こんなトイレは運が逃げる!やりがちなNGポイント

スポンサーリンク
スポンサーリンク


トイレは健康運を左右する場所。夫がストレスフル、子どもがよくケガをする…という場合は、トイレが原因かも。健康運を付けないと、金運を味方につけられません。風水の第一人者Dr.コパに、家族が心身ともに健康でいられるトイレ風水を教えてもらいました。

「もともとトイレはダメージのある空間。その理由は、まず常に水が貯まっているから、“水の気”がダメージになっている。次にニオイのダメージ。そして排泄=厄落としなので、トイレには厄が充満しているというわけだね。
トイレのダメージをカバーするには、一に掃除、二に換気。とにかく毎日、掃除をすること。寝る前に床、便器の周り、スリッパの裏をトイレットペーパーや掃除用シートでサッと拭くだけでもOKだよ。
換気も大事。特に窓のないトイレは、浄化作用のあるラベンダー色のモノを置くこと。スリッパ、トイレマット、タオルはラベンダー色がいいね。厄を祓う盛り塩も忘れないようにしようね」(Dr.コパ)

トイレでやりがち3大NG風水

トイレは家族の健康運に大きな影響を及ぼします。特に、次の3つのNG風水には気をつけましょう。

スリッパがない

トイレマットだけで、トイレ専用のスリッパがないのはNG風水。スリッパはトイレの床に落ちている厄が直接、体に入らないようにするためのガードの役割をします。スリッパの裏は厄をたくさん踏んでいるので、毎日水拭きしましょう。

トイレットペーパーのストックをたくさん置いている

トイレに置いたモノには厄がつきます。トイレ内に置くトイレットペーパーのストックは必要最小限に。

芳香剤の香りがキツイ

香りはトイレのダメージをカバーしてくれるラッキーアイテムですが、強すぎる香りは逆効果。ほのかに香る程度に抑えましょう。

家の中心から見たトイレの方位別ラッキー風水

「トイレに吉相なし」と言います。家の中のどこにあっても、トイレは凶相になってしまうということです。
凶作用を少しでもカバーできるように、家の中心から見て、わが家のトイレがどの方角にあるかを確認して、方位別のラッキー風水をしましょう。

北のトイレ

「北のトイレ」は冷え性になりやすいので、トイレグッズは暖色系のモノを。照明も明るくしましょう。

東北のトイレは白いもの

「東北のトイレ」は男性の健康面にダメージを与えます。「東北」と相性のいい白いモノを置くように。白い器に盛り塩するのが吉。

東のトイレは赤いグッズを

「東のトイレ」は喉や肝臓のトラブルの原因に。トイレグッズに「東」と相性のいい赤をワンポイントで取り入れましょう。

東南のトイレはしっかり換気

「東南のトイレ」は他の方位のトイレに比べるとダメージが小さいですが、悪臭は厳禁。換気に気をつけ、消臭剤や芳香剤を置きましょう。

南のトイレは寒色系で

「南のトイレ」は精神面のトラブルが心配です。トイレグッズは白、ブルー、グリーンなど寒色系で爽やかに。

南西のトイレ明るさがポイント

「南西の玄関」は女性の健康面にダメージを与えます。トイレグッズは黄色やクリーム色など明るめの色で。

西のトイレは白or黄色

「西のトイレ」は歯や消化器系にダメージが出やすくなります。トイレグッズは黄色か白でまとめると吉。

北西のトイレはナチュラルカラーを

「北西のトイレ」で心配なのが便秘。トイレグッズにベージュ、グリーン、オレンジを取り入れましょう。

金運に恵まれても、健康運が弱まっていては、せっかくの金運を使うことができません。トイレをラッキー風水にして、健康運アップを心がけましょう。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190928-00011196-thankyu-life&p=1

ネットの声

名無しさん
トイレのスリッパ、新築当時から置いたことないけど、子供達は健康で立派に育ち、経済的にも恵まれてます。
親族も皆んな円満で幸せ過ぎるからこの記事はアテにならない。
名無しさん
時代は流動的で生活様式も数十年で大きく変化している、風水の基本は衛生的で健康や快適性に通じるもの、現代のトイレは機能も個室としての清潔度も維持しやすいように設計されている、清掃が行き届き所有者が気持ちよく使用出来る場所にする事が一番だと思う。
名無しさん
風水、凄いハマってたけどやめました。
気にしないで、自分の好きな時に、好きな色の物を買って生きていくようになりましたが、別に悪い事も起こっていません
気は心!!
名無しさん
あまり意味がなさそうです。
トイレを綺麗にすることはいいことですが。
名無しさん
最近運が悪いので毎朝トイレの床も拭き掃除、便器の中も周りも綺麗に掃除し始めたら、ケータイを玄関で落として割れるし他にも小さいけど悪いことがちょこちょこ起こり始めてウンザリ。
ただ、毎朝トイレを綺麗にすると気分はいいかな。
当たり前だけど。
でも、運が良くなるってことはないなぁ。
たぶん、運が良くなったひとはトイレ掃除してもしなくても良くなる時期だったんじゃないかな。


名無しさん
まあ、こういう意見に流される人は、気にしたらいいと思う。けど、それで運が逃げるとかは…どうもなぁ。そういうのを気にしすぎる方が余程体と心に負担かかって良くない気がするんだけど…
まあ、掃除はしたほうがいいのは間違い無いけどねw
それと、臭い匂いなんだけど、掃除の際の排水溝があるトイレは要注意、そこの水が蒸発してしまうとそこから下水の匂いが逆流してくるよ。タイル張りの床のトイレは大体に排水溝あるけど、案外忘れがち。
以前、しばらくトイレを使わないことがあったら、便器から匂いが逆流してきてひどい目にあったw
名無しさん
清潔にするのは理解できる。確かに仕事も順調にできているので実感あります。
でもそれで充分です。色や方角までは効果あると思えない。
名無しさん
風水って絶滅していないのか。根拠はないでしょう
「もともとダメージのある」って言われてもさー。排泄物を出す場所だし、水回りは湿気の問題があるから、そりゃ長居すれば健康や精神面に影響しますよ。風水だからではなく、理屈で考えればわかるでしょ
気休めを目的とする占いや霊感は否定しないけれど、この手のものはなんだかなーと、疲れます
名無しさん
キレイに掃除されていて良い香りがするトイレを使用すると気分がいいので、コレだけでいいのでは?「風水」などに頼ってる気持ちがある時点で心が不安定じゃない?
名無しさん
男性が立ってトイレするのをやめる事と、流す時に蓋をすることで、トイレ壁床全体に広がる厄?や排泄物汚れはかなり防げると思う。


名無しさん
スリッパがない方が好きです。掃除の際には、物が少ない方が楽です。
風林火にゃん
>3大NG
1.流さない
見てはいけないものを見た感じがします。
2.鍵をかけない
これ以上ないびっくり箱。トイレの向きによって破壊力が変わる。
3.詰まらせる
溢れそうになったら貞子以上の恐怖でしょうね?
名無しさん
広いトイレじゃないとスリッパは普通に邪魔ですよ。
名無しさん
災害のこととかも考えると、少し多めにトイレットペーパーの在庫はあった方がいいと思うのですがね…。
名無しさん
こんなに色々 買い揃えなきゃいけない時点ですでに金運が逃げていくから気を付けましょう
名無しさん
この人はそれで成功したんだと思うよ。家中風水風水って言って生活に支障が出ると本末転倒。こんなんで金運付くの?昔さ、ごきげんようってお昼の番組あったやん?風水師の李家幽竹が事故にあったら宝くじを買うと良いと言っていたが事故を何回か起こしたんだけどまったく当たらなかった。一つは追突されて一つはハックで入れていて相手がぶつかって来たんだけど。


名無しさん
まぁキレイな方が気分良いですよね。
トイレに限らず、掃除すると1日ポジティブに過ごせる気がします。
そういった経験則が風水なのでしょうね。よくわかりませんが笑
名無しさん
最近、トイレの床と便器、ウォシュレットを新調しました。その時以来、自分は 小 でも座ってするようにしました。
最近では、こちらの方が主流だそうですね、極最近知りました。
名無しさん
一時期、風水ブームにはまり幸運アイテムやら掃除やら必死でやりまくりましたが、今よりツイていなかった。逆に神経質や、ストレスになり大変でした。今は、ある程度小綺麗にしておけばO.Kかなと。良いこと、悪い事は人生で何度でもやってきます、風水や掃除でかたずけられる問題ではないかなと。
名無しさん
毎日トイレ綺麗にしてますが借金減りません!
名無しさん
風水、風水って言ってる人で幸多いのを見たことがない…
名無しさん
トイレットペーパーのストック、ヒカキンさんはかなりしてるが運はいいなぁと娘。努力だと思うヒカキンさんは


名無しさん
トイレは風通し良く清潔に使用できれば問題ない
と言うか
風水とかで金になる人が存在するんだな
名無しさん
どんなんでも良いからウォシュレットは欲しい。
まっ、TOTOじゃなくても良いけどね。
名無しさん
トイレにスリッパ、置いてます。
小学生の子ども達がいますし、息子も大小座って済ませますが、床は汚れる気がして。
もちろん掃除はきちんとやってるけど、お友達も遊びに来るし、トイレも部屋も同じ足で歩くことになりませんか
風水というより、衛生的に無理かも。
名無しさん
トイレは綺麗なのがいい今のトイレ使い出して20年以上で紹介されてる事一つもやってないが健康だが
なぜ?なんだろ
名無しさん
風水か。。。トイレだけで一杯あるね。ルール。
清潔と換気だけはしてるわ。後はいいや。
名無しさん
関係ないけど、トイレといえば、ひと昔前の建物の便座のフタが閉まってるのって、非常にストレス。開けるのがしんどい。一度でも大惨事を目撃したことがあるなら、わかるはず。日本人らしくあれ。まさに、臭いものにはフタ、そんなのやめましょ。


名無しさん
マットもスリッパもやめた。そうすると、床を掃除しやすくなります。
名無しさん
うんを出すところなんだけどね
考えが古い人間
清潔感があれば、どーでもよい。
芳香剤は好かん!
名無しさん
東日本大震災の時にトイレットペーパーが買えなくて困った経験上、ストックは多めに置いているんですけど…
名無しさん
あまり神経質になる方が厄を呼び寄せると思う。
まる
本来、風水に色は関係ない。


名無しさん
風水に関係なくトイレはきれいなほうがいいな・・・
名無しさん
トイレ、ほぼ家の真ん中にあります。方角がわかりません。
名無しさん
NGな事ばかりしてる。
でも幸せに暮らしております
名無しさん
気にする人ほど不幸な人が多い…
名無しさん
誰の思い付きや
名無しさん
3つじゃないし…。


名無しさん
信じる人、信じない人、それぞれの意見が出そうな内容ですね。
名無しさん
スリッパがあると掃除が面倒だしみんなで同じスリッパを裸足で履くの抵抗あるわ・・・。気持ちの持ちようかな。
名無しさん
くだらない話。トイレの神様に失礼だと思う。
名無しさん
今度スリッパを撤去しトイレットペーパー大量にストック&芳香剤ガンガン効かせてみます!
名無しさん
運が悪い人は、あちこちだらしない。
名無しさん
絶対あり得ん事ばっかり。信じたらアカンな。


名無しさん
3大って3個じゃないの?!
名無しさん
気にしたら負けだと思ってる
名無しさん
迷信もハマり出したら病気だよ
名無しさん
ユニットバスなんですがそれは…
名無しさん
トイレのスリッパくらいで人生決められたくないな
名無しさん
トイレの神様歌ってた人、どうしたのかしら


名無しさん
いちいち気にしてない(´△`)
名無しさん
こんなのいちいち気にしないようにする!全部、その通りにしたら、運が良くなるんですか?そうしたら、不幸な人っていなくなるよね?
名無しさん
風水気にして物置いたり生活したりすると、神経質になって疲れると思う。
どんどん運が逃げてく気がする
名無しさん
ドンキのトイレットペーパーが18ロール入りなもんで…
名無しさん
トイレ物凄い言われようでちょっと可哀想…
名無しさん
トイレはどこも凶相だなんて、さんざんトイレにお世話になっとるのにねぇ。
方角なんてどこも吉相だよ。


名無しさん
こんな事をまだ信じてる人っているの?
名無しさん
こんなものでどうにかなるんだったら保険も病院もイラネェよな
名無しさん
トイレをピカピカに磨くとお金持ちになるんですよね、で・・・いつお金がザクザク入ってくるのでしょうか?
増税でカツカツです。
名無しさん
単なる気のせいでしょ
名無しさん
トイレでタバコ吸ってる。
コレは?
名無しさん
監修 Drコパ
はいはい


名無しさん
運?笑
全く関係ない
名無しさん
こんなものに振り回されるのが一番の不幸
名無しさん
風水で運が逃げるのはこういう記事をまともに受けすぎて実践して目的を見誤ること
たしかに玄関や水回りは綺麗にしないと変な菌を家に持ち込んで病気になったり、大事な来客や恋人が来たときに汚かったらどん引きされて人生が狂うだろうし、金運に関しても金に意識を向ける為には金の置物とか置けば意識はするだろうから無駄遣いを控えたり、収入を増やそうとするから上がる人がいるかも?知れない
騙されてはいけないのは占い師は予言者でもなく心理操作が上手いだけの人達で持っている知識により人を操るか親身に心配してくれるお人好し。
だが、大半は前者であり私利私欲の為、情報操作の刷り込みをしているのがほとんどである
名無しさん
風水の効能はともかく、トイレをきれいにしておくと気分も良い
名無しさん
清潔で快適ならなんでもいいです
名無しさん
トイレは常に清潔にするようには心がけてます


ロレクサーヌ小松崎
いっつも「オススメはラベンダー」だな。
名無しさん
まあ風水どうの寄りも掃除は大事ですね基本誰も汚い場所で過ごしたくないし
優しい紳士
風水で幸せになれるなら簡単なこと。
誰も苦労しない。
これ真実。
名無しさん
非科学的だ!で片付けられない何かがあるのか?
名無しさん
なんで南西のトイレがいきなり玄関なんだよ。コピペで適当にやってるの丸わかりじゃん。
名無しさん
風水だと東南って言うんだ


名無しさん
3つちゃうやん!!!
名無しさん
トイレの神様の歌を一日中流しておくと、風水的にはどうなるのですか?
名無しさん
北だの南だのわからん
名無しさん
トイレの換気とかはわかるが、東のトイレには注意とかこの方角にあれこれしろとか意味不明過ぎる。こんなの信じている人って絶対幸せでないと思うわ。幸せじゃないから、不幸を風水が悪いからと転嫁したりやらないよりマシとかわけわからん事してるんだと思う。
名無しさん
どんなに風水的に良いと言われてもトイレに盛り塩は嫌だ
名無しさん
逆のことやって何もなければ、全部デタラメって証明できる。やってみよう


名無しさん
うちのトイレ、家のほぼ中心なんだが( ̄▽ ̄;)
こな場合の方角は?
名無しさん
スリッパのないトイレに、トイレットペーパーを天井に届くまでストックしているYouTuberがいるけど、それやってから大金持ちになりました。
名無しさん
…で、中心にある場合は?
多分、エネルギーが中心に集まるから、そこにトイレがあると、いい運気がダダ漏れしてて良い事無いんだろうなー。
確かに、この家に住み始めてから酷すぎるけどね、何もかもがホントに。
引っ越す金も無きゃ逃れる事も出来ない。
諦めて笑うしかない。
名無しさん
なんだNG風水、ラッキー風水って(笑)
相変わらず胡散臭い商売やってますね。
風水に神経質なまでに拘ってる人に幸せな人っているんだろうか。
名無しさん
コパさん、風水で馬を1着にしてください。
名無しさん
>Dr.コパ
の文字を見て、読むのをやめました。


名無しさん
トイレットペーパーは、福の神(拭くの紙)
名無しさん
いわゆるトイレの神様仏様の不浄払い札で即解決(笑
当然、衛生環境を整えるのは必須です←
名無しさん
これ買い揃え出したらそれだけでかなりお金飛んで行くし、サンキュ!みたいなろくでもないゴミもお金が飛ぶ要因になるのでは?買う必要なんてないだろうし。
>スリッパの裏は厄をたくさん踏んでいるので、毎日水拭きしましょう。
家でコパが自分自身でやっているなら勝手に、だけど家事も育児もしなかった人がするのかな・・・
トイレ便器除いたら人一人立てる程度だからスリッパ要らないし。
名無しさん
風水というのは単純に方角だけでするものではなくその土地の気の流れを元に判断する。昔の大工さんなどはその土地の状況に合わせて家を建てた。建ってる状況も知らず方角だけで吉凶判断するのは無意味だよ。
名無しさん
この方の日常生活見てみたい(笑)
もちろん自分で毎日トイレ掃除してるんですよね。
名無しさん
備え付けの便器とペーパホルダーが水色なのに全く違う色は、ねえ。
掃除と換気はしてるけど。


名無しさん
トイレにスリッパないな
マットは敷いてる
うちはネコがトイレのタンク上の水の出るところの水を飲みたがるので常にトイレのドアは開いてるし
名無しさん
色々理屈つけるモンだな。
風水が中国由来だとしたらあんなトイレ事情の杜撰な国の言うことが信用出来るはずがない。
名無しさん
風水は今の時代意味ないマンション世帯がほとんどでトイレの位置も決まってるし悪い場所にあるからとそこに住む人がみんな病気になるとか破産するとかただの言いがかりでインチキ占い師はそんなこと言って不安を煽るし 金持ちで風水なんか気にせずにうまくいってる人はたくさんいる なら、貧乏人が風水道理すれば金持ちなるのか そんなことないでしょ。姓名判断にしても漢字の画数せ適当な御託を並べて大吉、凶とか馬鹿げたことおいう なら、違う漢字で画数が同じ漢字は意味が違うのに画数でみるから所詮は統計だし勝手に作り出したインチキ それ以上にインチキ占いと言うのが四柱推命これは占いとは言えないただの本から読み統計を参考にした言いがかり嘘偽り 何故なら四柱推命の本は誰でも手に入るしその本見て訳のわからないことを言ってるだけ 大手の占いの組織場所がいいところでしてる所業施設、占い師をたくさん抱えて営業してるところはインチキ
名無しさん
気にし過ぎや!!他人に振り回されてどうする。
コパが言うた通りにやったけど運気が上がらんってなったらコパのせいにはせんやろ?
自分の生き方もう一度見直せ
名無しさん
トイレに人生を左右される?バカバカしい。
でも、トイレはきれいなほうが気持ちいい。
名無しさん
風水で家の角に盛り塩をすればいいと見たので盛り塩をしたらその方角にいるお隣の犬が腸捻転で亡くなったのでやめました。


名無しさん
>トイレ内に置くトイレットペーパーのストックは必要最小限に。
南海トラフ地震で静岡が被災するとトイレットペーパーの供給が不足することが予想されており、経産省は家庭で1ヶ月分を備蓄するよう求めています。
その大量のトイレットペーパーをどこで保管するか。
トイレ内に収納スペースがあれば、当然トイレ内に置きますよね?
名無しさん
こんな、運気だの、風水だの、占いだの言ってるヤツは金持ちにも幸せにもなれない!
私はトイレの蓋も北枕も気にしませんが、金持ちで幸せですww
名無しさん
3大NG、本当か、、、?
ここに無い、NG知ってるよ、、、
洋式トイレは清潔で、必ず蓋がされてる
これは、ある(名前忘れた)フィナンシャルプランナー(女性)が
顧客の家に行って、気づいた事だって
結果を出してる、人の家は皆、、、蓋がされてる、、、って
おまけ
靴は、つま先を手前に、下駄箱に入れる
土間は、常に清潔に、、、最低週一で、拭き掃除
この3つは、、、不思議と共通してる、、、ってさ
理由は、、、わかりません、、、って
名無しさん
家族8人、3世代同居でトイレ2つ。
1ロール1週間なんて保ちません。さすがに安い時に買い溜めしないと地獄見ます。
芳香剤買うくらいならトイレットペーパー買います。

管理人の率直な感想

ちょうどトイレ掃除をしようと思っていたので取り上げました。

僕は無神論者で、UFOやUMAは信じていますが、自称霊能力者などは一切信じていません。(※あくまでも自称の人)

このサイトでイエティの記事を取り上げたことがあるのですが、なんと先日その未確認生物の目撃者である小山哲さんから直接メールを頂きましてね!
それはそれはご丁寧に説明してくださり、こんな僕にいろいろ貴重なお話をしてくれました。
とても良い方で、ますますファンになりました。

本当はもっともっと聞きたいことがあったのですが、あまりしつこくメールするのもご迷惑かなと気が引けましてね。
いや~感激しましたよ!!

あっ!今回はUMAではなくて風水です。

そんなUMAは信じるけど無神論者の僕なのですが、風水はどうなんだろう?と考えるわけです。

ドクターコパさん。

以前、テレビでお宅を拝見しましたが豪邸でした。
それって風水の力ですよね。

目に見えない『風水』という力が完全に働いた結果かどうかは断言できませんが、少なくとも本職である風水でお建てになった豪邸です。
それは間違いない。

この事実は無視できない。

僕は風水に詳しくないので、冒頭の記事を参考にしていただければと思うのですが、ネットの声を見る限り物凄く評判が悪い!

いや、わかりますよ。
風水に振り回されて神経質になっちゃいかん。

だけど、トイレは綺麗な方がいい。
他人の家にお邪魔して、トイレが汚かったら「ええ~・・・」って思いますもん。

それと、これってユニットバスの場合はどうしたらいいんでしょう。
コパさん、みなさんがお金持ちの戸建て住みじゃないんですよ!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント