【驚愕】旧統一教会総裁「日本は賠償を」ネット「反日団体だとはっきりした」「それでも手を組む自民党」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の教団トップの韓鶴子総裁が6月末、教団内部の集会で「日本は第2次世界大戦の戦犯国家で、罪を犯した国だ。賠償をしないといけない」「日本の政治は滅ぶしかないだろう」と発言していたことが3日、関係者への取材や音声データで分かった。

教団側は6月中旬までに、年間数百億円にも上るとされる日本から韓国への送金を今後も取りやめると説明していたが、トップが依然、韓国への経済的な見返りを正当化したことになる。日本で教団への批判が相次ぎ、政治家との接点が問題視されたことについても反発をあらわにしていた。

参照元:https://nordot.app/1048477821754081879

反日カルト教団と自民党【みなさんの声】

名無しさん
統一教会が反日団体だと言う事をはっきりとさせた。これで自民と統一教会は悪くないの擁護派自称保守達はどう思うのだろうか。改めて聞いてみたい。そして戦犯国家と言う団体と言う反日カルト教団と繋がってた事をどう弁明するか気になるところ。次の選挙ではしっかりと自民にお灸を据えてあげなきゃならない。
名無しさん
日本での統一教会への風当たりが強まり、監視が強まったおかげで
実入りが減り、おかんむりなんでしょうね。制裁がきいている証拠ですから放っておきましょう。
反日的で社会を害する悪徳(自称宗教)団体ですから、
ますます規制をかけて、日本での被害者を減らしていくべく、官民一体となって気を引き締めていきましょう。
名無しさん
このような表明をどんどんして欲しいですね。
騙されている人達にどれだけ伝わるか分かりませんが、真っ当な日本人から財産を奪う宗教って他人事では済まされない大きな問題です。


名無しさん
日本の政治は滅ぶしかないだろう。
それでも手を組む自民党。
お前らどう思うよ。
名無しさん
自民党と統一教会はファミリー。
自民に投票する人は、自分が統一教会を同時に支持していることだけは忘れないでほしい。
名無しさん
統一教会って韓国だけでなく、北朝鮮とも関わりが強いからね
文鮮明、韓鶴子ともに北朝鮮出身で1991年には金日成とも会談している
この時に多額の支援を約束し、見返りに北朝鮮との合弁で平和自動車を設立、運営を許されていた(文鮮明死去後経営譲渡)
この支援金が後のミサイル開発の資金だとも噂されている
名無しさん
宗教団体なんていい加減なのばかりだけど、この統一教会は極め付きのワル。
自民党には、このワル集団を本気でつぶさなければならない義務がある。
だが、できないだろうなあ、ハンチク政治家集団には。
名無しさん
日本における統一教会は宗教の要件を満たしていない。
1日も早く宗教解散を沙汰上、経済犯罪で捕まえてほしい。


名無しさん
これだけ露骨に喧嘩売られて、反論も反発もできない政府や自民党も情け無い限りだ。
選挙絡みで公明党にも折れる政党だから、当然と言えば当然だが。
日本国民には増税目白押しでやりたい放題だが、たかが韓国のカルト宗教一つさえ解散請求しない。
政治の責任を放棄しているとしか思えない。
名無しさん
韓国人夫婦が日本人からどうやって金を巻き上げるか考えた結果
税金を取られない都合のいいものを見つけカルト宗教団体を作った
これが統一教会
名無しさん
やはり反日思想の教団だったね。シン保守派の日本の政治家は、歴史観が異なっても利害が一致すれば、反日的な組織とも握手するんだね。
名無しさん
政治家使って間接的に日本の政治に介入する目論見が例の一件で難しくなったもんだから、今度は教祖が直々に日本の国政批判か。そんな教団は即刻日本で活動できないように、宗教法人解散させるべき。
名無しさん
旧統一教会のボランティアがないと選挙を戦えない?そんな議員ははなから立候補させなければ良いだけ。利用するから見返りを求められる、見切りをつけなければならないのに有耶無耶にしたい自民党は情けない。保守ではないし、日本の政府ではないと思う。


名無しさん
こんな反日の宗教団体に日本の政治家が騙されている事が 不名誉と思う。
安倍襲撃は肯定は出来ないが ある意味 政治家と統一教会の関係を表に出したきっかけになった気がする。
襲撃も無く 殆ど報道されずにいたら逆に怖かったと思う。
名無しさん
統一教会が反共主義を掲げていたのは保守勢力と財界に取り入るための「真っ赤な」ウソだったというのは笑えないオチ・・・。
また、統一教会と思想的に対立関係にあるはずの共産主義系団体の中にも統一教会の手法を真似て会員獲得や資金集めをしているところがあるなど、その悪影響は多方面に及んでいる。
名無しさん
宗教団体も色々有るが、統一教会は日本の信者の金をごっそり持っていく、最低の教団。
統一教会は宗教法人と言う事でやり放題だから、国が以前の法人名を変えた時は誤っていたので、法人資格を取り消して、金の動きを調べた方が良い。
名無しさん
保守の論客である櫻井よしこ氏は今でも同氏のオフィシャルサイトで「ワイドショーは連日報道を垂れ流し、統一教会と関連団体を邪悪視し、これらの団体と政治家の関係はいかなる形であっても許さないとするかのような姿勢だが、これこそおかしい」、「萩生田光一氏が、日常の政治活動の中で国連が認定しているNGO「世界平和女性連合」と接点を持ったからといって非難するべきことではないだろう」となどと載せているが、この報道後もまだこんなことを言い続けるつもりなのか。
名無しさん
今さら驚くようなことではない。
岸信介が親しく付き合っていた頃から同じ事を言っていた。
その上で極めて深い関係を築いた岸信介から安倍晋三に至る一族の日本人への攻撃、虐待を許した国民は深く反省すべき。
その上で今すぐこのようなカルト団体とキッパリと手を切るべき。
この事は自民党だけの問題ではない。
他の党も関係する各団体もこのようなカルト団体の暗躍を許してきたメディアも同じだ。
今すぐこのカルト団体を追放して日本を大掃除しよう。


名無しさん
「馬脚を現した」というのはまさにこういうことを言うんだろうな
さて、統一教会に関わる=反日という図式が白日の下になった訳だが、これからの政治家連中の動きが楽しみだ
名無しさん
根が深過ぎて抜くと日本の戦後政治自体に亀裂が入る。統一教会と自民党の関係はそのくらいの規模だと思う。
だからこそどこかで抜本的に変えないと未来永劫、日本がたかられる構図が変わらない。今回の教団トップの発言も要するにカネよこせでしょう。検察なり国民の代表機関なりが徹底的に終わらせるべきだ。
名無しさん
日本から統一教会を排除せよ!
現代科学的で証明できない神の存在を悪用し、お金を出資させることは詐欺罪で立証できなのだろうか?
大物国会議員が歴代関与していたことが理由か?
与党である自民は統一教会から距離を置くべきだろう
宗教分離なんて、まったく無視だな
国民の与党には、そろそろ審判を下すべきだと思う
あいつら、マイナンバーカードも含め好き勝手やっている
名無しさん
反日団体というか、金が儲かればなんでも良いと思ってる
今回の件も日本からの送金がなくなるから、日本に対してのメリットがなくなり、発した言葉
韓国国内の教会員もただの金づると思ってるんだろう
ちがうというなら信仰する人たちに対してお金を請求する行為をやめればいいだけ
結局は金のためにマインドコントロールしている人とされている側という客観的にみれば、ヤバすぎる集団
この団体に限ったことではないけど、なにも関わりたくない
名無しさん
統一教会は反日組織だとより明確になったので、政治家は統一教会への態度を明らかにするべき。
内心の自由までは縛れないけど、支援受けてる人は日本の政治家失格でしょう。
それは自民でも野党でも同じこと。


名無しさん
しかし日本の政治は滅びろとまで言われているのにTVメディアはだんまりですね
一時期から揃って政治家個人と統一教会を絡めた報道は一切しなくなり、最近はネタはあるのにスルーして報道自体が激減している状態
本当に政治の圧力で首根っこを押さえつけられているのではないでしょうか
名無しさん
自民との繋がりもそうだけど、この団体だけではなく韓国民の考え方そのものだと思う。
何度金をせびってんだ。
私は自民に引っ付いてる宗教団体、公明党も政治には不必要だし、元民主党は今バラバラの党にいるが純日本人でもない反日の方々も要らない。
名無しさん
安倍はこんな反日団体と懇意にして何を企んでいたのか?右翼の代表みたいな顔をしていたが腹の中は北に繋がっていたのでは? どおりで拉致問題が1ミリも進まなかったのが解った!被害者家族に言った「私の内閣で解決する」は何だったのか?
名無しさん
政府批判までされて、それでも政治家さんたちは繋がりを持ち続けるのでしょうか?
であれば、相当におめでたい方々だと思います。
名無しさん
安倍派は解体して分派すべきですよ。旧統一教会と親密な関係にあった議員とそうでない議員とにはっきり分けるべきですよ。


名無しさん
自民党の30年の政治を見ていると日本の力をジワジワと削り、統一教会がらみで他の国に売り渡すシナリオってのがしっくりきますね。
早く引きずり下ろさないと日本という国が無くなります。
名無しさん
いつ解散命令出すんだよ?
名無しさん
北朝鮮の金正恩とマザームーンはお互い祝辞を贈る間柄で訪朝する時に日本から政治家100人も行く予定だったがコロナで中止になったと専門家は暴露したがその後直ぐに関係ないないずくしの閣議決定
名無しさん
>いつ解散命令出すんだよ?
解散命令どころか岸田政権は有耶無耶にしようとして何もしてないからなぁ(呆)
公明党との連立政権もあるし、宗教についても経済対策、少子化対策と一緒で成果を出せず風化待ちだろうな。
名無しさん
岸田文雄がなかなか解散請求を指示できないのは与党創価学会員が妨害しているのか?
日本は法治国家だ。
安倍晋三さんが暗殺されてからもう一年たっているんだよ。


名無しさん
この統一教会の件って、桜田淳子さんや新体操の人・・・
山崎浩子さんの合同結婚式の頃から、危ない宗教としてしられていた。
オーム真理教もインパクトがある事件を多々おこしているので、どうしてもそちらに目が行ってしまいますが、信者とされている人の家族を含めた多くの人の被害や犠牲って、オーム真理教どころじゃないのかもしれませんね。
名無しさん
そんな宗教団体、及び関連団体を安倍氏が3代にもわたって緊密な関係を持って来たのは驚きしか無い。
ある意味、政治って信念より自分の権力保持の為に利用出来るものは利用しようとするエゴが勝るものなんだなぁとつくづく思う。
だから結局詰まる所、応援者にしても自己の利益の為に活動していて、それ以外の何ものでも無いって事なんだな。
イデオロギーは隠れ蓑にすぎない。
だから常に批判する者はいないといけないって事になるんだね。
批判するだけで価値があるって云う事が良く解る。
必要なんだね。
名無しさん
多摩地区に土地を買い御殿を建てようとしています、国、東京、はどうすることも出来ない、なぜなら解散命令すら出されていない、不思議です総理、知事さんそれでもリーダーですか、命財産土地を守ると、憲法に書いてありますが、何とかするのが政治家と思います。
名無しさん
統一教会の日本における役割は日本人信者から巻き上げた日本のお金を韓国へ送金させること。
それに自民党が加担してたって本当に意味が分からない。
名無しさん
このトップの発言を聞いてもこの宗教団体に居座り続ける人の気がしれない
同じ考えなら韓国に移住して活動をして下さい
日本での宗教犠牲者を増やすのはやめるべき




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント