しさん
カットしないで欲しいって言う人は押尾学が何をしたかわかってるのか。
アイツをカットしないといけないから2時間を2週しか放送出来ないんじゃない。
カットする人がいなかったらもっと早く再放送はあっただろうし、今回だって全話再放送も有り得たのに迷惑だわ。
名無しさん
自分は少数派だと思うが、カットなんてしないでそのまま放送してほしい。
彼のことは全く好きではないが、服役して罪は償ったわけだし。
みたくない人は見なければいい。
作品に罪はない、この世の中の風潮にうんざりする。
名無しさん
前科があるとしてもやっぱりもう見たくないのが本音だろうね、この人は他の覚せい剤者より罪が重いことをしたから二度とメディアではみたくない!
名無しさん
不倫にクスリに遺棄致死だからな、これでカットしないのなら高知東生の方もカットせずに放送出来たはず。
登場シーンはカットされても、役名は出るんじゃないの?高知東生みたいに
名無しさん
私の中で忘れかけていた人物が再び思い出されてしまった!
昨日は昨日で利家とまつの特別編でおね役のあの方が久しぶりに私の中で思い出されてしまったし…。
ちょうど同時期だったから、衝撃的だったな。


名無しさん
カットだろうね、その場面だけモザイクって言うのもどうだろうか。
難しいかなぁ。
最近多いかぶせて違う人を付けてたりして
名無しさん
犯罪者の部分は是非カットでお願いします。良い作品ぶち壊しになるから。先日の志村けんの特番でも田代まさしの所はカットしてましたし。
名無しさん
あれけっこうお塩先生の出番多くなかった?しかも、矢田亜希子と結婚するキッカケもこの共演でしょ。矢田と子供さんからしたら地獄の放送だろうなあ。ま、テレビ局からしたら、そんないち出演者の心情なんて知ったこっちゃねーけどな!
名無しさん
今はお塩大先生も再婚して子どももいるからな。
どんな犯罪犯したって被害者にも非があったとしても浮かばれないよ。
名無しさん
個人的には名前も顔も見たくない。でもこの人のせいで再放送ができないのもイヤ。やまとなでしこが再放送されるなら里見八犬伝の再放送も可能性あるのかな。
名無しさん
押尾も出所して一般人として過ごしているんだから、別にカットしなくてもいい気がする。


名無しさん
何をやったかよりもこのドラマでの役割に必然性を全く感じない
カットしようがしまいが全く内容に関係ないと思う
名無しさん
大野メンバー・松本メンバーのドラマは普通に放送して
あの教団の試合も開催してるジャン
コメント書く人間はそういうのも批判しなきゃ
名無しさん
渡部事件が収束しそうな感じの時に押尾学の突然のフィーチャーは、渡部妻にとって心安らかになるはずもない。
名無しさん
世間が騒ぐほどの名作でもないし押尾移すリスク考えればもっと他にもたくさんある違う名作放送すればいいだけの話。
tama
編集版みたいだから、上手いことカットするじゃね。
それにしても、楽しみやなぁ。
名無しさん
半端にやらないで、キャスト変えて普通に連ドラとして見たいけど・・・


名無しさん
下町ロケットも新井の出演シーンはカットされてたな
結構な重要な役だったけど。
名無しさん
良いところ編集してのダイジェスト版みたいな感じ、主人公メインの、でしょ。
名無しさん
数あるドラマの中でわざわざこれを選ぶのは、押尾学関連の話題性もあるんだろうね。
名無しさん
出来るだけカットだろうね。ただの薬物事件じゃないんだし…
名無しさん
カットせざるを得ないから特別編なのかと思いました
名無しさん
もう罪を償って普通に生活してる人まで自粛しなくてもいい。
世の中の元犯罪者は社会復帰するなと言われてるようだ……


名無しさん
まあ、やったことの償いは償いとして考えればよいわけで、過去は過去でいいんじゃないかな。
名無しさん
もう、刑期も終わったんだから騒ぐ必要ある?
見たくなければ見なきゃいい。
自分は見ないが。
名無しさん
何回か観たけど押尾学の役が全く思い出せないでいる
名無しさん
矢田亜希子でさえ映ったらチャンネルかえるのに
押尾当人が出てきたらさすがにクレーム入れちゃうかもしれない
名無しさん
この帽子のかぶり方にイラッと
散歩マスター
人として駄目な奴だから、カットジーンズでは難しければ再放映は諦めたほうがよい。。


名無しさん
カットでしょう
共演シーンが多い矢田亜希子の事務所が許さないでしょう
名無しさん
カットできない 登場場面も多い
名無しさん
押尾、復活してローランドを「それはオレのキャラだぞ!」と一喝してほしい。
名無しさん
作品は作品。
押尾学本人役でもない。
芝居して役があるのだから作品。
関係ない
名無しさん
押尾学のとこはAIで斎藤工に加工すれば大丈夫
名無しさん
チョットでも見切れたら、CMスポンサーお客様センターにクレームが入る。


名無しさん
松嶋、堤、矢田、東…
押尾とか元々出てた?
名無しさん
カットしなくても良いだろうし、こうやって記事にして取り上げる必要もない。
名無しさん
塩対応
名無しさん
写真、近鉄の金村義明みたいやね。
名無しさん
服役中?カットしない方が面白い。
名無しさん
森喜朗が五輪中したらOK。


名無しさん
お塩先生人気やな
名無しさん
完全にカットでしょ。
さすがに出さない。
名無しさん
タイのアクション映画に出てくる、敵の下っ端の写真?
名無しさん
売れない漫才師みたいになっちゃたの?
名無しさん
別に出ても何も問題無いと思います。
すでに過去の人だし…
名無しさん
20年も前のことだぞ。
刑も受けたんだし、もう許したれよ。
いつまで過去のことをネチネチ叩き続けるんだ?


名無しさん
えっ?何処に出てたの?
ってか押尾って人もその嫁も知らないんだけど…亀梨和也君の「ヤマトナデシコ七変化」
亀梨君ファンなんでDVD持ってるけどらどの人なんだろ?
まぁ!どうでもイイ事なんだけどね
名無しさん
過去の人過ぎてなんら問題を感じない
名無しさん
ぶっちゃけ、この時の押尾学普通にでらイケメソ
名無しさん
カットなしでいいのでは?
名無しさん
お塩って今何してるんだろう。
服役中?
名無しさん
キャバ嬢と薬やって、様態急変したのを保身のため救急車呼ばずに死なせた上に、死人に罪を擦り付けた人間がTVで演技してる姿なんて見たくないでしょ


名無しさん
マネージャーに電話して罪を被ってもらおうとしてたよね
遺体の前でよくそんな余裕あったね
名無しさん
当然カット。
克美しげるクラスの犯罪なので田代や渡部なんかとはレベルが違う。
名無しさん
別にいいんじゃないの、ムショから出てだいぶたっているし、おとなしくしているから
名無しさん
やまとなでしこより
恋のチカラの方が好き
名無しさん
工事現場にいそう。
名無しさん
写真のおっさんは誰ですか(笑)


名無しさん
顔にモザイクだったりしてね。
名無しさん
この人、人一人死なせた上に遺族に謝罪もしてない。最悪。
名無しさん
しょうがない
ぼかすか
名無しさん
奥菜恵の乳はすごかった…
名無しさん
もう許したれや。
名無しさん
押尾(笑
ゆき
復活の押尾学

管理人の率直な感想

う~ん・・・このドラマを再放送する必要があったんだろうか。

それよりも「春ランマン」というドラマをもう一度観たい!
あれは主役なので絶対に再放送出来ないでしょうけどね。

いいドラマだったんだけどな~。もったいない。

押尾学さんは現在何をしているんでしょうか。
この再放送の話はネットニュースで知ることになるんでしょうか。

刑期を終えて出てきているんだからいいんじゃないかという意見もありますが、死亡したホステスの遺族や友人の感情も考慮しなければならない。
叩き殺したいほど憎い相手を、どんな形であれ見たくないでしょう。

あの事件はショッキングだったな・・・。
未だにちょっと信じられない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント