女優の浜辺美波(19)が、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督、2020年冬公開)に主演することが26日、分かった。
16年8月から週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数1600万部超の白井カイウ氏(作画・出水ぽすか氏)の人気漫画が原作の脱獄サスペンス。「第63回小学館漫画賞」(少年向け部門)、「このマンガがすごい!2018」(オトコ編1位)など国内の漫画賞を受賞。1月期にはテレビアニメも放送された。
「孤児院で幸せに育てられていた子供たちは、食用児として鬼に献上されるために飼育されていた」という衝撃的な導入で始まる同作。楽園と信じていた孤児院は、食用児を育てる農園。母親のように慕うママは、最上級の食用児を育てる飼育監だったのだ…。全てが偽りと気付いた主人公の孤児・エマ(浜辺)ら3人の少年少女たちは孤児全員を引き連れ、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる。映画は設定を変え、孤児が“出荷”される年齢を12歳から16歳に引き上げる。
エマは天真爛漫(らんまん)で誰よりも真っすぐな性格の持ち主。コミックスに加え、電子書籍も購入するほどのファンという浜辺は「美しい世界観を表現する難しさに頭を抱えたこともありましたが、作品に懸ける平川監督、スタッフの皆様と元気いっぱいの子供たち、何より私の中にある“原作愛”を原動力にすることで、迷いを乗り越え、演じることができて良かったと思えるようになりました」としみじみ。「熟読し、愛してやまない漫画です。原作を愛する方々の想像を超える『ネバーランド』に皆様を導けるよう全力を尽くします」と意気込んだ。
城桧吏(13)が現実主義でクールな少年レイ、板垣李光人(りひと、17)が理性的でリーダー格の少年ノーマンを演じる。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00010000-spht-ent
ネットの声
この作品だと日本人キャストもそうだけど12歳前後の子役を抜擢する方がまだ読者は納得する
近年の実写化は「日本人だと違和感が」「学生役は無理がある」とか、役者の名前重視でイメージとかけ離れた配役が多い
成功してるケースもあるけど比較的に失敗してるイメージの方が強い
浜辺美波ちゃん好きだけど、これは実写化しちゃいけないやつだと思う。
鬼はどうするんだろう。あの気持ち悪さとかは。
それにこの漫画は主人公が子供だからこそ純粋でいろんな苦労を乗り越えるからおもしろいのになあ。
あの世界観は、アニメだから出せるもの。
芸能事務所も考えなよ。
原作、アニメの好きな人は怒るんじゃないかな。
実写化不必要です。
アレもアレも失敗してるのに何故学ばないのか、、、
原作の年齢設定とか思いっきり無視…。
浜辺さんは、いい演技しますが、やはり子供を起用して欲しいな。。。
浜辺さんを売り出したいのなら浜辺さんに合った映画を作ればいいのに。
このマンガは「主人公たちが子どもであること」も重要なんじゃないかと。
城くんを起用するのだから、他のキャストも同じくらいの年代の子にすればよかったのに。
それじゃ話題にならないからダメなのかなぁ。
あの壮大な物語と世界観を約2時間でどう表現するんだろう。既に原作と年齢設定も違うし、鬼やハウスの小さな子供たちなどの他の登場人物がどうなるかも気になる。
楽しみより不安の方が大きいなあ、、、
このお話において年齢はかなり重要だと思います。
12歳から16歳に引き上げると、色々変わってしまうと思うのですが…。
16歳なら農園のおかしさにエマとノーマンの頭脳で今まで気付かなかったの?と違和感を覚えるし、16歳での脱出なら感動も薄れてしまいそう。
でも1番に思うのは、キャラ設定変えたり映画だからって話を変に変えないでほしい。
進撃の巨人は矛盾だらけで原作ファンからしたら別物と分かっていても何か悲しかったから。
実写化したいなら、オーディションで作品に合った俳優を探せ
以上
まず屋敷を脱走してからの話なら数年経ってたりでまだ年齢は許せるが屋敷脱走編を描くならキャストの年齢が世界観とかけ離れすぎだし
ただのコスプレ三人衆の写真見せられても微塵もそそられない。
これは放映する前に流れて欲しい原作の最初が良かっただけに実写は駄作感しか漂ってこない
いい加減、二次元作品を三次元化するハードルの高さを制作する側は学習すべきだ。
二次元作品は二次元だからこそ、その世界観や絶妙な空気感、キャラの個性や設定が生かされるのであって、とくにSFやファンタジー系に至ってはそれを実写化で漏れなく表現など出来ない。
しかも、漫画原作からアニメ化された作品って、それだけである意味で完成形なのに、実写化はキャスティングや大人の事情が邪魔をして、それらをぶち壊す結果が大半。
また黒歴史を重ねるのだね。
12歳だから、いくら頭が良くてもママも鬼も油断するんだと思う。
原作でも大人になっていた、2人は退場していったんだから。
12歳以上は映画でもそうそうに退場してください。
海外子役から厳選するとかってなら見てみたいが。
2.5次元ごっこは正直いらない。
子供だけど天才、天才だけど子供。
その臨場感が楽しい作品で、成長しながら謎を突き進む作品。
男女問わず、ある程度発育したら、老け顔中3くらいまでが精々限界。
演技力や演出で乗り越えられない壁を、もう少し理解した方がいい。
作品イメージを大事にするなら同年齢の子役を使えないなら無理しないで欲しかった。あと日本より海外キャストのが合いそう。
原作の何が良くて面白いのか、それすら分からない人たちが作ったモノを見たいとは思わないし役者さんたちのファンがコスプレみて楽しむ程度のモノだと思ってます
役者の都合で大人を主役にしない方がいいと思う
こういう作品は実写化に向かないと思うけど。
そもそも、その年になってる設定もおかしいし。
エマやレイは日本人名でもあるけど、アジア人がノーマン名乗っちゃあかんわ。ハガレンや進撃が教訓になってないね。
あれは漫画だから映える作品。
派生はアニメまででいい。
よしんば実写化するとしても原作通りの年齢じゃなきゃ魅力は半減すると思う。
でも原作通りにすると今の世の中じゃ厳しいというのはわかるが、だからこそ実写化するべきじゃない作品ということ。
11歳、という年齢設定には意味があるのに。
作品を映画化する、ではなく役者のプロモーションに作品を使う、のは全方位で悲劇だ。
気の毒なのは役者本人。
作品を読んで好きなら、キャスティングの痛さも分かるはず。
役者に罪はない。
っていうか、監督とかに原作愛があるのなら安易な実写化はしないと思いますがね。
基本的にマンガ原作の実写化はコケてばかりいるってなんで理解しないんですかね?
登場人物が日本人じゃないじゃん。
鋼錬実写化と同じ間違いしてる。
実写するお金があったら、アニメのほうに回してよ。
浜辺さんはいい女優さんですけど、こればっかりはダメです。
まぁ見なきゃいんだけど。
可能な限り自分の中で情報排除です。
鋼錬、DB、銀魂・・もそうしてます。
キングダムは大丈夫かなと思って見に行ったらやっぱりダメでした。
原作に合う合わないよりも人気俳優をキャスティングして
その俳優のファンを原作に呼び込もうとしてるんでしょう
実写化でどうしょうもなくなるものが多い気がする。
元の話だと確か小学校高学年ぐらいだったと思うけど、そういった大本の設定がずれると違和感がすごそう。
別に髪の色が黒だっていいじゃない
日本の実写化は見た目を合わせるのが問題だ
海外の実写化は雰囲気を合わせに行くんだよ
あとは無理がある感じ
僕たちの物語は続くで終わるのか無理やり2時間ぐらいにまとめるのか、全3章みたいにしてオリジナル展開へ持っていくのか。
役者もだけど脚本演出でこけそう。
変な恋愛要素入れたりして。
日本の声優さん達は声の演技力が凄い。
映像と声優さんが作り上げた世界観を壊すのはやめてほしいです。
せめて子役でキャスティングすればよかったのに。
つくづく漫画の力を思い知る。どこまでいっても「絵」が魅せる世界観だと。漫画家ってホント凄ぇ。
役者に合わせて原作の設定変えるとか、それじゃ違う作品を実写化すればいいしオリジナルでいいのでは?
演者が原作相応の子役なら、もっとリアリティーが出て原作が持つ残酷さも表現出来ると思う。あの設定は、あの年齢だから抗えない非情さに立ち向かう面白さがあるのに。勿体ないかなー。
あと制作陣は銀魂実写レベルでリスペクトしてるのかな?
アニメの方がいい。
鬼についてはCGで作るんだろうけど、人肉食の部分は映像化しにくいと思うけどなぁ、どう処理するんだろう。
子役でキャストした方が良い。
浜辺美波は演技派だけど、12歳の設定は無理じゃないか?
見たいような見たらガッカリするような、複雑な気持ち。
鬼はCGなのだろうか。世界観壊さないでほしい。
何部作とかになるのかな。たかが2時間なら、GF脱走編だけで終わりそう。
世界観ぶち壊し。原作知らない人からすれば面白い映画になる可能性はあるけど、原作ファンからすれば駄作決定。
面白い作品になる可能性も0では無いし仮にダメでも見なければ済む話。
出来る前から批判してどうするんだよ。
漫画読んでて面白くて、アニメはものすごく出来が良いと思ったし、声優も違和感なくて・・・、1部はすごく良いところで終わって完璧に漫画の世界を再現できたと思ってます。
実写となると・・・いろいろ気になるところがある、まずフィルのあの笑顔って実写じゃ無理でしょ・・・
結構アクションシーン激しいよね。しかも肉体のみでの。そこは巨人みたいの方みたいにごまかし効かないし相当作り込まないと難しそう。世界観としては舞台の方が向いてる気がする。
ジャンプの対鬼作品はどちらも佳境ですね。これに続く作品は出るかしら…
話的には脱出するとこまでだろうなぁ
これ主人公は純粋な少女だからいいんだと思う。
せめてこの設定位は合わせて貰わないとみる気もおきない。
滑る予感しかしないな。
今までも原作と乖離した実写化が数多く見受けられた。
こういう姿勢が日本映画をだめにするんだと思う。
私は原作は好きだから一応見るかも知れないが、
めっちゃ綺麗だけど老け顔の浜辺美波にこの役はきついだろ
後半は日本では辛いかなと感じる
制作費回収が優先だものな。原作並みによかった実写化って殆どない。
ここを変えるのは如何なものか?と思いました。
って書いてて、あれ?これディズニーの事みたいだなと思ってしまった。
・子供が犠牲になる恐怖
・ママ(保護者)の愛と狂気
・脱出までのトリック
・子供たちのチームワーク
なので、ここさえ押さえておけば面白くなると思います。
だから、下手に髪の毛染めたりしなくていいと思います。
違和感が生まれて、物語に入っていけなくなるので。
コスプレじみた演出はいらないと思います。
本当に原作が好きなら世界観を壊すような仕事を引き受けるか
鬼は思いっきりCGにするつもりかな?
せめて配役子役にすればよかったのに。
原作人気にあやかって手堅くお金にしてやろう感・・・。
逆にそのイメージをひっくり返してくれるなら凄いけど、
日本にそんなことできる人いないやろな。
漫画FANと俳優人気で興行見込んでるんだろうけどさ
そんなにやりたきゃ自分でオリジナル脚本書けって
漫画やアニメ実写化して評価が高かった作品がないわけではないないけど大半が興行的にも失敗して監督が酷評されてんじゃん
今の監督は一部の人を除いてオリジナル作れないよね
実写化するなら、せめて年齢ぐらい合わせて欲しい。
子供たちが必死に戦うからネバーランド感が出るのに。
別物として見たら楽しめるのかな…。
私は最初この漫画の絵を見たときエマは男の子だと思ったんですよ。
16歳だったら男女の差もでてくるし絶妙に計算された設定なのにな。
大人の体格で実写化されてもその時点で、あ~あ…と思う。
原作愛?ある???あったら、私は大人なのですでに原作と違ってしまっているのですみませんと断る!!
実写化しないでほしいなぁ・・・。
するならアニメで映画化してほしかった。
どうしても実写化したいならハリウッドで外人の子供たちにしてほしい。
漫画やアニメだから楽しいのであって、わざわざする必要が無い。
なぜその年代を選ぶ。
原作が小説ならまだいいけど、漫画。
二次元は二次元のままにしてくれ…
ましてや主人公たちが子供なのに、大人がやるやつは特に違和感があります。
漫画、アニメおもしろくてハマりました
今は映像技術もすごいし、なんかうまいことやるのかもしれないけど、なんだか無理がありそうな気がします。。
あの独特な世界観は漫画だから出来ることであって何でもかんでも実写化すればいいってもんでもないと思うんだよなー。
とは言えもう決定なんだもんな。あああ…やっちゃった感…
実写化向きじゃないし、記事にもあったビジュアル見てもただのコスプレ感が拭えない。
今から大コケ感がすごいけど、これで大ヒットしたら素直に賞賛するわ。
そこ変えるか!?ってのも割と多いし、原作再現が無理ならやらないでほしい。
原作愛があるなら、止めるべき。
原作ファンはファンとして一応観てるだけで望んではないと思うんだけど。
3次元じゃ2次元に勝てなくない?
実写化することで作者は儲かるのだろうけど原作ファンにとっては本当に残念。。
しかも子供が主役の話に大人をキャスト…劣化実写映画ばっかり
最近の実写映画業界てまともに1から映画つくれる脚本家居ないのかね?
じゃなくって!
原作を壊さず実写化してほしい、よろしくお願いします
そもそもコミックでもまだ終わってないですが。
既存のストーリーをただなぞるだけだったらやる意味あんの?って思う。
私は見たいけどな~。(キャストはむしろあまり知らない人でよかった)
暗殺教室もあれはあれでよかったし。
ただ、ちゃちゃっと終わらすことはしてほしくないなかな。
ママと心理戦とか、難しそう。
思春期の年齢差が如実に出てしまうのでないかと、少し心配です。
それで一度は見るだろうな。
ヒットするとは思えません。
やめて。
どうせなら誰もが知っているマンガ作品の実写化の方がわかりやすくて良いのでは?
そうそう原作は今も連載中だが、どうも尻すぼみがち、どこまでを映画化するかも大事かもね。
カグヤサマも会長役おじさんだし、信長の小栗旬はなんとなく面白かったけど。
違和感感じるなあ。
しかも映画化ってことは2時間で脱出するのかこれ?
『安易な実写化』としか思えない。
幼いと青いの境界にいる三人の危うさみたいなモノが作風に込められた魅力の一つだと思う。
御三方のイメージビジュアルを見るかぎり、“青い”けど“幼い”ではなくて、違う。
今までのアニメの作品もそうだけど、有名人ばかり起用しないで、そのアニメの作品にあった人物を起用して欲しい。
有名人には、罪はないが、有名人に金かけるんじゃなくて、アニメのリアリティに金かけて欲しい。
こんな実写化なら、ファンの人からしたら、溜まったもんじゃない。
やるならヒロアカをアメコミ風にやってもらったほうがまだ見れると思うんだけど。それか銀魂、楠雄みたいなギャグものしか無理じゃない?
るろ剣はまぐれのホームランだぞ。
さらに、原作キャラの設定とキャストがかけ離れていた場合はもう失敗。
日本人で大人でやるなら設定を変えた方が良い
見た目完全な外国人が日本人の役やって日本の設定で映画やドラマやってたら変だし違和感でしょ?同じことだと思う
この写真見ただけでも違和感あるのがわかるじゃん。
せめて配役が子役だけだったら・・・
このアニメは子供が頑張っているから面白いんですよ。
こういうのは人気の高さじゃなく、いかに原作に近いかでキャスティングしてほしい。。。
ノーマンもコスプレしてるだけの人みたい。
ドクターストーンの方が良かったんじゃないかなぁ
若くて頭のいい子が最高級で主人公らはそういう子達
大コケするパターンが多いと感じる。いい加減に制作陣も気づいて欲しい。
正直シスタークローネが山場だから映画も第1部だけ成績良くて後は並み位になりそう。
理解できない。アニメ映画やったらいいのに…
最近神アニメは増えたよね。
何でも実写にするのやめてほしい。
当たらない事しか感じない。
主人公たちが大人だと内容変わってしまいそうな…
都合の良いコトバだなぁ
12歳の設定を変えちゃだめだろ。
キャスティング先行した悪例だね。
16歳が『ママ~ママ~』は酷い️️
監督にはしっかりアニメに沿った映画にして欲しい。
今日から俺はとか、賭ケグルイのように!
かぐや様は告らせたいみたいに、つまらなくして欲しくない
世界観もぶち壊すしなんでもかんでも実写化すりゃいいってもんじゃないでしょ。ハリウッドとは違うんですよ。
それに年齢設定変えるのはだめだ
もう原作レイプはやめてくれ
年齢の設定を変えるとこの作品の軸がぶれてしまいそう
12歳だからって言うのがあるんだけどな
大人がやっちゃいけないでしょ。
管理人の率直な感想
浜辺美波さん。
可愛いですよね。
しかし、僕も実写化は大反対です!
駄目ですよ、こんなことしちゃ。
もう既に僕の言いたいことはネットの声に全て含まれていますが、無理なんです。
漫画を実写化して成功した作品は無いでしょう。
「まあ・・・ありかな」と個人的に思えたのはカイジとデスノートくらいです。
設定は実写に合わせて都合よく変えられるし、「何だよこれ・・・」です、毎回。
コミックも電子書籍も読んでいらっしゃるなら、この仕事は受けないでしょう。
作品への冒涜になる。
今までの実写化の歴史で最大の事件をご存知ですか?
宍戸開さん主演のエイトマンです。
東京ドームを貸し切って公開することになったものの、観に来たのはほとんど関係者だけという惨劇。
僕の記憶が確かならば、制作元は倒産。
DVD化はされていないので作品を観るためにはVHSを探さなければならない。
流通量は少ないし、鑑賞するのは非常に困難。
今回は原作が人気作なので、そこまでの悲劇は起こらないとは思いますが不安だらけです。
コメント