【最悪】こんな男とは飲みたくない!飲み会で女性に嫌われる男性の特徴TOP5

スポンサーリンク
スポンサーリンク


仕事でのお付き合いで避けられない飲み会にしても、プライベートでの飲み会にしても、飲みの場に男性がいることは多いですよね。
そんなとき、「こんな男性は嫌だ」と思ってしまうポイントは、いったいどのようなものでしょうか。

飲み会で一緒になりたくない男性の特徴ランキング

今回は20代~30代の女性に「飲み会で一緒になりたくない男性の特徴」を大調査!
ランキング形式でご紹介します。

第5位 スマホばかり気にしている

せっかく飲み会に参加しているのにスマホばかり気にするのは、まずマナーとしてアウトですよね。
スマホに夢中になって話しかけられても上の空、なんて人は論外。
会話も弾まないし、場の雰囲気が悪くなってしまうことも……。

第4位(同率) 飲むと説教をする・自慢ばかりしてくる

シンプルにめんどくさいこの2つの特徴が同率で4位に。
少しでも楽しい時間を過ごしたいのに、ダメ出しや説教をされたり、聞いてもいない自慢話を永遠と聞かされたり……。
酔っていると分かっていても、うんざりしてしまいますよね。

第3位 酔うとからんだり、しつこくなる

典型的なめんどくさい酔い方ですね。
否定しても何度も同じことを聞いてきたり、時にはボディタッチまでされたり。相手が上司だったりすると無下にあしらうこともできず、ストレスばかりが溜まってしまいます。



第2位 無理にお酒をすすめてくる

これも対応に困る特徴。
お酒のペースなんて人それぞれなんだから、放っておいてほしいですよね!
遠慮しないよう気遣いですすめてくれるのは良いですが、こちらの様子や反応はお構いなしに無理にすすめてくるのにはイラっとしてしまいますね。

第1位 他の人におごらせる、金払いが悪い

飲み会を楽しむだけ楽しんで、お会計でケチるなんてかっこ悪すぎて見ていられません!
おごる必要はありませんが、せめて割り勘分は渋らずに出してもらいたいもの。
まして他の人におごりってもらおうとするなんて、一気に株が落ちますよね。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/61d2dcf893c8ae8a10cbe7402083adff559507c3

みなさんの声

名無しさん
払ってもらって当然と思っている女性とも一緒になりたくないけどね。
名無しさん
自分は男だが、店員にやたら高圧的な、偉そうに威張る態度とる人も嫌だ。
名無しさん
1位から5位のどれかに当てはまる人は、
複数当てはまっていると思う。
大体、自慢話ばかりする人は、強引でしつこく、説経したがり。
名無しさん
全てイヤですが、5位のスマホいじりは男女関係なく多いですね。
女性同士で食事に行ってもテーブルの上に出しっぱなし、ちょっと話が途切れるとチェック…
そんなに気になるなら参加するなよって思います。
名無しさん
2から4は概ね同意ですな
1はおごってもらうことが当たり前な感じだしてるのがいると割り勘にするし
5はスマホいじってるのはお互い様だと思う
それを指摘すると
だってつまらないから
と言う
同じセリフを返してやると激怒する
飲んで楽しい奴らと飲めば良いんだよ
自慢話だって面白おかしく聞いてれば面白いし
前も言っただろwっと突っ込むのも面白い


名無しさん
私は管理職ですが、ハラスメントの温床のような機会になる「飲み会」には歓送迎会ですら理由をつけて参加しません。
以前は飲み会が大好きだったのですが、「〜ハラスメント」が出てから180度変わって海外のように仕事で飲み会はしないように転換しました。
名無しさん
自然発生的な飲みの場ではなくて誰かが企画した「飲み会」において、1〜5位に当てはまる人がまったくいないということはまずない。
だいたい、年百年中、何かといえば飲み会飲み会と口にするのはストレスの塊みたいな奴ばかりですから、連中のガス抜きの場に居合わせたら不愉快な目に遭うに決まっています。
美味しく楽しく酒を飲みたいならまず飲み会と呼ばれるものには参加しないことです。
名無しさん
話が面白くないより、ずっと黙ってたり聞き役の人の方、面白くなくても盛り上げる努力しない
話が合わなくて浮き気味、または初参加で知り合いがいない人をほっといて、合う人や身内だけで騒ぎ、結局誰かがさびしい思いをするだけで配慮がない
料理や酒をビミョーに少し残しながらも、沢山頼んで置き場がない
というのが男女ともに嫌だな。
男に限定するなら、生々しい下ネタは嫌。
masa
なんでも程よく、状況にも。スマホは使われている方もつまらないと思うかもしれないが、使っている方もつまらないと思うからスマホを触るのかも。説教はやりすぎはだめだけど、相手の事を良く見て良く考え意見を言ってるから、ある意味大切にしないと。でも、長いのはね。お金問題はなんともですね。女性でも本当に割り勘で良い人もいるけど、口だけの人が多い。奢ってもらえれば嬉しいって人も、奢って欲しい人と同じなのに気づいていない。割り勘”が”良いと割り勘”で”良いの違いです。大体奢ってほしい人と”で”良い人が多いですね。たまにいますが、割り勘で払う価値がない会だから男が払わないといけないと思うって女性。意味がわからない。お互いさまで奢る価値がないって男もいるから、割り勘が正しい。まぁそんな事を言ってる人はそれなりの人と付き合えば良いけどね。ちなみに私は男女問わず奢る事が多いです、自分が誘った食事とか飲み会はね。
名無しさん
ほかは分かるが1位は納得いかないね。っていうか自分の時は男性側が一方的に払わなきゃならない飲みは無かったけどね。男性が多めに払って女性が少なくっていう配慮はあったけど、すべておごるってシステムはなかったです。


名無しさん
ソフトドリンクを飲んでる女性に理由をしつこく聞いたり「妊娠してるの?」ってすぐ聞く人。
体調とか体質とかあるでしょうに。
ナチュラルにセクハラなんて最悪だし視野が狭いからろくな奴じゃない。
あと翌朝早かったり家が遠かったりする人が「帰りたい」と言ってるのに引き止めたり責めたりする人。仕事にもいい加減そう。
名無しさん
この1位、2位と3位に当てはまる、女性の上司がいました。
バブル期に銀行員してて、その後転職してきた人です。
おなじ役職(課長)の同世代のおじさんたちにちやほやされてましたが酒入ると態度の姫度がさらに増して、飲みたくない。
名無しさん
昔、合コンしようってなって計画組んでたら、女の子の幹事から支払いは男性がしてくれるんだよね?そうじゃないと知り合いの女の子呼べないよって計画の段階で言われました。
私はそれは女の子側がそうゆう雰囲気にして、男側が払うよって言いたくなるようにしたらどう?って言って、合コンはしない方向になりました。
この子とは友達にもなりたくなかったので、それ以来削除しました。
名無しさん
ジェンダーレスや男女平等、女性の権利・主張が声高に叫ばれている昨今ですが、都合のいい時だけ”女”を出すのはどうかと思います。
男が「女なんだから」とか「女はこうあるべき」などの発言をすると非難轟轟ですが、女が「男はこうあるべき」とか「男のくせに」などの発言をしても叩かれることはない。
昔から男性主導で「女は生きづらい世の中」だと言われていますが、男からみれば女の方がいろいろな意味で生きやすい世の中になっていると思います。
特に見た目がきれいな女性は得する場面が多いでしょ。
名無しさん
個人的には、ゆっくりペースを気にせず飲める雰囲気が好きです
やはり苦労話や昔はこうだとか、価値観の押し付け会話は無理
一人で飲めよって思います。
名無しさん
初めてバイトした先の飲み会で同じバイトに当然かのようにグラスが空いてるねんから注げよって言われた時はイラってしたな。
他の人が空だから注いてならまだわかるが、わざわざ自分から言うか?と思ってウザっでなったわ。


名無しさん
絡み酒で酔っぱらうと手近にいるやつを正座させて説教した挙句自分は泣き出す傍迷惑な奴がいた。
先輩後輩も性別も関係なく、運悪くスイッチが入った時に近くにいた人が餌食になっていたので、そこまで嫌がられてなくて、風物詩のようになっていた。捕まると大変だけど見てる分には面白いから。
名無しさん
後輩やら部下やらの財布は見たことない、自分も先輩らにはようけ奢ってもらった、大人になった自分は先輩方に見習って奢るのは当然やと思ってる
飲み会なら「1軒目大臣するから2軒目お前な」に二つ返事で了承するような男とならいつも楽しい
奢って貰って当然と思ってる女子?
ええんやない?クラブとかキャバ行く人なら気にならんと思う
名無しさん
飲み会直前に怪我をして、ソフトドリンクだけで参加した事があった。
時間が経つにつれて壊れていく参加者を見て、自分もああなっているのかと反省した事があった。
名無しさん
スマホいじるのは最低だがその飲み会はつまらなくて捨てていて時が流れるのを待ってるんでしょうね。
コミュニケーション能力の低さを表しています。
どんな時も何か拾おうとする精神が人間を成長させると思う。
名無しさん
奢られて当たり前と思ううちは、男はよってこないよ。
社会人になってそんなのもわからない方が、どうかと思う。
名無しさん
一番嫌なのはスマホかな。
男性に限らず、女性もやってるよね。
自分は気をつけなきゃなと思う。
どうしても連絡とかしなきゃいけないときは「ちょっとごめんね」て断ってからスマホ触る。


名無しさん
こうやって気を使う飲み会が嫌になり、余程じゃない限り、参加しなくなった。
一人や気の合う奴等と飲んだ方が楽だわ。
名無しさん
これ、男女関係なく同じでは
名無しさん
そもそも人の都合を考えずに勝手に何かと飲み会を設定する奴。自分から飲み会を企画しときながら、楽しい話を全く出来ずに堂々巡りになる奴。
名無しさん
友達と遊んでる時でもスマホばかりいじってる人いるよね
あれはもはや感じ悪いというか何で遊びに来たって感じ
名無しさん
タバコを吸うとき、配慮のない人が多くて嫌。
風向き的に煙が流れやすいなら席を変わるとか、吸わない人の方に煙が行かないように払ったりとか、向きとかに気を使ってくれる人は滅多にいない。
名無しさん
「仕事の電話で忙しくてさぁー」と中座しまくるヤツがいたけど、かかってくるならまだしも自分からかけて「そーいえばあれどーなってんの?」とか言いながら席を外して戻ってきて、またかけてを繰り返してて仕事忙しい男アピールの自作自演っぷりに女の子から失笑されて最後は誰にも相手にしてもらえなくなるってのはけっこう面白かった。


名無しさん
男女を問わず、お酒は普段から仲の良い人たちと飲むのが一番。
合コンもキャバクラも、一つも楽しくない。
名無しさん
そこまでいちいち他人の態動気になるなら、そもそも飲み会来るなと言いたい。
一人で家で飲んでればいい話。
名無しさん
でも今は密を避けなきゃならないね。
密になれない飲み会なんて楽しくないね。
名無しさん
とにかくタバコを吸うおっさん最悪
服や髪の毛迄臭くなる
おまけにヤニ臭いのにうだうだ言い出す
会社では禁煙に従っていざレクリエーションや歓送迎会などでプカプカ
しかも一人が吸出したら次から次へと吸い出すのはほんとやめて欲しい
そして二次会までついて来て割り勘ってクリーニング代位払え
名無しさん
自慢話を永遠と聞かされたり
◯自慢話を延々と聞かされたり
話が長いことを表す場合は「延々と」。
「えいえんと」じゃない。
名無しさん
女性だってスマホ触ってるでしょ。
何故、男性だけ言われるのか分からない。


名無しさん
1位はかっこ悪い!
って、宣言しておきながらかっこ悪いが1位じゃなくて
なんで!?って思っちゃった
名無しさん
私の周りは自身も含め喫煙者が多いです。
タバコ嫌いな人とはご飯や飲みに行ったりしません!!
職場でどうしても参加する時は吸わずに我慢して1次会でサッサと帰ります!
こんなこと言ったら叱られちゃうけど…
なぜだか不思議なのはタバコのニオイが嫌とか、あの男の人クサイ!とかって言う女性に限って、あんたの体臭や口臭の方が臭ってますが!!って経験が多いのは、私だけ??
周りからも、この手の話結構聞くんだよね。
タバコ以外だとお金払らう時になって、いなくなったり払いが悪い人…。
せっかく楽しかった時間が嫌な感じになっちゃう!
名無しさん
飲み会で嫌になるところは男女で見方は違うけどお互い様だと思う。
名無しさん
ちょっと違う話しだが、やたらと会社の上下関係を持ち出してくる奴らが居るので、社員旅行には参加しないようにしている。
忘年会は辛うじて出席するが。
名無しさん
お互い様では?なぜ上から目線?
こちらとしてもかわいくなくて払って貰うのが当然思考の女性はお断りです
名無しさん
男も女も関係ない。気遣いのできないヤツと一緒にいるのは不愉快。
会社の飲み会にも一切参加しなくなりました。


名無しさん
雑談できない男は論外だからランキングにも無いのかな
会話振っても明らかに興味無いと適当にするの止めてくれ
名無しさん
このランキング、飲み会とか関係ない気がするんだが…
ローウェル
この回答は建前で結局は顔でしょ?タイプならタバコ吸ってようが自慢話だろうが我慢できてしまうもの。
名無しさん
ランクに入って無いけど、ゲームをしたがる人面倒臭い。
名無しさん
お金がないのに飲みに来たがる人、迷惑です。
お金がないからって断ってる人を強引に連れて来る人、もっと迷惑です。
名無しさん
もうめんどくさ過ぎてコンパ系の飲み会なんか行かない。
行って気遣わないかんうえに後で何言われてるかわからんからね。


名無しさん
飲み会は、相手の話を聞く側に回るほうが好かれます
名無しさん
よかった
「おとなしい」はこのランキングには入ってないようですね
名無しさん
嫌なら行かなければいいんじゃないですかね?
名無しさん
全部当てはまらないけど、話すの苦手だからそれが6位かも
名無しさん
タバコについては、今後吸う人がドンドン減っていくと思う
名無しさん
好きな物を食べてばかりいたら孤立したことはある
上司や先輩が相談に乗ってくれたが私はそれだけで十分だった


名無しさん
この1~5位もわかるけど店員に横柄な態度の人の方が嫌い!頭悪いな~といつも思う。
名無しさん
相手の女性の話がつまらなくてスマホ触ってるんだと思うけど。
名無しさん
一位と五位は女性に結構います。
名無しさん
当てはまっててもイケメンと可愛い子はある程度許されるますよー
名無しさん
割り勘自体をケチと思ってる女子が増えてる気がするが?
名無しさん
これ、まんま男女逆でも同じことなので注意しましょうね。


名無しさん
逆でもあてはるよね!
tamai
そんな奴と飲みに行かない。
名無しさん
男女関係ない話のように思います。
名無しさん
箸の持ち方が変で好き嫌いが多い男は×
名無しさん
無茶振りをしてくる
他人をイジる
飲み好きは大抵こういう奴らが多いから嫌い
名無しさん
んー???1位は金払おうとしない女性のこともディスってるのかな?


名無しさん
カッコ悪い、は飲み会でなくても当てはまります
名無しさん
かっこ悪いだけは直せない
名無しさん
女王様?
名無しさん
こちらもタバコを嫌う女性は嫌です
名無しさん
結局金かい!
名無しさん
飲み会で飲まない奴は来るなって思うけど。


名無しさん
>第5位 スマホばかり気にしている
>第4位(同率) 飲むと説教をする・自慢ばかりしてくる
>第3位 酔うとからんだり、しつこくなる
>第2位 無理にお酒をすすめてくる
>第1位 他の人におごらせる、金払いが悪いただし、イケメンなら全て許される。
名無しさん
飲み会で一緒になりたくない女性
・から揚げに勝手にレモンをかける
・焼き鳥をぜんぶ串からはずす
・サラダを取り分けてよこしてくる
「私って女子力高いでしょ?」みたいな態度が妙に腹立たしい
名無しさん
男側の意見ですが、こちらも費用対効果を考えてます。
ブスが来たら割り勘です。
逆に少し多くもらいます。
名無しさん
酔うといきなり上から目線になって説教してくる奴が一番嫌い。言ってる内容もとにかく批判的で苦労してる自分エライのオンパレード。
日常の鬱憤晴らしに他人に迷惑かける奴は来ないでくれ。
名無しさん
1位は容姿が悪いだろう。
イケメンならばどれも許容範囲に変わる。
いまだに金の支払いは男だろうという差別意識は残ったまま。
名無しさん
とりあえず、「永遠と」なんて表現を使うような低能とは飲みたくない。
っていうか、ビジネスでもプライベートでも関わりたくない。


名無しさん
1位と5位は女だって当てはまるだろ。
スマホばっかみてて最後は金払わない。
テメェ何しに来たんだよ。
名無しさん
そもそもそういう集まりに参加してる時点で男も女もあわよくばの欲望で参加してるんだから
たしかに記事中のような男は嫌だがその評価を下してる女性もどっちもどっちの低レベル。
名無しさん
仮に女の子と行く場合は、おごりたくなる子しか連れていかない。
皆で飲むときはその場の雰囲気で。
名無しさん
2~5位はモラルとかマナー的な面で、1位だけ金。
大人しくキレイに飲んで、お金は払ってくれる人が女性は好きなんですね
そう言う事ばっかり望む女性とは飲みたくない。
名無しさん
絡み酒で喧嘩腰になったり威圧的になったり、貶してきたりする奴はうざい。
あと合コンなのに下ネタばっか言ってる奴キモい。
一人でワインボトル飲み干して割り勘してくる奴腹立つ。
gen
これは、女性でも同じでは?
ブサイクな女性はパス
金払い悪い人はパス
携帯も同じ


名無しさん
金は男性が払うのが当然と思って払う素振りすらない女もヤダけどね。
どんなに好みの女性でも一気に覚める。
名無しさん
1番嫌なのは、勿論有害化学物質、発ガン物質をたっぷり含んだ悪臭を撒き散らす喫煙者な。嫌とか好きとかという次元の問題ではなく、店の中にいる全ての非喫煙客や従業員の健康を害する犯罪行為に等しい。
そもそも、バーや居酒屋等の酒場も含めて飲食店の喫煙が事実上野放しになっているバカな国は、世界の主要な国の中では日本くらいだろうからな。
アイスマン
決起1人で家呑みが楽しい。
名無しさん
独りって最高!w
名無しさん
香水のキツい女性。くっついて来る女性。お節介な女性。あ、すみません。男性の話でしたっけ?
名無しさん
やはり、鍋奉行、焼き肉奉行、等
お奉行様は、イヤですね。


名無しさん
飲み会で一緒に呑みたくない女も沢山いますが
酒不味くなるから来るなよって感じの人
名無しさん
酒使わななんもできん雑魚
名無しさん
やっぱり女の人は金のことが一番気になるんだなってのがよく分かる。
名無しさん
最初から奢ってもらうのが当たり前と思ってるような図々しいブスに金払いが悪いとか言われたくない笑
名無しさん
隣のデスクの人に全て当てはまるw
名無しさん
金払い悪いって、1円も出そうともしないのは女。


名無しさん
コロナ禍で飲み会に誘ってくるお花畑くん。
名無しさん
やたら誉めてくる女とも飲みたくない!
名無しさん
デブチビハゲ貧乏ってはっきり言えよ
名無しさん
奢り当たり前のおばちゃん臭いのとは、一緒にいたくない!!
おばちゃん丸出し女といても。。臭いだけ!
名無しさん
一言で言ったら「気が小さいくせに調子に乗るヤツ」
名無しさん
こんな民度の低いヤツ、滅多に見かけないけど?


十人十色
この1~5って間違いなく女にも当てはまるよ
なに言ってんの?って感じ
名無しさん
俺、飲んだら寝ちゃうタイプ。
ダメですか?
名無しさん
自慢話の男~♪
名無しさん
声がデカイ人はマジで勘弁。
名無しさん
飲み会自体がめんどくさいんだがwww
たなか
結局金かい。笑
おごるだけの価値がないんだろ。
自分磨け馬鹿。
名無しさん
逆だとデブ。重いのなんの。
名無しさん
焼き鳥は串から外すな!

管理人の率直な感想

このランキングは男同士でも嫌ですね。

僕が一緒に飲みたくないのは、ずばり説教する人です。
これは男女問わず結構いる。

内容はといえば、もう僕がどうとかじゃないんですよね。理由なんかなんでもいいんです。
住んでる場所をツッコんできて「なんであそこに住もうと思ったの?」「引っ越せばいいじゃん」とか。

んなもん俺の勝手だろ!

と言うと、「ふ~ん、怒っちゃうんだー。怒って済ませるタイプね?」とか言い出す。
黙って聞いてるのも馬鹿らしくなってくる。帰りたいけど逃げるみたいで癪だし、どうすればいいんでしょう。

居酒屋さんを経営している人が見ていたらご検討いただきたいのですが、テーブルごとにイエローカードとレッドカードを用意していただけませんでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント