【上白石姉妹】姉・上白石萌音(22)妹・上白石萌歌(20)正直、微妙じゃない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フジテレビの新春スペシャルドラマ『教場II』に出演した女優の上白石萌歌(20)。年末年始は同ドラマの番宣もあり、多くのバラエティなどに出演して話題となったのも記憶に新しい。

一方、最近、妹に負けず露出が増えているのが姉の上白石萌音(22)だ。珍しい名字もあって芸能界では異彩を放つ姉妹タレントとして知られているが、妹の活躍に負けず、姉の萌音のほうも、昨年末から快進撃ぶりが注目を集めているのだ。

果たして上白石姉妹の魅力はどこにあるのか?

参照元 AERA

名無しさん
ごめんなさい、正直この姉妹の魅力が分からないです。
ドラマをいくつか見ましたが、演技もそれほど上手だと思わないし、歌も普通だと思う。
名無しさん
顔も失礼ですがあれだし‥スタイルも‥
ドラマでもCMでも観るとイラっとする
姉妹だったのか知らんかった。同一人かと思った
名無しさん
菜々緒と並んだ時の顔とスタイルの差が面白い
ほぼ一般人だもんな
それが良いのか?


名無しさん
普通なら普通の役なら違和感がない様な…
イケメン医師や、御曹司に好かれるビジュアルではない。
演技力が評価されるなら演技力で行ける役を…
演技も普通だが?
名無しさん
3年A組で、永野芽郁が憧れる存在として萌歌がいたけど、同じクラスにもっとかわいい子がわんさかいて違和感しかなかった。
そもそも永野芽郁の方がかわいかったし。
名無しさん
この容姿で東宝シンデレラでしょう。これが将来長澤まさみクラスに化けるとは全く思えない!
しかも、歌唱力は良いとしても演技力はザルに近い…本当にこの二人の魅力は何?苗字が変わってて覚えやすいだけの気が。
名無しさん
お二人共、全然可愛いとも思えないし美人でもない。
そもそも芸能人になる要素がない。
なんでこんな強力にゴリ押しされてるのか分からない。
見た目がよくなくても、際立つ個性があるなら分かるけどある??
姉の方が今、恋愛ドラマに出てるっぽいけど番宣でチラッと見ただけでも、恋愛ドラマに出るのに違和感あるんだよね。
華やかさもないし似合わない。
名無しさん
普通感の役にはピッタリな女優だと思うが、主演は…ねぇ。
その普通感な主人公に女性視聴者が共感しやすくて、女性ファンが増えたんかな?


名無しさん
なんか、華が無いんだよね。
伊藤沙莉や志田未来の路線なら納得なんだが。
名無しさん
美人すぎると叩かれる
吉岡里帆なんて、カルテットでは絶賛されたのにその後のモテる女性役やどん兵衛のCMした途端に、あざとい女として叩かれたしな
要は、1番の視聴者である女性の層に嫌われないことが売れる条件でしょう
名無しさん
普通に見える人が普通を演じられるからじゃないかな・・
例えばドラマでめちゃくちゃイケメンの人が一般人と恋するって時にその一般人が美女だと意味ないからね
ただこの2人に関してはかなり好みが別れる顔してるけど
名無しさん
今、放映されているドラマは宮崎美子さんが母親役ですが、萌音ちゃんとは本当の母娘のように見える。
宮崎さんのように息の長い可愛らしい女優さんに成長していくのでは?
演技もこれからに期待です。
名無しさん
どうひいき目に見てもラブストーリーのヒロイン顔じゃないんだよね。ヒューマンドラマとかそっち系だとしっくりくるのに。妹のドラマはすっごく合ってたと思うし、顔にあった役ってあるよ。
誰も恋愛ドラマにリアリティなんて求めてないんだから綺麗なもの同士のキュンキュンがみたい。まあ本人のせいではないので仕方ない。


名無しさん
普通の女の子がイケメンと密かに職場恋愛してるっていうのに、世のブサ子ちゃんたちは自己投影してしまうんですよね。あれが魅力的な女性ならなにも面白くない。
まあおれはタヌキ顔の妹派ですけどね。
名無しさん
あまりに美人過ぎても、スタイルが良過ぎても、見ている女性視聴者が自己投影できない。
テレビの前で見ているたくさんの一般女性にイケメンとのひと時という夢を見させるのに適しているのでは。
名無しさん
美人な主役がイケメンにモテたって、そりゃそうでしょとしかならないでしょ。
普通な人がハイスペックイケメンにモテたら夢がある。
そもそも漫画のヒロインの造詣は大抵美しいがあれは内面の美しさがルックスに現れてるだけなので客観的には実は非美人設定が多い。
名無しさん
興味がないからどっちがどっちなのかわからない。
未来のミライのくんちゃんの声があまりにも合っていなかったから、あまり良い印象がない。
くんちゃん役はどっち?
義母むすに出ていた子はキリンレモンの歌で
おお!透明感ある声!って思ったけれど、
恋つづの子はあんまりにも普通すぎて魅力がわからん。
名無しさん
事務所ですべてが変わるんだろうね。
運も実力のうちってやつですかね。。。
今は個人が発信できる時代で価値あるものがおおいから
現代とかけ離れた価値観だなーと不思議な思いをもってTVを見ることがあります。
不思議ですー。不思議な世界です。


名無しさん
こんな時代だから、バッチリ美人より、気を遣わない、普通の癒やし系がホッとするのかな。
でも、圧倒的育ちの良さ、スタッフ受けしそうな優しさは、最高の武器。
あと、歌声がまた癒やし系。
名無しさん
普通感がいい?
普通かな?一般人なら目立つ特殊な顔立ちかもしれないけど一般人の方が可愛い子いる気がする
性格は良さそうだけど、なぜかイラッとする容姿‥いい子そうなんだけど
ドラマで見たいとは全く思わない‥
おでん
狸山から人間界にきたみたいな感じ。
令和ダヌキポンポコがあったら実写できる。
男性は愛嬌たっぷりの、こういう手の届きそうなビジュアルですれてない育ちの良さそうな女性だと癒されると思う。
名無しさん
演技が普通でこれだけ出られるなら、浜辺美波もよく見るしここの事務所がかなりの大手だってことだろうね。
森七菜も弱小事務所で散々苦労したから大手に移籍するのは当然の行動
名無しさん
目を見張るような美しさでは無いけど、性格良さそうだし、育ちが良さそう。
年配に好かれると思う。息子のお嫁さんだったら良いなぁみたいな。


空の香り
よく見ると思ったら姉妹だったんか。
インパクトある苗字だし、名前も一時違い…
一人の露出も多いのに、それが2倍だからめちゃくちゃテレビに出まくっている人になってて既に食傷気味。
名無しさん
「何でこんな子が」と普通の人には見られても、分かる人には分かる。
と言う恋愛ドラマの王道に合うような容姿だから持て囃されるんだろう。
絶世の美少女の堀北真希が「ノブタ~」やっても「美女にブスの役させても・・・」てなってたし、今の「ウチの娘は~」で浜辺美波がオタクの役させても、可愛すぎてちょっと違う。
そこ行くと、この姉妹は「丁度良い」んだろう。
ただ、それ以外の需要はよくわからん。「すっごくかわいい!」とかテレビで見てても意味が分からん。そりゃあクラスに居たら、むっちゃ可愛いんだろうけど。
名無しさん
裏表がなくて普通のように見える人が今は持て囃されていますね。
現代では不祥事を起こさないような人が好まれるのではないかと思います。
名無しさん
私もそう思うんだけど、自分が若かった時、石田姉妹(ゆり子さんとひかりさん)の良さがわからなかったんですよ。お姉さんは綺麗だけど薄幸そうで影が薄いし、妹さんはそもそも美形じゃないし…でも今、お二人ともめっちゃ綺麗だし素敵なので、このお二人もそうなるかもしんない。
名無しさん
みんな深く考えすぎ。
ドラマが当たっただけだし、ドラマの役に熱狂してるだけだよ。
それに難しい役なんじゃないんだから、演技の上手い下手なんて評価の対象にならないよ。
この程度の演技なんて誰でも出来る。


名無しさん
近所のおばちゃん?
最近のTVは綺麗より、スポンサーを持ってくる事務所の力が優先。
アイドルも普通以下の子多いし…
ただドラマの主役はキツいな。。
nonno
個人的には高畑充希も主演やるような魅力は感じないわ
でも需要があるなら良いのでは?
名無しさん
まず、美人でない。街にいけばこれ以上の可愛い娘はゴロゴロいる。
スタイルもどちらかというと、小さくモッサリしている。
演技も良いと思えない。
性格は良さそうな顔だが、芸能界でプッシュされてる時点でホントに良いのか?疑問。
名無しさん
こんな感じでスルー出来ない人が沢山いる時点で存在感があるのかもしれない
名無しさん
おそらく年配受けがいいんじゃないでしょうか?
美人というよりかは、安心する顔立ちなのでは?
古代の日本では超美人なのだろうなという印象です。


コロ助
業界もトレンドを作っているのは自分達だという意識が高いのでしょう。
時代錯誤も甚だしいですが。
名無しさん
我が家でもその辺にいそうだよねと…
なんならその辺の人の方がかわいい
ごり押しが過ぎませんか?
名無しさん
地味な印象はあるけど逆に普通っぽいていうのも魅力的に感じる人もいるよね
名無しさん
歌はうまいと言っている人が多いけど、歌を本格的にやっている人からすると、音程が合っているだけ。
声の出し方が薄っぺらい。
ちゃんと歌える人のと聞き比べれば、素人の歌うまレベルを脱していないのがわかる。
名無しさん
この2人がヒロイン役もらえるのが不思議で仕方なかったけど
コメント見て同じ人事思ってる人が大半だったから安心した笑
申し訳ないけどかわいいとか彼女にしたいと感じるところは全くないかな。


名無しさん
ハツラツとしてて健康的、いつも笑顔で礼儀正しい。テレビで見る限りはそんなイメージです。しっかりした親に育てられたんだろうなと感じます。
薬物や不倫とは無縁そうで、とてもクリーンな人間。キャスティングする側は重視すると思いますよ。
名無しさん
女優が全員超絶美人だと面白くないと思うが。
演技の評価はまだこれから。
名無しさん
事務所が東宝芸能 言わずと知れた関西のビッグ企業 阪急阪神グループ系列。
スポンサーが付きやすいって事。
ゆうポン酢
お姉ちゃんは至って一般人みたいな普通!妹は若干芸能人っぽいが普通!
今の時代はその普通差が支持されるんでしょ!
名無しさん
近所に住んでるおばさんにそっくりなんです、、、普通過ぎて、、、悪くもないけど、特に、、、
同じ意見の皆さんがいらして安心しました。


oimosaber
初め双子だと思ってた
もねよりもかのが輪郭がぷくぷくして太って見える
ぎぼむすのみゆきちゃん、(ブス)可愛いと思ってたので
さすがに魔法少女のコスプレはおいおい…となった。
友人二人の方がキマッてた。
名無しさん
ゴリ推しだし、見てて可愛くないのでこの風潮早急にやめてもらいたい
本人には可哀想だけど分不相応な扱い受けてて不自然
こういう子を推している人はどのそう?
モテない女性が、私でも…、って思うから?
違和感が凄い
名無しさん
確かシンデレラオーディションで言えば浜辺美波と同期で、彼女を押さえてこの子達がグランプリを取ったんですよね。
俺は断然浜辺美波派だなー!
名無しさん
なにか後ろに大きな力があるのかな…
と思ってしまうくらいの活躍ですね。
親が権力者なのですか?
名無しさん
今流行りのSnowManとかいう人たちだって大したことないですし。
何が評価されてるんでしょうか?


名無しさん
全然好きじゃないし、かわいくないと思ってたけど、プライベートでたまたま見かけた時にものすごい透明感ですごかった。やっぱり一般人とは違ったからすぐわかった。
名無しさん
イモねぇちゃんもカワイイとは思うけど。
売れっ子なのか売られっ子なのかはよくわかんない。
それより芸人のぼる塾?とかいう可愛げのない目に毒な3人組が酷い。
名無しさん
広瀬すずがドジっこ頑張りキャラで佐藤健とラブラブなドラマやったら、みんな批判するんでしょ。
名無しさん
可愛らしいし、歌も上手いと思うけどね。何より感じ良い
ラビジェ
前に飲み屋の女の子に「好きなタイプは?」と聞かれたら「仲間由紀恵」と答えろと。今ならこの姉妹の名前を言えばいいのかな。


名無しさん
ちょっとかわいい女の子が、ニコニコしてる感がホンワカしてるんじゃないのかなぁ。本人達の良さを引き出したマーケティングのうまさではないかなあ?私はこの子達の笑顔は好きですよ。
名無しさん
お姉さんの方はいわゆるタイプキャストが上手くハマった代表例でしょう。
名無しさん
君の名は。の劇場挨拶か何かで『なんでもないや』を歌っているのですが、めちゃくちゃ良かったですよ。普通のレベルが人によって違うのでしょうが、少なくとも私には胸に響くものがありました。
名無しさん
野暮ったいイメージしかないです。
それが良いのかどうか
良さが全くわからないですね。
名無しさん
この姉妹も森七菜同様、取り立てたものがないのに、よく出てるね。
森七菜のようなドヤ感や、世話になった事務所を筋を通さずに辞めたり、みたいな嫌なイメージはないけど。
お姉さんは特に微妙だなー。
地味くさい。
妹のほうがまだ救いがあるかも。
5年後も残れているようであれば、渡辺満里奈枠で、その後も長く残れるかもしれない。
司会のアシスタント的な役とかで。


名無しさん
親が権力者なんかなあ
って勘繰ってしまう。
匿名
この姉妹どこがいいの?謎。。
顔はまん丸、鼻ぺちゃ、小太り、普通っぽさが良いのかもしれないけど…
事務所の推しなんだろうけど、観る側としては、なぜ?って感想しかないですよね。無駄に持ち上げられた本人達が気の毒。
ただ、この子達、上品な雰囲気はあると思う。あまり好きではないけど。
merry
お前らが
何と言おうが
オレは好きともぞう心の俳句




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント