【子猫保護問題】ダレノガレ明美に難癖をつけてトラブルを起こしている拾い主、異常すぎない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無しさん

拾い主が気持ち悪いんだが・・・結局なにがしたいの?

モデルでタレントのダレノガレ明美さんが2月24日にInstagramを更新。過去に保護した子猫のメイちゃんを巡って、もともとの拾い主に「失礼」と指摘されたことを報告しています。
ダレノガレさんは2020年11月、片目にダメージを負っていたメイちゃんを道端で保護したとInstagramで報告。動物病院に連れていった後は、ノミ取り、2時間おきの食事、目薬の点眼など懸命な治療と世話を続けており、ある程度体力が回復したら母親に預けるとしていました。
新しい家族との楽しい生活ぶりをその後つづってきたダレノガレさんは、「メイちゃんについて少し書きたいと思います」と、出会いの日から現在に至るいきさつをあらたまった口調で告白。当時ロケ中だったところに、ある人から「猫ちゃんを拾いましたが、私の家では飼えないので、、どうしたらいいですか?」とのDMが届いたそうで、持ち込みOKの保護施設を探すのが難しいという事情も鑑みて、自身で引き取ることにしたといいます。
ところが、メイちゃんを託した拾い主は、最近になって「ダレノガレさんが拾ったみたいな返答の仕方だと拾った側に失礼かと」「お母様のところに連れて行くと話しておりましたがずっとダレノガレ様のお家にいるのは不思議だなと思っています」と、最初の保護者である自分を無視するかのような飼育姿勢と言動の不一致を責めるような調子で伝えてきたとのこと。
ダレノガレさんは予想外の非難に驚きと困惑を隠せず、「メイちゃんがどんな形であれ幸せであれば誰が拾って誰が育ててもよくない?」「しっかり自分自身でたくさんの愛情をこめてここまで育ててきました!」と強い調子で主張。“わが子”のように愛情を注いでいるうち、母親に渡せなくなってしまった細かい事情を明かした上で、メイちゃんが自身の家にいた方が拾い主もたくさんの写真を目にできてうれしいだろうと考えていたとし、「何で理解してもらえないか不思議でなりません」と反論しています。
拾い主はやりとりに納得せず、最後には「今後どうして行くかは考えます」と決裂したそうで、ダレノガレさんも「変に週刊誌やSNSに書かれたら嫌」だという理由から、今回のトラブルを報告することにしたといいます。「私はどうしたら良かったのかな?」と複雑な思いにもやもやしつつも、メイちゃんを見に来てくれるだろう拾い主のために、これからも多くの写真をSNSに掲載していくと明言していました。
ニュース|BIGLOBEニュース
BIGLOBEニュースは、芸能ニュースや事件の速報を写真や動画でわかりやすくお伝えします。新聞社や雑誌の記事に加え、ネット炎上や動物の話題などをオリジナル記事でお届けします。
名無しさん
拾い主の人の感情が全く分からない。
結果としては自分で解決できずに、ダレノガレさんにお願いしたんだよね?
なんの文句なの?
名無しさん
拾ったはいいけど面倒みれないから・・・は、金銭的事情だったんじゃないの?ダレノガレさんのケアで回復し可愛くなってきたから惜しくなった?ばっかぢゃないの?って思いましたね~
文句言える立場にないでしょ、最初にメイちゃん拾った人は。


名無しさん
ダレノカレさんが子猫を医療にかけ大切に育ててくれている事実はあるのだから、本来拾い主は何も言うことがないのでは。あるとすれば、お礼くらい?
名無しさん
こんな難癖つけてくるやつにはさ、今までかかった治療費用を請求してやれば?って思うわ。
自分でやれなくて、イマドキスマホ持ってたら、保護施設とか絶対探せるわけで、それをやらずに、ダレノガレさんのインスタ?にSOS出して、保護して治療もしてもらったのに。
意味わからんね。
名無しさん
確かにダレノガレさんの言いい分だけでは何とも言えませんが
最初に保護したのは私でダレノガレさんではない
ご実家に預けると言いながら預けなかった事に不満
と言う事なの?
猫が元気になって、可愛くなったのも不満なのかな
ダレノガレさんと猫を見たら、猫は右側からだけの写真なので、左目は白く濁っていると思う。
事実ダレノガレさんも猫の左目はダメだったと言っているし
でも、ここまで大事に育ててもらったのに今更なんなんでしょ
一日に何度も猫に点眼するって大変です。(経験者です)
名無しさん
ダレノガレさんはそんなつもりはないと思うけど、たとえ自分が拾ったみたいに言っていたとしても、最初の拾い主にとやかく言われる意味が分からない。ちょっと幼稚すぎるので相手にしないほうがいいかも。
名無しさん
まあ「その猫は私が拾いダレノガレさんに託しました」でよかったのにね。
母親に預けてないとか拾い主には関係ないし結果はダレノガレさんが癒し愛情を注ぎ愛着が出ただけ。猫にとってはダレノガレさんの元に居たいと思うよ。
嘘に対して訂正求めるのは良いがそれ以外は余計だった。


名無しさん
よく盛る人だからね。
ケガした猫を保護しているのは本当で、拾い主は飼えなくてもなぜ病院にすら連れて行かなかったのか疑問。
労なく捕まえられる野良猫、特に子猫はかなりの確率で弱っているか、とても困っている状況です。
捕まえただけに近い拾い主のしゃしゃり出る余地はもう無いのではないでしょうか。
人に預けずにずっと手元に置いておくのも何が問題か分からない。
健やかなのであればいいと思います。
名無しさん
保護猫活動されてる方の中には、かなり細かい条件をつけてそれをクリアした人にしか譲らなかったりする人が結構いるから、それなのかな。
独身一人暮らしはダメって条件のところ多いし。
実家でお留守番なく猫ちゃんが暮らせると思って譲渡したのに、一人暮らしで留守番の多い現状に文句があるとか?
個人的には猫はお留守番多くても勝手気ままに好きに過ごしてるだろうし、ちゃんとご飯とトイレの世話をして可愛がってるなら一人暮らしでも何の問題もないと思うけど。
名無しさん
正直、この記事読んでて頭の中が「???」ってなりました。
ダレノガレ明美さんはこれ以上どうすることもできないと思う。
その、、自称拾い主さんですが…承認欲求強めなのかな?っと思った。
精神的に幼い人と付き合うのは難しいからね。
これ以上は関わらない方が良いけど、相手の出方次第で行動すればいいのかなーと思います。
名無しさん
拾い主は自分が注目されたい構ってちゃんなんでしょうね。
よくよく考えたら、拾い主、、、ですらないですよね〜。なんのお世話もしてないんだから。
ただの「ダレノガレさんに繋いだ人」。
名無しさん
よく分からないのだけど、最初の保護主が「ちゃんと〇〇って人が最初に保護したって公表しろよ!」って言ってるってことですか?
自分でどうにも出来ないからダレノガレさんに頼んで、ダレノガレさんはきちんと育ててくれてるのに、なんで誰が拾ったかをわざわざ公表しないとダメなの?意味不明。


名無しさん
まず、拾った猫どうしたらいいですかとDM送ってくる時点でブロック。
名無しさん
ダレノガレ明美の好感度があまり高くないのをいいことに、何かしらのおこぼれでも狙っていたのかね
にしても全てが脊髄反射のような行動で、この拾い主の頭が悪いことだけは分かる
名無しさん
ただのメンヘラでしょ。
相手にしないしない。
名無しさん
猫が幸せなんだし文句言う理由とは?
仮に文句言うにしてもDMで言えばいいのにね。
名無しさん
これちょっと怖い見方すると、新手のストーカーかもしれないね。もともとダレノガレさんのファンで、なんとか繋がりたくて猫をダシに繋がれたと思ったら自分の存在は完全無視だから逆上して、、とか。
猫ちゃんの目の傷も、もしかして、、


名無しさん
ダレノガレが、「◯◯さん、最初に保護して貰って有り難う御座います!」と、SNSに挙げる時は、必ず付け加えないと気に触るという事か。
普通にアタオカやね。
ただ、ダレノガレも車に当て逃げされたとか、麻薬やっていると週刊誌に書かれたから謝罪させたとか、トラブルばかりやね。
名無しさん
拾い主の主張がイミフ過ぎる…。
仔猫が保護された経緯をダレノガレさんが最初に言わなかったのは、「保護しといて他人に押し付ける奴」とか「せめて自分が病院へ連れて行って里親探せよ」って拾い主に対する批判が出ると思ったからじゃね?
名無しさん
メイちゃんの保護された時の写真を見て、心が痛んだ。
しっかりと愛情かけて育てているダレノガレさんは凄いと思う。
拾った人は何もしていないんだから、ダレノガレさんにお礼を言いなさい。
名無しさん
週刊誌にネタとして売ろうとしてたんじゃない?
確かに拾ったってのは違うのかもしれないけど、そこそんなに重要か?
名無しさん
ダレノガレさんも変なのに絡まれたね。


名無しさん
多分ちょっとした下手な対応や言葉尻捕まえて炎上させたかったのかなぁ。
ダレノガレさんに軍配。
名無しさん
この拾い主、トンデモない人間だね。
じゃあダレノガレに頼らずにおめーが全部自腹で面倒見りゃ良かっただろうよ。
名無しさん
てっきりダレノガレが痛い女って記事かと思ったらまともだった。
名無しさん
だったらテメーが世話すればよかっただろって言ってやれ
名無しさん
っていうかこの拾い主とダレノガレさんの関係って何?まるでダレノガレさんの事、ペットホテルぐらいな感じにしてるように見えるんだけど。
動物病院の費用とかはその拾い主が払ってるわけ?
拾い主に失礼とか、マジ何様?
先行して発信したのは正解ですね。ここまで自己中な人だと週刊誌に売ったりしそう。


名無しさん
ダレノガレに言うことがそもそもおかしいしね。
自分に飼う能力ないのに気軽に拾ってくるなよな。
猫の安否より自分のことって…
それこそ命に失礼だわ。
名無しさん
ほんとにこの拾い主が何故引きとってくれた事に感謝する事はあっても文句言うのか全く理解できない!病院連れていったのもずっと世話をしてくれたのもダレノガレさんでしょ!大切な命が救われた事に私はほんとに嬉しかったです。
名無しさん
拾って人に託した時点で、この最初の拾い主とやらは何も言う権利はないのでは
ましてや飼い主が愛情、責任持って育てているならなおのこと
つか最初の拾い主は瞬間保護しただけでしょ
謝礼でもほしいの?
名無しさん
拾い主の難癖としか思えない…
自分が飼えないからと託して、その後大切にしてもらえてねこも幸せなら言う事ないと思うんだけど…
名無しさん
ホント世の中には訳わかんないことで文句言うてくるやついるよね。
いいじゃん、世話できる人が世話したら。


名無しさん
この拾い主とやらは、拾ったんですけど…って声だけかけて面倒見させたわけですよね。病院代や飼育にかかる費用等は全部ダレノガレさんが払っているはず。
あなたの感情なんて関係ありませんよ、だったら最初からご自身でお世話なさったらいいじゃないですかという話。
名無しさん
「いい人アピール」されてるのが気に入らなくて難癖つけてるだけに見える。
本当は自分が「いい人」なのに!って。
ハンデある猫さんが幸せに暮らせてるなら何の問題ないと思うんだけど。
名無しさん
拾い主が無視されてると感じるなら自分で里親を見つけるべきだったかと。世話しきれないから他者に託した時点で自分と猫の関わりは終わったと思うのが当たり前だと思う。ダレノガレさんも変な人に絡まれましたね。
名無しさん
拾い主がいい人ではない。育てた人こそ立派です。捨て猫は色々大変なんだから。
名無しさん
いい人なら自身で飼うし、丸投げしないよねー。
拾ったって丸投げた人どうするつもりなんだろう。メイちゃんを取り戻して自分で飼えれるんだろうか?


名無しさん
この拾い主は何がしたいの?
何を主張したいの?
ダレノガレさんの言う通り、誰が飼おうと責任と愛情を持って育てているなら何の問題もないと思います。
名無しさん
私が拾い主なら、大切にして貰って良かったー!
って心から思うけどな。
大切なのは猫ちゃんの幸せなんだし…
名無しさん
拾い主は自分が主役じゃなきゃ嫌なんだな。
この方はタレントさんだから、注目度も桁違いでしょうか。羨ましくなったのでは?(インスタしてないから確認出来ないから憶測ですけど…)
初めから自分で世話していたら良かったのでは?自分で頼んどいて、その後も自分の思い通りってないでしょ。子猫を育てるって大変だし、愛情増やしまくるよ!
名無しさん
SNS見てて、みんなにコメントもらってるのみて
”その立場に私もなれたはずなのに…”
みたいな壮大な勘違い起こしたんだわ、きっと笑
名無しさん
ダレノガレがどうこう、って言うより、責められるべきは、動物を捨てる人だと思う。


名無しさん
ダレノガレさんから話だけでは真実はわからないでしょうが、猫ちゃんが幸せに暮らしてるなら人間がとやかく口だけ挟まなくてもいいでしょうね。
(猫の本当の幸せをどう測るかは難しいですが)
名無しさん
拾っただけの人がきちんと保護して可愛がってる人になんの文句を言ってんのかな。
自分が育てたかったってこと?
最初に拾った人ってだけの話でねこちゃんが無事に生きているのはお世話してる人がいてこそなんだけどな
名無しさん
自分が拾ってダレノガレさんに託したという経緯に都度触れてないのがモヤモヤしたんですかね・・・。面倒くさい人、自分がフォーカスされないと満足できない人なんでしょう。
名無しさん
去年ぐらいでしたっけ?
うちのわんこを拾ってくれた小学生三人組に会いたいってTwitter呼びかけて、その三人組が見つかって、顔出しでニュースになった。
そんな感じで「私の愛猫を拾ってくれた恩人です(はぁと)」みたいに、扱われたかったのかな。
そもそもDMで呼びかけてくる時点で、ダレノガレさんに猫をもらって欲しいって気持ち、満々ですよね。
名無しさん
登場人物として自分をいれてほしかったってことなんですかね。
拾い主に失礼って誰かがいってるのかと思えば拾い主自身が言ってるんですね。
うん。面倒くさい人で間違いないですね


名無しさん
なんだこの「拾い主」ってやつの言いがかりは
そもそも飼えないのに拾ってくるんなよ。
ダレノガレさんが引き受けてくれて世話してあげてるんだったら実質拾ったのはダレノガレさんじゃない。
「拾い主さんがかわいそうって助けてあげた猫を私が世話してます」て言わせたいのか?
拾ったも助けたも該当しないぞそんなもんは。
まぁ、ただの難癖なのでダレノガレさんは無視してていいでしょ。
名無しさん
感謝される事はあっても非難されることは100%ない。猫の幸せな姿を見て(良かった。嬉しい。ずっと幸せでいてほしい)と猫好きな人は誰もが思う。
名無しさん
この文章だけだと変な構ってちゃんが因縁つけてるだけにしか見えないけど何かあるんかな?
母の家にいこうがダレノガレの家にいこうが関係なくないか?
名無しさん
猫ちゃんを拾いました。私の家では飼えないのでどうしたらいいですか・・・って飼えないくせに無責任に拾うなって話でしょう。そもそも猫をゴミみたいに「拾う」と表現する事がすでに間違っているのである・・・。
名無しさん
SNSで拾った本人に対する言及がないのが気にくわないというのなら、自己顕示欲を変な方向にこじらせた痛い奴ですね。
そんなに猫を使って売名したかったのなら、自分が面倒をみれば良かったでしょ
世話を他人にさせておいて、自分のことにも触れてほしいとか、どんな人生を歩めばそんな妄言が吐けるようになるのだろうか。


名無しさん
これはダレノガレさん悪くないと思いますが…経緯も十分説明されてると思いますし。ほんとどうすればよかったのかと思いますよね。
名無しさん
ダレノガレさんに任せたのであれば、拾い主が後からどうこう言う権限はないと思います。病院に連れて行ったり等の大した処置もせずただ拾って渡しただけなら尚更。
本当に拾い主が、何をしたいのか理解できません。
名無しさん
拾い主は拾って獣医に連れていって、そのあとダレノガレさんがもらったのかな?継続して育てる方が大変だし、いちいち噛みつかなくてもいいと思う。私もなら、「モヤモヤするけど猫ちゃんが幸せならいいや」って思うね。そんなに過去を正しく伝えることにこだわるなら自分で育てればいいのに。この拾い主さんは「飼ってくれてありがとう」の気持ちがないと思うね。
名無しさん
ひょっとして、拾って有名人に託せば、回り回って当初拾った自分が注目されるかも、拾ってくれた人ありがとうって賞賛されるかもと期待してたんですかね?モヤモヤしてる拾った人。
名無しさん
恐らく拾い主は「拾って救助したのは私なのに、私はいいことしたのに彼女が保護したことになっててムカつくは!」と思ったのでしょうか。
保護して家に持って帰るのは誰でも出来ますよ。
病院に連れて行って家でも看病、経済的にも時間も犠牲にします。
それもせずに、ただ保護して、どうすればいいですかと人に任せた人に「保護したのは人のことは言及しないのはひどい!」なんて言う資格ないですよ。
別の方が保護した猫を面倒見てくれる人なんて本当に少数です。
普通なら無視ですよ。ダレノガレさんは経済的にも時間も犠牲にしてるんです。
もう一度言いますが、保護なんて誰でも出来るんですよ。大変なのは保護した後です。
丸投げする人にどうこう言う権利はないのかなと思います。
誰かに任せた時点で猫が幸せになるのが一番と思ってほしいです。


名無しさん
あまりにもひどい言いがかりの「拾った人」。
今後ダレちゃんの投稿に自分が触れられるのを期待してたんですかね。「優しい人が保護してくれた猫ちゃんが元気になりました!これも保護してくれた人のおかげ!ありがとう!」と言われるのを期待してたんですかね…。
やばい人すぎて、ダレちゃんに関わるために猫拾ったんじゃ?とか考えちゃいましたわ。そしてダレちゃんが断ってたら、もう用なし~で捨ててたと思います。怖。
名無しさん
ダレノガレさんが引き受けてくれなかったらどうするつもりだったの?って思います。
下手したら今度はあなたが捨てる側になってたんじゃ?
名無しさん
この拾い主、気持ち悪いですね。
拾って助けたのは勇気ある素晴らしい行動だと思います。
でも、その後自分では飼育出来ないからダレノガレさんに託したんでしょ?
その猫は大切にされているのだから、拾い主はその猫が自分の手を離れた時点で、もう口を挟むべきではないです。
ダレノガレさんが母親に渡そうがやはり自分の家で飼育しようが、拾い主にはもう関係のない話です。
名無しさん
ダレノガレと拾い主の関係がわからんな
この人の言い分が事実ならダレノガレが引き取ることになったから拾い主の自分のことが話題に出ると思ってウキウキしてたらダレノガレが拾ったことになっててキーッてなってるだけに見える
少なくともちゃんと世話してくれる飼い主に会えたネコにも迷惑です
名無しさん
最初の拾い主さんは、飼えないから、ダレノガレさんにその旨を言って、渡したということは、飼い主になることを放棄したことになります。ダレノガレさんが大切に飼って所有しているので、二度と首を突っ込むことはできません。かわいく成長した姿を見て、面白くなかったのかな。どういう付き合いかわかりませんが、ちょっと怖い友人ですね。少しづつ距離を置いた方がいいような気がします。


名無しさん
この人は拾っただけで何にもしてないんでしょ。
自分でどうにも出来ずにダレノガレさんに相談して引き取ってもらったくせに。
困った時だけ泣きついて、要するに芸能人のインスタに自分の名前でも出して欲しかったのかって思える。
ダレノガレさんが育てるのが嫌ならはじめから泣き付かなければいいのに。
手を掛けてお金まで出して育ててくれている人が今の飼い主でしょ。
何にもしないで口だけ出すのは論外。
ダレノガレさんに失礼だよ。
名無しさん
ただ拾っただけなのに自分も善人の権利を主張するっておかしいですね。
自分で飼うことが出来ないのにすぐ拾うのは優しさじゃなく独りよがりの偽善ですから。
拾うだけなら簡単。その後、病院に連れて行き世話をし、ご飯を与えて、遊んでストレスを発散させてあげる。これらがどれだけ大変かと分かってない。
生みの親より育ての親とはよく言ったもので、育てることが何より大変なのではと思います。
この場合は、拾う親より育ての親ですね。
うちにもペットがいますし、子猫が捨てられている?場面を見たことがあります。私には飼えないので拾いませんでした。道路に出ないようにし、動物病院と保護猫団体に電話をし判断を仰ぎました。私には飼えないので保護できませんと。なので団体さんに来てもらえないのならこのままにしますと伝えました。心が苦しかったですが、拾って預けて良いことした!みたいな気持ちになるのが嫌だったんです。
名無しさん
僕も猫をシェルターから引き取って里親になってますが、「拾い主」が飼えない理由はわかりませんし、ダレノガレさんのと関係も分かりませんが、自分が飼えないのに拾ってダレノガレさん(誰でも良い)に渡すのは無責任だと思いますね。
拾う=親切とか良い人ではないよ。
拾ったならダレノガレさんみたいにお世話をして初めて親切とか良い人になるんじゃない?
他の方も言ってる通り難癖つけてますよね。
僕の意見ではありますが、無責任なことしといて文句いうとか、もう常識ないとかいうレベルじゃなくて人間的にどうなのって感じ
ダレノガレさんの猫に対しての対応は素晴らしいと思いますよ。
名無しさん
拾い主の言動は意味がわからない。
自分で拾ってどうすることも出来ずにDMして他人に押し付けて
一番大変な目の治療や弱った体の回復を他人に押し付け。
で、元気になって可愛くなったら「私が拾ったのに・・・」って。
正直、この拾い主はこれからどうしたいのかわかりませんが
超がつくほどの自分勝手人間なんでしょうね。
こういう人に飼われても猫は幸せにはなれない。
飽きたらポイってパターンでしょう!!


名無しさん
家で飼えない、からダレちゃんが託されたんだろうのに
動物が幸せでいるなら有り難いのに、おかしな人と知り合いでしたね。
ハニートラップじゃなく、キャットトラップですか。
寂しい世の中
名無しさん
下手したら拾った自分のことを芸能人が紹介してくれるまでがセットの、芸能人と猫を利用した、自分の承認欲求のためのビジネスだったんじゃないかとさえ思えてきますけどね
なんでダレノガレに託したんだろうって。しかもDMで。たまたま、結果ダレノガレに保護されて大切に育てて貰えてるから良いけど、本来なら拾った際に相談するところが違うのでは。
名無しさん
ダレノガレさん、当て逃げか何かでも即行動して結果出してたよね。名前が知られていると気軽に出来ないことも増えるだろうけど、キツいキャラも定着しているので、頑張って行動して欲しい。今度のことも、こうやって詳しく発信して良いと思う。相手の人の嫉妬みたいなものが覗えるし、読んだ人もディスらないでしょう。頑張って。
名無しさん
よくいるタイプ。
拾って誰かに託しただけで、自分が助けた、すごくいいことした。
という気分になる人。
丸投げしているだけなのに。
名無しさん
最初の拾い主は、自分で世話できないから渡したんでしょ。
渡した後の動向について口出しする権利なんてないわな。
虐待されているならともかく、きちんと世話されて幸せに暮らしているんだから、あれこれ言ってくるのがおかしい。
「自分が拾って渡して”あげた”のに、何のお礼もない」とか思ってそう。


名無しさん
良かれと思ってやった事なのにコレは災難だったね。
「変に週刊誌やSNSに書かれたら嫌」
最近の週刊誌は目に余るものがあるから、芸能人は今後こういったSNSの使い方も考えていった方がいいかもね。
名無しさん
因子猫を保護して飼える人を探すことは立派。その子猫をタレントのダレノガレさんが面倒みてくれるまでなら美談だけど、後半は因縁。
我が家にも保護してから隻眼ということがわかって家族になった猫がいるけど、傷害のある猫ほど人との絆は深くなる。ダレノガレさんも二時間おきに世話をするうちに、かけがいの存在になったんだろ。それは長期間面倒をみることが出来なかった人にはわらかない感情なんですよ。
名無しさん
拾い主は養育主でも何でもないよね。自分を無視するって、多くの保護主は貰われたら、辛くても相手の家の子だから自分を主張する事なく幸せを祈ってます。譲渡料金を取りたくて難癖つけてるとしか、思えない。ダレノガレさんが関わってはいけない人だから、きれいにフェードアウトできるといいね!
名無しさん
困った拾い主だね。自分は育てられない、と言っておきながら、助けたら助けたで文句を言う。え?理解不能。拾ったことを恩着せがましくいうの?自分は拾うだけで何もしてないじゃんもしダレノガレさんが猫の世話を断ってたらそれもそれで文句言うんじゃないの?
だけど、たぶんダレノガレさんなら預かってくれると思ったんでしょうけど。ずるい人だね。
きちんと世話してくれて本当なら感謝しかないけど。
芸能人さんもDMには気をつけた方がいいと思います。良い行動にみえても一般人との接触は時にトラブルとなり得ます。
週刊誌もこんなバカげたことまで、さすがに記事にしないと思いますよ。


名無しさん
拾い主は余罪がありそうですな。
拾い主が動物の愛護及び管理に関する法律に抵触している事案があるかどうか、捜索が必要だと思います。
拾い主から今後、難癖を言われたらネコちゃんの体力を回復するための支出した費用を拾い主に請求をしてもいいのではなかろうか?
名無しさん
「そもそも拾ったのは私。それを自分が拾ったかのように言うダレノガレさんが気に入らない」ということでは?
むしろ拾った自分が育てらなくて、善意で引き受けてくれてとても大切に育ててくれているのだから、むしろダレノガレさんに感謝すべきでは?
名無しさん
その丸投げした元の人は、自分が良いことをしたとでも?
連絡とる以外、あなたは何かしたのですか?
保護団体に頼る人の多くは丸投げです。
ご自分で病院に行くなり出来ることをしてから頼るのは別ですが。環境の問題だけでなく、お金かかるからっていう気持ちはなかったですか?
託したのなら。そしてきちんと世話をしてもらってるなら、何も言うことは無いはず。
託されたあと、どこで生活するかも関係ないですよね。おかしな人に関わったんだと気の毒に思います。
名無しさん
猫が虐待されてて文句言うなら解るけど
百歩譲って「自分が飼える状態を整えたから返して欲しい」てお願いして断られて悲しいって言うなら少しは解るけど
迎え入れた経緯はともかく、ダレノガレさんの家で、猫はちゃんと幸せ(のようだ)
何が問題なんだ?て感じ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント