【炎上】浜辺美波主演『約束のネバーランド』実写映画化に、ネット上で「やめろ」批判殺到

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の浜辺美波(19)が、映画「約束のネバーランド」(平川雄一朗監督、2020年冬公開)に主演することが26日、分かった。

16年8月から週刊少年ジャンプに連載中で、累計発行部数1600万部超の白井カイウ氏(作画・出水ぽすか氏)の人気漫画が原作の脱獄サスペンス。「第63回小学館漫画賞」(少年向け部門)、「このマンガがすごい!2018」(オトコ編1位)など国内の漫画賞を受賞。1月期にはテレビアニメも放送された。

「孤児院で幸せに育てられていた子供たちは、食用児として鬼に献上されるために飼育されていた」という衝撃的な導入で始まる同作。楽園と信じていた孤児院は、食用児を育てる農園。母親のように慕うママは、最上級の食用児を育てる飼育監だったのだ…。全てが偽りと気付いた主人公の孤児・エマ(浜辺)ら3人の少年少女たちは孤児全員を引き連れ、無謀ともいえる脱獄計画をスタートさせる。映画は設定を変え、孤児が“出荷”される年齢を12歳から16歳に引き上げる。

エマは天真爛漫(らんまん)で誰よりも真っすぐな性格の持ち主。コミックスに加え、電子書籍も購入するほどのファンという浜辺は「美しい世界観を表現する難しさに頭を抱えたこともありましたが、作品に懸ける平川監督、スタッフの皆様と元気いっぱいの子供たち、何より私の中にある“原作愛”を原動力にすることで、迷いを乗り越え、演じることができて良かったと思えるようになりました」としみじみ。「熟読し、愛してやまない漫画です。原作を愛する方々の想像を超える『ネバーランド』に皆様を導けるよう全力を尽くします」と意気込んだ。

城桧吏(13)が現実主義でクールな少年レイ、板垣李光人(りひと、17)が理性的でリーダー格の少年ノーマンを演じる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190927-00010000-spht-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
実写化するならやっぱり世界観は合わせてほしいって思う
この作品だと日本人キャストもそうだけど12歳前後の子役を抜擢する方がまだ読者は納得する
近年の実写化は「日本人だと違和感が」「学生役は無理がある」とか、役者の名前重視でイメージとかけ離れた配役が多い
成功してるケースもあるけど比較的に失敗してるイメージの方が強い
名無しさん
子供が夢中になって読んでて、自分もハマりました。
浜辺美波ちゃん好きだけど、これは実写化しちゃいけないやつだと思う。
鬼はどうするんだろう。あの気持ち悪さとかは。
それにこの漫画は主人公が子供だからこそ純粋でいろんな苦労を乗り越えるからおもしろいのになあ。
名無しさん
なぜ実写をする。
あの世界観は、アニメだから出せるもの。
芸能事務所も考えなよ。
原作、アニメの好きな人は怒るんじゃないかな。
名無しさん
ホントやめて欲しい。
実写化不必要です。
アレもアレも失敗してるのに何故学ばないのか、、、
名無しさん
ゲ。何か違う気が、、、。


名無しさん
いくら浜辺美波ちゃんでもこれは…。
原作の年齢設定とか思いっきり無視…。
名無しさん
原作愛が有るなら、この役引き受けないでしょう。
トイプードル
子供だからこその漫画だと思う。
浜辺さんは、いい演技しますが、やはり子供を起用して欲しいな。。。
名無しさん
百歩譲って実写化はありだとしても(ありじゃない気もするけど)、登場人物の年齢設定を引き上げてまで浜辺さんを起用するというのは…
浜辺さんを売り出したいのなら浜辺さんに合った映画を作ればいいのに。
このマンガは「主人公たちが子どもであること」も重要なんじゃないかと。
城くんを起用するのだから、他のキャストも同じくらいの年代の子にすればよかったのに。
それじゃ話題にならないからダメなのかなぁ。
名無しさん
個人的に実写化はしないでほしかったです。
あの壮大な物語と世界観を約2時間でどう表現するんだろう。既に原作と年齢設定も違うし、鬼やハウスの小さな子供たちなどの他の登場人物がどうなるかも気になる。
楽しみより不安の方が大きいなあ、、、
しのぶ
実写化は明暗がかなりくっきり別れますよね。
このお話において年齢はかなり重要だと思います。
12歳から16歳に引き上げると、色々変わってしまうと思うのですが…。
16歳なら農園のおかしさにエマとノーマンの頭脳で今まで気付かなかったの?と違和感を覚えるし、16歳での脱出なら感動も薄れてしまいそう。
でも1番に思うのは、キャラ設定変えたり映画だからって話を変に変えないでほしい。
進撃の巨人は矛盾だらけで原作ファンからしたら別物と分かっていても何か悲しかったから。


名無しさん
若い俳優を売り出したいなら、オリジナルで話作れ
実写化したいなら、オーディションで作品に合った俳優を探せ
以上
名無しさん
作品のテーマは面白いから実写化はやり方次第な気もするけど…子供をキャスティングした方がしっくりきてたかなぁ。カツラとかもなくて。原作の実写化って本当難しいと思うけど、原作とは少し違う方向に行ったとしても面白ければいいと自分は思う。何にしてもみてみないとやけど、この写真見ただけでなんか微妙そうと思ってしまった。
名無しさん
いやこれはガチでやめて欲しい
まず屋敷を脱走してからの話なら数年経ってたりでまだ年齢は許せるが屋敷脱走編を描くならキャストの年齢が世界観とかけ離れすぎだし
ただのコスプレ三人衆の写真見せられても微塵もそそられない。
これは放映する前に流れて欲しい原作の最初が良かっただけに実写は駄作感しか漂ってこない
名無しさん
アニメの世界では普通でも実写版はどうなんでしょうかね
名無しさん
また、実写化なんて愚策を犯すんだな。
いい加減、二次元作品を三次元化するハードルの高さを制作する側は学習すべきだ。
二次元作品は二次元だからこそ、その世界観や絶妙な空気感、キャラの個性や設定が生かされるのであって、とくにSFやファンタジー系に至ってはそれを実写化で漏れなく表現など出来ない。
しかも、漫画原作からアニメ化された作品って、それだけである意味で完成形なのに、実写化はキャスティングや大人の事情が邪魔をして、それらをぶち壊す結果が大半。
また黒歴史を重ねるのだね。
名無しさん
何で実写にしたの!?


名無しさん
16歳だったら普通にママに立ち向かえるというか16歳の男の子だったらママが一人で管理するのは不可能だと思うんだけど。
12歳だから、いくら頭が良くてもママも鬼も油断するんだと思う。
原作でも大人になっていた、2人は退場していったんだから。
12歳以上は映画でもそうそうに退場してください。
名無しさん
「ハリウッド」ってレベルとかではなく。
海外子役から厳選するとかってなら見てみたいが。
2.5次元ごっこは正直いらない。
子供だけど天才、天才だけど子供。
その臨場感が楽しい作品で、成長しながら謎を突き進む作品。
男女問わず、ある程度発育したら、老け顔中3くらいまでが精々限界。
演技力や演出で乗り越えられない壁を、もう少し理解した方がいい。
名無しさん
大人にさしかかる前の子どもらと、マザーを代表とする大人の対比が象徴的なイメージ、子どもの子ども離れした活躍が見所の作品だと思うんですが…16歳だと生物的にも見た目もとっくに大人ですし色々な設定の前提(陰惨とも言える部分も含め)が崩れてしまうような。
作品イメージを大事にするなら同年齢の子役を使えないなら無理しないで欲しかった。あと日本より海外キャストのが合いそう。
名無しさん
こういった実写モノって原作好きやアニメ好きの人なんかはどうでも良くて、役者さんたちを売り出してあわよくば新規で原作を買ってくれればいいくらいにしか制作側が思ってないのが手に取って見えるのでいい気分では無いな
原作の何が良くて面白いのか、それすら分からない人たちが作ったモノを見たいとは思わないし役者さんたちのファンがコスプレみて楽しむ程度のモノだと思ってます
名無しさん
幼い子供が犠牲になるって部分が原作のテーマやメッセージに繋がっていると思うから
役者の都合で大人を主役にしない方がいいと思う


名無しさん
えっ?実写化?
こういう作品は実写化に向かないと思うけど。
名無しさん
大人が当たり前にしている事を、子供達が悩んで、考えて、行動して、打破していくところに醍醐味があるのに、大人がやったらなんの面白みもないと思うけどな。
そもそも、その年になってる設定もおかしいし。
名無しさん
年齢設定変更のことを気にしてる人が多いようだけど、個人的には言語圏の違いの方が痛いな。
エマやレイは日本人名でもあるけど、アジア人がノーマン名乗っちゃあかんわ。ハガレンや進撃が教訓になってないね。
名無しさん
約束のネバーランドの実写化はありえない。
あれは漫画だから映える作品。
派生はアニメまででいい。
よしんば実写化するとしても原作通りの年齢じゃなきゃ魅力は半減すると思う。
でも原作通りにすると今の世の中じゃ厳しいというのはわかるが、だからこそ実写化するべきじゃない作品ということ。
名無しさん
こういう実写化は読者の神経を逆撫でるだけだろう。
11歳、という年齢設定には意味があるのに。
作品を映画化する、ではなく役者のプロモーションに作品を使う、のは全方位で悲劇だ。
気の毒なのは役者本人。
作品を読んで好きなら、キャスティングの痛さも分かるはず。
役者に罪はない。
名無しさん
いくら役者さんに原作愛があろうと、監督や脚本家に原作愛が無ければダメなものはダメ。
っていうか、監督とかに原作愛があるのなら安易な実写化はしないと思いますがね。
基本的にマンガ原作の実写化はコケてばかりいるってなんで理解しないんですかね?


名無しさん
なんでもかんでも実写化しなくていい。
登場人物が日本人じゃないじゃん。
鋼錬実写化と同じ間違いしてる。
実写するお金があったら、アニメのほうに回してよ。
浜辺さんはいい女優さんですけど、こればっかりはダメです。
まぁ見なきゃいんだけど。
可能な限り自分の中で情報排除です。
鋼錬、DB、銀魂・・もそうしてます。
キングダムは大丈夫かなと思って見に行ったらやっぱりダメでした。
名無しさん
最近は上手い子役が多いから子役でも成立すると思うけどな。それこそイザベラを天海祐希さんとかにして女王の教室みたいに。映画だから「主演浜辺美波」っていう看板が無いとダメなんだろうなあ。そこまでして実写化しなくても…。
名無しさん
実写化しても違和感ない作品も沢山あるが、これは原作と年齢違うのが明らかな時点で、期待感が薄いよ…
名無しさん
ジャンプがよく使う手ですね
原作に合う合わないよりも人気俳優をキャスティングして
その俳優のファンを原作に呼び込もうとしてるんでしょう
名無しさん
安易にアニメや漫画の原作を実写化しすぎ。どう考えても無理があるだろうに・・・。制作側は、資料などを見て分からなかったのだろうか。
名無しさん
マンガ・アニメ・ゲームなどの実写化が増えてるような気がするけど考えてやってほしい。
実写化でどうしょうもなくなるものが多い気がする。
元の話だと確か小学校高学年ぐらいだったと思うけど、そういった大本の設定がずれると違和感がすごそう。


名無しさん
毎回思うけど、なんで日本の実写化はコスプレにするの?
別に髪の色が黒だっていいじゃない
日本の実写化は見た目を合わせるのが問題だ
海外の実写化は雰囲気を合わせに行くんだよ
名無しさん
レイだけ年齢と見た目が合ってる気がするが
あとは無理がある感じ
名無しさん
まだ終わってない、壮大な話をどうまとめるんだろう
僕たちの物語は続くで終わるのか無理やり2時間ぐらいにまとめるのか、全3章みたいにしてオリジナル展開へ持っていくのか。
役者もだけど脚本演出でこけそう。
変な恋愛要素入れたりして。
名無しさん
安易な実写化多すぎです。
日本の声優さん達は声の演技力が凄い。
映像と声優さんが作り上げた世界観を壊すのはやめてほしいです。
名無しさん
無理矢理感がすごい。
せめて子役でキャスティングすればよかったのに。
名無しさん
やっていいグロさとやってはいけないグロさがあると思う。
つくづく漫画の力を思い知る。どこまでいっても「絵」が魅せる世界観だと。漫画家ってホント凄ぇ。


名無しさん
実写化して失敗して話題にもならずに消える作品がまた一つ増える気がする・・・。ほんと学ばないな。
役者に合わせて原作の設定変えるとか、それじゃ違う作品を実写化すればいいしオリジナルでいいのでは?
名無しさん
頭ごなしに実写は反対しませんが。
演者が原作相応の子役なら、もっとリアリティーが出て原作が持つ残酷さも表現出来ると思う。あの設定は、あの年齢だから抗えない非情さに立ち向かう面白さがあるのに。勿体ないかなー。
あと制作陣は銀魂実写レベルでリスペクトしてるのかな?
名無しさん
この話は年齢を上げてはダメだと思う。
アニメの方がいい。
名無しさん
どうせ若手俳優を売り出したい事務所等の製作側の理屈で出てきた実写化だろうけど、原作ファンからボロクソに叩かれる予感しかないな。
鬼についてはCGで作るんだろうけど、人肉食の部分は映像化しにくいと思うけどなぁ、どう処理するんだろう。
名無しさん
コレは漫画、アニメで絶賛されたもので、実写化は厳しい。
子役でキャストした方が良い。
浜辺美波は演技派だけど、12歳の設定は無理じゃないか?
見たいような見たらガッカリするような、複雑な気持ち。
名無しさん
出荷年齢を引き上げるとして、ほかのGFの子供たちの年齢はそのままだとしたら、かなりの有能な子役が必要。
鬼はCGなのだろうか。世界観壊さないでほしい。
何部作とかになるのかな。たかが2時間なら、GF脱走編だけで終わりそう。


名無しさん
原作は12歳設定なのに映画だと16歳に設定変更。
世界観ぶち壊し。原作知らない人からすれば面白い映画になる可能性はあるけど、原作ファンからすれば駄作決定。
名無しさん
漫画の実写化を批判する人が多いけど良し悪しは出来てみないとわからないから黙って作らせてみればいいと思うよ。
面白い作品になる可能性も0では無いし仮にダメでも見なければ済む話。
出来る前から批判してどうするんだよ。
名無しさん
なんですぐ実写映画にもっていくんだろう・・・
漫画読んでて面白くて、アニメはものすごく出来が良いと思ったし、声優も違和感なくて・・・、1部はすごく良いところで終わって完璧に漫画の世界を再現できたと思ってます。
実写となると・・・いろいろ気になるところがある、まずフィルのあの笑顔って実写じゃ無理でしょ・・・
名無しさん
これ実写化無理でしょ。これは漫画だから物語に引き込まれて、とても面白い作品なのに、実写化すると世界観が崩れて物語が台無しになると思います。浜辺さん演技上手だし可愛らしい方で好きなのになぁ。全然エマじゃないし、他二人の男の子もイケメン君だけど、レイでもノーマンでもない。進撃の巨人の二の舞になる。
名無しさん
いっそのこと進撃の巨人みたいに振り切ってくれ。
結構アクションシーン激しいよね。しかも肉体のみでの。そこは巨人みたいの方みたいにごまかし効かないし相当作り込まないと難しそう。世界観としては舞台の方が向いてる気がする。
ジャンプの対鬼作品はどちらも佳境ですね。これに続く作品は出るかしら…
名無しさん
実写はキングダムくらい拘ってくれれば安心だけど原作人気だけに頼ったオリジナル設定使いまくりみたいなのはやめてほしい
話的には脱出するとこまでだろうなぁ


名無しさん
「大人の都合」でこれをするならアイデアを借りた「別のもの」でやればいいと思うんだよなぁ。
名無しさん
でた、実写化のこれじゃない感。
これ主人公は純粋な少女だからいいんだと思う。
せめてこの設定位は合わせて貰わないとみる気もおきない。
名無しさん
まあ、あれは今のご時世、小学生は無理ってのは分かるけど。小学生だから意味があるとも思うんだが。
滑る予感しかしないな。
名無しさん
こういう実写化はいかにお金をかけず儲けるかしか考えてないはず。
今までも原作と乖離した実写化が数多く見受けられた。
こういう姿勢が日本映画をだめにするんだと思う。
私は原作は好きだから一応見るかも知れないが、
名無しさん
これは実写化しなくていい漫画なんだよなぁ
めっちゃ綺麗だけど老け顔の浜辺美波にこの役はきついだろ
名無しさん
なんでもかんでも実写化すればいいってものじゃない。できればしないでほしいなぁ。。断ってほしいものだ。


名無しさん
前半部分は鬼もそんなに出てこないから作りやすいと思う
後半は日本では辛いかなと感じる
名無しさん
原作に合わせる気がないからこう言うキャストになるんだろうな。。。俳優女優が最初に決まってから演出考えるからオカシクなる。
制作費回収が優先だものな。原作並みによかった実写化って殆どない。
名無しさん
年齢は設定中で重要だと思います。
ここを変えるのは如何なものか?と思いました。
名無しさん
ゼロから物語作るのは大変だから既に人気のある物語を探して作るほうが楽で儲かるんでしょ。
って書いてて、あれ?これディズニーの事みたいだなと思ってしまった。
名無しさん
この作品が人気だったのは、
・子供が犠牲になる恐怖
・ママ(保護者)の愛と狂気
・脱出までのトリック
・子供たちのチームワーク
なので、ここさえ押さえておけば面白くなると思います。
だから、下手に髪の毛染めたりしなくていいと思います。
違和感が生まれて、物語に入っていけなくなるので。
コスプレじみた演出はいらないと思います。
名無しさん
役者が用意できないなら映画化を諦めてほしい。原作改悪は駄目でしょう。


名無しさん
やめてほしい!見てからじゃなきゃ解らないけど、どうかいい作品でありますように。
名無しさん
進撃の巨人とかは良かったけど、これは子供が主役の話しだし実写化しないでほしかったな。この絵面ですでに無理が生じてる。まあみないんだけどね。
名無しさん
今からでも遅くない。やめた方が良い。
本当に原作が好きなら世界観を壊すような仕事を引き受けるか
名無しさん
これは…実写化するべきじゃないのでは。
鬼は思いっきりCGにするつもりかな?
せめて配役子役にすればよかったのに。
名無しさん
せめて、お金を取るなら…それなりの作品を製作してほしいです。
名無しさん
わざわざ人使ってまで映画化しないでフル3Dでやった方が良い


名無しさん
(ノω`)アチャー
原作人気にあやかって手堅くお金にしてやろう感・・・。
逆にそのイメージをひっくり返してくれるなら凄いけど、
日本にそんなことできる人いないやろな。
名無しさん
もう無理やり漫画を実写化するのやめようよ
漫画FANと俳優人気で興行見込んでるんだろうけどさ
そんなにやりたきゃ自分でオリジナル脚本書けって
漫画やアニメ実写化して評価が高かった作品がないわけではないないけど大半が興行的にも失敗して監督が酷評されてんじゃん
今の監督は一部の人を除いてオリジナル作れないよね
名無しさん
これは嫌だなぁ。
実写化するなら、せめて年齢ぐらい合わせて欲しい。
子供たちが必死に戦うからネバーランド感が出るのに。
別物として見たら楽しめるのかな…。
名無しさん
まだまだ完成しきれてない不安定で無垢な年齢設定っていうのがすごく大事なのに。
私は最初この漫画の絵を見たときエマは男の子だと思ったんですよ。
16歳だったら男女の差もでてくるし絶妙に計算された設定なのにな。
名無しさん
実写化するなら作品にある通り、子供にしてほしい。
大人の体格で実写化されてもその時点で、あ~あ…と思う。
原作愛?ある???あったら、私は大人なのですでに原作と違ってしまっているのですみませんと断る!!
実写化しないでほしいなぁ・・・。
するならアニメで映画化してほしかった。
名無しさん
明らかにキャストの年齢が合わない。


名無しさん
やめろー。
どうしても実写化したいならハリウッドで外人の子供たちにしてほしい。
名無しさん
よくある原作と違うオリジナル要素が多そうな予感(汗)
名無しさん
なんでも実写化するのはよくないよ~
漫画やアニメだから楽しいのであって、わざわざする必要が無い。
名無しさん
設定変更が強引過ぎる。それでも見る人がいるから実写化が反乱するんだろうなぁ…
名無しさん
なぜ実写。
なぜその年代を選ぶ。
原作が小説ならまだいいけど、漫画。
二次元は二次元のままにしてくれ…
名無しさん
なんでも実写化はいかがなものかと思います
ましてや主人公たちが子供なのに、大人がやるやつは特に違和感があります。
漫画、アニメおもしろくてハマりました
今は映像技術もすごいし、なんかうまいことやるのかもしれないけど、なんだか無理がありそうな気がします。。


名無しさん
年齢変更はうーん。
名無しさん
いやー、コケると思うなー。
あの独特な世界観は漫画だから出来ることであって何でもかんでも実写化すればいいってもんでもないと思うんだよなー。
名無しさん
なんでもかんでも実写化するのいい加減にしてほしい。原作や世界観が台無しになる感じが否めない。
名無しさん
やめた方がいい。
とは言えもう決定なんだもんな。あああ…やっちゃった感…
実写化向きじゃないし、記事にもあったビジュアル見てもただのコスプレ感が拭えない。
今から大コケ感がすごいけど、これで大ヒットしたら素直に賞賛するわ。
名無しさん
アニメを実写化すると都合よく設定変えるからな。
そこ変えるか!?ってのも割と多いし、原作再現が無理ならやらないでほしい。
名無しさん
あの世界観、実写化できるのか?
原作愛があるなら、止めるべき。


名無しさん
出荷年齢を変えたことがどう影響するかだな。漫画好きだから、なんだがんだで楽しみ。
名無しさん
最近アニメの実写化多いけど需要あるの?
原作ファンはファンとして一応観てるだけで望んではないと思うんだけど。
3次元じゃ2次元に勝てなくない?
名無しさん
これは実写化しないで欲しかったなー
実写化することで作者は儲かるのだろうけど原作ファンにとっては本当に残念。。
名無しさん
原作に愛や興味がない人たちが実写化するんだろうなぁ〜と思う。
名無しさん
これじゃない感がすごい
名無しさん
人気のアニメや漫画を実写化すればいいって流れなんとかならんもんかねぇ。
しかも子供が主役の話に大人をキャスト…劣化実写映画ばっかり
最近の実写映画業界てまともに1から映画つくれる脚本家居ないのかね?


名無しさん
大きくなったなぁ。。
じゃなくって!
名無しさん
あの世界観を果たして実写化できるものだろうか
原作を壊さず実写化してほしい、よろしくお願いします
名無しさん
サイドストーリーにするとか、脚本が面白ろそうでなければ観に行かないかな。
そもそもコミックでもまだ終わってないですが。
既存のストーリーをただなぞるだけだったらやる意味あんの?って思う。
名無しさん
否定的な意見多いですね。
私は見たいけどな~。(キャストはむしろあまり知らない人でよかった)
暗殺教室もあれはあれでよかったし。
ただ、ちゃちゃっと終わらすことはしてほしくないなかな。
ママと心理戦とか、難しそう。
名無しさん
城君しか同年代でないという。
思春期の年齢差が如実に出てしまうのでないかと、少し心配です。
それで一度は見るだろうな。
名無しさん
この実写化はやめといた方が…
ヒットするとは思えません。
やめて。


名無しさん
原作よんでいないと、作品の世界観に入ることすらできない難しいものだよね
どうせなら誰もが知っているマンガ作品の実写化の方がわかりやすくて良いのでは?
名無しさん
そうなると、ママは何歳になるの??
名無しさん
実写化するには無理な題材だと、なぜ誰も気づかないの…
名無しさん
日本の映画がこの作品を実写化できるレベルにあるなんて今の今まで知らんかった!あと、悪いけど知らん顔ばかり、全然感情の拠り所のない作品になりそう。まあ勝手にやって!
そうそう原作は今も連載中だが、どうも尻すぼみがち、どこまでを映画化するかも大事かもね。
名無しさん
他の実写化でも思うけど、子役使うって選択肢はないんだね。
名無しさん
左利きのエレンもそうだけどほんっとうにやめてほしい…


名無しさん
小学生ぐらいの話しを大人でするのはネバーランドじゃないな
名無しさん
作品の良し悪しはまだわからないんですけど、日本人が銀髪にするとやたらと不自然な感じが出るよというのはいつ認識されるんでしょうか…
名無しさん
10才前後の子役集めた方が原作を尊重してる感じがするのにギリギリ19才だからセーフ、ないですね。
カグヤサマも会長役おじさんだし、信長の小栗旬はなんとなく面白かったけど。
名無しさん
設定変えると色々と問題が出てくるぞ
名無しさん
年齢凄く高くなってませんか?
違和感感じるなあ。
名無しさん
実写化には無理がある。アニメを超えれないのに製作する意味あんのか。


名無しさん
進撃の巨人と同じ悲劇が繰り返される。なぜ学ばないのか。
もんじゃ
大事な設定を変えないと演じられないものをわざわざ実写にする意味ってあるの?
名無しさん
主人公たちが12歳と低年齢だからこそ成立する話なのに16まで引き上げたら…
しかも映画化ってことは2時間で脱出するのかこれ?
名無しさん
関心持たない、話題にしない、絶対に見に行ってお金を落とさない、そうすれば実写化はなくなる。
名無しさん
これじゃない感がすごい
名無しさん
悪いけど……
『安易な実写化』としか思えない。
幼いと青いの境界にいる三人の危うさみたいなモノが作風に込められた魅力の一つだと思う。
御三方のイメージビジュアルを見るかぎり、“青い”けど“幼い”ではなくて、違う。


名無しさん
なんで実写化時に、原作に合わせないんだろうか?
今までのアニメの作品もそうだけど、有名人ばかり起用しないで、そのアニメの作品にあった人物を起用して欲しい。
有名人には、罪はないが、有名人に金かけるんじゃなくて、アニメのリアリティに金かけて欲しい。
こんな実写化なら、ファンの人からしたら、溜まったもんじゃない。
名無しさん
日本映画は何で実写化難しいそうなものをやろうとするかなぁ。
やるならヒロアカをアメコミ風にやってもらったほうがまだ見れると思うんだけど。それか銀魂、楠雄みたいなギャグものしか無理じゃない?
るろ剣はまぐれのホームランだぞ。
名無しさん
何かに変身、変化する能力、何かを生成、変化される能力、人間以外の異形の者が出てくる。これらの要素がある原作の実写化は高確率で失敗する。
さらに、原作キャラの設定とキャストがかけ離れていた場合はもう失敗。
名無しさん
実写化発表されるたびに「世界観が壊れる」だのなんだのうるさいな、嫌なら見なければいいし、チャレンジしてみるのは悪いことじゃないでしょ。
名無しさん
変なカツラ被って外国人風に話すといっきにC級の感が出る
日本人で大人でやるなら設定を変えた方が良い
見た目完全な外国人が日本人の役やって日本の設定で映画やドラマやってたら変だし違和感でしょ?同じことだと思う
名無しさん
えぇーやめようよー!!
この写真見ただけでも違和感あるのがわかるじゃん。
せめて配役が子役だけだったら・・・


名無しさん
キャスト子供じゃないじゃない?
このアニメは子供が頑張っているから面白いんですよ。
名無しさん
全員子役ならまだ許せるけど、この配役だと別物だと思う。
名無しさん
なぜ漫画原作を実写化する時に必ず何かしら変更をしないと気がすまないのか?
名無しさん
浜辺美波、嫌いじゃないけどエマじゃない。
こういうのは人気の高さじゃなく、いかに原作に近いかでキャスティングしてほしい。。。
ノーマンもコスプレしてるだけの人みたい。
名無しさん
ネバランは実写化無理な部類では
ドクターストーンの方が良かったんじゃないかなぁ
名無しさん
12歳には出荷されるって設定は重要な要素なのでは…
若くて頭のいい子が最高級で主人公らはそういう子達


名無しさん
演技の上手い子役を使えば!それじゃ客呼べないもんね。
名無しさん
なんでもかんでも、実写化(映画化等)なんてしなくてもいいんじゃないかと思う。
大コケするパターンが多いと感じる。いい加減に制作陣も気づいて欲しい。
kot*
んじゃ進行具合的にも連載は年度内完結かな?
正直シスタークローネが山場だから映画も第1部だけ成績良くて後は並み位になりそう。
名無しさん
何で実写化をするのか?
理解できない。アニメ映画やったらいいのに…
最近神アニメは増えたよね。
名無しさん
年齢設定無視かよ。
何でも実写にするのやめてほしい。
名無しさん
無理がありすぎる!
当たらない事しか感じない。


名無しさん
約束のネバーランド、アニメで見てハマったけどこれは……
主人公たちが大人だと内容変わってしまいそうな…
名無しさん
鬼のちゃちさとか目立っちゃうと、冷めるからやめて欲しい。
名無しさん
“原作愛”
都合の良いコトバだなぁ
12歳の設定を変えちゃだめだろ。
キャスティング先行した悪例だね。
16歳が『ママ~ママ~』は酷い️️
名無しさん
利害関係者様を大事にしないと、次の仕事がありません。
名無しさん
本質にかかわる設定を崩して実写化するなよ
名無しさん
アニメを見た。
監督にはしっかりアニメに沿った映画にして欲しい。
今日から俺はとか、賭ケグルイのように!
かぐや様は告らせたいみたいに、つまらなくして欲しくない


名無しさん
やめてほしい。
名無しさん
浜辺美波を使いたいのはわかったが、メインキャストの年齢差がそのまま違和感になるんじゃないか?
名無しさん
力のない子供が頭で頑張るからいいんだろう?キャストおかしいよ。
名無しさん
実写化と聞いた時に無意識に海外の子役でやるイメージが浮かんで「良いじゃん!」と思ったのに、画像を見て絶句…。バリバリ日本顔に白髪のっけて名前は「ノーマン」なの?変でしょう。それに出荷年齢が16歳じゃ意味無い。こんなに身体が発達してたら小さい子供抱えて走ることも出来るし、なんなら男の子ふたりで力づくでママをやり込めることも出来ちゃう。非力な子供が知恵を絞って出来る事を探すのが面白い作品なのに。正直16歳で同じストーリーうあったら「え?今のほかに方法あったでしょ?」「いやお前ら力づくで出来るじゃん。なんでやらないの?」とツッコミどころ満載になるでしょうね。ファンの方、ご愁傷様です…。
名無しさん
だからなぜ日本は完結していないマンガを中途半端に実写化するの?
世界観もぶち壊すしなんでもかんでも実写化すりゃいいってもんじゃないでしょ。ハリウッドとは違うんですよ。
名無しさん
浜辺ちゃんは可愛いんだけ違うんだよ
それに年齢設定変えるのはだめだ
もう原作レイプはやめてくれ


名無しさん
しなくていいです。
名無しさん
やっぱり実写化しちゃったか…。浜辺美波は好きだけど、年齢設定からして既に違う;子役で良かったんじゃない??
名無しさん
シスターと身長があまり変わらない子供が何人もいるとかはやめてね。違和感ありありだから
フーキー
いやーハリウッドとかでやって欲しかったなぁー
名無しさん
美男美女が危険な状況でウンヌンカンヌンしたいだけだろ。
名無しさん
アニメが限界


名無しさん
あれ?ネバーランドって大人の話だったっけ。12歳から中学生くらいじゃないと、幼い故の戸惑いや雰囲気を、作るのは難しそう。
名無しさん
美波ちゃんのこと好きだからこそ、これはやめてほしかったよぉ…。
名無しさん
漫画を再現したというより、浜辺に合わせて漫画を変えたという方がしっくりする。
名無しさん
うーん・・・
年齢の設定を変えるとこの作品の軸がぶれてしまいそう
12歳だからって言うのがあるんだけどな
名無しさん
年齢が違うくない?
名無しさん
無理が過ぎる。
大人がやっちゃいけないでしょ。
名無しさん
出荷される年齢超えとるやん
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

浜辺美波さん。
可愛いですよね。

しかし、僕も実写化は大反対です!

駄目ですよ、こんなことしちゃ。

もう既に僕の言いたいことはネットの声に全て含まれていますが、無理なんです。
漫画を実写化して成功した作品は無いでしょう。

「まあ・・・ありかな」と個人的に思えたのはカイジとデスノートくらいです。

設定は実写に合わせて都合よく変えられるし、「何だよこれ・・・」です、毎回。

コミックも電子書籍も読んでいらっしゃるなら、この仕事は受けないでしょう。
作品への冒涜になる。

今までの実写化の歴史で最大の事件をご存知ですか?

宍戸開さん主演のエイトマンです。

東京ドームを貸し切って公開することになったものの、観に来たのはほとんど関係者だけという惨劇。

僕の記憶が確かならば、制作元は倒産。
DVD化はされていないので作品を観るためにはVHSを探さなければならない。
流通量は少ないし、鑑賞するのは非常に困難。

今回は原作が人気作なので、そこまでの悲劇は起こらないとは思いますが不安だらけです。

何でこんなことするんだろう・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント