彼氏・彼女の部屋に行ってドン引きしたこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名無しさん
なに?
ちなみにランキングは以下の通り

名無しさん
綺麗に片付いていて清潔な雰囲気の彼の部屋。雑然とした自分の部屋が恥ずかしい思いになりつつ彼と寛いでいると、部屋にノックと同時に彼のお母さんが普通に入ってきてドン引きした。干した布団を彼のベッドにセットし始め、益々ドン引きした。…いくら同居でもこれは無いし、片付いてる部屋がいいとは言えない。
名無しさん
彼氏の部屋に立ち寄った時、俗に言うゴミ屋敷状態で足の踏み場がほとんどない状況だった
いつ食べたか分からないようなカップラーメンの食べかす(カップの底の一部が緑色に変色)を見てこれゴキブリいるんじゃない?なんて言いながら持ち上げたら本当にいて、速攻で部屋から逃げた


名無しさん
まあアイドルグッズだよね
名無しさん
自分の部屋をどこまできれいに保っておくかってのも、食の好みや経済観念と同じで個人差だからねえ・・
お互いすり合わせながら妥協点を探っていくべきポイントの一つなんじゃないですか?
自分と違うから即ダメでは人と一緒に暮らせなくなるような
名無しさん
部屋が臭かったとき
名無しさん
神経質、潔癖症の人の家にもくつろげないから行きたくないな。私の髪の毛が一本落ちていたのを指でつまんで見せられた時は悲しくなりました。車に乗る時も靴を脱がなくてはいけなくて道路に靴を置き忘れた事もあります。少々ずぼらくらいが楽だと思う。
名無しさん
部屋の汚さより、友達や恋人が来るのに一切片付けたり綺麗にしようという意思を感じられない人間性に引くんだよな。
僕だって常に清潔って訳ではないけど誰か来るってなったら掃除くらいはする。


名無しさん
汚い部屋。以前の彼がそうでした。ベランダに45Lのゴミ袋がポ~ンって(笑)お風呂場は髪の毛が詰まりまくっていて水が浮いて髪の毛が脚にまとわりつく。
思い出しただけでもホラー。
名無しさん
いつ来るか分からないから、お陰様で部屋がある程度綺麗な状態を保ててる(笑)
名無しさん
だれだれの部屋ではなくきちんと大家さんがいますし、管理会社がいますよ。
物件所有者の建物です。借りている人の部屋ではありません。
名無しさん
この記事を娘に読ませたい、と思います。
名無しさん
すり合わせられるかですよね。


名無しさん
結婚情報誌を見つけた時。
名無しさん
何も気にしない!
好きな人といれるだけで、幸せ!
もし相手を失っても耐えれるのかなあ。
ささいな喧嘩で破局することもあるのに。
名無しさん
趣味グッズが多くて何が悪いんだ?
余計なお世話じゃ。
名無しさん
ほんとに好きならそんくらいで心は離れない
名無しさん
20代前半の時付き合ってた元カレの一人暮らしの家に遊びに行った時。ご飯を炊こうと、お米(元カレの実家から送られてきた、大きな紙袋に入ったお米)を計量カップですくったら、お米の中から熟女系アダルトDVDが出てきた。
見なかった事にして、また埋めときました。


名無しさん
まあ結局、どっちもどっちということ、
人間それぞれ価値観が違うことだし、街中でも、電車の中でも、ネット上でも
「イラッ」って来ることあるよね。
いちいち目くじら立てていたら精神上悪いし、重大事件でも起こしかねない。
もっとゆっくり気楽にいきましょうよ。
名無しさん
訪問客が自分の部屋に来るというのに、アダルトグッズを隠さない心境が理解できない。特に、女性、ローターとか隠せよ。
名無しさん
今の時代と仮定すると、昔も今も男は変わらないし、中にはきれいずきもいるからね、そんな気にしてたら男女付き合い出来ないから気にするんだったら付き合わない方がいい潔癖症の人と付き合えばいいじゃないそんな事調べるのは昔も今も変わらない。こんな調査する人はまだ若いんだろう。人生色々経験するべし。
名無しさん
レベルによるな、ちょっと汚いくらいでは別にドン引きまでしないと思う。
元カレ関係は確かに引くかも。
名無しさん
去年片付けた家はトイレがゴミだらけで使えないからペットボトルにおしっこしてあった。
それも部屋を埋め尽くす本数。
夏だったから発酵してペットボトルがパンパンで少しづつ開けないと、振った炭酸の様に吹き出してくるから大変だった。
片付け終わって一番最後にお客と軽いトラブルがあって「常識的にこんな事するのおかしいだろ!」と怒られたんだが
おめぇだよ常識無いのは!


名無しさん
結婚を意識するまでは
自分の部屋には呼ばない
相手の部屋には行かない
これは鉄則!
だが、結婚を意識するなら相手の部屋と親を見ろ!
これも鉄則!
名無しさん
女性に「彼氏の部屋にアダルトDVDとか本があったらどう思う?」と質問
その答えが、男性が「彼女の部屋に薄い本やBLがあった時」
ということだな
これは腐女子生徒によく刺さる
名無しさん
片付けは得意不得意があると思う。
元カノの物やアダルトグッズはせめて隠すのがマナーと思う。
名無しさん
清潔感が一番大事ってことですよね・・・。
だって、これからHするかもしれない相手の部屋や水回りが汚かったら、ひょっとしてあそこも洗ってない?とか病気持ってない?と不安になりますからね。ドン引きするのも当然です。
ドン引きとは逆に、恋人の部屋で盛り上がるプラスの要素は、清潔感、センスの良い部屋、充実した設備、夜景、豪華ラウンジ・・・とかでしょうか。だからタワマンは人気なんでしょうね。相手を落とせる要素が詰まってますから。実際住んだら夢から目覚めるのですが。
名無しさん
元カレの部屋に、パンツ脱いでる女児の描かれた漫画がいつ行っても転がってました。こういうのは何に含まれるんでしょうか?アダ/ルトグッズ??


名無しさん
元交際相手の物以外は全てオッケー。掃除くらい俺がやってやるよ。
名無しさん
「この人は本当に俺の恋人なのかどうか」を試すいいリトマス紙になるのでは?ありのままの自分の現実を見せてドン引きするようならそんな女とはその場でお別れすればいい。その女はその男に対してありもしない虚像を女の心の中で描いていたということ。
名無しさん
ドン引きした後に別れた割合も気になるところ。住んでるところはその人の人となりが表れますからね。
名無しさん
汚い部屋に呼ぶ時点で、その相手の気遣いとか衛生面について考え方が合わなさそうだからすぐ別れちゃうな…自分だったら。
一緒に住んだらストレスになりそう。
名無しさん
ベッドの横の白い壁に、抜いた髭が沢山くっついていた時はドン引きした。
髭が濃くて、抜くのが癖だった元カレ…


名無しさん
彼女の部屋にアダルトグッズがあったらドン引きどころか興奮する人がほとんどでは?
名無しさん
なあ
そんな汚い不潔な部屋に彼女を呼ぶなよ!
彼女を呼ぶ前に、まず片付けようよ
一人暮らしワンルームとか小さな部屋は確かに片付かないわな
おもいきって断捨離しよう
名無しさん
もうそういう部屋みて片付けたいとか勝手にいじって欲しくないとかそういう奴らは一生独身でいいじゃん。その時点である程度わかり合えてなきゃ結婚なんて到底無理だよ。他人と一生暮らすのに
名無しさん
まず、車の中が汚い人は、その人の部屋も汚いです。外見いいのに、部屋に行くと汚い人って結構いるよね。だらしないんだろうね。
名無しさん
鍵屋だけどみんな鍵無くす事なんて想定してないから、玄関開けた後に焦り出すんや。
若い女がゴミ屋敷などよくある事さ。
こっちは全く気にしてないけど、汚くてすみませんって言ってくるね。


名無しさん
部屋を見れば、その人のことがよく分かるからドン引きするのは納得。
名無しさん
いい雰囲気になったら、彼の枕がフケだらけ…という恐怖体験があります。
名無しさん
片付いてない、ほこりっぽい部屋の女性は結婚後のだらしなさを想像しちゃうかも。
名無しさん
そして、その次の段階に進もうとして嫌になるのは体臭。
結局、汚い、臭いは嫌われる。
名無しさん
タンスにもたいまさこ似の母が隠れていた。


名無しさん
だらしない人は、体型に出て結婚しても大概続かない。
名無しさん
男性の部屋って大抵汚く思うけど本人はそこまで汚くないと思ってるから平気で呼べるんだもんね… 言いにくいわー
名無しさん
下着が散乱していてよく見ると穴があいていた
名無しさん
誰と使ったのか分からないコンドーム。
中身入り。
名無しさん
元カノカビの生えた飲みかけの缶ビールあったな。


名無しさん
そもそも来なくていい。
名無しさん
汚いと匂いはねー。
名無しさん
過去彼女の部屋入った事ありません
名無しさん
女性でエグいアダルトグッズ、振動する機械。がでてきて、マジ引いたわ。
名無しさん
来てほしくないのに来る人も嫌だな。


名無しさん
髪型だって色々あるだろ?!
部屋も同じ!ヘヤースタイルさ!
名無しさん
アプリでヤリモクしてるけど部屋はめっちゃきれいにしてる。おかげで大盛況!
名無しさん
どっちもどっち(笑)
名無しさん
部屋が汚いは、男女関係なく「ドン引き」の理由なのは納得。
自分もなかなか片付けられないけど、たまに彼女が来る時は、二、三日前には掃除機かけたり、トイレや風呂場や台所の掃除や、部屋の片付けはやりますね。
名無しさん
ある程度、きれいにしてるなら良くないか?
人の家だし、特に趣味グッズが多いだの、年齢にあってないとか本当に余計なお世話。
ようは自分が受け入れられる都合良いイメージを押しつけてるだけじゃない。
私は相撲と猫と絵本キャラクター好きだから、至るところに関連グッズを飾ってるが
同居の家族は文句言う人じゃなくて有難い。


名無しさん
臭いや浮気を疑わせる物なんかは分かるけど、趣味のものは仕方なくないかな?
収納しきれないとかならともかく、モデルルームや病室じゃないんだから、住んでる人の個性は出るよ。
むしろ無理してない素の自分を見せてくれるようで僕は好ましく感じる。
名無しさん
そこで生活してるんだもん。どうしたって生活感でちゃうよね。多少は。ドラマみたいにはいかないよ。最低限、お互い許せる範囲かどうかじゃない?本気で関係を続けていくなら将来一緒に住むんだし。
名無しさん
汚い部屋に呼ばれる彼氏・彼女。そして汚い部屋に呼ぶ彼氏・彼女はどちらもその程度の関係だということです。汚い部屋と分かっていて片づけにいくならまだしも。予定していくのに片付けもしていないのならば、それで嫌なら別れていいよってことです。それが嫌ならば別れた方がいいよ。別れなくてもその程度にしか思われていないですよ。
名無しさん
確かに部屋が汚いとか、水回りげ不潔だと、いくら可愛くても、流石にドン引きだね。あと、何となく、落ち着けない部屋ってのも、そこの住人の生活の仕方やセンスに繋がるので、難しい。
なかには上手に散らかしてるひともたまにはいる。でも好みの問題や程度も個人差があるからねえ。
なんせより二人の関係性をより親密にしたいのなら、ドン引きされる部屋に招くのはアウトだよ。
名無しさん
片付けない人は「片付けたいけどできない」ではなく「片付ける気もなく人にも片付けられたくない」という人も居るらしい
だから片付けろという人とは根本的な価値観が合わないんだと思う


名無しさん
招く側のマナーとして、普段は掃除しなくても、人を招く時くらいは直前でも掃除するのが礼儀だと思います
名無しさん
汚いと感じる線引きや許容範囲は人によって違うと思う。無遠慮を「飾らない」「自然体」と言い換えちゃう人もいるけど、人を招く際には寛ぐスペースは作るべきだろう。
で、招かれた方が押し入れの中を見たり、排水口のぬめりチェックをするのもドン引き。
名無しさん
我が家の掃除は普段主婦の私ですが、私が体調崩してたり育児や介護で間に合わなかったりすると夫が休みの日にやっててくれます。それでドヤ顔なんてしてきません。家の事はお互いに助け合える関係が大事になります。
彼氏彼女の段階で、将来家族としてやっていけるかなって、しっかり見極めてくださいね。
名無しさん
汚い部屋の人の精神状態ってやっぱり不健康だと思う。
部屋と心は直結していると思う。
心の中がグチャグチャだと部屋もそうだし、逆も然り。
綺麗にしてると気持ちもサッパリするしいつもなるべく出来る限り綺麗にしてたい。
名無しさん
不潔はいやだけど、散らかっているのはまだましかな。
そもそも恋人関係になってからどのくらいの月日で相手の部屋を訪ねているのかな。
よく聞く「コーヒーでも飲んでいかない?」って誘う時はある程度きれいにしてあるだろう。デートの帰りに具合が悪くなって緊急に部屋に招き入れることもありそうだ。
いつ行っても驚くほどきれいに整っている男性の部屋は、私のような片付け下手は女性として恥ずかしい。


名無しさん
旦那と結婚する前に、散らかっているのは嫌いな人だからと、私なりに車の中だけど、片付けた。
さて、車に乗った旦那に「何故、いつも散らかってるの?」と言われて「??」何処が散らかってるかわからない私でした。
結婚して20年以上経つけれど、去年の年末は私が
ギリギリまで仕事だったせいか、風呂、玄関&トイレ掃除を全部してくれて本当助かりました。
名無しさん
潔癖性の人を家に招く時は気をつかう。もう慣れたけど、スリッパ持参で来られるとちょっと、ああ、なんかゴメンなさい、って気持ちになる。うちはかなり綺麗にしている方なんだけどね。
名無しさん
恋人時代の妻の部屋に「ドン引き」はしなかったのに、結婚してみたら、激しく散らかす性格であることが判明し、私が妻のスペースまで整理することに。
何度泣かされたことか。
名無しさん
一緒に暮らしていくことを考えたら、余りに汚い部屋だと引くだろうな。
でも、逆に余りに神経質な相手でも嫌だろう。
大学生の時、幼なじみの男友達の部屋に行ったとき、余りの汚さに、同じ男としてもどん引きしたのを覚えている。
水回りには大量の洗い物やら、カップ麺の入れ物が散乱し、テーブルだけでなく、畳の上も足の踏み場が無いほど、ゴミだらけだった。
オレも一人暮らしだったけれど、完全な想定外だった。
彼は180cmを超える茶髪のイケメンだったから、ギャップが凄かった。
片付け上手の彼女でもできない限り、無理だろうな。
名無しさん
まぁ部屋が汚いと思うか、許せるかで、価値観の確認ができるという事ですね。
浮気を匂わせるものがあるのは、確信犯ですよね。
我が家、元々けっこう雑だったのに
結婚後猫を飼ってから、細かい糸やお菓子のクズが落ちていても、気にしてすぐ掃除するので後から変わりますけどね。


名無しさん
汚いって言っても程度によるよな…
生ゴミや食べ残しが放置してあるのはアウトだけど、生活感出てる位は別になぁ。
名無しさん
余りに汚いと引くけど、キレイ過ぎる部屋は逆に自分も完璧にしないと…とプレッシャーになります。
適度に散らかってるくらいが丁度いいかも。
名無しさん
「少しはきれい」と感じるためには、多大な掃除の努力が必要なのかわかるだろうか。
名無しさん
ゴミ屋敷も嫌だけど、モデルルームのように完璧な部屋も苦手です。
何でもほどほどが一番です。
ほんの少しぐらい生活感があるほうが私は好きだなぁ。
ちなみに旦那の実家はいつもモデルルームみたいです。反対に居心地悪いし行きたくないです。
名無しさん
昔、かなり昔私がまだ20代の頃付き合っていた女の娘に「男のくせにきちっと片付いているのは好きじゃない」言われそれからあまり片付けないようにしていたのですがやはり気になってどうしても片付けてしまいます。性分でしょうか。でも、やっぱり女性の部屋が汚いと言うのは引きますね。


名無しさん
ちょっと趣旨と違うが、今の妻が結婚前に弁当作ってくれたので食べ始めたら当時飼っていたペットの犬の毛が入っていた。
なんと台所のテーブルの下が犬小屋だった、、
それ以来、彼女の料理が食べられなくなった。
結婚後も自分で食事は用意します。
名無しさん
セルフネグレクトとも言いますよね。
私は自他共に認める片づけられない人間ですが、少しだけコツをつかみました(きちんと片づけられる人は当たり前に実践している)
「ゴミはゴミ箱に入れる。」
「郵便物を放置しない」
「洗濯物(これから洗濯するもの)は一箇所にまとめる」
まるで小学校一年生の「おやくそく」のようですが(笑)
一回溜め込んでしまうと、リセットするのに何倍ものエネルギーを使うので、最低限これだけは。
名無しさん
彼氏彼女に限らず、友人を呼ぶにも部屋を片付けない人には引きますね。
ピカピカに磨け、ではないんです。
ゴミを捨てたり、脱いだ服や靴を片付けるだけでも違うんです。
あ、トイレの「汚い」は別物ですが。
名無しさん
絶対に自分の部屋には人呼べない。
休日掃除片付けしようと思ってても気づいたら休日終わってる。
昔はそうでもなかったのに、どうしたら良いのだろうか。
名無しさん
服装や身だしなみと同じで
とにかく『清潔感』これが大事!
ってことですよね!
シンプルでキレイめが好印象とゆうのは
服も部屋も一緒だとゆうことですね!


名無しさん
うちの主人は何だかんだブチブチとか言いながら手伝ってくれるし、気が付いて自主的にきれいにできたらお互いを褒め合いモチベーションを上げている。
それでも、汚さの許容範囲はキャパが広いよね。
階段に埃が溜まってたり床に物を置いたり机の上になんでも置く人とやりっ放し、開けっ放し物を管理できない人は苦手。
なんだけど、主人は全部当てはまるのに結婚してしまったw
部屋の汚さで結婚断らなくて良かった
名無しさん
そこを偽装しても長続きしないから、
それで切れるような縁ならいいんじゃない?
汚部屋同志で合うかも知れないし。
名無しさん
急に行くか、約束してから行くか、で違ってくるけど、部屋が散らかってるのは一緒に片付けようって言える。
ただ、トイレと洗面所については悪いけど自分でやって!かな。
名無しさん
元カノの家に行った時、あまりの汚さに2日ほど有休とって大掃除したことあったな。
何故庭付きの家にしたのか謎だったが庭はジャングル、コンセントはタコ足だらけ、トイレはスタンピー以外掃除したことない。
ダスキンよんだら30万くらいかかっただろうな。
名無しさん
部屋が汚いとか、元カレ、カノの私物が置いたままってのは分かる。
けど趣味グッズが多いってなんだよ、それでドン引きする奴は絶対勝手に捨てようとするから結婚はしない方がいい。


名無しさん
趣味のグッズ以外は納得。趣味にもよるけど、趣味のグッズは別に良いのでは?と思う。
名無しさん
1位の汚いって、“散らかってる”のか、床がベタつくとかの“汚れている”のか…
それによっても印象は変わるけど。
名無しさん
男性ならまだしも女性で恋人が来るのがわかってて掃除しないで迎えられるのが凄い。
名無しさん
部屋に服が散らかっているとかは気にならないが、台所のシンク、トイレ、風呂の水回りが汚いのは気になってしょうがない。
名無しさん
お互い様ということ。
相手の部屋にだけ理想を求めるとそうなる。
ドン引きするのは勝手だが、自分の部屋は大丈夫なのかい?
あと、引くより一緒に掃除してやれば?部屋がキレイかぐらいで嫌いになるような仲なら知らんが。


名無しさん
呼ぶために片づけてくれたならうれしいが、普段からきれいで潔癖すぎる部屋のほうが引く。
名無しさん
私の彼女は私のアパートに来た時驚いた事は物が少ないと言って驚いていた
私は部屋にゴチャゴチャ物を置くのが嫌いで最低限必要な物しか置いていなかった
名無しさん
家に行かなくても車の中見たらわかるよ。車内が散らかっている人は部屋も散らかっている。間違いない。
名無しさん
ある程度散らかってるのは我慢できます。
散らかるのと汚いのは違うから。
我慢できないのは汚い方。特に水回り。
名無しさん
汚部屋はダメでしょう。。。
結婚したら掃除を私側がやることになるし、それが原因で喧嘩になる
名無しさん
旦那が一人暮らしの頃初めて家に行ったら食料が一切なかったこと
その後も出来合いやら買っていこうとしてもゴミ出るのが嫌だから等拒否られ外食しかしてない
名無しさん
家ついて行っていいですか?に取材されても片付け待ちさせない自信がある自分としては、だらしない人の家には行きたくない…




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント