【男性閲覧注意】「生まれ変わっても、今の夫と結婚したい?」既婚女性の回答・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク


結婚式では「死がふたりを分かつまで愛し合うことを誓いますか?」という誓いの言葉を耳にします。その後の2人はどうなるのか。愛し合うと誓ったものの別れを選ぶカップルも、淡々と日常を過ごすカップルも、お互いを大切に思っているカップルもいることしょう。

中には「この世に生きている間だけじゃなくて、生まれ変わっても一緒にいたい!」と思えるほどの相性の良さを実感しているカップルもいます。『kufura』編集部は既婚男女603人(女性255人・男性348人/20~50代)にアンケートを実施。

既婚女性に、もし来世に今の夫と出会えたらまた結婚したいかどうか聞いたところ、結果は以下のようになりました。

来世も今の夫と結婚したいと思う・・・53.7%

結婚したいと思わない・・・46.3%

参照元:https://kufura.jp/family/couple/187508

既婚女性の声

名無しさん
結婚自体したくない。
やっぱり自由な時間とお金が欲しい。
元々1人が好きだし、ちょうどいい。
名無しさん
結婚したくない。
今は既婚ですが経済力付けたらすぐにでも別れたいです。
時間もお金も自分にかけたいし何より1人の方が向いてる気がする。
子供いてるけど子供は別。
とにかく結婚に向いてないので生まれ変わったらおひとり様を満喫したい。
名無しさん
イチローが結婚はギャンブルと言ってましたがその通りだと思います。


名無しさん
次回があるのなら、次は思いやりがあって相手の気持ちを考えられる、懐の大きな人とお互いにいたわり合える家庭を持ちたい。
仕事はきちんとやって真面目ではあるけど、モラハラで自己愛強く自己中の夫とまた新しい人生で何十年も付き合って行くのは疲れ果ててしまいます。
話が正しく通じて、自分の機嫌は自分で取れる人と巡り会いたい。
名無しさん
そんなにバリキャリだったわけではないが、結婚して夫の転勤になって自分のキャリアを諦めた。
転勤先で派遣で働いてたけど、出産育児で復職も諦めた。
次の人生があるならば、自分のためだけに生きたい。
寝られるときにたっぷり寝て、食べたいときに食べて、出掛けたい時に出掛けて…今はそれができない。
子供はかわいいけれど、理屈だけじゃ育てていけない。
家族がいないのは寂しいだろうけど。
名無しさん
分かるなあ。
旦那と比べて自分が多く犠牲になってる気持ち。
名無しさん
一緒にいて、関係性が悪くなった時の孤独感や寂しさは半端ない。生きているのもイヤになります。相手選びは重要です。
名無しさん
生きなおせるならまず自分のたどってきた人生を変えたい。もっと勉強して教養を身につけ、資格を取ってやり甲斐のある仕事を得て、自分が格上の女になりたい。そうしたらもっとすばらしい男性とも知り合えたと思うから。


名無しさん
絶対に無理です。生まれ変わっても今の夫と結婚したい人がこんなにいる事にびっくり。
名無しさん
2人の時は喧嘩なんてほとんどなかったけど、子供が産まれたら自分中心にしか考えられない人だったと気づいて愕然とした。いくらいっても全然子供を見ようとしないし、子に障害が発覚したら、我が子含め障害者への差別発言のあまりの酷さに絶望。障害が分かる前に既にできてた2人目は、普通の子ならちゃんと見れるといってたが健常児は10分程度見ただけでちゃんとしたという始末。
携帯見ながらじゃ子供を見たとはいわないよ。
子供好きっていう言葉は当てにならないね。子供苦手な私の方が、子供が可愛くて仕方ないのが不思議なくらい。子供達はまた会いたいけど、夫は今と中身真逆の人になって欲しい。
名無しさん
『生まれ変わっても結婚したい』
私もそう思える男性と巡り会いたかった。
価値観の違い…結婚してから気付きました…。
名無しさん
前世の記憶持っていけるなら、Noですよね。
経験値あるならより良いパートナー選びできると思うし、と双方が思っているはず。
結局の所、自分が変わらなければ同じような人とくっつくのかなと思う。
名無しさん
正直、夫だけでなく、親にしても我が子にしても、来世では違う人と家族になりたい。
別に今の家族が嫌いなわけじゃなくて、単純に違う人生として生まれ変わったなら違う組み合わせを経験したいから。
今の組み合わせに来世まで執着するつもりはない。


名無しさん
子供は可愛いけど、今の夫と来世でまでは一緒になりたいとは思わないかな。
良いところもあれば、悪いところも勿論あって…
もっと幸せにも不幸せにもなるかもしれないけど、別の人生を生きたいなぁ。
名無しさん
半々と予想したら、まあそれくらいってな感じですね。結婚は監獄と同じか。お互い自分の時間と金が変わりますからね。もちろん良いこともあるでしょうけど。
お互い仕事して、週末婚ってのが一番楽かも。
名無しさん
紆余曲折あって離婚届けを突き付けた事もありましたが、一周回って今また会話も増えて楽しく過ごす事が出来ています。
出会った事も何かの縁で、もし主人とあのタイミングで出会って居なかったら誰と結婚していたのかな‥とか思う事はありましたけど、可愛い子供にも恵まれて有難い事だと思っています。
生まれ変わってまたご縁が繋がれば、よろしくお願いします。
名無しさん
このアンケート結果は恐らく既婚男性を対象にしても変わらないでしょう。
私自身、今まで「非正規派遣女性社員と不倫関係に陥った男性上司」や「クライアント(男性)と不倫関係に陥ったプロジェクトメンバー(女性)」等の問題を社内で担当する事がありました。
その経験から言わせてもらうと「不倫はこの世の中から永遠に無くならない」って思ってます。
子育て、単身赴任…色んな状況の変化に耐えきれず、己の寂しさを埋める為により自分を大切にしてくれる異性に心惹かれるのは仕方ないんでしょうね。
転職と一緒で離婚も再婚ももっとスムーズに出来るようにした方が良いかもしれませんね。
別に不倫や離婚を推奨しているわけではなくて、「その可能性があるのが当たり前」ってのが常識の世の中になってきたんだと思います。
名無しさん
この手のアンケートは結婚継続年数も考慮して頂きたい。
私だってまだ若い頃は(結婚継続年数10年位は)、自分はなんて幸せ者なんだろうと思う事も多々あったが、その内夫婦の関係性も変わって今じゃ夫と一緒にいる限りは幸せになんてなれないと思うようになった。。。(夫源病!)


名無しさん
YESの人が50%超で良かったと思いました。
ちゃんと人生のパートナーを選べてて素敵です。
すべての離婚が悪いとは言わないけど、しないに越したことはないし。
あ、でも「今の夫」ってタイトルにもあるから回答者が何人目のパートナーかわからないか。笑
ちなみに私の意見はNOです…
名無しさん
60代以上の人生の先輩にお聞きしたい。
名無しさん
まだ結婚して数年の人の意見は参考になるんだろうか、とは思う
60代とかに聞いて欲しいわ
名無しさん
そもそも人として生きるのは中々に苦行なので今生だけで十分だと思ってますが、どうしてももう一回人生歩まなきゃならないなら一緒にいて欲しいですね
それなら頑張る
名無しさん
もともとそこまでの愛情もなく、ビル持ちだったから将来お金に困らないだろうという打算で結婚。
私にとって嫌なことをするようになり全く愛情無し。最近ビルを売却したのでそのお金が入れば夫に用はない。
今までの私に対する言動を考えたら当然の結末です。夫のおかげですごく冷たい人間になりました!


名無しさん
60代以上にも聞かないと。
夫が定年迎えて、生活スタイルが変わるし、考えもまた変わってくる。
女性は、「今の夫はもういやだ」と答える割合は上がると思う。
名無しさん
挑戦したかったけど諦めた事がある。
もし若かった頃に戻ってそれをやり直す事が出来たら今の夫と出会えていただろうかと思う。
なんだかんだあったけれどよく愛想尽かされなかったなと思うところもあるしまあお互い様と思うところもある。
もし生まれ変わっても結婚したいかはよくわからないけど次こそは挑戦したい事を納得いくまでやりたい。そこでまた出会えるか、出会えたとしてまたお互いそういう気持ちになるのかなあなんて思う事はあります。
すごく自分勝手だなあと思うけど。
名無しさん
それぞれの夫婦や個人のスタイルがあって、読んでて面白い。
みんなが、明日を笑って過ごせるといいな、と思います。
名無しさん
惚気ける要素のひとつも無い夫婦は辛いね…。
見栄で惚気ける人もいるだろうが。
生まれ変わったらか…。私は今のままがずっと続いたらいいなって思う。
来世はお金持ちの愛猫家の家で愛でられて生きる猫様になりたい。夫も猫様。二人で生まれ変わりたい。
名無しさん
生まれ変わってまで今の旦那と出会いたくない。
もうそれはそれは遠い遠い赤の他人になりたい。
てか結婚自体したくない。
結婚に何の意味も幸せも感じなかったので。
唯一の生き甲斐が息子だけ。


名無しさん
夫と結婚していなければ、我が子には出会えていなかったし、夫と出会えていない人生なんて、考えられません。来世も同じメンバーで家族になり、次回はもう少し心穏やかな癒し系のお母さんになりたいです。
名無しさん
結婚生活30年。もし次があり記憶があるなら違う人と人生送りたい。でも子供達に出会えた事は今の夫にそれだけは感謝。
名無しさん
来世でも再来世でも永遠に今の夫と結婚したい。全てが好きすぎて具体的にどうやったら来世でも確実に出逢えるのか知りたくて仕方ない。夫も同じ事思ってて来世での集合場所は現住所ってことにしてるけど覚えていられるのか不安。
名無しさん
生まれ変わっても、やっぱり旦那さんと結婚するだろうなー
こんなに長く一緒にいても好きだし、ピンチの時にこの人が隣にいてくれて良かったって今まで何度も思ったし。
割とスピード結婚だったから、来世で付き合うならもっと長く恋人同士の期間があってもいいなって思う
名無しさん
50%超のYESと答えた妻の結婚後の不倫経験率
当然そんなのはわかるはずもないが、もしあったとしてそれが見れたら、たぶん面白い結果になってるんじゃないかな
たぶんNOと答えた方とさして変わらないと思う
何故なら、家庭と女の部分は別物だから


名無しさん
結局 旦那が1番の理想の人だと思う
完璧だと奥さんはどうなの?という話
来世でも旦那みたいな人を探すと思う
名無しさん
生まれ変わっても旦那と子供とまた家族になりたい…………けど義親とは会いたくないなぁ~~
現在田舎で義親と同居なのでそれ以外でお願いしたい。
名無しさん
生まれ変わってもまた今の妻と結婚だなんて、俺は絶対イヤだ。
昔大好きだった元同級生のマユちゃんにちゃんとプロポーズして、結婚したい。20年以上経ってもまだ、あの時のことを後悔してる。
名無しさん
アンケートによるけど今のパートナーで良いと答えた既婚男女は大体70%になり、生涯離婚率30%と合計すると100%の綺麗な数字になります。逆に言えば3割は間違ったパートナーを選ぶないし不倫が生き甲斐の男女(離婚の有責者に男女比は無い)という事に。
名無しさん
「今のパートナーで良い」と「今のパートナーが良い」は似て非なるものです


名無しさん
妻に聞いた事があります。
妻は来世では男になる予定なので結婚出来ないという。
俺は女になる予定なので、もしかしたら出会えるかも・・
名無しさん
私は今の主人と出逢えて、結婚まで出来て、本当に幸せでしかない。正直、一つの出逢いでこんなにも人生が豊かで満ち足りたものになるとは想像もしなかった。愛と自信を私にくれる、唯一の存在。
名無しさん
違う人生だから違う人と結婚してみたい。
夫がどうだとかの理由は関係なく。
でも生まれ変わっても女に生まれて子供を産み育てたいと思う。
名無しさん
父が母に「生まれ変わっても一緒になろうね」と言っていたが母は「絶対に嫌」とバッサリ切り捨ててました…
名無しさん
来世でも今の夫と結婚してもいいけど、私が男(夫)になっていたい。
女性は色々負担が大きすぎます…。


名無しさん
夫は自分には過ぎた良い人ですが、
生まれ変わったら結婚しない人生をおくってみたい。自分の力で自分のやりたい事をやる人生に挑戦したい。
名無しさん
ほー
私は旦那と結婚だなんて嫌だし
二度と合いたくない
だって1/3が離婚の世の中
所詮他人
その親はもっと他人
名無しさん
もし生まれ変わるのなら人間以外か男性になってみたい
夫のことは好きだけど来世では結婚したくないが答えになっちゃうな
名無しさん
この記憶があるなら、生まれ変わっても、この人生で戻れても旦那とは結婚しないかなー
名無しさん
5割以上も今の相手を選ぶんだ。
私、選ばれないと思う。


名無しさん
絶対しない。家事・育児を苦にしない人でももう結婚しない。やっぱりひとりがいい。
名無しさん
子どもは今の子どもであってほしいけど、もう結婚とか面倒だからいい。
名無しさん
子供はいらない。同棲とか事実婚でじゅうぶん。
自分の趣味や時間を大事にして「丁寧な暮らし」というものをしてみたい。
名無しさん
子供が可愛すぎて、夫と結婚してなかったらいないのかと思うと、やっぱり夫と結婚するなぁ。もしも夫が鬼のような人でも、子供に会いたいからね。
名無しさん
絶対に嫌です


名無しさん
次は、一緒にいて楽しくて穏やかな人と結婚したい。
いつキレるかわからない、怒鳴る人はもうイヤ。
名無しさん
次は性別を入れ替えて結婚したい
みたいな微妙に業の深い夫婦とかもいるんだろうな
名無しさん
次も女なら絶対に独身。
男なら若くてかわいい子と結婚したいな〜
あ、料理も上手な子ね。これ、大事。
名無しさん
次は性別を入れ替えて結婚したい
みたいな微妙に業の深い夫婦とかもいるんだろうな
名無しさん
「生まれ変わっても、今の妻と結婚したい?」
の集計はないのでしょうか?


名無しさん
旦那だって違う人と結婚したいと思ってますがな。
名無しさん
自由になりたいから1人で良い。
名無しさん
要するに既婚女性の約半数から既婚男性の約半数が騙されて結婚し財布代わりになって生涯を終えるってことな。
名無しさん
私は結婚出来なかった身です。
そんな事を言える事自体、贅沢にしか思えない。
名無しさん
旦那?
ないわー


名無しさん
来世で夫と出会ったら彼は私を求めるだろうけど私は逃げる。
名無しさん
冗談じゃない。今の夫とは二度と会いたくない…。
名無しさん
絶対に嫌(笑)
名無しさん
波長が合わないのになぜ結婚したんだ?
名無しさん
私は嫌です。
外面良くて内面悪い。
身内贔屓。
妻に敵対心露わな自身の友人知人との仲優先。
すぐ怒鳴る。
車の運転、H下手。
色気ない。


名無しさん
生まれ変わったら女より男になりたいので、旦那が女になってくれるなら結婚したいw
名無しさん
自立する能力がなくてATMをキープしておきたい人が46.3%いるということですね。
名無しさん
私は人間に生まれること自体、もういいんだけど…




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント