【再放送】古畑任三郎、キムタク回の解禁について『木村拓哉にビンタをくらわせた唯一の俳優・田村正和』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


フジテレビで午後2時45分から再放送されている「古畑任三郎」で、21日放送回でついに木村拓哉が犯人役の“伝説”の回が再放送される。すでにネットでは「録画予約ヨシ」など、楽しみにする声があがっている。放送は関東ローカル。関西テレビでも放送される予定。

田村正和さんが4月に亡くなってから、代表作の「古畑任三郎」がフジの午後の時間帯で再放送され話題を呼んでいる。その中で、ついにファンの間で「伝説の回」とされている木村拓哉が犯人の「赤か、青か」がこの日、再放送される。

フジテレビの公式HPでも「録画必須!古畑の裏拳ビンタが炸裂する伝説キムタク回」と告知している。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/07/21/0014520771.shtml

みなさんの声

名無しさん
CSなどでも放送されなかったキムタク回の放送をジャニーズ事務所もよく許可
しましたね。
それだったら、「古畑 VSSMAP」もぜひ、放送して欲しいところです。
名無しさん
田村正和さんが木村拓哉にビンタをするのが後になって田村さんのアドリブだと知った。
ビンタされた木村拓哉も今思えばビックリしていた様に画面で観る事が出きた。
面白かった。
名無しさん
古畑任三郎は全作品面白いけどまさかまたキムタクの回が見れるとわ^_^
できればSMAPの回も放送お願いしたいですね^^
実現は難しそうですかいつか普通に放送される日が来て欲しいな!!


名無しさん
今更なんだけど、本当にあと一本、あと一本だけ年老いた古畑を演じて欲しかった。遺作を批判する訳じゃないが、若作りメイクで眠狂四郎を痛々しく演じるんだったら、セリフ少なめでも年老いた古畑を演じてくれた方がしっくり見れた気がする。
今更だし批判もあるだろうけど、正直な気持ち。眠狂四郎は他にも演者がいるけど、古畑任三郎は田村正和さん以外あり得ない。
名無しさん
古畑任三郎の再放送。初めの頃は地方系列局でも放映されてたのに…近頃は全くありません。
地方局でもお願いします!
名無しさん
本当の伝説回はSMAPVS古畑任三郎でしょ。
もう地上波で放送することもないだろうなら神格化された回だよ。
これ、もしゴールドタイムで放送したら再放送でも視聴率20%行っちゃうかもね。
名無しさん
この再放送はやっぱり田村さんを追悼し、改めて古畑の面白さを見たい。それを契約やらは
あるけれど全てを再放送してほしい
名無しさん
古畑シリーズは作品として見るのに‥SMAP出演分も作品として見せてもらいたい。これだけの国民的スターの回を何処かの事務所が許可するべき。


名無しさん
後半、研究室で犯人を追い込む田村さんの演技が圧巻。
もう一度見たいと思っていたんです。
録画予約しました。
名無しさん
改めて古畑任三郎を見ると、今の刑事ドラマとの違い作品の質の差を感じてしまいます…
名無しさん
見返してみると本当によく出来てるんですよねこの回。
ゴンドラの秘密は初見だとしっかり画面を見ていないと気づきませんが、今泉くんの持ち物を確認するくだりで「アレ?」と思わせ、後半で「ああだからあんなこと言ったのね」と古畑に説明される前に気づくことが出来る。
「おみくじ」の伏線も見事ですし、脇の熱血警部も良い味を出しています。
名無しさん
キムタク回は、実はちょくちょく再放送されていますよ。
ただし、画面の右上に『今晩9時!〇〇主演最新作!!』と夜の番宣が大きめに常時表示されていたり、
CM明けに画面の左と下に番宣が入る縮小画面になったりと、
録画して永久保存版とするには必ず何かしら不満が残る形の画面になります。
やはり、CMやいらぬ画面表示のないCSで放送してもらいたいものです。
名無しさん
木村はジャニーズだから事務所もきっとOKなんだよね。
NetFlixもHuluもアマゾンプライムも木村以外のジャニーズに所属してた頃のメンバーが出てるドラマや映画は配信されてないしね。古畑SMAPは放送難しいかもね。やってくれたら嬉しいんだけどな。


名無しさん
レジャーランドのキーホルダーや、おみくじクッキーなど
細かな伏線がきれいに回収されるストーリーは、数ある古畑任三郎シリーズの中でも郡を抜いての名作
映画になってもおかしくない
名無しさん
地上波だから再放送できるんだよね
CSは権利上放送できないらしい
だったらCSで(できたとしても有料だろうが)ジャニーズ専門チャンネル作って流せば良いのに
昔のドラマで良いのたくさんあるのに見られないのは残念
名無しさん
キムタクだから神回、というのではなく、田村さんが神回にしてくれた、ということなんでしょう。
古畑任三郎はシリーズ通してほとんどが神回。
市川染五郎の落語家や酒井正章の歌舞伎役者、沢口靖子の修道女、いっぱい神回はある。
名無しさん
すごく楽しみ。古畑はどの回もどのシーズンもそれぞれ良さがありますが、何といってもアドリブのビンタシーンが好きすぎる。
台本にない田村さんのビンタにキムタクも吃驚だったでしょう!
またこの回のキムタクは顔が美しい。
名無しさん
古畑vsキムタクとして有名な回だけど、今泉演じる西村さんの、限界まで追い込まれる演技が凄く印象に残っている。
役者さんてすごいなと思った。


名無しさん
確かに面白い回だった。キムタクなしでは語れない回。まだ見たい人がいるなんて、アンチが多いキムタクだけど影響力は絶大。
名無しさん
別に伝説会というほどのことはないと思います。あの頃のキムタクは若いから許された。
進歩ねぇもん・・・。フォーカスしてしまうとそれを再確認するだけだと思います。
名無しさん
キムタクのこの回って本放送後にも再放送されてたよね。その時、録画したから間違いないと思う。ひたちなか海浜公園が舞台で、観覧車に今泉が閉じ込められる回!
名無しさん
枠の問題でちょこちょこ本編をカットするから、それが無ければ最高なんだが。
名無しさん
木村の観覧車爆破未遂事件はどうでもいいから、風間杜夫さんが犯人の時のを放送してほしい。
個人的にはあの回が一番見応えがある。


名無しさん
古畑任三郎のドラマは最初から最終回まで観ました!とても特徴のある刑事役の田村正和さん!再放送をYouTubeでやって欲しいです!亡くなったと知った時はやっていたんだけど全部削除されて観れなかったのが残念です!
名無しさん
関西テレビではいつですか?
今日は桃井さんの出演回になってますが。
前回放送されてた時に桃井さんはよく走ったなと思いました。
名無しさん
古畑任三郎シリーズは、現代でも見劣りする事なく楽しめる凄い作品。
これも田村正和さんの名演によるものですね。
名無しさん
やったー!特にファンではないけれど、ドラマとして凄く好きな回でした!出来る事ならSMAPの回も見たいです。
名無しさん
いくら再放送されても九州では放送ない、、
放送されたのは松嶋菜々子のやつだけ。
木村拓哉のやつはDVDレンタルで観たけどレンタルショップによって欠品があるので全て完全に揃ってるショップが少ない。
テレビ西日本は何考えてる?
放送しろよ!


名無しさん
この記事を見て即、確認したわ。
関西在住です。
予約録画設定よし!
キムタクもいいけど。田村さんの古畑さんも見たいのよ。
名無しさん
まさか観られると思っていなかったので有難いです。
録画もしてリアルタイムでも観ます。楽しみです。
名無しさん
関西TVです。
今日放映なんだと慌てて番組表を見たら、ゲストは桃井かおりさんでキムタク回は23日の15時45分〜になっていました。
忘れないようにしたいと思います。
名無しさん
あの回だけなんだよね。古畑さんが本気で怒ったの。個人的には中森明菜と桃井かおり、山口智子の回をもう一度見たい!
名無しさん
最近、古畑任三郎をレンタルしてます。
やっぱり田村さんしかこの役は務まらないですね。
たまにみせるなんとも言えない表情がたまらなく渋いです。


名無しさん
ギャラは高いかもしれませんが
こんなコスパいい傑作はないよね
2時間物でも数セットしかないし
メイン出演者も数人しかいない
脚本の面白さだけですね
名無しさん
楽しみ!録画します。
個人的にはこないだの桃井かおりさんの回も良かった!
名無しさん
別にキムタク回はなんとも無いのでは?問題はSMAP回だろ。これにオッケーならジャニーズも度量があると思うわ
名無しさん
キムタクの演技は何だかんだ言われるけど、存在感、色気は唯一無二の俳優だと思う。
名無しさん
名古屋だとようやく来週から古畑の再放送が始まる。めちゃくちゃ楽しみ!


名無しさん
KinKiKidsのCDデビュー日に古畑任三郎のキムタクの回やるなんて、なんか感慨深いなって一人で勝手に思ってました。一昨日の沢口靖子さんの回も良かった!
名無しさん
再放送を楽しみにして録画してたけどCM終わりと肝心な場面でフジの番組の宣伝が入るので興醒めしてやめてしまった。
名無しさん
キムタクの回は、古畑にビンタされるシーン以外の記憶があまりないな。
ゲストが豪華だな~という印象が強すぎて、動機やトリックが思い出せない笑。
今見たらまた違う感想持つかもしれないし、見たいとは思いますけど。
名無しさん
BSの日本映画専門チャンネルでも「古畑」シリーズの放送があるけど、権利の関係上何話か放送出来ないみたい。全話見れないじゃん。
名無しさん
福岡ない。。
久しぶり見たかったなー。
SMAP回も見たいなぁ


名無しさん
この「だからさっき見えたって」
ってのと
vsSMAPの回の「三角の紙がなんたらかんたら」
みたいなのがもうほぼ同じだけどね
もし私がポニキャニの人間だったらこの放送になんとしてもBlu-rayの宣伝するw
良いですよ、赤か青かも入ってます
名無しさん
田村さんだから良い作品になったはず。
特にキムタクはどうでもいいんですがね〜
他にも良い作品はあるし
名無しさん
イチローの回もキムタクの回も、愛知の人には告知はされるが観れないというもどかしさ…
名無しさん
これは素直に楽しみ!あの伝説の回を見れるオリンピック何かより見るでしょう!どんどん再放送やって下さい!
名無しさん
やったーーーーーーーーー\(^o^)/仕事も出来ないこの頃・・欝々していたのが一気にはれたーーー!!!恐るべしキムタク薬に、しても良かった!ヤフーニュース!ありがとう。
うっかり見逃すとこだった(;’∀’)


名無しさん
関東に関西で放送なのね。
今番組表見ました、愛知県では放送無いのよね。
良いなぁ~見たいな~
名無しさん
木村さんが当日けだるい若者、田村さんが当日の世間のおじさんが感じるいきどおりを見事に演技であわらしてくださり本当に面白い会でした。
名無しさん
ビンタより向島巡査の差し入れがね
印象に残る
結局どっちなのか議論は尽きんだろう
名無しさん
古畑様も良いけど、王様のレストランの再放送もお願いします。
名無しさん
全国放送希望。
BSでも良いから放送してほしい。
最悪、TVerで良いから。


名無しさん
DVDは全話収録です。全部傑作なので購入をお勧めします。
名無しさん
ブルーかレッド。どっち?
DVDで何度も見ますが、面白い回です。
本家コロンボに近い作品でした。
名無しさん
札幌では見れません、違うドラマの再放送でしたピエン
名無しさん
地方局(九州です)でもぜひ再放送望みます。今、その枠で再放送してるドラマが終わったら古畑やってくれないかな~。
名無しさん
個人的には「仲良く並んでます!」が好きなシーン
できればすべて閣下の仕業が観たい


名無しさん
SMAP回は放送されないこと確実だろうけど、キムタク回だけでも見ないとだな。
名無しさん
CSでは封印回になってるもう一本
風間杜夫さんゲスト回もぜひ再放送してください。
名無しさん
岩手でも日曜2時に再放送されてるが、第3シリーズなのでキムタク回は観れず(^_^;)
名無しさん
やったーと思って予約しようと思ったら福岡はやらないじゃん…いつか福岡でもやって欲しいな。
名無しさん
え、今日じゃん。知らなかったー見たかったな
でもコレよりVSSMAPが見たい。あれ良かったんだよなー


名無しさん
関西は明後日(金)で今日が桃井さん、明日が沢口さんみたいですね。
新聞を取らないとこうなりがちだなあ。
名無しさん
「アンタの部下サイテーだな」
全盛期のキムタクもカッコいいけど、やはり今泉が光っている(デコに限らず)
古畑は好きすぎてDVDボックス買いました。
名無しさん
この頃の木村拓哉は長い人気期間頃で、若くイケメンだったな
名無しさん
私はあなたのような方がボロを出すのを経験で知ってます
SMAP事件でキムタクに言った元ネタ、かな
名無しさん
何気にキムタクは神回があるね、世にも奇妙の地下の話も最高。


名無しさん
そもそも、犯人役やった役者の都合で放送禁止するとしたら、なんらか奢りしか感じない。いや〜な感じでそのタレントさんから急速に引いていくしかないな。
名無しさん
キムタクは案外悪役が似合うと、昔からずっと思ってる。楽しみ!
名無しさん
全国ではないので、見られない地域の方が多いです。
名無しさん
大多数の方々は神回はキムタクではなくSMAPの回だと思ってます。
ジャニーズが良く許可したとか、ジャニーズ忖度記事などいりません。
名無しさん
テレビ番組表では、関西テレビは7月23日に放送予定ですね。
録画予約しましたよ!


名無しさん
キムタクはOKでも、事務所を飛び出したクーデター3人がいるSMAPは無理でしょうね。
名無しさん
急いで録画準備しようとしたら、まさかの「関東ローカル」?!し、しどいわ(泣)。
名無しさん
うちの県も放送されてるけど、キムタクの回じゃなかった。時差半端ない。残念。
名無しさん
ぱあーん、といい音したやつですね。若いキムタクは本当に美しかった。。
名無しさん
50代になったキムタクにリメイク古畑をやらせて、半沢キャストの面々、ラストに松本人志など再現して欲しい。三谷さんはもう書かないと言っていたが。


名無しさん
この回に登場する暮六警部が『相棒』の三浦刑事というのをだいぶ後から知りました
名無しさん
そんなにレアだっけ?
俺が子供の頃は風間杜夫の回も含めて結構何度も再放送されていたけど。
名無しさん
次は、イチローが出た回を宜しく!
tigers
FODやレンタルで今すぐ気が済むまで見れるのに。
名無しさん
キムタク個人は古畑に2回カマをかけられている。キーホルダーと紙吹雪。


名無しさん
キムタクのドラマって再放送がないよねー。
医者のやつとか料理人のやつとか。もう一回見たいんだけど。
名無しさん
悲しいー!このニュースを出先で今知って、録画し損ねました!あーー!!
名無しさん
木村を見るんじゃないよ、田村正和氏と古畑任三郎を見るんだ!
そんなに木村氏は売れていないのかね
溺れるものは藁をも掴む。
掴んだものは藁ではなく諸刃の剣だね
名無しさん
風間杜夫の回が面白かったな
名無しさん
番組欄は見ないので、もう少し早く告知して欲しかった。


名無しさん
古畑任三郎は面白かったけど…
何で、キムタクが出演したら「伝説の回」になるの?
名無しさん
今「ですから、赤い線の隣に青い線が並んでて…」
班『どう並んでるんだよ?イライラ』
今「……仲良く並んでます!」
班『そういうことを聞いてるんじゃないんだよ(怒髪天』
地味に覚えてる。
名無しさん
関西の再放送は、今日は桃井かおり。
桃井かおりの猛ダッシュと赤い洗面器が見どころ。
名無しさん
田村さんが、木村くんにアドリブで手を上げたのは、もしかしたら、何かを木村くんに、託したのでは?…と。最近、田村さんと木村くん、宮沢りえちゃんの、『協奏曲』というドラマを見て、そう思いました。
皆さん、このドラマ、見ました?まだ見てない方は、是非見てほしい。
名無しさん
もっと早く言って欲しかった
職場からじゃ、録画操作出来ない


名無しさん
急いで録画予約しました!
めっちゃ好きってわけじゃないけど、なんだかんだ言って、キムタクってついつい観ちゃうんですよね〜
キムタクってすごいな〜
名無しさん
東京ローカルでなく、全国でお願い申し上げます
名無しさん
何回も見て何回も保存しているけど又、録画して見ます。
名無しさん
赤か?青か?ジャガーノートやないの。
三谷さんはいろんなもん引っこ抜いてエキスにする。ユーモアもまじえて。
名無しさん
キムタクを引っ叩いた唯一の役者さん。関西でも再放送してくれないかな。


名無しさん
木村回ではなく、SMAP回の解禁を望む!
名無しさん
放送地域ではないですけど見れました。
SMAPもぜひ!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント