『俺だけレベルアップな件』漫画家DUBU(ジャン・ソンラク)さん死去、死因は脳出血「韓国版は反日マンガ」で割れる世論

スポンサーリンク
スポンサーリンク


人気ウェブコミック『俺だけレベルアップな件』の作画を担当していた漫画家のDUBU(ジャン・ソンラク)さんが脳出血のため23日に死去した。37歳。作品を取り扱うレッドセブンが25日、公式サイトで発表した。葬儀は近親者のみで執り行った。

同社は「2022年7月23日、漫画『俺だけレベルアップな件』の作画を担当されておりました、DUBU(ジャン・ソンラク)先生が脳出血のため逝去されました」と伝え、「先生の葬儀はご遺族の意志により、近親者のみでとりおこなわれました」と記した。

「いつも先生の作品に、多大なる愛情を送ってくださった読者の皆様に、改めて心より感謝申し上げると同時に、『俺だけレベルアップな件』の制作スタッフおよびレッドアイススタジオ・レッドセブン社員一同、謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と悼んだ。

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2243543/

反日要素含む作品…複雑さを見せる訃報の反応【ネットの声】

名無しさん
反日漫画なのでしょ?
名無しさん
日本版は登場人物も舞台も日本にしてるから
日本に忖度してる漫画になってるよ
名無しさん
え〜!最近更新ないなぁと思ってたら…
ご冥福をお祈りします。
そして続きはどうなるのだろう…せっかくここまで人気になったんだし、原作者が別ならアシスタントや似た絵柄の人で最後まで完結して欲しいけどなぁ。
全く違う系統の絵になって欲しくないな〜


名無しさん
オレも、結構休載が多いので体調不良かと思ってたら
完結したから無料で読めるのは現状までらしいよ…
名無しさん
人生一寸先は闇。
何があるか分かるない。
日々、悔いのないように生きなきゃならないね。
名無しさん
これからっていうときだろうにね…
これだけ人気出れば他の漫画も連載する話もあるかもしれなかったろうし
ホントに人生は先が分からないね
名無しさん
いにしえの漫画好きなもので、タテコミを食わず嫌いしていたけど、
彼の画面構成はタテ画面を見事に生かしていて、偏見を払拭してくれた。
とても残念です。
名無しさん
うっそー最新話まで毎週課金して読んでたよ
休載長いなあと思ったらこういうことだったのか・・・というかそれでもピッコマの漫画休載多すぎじゃない?韓国の漫画家は相当激務なのか


名無しさん
すごく話が面白くて、絵も好きでした。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
「イガグリくん」で人気絶頂だった33才で急逝された福井英一先生を思い出しました。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
え、、、え!?
楽しく読んでました、、、。
アニメ化されるって聞いて喜んでもいて、、。
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
漫画絵すっげぇ上手かったのにな。残念。
名無しさん
アニメ化プロジェクト?連載が終了していてもワンクールで終わらすような作品に興味無し。


名無しさん
原作なろう系とかとくに連載不定期のままなくなるケース多いわぁ
名無しさん
ん?あれは完結したのでないの?
名無しさん
この作品は日本向けにローカライズされていますが
原作では敵国の名が露骨に日本だったと聞いたことがあります。
若くて将来のある方が亡くなられたことは大変お気の毒でご冥福を祈りたいと思いますが、上記の事が本当ならば作品に対してはいい感情を抱けません。
名無しさん
これって反日漫画らしいじゃん、、、
まだ若いのに残念とは思うけど、人を呪わば穴二つ、ってやつなのかもね。
この場合は国か。
名無しさん
元凶は原作者なんだけど、まぁコンビ組む時点で二人共反日思想なんだろうね


名無しさん
で、この反日マンガはアニメ化するの?
二度目の人生をは中止になったけどこれはやるんだ
声優も中止決定前にシレっと降板してたけどこのアニメやる人はどうするんだろうね
アニメ業界にはガッカリだわ
名無しさん
ウジみたいに養分だけ吸いにくる輩はどんどん淘汰されてください。
喜ばしい限りです。
名無しさん
この漫画読んでました。
才能あるのに残念です。
御悔やみ申し上げます。
名無しさん
反日マンガでもかまわないよ
ただそのことを隠蔽してまでバカにしてる日本で売り媚びる神経が嫌いなんだよね
自分が生み出した作品にプロとしてのプライドがないんだろうけど
名無しさん
向こうは反日作品多いからね
反日要素除いたら、既に日本では出尽くされた内容で目新しさもなく、特に言うほど面白くもない、絶賛してる人は普段何読んでるのか不思議だわ


名無しさん
日本が破壊されたり、悪役になったりと反日表現の度が過ぎる漫画。
それで読むの辞めたな。
名無しさん
今頃異世界転生でもしてるやろ
異世界でも被害者面してヘイトやってんちゃうか
名無しさん
脳出血!まだお若いのに、残念ですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ご冥福をお祈りします
ただ反日に関わったことは許容できません
名無しさん
まだ若いのに残念だ


名無しさん
反日漫画をアニメ化とかA-1Pictures終わってんな
名無しさん
原作者はこれぞ「ザ・韓国!」という感じの反日だけど、作画の人もそうだったのかな。判らんけど。
色んな背景は置いといて、確かにこの人の画力は凄かった。
37歳か、若いね。
名無しさん
画力が高いかは知らないがバトルシーンは正直何をやっているのか分からなかったのでほぼ読み飛ばした
名無しさん
うそやん…ピッコマで読んでてお休み長いなーとは思ってたけど亡くなられたのか。
無料部分しか見てないけど反日なの?知らなかったー
もう更新されないんだろうな。無双になってからつまらなくなったのはちょい感じてはいたけど。残念だね。
名無しさん
アニメ化される予定の作品だっけ?
国を問わず漫画家は早死する人も多い印象
無理なスケジュールや同じ姿勢での作業が原因かな?


名無しさん
マンファ、っていう呼び方やめたの?
名無しさん
ブーム?
名無しさん
やはりどの国でも人気漫画家というのは過酷なのだろう。
この作者の作品が反日であれなんであれ、許せないのはこの作品を日本化して日本で公開していた事。
英語版を読んだが、この程度の内容で反日だとヒステリックを起こすような日本人はそう多くいないだろう。
韓国は日本の漫画を韓国化して読む事が多い。名探偵コナンやクレヨンしんちゃんなどはその典型である。それだけ需要があるといえばそれまでだが。
韓国漫画の日本化というのは日本人に対する侮辱。
アメリカ人など常日頃から自国の大統領や国、国民すら馬鹿にされているがそれでいちいちめくじらを立てる事はない。
日本人も架空の総理と日本がどうなろうとどうでも良いはずだ。
それなのに勝手に忖度をして、日本化する。
結果として日本だけが作品が大きく変貌し、海外からはオリジナル版をアニメ化しろと言われる。
日本人のレベルはそこまで低くないはずだが。
名無しさん
確か韓国版は反日的な内容(日本人が悪)で日本版では、かなり修正されてつじつまが合わない変な内容になっている作品。
名無しさん
面白くないなと思ったら大抵が韓国の漫画。
物語に深みがない。


名無しさん
リアル転生でもするのかな
名無しさん
月刊ホルホルコミック
憧れの異世界に行けて良かったな
名無しさん
日本でのアニメ化中止しろよ。
名無しさん
ああ、例の反日漫画ね。
名無しさん
作者はゴリゴリの反日らしいね




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント