【金銭目的報道】小室圭さん、カナダメディアに「ゴールドディガーだ」と報じられた結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク


カナダメディアが眞子さんと結婚した小室さんを「ゴールドディガーだ」と形容した。

2人の結婚は世界中で注目を集める中、カナダメディア「セレブレーティングザソープ」がこれまでの経緯を含めて大きく特集した。

「眞子と小室は彼らの行動によって(国民からの)人気がなく、メディアは彼らを英国のヘンリー王子とメーガン妃の日本版と呼んでいるのが現実だ。結婚式の後、彼らはジャーナリストと向き合い、彼らの関係をめぐる論争に取り組んだ」と結婚会見の様子などを伝えた。

今回の結婚に反対の声が多い理由として「なぜこの結婚はそれほど見下されているのか。それは彼の家族にある。小室の教育に資金を提供したことについて、小室の母親と元婚約者の間で金銭をめぐる論争のために結婚が延期された」と小室さんの母親を巡る金銭トラブルについて指摘。

そして「小室の結婚の意図が、金のためなのかという憶測を招いた」としてうえで「言い換えれば、小室は〝ゴールドディガー〟のらく印を押されており、それがメーガンと同様に非難されている理由だ」と糾弾した。

ゴールドディガーとは、恋愛ではなく金銭目的で他人と交際する人という意味があり、小室さんにとっては屈辱的な〝愛称〟を付けられてしまった格好だ。

2人の結婚を巡っては、海外でも様々な憶測を呼んでしまっているようだ。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3783338/

みなさんの声

名無しさん
こう思われても仕方ないよね。
何も解決してないし
会見でも何が間違った報道なのかも説明しないし。
金魚のふんみたいに眞子さんの後ろに見え隠れしててほんと情けないなって見てて思う。
名無しさん
お母さんの命令で、お金持ちの女性を数人狙った釣果が、まさかの皇族だった。
お母さんの錬金術にも限界があることは、隣でレコーダーを握りしめながらわかっていたはず。自分1人の力では、世の中を渡ることもできないということも。
今となっては、奥さんにしがみついていないと生きていけない人になってしまった。女を夢中にさせる人ですが、本人もどんどんダメになっていく。誰も幸せになっていない。
あ、お母さんは幸せか。捜査されることなく、将来のお金の心配もなくなった。
名無しさん
最近、暗い顔の眞子さんの横で薄ら笑いを浮かべた顔が不気味
目標達成して笑いが抑えられないのでしょう


名無しさん
眞子さんもあの気性、夫をたてている様子が見られない。会見の時も眞子さんから話し出したし、歩くのも先頭きって歩くのは眞子さん。ノ〜天気でカメラ目線、お辞儀もできないような人だから引っ張っていくしかないんだろうね。
名無しさん
結婚会見で元内親王を矢面に立たせて、自分は隣でニヤニヤしてるだけ。
自分と母ちゃんが原因でこんな惨状になってんのに、ほぼノーコメントでスルー。
結婚したモン勝ちだからって不快な笑み。
すごいよね。。
この間の葬儀でも、ボロボロのマコさんに対してケイは余裕の表情。
メンタル強すぎて逆に尊敬するわ。。
名無しさん
せっかく「愛しています!」
って公衆の面前で言わせたのに
全然信じてもらえてない…。
名無しさん
深刻な病状のおじいさまのお見舞いのときまでにやにやしている夫に、人として不信感や違和感を感じないんでしょうかね…。
名無しさん
こういう行状の親子のもとに嫁いだ小室夫人は勇気があると思う。
咄嗟に録音するタイプの人と二人で暮らしていて夜によく眠れるのかと。
あの強烈な会見の奥さんと生活を共にする小室氏もなかなかの状況だと思う。
もしこの二人の為に不適切に税金予算が動くことさえなければ、ただのお似合いの二人なのだが。


名無しさん
海外のメディアは忖度なしの報道ができるのでいいですね。まー愛してるだけじゃ結婚できないってよく言われますが、お相手がろくに仕事についたことなく!必要な資格すら取れませんから紐と言われるのが普通です。
名無しさん
男女問わず結婚を考える際に「相手が金を持っているのか?」ってのは重要なポイントの1つであるのは確かなんだけど…
小室の場合、元カノとのエピソードとかお母様の件で〈お金への執着が普通じゃない男〉ってイメージがあるのと、昔の話で言えば眞子と(宮内庁職員と偽って)税金使って一緒に旅行したのでは?と言われてたし、最近ではお金がないはずなのにあっさりパトロンが現れて、なんの実績も無いのに奨学金も貰いまくって留学できちゃう、とかの皇室特権を当たり前のように受け入れてるのが「お金目当ての結婚だ」と言われる理由よな…(これが特権じゃ無いとか信じられるか!w)
まぁ実際はどうか知らないが、これだけ揃うと〈金目当ての結婚だ〉と言われるわな。
名無しさん
帰国してから1か月以上、一体、何をしていたのでしょうか。
全く、弁護士の卵として以前に人間として問われる。
名無しさん
小室も、逃げたくても世間と金銭が怖くて逃げられないし、眞子さまも一般人になり、
逃げ場がなくなりあ小室にしがみつくしかない。完璧一般人になった時が勝負ですね。
名無しさん
日本の皇室の恥となり、一国民として恥ずかしい限りです。日本では、圧力がかかってなかなか真実のことが報道されないですものね。カナダの正直な愛称は、日本国民もそう思っています。


名無しさん
海外メディアの意見が痛快すぎてスッキリ、こちらが救われるわ。
名無しさん
結局、今もまだ返すと言っている400万は借りっぱなし。
何もできないんじゃなくて、やろうとしてない。
名無しさん
逆境を手玉にとれる奴が生き残る。
2月の試験もダメなら、洋菓子店「ゴールドディガー」の社長となるのだ。
そこそこの味なら、土産物ネタで売れるだろ。
母親も雇って疑惑を消せば親孝行にもなる。
そこで稼いだ金なら堂々返せるぞ
名無しさん
小室佳代さんて週刊誌を読むと
皇族(秋篠宮家)にお金の援助を無心したという事ですし
何もかも前代未聞。眞子さんが結婚前に目が覚めて欲しかったけど
もう結婚してしまった後は、これから徐々に目が覚めるんでしょうか。
人間失敗はつきものだし、気がついたら改めれば良いと思うけど
今回のはかなりの痛手ですよね。大変な代償でしたね。
名無しさん
どう見ても金と肩書き目当て。愛なんて無い。本当に愛があるなら身辺潔白にしてNYの弁護士になってから貫いてごらん


名無しさん
一人じゃ何も出来ない。それは、今も昔も。
こんな頼りない男とよく一緒になろうと思ったよね。守ってあげなっきゃって間違った使命感でしょうか。
名無しさん
眞子さんともう結婚しちゃったのに一向にお金返す様子がないんだけど、眞子さんのお金を使ったら違法なんですか?詳しい方教えてください。どちらにしても家賃で80万円とか彼らのために使うくらいだったら、さっさと400万円も法律事務所に借りたお金も返して、少しずつ身辺をキレイにすればいいのにって思うんだけど。
みなさんはやっぱり元税金だから嫌ですか?それとも眞子嬢「これは私のお金!」と手放さないのかな?
名無しさん
本当にそう言われても仕方ないね。奥さん側のお金で贅沢な暮らしをしているんだから。
名無しさん
金魚の糞、私もすぐに浮かんだかな言葉でした。でもあの眞子さんにはその辺が実はちょうどお似合いなのかもしれないなとあの会見で思いました。すごーく情けなく悲しいことではありましたが。国民が喜んで拍手のできる人はあんな眞子さんを選ばないものなあと。その点では仕方ないのだけれど、でもなあ、ですよ。
名無しさん
常に顎を常に上げて笑顔(堂々としてるつもり)は、ニヤニヤ、空気が読めない、自分の置かれた状況が分からない、息を吐く様に嘘をつく、少しズレてる等々が、言動に出てるのでは?


名無しさん
小室さんがゴールドディガーでも構わないけど、、、
そのお金の出どころが税金だ!ってところに国民は反発してるんですよ。
こちらの財布が痛まないなら別にヒモだろうが、司法浪人だろうがなんでもいいんですよね。
名無しさん
口に戸は立てられないという諺があるがいくら日本メディアで情報操作しても海外には通用しないという。
名無しさん
婚約内定会見から、結婚会見、そして、現在まで、疑惑は日々増える一方です。
名無しさん
小室は眞子を支えると言っておきながら逆に支えられてる。話が違うだろ。
名無しさん
あのニヤニヤはいったいなんなんだろう?
お辞儀も服装も。誰もアドバイスしてくれる人がいないんでしょうか?


名無しさん
ゴールドティガーかぁ似合ってるし、芯食ってますね
名無しさん
ズバッとカナダメディア大正解です。
名無しさん
1番恥ずかしいのは小室圭本人ではなく、ゴールデンディガーと海外から言われてしまうような男と結婚した(元)皇族の姫とそれを許した周囲だわ
名無しさん
髪結いの亭主で裏方に徹すればいいものを、とにかく自分自身がセレブ気取りで前面に出ようとするからなぁ、、、。
義両親などにも、もっと低姿勢でいけばいいものを。
あなたは、ヒモにもなれない。
名無しさん
あの会見もそうですが、今までの対応が眞子が陣頭指揮を執り、小室圭はそれに従っていただけだと眞子がはっきりと断言してましたよね。
眞子の行動、言動が全てにおいて自己中で他人に対しての思いやり、気配りがなさすぎるのでは。あの会見(一方的な意見表明の場)でも男をたてる、自分が一歩引くという事の出来ない女性です。小室圭もこれから大変ですね。人生この先まだまだ長いですよ。私ならあんな女性はまっぴらごめんです。眞子は、小室圭にとって打ち出の小づちですから、良しとしておきましょう。


名無しさん
眞子さんをお支えしますなんて聞いて呆れる
聞くところによると、借金問題は眞子さんに任せて今週中に渡米するとか︎kkの頭は腐ってるから、煮ても焼いても食えない。
名無しさん
「圭」に悪い「虫」が付くと「蛙」になるんですね。
グリム童話では、蛙にお姫様がキスすると「王子様」間にどりましたが、日本では、「蛙」にお姫様がキスすると「ゴールドディガー」になりましたとさ。
名無しさん
舶来品がとっても好きそうな小室くん。
直輸入のアダ名を付けてもらって良かったね。
名無しさん
亡くなった川嶋さんは2人の結婚を残念だと言って悩んでいたとの報道あり。この心労が死期を早めたのかもですね。外国にまで馬鹿にされて恥ずかしくないのかねお2人さん。
名無しさん
こいつのツラ見てるとメシがまずくなる。


名無しさん
恐ろしいというか、気持ち悪いというか、才子パスっていうことでしょ
名無しさん
自分に使うお金を「お借りできますか」と借りておきながら親子一緒になって贈与だ返さないと言う。
致命的なんだな。
名無しさん
証拠に録音して
怖いよ
考えられないよ
名無しさん
何が怖いって録音癖ですよ。
普通の感覚じゃない。
名無しさん
隠れて録音したのが20歳の時とはね。そういうのに慣れてるとしか思えない。


名無しさん
録音癖
20才そこそこでね…しっかり自分の声も入ってましたよね!小室圭さんは贈与ですからと何度もね。印象は人柄が出てました冷たい情のかけらも無い人ですね。本当にね何故に眞子さん結婚してしまった…温室VAIOだからこそ周り宮内庁秋篠宮家が調査するべきでした過去形。相手が母子家庭経済的に裕福じゃないから反対してるんじゃありません。普通ならいいんです誠実な一族ならね!良くない相手だと思ってます。
名無しさん
小室さんが留学の時に「元婚約者さんから借りて見せ金を用意した」っていう話は事実だったら問題ですが、当時の家計簿があって、小室母親さんと事実婚だった元婚約者さんが夫として預金を動かしたということになるのでしょうか?遺族年金詐取やら傷病手当不正取得の告発、小室文書からの真逆の贈与税を納めたり、19歳だか20歳にして「とっさに録音」ができるとか、もう一般的な理解の範囲を越えていますよ。
名無しさん
あれだけアレコレ使っても未だにほとんど稼げない、いや、稼がないところがスゴイと思います。
どこまで他力本願でのしあがり、人のお金で生きていくつもりなのやら。
名無しさん
小室は真子さんと結婚したら金の心なく一生、楽〜に暮らせると思っていたんたろうが、元・皇族の配偶者としてハードルの高い事を求められ「こんなはずでは…」と思っているんでしょう。
内定会見の時、外交の仕事がしたいと言っていたが、要は皇族の一員として各国からの要人と接見したり晩餐会に出席したり、美味しい思いをさせてもらえると思っていたんだよ。
それが、弁護士を目指せと言われ、当然、忖度で「してもらえる」と
思っていたのがまさかの不合格。
例え合格しても、顧客獲得やら勝訴という結果を求められるハード仕事をするつもりなどサラサラ無い!
この男の辞書に「働く」という言葉は無い。
このまま真子さんのヒモとして生きるつもりでいるよ、きっと。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント