「こんな男はやめておけ」男が判断する地雷メンズの特徴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


好かれようと異性には「良い顔」をする人も中にはいるもの。そんな相手だと、「どうしてあの人と付き合っているの?」と言われることもしばしば。同性から見た意見は結構重要であったりします。

同じ男性から見て「こういう男とは付き合わないほうがいい」男性の特徴

「同性から見て問題アリ」な男性の特徴を調査。今回は20~30代の男性100人に聞いた「同じ男から見て、こういう男とは付き合わないほうがいいと思う人」をご紹介していきます!

【1】チャラい男性

異性と遊びまくっている男性は、付き合う前も色々な人に声をかけているだけでなく、付き合ってからも浮気性は治らないそう。真剣なお付き合いが出来ない可能性もありますし、また「浮気してるかな」と心配も尽きませんよね。

【2】自己中心的でプライドが高い

自分のプライドを守ることに必死で、相手のことを考えなかったり、お金を使いまくってしまったりするようです。何かと奢ってくれたり、全身ブランド服で身を固めている場合には要注意!

【3】お金遣いが荒い/お金がない男性

お金遣いが荒かったり、お金がなかったり。そんな男性は、お金はもちろん、女性や生活面でだらしない印象が。一緒にいても金づるにされてしまいそうですし、幸せには感じなさそう。

【4】自慢しがちな男性

仕事での自慢話や過去の武勇伝など。自慢ばかりの男性といても、自分の話ばかりでウンザリしますよね。自慢ばかりというのは、こちらに興味が無かったり、自信がない証拠だそう。

【5】嘘をつく・約束を守らない

嘘をついたり、約束を守らないならば、次第に信頼感もなくなってきますよね。一度ならばまだしも、何度もとなると振り回されてしまい疲れてしまいます。また綺麗ごとばかりであっても、「本当にそうなのかな」と疑うことも大事です。

【6】自分の考えがない人

デート先を決められなかったり、将来のことを話していても毎回適当なことしか話さなかったり。自分の考えの軸がない男性には、振り回されそうですし、何より信用も失ってしまいそうですよね。

【7】気性が荒い

すぐに暴力をふるったり、生活の中で物音が大きかったり。小さなことでも自分の感情をコントロールできずに当たる男性は、DVや面倒な危険性が。幸せになれるような男性と一緒に過ごしましょうね。

【8】価値観が合わない

価値観のズレは喧嘩の原因にも。価値観が違くとも理解し合えれば良いのでしょうが、なかなか難しいですよね。相手の考えや趣味などを理解できるか、見極めが肝心です。

【9】しつこい

付き合う前から連絡がしつこい傾向にあったり、常に行動を把握しようとしてきたり。そんなしつこい男性は、付き合うとさらにヒートアップして面倒になりがち。また浮気性や自己中心的な可能性があるので、時間を奪われる前に気づくのが吉!

【10】外見がかっこいい

「かっこいい男性がいい」という方も多いと思いますが、外見が良すぎても「内面がない」「すぐ浮気する」可能性が。外面だけで決めずに、内面もしっかり知ることが大切ですね◎。

【11】無神経な人

無神経であったり、嫌見たらしい男性は、人の気持ちを考えられない傾向があるようです。見下しているので、一緒にいるだけでストレスに感じてしまいます。

参照元:https://cancam.jp/archives/998871?utm_source=antenna

みなさんの声

名無しさん
店員さんに対して横柄な態度の男
これは付き合わない方が良いと思う
名無しさん
「同性だからこそ分かる」って「外見がかっこいい」は、なんかやっかみ半分でウケた
名無しさん
話していてもすべてを否定してくるので嫌気がさします。


名無しさん
もうちょい絞り込まないと対象がいなくなっちゃう。多少の妥協というか、許容は必要でしょう。たくさん金もってたら相殺できるものもあるし。
名無しさん
優しすぎ、サービス精神、奢ってる奴もダメとかなど、あの多数の意見に当てはまらない男性ほぼいないでしょ。
カッコつけだって、美容室や散髪に行って注文したり、プチ整形、外見を良くしようと行ってるでしょう。
それに嘘だって、陥れる、騙す嘘もあれば、相手を気遣う嘘もある。
妬みや嫉妬の意見も書かれてる気がするし、コレは女性に言い換えても、100%いない。
こんなのを真に受けるなら、結婚出来ないし、結婚しても続かない。
名無しさん
とかく相手をしろうともせず外見と雰囲気でいいなぁと寄ってくるのは「下心」あるいは「自分の面倒を見てくれて楽をさせてくれそう」、「自分の人生を充実させてくれそう」といずれも自分は何もしないのに女性に頼り依存して相手には相当を要求してくるタイプ。
名無しさん
職場にいる。
女性上司の前で「僕は全ての女性は男性よりも遥かに能力が高いと本気で思っています!!」と声高らかに宣言していた男。しかも男である僕の真横で。これにはさすがに引いた。
そら勿論、女性の素晴らしい能力は僕も認めてるけど、でもそれって人にもよりけりでケースバイケースだと思うのだが。
こいつ本当に自分に自信が無いんやなー、そうやって一生女の尻に敷かれて生きて行け!と思う。男から見てやめておいた方が良い地雷男の典型例。外ヅラではイクメンとか装ってるけど実際はモラハラとかで縛り付けているのが案外こういうタイプ。
名無しさん
11個もあったら覚えられないでしょw
以前ある大物女優さんが、娘の結婚相手として選んではいけない三つの特徴を言っていて、納得したので挙げておきます。
・女癖の悪い男
・お金にルーズな男
・暴力を振るう男
これらを避ける事で離婚確率も大きく下がると思います。


名無しさん
わかるんだけどさ、同性の言う「外見がかっこいい」なんてやっかみだけじゃん
私は女性だから「美人」の危うさは理解できるけど、だからといって「自己中心的」とか「お金遣いが荒い」と並列に語れる話ではないでしょう
せいぜい「外見の良い人には気をつけて」程度
名無しさん
…旦那が8割型当てはまる件(ーー;)(笑)
でもまぁ、地雷だなぁーとは思うし、どうしようも無いダメンズだけど、結局ダメかどうか、一緒にやっていけるかどうかは彼女や奥さんの懐の深さというか、お互いがどこまで許せるか、フォローし合えるかじゃない?
名無しさん
会社の人、友人、自分の親、動物、初めて会う人…これらの人達にはものすごく気遣いもするし優しくするのに、妻や自分の子供にだけDVやモラハラをする人も居ますよ。
だからこそ誰も信じてくれない、完全犯罪みたいな感じ。
あ、でもそういう人って警察や児相職員にも悪態つきますけどね。
名無しさん
9.しつこい
これが一番アウトですね。
知人のネットワーク上に全て批判する性格でだけど何もしないってタイプの方がいます。マウント、DV気質かと思いますが、断れない知人は仕方なく合わせている様子。自分は今は離れていますが、関わりたく無い。
名無しさん
この間出会った男性が、このどれにも当てはまらない人で、真面目ですごく優しくて気が遣えて話も合うし見た目も普通で、、、ってゆう人だったけど、どうもピンとこなかった。私は男をみる目がないのかとも思うけど、よくよく考えてみたら一緒にいて楽しくなかったし、生理的になんかダメだった。恋愛ってむずかしい。


名無しさん
個人的にはこの項目に一つも当てはまっていないと思うんですが
離婚しました
名無しさん
私は女だが、これらのダメンズ条件に全く当てはまらない男なんていないし、いて選んだとしても付き合うにも結婚するにも面白みが全くない気がする。
男にも女にも言えることだが、結局大なり小なり不安に思うことがあろうと、好みの点があるとその点を重視し、自分にとって都合の悪い事には目をつむり結婚する人もいる。
バランス感覚がお互いに合えば上の条件にある男でも結婚は全然あり得る、と思う。
名無しさん
犬を実家で飼っていて、その世話を家族(おもに母親)ではなく、本人が参加して適切にしている人は子煩悩になるという印象(そういう人が多かった)買っていても母親任せの人はマザコン。実家で猫を飼っている人は、おおらかで、激しく怒ったり怒鳴ったりしない人という印象。
いずれにしても実家でもしくは自分がペットを飼っていて、世話もしていた男性はいいと思う。
名無しさん
結局相性だと思う。周りからとんでもない男って言われてる人だってぴったり合う女性がいたりするし、逆に誠実で評判がいい男性でも合わない女性もいるし。
名無しさん
でしょうね。とは思うけど、例えば1番のチャラい男性って、初対面では「明るくてノリが良くて気遣いができる男性」なので、「暗くてノリが悪くて気遣いできない男性」とどちらがいいかって言われたら、前者を選びがちな人が多いと思います。
一度いいなと思って情がうつると、何でも良く見えてしまうのが人間の性質なので、
「店員さんへの態度が悪い」「同性の友達の話題が出ない」とか、初対面でもわかりやすい地雷ポイントを上げないと意味がないのでは?


名無しさん
あからさまなダメンズは例外ですが
何に重点置くかだと思います。
これは絶対許せない、嫌だとか人によって微妙に違う場合がある。
例えばモラハラ発言をされたとしても範囲内で気にしない人もいる。
名無しさん
子供 分け隔てなく 好きで好かれる。
上から 目線でなく どんなに 小さい 子供でも話しかける時は(しゃがんで)対等目線。
女性 対等目線 当たり前。
名無しさん
いやいやいや、これに当てはまらない人は存在するのだろうか?少なくとも普通はいくつかは当てはまるはず。パートナーの許容範囲だと思います。
名無しさん
二兎を追うものは一兎も得ず。
この全ての上見を満たす男は皆無だな。そっくり女性に当てはめても全く同じ事。理想像が暴走して、結局下らん絵空事になるw。
人生なんぞ妥協の連続。何処にボーダーラインを置くか?と言うだけの事。
名無しさん
ようは誠実で他人の顔色ばかり伺い
お金はもっているが殆ど使わず
謙虚で馬鹿正直でそう見つつもしっかり考えを持っていて
穏やかで価値観が合いあっさりした性格のブ男
そこまで揃って何故か神経質なヤツが理想ということになるのだがw


名無しさん
自分の中で3つあげるとすると…暴力、ギャンブル、度を越したケチかな。
名無しさん
大抵の人が挙げられた項目のどれかに当たると思うのですが…
自慢、嘘(ごまかし)、無神経は多いし、面倒なことは他人(彼女、妻)任せもいるね。
名無しさん
夫はこの特徴に一つも当てはまらない。友達多くて信頼できる人だけど正し過ぎて一緒にいると傷付くし疲れる。
名無しさん
会話をしていても否定から入る人とは付き合わない方がいいです。友達にそおゆう人がいるけど話してても楽しくないし場の雰囲気壊す
名無しさん
全部当てはまらない人の方が少ないかと。(笑)
仮に自称全部当てはまらない人がいたとしても他人からみてどうかだよね。


名無しさん
男女ともに口は何とでも言えますから、言ってることよりも「手」を見ろってある占い師さんが言ってました。
手伝ってくれる
手助けしてくれる
手当てしてくれる
手土産をくれる
手解きをしてくれる
名無しさん
出た「価値観」。男の価値観は単なるマイルール。持つのは勝手だけど、人に押し付けるな。そんなもん持ってる男の方が失敗しますよ。
名無しさん
女性にモテて同性に嫌われる男、ってどんなかな?
自分が正しい事を前提で話をするやつ、かな。意外とモテるんだよね。でも、結局離婚する。モラハラやDVで。子供が可哀想。
名無しさん
さしたる理由も無いのに、いい歳こいて実家の親と同居している人だよ。病気や介護なら仕方ないけど。まだ家にお金を入れているならまだしも、そうしない人はもうダメ。
名無しさん
チャラい男、口だけ調子の良くて何も行動に移せてない男、既婚者なのに男は浮気するを豪語する男、一人じゃ何も出来ない男ですかね。


名無しさん
この特徴全部当てはまらない人って女の人でも結構少ないけど、男性ではまだ会ったこと無いわ。
どっかにはいるんだろうけど、そんな人探してたらお婆さんになっちゃう。
名無しさん
私は(女性ですが)車の運転にその人の本性が出る気がします。
名無しさん
やめておけという女にも言えるかもしれない。どちら側に立ってもこれは嫌だろう。(10の外見は僻みにも感じるかもね)
名無しさん
何らかの問題がありそうって
問題ない人なんている?
その問題に対して自分が受け入れられるかだと思うけど
名無しさん
この内容を全てクリア出来る男ってこの世にいるのかね?少なくても俺は見た事がないわ。もっとも全てに当てはまる人も見た事がないけどね。


名無しさん
男女問わず、元彼元カノと繋がってる人。
同性の友人少なすぎる人(異性の友達ばっかの人)。
だいたい浮気する説。
名無しさん
こんな男性はやめとけでやめられたらみんな苦労せん
自分と似たようなレベルの人間が引き合う
それだけの話
名無しさん
自分は自分だから〜とか私の勝手と言う女性がいるけど…そんな女性ほど相手が同じこと言った時に受け入れられず発狂してるイメージ。
名無しさん
「こんな男はやめておけ」の1~11+その他は、全く同じ内容で「こんな女はやめておけ」と同じになりますね。そこんところ筆者は少し考えたかもね。
名無しさん
気分屋は本当に付き合いづらい
例えば思いつきで出かける先決めたくせにいざ目的地に着くと
自分から遠いだの失敗だの文句言う
あとその時の機嫌次第で正反対の事言っちゃう
まあこれは男女共通ですけどね


名無しさん
私にとってはこの項目全てに当てはまらない方も地雷メンズです!
名無しさん
この特徴を反対にした場合、ほぼ全ての該当者が既に結婚していると思いました。
名無しさん
10のカッコいい男性は僻み入ってるだろw
イケメンだからって性格悪い扱いは酷いでしょ
名無しさん
今回男性の事でしたが、女性も全く同じかなと思いました。
名無しさん
すべての男が当てはまるやないか!
度合いによるやろ
0か1か、では判断するな!


名無しさん
相手の嫌な所を見て相手を選ぶんですか?好きな所を見て選ぶんじゃないんですか?
名無しさん
こんな特徴、全部クリアできる男性っている?!
どれか一つは引っかかるよー
うちの夫はいくつも当てはまるけどなー
名無しさん
完璧望んでも仕方無いと思う。
名無しさん
みんな言ってるけど、これ、女でも全部当てはまらない人はいないと思う…
名無しさん
いやいや、こんだけ悪いところ並べ立てればどれか一つくらいは当てはまるでしょ。あと、男だけじゃなく女も同じ。


名無しさん
車の運転が荒い、運転中口が悪くなるに一票
名無しさん
え?じゃ、結局どんな人がいいの?みたいなw
みんなそれぞれ僧そういう一面あると思うけど
名無しさん
どうでもいいけど
外見がかっこいい!
そこだけ大声で叫ばれた気がした
名無しさん
要は答えた人が「俺を選んでくれ」と言っている。
名無しさん
当てはまらない人はいるのだろうか?


名無しさん
これ、一つも引っ掛からない男っている?
てか、チャラいのやオラオラや外見がマストな女もいるよね。
結局は好み。自己責任(笑)
名無しさん
男というより人として、どうなんだろう?
名無しさん
職場や友達の悪口を云う男も同性としてどうかと思うよ、
俺か?俺は、そんなこと言わない
名無しさん
誰にだってそんなところあるさ
名無しさん
こんな男はやめておけ、と女性にふきこむ男は 腹黒いよな。


名無しさん
ブランド、流行追っかけてイケテるオーラ出している人は友達に居ないし、なりたくない。
名無しさん
性別関係なく誰でもわかるだろこれ…
名無しさん
部下や後輩に無理矢理「しょうもないギャグを聞かせる」俺は大丈夫だな
名無しさん
誰でも1つくらいあてはまるでしょ
名無しさん
コメントのほうがおもしろい。
思わず、うんうんと、頷いてしまった。


名無しさん
部屋に物が必要以上に多い人(たとえ整頓されていてもだ)。
名無しさん
なんかもう、全く当てはまらないメンズなんておるんかいな??
名無しさん
全部当てはまるわー
名無しさん
コミュニケーションが下手くそな奴は無いんだ。
名無しさん
結局全部ダメやん


名無しさん
会社で出世する人はだいたいこういう人ばかりです。
さ、どちらをとりますか?奥さん、あなた働きたくないでしょ??
名無しさん
イケメンは意外と一途だと思うよ。
有名人でも浮気するのは、不細工なお笑い芸人か野球選手とかじゃん。
それこそ見た目で判断しないほうがいいかと。
名無しさん
私が嫌いなのは命を粗末にする人。
あと、論破ばかりして人の話に共感しない人。
人と会話をする時、ケンカしたくて話しかけてくる人は少ないです。
大半の人はあなたとの会話を楽しみたくて話しかけてるんです。
否定ばかりして共感してくれない人は話しててつまんない。
二度とその人には話しかけなくなる。
名無しさん
男が女がとかよく見るが、そもそも個人個人の人柄なのでは?
外見は確かに半分やっかみが入ってるのかなと思うが。
中身じゃない?外見なんざ産まれもったものやし人にとやかく言われる筋はないなって個人的に感じる。
名無しさん
男性は乱暴で粗野な人が多いと思ってるかもしれない
しかし実際には気の毒になるくらい人のいい温厚な人が結構いる
そういう人たちはそういう人たちだけで友達を作っていて女性との接点がない
ほとんどみなシングル
おそらく女性からすると相手が聖人君子では自分が悪者になってしまうので、本能的に自分よりも「悪い人」を求めているのだろう
自分より悪い人を女性同士で取り合っている


名無しさん
やっぱり同性の友人がいない奴は一番ヤバかった
モラハラDVも多い
加えて金遣いが荒い、浮気性など
ここに書いてあること全て当てはまる
名無しさん
真面目で、ケチで、ダサくて、オドオドしていて馬鹿正直な人と付き合いたい女はるのかな?実態は・・・。
チャラい→おしゃれ・プライドが高い→自信がある・金遣いが荒い→金持ち・自慢→実績・嘘つき→お世辞がうまい・考えがない→柔軟性がある・気性が荒い→男気・価値観が合わない→多様性・しつこい→まめ・外見がかっこいい→これはこのままだな・無神経→メンタルが強い
考え方ひとつだな。
名無しさん
謝れない人、コミュ力ない、短気、
こういう人は、他人とも関われないだろうから結婚もしないでもらいたい。
名無しさん
仕事しない。ギャンブルする。アル中や依存症
酒に呑まれる愚かな奴。DV。束縛。金銭感覚が異常。性欲旺盛。性癖が異常者。
名無しさん
女性を「おんな」って言う人。
命かけてまともな男ではないと断言できる。


名無しさん
なんでクソ男に引っかかってひどい目にあうバカな女性が後を絶たないんだろうね。
名無しさん
女性はもっとほんのちょっとした機微や清潔感など見てますよ(笑)
名無しさん
10の外見がカッコいいに当てはまっちゃうから俺も地雷メンズだ~(笑)
名無しさん
すぐキレる人
他の女性を容姿でバカにする人
男性としてと言うか、人としてナシです
名無しさん
うぶな箱入り娘を篭絡したK氏しか思い浮かばねぇ…


名無しさん
Kくん 殆ど当てはまる。
名無しさん
女に嫌われる女は男という受け皿があるけど、男に嫌われる男の受け皿になるものはない。
名無しさん
面倒臭がりはダメだ
名無しさん
言葉遣いが悪い人




スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント