【宮城蔵王キツネ村】炎上投稿者メンマは京都芸大生?34歳女?実は男?キツネ蹴り飛ばす悪質行為…ツイッター「障害者手帳…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


宮城蔵王キツネ村(宮城県白石市)は4日、キツネにリュックを奪われたとする動画がツイッターに投稿されたことに関し、同村のツイッターで「問題のツイートについてですが、動画の前後の行動なども防犯カメラに残っており、当社では投稿者に対して警告及び厳しい対応を現在進めております」と報告した。

投稿者のリュックをキツネが引きずっていく動画は3月28日に撮影したとするもので、「リュックを早いスピードで引きずっていかれた。取り返そうとしたら数匹集まってきて無理だった」「ここは子供は危ないと思う」とつづられていた。この動画には、ネットユーザーから「やらせ」を疑う声や批判的な声が上がっていた。

また、同村は公式サイトで「この投稿者は最初キツネを蹴飛ばしたり場内を走り回って鞄を振り回していることが防犯カメラの映像に映っていました」とし、「当社で、今後このような悪質な行為等が発生しないよう、監視等を強化していきます」としている。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/04/04/kiji/20230404s00042000541000c.html

動画投稿者の正体&最新ツイッター情報【みなさんの声】

名無しさん
炎上させて目立ちたかったんだろうけど、なんだろう、性別や生活に関しても嘘つくにも下手すぎて惨めなんだよね。フォロワーの中に友達になってくれる人がいたらまた違うんだろうけど。
名無しさん
昨日炎上してたので凍結される前のアカウントも見てたんですが、「いいね稼ぎ?」との質問に「バレたかぁ」と返信。
檻に入っているキツネに手袋をわざわざ近づけて噛みつかれては引き抜き、を何度も繰り返す動画も投稿していて「キツネ村のキツネは噛みます」とコメント付けてました。
しかも、Googleマップのレビューにもわざわざ酷評を投稿していました。かなり悪質ですね。
名無しさん
キツネ村さんの公式HPにある飼育日記だと、防犯カメラにはキツネさんを蹴ったり鞄を振り回して走っていたとあったので、目の届かない所で余程酷いことをキツネさんにしていたのではと思います‎…。キツネさんが無事で良かったですが‎…


名無しさん
今現在も新アカウントでツイートしています。
警察来るのかなあ

7分後
警察来ました!
今日か明日にYouTubeで顔出し配信もするから見てねだそうです。
ちょっと普通ではない。
名無しさん
新アカで再登場してますね。
被害者キャラになって帰って来てます
キツネさん無事で良かったです。
きつね村さん頑張ってください
名無しさん
確かに前後はないけど、リュックにタオルを巻いてわざと噛ませて移動させようとしていると思う。
犬でも同じような行動をする。
名無しさん
これは偽計業務妨害および威力業務妨害になります。
警告で済ませず、警察に告発すべきですよ。
名無しさん
しかも34歳という立派な大人の年齢でこれだからな。
1人で外に出したらいけないレベル。
介護者というか監視役がいないと何するか分からんぜ。


名無しさん
刑事、民事共に最大限の罰を与えてほしい、そしてそれを公表してほしい
名無しさん
威力業務妨害とか偽計もそうだけど
蹴ってるから動物愛護法含めて色々逮捕容疑でるやろね・・・
ただ実刑になるようなものがないからまた出てきてすぐTwitterとかでやらかすんやろな(´・ω・`)
名無しさん
こういうバカは何度でも同じことを繰り返しますからね。
きっちり業務妨害で訴えてせめて少しでも痛い目を見せないとただ調子に乗るだけ。現状の日本国内の対応は全部甘すぎる。本人らが後悔しても後悔し切れないくらい重い罰を課すなどしないと抑止力も何も無い。
名無しさん
こういう物事の判断つかないバカは自分だけじゃなく関わる人間も不幸になってようやく気付く。
どうやら救いようのない人間らしいし、、、罰がしっかり当たりますように。
名無しさん
昔はTwitterが頭弱い人発見機みたいになっていたけども、最近はユーチューバーなのかな。
犯罪まがいの事までしだしたら少し考えなくてはいけませんね。


名無しさん
こういう奴が次から次と表に出てくる時代
昔TVが出た時に言われた「一億総○○」が配信動画が誰でも出来る時代になった今、現実になりましたね
名無しさん
Twitterでネタだった事認めてるし凍結されたらサブ垢で他の動物園に行ってそこでモルモットにま〇こ舐められたらどうしようwってまた炎上してますよ!
名無しさん
キツネの方が利口だね。こいつのカバンを噛んだおかげで、迷惑な客を追い出すことができた。
名無しさん
こういう奴はエキノコックスに感染して
死の宣告を受けると言い。
名無しさん
キツネさんGJ!


名無しさん
新しく作り直したらしいアカウント見ましたが、障害者であることを盾に攻撃されたら…って脅しのようなツイートをしていたので反省はしてないと思います。
この犯人には毅然と厳しい対応をしてほしいと思います。
名無しさん
動物愛護法違反まで行く可能性ありますよ。
名無しさん
まあなんというかドン引きだわ。
名無しさん
故意に障害者であることを盾にするようなひとでそういた考えを持っている証拠がある場合は精神疾患持ってても普通の人と同じ法を適用してほしいですね。
名無しさん
「自分は障害者手帳を持ってる」
「これ以上攻撃するなら訴える、症状がひどくなったらかかった治療費も請求する」
って主旨のツイートしてたな


名無しさん
垢を凍結されたから転生した垢でアホなツイを垂れ流してるわ。猿にクッキーをあげたとかツイしてたよ。動物虐待が好きな奴だと思う。34の女らしいが
名無しさん
別投稿の撮影時にガラス窓に映った本人らしき姿が、中年の男のようにも見えた…
名無しさん
34歳でそれでは多分この先も問題を起こしながら生きていく人なんじゃないかと。
どこかで捕まって痛い目を見て我が身を振り返らないとダメじゃないか?
正直関わりたくない人間だけど。
名無しさん
34歳で、そんな狂った発想しかない事に驚いた
名無しさん
頭と書いてしまうと語弊があるので、常識やマナーあるいは人格に障がいがあると…


名無しさん
「自称障がい者」本人が言ってるだけで全く意味の無い主張ですよね。
ハンデを背負って生きる事と悪意を持って人を害する事は全く別次元の話。
名無しさん
こういうのは同じ障害の方にボロカスに言われて欲しい
一緒にして欲しくないとか障害関係ない、あんたの人格が終わってるだけだとか
あなたの病状悪化よりキツネの方が心配とか
名無しさん
人としての何かが欠けているんだろうね
今までも忖度されて生きてきたんじゃないかな
迷惑だね
名無しさん
頭の中身に障がいがあるのでは?
名無しさん
へぇ…障害者なのに芸大入れるんだ…


名無しさん
炎上目的とか、注目を集めたいだけでしょ、て突っ込まれて「ばれたかー」みたいな態度でめっちゃ腹立たしかった。
名無しさん
犯罪等起こしても有名人面し続ける者含め炎上系や、やらかした者勝ちを徹底的に駆逐し模倣する者も社会復帰困難になるほど厳しい対応すべき
このままじゃ、どんどん日本が駄目になっていく
名無しさん
昨日のツイートですでに、東山動物園行くって犯行予告してたからね・・・
職員さん警戒してくださいね。
頼むから警察はこいつ捕まえてくれ・・・
発言内容は控えるけど、気持ち悪い事言ってるから・・・
名無しさん
本当にやるかもしれないぜ。
で、噛まれて血が出たーとか動画を投稿したりして。
後日、狂犬病を発症して終了というオチがついたら草生えるわ。
名無しさん
さっさと警察に通報して刑事事件にしろ
回転寿司屋の時もだが甘やかすだけ無駄


名無しさん
皆さん書いてないですが、荷物持っていかれた(正確には持って行かせた)シーンで通路と狐エリア(立入禁止)を隔てたワイヤーが張られているのですが、それにも関わらずわざわざ立入禁止ゾーンに踏み込んで撮影を続けていたらしいですね。
もう全員一致で確信犯なので動物愛護法違反、威力業務妨害、あとは民事の賠償で末代まできっちり償ってもらいましょう。
名無しさん
特定班動き出すの早くてかなり主の情報が出ています。類似犯罪を防ぐ為刑事と民事で捌かれて欲しい。
手帳持ちでも保護者が同行しないなら責任能力はあるのではないかと?
名無しさん
予想以上の凶悪犯だったんだな、、、
流石にこれは放置しちゃダメだろう
きちんと情報公開と各施設との共有が必要だ
最近の迷惑犯とは桁が違う
名無しさん
ここにこの間行ったけど、入場前に子どもへの注意もしっかりとされたし、ブラブラしている物は取られるし、取られたら帰ってこないとの説明もちゃんとされてましたよ
名無しさん
悪質極まりないな。
普通に動物虐待なので訴えて良いと思う。
警察にも被害届を出して厳正なる処分をしてもらった方がいい。


名無しさん
もうさ携帯をずっと持って画面ばかり見てるやつはYouTubeだとSNSに流してる行為と見て携帯ばかりしてる人間を禁止にしたり、店に入れないとかしないと迷惑行為は続きますよ
子供が迷惑という人間いますが大人の方が迷惑で悪質行為
名無しさん
従業員からの説明とでっかい注意書き看板あってもこうなるんだから。
googlemapの口コミで従業員の態度が悪いって低評価が数件付いてますが、もっと強い口調で言ってもいいと思うくらいです
名無しさん
何かあった時の為にカメラがあるのは施設なら当たり前。
ましてや動物を扱ってるならお客さんをケガさせたりする可能性もあるからなおさら。
そんな事すら分からないからバカッターって言われるんだが。
まあ厳罰に処してください。
名無しさん
間違いなくフォロワー増を狙う業務妨害行為なのだから、警察に告発すると共に防犯カメラでの行為をモザイクなしでUPしてもらいたい!! で、ないとキツネが可哀そう・・。
名無しさん
ペンギン池と重なります。映像のウケ狙いのために動物を犠牲にする……こんな人のために労力使わないといけないスタッフが気の毒です。でも厳しく追及し、白日の下に引き出して責任を取らせてください。


名無しさん
今日、キツネ村の動画を見ましたが、可愛いキツネを蹴飛ばすなんてどういう神経してんだろう。
そんなに注目されたいなら、北海道のキツネと戯れてみたとかやれば、もっと注目されますけどね。
(一般の方は絶対に真似しないようにエキノコックスになります)
名無しさん
ここに行ったことある人間ならいたるところに注意書きがあるのを知っているから投稿内容が自作自演なのは察しが付く
あと獣臭くないんだよここ。意外だったんでよく覚えている
名無しさん
「ここは子供は危ないと思う」というのは動画の中での投稿者らしき人のセリフだったが、よっぽど危ないのは投稿者じゃないか。
名無しさん
行ったことあるけど注意喚起は入場時にありました。
キーホルダーや光るものに反応するんで自己責任で。と。
名無しさん
行ったことあるけど沢山注意書きもされてるしスタッフさんから説明もあるしキツネさんは皆んな大人しいよ。


名無しさん
もう防犯カメラの映像をフルで配信していいんじゃないかと思っちゃいます。キツネ村の方は名指しで迷惑な動画を配信されたわけだしね。
名無しさん
蔵王キツネ村のホームページではキツネが衣服を噛んだりするのでとか、キツネの置き引きに関して注意事項が記載してあった気がするのだが。ワザとやったんですかね。
名無しさん
撮影のためにわざとリュック持ってかれるようなことしたんだろうと思ってたら蹴ってただと…?
警告じゃなくて警察沙汰でいいだろこれ
名無しさん
猿に襲われたならともかくキツネは人を襲ってまでリュックを奪うことは出来ないから変だと思ってたら案の定だった。
名無しさん
逮捕案件だな。


名無しさん
ツイッターの新しいアカウント作って逃げてたね。ダッサ。
名無しさん
防犯カメラの映像もある以上逃げられないね。
昨今これだけ叩かれてんのに、
くだらない自己顕示欲で全部失って何がしたかったんだろうね。
巻き込まれた動物が可哀想だ。
名無しさん
逮捕だな。
名無しさん
キツネを蹴飛ばすほど嫌いなのに、わざわざ山の中にある蔵王キツネ村まで来て自作自演の動画を撮影するなんて恐怖を感じるほどの執念。いったい何がそこまで駆り立てるのか…。
名無しさん
一罰百戒
是非、厳しい対応を。


名無しさん
動画見たけど、取り返す気さらさら無くてイラッとした。
投稿者も反省していないようなのでキツーーーイお仕置きが必要なのでは?
名無しさん
普通に警察呼んで捕まえさせた方がいいだろ
動物愛護法違反?器物損壊?なにかしなの法律には引っかかるだろうからキッチリ前科つけてやらなきゃ。
名無しさん
とにかく厳罰を。
刑事罰と民事賠償金の両方で。
名無しさん
そこまでして注目浴びたいのか。理解出来ない。きつねがかわいそう。
名無しさん
思ってた以上に悪質だった!
問答無用で警察呼びましょう!


名無しさん
キツネ蹴ったなら、動物愛護法違反で警察案件。
もしキツネが怪我していれば器物損壊罪もいける。
名無しさん
では同じように、、、。
厳罰を。
名無しさん
出禁と賠償請求してほしい。こんな人は徹底的にやったほうがいい。
名無しさん
ツイッターみたけどこの投稿者はキツネが可愛いと思ってキツネ村に行ってないと思う。
目的はキツネとキツネ村へのヘイト集めじゃないかな。
結局炎上したのは自分で挙句警察沙汰なのは一周回って笑えるけど、ここで止められてなかったら色んなところでもっと酷いことしてたんじゃないかと思ってしまうわ。
名無しさん
犯人は、Twitterのアカウントが凍結されたので、別のアカウントを作って既に復活してますが、全く反省していません。
注目されたい為に、自作自演だったことも認めていました。
しかも、懲りずに他の動物園にも行くと言ってます。
他の記事では、監視カメラに狐を蹴飛ばしたりリュックを振り回したりしてる姿が映ってたそうですね。
普通に逮捕案件だと思います。


名無しさん
問題の人物が凍結後に別アカでキツネ被害の自作自演した理由として「キツネ村で思いの外冷たい対応されたから」って呟いている…
逆恨みによる営業妨害ですね
キツネ村、人によっては厳しめの注意や説明にびっくりするかもだけど
優しい注意じゃ来園者が調子に乗ってルール違反する可能性あるから事故を未然に防ぐため来園者への注意は厳しめだと考えてる
名無しさん
前後の行動からわざとやった行動のようであれば、しっかりと警察に相談して罰を受けさせるべきだと思います。動画の内容も十分に「威力業務妨害」になるかと思いますし。軽々しい謝罪なんぞで許してはいけないと思います。
名無しさん
該当者のTwitterは凍結されていますが、他のキツネと触れ合えるスポットでも自分が撮りたい写真を撮るために意図的に物を噛ませるなどしていたので、悪質だと思います。
名無しさん
昨日まさにここへ訪れた者ですが入園時にしつこく注意点を教えられます。手を出すとかじられますと、かじられたPasmoを見せられました。子供一人に保護者一人は必須で、子供ふたりの時は片方の子供しか入れません。
また腰を下ろすのは厳禁ですのでリュック云々はあり得ないです。
名無しさん
アカウントは既に凍結済みですが、当人はその後も同じネームでアカウントを新設し、反省のない言動を繰り返しているようです。
また、寄せられた批判には精神障害者手帳を持っている事を盾にして法的措置を匂わせています。
キツネ村への迷惑行為は勿論、精神疾患持ちの人にとっても誤解を広める非常に迷惑な行動です。
関係各所に誠意ある謝罪をした上で法の裁きを受けて貰いたいものです。


名無しさん
他の所で読んだけど、この投稿者って特定されて自作自演を認めてるな。
自作自演を追及されて「うへえ、ばれたかぁ」って、、、完全にアウトでしょ。
顔も大学も晒されて、、、。
何故、こうした事が出来るのかが不思議でならない。
名無しさん
この件に関して批難を受けると警察に届けると被害者面…
昨今こういう輩が増えましたねというか「だらけ」ですね
名無しさん
アホがSNSに上げる為の、嫌がらせの為のヤラセだろう。
警告とか厳しい態度はいいけど、警察沙汰にして他所でもやらないよう顔と氏名を明かした方がいい。
名無しさん
手帳持ちだからどうこう言ってアカウント凍結されたって書かれていたけども、どうあれこうあれこう言う嘘ついて人に注目されたいってどう言う心境なんだろう
名無しさん
弱い相手を蹴とばすような奴は蹴とばしてやればいいと思うんですよ。
文字通り目には目を、です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント