【恋愛問題】「若い女が好きな男」と「大人の女が好きな男」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


40代男性「やっぱり女は20代、若いうちがいいよ」・・・かと思えば、20代の男性のなかには「酸いも甘いも知り尽くしたような、30代以上の女性に惹かれるんです」と言う人もいます。

どうやら、男性がこだわる女性の年齢って、ご自分の年齢とは関係がないようです。
要は「女性に何を求めているか」、ということなのでしょう。

ここでは若い女性好きと大人の女性好き、この2タイプの男性について分析します。

スポンサーリンク

若い女性を好む男性は……

大人になってくると、性別に関係なく人に甘えず、自立した行動をとるものですが、やはり若いうちは男性に甘える女性も多いもの。

ときにわがままでも、無邪気で素直な感情表現が「可愛い!」

一口に若い女性、と言っても人それぞれの性格はありますが、やはり大人の女性に比べると「元気」で「素直」。自分を抑えたり人目を憚ったりせず、物怖じしない溌剌とした輝きが若さの魅力です。

そうした若い女性が好みだという男性の多くは、たとえば無邪気に喜んだり、怒って膨れっ面をしたり、ストレートに感情表現するところを「可愛い」と思うのではないでしょうか。

また、大人の女性の場合は知らないと恥になるようなことでも、若い女性の場合はその若さゆえに許されることが多々あります。物事をよく知らない女性に自分が教えてあげる、という行為が好きな男性は、このタイプに多いでしょう。調教癖のある男性、とも言えるかも。



女性に若さを求めるのは、男性としての本能!?

当然のことながら、若い女性は大人の女性に比べて肌にハリがあり、皺は少なく、髪もツヤツヤしています。そうした外見的な若さは、やはり美しいもの。そこに惹かれるのは自然の成り行きだと思います。

しかし、若い女性が好きだという男性のすべてが、そうした細部をきちんと見ているかと言うと、意外とそうでもありません。男性は視覚ではなく本能的に、女性の若さを嗅ぎ取っているようなのです。

医学的に言って、女性が最も妊娠しやすい時期は、個人差もありますが大抵19~24歳ぐらいなのだとか。その後は、歳を取れば取るほど生殖機能は衰えていきます。

男性が本来持っている「たくさんの子種を残して、たくさんの子孫を残す」という本能からしてみれば、やはり若い女がいいのは当然のことなのでしょう。と、いうことは。若い女性が好みだという男性は、より動物的で直感型の性質だと推測することができるかも……?

スポンサーリンク

大人の女性を好む男性は……

男も女もある程度の歳を重ねてくると、内面的なものが顔や体に表面化するものです。

知識や情報、経験が豊富な大人の女の美しさは内面から滲み出るもの

その昔、大人の女性からこんなことを言われました。「若さは確かに美しいけれど、美しさ=若さではないのよ」と。この言葉を、若い女性に対して自分が言える年代になったことを、最近は非常に嬉しく思います。いや、果たして私に言う権利があるのかどうかは、定かではありませんが。

若さとは、美しさの要素の1つであって、美しさのすべてではない、ということ。では、女性の美しさとは何か。たとえば、知識や情報が豊富で、さまざまな話題のネタを持ち、対話相手を飽きさせない魅力ある女性は美しい。あるいは、経験からさまざまなことを学び、人に教えてあげたり、人の力になったり、人に優しくできる人は、心が美しい。



落ち着きがあり、分別もわきまえ、自立心があるのも魅力

若い女性はとにかく元気で、黄色い声でよく笑い、それは確かに可愛いのですが「疲れる」という男性も多いもの。それに比べると、大人の女性は落ち着きがあって分別もわきまえているため、空気が読めない行動や人が違和感を抱く行動が少ないはず(なかにはそうでない大人の女性もいますが……)。

そこが、大人の女好みの男性としては、パートナーとして安心できるのだと思います。

物を知らない若い女性よりは、知性の備わった大人の女性がいい、という男性は、パートナーを“自分を映す鏡”だと思っている証拠です。甘えられるのでも甘えるのでもなく、自分と対等に付き合える自立した女性を求めていると言えるでしょう。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00017202-nallabout-life

スポンサーリンク

ネットの声

お大事さん
4/28(日)21:04
魅力的な女性に、年齢は関係ないですね。言動や行動で、おおよその見立てができますね。男性も然りですね。
名無しさん
4/28(日)20:58
年齢で好きだ嫌いだ言ってる人に好きになってもらわなくて結構。
名無しさん
4/28(日)22:02
魅力的な若い女もいるし、魅力的な大人の女もいる。魅力のない若い女もいるし、魅力のない大人の女もいる。
男女とも、若さにはもちろん魅力はあるけれど「若くない=魅力がない」とは限らない。
見た目の美しさを若さだけで測るなら、今日の自分より昨日の自分の方が美しいわけだけど、そんな後ろ向きな価値観持っても仕方ないし。
若い頃の自分にも、今の自分にもそれなりの良さがあると思うから、若い頃だけが幸せだったわけでもないしね。
自分と向き合いたいと思ってくれる人に目を向ければいいだけで、全ての異性に好かれる必要もないし、他人の好みをそんなに気にしても仕方ないですよ。
名無しさん
4/28(日)21:13
何と言われようが、若い女のほうがいい。だって、若い女は大人の女になれるが、年増の女が若い女になれない。
vni
4/28(日)21:11
私は年上の男性がいいな。色々教えてもらいたいし、甘えたいので。意識はしていませんが、年下の方を好きになったことがありません。
名無しさん
4/28(日)22:26
自分は相手の年齢にはあまりこだわらない方だと思うけど(28の時に40の女性と、36の時に24の女性と付き合った)、殆どのこの手の記事は言外に若い女性を好む男性は大人の女性を好む男性よりも未熟、劣っていると言うニュアンスを出している。それが浅ましいと思う。結局こういう記事は自分が歳取ってしまったから何とか歳取った女性を選ぶのが優れた男性的な論理に持って行きたがる。
結局30代で成熟した考えを持っている女性は20代でもそれほど変わらず成熟した考えを持っている。逆も然り。この手の記事は内面がダメな20代と内面が良い?30代を比べているだけ。同一人物ならそれほど変わらない。逆に言えば20代で未熟な感じなら30代で劇的に良くなることは殆どない。
もちろんただの40代凡人リーマンおっさんが20代の美女と付き合いたいとかも浅ましい。こんな記事で加齢を正当化する女性も同じくらい浅ましい。


名無しさん
4/28(日)22:05
女房と畳は新しいほうがいいって諺があるくらいでな繁殖するために異性は居る訳だから元気な子を産みやすい若い方がいいに決まってる、大人の女性なんていずれそうなる。
若い男がいずれ経済力を身に付けるとは限らない、つまり男は今経済力があるかが問われる。
名無しさん
4/28(日)23:05
自分は女性だが極端な話マザコンかロリコンかって2選ならロリコンの方がましかなと言う印象
生物学的に見ればより優秀で生存率の高い種を残すのであれば
雄には若い雌と交尾するべきと言う本能があるはずだし
健康的かなと感じる
では加齢した雌を選択した場合、若い雌を選ぶより
より文化的なのか?ってきかれると別にそういう訳でもないしなあ
愛情と生殖行為を完全に分離して考えられるのなら
一緒にすごすのは好きな人、交尾するのは若い雌って言うのが
理想なのだと思うけど、女の場合何歳になっても女としてみられたい
っていう人が多いのでうまく行かない気もする
名無しさん
4/29(月)8:14
凄く個人的な意見になるけど、自分のまわりだと恋愛経験が多くてモテる人は若い女を好んで、あんまりモテない人の方が年上好きな気がする。
名無しさん
4/29(月)11:50
まぁ普通に若い女がいいわな。鬼も十八番茶も出花って言葉もあるし実際に妊娠しやすいし子供も産み育てれるし…… 素直だしカワイイし美しい☆ 運動能力も高いし頭の回転も良い! 物覚えも良く色々な面で器用だ。 大人の女と言われる年齢の女に若さは無いが若い女はやがて大人の女になる。 若さとは素晴らしい☆
名無しさん
4/29(月)17:46
男の自分の意見をマジレスします。20代半ばまでは年上の女性に惹かれました。
それ以降は年上の魅力は特別感じなくなりました。
30代に入り3〜4歳年下がちょうどバランスが良いように感じるようになりました。
33歳から婚活するようになり初めは年上でもいいと思ってましたが35歳を超えると年上は受付けられなくなりました。
多分結婚相手として見たのが理由だと思います。
かと言って6〜7歳も年下ではバランスが悪くなると感じていました。
39歳で8歳下の嫁と結婚しましたが年齢的なバランスで言うとあんまり良くないです。
結論としては、
人に魅力を感じるのは年齢は関係ないと思いますがそれは恋愛対象かと結婚相手としてどっちで見るかで年齢制限が変わってくるように思います。
本当に好きになればどんなに年上でも結婚すると思いますがそれはある程度若くして出会いそれまでの信頼関係を築く時間が必要です。
名無しさん
4/28(日)23:30
個人的には何歳になっても若い女性は魅力があるし引かれる大人の女性と違って元気があってこっちも若い気分でいれる男性も女性も20歳ぐらいがピ-ク(個人差にもよるけど)自分は40代半ばですが職場の自分と同じぐらいの人が橋本環奈可愛い子供にしたいと言った人がいたけど?自分は子供じゃなくて彼女にしたいですいくら可愛いくてもしょせん娘は娘多人とは全然違うから


名無しさん
4/28(日)21:17
アラフォー女の私でも、若い女性は魅力的だし輝いて見えるでもいつまでも若さや外見だけに固執している人は、男女問わずイタい
若さは皆に平等にあり、その時期が過ぎれば結局は人間性だと思うから
名無しさん
4/29(月)8:37
若い男の子で年齢高い子を望むのは女性経験が少なくお金もない自立心もない依存型の人なのでそこを狙っていくのはあまり関心できません。それにその男性が年を取ると真逆で年下の女性が好みになります。きちんと経験を積んだ男性に魅力があるのは当たり前で、反対に経験を積んだ女性が手強いので経験が少ない女性を男性が好むのは当たり前です。また安定した暮らしを求める女性が年上の男性に依存するのは正しい選択で、30歳過ぎたら急にモテなくなるのはスキがないように思える女性になってないでしょうか?魅力があってちょっとスキがありそうな女性は30歳すぎても男性には困らないと思います。
元エリート営業マン
4/29(月)15:25
簡単に説明すると、キャバクラは若い女性いる方が高いし熟女クラブより客が入る!若い女性にモテないオッサンはフィリピンクラブで若いの狙ってます笑
昔から日本全国でそうである。
全国で若いとこより熟女クラブが高いのは無いので基本的みんな若いのが好きである。
若くて経験が少ないとかモテない男は年上にいくのはあると思う。
ontheway
若い女は本当にそれだけで綺麗で魅力的です。眩しく輝いています。
ただ、男は年を取っても、誰でもいつでも20代と付き合えると思うのは大間違い!
あと、子どものことを言い訳にするな。30代でも問題なく産める。
女が老化するとダウン症が生まれると強調されるけど、男も精子が老化すると障害をもった子どもが生まれるのですが。
だから、子どものことを言い訳にするなら、女側からしても男は若い方がいいってことになる。
名無しさん
4/29(月)13:08
男の場合はそれなりに女性経験が無いと不安になるだろうが、女の場合は男性経験が増えるに従って、本気では付き合えなくなるのではなかろうか。
異性経験は男女ではちょっと逆ですね。
子供からの視点だって、例えば父親はその昔、女性経験が100人だったと聞けば「お、オイラの父さんなかなかやるな!」ってなりますけど、
母親はその昔、男性経験が100人だったと聞けば「なんかいやだー」ってなりますね。
自分の父親が初めての人であってほしいけど、昨今はまあ我慢ができないでしょうから、せめて父以前に1人、せいぜい2人までっていう感覚ですな。
何か記事の論点からはズレた話しですけど。
名無しさん
4/28(日)21:50
ある番組で80歳くらいの女性がインタビューに答えていたのですが、所作や言葉遣いが素晴らしく綺麗で「素敵な女性」ってまさにこの人みたいなことを言うんだろうなって思った。ってことがあった…ご主人を亡くしたばかりらしく、ご主人の写真を携帯の待ち受けにしたいとかでテレビ局の男性にやってもらうっていう流れだったと思うけど…
おじいちゃんが亡くなって「寂しい」待ち受け設定してくれて「ありがとう」「嬉しい」「あなたと出会えて良かった」っていう素直な言葉を笑顔で話す女性でした。私も、いつかあんなおばあちゃんになりたいなって思いました。
男女ともに、年齢を重ねた時に残るのは中身だなぁ


名無しさん
4/29(月)17:55
叩かれるのを承知で物申せば男性が求める若さというのは、生物的な若さや純潔性もさる事ながら、衆愚に染まっていないという部分が最も大きな物をしめていると思う。十人中九人が是とした物に明確な意思を持って反抗できるか、友人であろうとも理想・指針の為には切り捨てる事が出来るか、反骨・無謀こそが若さでありオトコが求めるモノだ。
宮崎駿のアニメで男受けのいい作品を見てもそう言うのは伝わるだろう。
最も某作中でオトコが求める物は結局ガキの我儘だって女の側からバッサリいく件があるんだけどね。
名無しさん
4/28(日)22:16
高学歴でもない女性から年齢をとるとその女性は何も無くなり人生の満足度は下がるから、そんな女性から若さをとったらいけない。それには男性もそうだけど、女性も自分から行かないように気を付けた方がいいんじゃないでしょうか。自分の気をつけてないと、相手男性がそんなふうに気をつけてくれているとも限らないから。
だけど、そういう女性について思うのは、自分から男性に行って満足してると思うし、だから、まわりがとやかくいっても怒られるだけで訊いてくれない、その女性は決めた男性には行っちゃうし、その行動も止まらないと思うのです。
あと、運命とか宿命とか自分ではどうしようもない迷路に入ってしまっているのかも知れないから、そういうのはどうやったら抜け出せるのか。そもそも、抜け出たいと思っているのかな?
Pu_san
4/29(月)11:41
「若い女性」が好みのタイプの男性です(笑)この記事の見解は、女性の目から見た男性感ですね。
本能から見た観点は、そうかもしれませんね。
でも、若い女性(女の子?)は、その無垢さが何より。
私見ですが、女性は、男性より歳の取り方が下手なように思います。男性は、心の何処かに少年の気持ちを持ったまま、と言うか大切にしながら老いて行くように思います。
でも、誤解を恐れずに言うと、女性は人生の苦労とか困難を被害者意識のように溜め込んで老いている感があります。時々銀座の一流クラブのママさんが、苦労話の中で「良い男性(紳士)」を語る番組等がありますが、いくら知性があって対応が細やかで、美しくても、鬼の面を被っているようにしかみえません。
一番嫌な女性のタイプなのですが、女性の多くは、大小の差はあれ、この方々に代表される心持ちの中で老いて行くように思えてなりません。自分が輝かないと耐えられないのかな?
名無しさん
4/29(月)13:45
これ、質問する男性の年齢によって答えが違ってきそうなんだけどね。それと、好むというのは、恋愛や結婚相手としてなのか、遊びも含めて・・・なのかによっても全然違ってきそう。
絶対はないけど、男は基本的に若い女性が好きですよ。
だからこそ、世間的に若い女の子のお店のが熟女系よりは多いわけで、それだけ需要があるってこと。
ただ、10代、20代の男性なら、年上の女性も魅力的に見えることは多いと思うよ。でも、あくまでも結果的に自分より年上の人が魅力的だっただけだし、極端に年上の女性を好むってのは少数派でしょう。自分が年齢を重ねていけば、やはり年上よりは若い子のがよく見えてしまう。
これは、男性に限らず、女性だって同じじゃないかな。
たまたま好きになった人が自分より年上だったか年下なだけ。
名無しさん
4/29(月)8:53
何かで読みましたが、特に男性は美容関係の仕事でもしてるなら別として、年齢を知るというものさしが無いと見た目では年齢の判断はできないそうです。だから年齢を真っ先に聞くそう。確かにすごい厚化粧や若作りで女性から見たらちょっと…と思う女性に「あの人きれい」と言ったりしますから、目線が違うのでしょう。恐らく天然にきれいにしている人がサバよんでもバレないと思う。男性でも遊びが好きな人が溜まるような場所では、たまに若作り一切無しでも目を疑うほど若く見える人もいますしね。
いずれにしてもみんな将来ジジババになるのですから、年齢だけしか見ない人は合った相手がいればそれで良いんでは。何も無理に合わせて自分を変えずに合った別の相手と付き合えば良いと思う。ずっと合わせるのしんどいよ。後々ストレスになると思う。
令不和皇帝
4/28(日)20:59
本能的な部分はさておき、私も若い女性の方が好きだ。好む、というよりも中身が同レベルのバカならせめて若い方が見た目分だけましと感じるからだ。
見た目はババア、中身はジャリガールという女も少ない。男性でも同じだ。
あまりにもレベルが低いなら年齢は関係なく不可だ。
中身のレベルに差があれば年を重視しない。底辺幸松


kpn
4/29(月)15:41
性交渉する事前提ならば男女の区別なく相手が若いに越した事はないんだろうけど(´・ω・`)巧者ほど相手にも技巧なりさもなくば情熱を求める傾向にあると。セフレと恋人と伴侶にはそれぞれ立場もあるしヤリ方も違うと思うのだがこの記事ではソコが判然としない。それとかこういった話しは飲みの場とかでするならまだしも職場でしちゃうとこのご時世だからハラスメントになりかねない危険をはらむ
bigsmile
4/29(月)9:40
男性、女性ここに必ず含まれる漢字「性」
性≒sex≒繁殖
(=ではなく≒にしたのは一定の配慮)
人間対人間としての付き合いなら年齢は関係ないだろう
でも、人間の本能やミトコンドリアが関係する性に基づく
感情のゆらぎ、それに拠る無意識な感情行動ならば
繁殖に年齢が関係するのは当然といえる。
女性は出産適齢期がある
対する男性は、その機能を供する年齢幅が広い
逆に女性が男性にもとめるのは衣食住を供するチカラ
現代は善人思想で平等を語る風潮が強いが
自然が与えてくれる身体のしくみは変えようが無い事実
「男性」「女性」そろって「人間」が続く
人間的平等と、自然が与えた役割の違いはまた別だ
その議論で「年齢」を論じるのは
一定の年齢を過ぎた者が語る一種の理想なのだと思う
名無しさん
5/2(木)22:21
私は若い頃、ほぼ同世代の男性からよく怖いと言われ明らかに恋愛対象にはされておらず(気が強かったせいか)自分自身も同世代じゃ物足りずいいなと思う男性は10歳前後年上でした。お付き合いする人も然り。そんなんですから年下なんて眼中になく。多少のジェネレーションギャップはあるものの、甘やかしてくれる包容力が良かったんだと思います。しかし何故か年上の彼氏とは結果上手く行かず最終的に結婚したのは2歳上でした。多分ずっと年上ばかりだったところに珍しく好意を寄せてくれたほぼ同世代の人と付き合ってみて今まで感じなかった良さを知ることができたからかなあなんて。最近では年下の男性にも仲良しさん(既婚者ですから常識の範囲内で)ができたりして自分が年をとると相手の年齢はさほど気にならなくなるのかも…なんて思うようになりました。そう思えば年取るのも悪くないかな。見た目の変化には極力抗いたいけど。
名無しさん
4/29(月)8:31
やっぱ若い女性がいいよ。元気があって希望に満ち溢れてて一緒にいて元気をもらえる。30代以上の女性はなんか落ち着いてるというより人生諦めてる感があるからなー。イキイキしてる女性なら素敵だけど。
若い子はその辺のお店連れて行ってご馳走するだけでありがとうって感謝してくれるし割り勘にも抵抗無いから付き合いやすいし。
名無しさん
4/29(月)7:59
女性ですが確かに若い女性っていいですよね。純粋で無垢でまもってあげたい感じ。
肌もピチピチだし。
ただ自分が実際10歳上の男性と付き合ってたいた時
全く価値観が違って別れました。
彼は年金と結婚が重要で
私はキャリアアップ、、、、
結局1歳年下の男性と結婚しましたが、
普通の人だとやはり年代近い方がいいのかなって思います。
後は旦那の年金に頼って生きる生活で
10歳も年齢が違うと旦那が亡くなったときに
専業主婦奥さんの年金が減って苦しくなりそうですね。
基本は女性の方が長生きしますから。
まぁお金持ちはこれ関係ないでしょうけど。
名無しさん
4/29(月)3:44
個人的には男よりも女自身のほうが若さを過大評価する人が多いと感じる年相応の内面の円熟さ、美しさがあれば年齢なんか関係ないのに。男女共に若作りはすごいけど中身薄い大人はちょっとね…


名無しさん
4/29(月)8:26
外見、内面関係なく。おおらかに異邦人として連むことは出来るが。
人それぞれ育った環境と受け止め方が違うから人類は生きて行ける。
誰もがオリジナルで一意の存在なのだから個々の尊重はお互いがして行くことが共存に繋がる。
それに現代は30前後の女の方が熟れていて美味しい。若い子は外見だけで熟していないから甘酢。女は7の倍数で変化をし男は8の倍数で変化が発生する。その倍数に合った人と一緒になるという選択枠も存在する…。
HG-EX
4/29(月)20:07
単純に仔犬や仔猫がかわいいとか若さを美しいと感じるというのはあるだろうが、それだけでその対象に手を出そうとするのは大体が無責任な輩が多いわな。
付き合いに関してはある程度ウィン・ウィンじゃないと負担が偏って片方が疲弊するものだ。
男だってスーパーマンどころかナイーブな生き物だからw
男としての虚勢が強いタイプは自分がマウント取れると確信できる対象でないと扱えないから必然的にハードルを下げてく傾向はあるだろう。
社会的なステイタスは関係無くとどのつまりソイツの精神年齢にリンクするよ。だから若い娘が好きな男は大体が中身は子供部屋オッサンw
ネオテニーな外見、文化のモンゴロイド系アジア人はその傾向が顕著だろう。
対して人生ハードモードで精神的に熟すのが早いタイプの男(自分が万能じゃないという事を受け入れてるタイプ)は
ただ若いだけの女には魅力を感じないだろう。
名無しさん
4/29(月)14:53
中年期以後の恋愛対象や結婚相手に対し、若い方を求める気持ちも理解できます。要するに、社会的評価や他者からの自己評価を高めたい願望からくる、トロフィーワイフですよね。
一通り年相応の恋愛や結婚を重ね、四半期を生きて来た私自身の個人的感想になりますが、同世代で精神年齢や価値観が同じ異性の方が、共に生活する上でお互いに共感できる部分が多いので安心感がある様に感じます。
名無しさん
4/29(月)3:07
年上の女性を好むのは、圧倒的に若い男性で、若い女性を好むのは年配の男性が多いと思います。20才代で30才代の後半の女性を好む男性はいても、40才代で50才代後半や還暦の女性を好む男性は少ないと思います。笑
名無しさん
4/28(日)22:50
まあ男の本音は若い方が良いに決まっている…ってところだろうが、今はそんな事とても言えない時代だからね。建前上年齢なんて関係ないと言っておくのが一番。
名無しさん
4/28(日)21:58
昔は女子大生が大人だと思っていたが今見ると子供に見える。逆に50歳の女性を見てもおばさんと思わなくなってきた。あくまでも個人個人の見た目だけの話ですが、全体的にそう見えると思います。
あと自分の性技を試してみるのに若い女性と関係をもちたいとも思います。


名無しさん
4/28(日)21:51
人の好みの問題だから他の人がとやかく言うものではない。
年齢で人を判断するような人とは
付き合わなくて良い。
名無しさん
4/29(月)16:24
男は女子高生や、もっと言えば女子中学生も好きです。これが標準的な男性です。
子孫を残す上で当然の感覚だと言えるでしょう。
流石に小学生に性的魅力を感じる人は病気かもしれませんが、
30代40代の女性と結婚する人の方がよっぽど異常者ではないでしょうか。
名無しさん
4/29(月)8:01
男は若い女を求めるし、女は金持ちな男を求めるよ。
両方、生物学的な話だよ。
「年下好き」は、常にマウントとりたい人でしょ。『深夜のダメ恋図鑑』の「年下なら、馬鹿がバレませんもんね」は至言。
「年上女性が好み」言ってる男は、お世話されたい。甘えさせてほしい。浮気を許してほしい。なんなら金銭的にも甘えさせてほしい。ってタイプでしょ。数年して、若い女性に乗り換えるところまでがデフォ。
そうじゃなく、男性が70歳以上になったとき、年上の要介護女性を愛をもって介護したい……っていうなら、それはすごいと思う。
名無しさん
4/29(月)2:23
批判覚悟でコメントします。男性は、若い女性が好きな人が多いと感じます。10歳も20歳も離れた人に恋愛感情を持って接して来てもほとんどの場合、難しいと思う。
テレビで取り上げられる若い女性と結婚やお付き合いをしている男性を見て行けると思うのかもしれないが、それはあくまで少数派で稀な事だと言うことを忘れてはならないと思う。その男性が余程、魅力的な男性であるか、魅力的な条件があるか(富裕層など)女性がたまたま年上好きであるなど、いずれも稀なケースであろう。
一般的な男性の場合、自分の年齢に釣り合った女性を選ばないと厳しいと思う。
自分だって、年上の女性を対象としないのに、なぜ女性側もそうだと思わないのか。
私は女性だが、私は普通に同世代又は以下の良く、10歳も20歳も上の男性に好かれる事が多いが、恋愛感情を持って接して来られるのは、気持ち悪いとすら思う。なぜ行けると思うのか分からない。
Mirai
4/28(日)23:36
20代前半の頃は年上の女性に憧れた。もちろん容姿が自分好みというのはあったが、年下の男に対する自然な振る舞いに余裕があって、それが色気にも感じた。40半ばを過ぎると、いろんなことを経験し、女性のことでえらい目にもあったりして、今度は20代の女性が可愛く思えてくる。わがままや自分勝手も許せる余裕が出来てる。さすがに恋愛はするつもりはない。逆にこの年で30代の女性がいいと思うのは、完全に下心があるとしか思えない。
名無しさん
4/29(月)19:30
質問する対象の男性の年齢に寄ると思います。20歳位の男性だと25歳位の女性を大人っぽくて落ち着いてて魅力的に見えることでしょう。
40歳位の男性からしたら25歳位の女性が若くて可愛見えることでしょう。
大体みんな同じような年齢層の女性が好きなんだと思います。
その層の女性たちに選ばれるかどうかは別ですけど。


名無しさん
4/28(日)22:00
自分は一つ下→2つ下→10下と付き合って、結局7つ上のバツ1子持ちと結婚しました。若い頃は単純に選択肢として同世代しかなく、2年くらいで別れました。お互いに若くて交渉力低かったし、自分も柔軟性なかったと思います。
その後、10下と付き合ってみましたが、すぐに別れました。もめ事がないのは楽でしたが、それだけだったようにも思います。
最後の7つ上の人とは、いろいろ障壁もあって大変でしたが、おかげで譲ることも覚えて人間としても成長できたように思います。
人生ってわかりませんね。
グリーゼ581g
4/29(月)15:20
今年は開催されませんが、今までの選抜総選挙の結果は
「AKB48グループのファンは大人の女を好む」という事を
明確に示していますね
名無しさん
4/30(火)17:07
好みの話だから、まー好きにすればって話なんだろうけど聞いた人を不快にするのはだめだろうね。
言わなくてもいい話だと思う。
逆に言うと、年齢で好きになりましたって言ったら、好きになられた人も「私がおばさんになっても好きでいてくれますか?」って心配になるだろうし。
wtlstsq
4/29(月)11:31
確かに、若い女はわがままな女が多い印象。ちやほやされてきたからだろうな。30代の方が個人的には好きだ。ただ、生物学的には男が若い女を好むのは仕方ないことだろう。自分の子孫を残すためには、出産の可能性が高い若い女を選ぼうとするのは本能的には理解できる。
名無しさん
4/29(月)9:53
お姉ちゃんの後ろでガクブルしてた日が多かったせいか、同級生や年下の女性よりも年上の女性の方が相性がいい。私自身イケてない系だから前に出る勇気が無いが、年上の女性の側にいる事が多かった事もあり
家事を手伝う機会が多かった。オカン、姉、従姉妹から、将来男も家事をしないといけない時が来る時に備えてやっておいた方いいと先見の明みたいな話をしていたが、当時は明らかにパシリ扱いされてた。
まぁ、そのおかげで年上の嫁をもらったんだが、義母や義姉からあなたが年上だからもっと足で使っていいと言われてる。
私自身他人を使うより使われる事が性にあってるので今の関係でいい。
これだけ聞いたら、いいように使われているだけのようにも見えるが、当然私のワガママを聞き入れてくれるから満足である。
名無しさん
4/29(月)19:58
生物学的に見るならば、自然界ではメスの方が、遺伝子を残したいオスを見分けるパターンが圧倒的多数なんだよね。それこそ、昭和までは、女性はその本能を無視した婚姻を強いられてきたわけですが。
平成以降、自然な形がよみがえっているようにも思いますよ。


直球勝負
4/29(月)14:11
色々と書いてあったけど、大半の人が異性に対して若い方が良いと思うのは、より多くの子孫を残して健康な遺伝子を選ぶために備わった人間の本能だよ。それだけじゃないかね。
名無しさん
4/30(火)0:28
こういうのってどうでもいいと思うのよ。自分の好きなタイプが若い女性ってことだと思うの。
自分の理想の相手と巡り会えるだけじゃなくて、巡り合った後に自分が本当に満たされるのかって話だと思うの。
女性だって年収とか拘る人いるのと同じ。
でも、結局のところ、こだわりすぎる人に限って
実は理想な人に巡り会えないってのは
男女問わず言えることだと思うwww
名無しさん
4/29(月)11:10
若い方が良いと思うのは、男性も女性も同じ。年上の男性から
上から目線での発言とか、
セクハラまがいの発言とか、
殿様もどきの発言とか、
あれこれやらされされそうになると
若い子の方がいいなと思う。
若い子の方が遠慮がちだし謙虚だし。
若くても図々しいのもいるから
一般論の話だけどね。
”若い方が良い”というのは
自分の思い通りにならない時の
ただの言い訳だと思うよ。
名無しさん
4/29(月)8:30
世論と一般で、山で熊に襲われて男が助かるとバッシング、女性が助かると男が守ったと美談になる。男は守る義務がある。それは本能で、映画や歴史でも自分の子どもを宿した子を守るのは共感できるのは、本能だと思う。
名無しさん
4/28(日)21:40
難しいところだな。20代でも大人の女性がいて、その落ち着いた雰囲気が好きな男性がいてでもほとんどの男性は若い女性がいいけど、別に年上でも大丈夫だっていう判断だと思うよ。これは今まで知り合ってきた経験上のこと。その若さと引き換えにするもの(容姿だったり性格だったり)で年齢のプラスマイナスしてるとは思うけど、ほぼ変わらないスペックであれば若い女性を選ぶ
なんか勘違いして年齢で~みたいなこと言ってるやつは、いかにも女性第一主義者みたいで気持ち悪いわ
non
4/29(月)8:45
若い頃からどう言うワケか、どんなにしっかりした素敵な男性でも自分より年下は恋愛対象にならなかった。自分でも謎の損なこだわりである。それに比べて娘は年下のしっかりした大学生の彼とラブラブで幸せそうである。


名無しさん
4/28(日)22:03
嫁と畳は若い方がいいと昔からの伝えがある。
先人の知恵である。
名無しさん
4/28(日)23:58
自分が「こういう女性になりたい。」と思える女性像が自分が思ってる女性の美しさなんじゃないかな?まぁ評価って大概他人がする者だから、どうしても人の目を気にしちゃうんだけど。
私は人に嫌われる事が苦手だから嫌われないように、あとはみんなで笑ってる時間が好きだから人を笑わせる事を大事にしてます。上手くいかない事も多いけど、理想通りになったときは「今日の自分イケてる!」って思ってます。
名無しさん
4/29(月)8:43
確かに男女とも内面だとは思う。でも外見も決して軽視はできない。
二、三年の間ならともかく、へたしたら
十代から五十までとしても三十年以上にわたり、その恩恵を受ける時間は続く。
人生においてその時間は決して短くない。
やはり見た目は大事だ
若くても年輩でも男女ともに。
名無しさん
4/28(日)22:54
年下の子も年上の方ともお付き合いしたことがありますが、必ずしも年上の方がしっかりしているとは限らないと思いますよ。確かに若い人は世間知らずなところがあり、非常識なことや失礼なことを言う人も居ますが、大人顔負けのしっかりしていて、優しくて、知識が豊富、マナーがしっかりした若い人もいます。
逆に30年、40年生きてきて培った人格やマナー、素養がその程度かよ…という人もいます。それは男性も然り。むしろ男性の方が老害多いですが。
名無しさん
4/29(月)6:03
若い男が好きな女性も若い女性が好きな男性と同じで見た目とか雰囲気重視で内面を重視していない気はする。若い者同士ならいいけど自分が結構な年齢なのに若い方がいいに決まってるっていう人はその人自身も内面に魅力がないからっぽな人が多い。内面を重視しない人は遊びの恋愛ならご自由にとなるけど結婚となると後で後悔するはめになる。

4/29(月)5:14
まあ表向きはみんな歳は関係ないって言うよ。実際に結婚を視野に入れたら30代後半は選択肢に入らない場合が多いけどね。
実際に30代後半で結婚できる確率は1桁だとデータがあるし。
子供が欲しければなおさら若くなきゃ無理。
それが現実。


名無しさん
4/29(月)7:12
一般的には記事通りでしょう。でも年齢で区切って若いかどうかは?です。私の場合、彼女とは21歳の年齢差があり、彼女もこの記事でいう大人の女性ですが、私から見ればやはり分別もしとやかさもあり、可愛くて無邪気さも持ち合わせています。必ずしも実年齢だけではない魅力を持ち合わせているかどうかが大切かとおもいますね。
1014432
4/29(月)18:10
昔は、”女とクリスマスケーキは25まで!”だとかヒドいことを言われてました。でも、それって裏を返せば”若さは武器”だってことです。
出産を望むなら、”若さ=武器”であるのは間違いありません。
20代で子供を産んでおけば、体力的にも第二子、第三子も望めますし、更年期に入る前に子供も手がかからなくなります。しかも親の介護もほとんど重なりません。
更年期に入った40代での出産は、体力的にもキツイものがあります。
若さが武器なのは、時代が変わっても変わりらない普遍的な事実ですし、今思えば、”女とクリスマスケーキは25まで”というのは至極の金言だったとも言えます。
名無しさん
4/29(月)12:29
大人の女性は魅力的と喧伝する記事が多いですが、それが本当であったとしてもそこまで何度も言われると妙齢の女性が必死に自分を肯定しているように誤解されそうな気がしますが。この手の記事は飽き飽きしたとよく女性から聞くがこの種のライターの耳には入らないのだろうか。あと、男皆若い子が好きという前提で書かれているが、そうだとしても若い子を狙おうもんならウザいオッサンと嫌われる事くらいすぐわかりますから、自身のことをわきまえている男もかなりいると思いますがね。
名無しさん
4/29(月)15:34
個人の経験上、コレは本人の気の持ち方に関係していると思う。若くても自分に興味が無くダラダラしている人は全く輝いていない。
逆にそこそこ年齢がいっててもハキハキして気を若く保っている人は輝いているし魅力的。
名無しさん
4/29(月)6:41
日本人男性は全般的に若い女性が好きなようです。もちろん生物学的な種を残すと言う本能もあるでしょうが、若い女性は無邪気でものを知らないと言うイメージもあるんでしょうね。
若くてもしたたかな女性もいるんですけどね。
うちのパートナーは、若い子は綺麗でけど話しても面白くなくてキャピキャピが苦手と言ってましたが、40代になっても魅力的で綺麗で可愛くて頭もいい(勉強という意味だけでなく)シングルの女友だちが何人もいます。
女の私が話していても素敵だな、と思える女性達です。
こう言う女性を放っておく男性っていかがなものかと。
名無しさん
4/29(月)12:28
若い方がいいと言う人は自分が老いてきても変わらない。若さを求めてるんでしょう。それだけではないのでしょうが、年齢を基準に相手を選ぶのは、自分が優位な立ち位置にいたいとしか思えない。


MmTkYyi
4/29(月)20:07
男性は偏見で言えば8割は若い人が好きなんじゃない?そりゃ、プリプリピチピチが良いでしょうよ。女だって加齢臭するオッサンより若い男の子の方が良いでしょうね。でも、知り合いの女性がおっさんとは話が合わない、若い子が元気で気が合うから好きと一回り、若しくは5歳以上年下の彼氏ばかり選り好みして付き合っていましたが、今は独り身で彼氏も居ません
男の人は何歳になっても若い子を経済力とかで惹きつけられるけど、女の方は難しいのかなと思いました。
名無しさん
4/29(月)6:50
あくまでも今回の男性目線での話ですが逆に同じような事を言う女性で考えてもそう言う事なのでは。世の男性女性でこんな事言ってる人ってそんなに居ないのでは…と思うんですけど、どうなんでしょうね。
@
4/30(火)9:36
若いうちは包み込んでくれて我儘も言える年上がいい、と言い、中年になってからは、細胞も見た目も若く自分も若返った気持ちになれる年下がいい。と言う男性が多いんじゃないでしょうか。
(それか、両方上手くキープ)
身を持って経験しました。仕方ない事なんだな、と思いました。
名無しさん
4/29(月)10:13
年齢以外が似通った条件なら、やっぱり若い人が良いでしょう。男性も女性も、そこは目をそらさず認識した方が、特に婚活中の人などは物事がうまく運ぶように思います。
名無しさん
4/29(月)15:45
うちのオバはなぜが私より髪が黒くツヤツヤしていて、肌も白い。シワやシミはあるものの85歳には見えなくて、腰痛で病院にいたら若いのに可愛そうねって65歳くらいの人に言われました…美魔女通り越して魔女かもしれないと思うことがたまにあります。若い遺伝子や細胞ってあるのかなってすごく気になります。
職場では見た目30代の中身20代の人が多い気がします。知性って大切だなって思ってパソコンだったり英会話したり気をつけようと思う今日この頃です。
名無しさん
4/28(日)21:57
48歳の美人より28歳のふつうのルックスの女性と結婚したいと思う人の方が多いでしょうね。


名無しさん
4/29(月)8:42
若い男性は少し年上の女性が好き。おじさんになればなるほど若い女性に魅力を感じる。
逆で女性も同じなのでは?
自分にないもの、失われたものに人は魅力を感じるのかも。
名無しさん
4/29(月)18:36
生物学上、若い女性がモテるようになっている。だって卵子が元気だもん。
動物的本能で男性は若い女性を好むもの。
女性は経済力のある男性に惹かれる。
これも生物学上仕方がない事。
経済力のある男性の元で子を産み育てた方が楽だからです。
あくまでも生物学上の話です。
歪が出てるから少子化が進んでいるんですけどね。
名無しさん
4/29(月)9:35
全員がそうとは限らないけど、年上の女性を好む男はその方が楽だからとか我儘を聞いてもらえるからっていう人が多いよ。軽い浮気なら許してくれるからっていうのもあったな。
そういったことは女性には決して言わないけど、
男同士で話してると耳にすることがある。
名無しさん
4/29(月)10:08
若い女性に目が行くのは男のサガで仕方ないのかもしれないけど、若い女性が好みだ、若い女性じゃないと好きになれないというのは、不幸であるし、可哀想だなと思います。
だって、誰でも年を重ねていくでしょ?
ずっと若いままの人なんて存在しない。
本当に愛しているなら、一緒に年を重ねていくことに喜びを感じるだろうし。
高齢者の夫婦が仲良くしている姿、微笑ましくて憧れます。
名無しさん
4/30(火)1:49
若い子がみんな無知でキャピキャピしてる訳でもなく、年取ったら勉強もせずに知性が備わるものでもありません。同じ年齢でも女性の魅力は様々。だから男性は自分の年齢に合った好みの人は見つけられるはずです。
それは女性も然り。
政宗
4/29(月)4:27
男性女性共にいえる事だが、若い時に同世代の異性と恋愛成就する機会に恵まれなかったなら、歳がいってからも、若い異性に惹かれる。小さい時に買ってもらえなかったオモチャなどをコレクションするオトナと同じです。
特に青春時代に満足な恋愛経験せずに勉学に勤しみ高いヒエラルキーを得た男性は若い女性に固執するケースは多い。


名無しさん
4/29(月)2:40
確かに『歳下・歳上』の好みはありますよね。でも実際に交際するとなると戸籍年齢だけでは無い気がします。(マザコンやファザコンみたいな極端な例は別にして、、笑)
結局、内面・精神の年齢が大事なのでしょう。
これを言ってしまうと貴女の細かなジャンル分けの意味が無くなってしまうかもしれませんが。。
恋愛は時として理屈よりも感性が問われますからね。
名無しさん
4/29(月)1:38
男女平等が叫ばれてる世の中ですが、収入の高い女性が収入の低い男性と結婚するバターン。これ!
成熟した平等の欧米では普通ですが、日本では収入の高い女は更に自分より高い男を求める。
貪欲。
これでは若くて収入も少なく文句も言わなく可愛げのある若い女に行くのは当たり前。
日本では女自身自立よりか男の保護下が勝ち、歳行った女も格好含め若い子基準でやってる以上無理な話しなのだ。
若くかわいい=正義なのだ。笑
名無しさん
4/29(月)2:10
好みの問題でしょう。若い女性を好む男性を無理やり理由付けして悪く言うのは良くないですね。年上男性を好む女性を悪く言うのも良くないですし、人それぞれです。
アベトシ監督
4/30(火)0:31
女性にとって、若いときというのは、ほぼ平等にあるわけだし、年齢は等しく重ねるものだが、若いときをどう過ごしたかというのが、年をとってから見た目にもそれ以外にも現れるのでは?…もちろん、男性も然りです。
名無しさん
4/28(日)22:51
これは男も女もそうだと思うけど若い人が好きな人は精神年齢が低い方が多いと思います。職場に若い男しか興味ないという女性がいますが本当に幼稚で精神年齢が低いので実家しました。
名無しさん
4/29(月)4:35
自分よりも若い、年上とかあるけど20代がいい、30代がいい、40代がいい
と言うのは、比例では決まらないから。


名無しさん
4/29(月)6:31
若ければ良いって人は性依存になってる可能性がある。認知歪んできてて、男尊女卑やら、性犯罪者になる人がいる。一度精神科にかかった方がいい。多分若ければいいって人は相手のこと、対等に見てない。精神じゃなく身体しか見てない。相手と話すのはつまらないとか思ってる人は自分がつまらない人間なんじゃない?とにかく、そのままだと、現実とのギャップに悩むし、周りの人も迷惑。
名無しさん
4/29(月)6:40
男は若い女が好きだっていうと、周りがバカにする傾向があるから、あまり口に出して言わないだけで、実際は若い女が好きなのは間違いない。それは、風俗店やAV嬢世の中のアイドルの年齢を見るだけでもよく分かる。
もしも法律がなければ、年齢はさらに下がるのは間違いない。中央値は16.17歳くらいなのではないかな。
名無しさん
4/29(月)0:07
若いって言うより子供を作るのに適した年齢が在るよね。その年齢は魅力的なんだよ。これは動物として当たり前の事なので逆らえない子孫繁栄を関係無く人間としては逆に年齢を重ねた方が知性と教養などがまして魅力的かな?
結局は何を女性に求めるかで大きく変わりますね
名無しさん
4/29(月)1:14
世の中には色んな好みの人がいるからねぇ。好意を寄せた相手が自分をタイプだと思ってくれなかったら、それは縁がなかったということだと思う。相手に合わせて自分を偽る必要はないよ。
zec
4/28(日)23:09
大人の女…と言うのか分からないけど、物事を感情や正義感だけで判断しないで、冷静に考えられる女性が好き。だから必然的に年齢がある程度重ねてる人になることが多かった。ただ年齢が上になっても相変わらず冷静になれない人、自分を譲れない人もいる。「既婚」か「未婚、バツ」の人は聞かなくても話していればほぼ分かるから、いざ聞いても「だろうね」と思ってしまう。
名無しさん
4/29(月)9:16
40代後半の女性です。若い女性が良いか大人の女性が良いかは人それぞれだと思いますが、『老い』は避けられないので容姿も内面も出来るだけ美しく年齢を重ねていけるような努力は必要だと思います。若さは財産です!いくらお金をかけても取り戻せないから、若い女性は1日1日を大切にして欲しいです。男性も女性も生き様は顔に刻まれますよー。


名無しさん
4/29(月)4:14
若い女性を好む男性は悪く言うとロリコンか、支配的な男性かのどちらかが多いように思う。逆に大人の女性を好む人は悪く言うとマザコンが、多いように思う。なかなかバランスの取れた人はそうそういない。
名無しさん
4/29(月)9:05
若くないから魅力がないは違うが、一般的に20代の男性が40代の女性と交際するのはあまり見ない
名無しさん
4/29(月)0:33
そもそも論だが、異性からどう思われてようが果てしなくどうでもいい。思春期の悩める青少年(笑)じゃあるまいし。
こちら側からは風俗とかでは「どうせなら若い方が」とはなるが、
気の良い女性の方がはるかに良い思いが出来るので
年齢はさして気にしたことはない。むしろある程度年齢行ってる方が
気が良くて「分かってくれている」事が多いので助かるぐらい。
名無しさん
4/29(月)17:46
逆に「大人の男を好む女と若い男を好む女」の記事があったとすれば、男が若い女を好む割合よりも大人の男(経済力のある)を好む割合が多いだろうな。男は健康に子供を産める年齢の女であればそこまで若さにこだわらないと思うよ。
あき
4/29(月)5:09
既婚者の男は大抵若い女を好むよね。それは単純に若い女の身体の方が見た目に綺麗だから。ただ、一度関係を持ってしまうと年齢は関係なくなってしまう男も多いから、単純にはどうこう言えないよね。
名無しさん
4/30(火)0:30
自分が好まれない対象だと否定されている気分だろうし、同時にその傾向が事実としてあることも判っているから一言いわずにいられないんだろう。


名無しさん
4/29(月)2:02
いやいやいや!ネットの影響で男性は若い女性好き、という呪縛に苦しんだけれど、結婚した相手が年下でである程度の大人力を女性にも求めていて年齢を気にしてなく、周りの友人の結婚ラッシュなとこ見ると、一般論ってほんとあてにならない、と思う。現実で自分がどうか、という体験と自分が見たものが一番説得力ある。ネットの口コミより現実の友達の情報の方が正確だといつも思う。ネットは正確でない。
明日、天気にな~あれ♪
4/29(月)7:37
素朴な疑問だけど、「若い女性を好む」のが、「キモい」とか「女好き」とか批判的なコメントが多いが、これの何が悪いのだろう?
私は男だが、女性が「若い男性が好み」と聞いても特に何も思わない。
「若い」に敏感に反応する、おそらく女性であろう人たちに違和感がある。
だって、見た目年齢がマイナス○○歳で一喜一憂したり、ひどい人は年齢を若くサバ読んだり、それって矛盾してるし、結局、女性も若く見れたいって思っている訳で・・・。
名無しさん
4/29(月)6:46
30代で若い女性が好きな男性って、同世代から見て、威張りたいタイプが多い気がする。逆に、年上が好きという男性は、責任逃れタイプが多い。
どっちらにせよ、他人に頼ったら、自分で自分の人生を閉じてしまう。それだけは避けたい。
名無しさん
4/29(月)2:44
個人的には、若い方が絶対に良いです。相手が、どんな女性が一切情報がなく、
年齢だけが、分かっていれば、若い女性を選ぶと思います。
実際には、性格とか、見た目とか」、相性とか、いろいろありますが、
年齢だけで選ぶ場合の極論です。
名無しさん
4/28(日)23:32
大人の女というのは何を基準に言っているのかわからない。ただ単に年を食っている女を大人の女というのかな?芸能界にも年を食った大人の女は大勢いるけど、人間的に魅力を感じる人はあまりいないですね。
男もそうだけど、直感タイプの人はいろいろな人とトラブルを起こすから近づきたくはないですね。
女性を選ぶときにいろいろな部分で共感できるところができるだけ多い人がいいですね。まあ容姿も大事なんですけどね。
名無しさん
4/29(月)9:54
男は視覚的な影響を受けやすい古今東西、爺さんも若者も、若い綺麗なスタイルいい女が大好きだね
結婚相手、彼女候補ではなく本能的に目で追ってる(苦笑)
AKBや若いアイドル好きなの男ばかりでしょ?
グラビア見てドキドキして、妄想に更けるのは男でしょ?
刺激や若々しさ性的魅力が強いか、心の安らぎや落ち着き癒しが強いか、どちらも程々に同じ位が良いか?
IT系社長や芸能人は、若い綺麗なスタイル良い女大好きでしょ
スポーツ選手は、姉さん女房とかって歳上多いよね
一般的には、やはり2.3~5才位年下奥さんが多数派だと感じる


名無しさん
4/29(月)17:01
知性とか、話して面白い、とかは同性で事足りるからなあ〜、やっぱ異性には同性にはないもの、要約すると若さとかを求めてしまうかな
名無しさん
4/29(月)11:34
原則、若い女性は、若い男性しか恋愛対象と見てない。その逆もしかり。年齢差があると、どちらかが背伸びしたり幼稚になったりして、合わせなくては続かない。同年代なら自然で楽ですが…
年配男性は若い女性を連れている自分を見せびらかしたいものです。鼻の下を伸ばして滑稽ですね。
名無しさん
4/29(月)13:00
若い女性が好きな中年男性に質問です。若い女性と結婚したとして、その女性が30歳を超えてしまったらどうするのでしょう?
また若い女性を探すのかしら?
確かに、若い子の肌は憧れます。
でもそれは女性から見ても同じこと。
男性も若い肌がいいに決まってます。
もしご自分の奥さんが若い男性を探し始めたら、男の人は逆上するでしょう?
事件が無くならない訳ですね。
名無しさん
4/30(火)10:59
女性の若さが男性を幸せにできることは常識なのだから、それを浪費せずに若いうちから付き合った男性と幸せな結婚をした人こそ、魅力的な大人の女になる。男の求めるものなんか知るか! 若いうちは遊ぶ! 結婚用のオトコは別! なんて思って見苦しく生きていた人は魅力的な大人の女になんかならない。
kunni
4/28(日)22:59
女性は男性の年齢の好みは内面とか経済力とか社会的地位を気にしてのことだけど、男性の女性の年齢の好みは性癖とほぼイコールしているところが大きい。児童が好きなロリコン、20代前半が好きな若い子好き、30以上が好きな熟女好き、大きく分けてこの3つ。
名無しさん
4/29(月)1:55
外見の話なら、別に若いから惚れる訳ではないですね。かといって歳がいってても元が良くてきちんと努力もしないとダメですけどね。
外見の話なら美魔女の方々などはほとんどの男性が彼女らを魅力的な女性だと感じていると思います。
下手な20代より、普通の男性が外見だけで選ばせたら美魔女の方々に目線を送るでしょうね。


dayafterswimmer
4/29(月)0:52
若いうちは何もしなくてもモテる。正直なんでこいつに彼氏が?みたいなルックスでも。
ところが20代後半から一気に差がでて売残り物件はとことん相手にされなくなる。でも人間的な魅力がある人は30だろうが40だろうが再婚だろうが決まる。
女はやたらと外見ばかりを気にしているが、男はそんなものに興味はない。仮にアイドル級でも内面がクソならいずれ容姿が劣化した時に捨てられる。
名無しさん
4/29(月)6:26
歳いってる子は付き合うのは楽だよね。言わなくてもわかってる、わがまま言わない。将来を考えると若い子は、可愛くていいけど中々大変。自分に合った人がいい。
名無しさん
4/29(月)4:42
自分の結婚相手をさがすのでもなければ、老若男女の魅力に「年齢」は関係ない。って言うか、年齢ごとにそれぞれの良さがあるからね。
名無しさん
4/28(日)22:05
こういうのに否定的なコメント入れる人ってLGBTについては肯定的な意見してるかもしれない。人の好みなんだし自由で良いんじゃないの。
LGBT肯定するならこういうのも肯定しないと一貫性無いよ
名無しさん
4/29(月)10:59
俺は上限下限なしに年上も年下も好き!あ、下は成人以上ね!30代だが最高齢70代の人と付き合った事ありますよ。今の彼女は50代。その前は20代。
素敵な女性は何歳だろうと魅力があり可愛く思います。
年齢や男女問わず捻くれてる人は魅力半減だよね!
名無しさん
4/29(月)10:40
結婚で言えば要は相手どうこうより自分がどんな人間かを知ることでどんな相手が最適かがわかる。恋愛や遊びで考えると年上年下関係なく外見の好みやその時の感情でつまんでしまうものやね。


名無しさん
4/29(月)6:05
若い娘は、ファッションやコミュニケーション、クラブ活動、趣味等はじめ様々な事に努力している感じが可愛く観える。年齢を重ねても、そういう女の人は素敵に観える。男女逆でも同じことが言えるんじゃないかな?
年齢を重ねるにつれ、努力を惜しむと言うか『省エネ』になっちゃうからねえ。
名無しさん
4/29(月)7:10
好みは色々よね〜同性がいいっていう方々もいるし。
経験則からいいますが、
若いのしか相手に出来ない男子は、歳取ると大変かも…幅持たせた方が、楽しいよ
名無しさん
4/29(月)6:41
若い女性を好むのは理性にかけるのではという印象を与える当て推量を足して、年上好みに対して理性的と持ち上げ母性を求めてる(要はマザコン)という当て推量がないのはいかにも贔屓目ですね。そもそも年齢云々という論拠のうすい事で遠回しに若い女性好みの男性をこき下ろそうとするから、こういう無意味な主張になるんでしょう。
名無しさん
4/29(月)11:02
年齢は結果であって、若くても落ち着いて気遣いできる人もしれば、逆に年配でも、落ち着きなく身勝手な奴もいる。年齢も条件の一つかもしれないが、やはり人間性だろう。
名無しさん
4/29(月)8:23
若い異性を好む人が最近多いね。女房を見てると、若いときより今の方が圧倒的にいいよ。心も身体も。やはり心持ちの良さが顔つきや身体つきに出ると思う。
名無しさん
4/29(月)0:36
結婚=生殖と考えている人は少子化解決的には素晴らしいですが、20代の奥さんが30代になっても40代になっても50代になっても、同じ気持ちを持ち続けられれば、本当に素晴らしい。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕は男なので、男性目線でお話をさせていただきます。

まず、僕個人としては年齢で好き嫌いを図ったりしませんし、ましてや年齢で恋愛対象を決めたりはしません。
若い子は若い子なりに良いところはあるし、大人の女性は大人の女性で魅力がある。

要するに、良く言えば「年齢で判断しない真っ直ぐな男」であり、悪く言えば「若くても大人でもどっちでもいい節操のない男」なわけです。

若い女性が好きな男が多いというのは、全くもってその通りだと思います。
若くなければダメという人さえいる。

しかしですね。
僕の周囲の男友達を考えたときに、「若い女性がいい」「やっぱり女は若くないと」という人間が少ない。

その男友達の共通点は「10代の頃から散々遊び倒した」という点です。

悟ってるんですよ。
女性の本質が年齢ではないことを。

若い子に飽きてるというのもあるのかもしれない。

実際にみんなの奥さんは同年代ですし、浮気もしない。
不思議なものです。

極論ですが、性犯罪者を考えてみるとモテそうにないし女性に困ってそうな人間が多い。
女性に困ってるから変な性癖を身につき犯罪に走るのかもしれませんが。

そして被害に遭うのは若い女性です。
中には小学生が犠牲になる場合もある。

極論ですよ?
若い女性が好きな男性がみんなそういうわけじゃありません。

要するに、その人が今までどういう恋愛を重ねてきたかだと思います。

その結果として、「若い女性が好き」なのか「大人の女性が好き」なのかだと考えます。
もちろん僕のように「どっちでも構わん」という男もいる。

あっ!どっちでもいいから来いというわけじゃないですよ?
女性に困ってるわけじゃありません。

そこだけは自己弁護させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント